【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 18

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 441-480/502件最新の投稿へ
渺渺さん、めまいはおかげさまで治りました。
お気遣いありがとうございます♪
きっとお天気の不安定さも関係あると思います。
渺渺さんの酷いめまいに比べたらパールのは軽い方です。
あの、ひょっとして渺渺さんも美容室のシャンプーや、歯医者で頭をもたれさせるのが辛く感じた事はありませんか?
パールは美容室のシャンプーは短時間なのでまだ大丈夫なのですが、歯医者で歯石の掃除の時に何度も起きたり、倒したりするので気分が悪くなかった経験があってちょっとトラウマになってます(^_^;
小さい頃から乗り物酔いもするので三半規管は多分めっちゃ弱い?と思います。未だに観光バスの匂いを思い出すだけで酔いそうです(笑)
渺渺さんのめまいは相当酷い方やと思うので、(もしかしてメニエールかな?)お忙しいと思いますがなるべくゆるゆる出来る時はして下さいね♪

紅濱の唐芙蓉、オススメなんですね。教えて下さってありがとうございます。サイトを調べてきました!
豆腐ヨウはテレビなどで観たことはあったのですが、詳しくは知らなかったので勉強になりました。
高級珍味なんですね!しかも気軽に食べれるようになったのはわりと最近なんてビックリしました。
お酒好きさんにはたまらない高級珍味ですね( *´艸`)
【心からのお詫び】
伏して皆様にお詫び申し上げます。渺渺姐さんが、その筆力でもってぴゅうこ夫婦のエピソードをめちゃくちゃ素敵なものにしてくださったというのに!
ごめんなさい、持ち帰ったのは「豆腐よう」でした༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
帰宅中、ベリーさんのコメントを読み「んん?( •́ㅿ•̀ )?」と嫌な予感が…
めっちゃ検索→間違えてる!!!

何故でしょう、臭豆腐と豆腐ようは別物なのに間違えておりました。
蘭ねーちゃんの「臭豆腐愛」というパワーワードがめっちゃ面白くて、全然美しくない(笑)と逆にお気に入りだったのに正確には「豆腐よう愛」でした。
皆様にひゅーんしてもらったのにホントもう、関西近辺に顔向け出来ません༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

渺渺さん♡
同じお店で夫が食べた「もずくの天ぷら」も「最高に美味しかった!」と今でも折に触れて話します。それは「テイクアウトは無理だったんだよ~」と言ってましたが、何とかすれば何とかなったんやん!と姐さんのコメントを読んで今更ふつふつと悔しくなりました(笑)
「なんで自分ばっかり美味しいもん食べてんの!?」と騒ぐ鬼嫁が怖いだけだと思います。ムフフ。
もう、ぴゅうこはうっかりさんだなぁ!
(オデコを人差し指でツーンと点穴)

明石っ子大好き給食メニューの中にゴーヤのかき揚げというのがありますが、それにももずくが入っていたと思います。給食のゴーヤのかき揚げだと、小学生のみんなゴーヤを美味しく食べられるんだそうです。

私も昨日オモテでえらい間違いを書き込みしてしまいましたよ。ナンノに謝罪しなければ。
どちらも豆腐が発酵したものですけん、無問題です( ゚Д゚)ノ!

それに大事なのは「この美味しさを妻にも」の思いですからね~ぐふふ。
それにしても「臭豆腐愛」。かなりのパワーワードですっ。

沖縄のてんぷらは小腹が空いた時のスナック的な面もあるのかな。奥武島(おうじま)という所ではテイクアウトのてんぷら屋さんが軒を連ねていて、皆がその辺に思い思いに座っててんぷらを食べていました。ファストフード的。わたしも負けじと食べました(笑)。

