【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 18

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 401-440/502件最新の投稿へ
深圳行ったことありますよ。
セブンも立ち寄ったけど、こんなメニューあったかなぁ?
シューカイくん早く教えてくれないと!
(※ぴゅうこが行ったのは約20年前←)

このシューカイくん、めっちゃ顔小さいですね。
◎「瓔珞」◎「大唐流流」のどちらよりもシュッてしてる。かっこいい。
最近シューカイの小顔化が激しいんです。
シュー活初心者の方は、この小顔シューカイから活動開始して、ある日『天舞紀』の変なカツラ&二重あごシューカイに辿り着いた時にちょっと驚くかも知れません。20代前半だったから仕方ないですね。後半に入って引き締まって益々素敵なシューカイです♡
『密室大逃脱』でビビってる姿も見せて自虐ネタにして、イキッてないとこも好感度高いです。

同い年の丁禹兮は、前後180度開脚してる動画を見つけました!そういうイメージじゃなかったからびっくりしたと共に惚れ直しました♡

佐藤健さんの「お前は天才かー」やっぱり話題になってましたね。あれはかなりのひゅーんでした。
ドラマも見てなく食べた事もないのに横入りするもん!

チゲに納豆。

キムタク『HERO』劇場版で韓国まで証拠(日本車)を探しに行くお話中、キムタクがご当地の味としてチョングッチャンを食べるのを楽しみにして…のチョングッチャンこそ、チゲに納豆の美味しさの原型というべきか、

正確にはチョングッチャン(清麹醤)は字のごとく調味料なのですが、大豆を発酵させた味噌状のもので粘りがあり納豆よりも匂いが強くその分旨味もある模様。

https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2123
では、納豆キムチチーズ餃子を揚げて、ビール飲んでください。私は飲めないけど納豆キムチチーズ揚げ餃子はとても美味しい。
素で間違えました。
キムチじゃなくてキムタクとチゲでしたね(汗)
私の識字力の低下してる件。

現地配信の話ばかりで申し訳ないのですが、
★『民国大偵探』愛奇藝
昨日から配信開始した、多分中国初(?)のアガサ・クリスティ作品ドラマ化です。アガサ財団公式です。しかもポワロさんですって!?
こないだ観た★『民国奇探』(謎のパイの実)と同じ胡一天&张云龙コンビの主演?あの卵頭の小男ポワロさん役を、20代ノッポの胡一天が担当?ちょっとした不信感に襲われます。でも観た人によるとケネス版よりは良かったらしい…つまりどういうこと?
いくつかのポワロ作品を舞台を中国哈尔滨に移してのドラマ化で、街並みの雰囲気はいいです。とりあえずOP/EDだけ観てみたら、かなりポワロぽかったです。例の帽子ケースの金網のシーンがEDにあったのが、個人的に一気に期待値が上がりました。
時間的に観てられないので、再来年くらいにAXNミステリーで日本語字幕版の放送を待つことにします。
パールは麺の量にびっくりしました(笑)
動画やとシューカイのスタイルの良さがよくわかります。

健さんの「お前呼び」は共演女優に結構言ってますが、絶妙なタイミングで言うのでお尻ひゅーん、ひゅーんってなります♡
おはようございます!

昨夜ゴシップサイトで、6月9日深夜ヤンズーの家に刘学义(劉学義)が来て朝まで過ごしたとかって向かいのビルから盗撮したらしき室内の2人の動画まで出ました。刘学义は中国の町田啓太で、同じ歓瑞世紀にヤンズーも長らく加入してました。(昨秋脱退)
2人とも昨夜のうちに否定コメントを出してます。というか盗撮映像に明らかに他の人も室内にいるのが映ってます(笑)その日は刘学义の誕生祝いで仲良しメンバーが集まったこと、撮影の都合で深夜になったことなど、当日の微信スクショを証拠としてヤンズーは反論しています。
大体、6月の盗撮を今頃公開するってドラマ公開に合わせてきてるやん。水軍出動だ、とヤンズーファンが猛反発です。別に刘学义と交際しててもええやんか…と思うけど、彼は张予曦と噂があった気もするのでそこはちゃんとして欲しいです。
出来ればダンルンのお嫁さんになって欲しい…。

ちなみにヤンズー(楊紫)のファンは「紫米」といいます。ヤンミー(楊冪)のファンは冪と同じ読みの蜜にかけて「蜜蜂」といいます。シューカイのファンは「alaso」、楊洋のファンは「羊毛」。
佐藤健さんのファンは何か呼び名あります?
ベリーさん、おはようございます♪

