マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所37(希望)

また立てました。
次もお願いします。
返信 81-120/501件最新の投稿へ
せんちゃん♪
お仕事落ち着いて良かったね(^^)
もうすぐ連休だし、少しのんびり出来るといいね〜

プレーンが得意じゃないから、ヨーグルト漬けはした事ないよ!
美味しそうだよね。
渺渺ちゃん
ずっと前にドンキホーテにあるねこのフライパン欲しいが安くならないから買えないと言ってたの、あれから何度も見たが安くならなかったのに今日見たら半額になってて買えました
(^_^)v

母親だいぶ良くなって来ました。
でもまだ足がつけないから、つらいとなってます。
ズボンも入らないから、コストコで伸びるの買ってそれを履いてます。

今日の夕飯は鶏肉のチーズ焼きです( *´艸`)
のむちゃん♬
胡麻豆腐いいね〜
思ってたのと違うってあるあるだけど、ついポチッてゃうよね(*^^*)
せん様♡

お久しぶりです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
大腸カメラ…病院へ行くまでが怖かったです。
便秘が続いてて、婦人科でMRIも受けて大丈夫だったから勝手に大腸がんかも…って考えて怖くて(^^;)
病院、予約して行ってみたら女性ばかりで親切で丁寧な病院でした。
検査は麻酔で寝てる間に終わっていたから大丈夫でしたよ。
飲んで出す作業の忙しいこと(*´艸`)
せん様が検査のことを教えてくれてたから
勇気だして検査に行けました。
ありがとうございましたm(__)m

2年に1度ちゃんと受けてますか?
もう次は怖がらずに受ける自信あります♪

せん様はお薬が効いてるみたいで良かったですね。私もザリガニくん♪のその場ジャンプをマネして始めます(^^)
ザリガニくん♪

黄色い桜ってあるんだね(ФωФ)
県内のあちこちの桜をニュースで見るけど、弘前公園は圧巻だよ。
今年のメインは芦野公園。タイミングがあえば桜のトンネルを電車が通ります♪
明日は学校が午前半。午後から行く予定だけど、Twitterを見るとまだ早そうなので弘前公園に変えるか悩み中です(>_<)

私もテレビ見ながら'コス通で○○さんが行ったよ!'とか'コス通で話題になってる'って、お友達がねー、って感覚でしゃべってるよ(*´艸`*)
のむさん、ありがとう♪

元気だよぉ(*^^*)
食欲旺盛、誰か止めて...って状態なのですが(;'∀')
そして、いつでも眠い(笑)

りんりんちゃんも、とうちゃんもりすちゃんも、いらしてない皆様みーんな元気でいて欲しい♪
ぽちりと存在確認できるとそれだけで安心するのはこのご時世だからかな。
この前りすちゃんは来たよ。

|_-))))私も今食欲旺盛で止めて欲しいよ。
この前コストコで買ったのに、またキャラメルフランが食べたいよ( *´艸`)
ココアさん、すご~い以心伝心☆
コメントを読んで「ねこのフライパンちゃ、どんなの?」とつぶやいたの、聞こえた~?! ああびっくりした。
半額とはよいタイミングでしたね。
皆さん、母の日プレを既にかんがえていらして優しいね。わたしはあげたりあげなかったりよ。

母さま、よくなってきた実感があるのはやき事です。足がつけられるようになると今よりは転倒のリスクが下がるけれど、やはりここは慎重にゆっくりと歩を進めていきましょうね、母さま♡
>ノムちゃん

"うこん"っていう名前が付いてた桜は、黄色というよりどちらかというと白っぽかったのよ。
アイボリーに近いかな…
どんより曇っててそのままの色がキレイに出なかった……いや、撮影者の未熟な腕のせいだな(-"-;)
まさおちゃん、元気かなって心配してたの(*T^T)
食欲旺盛で良かった♪

まさおちゃんもなかなかの数値だったのね。
一気に50くらい上がったのは私も同じ(^^;
急に判定がEとかになるとビックリするよね。
あの小さい薬の威力に、医療って凄いって感心してるけど、薬プラス節制で健康リスクを減らして行こうね♪
健康寿命が大事だもんね(^^)
うんうん、やっぱり友達感覚だよね♪
スレ違っても気付かない友達……
それもまた良いよね(^^)

2.5号くん、偉いねぇ~凄いねぇ~。
気持ちを思うと涙が出るよ。
日数や時間の問題じゃない。
自分で1歩を踏み出したことが凄いことだよね。
その勇気を丸ごと受け止めてくれる先生が1人でも居てくれることを、心から願ってるよ。
曇りでしたが芦野公園に行ってきました(ΦωΦ)
タイミングよく津軽鉄道も来てくれてラッキーでした。ホームのそばに旧駅舎かな?レトロな喫茶店があり、お茶してきました。
平日は空いてるからいいですね!
とってもきれいね、おかあちゃま!