そうそう、次の機会にはぜひてんぷら屋さんで買って持ち帰ってもらいましょう。わたしの推しは呉屋てんぷら屋です。
『双花伝』詳しくありがとうございます!
やっぱり双子のどろどろなんですね…(˘・_・˘)
『明蘭』みたいに異母姉妹がどろどろするのは、嫡子庶子とか母親の仇とかあってまだ納得出来るけど、双子なら絶対同腹なのに争っちゃう設定は悲しいですね。争うっていうか、大体片方が歪んでるんですが。
ちなみに、原題は『長相守』なのに『双花伝(そうかでん)』という邦題にしたのは、絶対ダンルン♡ヤンズーの『霜花(そうか)の姫』にあやかってる!と勝手に思ってます(笑)
もしかしたら『紅茶花伝』にもあやかってるかも。

今CSのほうで観ている『玉楼春』は珍しく一族が助け合って困難を乗り越えてく話で、嫁同士もちょっとイジワルはしても危害は加えません。渡鬼系かと思ったらサザエさん系?BSにきたら是非観て下さい。
何度もごめんなさいやけども!

臭豆腐 - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E8%B1%86%E8%85%90

尹正が美味しそうに食べたり、渺渺さんが台湾で食べたりした臭豆腐は南方系だけど、北方系の臭豆腐なら青方腐乳、沖縄豆腐ヨウは赤方腐乳ということで、ぴゅうこさんの勘違いも惜しかったと言えなくもない?

ヨウの字が見付からない…と思ったらWikipediaでも仮名表記でした。
餻←ピンイン入力gaoで出ました!
桂花糕の糕と似てるから同じピンインにしてみた。音読みならコウだけど、私のスマホでは出ません。
ぴゅうこさんに食べさせたいと思う、旦那さんの愛は一緒やから、お尻ひゅーんは変わらないですよ~♪
確定診断は受けてないですが、見立ては発作性頭位のめまいです。美容室でめまい発作を起こして、奥の休憩室で寝かしてもらった事があるあるあるです(;´༎ຶД༎ຶ`)。
疲労や寝不足、ストレスが引き金になりがちだそうです、お互いにゆるりと参りましょうね♪

紅濱の唐芙蓉が沖縄物産展に出てるとよいけれど、もしどこかで見かけたらぜひご試食してみて下さい。
同志の皆さんへ

★『沉香如屑』23話
ヤンズーがついていった太っちょ悪代官みたいなオッサンが、実はゴマのゴをア行に変えたやつの妖怪です。鳴き声と、伸びるベロと、更に最期には余墨の攻撃で本性を現しますのでご注意ください。
スマホを放り投げてしまいました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
【同士の皆様が優しくて泣ける件】
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
やっぱり関西近辺に足を向けて眠れない!

>ベリーさん♡
点穴突かれて気を失うとこやった!
ナンノちゃん、見てきましたよ。きちんと訂正謝罪してらして、んもうお利口さんなんだから!
以前もお伝えした通り、ぴゅうこは声 だ けナンノちゃんに似てるんだから、取り扱いはお気をつけあそばせ。
ゴーヤのかき揚げ美味しそうですね♡兵庫県の給食いいなぁ。

リンク見てきました。糞尿臭ってズバリ書いてありますね(笑)
豆腐ようも中国の腐乳から来てるらしいし、大元は同じで地域によって味付けや製法が変わっていったって感じですかね~。
ドリアンも糞尿臭。そしてドリアンは機内持ち込み禁止と聞きますよね。臭豆腐を台湾から持ち帰る時は手荷物にすること。脳内メモ完了。後は台湾行くだけや~

>パールちゃん♡
おデコ中くらいにお尻ひゅーん!
喧嘩してもすぐ仲直り出来るパールご夫妻のラブラブっぷりに注目してますよ♡
めまいは辛いね。早く回復出来て良かったけど、お大事にね。

>渺渺姐さん♡
奥武島、初めて聞きました!姐さんの引き出しの多さには毎回唸らされます。
本島にはまだ行った事が無いのに、興味深い新たな島が(笑)沖縄行きたいよ~~!

ぴゅうこの母も良性発作性頭位めまい症持ちですので、その辛さは分かります。厄介ですよね。とにかくご無理はなさらずに~。
ナンノも「ナンノこれしき」と言ってくださる?でしょう、何があったかよう知らんけどε=ε=┏(・_・)┛。

わたしBBAだから、ゴーヤというより苦瓜かレイシって呼んでいたわよ。ゴーヤの名前がメジャーになったのは「ちゅらさん」の影響が大きそう←個人の感想ですます

そしてゴーヤの苦みを和らげる調理法のひとつがゴーヤを油で揚げる事と聞いた事がありますよ。明石の学校給食、スゴー!