健さんは『たけるん』か『健さん』が多いです。健さんは女性からは『健さん』と呼んで欲しいと言ってたので、パールは『健さん』です♡

★『贅婿』の特に面白かったり、キュンキュンしたシーン。
①男徳学院って学校がほのぼのしてます。学院の仲間もええ人ばっかりでほっこりします。

②ぴゅ妃もおっしゃってましたが、蘇文興が老けてます(笑)そして悪巧みしてもいつも寧毅にしてやられるので、スカッとします。でもこの人のキャラ嫌いじゃない。

③聶雲竹が飛びました~!素晴らしいですね。さすが元売れっ子ですね。男徳学院の仲間も得意な楽器の演奏で素晴らしい友情に胸熱でした。

④キャー!!油断してたら蘇檀児が寧毅に不意打ちキッスしました~
(*/∀\*)
そしてお店でしかもみんながいてるのに、寧毅が蘇檀児の頬っぺたにお返しキッス~♡
この2人可愛いですね♪

昨日は閉コスして興奮したのか、数年ぶりに深夜1時まで起きてたので、今日は昼寝します。
パールさん昨日はお疲れ様でした♡
珍しい夜ふかし投稿にびっくりしましたよ!

③のシーン良かったですよね〜♪
現代人の寧毅、まさかのワイヤアクション導入(笑)
歌ってたのはエンディングの蘇軾の詩ですけど、あの回の雰囲気にピッタリでした。

いや、聞きたかったのは健さんの呼び方じゃなくて健さんファンの呼び方です。
https://telemame.com/2015/04/24/2908
こういうの。
決まりました♥

金曜ロードショー
忘れない様に、貼り付けておきます♫
あ、ベリーさん失礼しました!
それやったら、『たけクラ』って呼ばれてると思います。

~知○袋より~

◎推測ですが
たけ=名前の健(たける)から。
くら=クラスタの略。
クラスタとは集団などの意味で、最近では「ファン」の意味で使われます。

古くからのファンの方がよく使われてますね♪

それにしても↑のようなサイトあるんですね。貼り付けありがとうございます。面白いです♡
m子さん、こんばんは!

るろ剣シリーズ放送のお知らせありがとうございます♪
最終章の2作品はノーカット放送みたいですね。

|д゚)チラッ
実は最終章のThe Beginningを途中まで観てたのに続き観るのを忘れてましたが、m子さんのおかげで思い出しました。
ありがとうございます!
連休中に観たいと思います~♪
ぴゅうこさーん♡
いよいよ今夜現地時間10時から『中餐庁6』配信開始なので、あちこちで尹正の新しい画像や動画が出回ってますね。という訳で、

ぴゅうこさん専用、尹正楽屋ニュース!

★昨日、レギュラー陣が生配信しとったー!
気付いた時には終了してて、もう国外からは視聴出来ませんて出ました(T_T)

★尹正のスマホカバーはエヴァンゲリオン!
Instagramに出回ってる昨日の生配信中の尹正のスクショで確認しました。

★微博のアイコンをクワトロ大佐に変更!
昨夜遅くか今朝、アイコン変更したみたい。
クワトロ大佐が「私を中国人民解放軍に入れてくれ」と言ってます…。

★今日の昼ご飯の画像を撮り忘れた!
#中餐厅6合伙人全员晒午餐#(中餐庁6レギュラー全員の昼ご飯を公開)って企画なのに、ちゃんと今日の昼ご飯っぽいの載せたのは黄暁明と若い女優の二人だけ(笑)献立表くんのはポスターの一部拡大みたいだし、殷桃は朝ごはん遅かったから昼ご飯は抜いたの〜と柴犬動画で埋め合わせ。柴犬最高♡

以上、昨日今日の尹正ニュースでした!
★『玉楼春』
ぴゅうこさんのイトコさんに似ている『瓔珞』吉祥こと张译兮が公主役で登場。吉祥は若干アニメ声のふきかでしたが、今回原音は意外と落ち着いた低音でした。今年18歳の彼女は先日の芸考(芸術系学科の入試)で中央戯劇学院、北京電影学院、上海戯劇学院全て好成績で合格して、恐らく秋から上戯に入学です。身長も『瓔珞』の頃よりグンと伸びて170あるらしいですよ。
玉楼は8人兄弟(4男4女)で、玉楼以外の一人ひとりをメインにしたエピソードが続くせいで白鹿の出番が少なくなるのが残念なのと、第1話冒頭のシーンが恐らく最終回から繋がる未来のシーンなので、現状からどう展開したらあの冒頭に繋がるんだろう?という不安がずっと頭の片隅にあります。