この桜もさか娘が大好きな桜ですヽ(´▽`)/
鬱金桜ていうんだね、おかあちゃまのおかげで名前を知ることが出来ました。

少し緑がかって見える花びらが、さか娘には曙の光にも似ているような気がして、なんだか暖かな気持ちになるのです。

でも、

『 いやはてに 鬱金ざくらの かなしみの ちりそめぬれば 五月はきたる 』

白秋の和歌にも、うんうんと頷いてしまいます。
神奈ちゃん、キレ~イ(☆∇☆)
アングルも上手~(*’v’ノノ゙☆パチパチ
レトロな喫茶店でのお茶も素敵素敵♪
淡いピンクに電車の色が映えるねぇ。

茨城のひたちなか海浜公園の例のネモフィラも見頃になったみたいなんだけど、外とはいえきっと混んでるので、私も、行くならやっぱり平日がいいなと思っちゃう。
元々人混みが苦手なので、コロナ前からその平日のお出掛けが好き~♡
うこんて鬱金て書くんだ(@_@)
さか娘ちゃんのお陰で少しずつお利口になってる気分♪

"うこん桜が終わったら5月が来て、季節は夏に移っていく"っていう意味?

こちら地方は、桜が終わってハナミズキとつつじが咲き始まったよ。
その後はふじかな。
色とりどり、賑やかな季節になるねぇ(*⌒∇⌒*)
さかたちゃん

'うこん'って'鬱金'って書くんだね。カタカナだと思ってた~、ヤバイよヤバイよ。

芦野公園のカフェに出川哲朗さんのサインもあったよ(ФωФ)
わぁ、映画のワンシーンかセットのようです。スバラ式_(:3 」∠)パタリ。
ザリガニくん♪

私も前から混雑は苦手でら平日お出かけがすき。ゆっくりみられるのがいいよね。
幼稚園や小学校の頃は代休は必ずお出かけでした(ФωФ)
ありがとうございますm(_ _)m
写真反対側はホーム沿いなので、電車も見ることができます。本数は少ないですが(^_^;)
ほろクリちゃん\(^o^)/

今年も、ほろよいクリームソーダonスーパーカップバニラ、美味でした~♡

こっちはまだ春だけど、夏って感じする♪
怖くなく終わられて、良かったです♪
お礼など・・・経験談なので(^_-)-☆
飲んで出す作業は、たしかに忙しいですよね(笑)
私の行く病院は、受付後にトイレに入ったら、最後に看護士さんの確認があるんです(^^;) ちゃんときれいになっているか見るために、流さないで呼び出しボタンをポチ。
思いの外、きれいになっていない方は洗浄しながら検査を行うらしいです。そうなると、検査する側もされる側も大変なんですよね・・・とスタッフさんがおっしゃってましたよ。

検査は、ポリープがあったので今年までは3年連続で受けていました。
今回は無かったので、2年後にまた受ける事になりそうです(^^)
ご心配して頂き、ありがとうですm(__)m
基本的に、丈夫なので元気(笑)
疲れが抜けない年頃ってだけよぉ(;´Д`A ```

お互いに元気で過ごせるように頑張りましょう♪
コレステロールでお薬を飲むって、恥ずかしい事だと思っていたのね。
性別♀だからっていうのもあり、周りからもバカにされそうな感じがしてたの。実際に周りの女性で誰もいないしね。
ここでお話しして、聞いて、勇気をもらったところがかなりあるんだ♪
ありがとうございますm(__)m

お薬をやめたら、どんな数値になるのかも知りたいって思っているこの頃(^▽^;)
神奈ちゃん、すてきだぁ♡

撮影とかでも使われそうな雰囲気の喫茶店(*^-^*)
旅行に何年も行ってないけど、神奈ちゃんのおかげで旅行気分を味わえてます♪
いつもありがとうございます。
ココアさんも食欲旺盛でしたか(笑)
お腹痛くなっちゃうから、ココアさんは自制が効きそうなのに。

