生き物ルーム第57

次の生き物ルーム立てました。
またお願いします\(^_^)/
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ココア様

子ココアちゃんが心配な状況なのにトピ立てして下さってありがとうございます。

ランはまだ3歳になったばかりですので、子ココアちゃんは大先輩です。
少しでも回復する事を祈っています。
生き物ルーム第57
トリミングに行ってきました(^^)
今回もスッキリ腐ワ腐ワですが、敢えて変顔をセレクト!

尻尾はブンブンしているのでブレています…。

#画像 #ラン タンがチョロリ
生き物ルーム第57
そして勿体ぶった割には地味なお誕生日プレート(笑)
鹿モモ肉のローストに、小松菜、カボチャ、プチトマトです。

撮影用にお皿に盛り付けましたが、食べる時にはお肉は小さく切ってフードボウルに入れてあげました。

鹿肉はお料理トピにUPしたモノの端の方を低温調理したものです。
人間用はまだ下味をつけて寝かせているので味はわかりませんが、ランは凄い勢いで食べていたので気に入ったようでした(^^)

#画像 #鹿肉 #ご馳走 #ワンコごはん
心配ありがとうございます。
今は何とかやってます。子ココア鼻の病気があり何度も危ないがありながら、生きれたがもうと思いながら最後まで諦めないでやれることをやります。
たまに寂しいのか子ココア旦那の腕枕で寝たいと、来て旦那と寝たりもしてます。

らんちゃん遅くなったがお誕生日おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチご馳走もらえて良かったね。
生き物ルーム第57
めでたいトピ更新に重ねて、
ランちゃんのバースデーパーティーを『トラットリア☆ビリ子』で開催中~♪

ビリコ「お義母サマから習ったのと、ビリ子オリジナルをコラボしたメニューなのよ♪」

アンティパスト:冷製鶏胸肉のジュレ寄せ 夏野菜と共に
プリモピアット:イガ栗とスイカのナポリタン
セコンドピアット:鹿肉のロースト 花豆と紅玉りんご、鹿角を添えて
ドルチェ:シャルロット・オ・カリカリ


#画像 #ランちゃん誕生日会
この表情の続きは如何に?
クシャミでも欠伸でもなさそう (。・_・?)ハテ?

お尻尾ブンブンでも、きちんと座っていられるランちゃん、偉いぞぉ~♪
ヨシヨシ( *´`)ノ(´˘`*)イイコイイコ♡
いつぞや見せて頂いた鹿肉を使われるかなぁ?と予想はしつつ、口走るとプレッシャーかけるかもしれないと自制していました。
ビンゴ!v(。・ω・。)ィェィ♪
いい感じのレアに仕上がってますね♪
そりゃ、ランちゃん大喜びだわ~。

ランちゃん誕生日会では、せっかく披露して頂いた数々のお料理をバラッバラにしてしまい、ごべんな隊。 (人д`*)
生き物ルーム第57
ラン「今年の冬は、髭を伸ばしてサンタクロースのバイトをするンだっ!」

#画像 #ラン

なんか老け顔だったから、つい...
ビリ子ちゃん、頑張ったわね〜。
ランだけじゃなくて、ワンコ達みんなが喜びそうなお料理ね(^-^)


ひとつひとつの素材だけなら美味しそうですが、ナポリタンはヤバそうですね〜(^◇^;)
生き物ルーム第57
ご所望のようですので、前後の画像4枚行きま〜す♪

ん?写真撮るの?

#画像 #ラン 変顔前
生き物ルーム第57
なんだかムズムズする…

#画像 #ラン 変顔直前
生き物ルーム第57
あっ!舌がでちゃった!

#画像 #ラン 変顔直後
生き物ルーム第57
急いで舌をしまわなくっちゃ!

#画像 #ラン 変顔後
生き物ルーム第57
一瞬だったからバレてないよね?

