雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部No.17

デジタルお絵描き、手描きお絵描きの写真、風景写真、お絵描き利用素材の提供...
画像関係は何でもwelcome。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
新トピ、ありがとうございます♪

フラワーパークで燦然と輝いてました。

#画像 #オーナー 未だ蕾のまま…
無理矢理前トピ埋めてしまって、ごべんな隊。

先日のバラ苑で女神像とバラを撮ってみました。

#画像 #バラ苑 #彫像
品種名に注目していたら、花が目立たない画像になってしまいました_| ̄|○

ちなみに前トピの黄色いバラは『ランドラ』だそうです…。

#画像 #バラ #セビリアーナ
#画像 品種改悪
めずらしく花を咲かせる天照大死婆神さま
H&D「拝め~!拝め~!早い者勝ちだぞぉ~!」
「息子よ、命が惜しければあなたも頭を下げなさい。」
アリーナ、残り2席!
ああっっっ!
神奈さんが石にされてしまったぁ〜(*_*)

ちょっとわかりにくい角度になっていますが、『白鳥と子供』の彫像です。
『子供』が真っ裸だったので安全に配慮した位置から撮りました(笑)

#画像 #白鳥の彫像
真っ裸の2.5号を想像してしまいました(*>∇<)ノワハハハハ小さい頃は裸族だったので。
しっぽ掴まれてるのかしら、怒ってますね。
神奈さんエスパーですか⁈

私も記憶が曖昧だったのでバラ苑の画像を検索してみたのですが、子供か白鳥の尻尾を掴んでいました∑(゚Д゚)

何故にそのモチーフにしたのか謎ですね(^^;)

春と秋にしか一般公開されないので、タイミングが合ったら確認しに行ってみます。
品位ある画像が撮れるかは…(^◇^;)
バラ苑画像のオマケ。昭和な遊園地の売店です。

まぁ〜さん様がお好きなのでは?と思って撮りましたが、不要でしたらスルーして下さいね〜(^^)

#画像 #昭和 #売店
パンダさま

拡大したら掴まれてるように見えたので。。
エスパーでなくて、ごべんなたいm(_ _)m
ジェットコースター、上りと下り、どっちが怖い?

#画像 #天照大死婆神サマ #ジェットコースター

素材、ありがとうございます。DLしました~♪
遅くなりましたが、オーナー、トピ立てありがとうございます。

3匹、未だに鏡文字。。。
クマに平仮名は難しいのかしら?
煽り運転は、お辞めください!

マイカー持参?

#画像 #天照大死婆神サマ
#遊園地 #ジェットコースター
梅雨に入って、雨漏りが気になるンだって!

#画像 #天照大死婆神サマ #天岩戸
ご無沙汰しております^_^;

流れを汲まずに登場。
昨日、ご近所さんから頂きました。
帯広にあるクインベリーさんのスィートポテトです。調べると店舗は帯広方面のみらしく、私は知らなかったのですが、ちょこっと味見したら、 素材の良さを活かした美味しいスィートポテトでした。スィートポテト自体、得意な方ではないのですが、食べた瞬間、これは「うま!(⊙ө⊙)」でした。北の大地、まだまだ知らない美味しいモノありそうです(*^^*)

大きさの比較対象にマリオ置きました。18cm位のスィートポテトでした。皆さまどーぞ召し上がってくださいませ♡(^^)
>ザリガニくん
>神奈ちゃん
>たまたまパンダさん

まとめてお返事失礼します。
前トピで、コメント入れた後、日に日につわり症状やら倦怠感もなくなり、元気にはなったのですが、溜まってた「やる事」に日々追われてて(ToT)
それに落ち着いてから…と言ってたので、もう少し落ち着いたら…、落ち着いてから…と思ってたらこんな日になっちゃった(;^_^A ごめんねm(_ _)m

もちろん、まだ引越し自体は完了してないので、まだまだ、もう少しバタつくのですが、今日は隙間日という感じです。引越し前に出来る手続きは昨日までで終わらせれたので、気持ちの上ではちょっとほっとしてます。また引越し後にしなければならない手続き、あるので、多分、来月上旬まではバタバタかな…(^O^;)