★『月光変奏曲』
丁禹兮がカッコ良いだけでなく演技も上手いのは重々承知でしたが、相手役の虞書欣もアニメ声にさえ慣れたらとても上手でした。アイドル出身と思ってたけど子役出身アイドルなので本職に戻ったというべきか。

★『沉香如屑』YOUKUアプリ
辛い辛い忘川での800年を終えて、下界編に突入しました!天界の神仙は、修行や処罰として下界に行かされ、霊力のない人間(凡人という)としての生涯を体験します。かぐや姫も何かの罰で来日してましたね。
この作品では下界にも多くの仙人や妖怪が住んでいて、ヤンズーも凡人ではなく花妖という身分です。また、転生して赤子から始めるのではなく、ただ記憶力なくして墜落して、大人のまま下界生活が始まりました。ドラマ的に時間が無駄にならなくて効率的。
都合良く帝君も下界出張が決まり、二人の再会が楽しみです。

★尹正、今朝はシャア・アズナブル!
たくさん間違えましたm(_ _)m

ふきか → 吹替
18歳 → もう19歳になった
恐らく上戯に入学 → 中戯音楽劇科に入学と宣言

于正の秘蔵っ子から、于正のイチ推しになる日も近そうです。

今回の芸孝では、顧廷曄さんの少年時代を演じた边天扬くんが北京電影学院に合格しています。『玉楼春』にも後半から登場して今週は大活躍、とても印象に残る演技でした。これからも楽しみな若手です(笑)
北京電影学院に首席合格したのは边程くん、『如懿伝』永琪子ども時代を演じた目のクリッとした子です。『風起霓裳』男①少年時代もとても爽やかで良かったし、益々イケメンに成長していて嬉しい限り。但し去年、未成年喫煙が発覚して謝罪(汗)

考えたらこの子たちは芦田愛菜先生や鈴木福くんと同世代なんですよね。幼くして人気者になった子役が、好青年に成長していく様子を見せてもらえておばちゃんは嬉しいです。きっと人一倍努力をしてるはず。
青田買いも楽しい今日この頃です。
追加尹正ニュース!

★昼ご飯の写真を撮り忘れた尹正に対し、黄暁明がコメントをつけました。
「撮り忘れた昼ご飯って焖菜やろ?」
「ちゃいます、タニシビーフンです」
ここで言う焖菜というのは、いわゆる茹で野菜、温野菜のことのようです。[焖菜]で検索すると[尹正]が出てくるくらい、去年尹正が焖菜ダイエットしていたことが認知されている模様です。

★尹正が馬思純の今日公開の映画を宣伝
それに対し馬思純がまた
「ありがとう奶奶、大好きだよ」
「当たり前だよ、純ちゃん」
何故いつも尹正のことを奶奶(おばあちゃん)と?

以下、余談。
スカパー全チャンネル無料で、日テレプラスの
『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』
『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)』
キッズステーションでなかなか放送してくれなかったこの2作品を録画出来ました!ヤッター!
★『中餐庁6』第1期の公式配信出ました
https://youtu.be/rO5TGr-OC1o

★現在「2022微博電影之夜」ライブ配信中
『奇迹・笨孩子』が受賞したけど易烊千玺は来てませんでした(T_T)

★『沉香如屑』20話
下界でのヤンズーは蓮花精(妖カテゴリ)で、花族長に「私は特技があります!」と謎のカスタネット話芸を披露しました。ダンリグダン、ダンリグダン、というオノマトペぽいのが可愛い。
https://youtu.be/AmdsCjkYacQ
これの7'30"からをご覧ください。
で、たまたま今日ピンイン調べをしていて元々ヤンズーは「菡萏(蓮の文語)族」で、一般的には蓮のことは「荷花」と呼ぶけど「蓮花」とどう違うの…と蓮花の項を見たら「蓮花落」という関連語がありました。竹のカスタネットを鳴らしながら歌う伝統芸とのこと。
なるほど、蓮花精だから蓮花落が特技!

https://youtu.be/jpBlDE4dOE8
「蓮花落」継承者の姫銀龍さん43歳(当時)
即興で、指定されたゲストを祝福する歌をカスタネットに合わせて披露します。韻もちゃんと踏んでる。今で言うラップですよね。
ヤンズーのおかげで中国の伝統文化に触れました。

