【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 17

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 17

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

※中国ばかり話題にする困った人がいるので、日本や他の国の話題を出してくれる人大歓迎です。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
パールさぁ〜ん( 」゚Д゚)」

ありがと〜〜う!!録画セットしました!
楽しみです、義経のスマホ♡
NHKのこの手のものにハマっちゃってます。
楽しみーー、ありがとう。
沢庵じゃなくカマボコ…
逆「長屋の花見」( ̄▽ ̄)

そもそも沢庵は噛みづらいよな。

ウチの80オーバーの爺、今日もチャリかっ飛ばして買い物に行きよったわ…
毎回タッパー開けるの、ドキドキしますね!
そして今回は沢庵と見せかけての蒲鉾(笑)
卵オーナーさんは本当に本当に大変やと思うのですが、今回も蒲鉾に爆笑させてもらいました(*≧∀≦)

うちの父は多趣味で飽き性という、ちょっと自分の夫にはしたくないタイプです(笑)
魚釣り、アマチュア無線、パソコンいじり、定年後は野鳥の会に入会して高いカメラを色々買ってました。母には無駄遣いっていつも怒られてました(笑)
でも多趣味のおかげ?で色々助けてもらってます♪
ぽぽりんさん、気づいてくれて録画も間に合って良かったです~(*´∀`)ノ

このシリーズ面白いですもんね!
砂肝唐揚げ大量詰め(1Kg)...も、ございました。爺婆、歯がたたんで、回って来たンでしょう...

ぽちくろ父様、パール父様、Going my way♪
長寿の秘訣ですなぁ~
まずは個人的メッセージ失礼します。

♡邓伦出道十周年快乐♡

最近シューカイばかり観ている自分にハッとすることがあります。の、り、か、え?…いいえ、目にする機会は減ってしまってるけど、やっぱりダンルンは最高です。10年のうち3年しか伴走していません。また、走り出して欲しいです。火鍋屋のオーナーだけに留まるのはもったいないし皆が待ってます。

明日はチェ・ジウの誕生日だって…
同い年とは思えない、思いたくない美貌。
タイトル忘れたけど俳優たちがカフェ開いて自分たちでメニュー考えて営業するバラエティにチェ・ジウも出てて、新メニュー考えたりメンバーの精神的フォローしたり、自宅から持ってきた荷物が几帳面で心配性で倹約家なのを表してたり、とにかくユジン並みにめっちゃええ人でした。

今日は久しぶりに愛しのパールちゃんに会えたけど、あっちの珍珠ちゃんは…でした(泣)私の可愛いアイツも一瞬で左右からシャッ!でした。

『琅琊榜2』は淡々と進行しています。今日はなかなか激しいアクションシーンがありましたが、激しいアクションだけど淡々とカメラが追う感じが渋くて、なるほどこれが武侠ファンに人気の理由か…と思いました。も妃も観てる?

うちの伯母は昔から園芸好きだったけど、チューリップの鉢に「チュニプー」という名札を挿してました。毎年、伯母の庭はチュニプー満開でした。最近はヘルパーさんにワガママ放題らしいです。
♡邓伦出道十周年快乐♡←コピペ♡

ベリーさんの伴走がまだ3年って信じられない
~!濃い3年だったんですね。そしてこれからもそれが続くようにお祈り(-人-)

オーナー様の
>舟木一夫、森繁久彌、李香蘭、横文字ならハリー・ベラフォンテ(でぇ~お、いででぇ~お♪バナナボート)…ならわかる

舟木一夫と森繁久彌しか分からんかった汗
でぇ~お、いででぇ~お♪って何!?笑
なんか分からんけど楽しそうなのは分かる(支離滅裂)
そして、ベリーさんの返事もまた分からなかったんだけど、分からんなりに笑えました。