神奈ちゃん、つわり酷かったのね。
私、前半&後半と安定期以外、産むまでリバースだったの。空腹でも気持ち悪い。食べた直後のみ「幸せ」で、まただんだん気持ち悪くなって…リバース(;o;) タネ悪かったのかね←昼間から言うなだよね (笑)ゴメンm(_ _)m

たまたまパンダさん。
バラ見せてくれてありがとうございます!トピ埋めなんてもったいない。綺麗なバラ達、そして、女神像とバラ。いつの間にか像が変わってて爆笑してました(≧∇≦)

ザリガニくん♪
「オーナー」って名前のお花、凄いね。最強の名前の花だよね(笑)

そうそう、引越し、下旬に決まりました。だからまだバタバタしてるけど、来月でも落ち着いたら お話しましょ〓

返信不要です(笑)
オーナーさん

ご無沙汰しております^_^;

前トピの「ゾンラーメン」
あれ食べたんですか??(°д°)

最初、見た時オーナーさんの作品かと思ったのですがGoogleレンズかけて「ゾンラーメン」出て来てびっくり!
貴女様…やっぱり私の斜め上行くお方です…。
インパクトあり過ぎ(≧∇≦)
オーナーさん

そんな貴女様にはこれを…。
要らんかもだけど(笑)
昨日、久しぶりに外食しました。

店内撮影&画像アップ、許可貰ってマス♪

#画像 びっくりドンキー ランチタイム
もう1枚

ラブラブ夫婦のおすそ分け(笑)

#画像 びっくりドンキー ドリンク
少し前に作った作品です。

あまえびちゃん。見てくれると嬉しいな♡

パンダは、たまたまパンダさんが以前、お絵描きトピにアップしてたパンダさんを少し加工しました^_^;
自作でなくてごめんなさい(^O^;)

さわこさんも少し加工しました(;^_^A

あまえびちゃん!皆、待ってるよ!!

※ガン見はしないでね。アラが…(^O^;)

#画像 皆でピクニック♪
お久しぶりです。
ワクチン副反応からも回復して、忙しくてもお元気そうでなによりです。
引っ越し前後は怒濤でしょうから、無理はなさらず、また気まぐれにでも遊びに来てくださいね(^^)

クインベリー、以前は「アンデルセン」という名前でした。
帯広の巨大スイートポテト、ずっと憧れてて、現地に行ったときに買いたかったのに機会を逃して、まだ憧れのままです。
こんなのを頂くなんて羨ましい。。。

帯広はスイーツの街で売り出してるから、六花亭とか、他にも色々ありますよね。
ピーチに接続してる釧路空港~帯広のバスが「スイーツライナー」でした。
また行きたい。
さわこさん、ご無沙汰しております(*^^*)

さすがさわこさん!
ググッてアンデルセン知りました(^O^;)

本当、仰る通り、札幌に居て帯広の貴重なスイーツ頂けるなんて。です(^^ゞ

ご近所さんの娘さんが帯広に住んでて、昨日突然いらしたみたいで(若さって凄いよね)そのおすそ分けで頂きました(^^) 私はコストコ帰りでしたので、お返しにミニクロワッサンとマルシンハンバーグ贅沢仕立てをほんの少しおすそ分け(笑)

帯広って六花亭もそうですが、「あんバタサン」で有名な【柳月】も帯広ですので、スイーツ王国ですよね。

クランベリーさん、見たら物産展とかにも出店してるみたいですので、もしかしたら道内在住の私より、ここの皆さんの方が出会える確率高いかも…。

さわこさんの仰る通り、巨大スィートポテトです。
今、重さ測ったら460gありました(重っ!)
全然違う話題を。

昨日、主人と話してて、田舎育ちの私達。〇〇駅、もうだいぶ前から無人駅だよ?とか、話の流れで、ふと、〇〇駅って、昔は〇〇って名前だったよね。て話をしてて、さわこさん思い出す。多分、さわこさんにしか通じない話だと思いますが、「釜谷臼駅」昔、無人駅で誰も降りる人なんか居なかったんだよー!! ←ちょっと叫びたかった(^^ゞ