#画像 #ラン おすまし前



予定より一枚増えてしまいました。
コス子さま、画像の連続承認ありがとうございますm(_ _)m
ココアさま♪

トピ立てありがとうございます。

子ココアちゃんも、ココアさまご家族も、
過度に無理し過ぎず、少しでも穏やかに過ごせますように☆彡
ちょっと前まではケーキっぽいモノを作ろうかと思っていたのですが、ワンコのご馳走ならやっぱり肉でしょ!って事で登場させました(^^)

私も自分で鹿肉を調理するのは初めてでしたが、電気鍋の低温調理モードが良い仕事をしてくれたようです。

ちょっと多く作ってしまったので、今日の夜も食べさせましたが、ガツガツ食べていましたよ。

お料理バラバラ事件は無問題ですよ〜(^^)
使われたくないなら#つけたりしませんから(^.^)
生き物ルーム第57
>ん?写真撮るの?

ヤダべんべん
あっかんべー

#画像 #ラン

すんごい雑加工で、ごべんな隊
ビリ子ちゃんお料理画像を作っていて、

前菜→ランちゃんのオヤツに鹿肉のガロニを添えたから、ワンコ達は喜ぶ?
1つ問題なのは、極短きゅうり。。。

セコンドピアット→肉と果物は相性が良かったりするから、紅玉りんごもイケるはず。
花豆煮たのも、意外と合いそうな気がします。
(熊の味覚をワンコに押し付けるなッ!)

ナポリタン...来賓のシヴァんこ夫妻に気を配った、ビリ子ちゃんの“おもてなし”なんだけどなぁ...
ありがとうございます。
またお願いします(^_^)v

子ココア今は穏やかに過ごしてますが、薬をやると手が出ます。
私の心配もありがとうございます。
生き物ルーム第57
くまぁ~さんサマ♪

>ナポリタン...来賓のシヴァんこ夫妻に気を配った
先日、シヴァんこオーナー宅(人間)への差し入れだけ購入して。
スイカを買い忘れたままシヴァんこ宅に行ったら。
スイカが降って来ないのが解せないシヴァんこ&ガキんちょⅢに
纏わりつかれました(爆)

というわけで、この写真の頭上にあるのはボールです。


#シヴァんこ
(撮影記録:2022年5月)
生き物ルーム第57
たまたまパンダさま♪

遅くなりましたが・・・。
ランちゃん、誕生日おめでとうございます☆彡
鹿肉かなり美味しかったようですが。
ランちゃん、自己調達だけはしようとしないでね~。

エアならワンコも食べて大丈夫かなぁ・・・。
先日『さわらの白子』を購入したので、三品作ってみました。
左から、『天ぷら』、『バター焼き』、『白子ポン酢』です。
初めて見掛けて購入したので、調理したのも初めてですが。
トロトロに柔らかくて美味しかったです(^^♪

ビリ子ちゃんの創作料理人(犬)の腕はないですが。
その分、文明の機器(PC)を駆使して調理法を検索しています(笑)
生き物ルーム第57
卵を食べ飽きた天照大死婆神サマ、
今は『白子』に夢中(´ ˘ `)♡
H&D、命拾いしたね♪



#画像 #天照大死婆神サマ #天岩戸
#白子 #卵 #サングラス
生き物ルーム第57
ビリコ「夫の好物を食卓に乗せるのが、妻たる犬の役目!」


#画像 #ビリ子 #鹿
生き物ルーム第57
H&D「ヤバいな......俺達、宇宙卵の♂だから、白子、アル...バレないようにしなきゃ......」
#画像 卵♂の密談
生き物ルーム第57
接写!

ラン「あんなに美味しいヤツ、妻に食べさせてやるのが獣たる雄犬の役目なんだ!」

#画像 #ラン #ビリ子 #鹿
H&D、やっぱそう考えたか!?