琉球の豆腐ヨウは中国の腐乳由来で麹の種類と塩漬けか泡盛漬けかの違いらしいと。
おめでたい色として琉球では紅麹が好まれたのだって。
臭豆腐も北部だと青腐乳になるのね、勉強になるわ~。ありがとうございます☆
渺渺さん、美容室で発作は辛かったですね(TдT)
パールもおそらく渺渺さんと、びゅうこさんのお母様と一緒の発作性頭位のめまいやと思います。
はい、お互いにゆるゆるといきましょうね(*´∀`)ノ
大体ちゅらさんと同時期に流行った「ゴーヤカーテン」も影響してませんか?苦瓜カーテンとは呼ばなかったし。
レジのボタンの名前は「にがうり」です(笑)
毎年夏の初めは、ゴーヤはどこだー!?ってなります。最近はすぐ「にがうり」ボタン押せるけど、多分来年はまたゴーヤボタン探しちゃいます。
そして、たまに冷蔵庫の食べかけプレーンヨーグルトが紅麹色になってます(*ノω・*)テヘ

しかもかき揚げは揚げたてサクサクだったそうです!
自校式給食バンザイ!!
(残念ながら中学給食はセンター式、でも無料!明石式バンザイ!!)
そう言えば、福岡っ子のぴゅうこさん!
『ダンルンは私だけのもの』で何話だったか忘れたけど、福子たちと朝ごはんに屋台で北京名物のモツ煮込みを食べるシーンはもうご覧になりましたか?北京っ子の福おじさんが、モツ煮はこうやって食うんだ!って謎の作法を実演してくれます。何やその食べ方(笑)って思ってたら、いつだったか尹正もやってました。
福岡のモツ鍋とは見た目も食べ方も全然違うけど、寒い寒い北京で熱々のモツ煮、絶対美味しいです。

腐乳は大豆、豆汁は緑豆。
島といっても橋で繋がった小さな島でしたよ~、奥武島。母上もめまい症ですか、ほんと命はとられないけれど厄介なヤツです。

>パール さん

次の週に菓子折り持って、途中になったままのパーマ&カットをしてもらいに美容室へ再度行きました~。あぅあぅ。

>ベリー さん

敏腕な市長さん、あっぱれ!
『万華楼』では白鹿が宮廷に出入り出来る身分を手に入れるために偽装妊娠で清流の側妻になりましたが、清流にも秘密にしてクッションで腹を膨らませるなどちょっとモヤモヤする展開でした。
昨日観た某作品では、妊娠中の身内を誰かが毒殺したのでは?という疑いから、苦肉計として自分が偽装妊娠。でもこちらは旦那さんも妻と分け合って清い関係なのを自覚してるのですぐに偽装妊娠がバレます。で、そこで旦那さん怒るかと思いきや、「母上にバレたら怒られるし、いっそ本当に私たちの子を作ろうよ」と熱心にアプローチ。でも主人公は阻止。めげずにアプローチ、でも阻止。
途中からしか観てないから、なぜ正妻なのに清い関係なのかはよく分かりません。
身内の毒殺犯も夫の手助けで判明し処罰。偽装妊娠の件も円満解決したので、では改めてとアプローチ、でも阻止。
ヒゲは濃いけど優しい夫なのに気の毒でした。
★『玉楼春』42話 次回が最終回
なんかもう、人間不信です(・ัω・ั)
41話もかなりの波乱だったけど、少春がいつもの感じで乗り越えました。だけど42話…これは心理学か何かの実験的映像ですか?私、試されてる?突然、別のドラマに切り替わったような、『タッチ』観てるつもりがいつのまにか『みゆき』観てたような、似て非なるもの感に襲われました。