今では名前も変わり、調べたら札幌市の最北端の駅になってた…( ̄▽ ̄;) ←知らんかった。

さわこさん、そのうちロイズ駅行けたら行って来ますので~♪←今年中には行きたい(笑)
鉄子ではないのですが、馴染みのある方面なので、ちょっとワクワクしてマス o(^o^)o ワクワク
ロイズ駅、駅舎のデザインにもロイズっぽさがあるのか、ちょっと気になります。
でもって、新駅開業オリジナルグッズも気になる。。。

大学や企業が移転してきて駅名が変わる、はわりとありますね。
古い地名が消えるのは残念ですが。
愛知県豊田市だって、元は挙母(ころも)市だったのに。

実家の最寄り駅、いつの間にか無人駅になってました。
古くからの住宅地なのですが。
で、隣の駅が、いつの間にか有人駅になって高架化されて特急が止まるようになって、駅名もどっかで聞いたようなザ・新興住宅地な名称になって。
地元に住んでる両親は新しい駅名で呼びますが、地元離れて長い私は今でも昔の駅名で呼びます。←半分対抗心。
エポナ☆

素敵な集合写真ありがとう\(^o^)/かわいい顔にしてもらっちゃった♡

お久しぶり~!月末に引っ越しなの?そんなに早く入居するんだね( ゚ε゚;)
あと少し、がんばって~!!
馬ぁ~!あじがどぉ~!...エッグ…エッグ…
クリスタに液タブに左手デバイスを導入してブイブイ言わせ、ゼノ3までにキングダムハーツをサラぁ~っと大量に流しておくつもりが、コード繋いで設定する余裕が無ぇ~!
爺様の片方がダウンして毎日せっせと通い、残りの爺婆様にバランス的に気兼ねしてそちらにもせっせと通ったら、爺専が加速して、色々積もったモノを家事一切放棄して叩き込んだら、ジグソーパズル半日で仕上げちまったぜ...ゼノ3は愚息が母の日にと、Amazonで予約入れてくれたンで、病院待合室ででも恥も外聞もなくBBAはSwitchしてプレイ感想出せると思う~

つい自分のコト愚痴っちゃったい...言いたかったのは...北の馬…引っ越し作業、力仕事は男手に息子と旦那使って安全第一で、最終的な細々は母の馬に回ってくるンやろうけど、くれぐれも疲れないようにな~←こっち重点で
バラ苑に突如現れた石像、
シヴァ神様と白鳥と裸の小型犬
白鳥だって裸
シヴァ様も、脱いだらスゴいの♪

#画像 #天照大死婆神サマ #シヴァ神様
#ラン #白鳥 #バラ苑 #石像
さわこさん

地理に疎い私。豊田市って最初から豊田市って思ってました。有名な企業、(TOYOTA)の街?ってイメージしかないです。

いつの間にか無人駅。て、こっちだけかと思ってましたが、そちらでもあるんですね。

昔の呼び方で呼ぶ気持ち、わかる気がします。その地域に住んでる方々の方が新名称を聞いたり言ったりする機会多いと思うので、自然に新名称に移行出来るのかも。

私は学園都市線と呼べるようになるまで、だいぶ時間かかりました( ̄▽ ̄;)
神奈ちゃん、ご無沙汰しております(^^ゞ
実は…夕方せっせとコメント書いてたのですが、いつも使ってたメモ機能使わないで、横着して返信使って書いてたんだけど、途中で操作ミスして全部消えちゃって(ToT)

久しぶりに凹んだ…。_| ̄|○
前はよくザリガニくん♪宛でやったけど、まさか神奈ちゃん宛まで…(ToT)

大した話じゃあ無かったんだけど、前トピのまぁ~さんさん宛のお誕生日の作品。あれカッコ良かったよ~♪♪
おぉー、神奈ちゃん、サクッと凄いのブチ込んで来るな~と独り言言いながら♥ポチしてた(^^)