でも、大丈夫♪
アンタらのは白子じゃなくて、『黒子』だから。
ナポリタン以外は盛り合わせなので、それぞれの味が違っても大丈夫だと思うのです。
極短キュウリだって『短い』ってだけで、味はキュウリですから無問題ですよ( ̄∇ ̄)

種ありスイカとイガ栗をケチャップ味ですか⁈
凡人には思いつかないような組み合わせですが、スイカに塩をかけたりするから意外と合うのかなぁ⁈

ダンダンマヒシテキタノカモ…
真鱈の白子は時期になるとよく見かけますが、鰆の白子は知りませんでした∑(゚Д゚)

しかも三種のお料理!どれも美味しそうです(^-^)


そうそう。
人間用に下味をつけていた鹿肉を低温調理してみたら、柔らかくは仕上がったのですが、なんだか生臭くて不評でした_| ̄|○

きっと調理法が悪かったのだと思いますが、気が向かない限りは人間用には購入しないと思います(^^;)
ラン「お肉と骨は食べるでしょ?で、ツノはガジガジオモチャ。毛皮はビリ子ちゃんのコートにすれば捨てるところが無いンダ。」

ランは食いしん坊なので、いつの間にか全部食べちゃっていないか心配です(⌒-⌒; )
スイカやトマトに砂糖をかける人も一定数いらっしゃいますね。
生家がそうだと『そういうモンだ』と思い込む、『パンにはバターとジャム』と同じ?

スイカに塩は、甘さを引き出す、餡に塩と同じ理屈でしょうか?
トマトケチャップは塩と砂糖のダブル効果で、スイカもきっと美味しくなる。。。はず
ラン「それなら無理しないで、僕が全部食べてあげたのにぃ~ (ㆀ˘・з・˘)」
生き物ルーム第57
ラン「トイプードルが警察犬になる時代だよ!
猟師になってもイイじゃないか♪
マタギ犬だと親方に分け前ハネられるから、単独猟がイイんだ!」

#画像 #ラン #ビリ子 #鹿肉料理 #鹿の剥製
生き物ルーム第57
ビリコ「鹿肉が好きなランちゃんの為に『ビリ子特製ランツァートルテ』作るなの♪
横溝サンには負けないなのよ!」


#画像 #ビリ子 #鹿肉 #ラ(ン)ズベリー
ランちゃん、鹿肉が美味しかったんですね♪
偶然にも(?)先日、ウチの近くで子鹿が息絶えておりました(T . T)猪とか狸、アライグマの生息は把握しておりましたが、鹿は初めて聞きました(*_*)オージー地方、ますます動物王国です(~_~;)
ランちゃんのために、オージーを狩りに行かせようかしら?( ̄∇ ̄)

ランちゃんが鹿肉を堪能する前日、オージーはラム肉を初めて食べました!コストコのラム肉♡人間は焼肉で、犬は生で…牧羊犬の血が騒ぐのかしらね?くれくれ攻撃がヤバかったです(^◇^;)
コストコのラムは臭みがなく美味しいですね♡マトンって、クセがあるんでしょ?私は無理だけど、オージーはマトンの方が好きだったりするのかな?知らんけど( ̄∀ ̄)
生き物ルーム第57
H&D「マトン、オーダー入りましたぁ~! はいっ!喜んでェ~!」#画像
猟犬のトレーニングの1つに、倒す相手(鹿猟なら鹿、猪猟なら猪)の肉を食べさせるってのがあるそうですが、プロの牧羊犬は何食べてるンだ?

獲物と認識して狩ったらイカンだろ?
生き物ルーム第57
オージー「脂身、多くねぇか?」

#画像 #オージー
オージー君!
それ、【魔豚(マトン)】だから~♪
生き物ルーム第57
H&D,羊「あっじぃ~!だじげでぇ~!」
#画像 ドラマトピにまで姐御を出した報い
生き物ルーム第57
キタロー「オーナー。。。」


#画像 #羊 #天照大死婆神サマ #キタロー