以前、気になると書いた
>最終回から繋がる未来のシーン
こんな恐ろしい事態からあのシーンに繋がるのってもうこれパンドラの箱開けたら最後に隅っこに残ったのがあのシーンって感じでしょうか?
とにかく今回の詳細だけは絶対にネタバレしてはいけないので雲をつかむような話で申し訳ありませんが、今回はぜひともマイケル・ダグラスのあれであって欲しい、そう強く願います。明日が怖いわ…。
★『山河令』
思ったほどBL要素もない(中国基準では無理なん?)し、折り返し点を過ぎてもこれが「世界中で大ヒット!」なほどの名作とは今のところ思えないけど、今まで観た「武侠物」の中では、かなり話がよくまとまってる方だと思います。話の通じない、何でも決闘で解決!っていう連中があまり出てこないのでストレスが少ないです。敵対勢力にもそれなりの理由があったり、それが誤解と分かれば謝罪したり悔やんだり、ちゃんとした人の感情に沿った展開をしています。武侠物ってそこが無茶苦茶なのが多いんです。

主人公2人が一緒に飲もうぜ!となり、Aが熱燗を用意する間にBが陶器に入ったミックスナッツを持ってきました。これが酒に合うし体にもいいんだよ、と陶器の「沃隆」の文字がアップに。もちろんスポンサーです。2人は劇中ずっとミックスナッツ食べてます。

★『長安賢后伝(長安諾)』
チャンネル銀河での再放送は終盤が近付きました。今45話まで観てますが、男①の一途さと恋愛運の悪さは天下一だと思います。

★『プラチナの恋人(你是我的荣耀)』〜18
楊洋が超イケメンエリート研究員なのに、寡黙でジェントルマンで情に厚い、ヒロインにも全く毒舌俺様体質じゃなくひたすら優しく誠実なのがこの作品の肝。ただただ美男美女を愛でていればよいので快適。
オンラインゲーム内のシーンはゲームやってる人じゃないとついて行けないかも。目がチカチカしました。

★『月光変奏曲』
昼川先生(丁禹兮)の新作がいよいよ出版に…小さな出版社なのに、校閲や装丁デザインなどの作業がものすごいスピードで完了してるのでびっくりします(笑)

★『沉香如屑』YOUKUアプリ
分かりきってたけど、それぞれ下界に降りた(ヤンズーは落ちた)2人がトントン拍子で出会いました。天界での記憶は消されているのでイチからの関係。天界での上下関係や掟に縛られず、トムとジェリーみたいにやり合いながらも共に行動することになります。
神様恋愛ドラマは、この時期が一番楽しみなんです♡

★『幻夢追凶』BS11で放送終了
一応全話録画しておいたんだけど、10話くらい観て波に乗れなかったのでリストラしました。時代背景や夢に入って犯罪を解決する手法、『河神』と似てました。
★ほんの15分前にシューカイが微博更新!

https://m.weibo.cn/detail/4804251626509893
收工早 许•米其林负一星厨师•凯正在做超级无敌爆炸好吃的几道菜。
「仕事が早く終わったから、ミシュラン1つ星シェフ許凱は超級無敵爆烈美味しい料理を作ってます」

ミシュラン1つ星とか超級無敵爆烈とか、子どもっぽいとこが可愛いシューカイです(笑)
では、「出来たよ!」と呼ばれたので私もいただいてきます。
パールも同じくいただいてきました
( *´艸`)
うわぁ~!!こんなあどけない顔してなんかずるいぞ、シューカイ♪
あの傅恒とのギャップがありすぎて堪りません♡
ところでシューカイ、何作ったんですかね(笑)
こないだコストコで買ってきた三元豚バラを、電動チョッパーにかけたニンニク揉み込んで美味しく仕上げてくれとったよ。食べたやん?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and_wv&p=%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E7%BA%A2%E8%8A%B1%E6%A4%92&aq=-1&ai=4268af40-923d-4b94-a2e4-2af60c2ae962&ts=8387&aa=0#276b7c78d3b41841f1b38e5b7344f9e5
一番上の画像で見える赤いラベルの瓶はこれ。