このトピでも、神奈ちゃんとオーナーさんの「使徒」作品見て爆笑してたよ(≧∇≦)
オーナーさん、今晩は☆
本当はもっと早くコメント入れたかったのですが、気づいたらこんな時間に…(ToT)

何だか私よりお忙しいのでは??(^O^;)
爺様の所、毎日行ってるの~?
それは凄すぎ…(@_@;) で、もう片方の爺婆様にも顔出しですって!! 話聞いてる限りではこの状態でゲーム出来るの~?? 私なら、爺様1人対応で既にキャパオーバーですぅ(ToT)

そうそう、また息子さんプレゼントしてくれるのね~! こんなに息子さんからプレゼント貰ってる人、あんまり居ないと思いますよ~♪
幸せ者ですね( *´艸`) あと、待合室でもプレイ出来るのは時間節約になるけど、あの画面で頑張るのー? 慣れかも知れませんが、私、TV画面でプレイしてるのでSwitch画面でプレイしたら多分かなり苦戦しそう…。ゼノ1 攻略本も途中で止まってる段階なので、引越し終わって多分、来月上旬になったら腰据えて再開する予定です。なので、ゼノ3、私はまだまだ先なのでご安心を。多分、貴女様の方が先にプレイされて、時々楽しさ呟いて皆にゼノブレイド、アピールしてくださいな☆(^^)

ゼノ1、攻略本読んで、キズナトークの選択肢とか(なんじゃあこりゃあ)だし、キャラクター達も得手不得手あって戦う相手に対して考えなければいけなかったり(ポケモンかよ)で、読めば読むほど頭でっかちになって、私泣かせです(^O^;) マリオみたいに操作タイミング(身体で覚える)方が楽(笑) ゼノは操作もあるけど知能高くないと出来ないから、覚えるまで大変なのよ(;o;) でも、乗り越えて見えた世界はとっても楽しいんだけどね(*^^*)
画も綺麗だし。長文失礼しましたm(_ _)m

引越しは旦那今年手術したし、無理出来ないので今回初めて業者頼みました(^^)

今までは搬入も全て自分達でやってたので、今回プロにやって貰うのでちょっとドキドキ。ドラマ(やんごとなき)始まちゃったからまた明日、ちょこっと顔出しします! オーナーさんまたね(^-^)/
エポナ☆ー♪
この作品、集合写真みたいで嬉しい♡
あまえびちゃんもきっと見てるよ(^^)
「オーナー」っていう名前のバラ、凄いよね。
バラって名前が多過ぎて覚えられないから見ないことが多いんだけど、これだけは"ポン"と目に入ってきたの(笑)
もっと近かったら咲きそうな時に再訪するんだけど、ちょっと距離があるのが残念。

具合良くなって良かったね。
治ってたらいいなぁ~と思ってたよ。

エポナ☆ほど酷い副反応では無かったけど、年のせいなのか季節のせいなのか凄く身体が凝るようになっていて、それが3回目が終わってからのタイミングだったもんだから、もし4回目とか言われたら切ないなぁ~と思ってしまう今日この頃……

引っ越し、決まったんだね。
前後の手続き、大変だよね。
うちも今の家に引っ越す時には業者さんにお願いしたよ。
引っ越し業者さんの手際の良さは感動的だった。
荷物の箱詰めさえやっておけば「私、邪魔ですか?」って感じるくらい(^^)
早く落ち着くといいね。
怖いもの知らず……( ;゚;Д;゚;)ダラダラ
パンダさんが訪れたバラ園はオブジェがあったりして楽しそう♪

子供達が小さい頃に読み聞かせてた絵本の挿し絵になんだか似ている気がして、とても懐かしい気持ちになりました(^^)
ザリガニくん♪

ウェルカム(´ε` )
羊「専属肖像画家の座はアタシのモノ♡」
H&D「ピン熊~右座、あけてあるぞぉ~♪司祭でも名乗るかぁ~(笑)」
ザリガニくん♪
ご無沙汰しております(^^ゞ
そして、おはよう~♪♪