パールさん♡
◎「義経のスマホ」ナイスアシストありがとう~さすがパ妃やね。
ぽぽりん、見れるみたいで良かったね~♡

からの~
◎「大唐流流」
見たのは昨日。ベリーさんを知らぬ間に追い越していたと知ってびっくりぽん。
いよいよあと1話ですね。
さぁどうなる~
昨日の楚慕はロッククライミングしたかと思ったらSWAT部隊の人になってたね。
シューカイくんの戦闘シーンは身体全体を使ってスピード感もあってかっこいいから、ついつい◎「麗王別姫」の知事のぼんやりした戦い姿はイライラしてしまう(笑)
こちらの珍珠ちゃんは突如の余命宣告とあいなり、「あへぇ」みたいな表情で「殿下には言えない」とさめざめ泣いてましたよ。
あらご存知ない?
https://youtu.be/sQIpfPqunNg
机の角に足ぶつけたオカンは全国的にこれ歌うんやと思ってましたよ。

★『大唐流流』〜54話
月曜日まで生殺しになると分かっていたのに観てしまいました。三兄弟の絆の復活にムネアツ。咄嗟の危機に血が水よりも濃く働いたのか息ぴったりでした。
つか禁軍弱すぎか(笑)
年寄り背負った肥満の人と、頭部受傷の後遺症で脚引きずってる人と、本の虫でインドア派の人、3人相手に禁軍苦戦してるやん情けない!
そんなんで皇族守れるか!?←逆に皇族を襲い中

まだ1話残ってるけど、傅柔の役は李一桐にめっちゃ合ってたと思います。海棠みたいに上から目線なとこがなくて、賢いけど可愛げもあった。

【私が選ぶ李一桐ベスト5】
①『晩媚と影』(媚者無疆)の晩媚
②『射雕英雄伝』の黄蓉
③『大唐流流』の傅柔
④『GO!GO!王子様は片想い』の艾情
⑤『鶴唳華亭』の陸文昔 ←観てないけど

シューカイは、どれも全部ええです。
♡邓伦出道十周年快乐♡

素敵でスタイル良くてカッコいいダンルンさん、また逢える日を楽しみにしています♪
愛しのベリーさんを早く安心させてあげてね♡
ぴゅうこさん、おはようございます♡

朝から貼っとくね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220610/k10013660661000.html
浅学なわたくしめにYouTubeありがとうございました。
もしかしたらどこがで聞いた事はあったかもしれないけど、感覚としては初耳です汗

美空ひばりさん素晴らしい声量だなぁと聞いてましたけど、もう「イテテ…」にしか聞こえん笑
調べたらこの時美空ひばりさん40歳くらいですって!とんでもない歌唱力ですね。
デュークエイセスの1番手前の方が今田耕司さんに見えて仕方なかったYO~!

◎「大唐流流」
太子が皇帝背負って逃げるのは違うやろ~韓王何してんのさ、とツッコミ入れましたよね。

李一桐ちゃん。
初めてみたのが◎「剣王朝」のしかめっ面で、次が◎「海棠」やったから、今回の賢く可愛い役柄でイメージが確かにガラッと変わりましたね。
渺渺姐さん♡
おはようございます♡
朝から両足側面爆こむら返りでバッチリ目が覚めたところに、尾崎情報ありがとうございます♡
更に目がぱっちり開きました。
※お酒飲んだら水分も忘れずに(。・`ω・´)キラン☆

「卒業」のモデルになった同級生さんのインタビューなんですね!
一読してみて、先日の尾崎豊展で感じた印象とはまた違う尾崎の話に、情報過多で頭が付いてこない笑
エナメル靴で高校はかっちょ悪いな笑
そしてレストランの意匠が素敵♡
(軽く彼の宣伝を感じる私)
すまんのぉ~、爺専だから(笑)
今も、マッサージ屋さんのBGMが大正琴で「お座敷小唄(富士の高嶺に降る雪も~京都先斗町に降る雪も~♪)」←ジェネレーションギャップを超越して古いってコト( *´艸)ググらんでエエでぇ~(笑)
尾崎豊展を見ていないから公平性の保てない私見だけど、わたしの尾崎豊像はこの同級生的なものなんです。
仲違いをして疎遠になっていた同級生の前に急逝する5日前にふらっと現れて……改めてとても律儀な人だったんだなと。

しかしエナメルの白い靴って爆笑した。
〽︎雪に変わりはないじゃなし
 とけて流れりゃみな同じ〜

続きを歌えてしまうのが昭和演芸脳…
懐メロも多少入ってんのよカンカンノウ
あはは、レストランね。
新しい聖地になる?!