シューカイは広東出身であまり辛いものを食べてるイメージはないです。(河北出身ダンルンや四川出身芸能人はよく唐辛子まみれの食事をしている)
「広東の人は四つ足のものは机以外は何でも食べる」と中国語の先生が言ってたが、椅子は…。
あ、あれやったんか~!食べました、食べました。ニンニク効いてて美味しかったですね(笑)

うわっ!赤い瓶のやつ、辛そうですね
(>д<*)
しかし、シューカイ彼氏み強いわ~♡
あ、リンク貼り失敗しましたm(_ _)m
上から30番目くらいの川珍紅花椒っていう商品です。袋入りなら同じものがAmazonで買えますよ。
神戸南京町に行けたら探してみよう(*´艸`*)

★『沉香如屑』全38話
有料会員向け配信が17日に完了(無料の私はまだ24話)し、なんと翌18日から続編『沉香重华』全21話が配信開始しました。あからさまに話数制限対策なだけの、名目上二部作です(笑)
それにしても、前編40話・後編40話と当初言われてて、当局への配信申請書(?)みたいなのにも40話と明記されてるので、随分と削られてしまったなぁ…残念です。でもさすがに80話は多すぎるかな…(*_*)
2022/08/19(金)21:50
パールちゃんと同時送信してました♡

★『玉楼春』全43話 最終回
衝撃的展開の42話に慄きながらの今日の最終回。
非常にネタバレになりやすいセンシティブな内容なので具体的には何も書けないのですが、とにかく徹頭徹尾、純粋に少春を想い正義を貫こうとした玉楼が可哀想でしたし、少春も背中に負わされたモノが大きすぎて見ていて辛かった。劇中一番のラブラブカップルで、家族や仲間の夫婦の問題を解決して仲直りさせたり、諦めていた相手との縁結びをしてやったり、他の多くのカップルをラブラブへと導いた玉楼と少春が、なぜ最後にこんなことに…と思わずにはいられませんでした。エンディング曲の最後の詞、「比翼連理はかなわぬ夢か〜♪」が今更ながらにグッと来ます。

でもそれだけで終わらないのが狡猾な于正作品。
「ほぉ~、そう来たか(☉。☉)!」
どう来たか、は言えませんが、ハッピーエンドでも悲しいラストでも、きちんとまとまっていればそれは良いドラマです。不満が全然ない訳ではないけど、昨日のモヤモヤはほぼ納得して、拍手で終劇です。

女①少春:白鹿
珍しく冷静沈着な役でした。京劇シーンは今一つでしたが、白鹿らしい芯の強く聡明なヒロイン像、原音も良かったです。
男①玉楼:王一哲(覆水@大唐流流)
現地コメントで「少春の忠犬」と言われてました。王一哲はイケてる役の時はイケメンなんだけど、今回は全然イケメンに見えない。ただただ善良な夫で善良な役人。王一哲はうまくイケメンオーラを消して妻の忠犬を演じたと思います。

是非いつか、BS12夕方5時枠(と勝手に予想)でご覧になってください。
※皆大好き王茂雷が大活躍します。
おはようございます♪
昨日はベリーさんと同時送信してたのを知って運命感じた朝です( *´艸`)

〓尾崎豊ファンの皆様へお知らせ〓
今夜BSフジにて

★『輝き続ける尾崎豊』
2022年8月20日(土) 20:00~21:55
放送ありますよ~♪

ベリーさん♡
『玉楼春』
完走お疲れ様でした。感想読ませてもらってると最終回とかめっちゃ気になります。あと于正作品で王茂雷大活躍
ときたら絶対観ねば!!

関西は2日ほど前から朝は少し涼しくなってきましたね。
でも日中はまだまだ暑いので、皆様引き続き熱中症に気をつけて下さいね♪
パールちゃんとベリーさんの同時送信イチャイチャに嫉妬の炎をゴーゴーいわせております。
2人の仲を割くことは不可能なのかしら?