もしかして夜華さまも蓮花落できるかな?
横入り大歓迎です♡
話題を広げて頂き恐悦至極に存じます。

返信遅くて申し訳ありません!
◎「HERO」好きなんですけど、この劇場版はまだ見てなくて~。
タモさんとか出てらっしゃるんですよね?
チョングッチャン、気になる(笑)夢に見そうです。味噌だけに。
是非とも賞味してみたい。発酵大好き。

>ベリーさん
スンドゥブに納豆ですけん。納豆キムチチーズ餃子を連想するのは当然かと思われます。
作って食べようと思います。
お盆休みが終わろうとしています。
自分時間が取れたので謎解き佐藤健くんをガッツリ見ておきました。制服セーター萌え袖があざと過ぎたけど超可愛かったね♡
頭の回転早くてかっこいいて反則過ぎる。何でも完璧そうに見せておいてリコーダーは苦手って(笑)これも反則。
9月になったら剣心に夢中になる自分が容易に見えます、m子さんお知らせありがとうございます!
とりあえず佐藤健くんが、スンドゥブとか(UVERで頼むって前に聞いた)サムゲタンとか韓国料理好みなところは好感度増し増しでした。パクチーはどうかな!お好みかな!

回答に「すもももももも、もものうち」が出たときに、も妃を思い出しました。韓国ドラマ担のも妃とたまご亭の絡みが無いと、それはそれでそれなりに心配です。でも多分それぞれの生活があるのだろうとも思ってる。
ベリーさんが仰っていた「お前は天才か」は確かにひゅーんでしたね。でもアレは佐藤健だから許されるように思います。

◎「殺人の追憶」これもようやく見れました。1980年代後半、つい最近のように感じますが、韓国では空襲警報やら灯火管制が普通に行われていた事に改めて衝撃を受けました。また、警察が当たり前のように証拠をでっち上げたり、その偽証を元に捕まった「容疑者」への暴力が平然と行われていたり、あぁ日本もこんなもんだったんだろうなと、昔の日本を見るような気持ちになりました。
映画の中ではDNA鑑定を依頼したのはアメリカになっていたけれど実際は日本だったそうですね。精度の正確さについての言及はなかったけれど、今なら一致してたんかもしれん。
パールちゃんが注意喚起してくれていたホニャララシーン、韓国映画って割とそのものズバリですね。ご遺体の映像なんかも非常にリアルで心拍数上げながらの視聴となりました。
ソン・ガンホさんは年取らない俳優さんですね。そして白ブリーフでした。
ぴゅうこさんが来てる〜!

★『中餐庁6』第1期とりあえず30分観た件
まずは各レギュラーが現地に集合。
気の利く尹正は、露店で二旦那の大好物(とこの番組では定番ネタ)の西瓜を買います。ドシンと座ってこれが甘いよ!と西瓜を勧めていたおばちゃんが、まさかの店員ではなくバス待ちの時間潰し(笑)
アイヤー!乗り遅れた!と叫ぶおばちゃんに僕のせいだよごめんね!と尹正←いい人。
集合場所に一番乗りしていた黄暁明が尹正を出迎える動きがとってもジェントルマン。多分あの瞬間尹正はひゅーんなってます。
今回レストランを開くのは湖南省郴州(←この地名専用の漢字)、標高が高く湖や森や草原の風光明媚(大規模開発感ありあり)なリゾート観光地だそうです。うーん、どうみても映画ロード・オブ・ザ・リングのホビット庄のパクりな建物があります(笑)
レストラン自体はモダンなガラス張り平屋建て。
営業時間はランチタイム、と聞いて固まる黄暁明。いつもはディナータイムだったのかな?草原の観光客メインなので日暮れには皆さん下山しちゃうようです。
尹正が「ランチなら夜はゆっくり眠れるよ、朝は早起きしなきゃだけど」と前向き発言。何となく、二旦那をフォローするのは僕の仕事だ!という気概を感じます。でもペアを組まされたのは若いアイドル陳立農とで少しガッカリしてそう。
◎「中餐庁6」第1期既に全部観た件
ベリーさんが親切に貼り付けてくれたのでサクサク見終えときました♡
本当にいつもありがとうございます。