知ってる人で、食に全く興味がない人がいます。
ある意味羨ましい部分もありますが、私には無理です(^▽^;)
食べたい気持ちはなくなりませんよね。
そうなの食べ過ぎてお腹痛くなると、辞めようとなるが過ぎるとたまにまた食べ過ぎてしまうよ。
|_-))))今日コストコにてオアオレンジ買ったら、甘くなくて(T^T)となったが返しに行くのはとなりました。
食に興味ない人も居るんだね。
私は興味ありすぎだよ( *´艸`)
しかも美味しいと飽きるまで食べないと気が済まないから、飽きるまで買って食べるよ。
それを母親にもやるから、母親は美味しいがもういらないと言われるよ。

今日の夕飯は鮭にしました。
まさおちゃん

この公園は観光バスも来るんだけど、どこからきてるのかはわからなかった(^_^;)
日帰りで県内のあちこち巡ってくれたらいいんだけど、探し方が悪いのか見当たらない。
まさおちゃんが元気で良かった♡
本当に、疲れは抜け辛くなったよねぇ。
おまけに、この寒暖差。
付いていくのが大変さ。

>お薬をやめたら、どんな数値になるのかも知りたいって思っているこの頃

↑それ、分かるぅ~
まさおちゃんは、最初の主治医さんには数値が落ち着いたらお薬から卒業って言われたんだよね?
その方針はまだそのままかな。
私は半一生的に飲むって言われたから叶わないかもしれないけど、まさおちゃんは卒業出来るといいね(^^)
せん様♡

ロピアトピにも書いたのですが…
私の病院も透明の便になったら共有させてくださいと言われて…呼出ボタンを押して見てもらいましたよ(笑)これは恥ずかしかったです…
私、薬と水を一生懸命時間通りに飲んだから
1番に大腸カメラ検査してもらえましたよ!
その日は3人が同じ検査でした。
私の他の人は30分ずつ検査の時間が遅く言われてました。
来週検査結果(生検に出したもの)を聞きにいきます。

せん様もポリープ等なくて良かったですね!
経験した人のお話はとても参考になるので有難いです♫
シャトレーゼの大人のチョコバッキがエスプレッソ味から、ティラミス味にかわりました。
まだ食べてないから味は解りません。

今日の夕飯はラーメンです。
やっとタイヤを春タイヤに変えました(-""-;)

たまーに売ってるホタテのヒモだけパック。
お刺身用ではないので、茹でてポン酢でいただきました。噛めば噛むほど甘い味になります♡好き♡日本酒があればよかったのに。。
こと座流星群、明け方が極大です(ФωФ)
去年は2つ見えました。今日は晴れてるから見られるといいなぁ♡
ちょっと見てきたけど流れなかった(;ω;)

古ーいGALAXYのマニュアルモードでここまで星空が撮影できました。驚いた!
左に明るく光ってるのがベガ。その右から流星が、、写ってない(;ω;)
うっすら白い線は電線です。
昨日母親が病院にて骨粗鬆症と言われて小魚食べたいから買ってきと言われたので、コストコの小魚どうかなあと言ったらあれはピーナッツ入りだからどうかなあと言われて調べるがいまいち解らない。
神奈ちゃん
コレはおつまみにいいね♪
ホタテ好き〜
ウチはベビーホタテで炊き込み御飯にするよ、ヒモも出汁が出て美味しいんじゃない(*’¬’*)ジュルル
コストコの炙りいわしはどうですか?
私は昨日行ったので買って来ました。
何回か買ってるけど、美味しいしカルシウムが摂れるからいいかなと思ってます。
最近カルシウムのサプリも、予防の為に摂り始めました(^-^)v
教えてくれてありがとう。
美味しくてカルシウムが摂れるのは良いね。
また行って買って来ます(^o^)v
後はししゃもが欲しいから、売ってるか見てこなければ。
ホタテのヒモだけパックだなんて、さすがは青森だね。
貝ヒモのお刺身もコリコリして味が濃くて好きだけど、これも美味しそう(*´艸`)
ふっくらツヤツヤに茹で上がってて、食べてみたい欲求が膨らむわ♡
肉眼では見えなかったけど、うっすーく流れ星写ってました(ΦωΦ)

みんなの願い事が叶いますように!!
ここちゃん
炊き込みご飯もいいね(ΦωΦ)いただき!

ザリガニくん♪
お刺身、黒いところを出すのは面倒だけど、美味しいよねぇ。
貝柱よりヒモのほうが好きだよ(ΦωΦ)
ジャバラ注連縄
津軽地方の一部で残ってる、暖簾状のしめ縄です(ΦωΦ)
右下は通りすがりの神社ですが、ちょっと豪華なしめ縄です。