【急募:ぴゅうことイチャイチャしてくれる新しい妃】
好きなタイプは以下の通りです。
・佐藤健くんを見るとお尻ひゅーんする
・おデコの広さは中くらい
・いつも皆の体調を心配してくれる
・ゾンビが好き
・今年の夏は二の腕露出ファッション
・夕方になると汗ばむ

ベリーさん♪
◎「私だけのスーパースター~ダンルンはベリーさんの、白宇はパールちゃんの、尹正はぴゅうこの~」
モツを食べるシーン見たような見てないような?どんなんやったかなあ?
ちょい遡って見てみたけど辿り着けなかったよ(笑)もし時間があれば見直してみます。
尹正もしていた食べ方なんですね!それは真似っこせねば(๑• ̀д•́ )✧+°
モツは美味しいからね!

シューカイくん微博見てきました。可愛いね♡この頃YouTubeのオススメにシューカイくんがやたらと出るようになりました。
空港チェックインの時でもファンに囲まれたりしててビックリします。そういうYouTubeを配信するファンも凄いな~
中国ってファンとの距離がめっちゃ近いですよね。日本人はあそこまで芸能人に近寄らないようか気が。

あ!パールちゃん、尾崎番組お知らせありがとうございます。予約しました。これでまた夫に音を着せる事が出来ます。
音は着せられません
恩を着せましょう
あっ!ぴゅうこさんだぁ~♡

急募してる妃の応募要項が何故かパールにぴったりです~(笑)
久しぶりに寝所におつまみ持って行きますね~♪

『豚キムチチーズのぺったんこ春巻』
『れんこんとソーセージのオリーブオイル炒め』

お酒好きのぴゅうこさんは気に入ってくれるかな?
ちなみにパールは野菜でれんこんが一番好きなのよ♡

尾崎番組、お役に立てて良かったです(≧∇≦)b
シューカイもパールさんも私に色んなご馳走作ってくれてありがとうございます♡
お蔭でお腹パンパン、ずつない(方言)です。

シューカイの『烈火軍校』の第1〜2話が先々週先行放送されたものを、『玉楼春』の後枠で明後日から本放送が始まる今になって観ました。

★『烈火士官学校〜ステキ男子とイケメン女子〜』
もう何年も前の作品で、シューカイファンには原題:烈火軍校で浸透してるんだから、今更変なサブタイ付けなくていいのに…もうお手上げです(笑)
言うまでもなくステキ男子はシューカイ、イケメン女子は白鹿です。この枠『玉楼春』から2作連続ヒロインの白鹿、中国でのシューカイ出演作品配信順で言うと、2018『瓔珞』→2019『招揺』→2019『烈火軍校』→…と2019年配信の2作品とも白鹿との共演です。だから息ピッタリ。
LaLaTVでは3か月連続シューカイ祭りとやらを謳ってますが、実は『万華楼』『玉楼春』『烈火士官学校』と白鹿祭りも開催されてることを自覚してほしいと白鹿推しとしては悔しく思います。そしてせっかくなら『招揺』も再放送して欲しかったです。

資料を見ると、白鹿や他の主要キャストは配音(吹替)ですが、シューカイの配音欄にシューカイの名が…あれはシューカイ原音?実はシューカイ原音作品を今まで観たことがないのでよく分からないです(笑)
次々に知ってる顔ぶれ(チーム于正)が登場、私の可愛い小全子もいました。清朝皇族らしき役でぴゅうこさんの彼氏も出てくる予定です。
元々軍隊物は苦手だし、劇中既に日本が侵攻を始めてるのでストーリーはあんまり気分が乗らないんですが、洋装ツーブロックのシューカイはなかなかのステキ男子でした。明後日からまた毎日シューカイ漬け♡
ベリーさん、今日は夜更かしのパールだよ!
ずつない、パールも使いますよ~!!
なんか一緒の方言は嬉しいな♡

『烈火士官学校』ちょっと気になったのでLaLaTVのサイト観てきました。
わぁ~!!ツーブロックのシューカイめっちゃカッコいいですね( ☆∀☆)
あと白鹿もショートカットにしてるのかな?こちらも美人さんやからめっちゃ似合ってました。
明後日からまたシューカイ漬けなんですね。ダンルンさんが少しお留守にしている間は、シューカイで癒されて下さいね♪