こむら返り、おいたわしや。
お大事に。
爺専(笑)
お座敷小唄は分かりますよ♡

>ぽちくろさん
でも、そこまでは知らんかった(笑)
白いエナメル靴はちょっとね(笑)
前にも言いましたが、彼は才能の塊でも服のセンスは微妙(人間らしくて良い)。

こむら返り以前は頻繁に起きてて、このところ無くなってたのは飲酒のせいだ!と気づきました。水分大事。
お気遣いありがとうございます~♡
〽︎松の木ばかりがまつじゃない〜
 時計を見ながらただひとり
 今か今かと気を揉んで
 あなた待つのもまつのうち

マッサージ屋さんの待合なら、こっちのが良くないか?と脳内ツッコミをしたものの、
多分皆さまググらなわからんよなぁ…と、書かずにおいた…
なんか一時期「〇〇小唄」ってのが流行ったらしくて、似たようなパターンの歌が多いんですよねぇ…

かなり以前にも書いたことがあるんだけど、
一番笑えるのは「ゴジラさん」
ちなみにB面wは「うちのアンギラス」
脱力感というか台無し感というか、
そういう意味での破壊力がハンパないです。
次立てました。
お座敷小唄はうちの年中鼻唄オカンが洗濯物干す時の定番ソングです。 

★『大唐流流』(原題:驪歌行)←明日最終回!
★『風起花抄』(原題:風起霓裳)

どちらも唐の李世民治世の長安が舞台。
共通点があまりに多いので整理してみました。

●『大唐流流』
皇帝:李世民、太子:李承乾(劇中では別名)。
盛パパが魯国公になるのが貞観12年、李承乾の廃太子が貞観17年なので、その間(西暦637-643)の出来事と思われます。
盛楚慕のモデル程処黙は生年不詳。弟に李世民の娘清河公主が降嫁したのは本当。

●『風起霓裳』
皇帝:李世民、太子:李治
ドラマ冒頭に年号が出ます。女①幼少期は貞観11年、「11年後」とテロップが出て成人した貞観22年、李治(大唐流流だと可愛い秦王)が太子として登場します。李治の即位は翌年23年(西暦649年)なので、劇中で代替わりがあるのでしょう。李治は男②として女①と武則天の間で揺れそうです。
男①裴行倹(619-682)は実在の人物で、側室の庫狄氏が恐らく女①のモデルです。

風起霓裳15話までの大唐流流との共通点
●女①は刺繍名人で唯一無二の技術を持つ
●すごい刺繍技術で危機を乗り越える
●尚服局(尚容局)に入れられる
●罪を着せられ掖庭局に入れられる
●皇族の後ろ盾で助かる
●刺繍に隠した暗号で外部に危険を報せる
●男①の眉毛がジャキーン!としている

大唐流流とは違うところ
●女官は官服ではなく普通の女物を着ている
●男装のヒロインは、親の仇討ちが目的
●女①が軽率、あまり出世しない
●男①の眉毛が動かない、無表情
●男②李治のほうがだいぶイケメン
●沈保平さん出てない

瓔珞もそうだけど宮廷物で女①が刺繍職人の設定が多いのは、色とりどりの糸や布地、衣装があることで画面も映えるのが良いのかなぁ…なんて思いました。官窯のろくろ名人…だと、やんごとなき方とのロマンスが起こる機会もなさそうだし。

とりあえず明日が『大唐流流』最終回なので気持ちが塞いでます。なるべく多くのキャラがハッピーエンドになってるといい。