朝作品見て爆笑(≧∇≦)
シマエナガちゃん、最高~d(≧▽≦*)
皆アイデア凄いね。連作、楽しい(^^)

「オーナー」のバラ、遠いんだね。どんなの咲くのかとチラっとググってみたら、「おぉー。これは! (*゚O゚*)」 だったよ。だから、遠いのが本当残念(T^T)

副反応の方は心配かけてごめんね…m(_ _)m 調子良くなったよー。って一言、入れれば良かったよね^_^; ついつい遅れ取り戻す事に必死で(;^_^A

副反応、ザリガニくんは身体凝ったんだね。なんかさ、発熱とか接種部の腫れとか、目に見えるような明らかな症状なら副反応の症状だから仕方ないよね。って自分も周りも分かりやすいけど、何となくって言うか、他の原因でもなりうるような症状って本当困るよね。今回、吐き気と倦怠感、スパッと取れたから良かったけど、あの時はいつまで続くか先が見えない恐怖。すっかりトラウマだよ(;o;) 4回目は絶対モ以外(笑)

引越しもさ、ど素人だから自分で集めたダンボールに詰めてて、ある程度置いての見積もりに来て貰ったの。「詰めた分はOKですけど、これからはこちらの箱で…」と言われ、置いて行かれ、相変わらずダンボールと暮らしてる(笑) そして、掃除も先に綺麗にした所は早過ぎたためか、また汚れて来てて掃除せねば。あはは…( ̄▽ ̄;)
喋り出したら長くなってごめんね。
またね、ザリガニくん♪(^-^)/
オーナーさん、今日も忙しいと思いますので、読めたら読んでね。

少し前に別トピで「夏場しのぎ」言ってたの見て、私も使ってたー。でも、もう片付けちゃったはず…と思ってたら引越しで次男坊の部屋片付けたら出て来た(笑)もちろん、ほぼ残ってない状態なのでサヨナラなんだけど…。
購入したのは4年前。先に冬に「越冬クリーム」を購入してて、良かったのでその流れで夏用のこのクリーム購入したの。越冬クリームもついこの間まで持ってたんだけど、断捨離したので画像ない。残念(;o;)

手荒れ、酷いのかな?
うんとね、個人的な感想で言えば私はここに来て、たまご@千葉NTさんに教えて頂いた「セタフィル」これが私には1番合った。セタフィル知る前はね、「越冬クリーム」が1番だったの。匂いも好き♥ 今でも匂いはこれが好きなんだけど、これほんのちょっぴり手荒れには染みる感あってね。もちろん刺激少ない方だし、きちんと保湿力もある気がするし、大好きだった。ただ、セタフィル、こっちが優秀で(笑)個人的感想ですが、保湿力高いし、傷に対しての刺激無い。おまけに塗った後のベタつき感、乾く速度丁度良い。越冬はこれより少し時間かかる。夏場しのぎは夏用なので乾くのはセタフィルより早い。 ただ、こっち(北海道)とは気候違うのでもしかしたら使用感、私とは違うかも…。湿度とか違うでしょ?

今はどうか分からないけど、コロナになる前はこちらではイオンのお店に入って、テスターもあって実際試せたの。まぁ、今はさすがにこのご時世なのでテスターは難しいかも知れないけど、でも店員さん居れば、試させてくれる気が…。

多分、色々調べてるとは思いますが、夏場しのぎ、確か販売時期ってのがあって(公式では)、それ過ぎるとアマゾンとかになるはず。私は 真夏には塗る事無かったけど、初夏用クリームかな。そんなにハンドクリームとか、こだわる方じゃあ無かったんだけど、BBAになると冬の手荒れ酷くなってね^_^; 随分前にニベアとかアトリックスとか試したけど、私には合わなかった笑

それより、夏でも手荒れ酷いの?そっちの方が心配。もし可能なら、クリーム塗るより、手荒れしないために薄手の使いきり手袋とかつけて作業した方が良いかも。クリーム代より手袋代の方が安く済むはず。 長文ごめんね。勝手に書いたから、的外れだったらごめんなさいm(_ _)m