西瓜シーンめっちゃ笑いました。おばちゃんどう見ても店の人の位置に座ってましたよね(笑)
なんと大らかな国(笑)
割とお尻のとこが黄色い西瓜を買おうとしてませんでした?大丈夫なん?と心配しつつ見てました。

簡体字、ところどころ分かるけど殆ど理解出来てないのです。黄暁明の人は店長役だから敢えてのホスト役(お出迎え)かと思ってました!あれは自主的1番乗りだったんですね~
黄桃ペアと立正ペア。
尹正としては黄暁明とペアが良かったでしょうね~
でも献立表くん、なかなかの中華鍋捌きでしたよ。器用な様子です。
尹正はどうやらお料理は苦手ぽいのですが、後半に出てくるシーン、太らせたエンケンさん似ワイルド料理人から、捕まえたニワトリを渡されても動揺無く片手でがっしり掴んでスタスタ歩く姿は超~超~かっこよかったです♡
夕焼けを見ながら黄昏れる尹正もめっちゃかっこよかったです♡♡

それにしてもちょいちょい牛乳のCMが入りますね。牛乳で乾杯したりするし、うわぁ~ってなるけれど、もしあそこにぴゅうこが居れるのなら飲みますよ!牛乳嫌いだけど尹正と乾杯したいやん。
わお、もう観終わってた✧◝(⁰▿⁰)◜✧

スポンサーだから番組中で不自然なほど何度も牛乳飲みますね(笑)しかも濃厚らしいですよ、ぴゅうこさん頑張って!

昨日『尚食』配信中に呉謹言が微博にあげた動画が、劇中に登場?する「鶏肉とドリアンのスープ」を再現してみまーす!というものなんです。ドリアンって料理にも使うの…という驚きは一旦置いといて、材料の買い出しに行って、パック入りの丸鶏と丸ドリアンと薬味、各種調味料を買ってきた呉謹言。その丸鶏がですね、トサカからつま先まで、本当の丸鶏でした。呉謹言も顔色一つ変えずに丸鶏を洗って下味つけててカッコ良かったです。
濃厚なんだ…ガーーー(( ̄□ ̄))ーーーン

が、頑張るけどさ。
尹正が乾杯してくれるならさ。
そもそも濃厚な牛乳って美味しいんですか。

あの細くて可憐な呉謹言さんが丸鶏を!
トサカ付きを丸洗い、そりゃすごい(笑)
にしてもドリアンのスープはあまり美味しくなさそうですね。

◎「中餐庁」でも毛をむしってました。毟られたニワトリを見た献立表くんが結構なショックを受けていて、命をいただく事への感謝みたいな話してましたよ。ぴゅうこの簡体字訳なので怪しいけど!
献立表くんは虫が好きみたいですね。尹正は虫嫌いだし、その辺うまくやれるのかな~てのも気になるところです。

ところでさっき見終えたのですが
◎「万華楼」最終回でした。え、早くない?
話数チェックしてなかったのでいきなりの「最終話」にびっくり。&昭王のまさかの終わり方も含めて更にびっくらこきました。
清流の美しいお顔がもう見れないのが辛いな。
最後の「もう1人子どもを作ろう」にお尻ひゅーんでした。
なんとなんと過去コストコにてチョングッチャンの素が売られていたらしいです( ゚Д゚)ノ知らなかった~ぁ。

臭くても美味しいんだよね、きっと。
臭豆腐も発酵した雑巾みたいな臭いなのに口に入れて噛むとありゃ美味しかったもん。でふと我に返り臭ささに怯む、でもまた食べるみたいな。ぴゅうこさんがチョングッチャンを食べたら、どんな感想になるでしょう、むふふ。
黄暁明が多分カンペ読んでたのが、
「奶香浓浓」
「奶」は乳のこと、「浓」は濃の簡体字です。
(つまり「农」は農の簡体字)
この牛乳も、以前生配信で尹正が飲んでたヤギミルクと同じ伊利ですね。未だに2022北京冬季五輪のロゴをつけてるのはどうなんだ?