それではおやすみなさい(。-ω-)zzz
中国って広くて、しかも日本の東京一極集中みたいじゃなく、北京、上海、杭州、長沙…と芸能人の飛行機移動も頻繁なのに、なんであんなに出待ち出来るんだろう…と不思議です。去年、芸能人のアカウント情報盗んでマイルを勝手に使ったとかいう詐欺が話題になったくらいだから、搭乗便名くらい簡単に漏れるのかな…隣の座席を予約して飛行中ずっと隠し撮りしてるとか色々ヤバいこともありそうで怖いです。
今日はメイク室に顔に美容パック貼り付けたままやってきたシューカイが、出迎えたファンたちにパック貼り付け顔のまま撮影に応じてやる動画を観ました。

モツ焼きそばも美味しいですね。
今現在、CS局のFOXで『恋するシェフの最強レシピ』を放送中です。そうです、オジサンがカッコいい『スパデリ』の、金城武版映画です。
くぅ〜、なんで中国映画なのにFOX!?←映らない
先週だったら無料キャンペーン中だったのに。

>ぴゅうこさ〜ん
昨日『燕雲台』2話もチラッと観てみたんですけど、改めて男①ショーン・ドウは好きだけど女①唐嫣は苦手だと思いました(笑)
チャンネル銀河では多分これの後枠で、ずーっと観たかった『鶴唳華亭』を放送するんです。主演が唐嫣の旦那さんの羅晋、パールさんは『美人心計』でご存知だと思います。相手役は李一桐。もっと早くに来ると思ったのに、日本初放送まで3年もかかった…(T_T)
『鶴唳華亭』はちゃんと観たいので、嫁の『燕雲台』は放棄するかも知れません。
金城武ファンの皆さま。

8/28日15時30分~BS東京にて「君のいた永遠(とき)/原題:心動、英題:Tempting Heart」(1999年)が放映されます。

香港と東京を舞台に高校で出会った男1人(金城武)、女2人(梁詠琪/ジジ・リョン、莫文蔚/カレン・モク)の20年に及ぶお話。

ちょっぴりネタバレ。
金城武氏は美しい青年です。が。20年後の金城武氏役に納得がいきません(笑)。
金城武でシンクロ~うふふ。
20年後、確かにファンは納得いかなそうですね。
少し柔道の古賀さんに似てなくもない?
コレ♡がこうなりますかっ?!

↑当時のつぶやき、いや、叫び(笑)
あ、劇中の髪型がね、えっ?って感じなのと、劇中では正面からの映像があまり無かったのもあったから、と言い訳しておきます。実際の戴立忍氏はなかなかのイケメンでインテリの実力派ですよお。
渺渺姐さんの金城武氏溺愛ぶりが垣間見えて、とても楽しいです(*´艸`*)
どんなイケメンでインテリでも、推しに比べたら…ってところでしょうか。ダンルンは○年後は見たことないけど、幼少期の子役がなんでこんな子やねん!プロデューサーの子どもゴリ押しか!と思ったことはあります。(子役さん親御さんすみません…)
ダンルンの幼少期には神木級の子役使って欲しい…
★『沉香如屑』26話
東海龍王のかぶっている冕冠(スダレお団子カバー)はコンパクトながら龍王らしさのあるデザイン。前後でスダレの長さを変えることで、前は視界を確保しながらも後ろで躍動感を出すことに成功。
ツノはアクセサリーではなく自前です。

無料会員が観られるのは今日は26話までなんですが、後ろからジワジワと、既に3〜12話がVIP限定にロックかかり始めてます。ウカウカしてると追い付かれるので、テレビ録画分より優先して観ていかないといけないことに気付きました( •̀ㅁ•́;)
今日は「振り返ったらすぐ後ろに彼の唇がチュウ」がありました(*´艸`*) その瞬間、天界で彼がくれた蓮花簪がピカーッ☆と光り、何らかの変化を与えたようです。前世の記憶が戻るのか?前世の記憶が戻ったところで、誤解が解けなければ2人は気まずいだけじゃないのか?次回までドキドキです。

あっ、『烈火軍校』は沈保平も出てます!