『万華楼』終わったんですね!
確かに偽装妊娠発覚からバタバタバタッと話が進みますよね。昭王の方一倫は、ああいう報われぬ愛に闇落ちした挙げ句の悲しい最期の男②が多いです。毒が内臓に回ってもう無理…から解毒して即、一男一女をもうけた清流はなかなかやるな…と思いました。
ぴゅうこさんは50話以上ある大作を中心に観てるから、36話の作品はあっと言う間に感じたのでは?最近は話数規制で40話以内に収めないといけませんが、第1部全40話が配信終わった翌週に第2部全40話が始まる、結局全80話やないか!っていう抜道パターンが増えてるみたいです。
スカパー全チャンネル見放題が、昨日までだと思ってたら今日もオッケーだったみたいです。
毎日録画設定していた『鳳舞伝』、昨日設定取り消したけど、今朝の分も録画出来たのか…(T_T)

★『鳳舞伝』(且听凤鸣)〜11話
徐开骋のオデコ問題は「慣れ」というある意味恐ろしい現象により解決しそうです。男①は幼少期に飲み込んだ蟲毒のせいで情を禁じられ、情を抱くと激しい苦痛と心にもない冷淡発言をしてしまう、という強制ツンデレ体質。そのせいでいつも眉根を寄せ仏頂面だったので、余計にオデコが広かった。
叩き上げアイドル楊超越の女①は3年前に霊力と記憶を失って、そのせいで男①との婚約は破棄され一族にも虐待されている。霊力を取り戻すための霊薬を、正体を隠して男①から奪うことになる。
その行程で、当然二人はいい感じになり、でも蟲毒のせいで苦しんだり、横恋慕する男②や女②に妨害されたりしながら、案外1早く霊力復活と蟲毒の解毒に成功。強制ツンが治った男①がかなり積極的デレで、壁ドンやら中庭回転チュウやら、突然のキャラ変です。デレになり顔付きが柔らかくなったせいか、オデコもそう気にならなくなりました。
無料視聴出来たのはここまで。来年あたりBS12に来るかな、と期待します。

実は一昨日、シューカイが夢に出てきました。
大唐流流の時の将軍の鎧かな?返り血だらけだけど、無事に帰ってきたことを真っ先に私に報告しに来てくれました♡
しかもわざわざ私のパート先に。←
少し遡ってのコメント反応で恐縮ですが、ベリーさんはオデコ広めなんですね。
勝手に抱いているベリーさんのイメージとちょっと違いました。それはそれできゅんときますねムフ♡
パールちゃんはどうかな♡イメージとしては広めオデコを隠したふんわり前髪。

◎「私だけのダンルン」9話~13話
芸能人としての再起をかけ映画出演を果たしたいダンルンは、監督からの「太れ」という注文にしっかり応え増量した途端に「明の時代劇に変更!この時代にデブはいない。痩せてこい」とんでもない手のひら返しをされてダイエットに励むことになりました。
マネージャーであるフー・ズーももちろんダイエットを応援、豆乳ドリンクを手作りして「それだけ」を飲ませます。

空腹を訴えるダンルン
「何が食べたいの?」と聞くフー・ズーに爽やかな笑顔で「アイスクリーム♡」。
ここでベリーさん1ひゅーん。
このまま芸能人として芽が出なかったらフー・ズーはどうなる?と自問自答するダンルン。もう1人の自分に向かって「俺がフー・ズーを養う!」宣言。ここで2ひゅーん。
近所のワンコに魚肉ソーセージをあげて撫でくりまわすダンルン、3ひゅーん。
ジムに行くお金は無いのでゲーセンでカッコよくダンスして運動するダンルン、4ひゅーん。
歩き回り疲れた2人。ダンルン家でうたた寝、先に目覚めたダンルンはソファで寝ているフー・ズーにタオルケットを優しくかけてあげます。5ひゅーん。
1話だけでこんなに心臓やお尻を酷使せねばならないのです。大変だった事でしょう…と、ベリーさんに思いを馳せながらドラマを見るぴゅうこでした。

ところでダンルンが飲まされている豆乳ドリンクですが、ぴゅうこも妊娠中に貧血予防として飲んでいました。ドライフルーツ(レーズン、フィグなど)を細かく刻んでほんの少し水を入れてチン、その後豆乳入れてチン。割と美味しいのですがボンヤリとしたお味のため毎食となれば、そりゃ食傷気味になるよね、うんうん分かる分かると頷きながら見ました。

追記:太る前の体重測定シーン67kgでした。リアルは何kgなんだろうとwikiを見たところ65kgだそうです。びっくり~!ダンルン背が高いのに、めっちゃ痩せすぎよ。尹正に少し脂肪を分けてもらうといいと思うよ。

※①佐藤健くんのお前呼びにひゅーんとなったベリーさん。
このドラマのダンルンもフー・ズーをお前呼びしていますが、こちらでも当然お尻ひゅーんでしたか?
※②一生懸命仕事しながらこのドラマの事を考えていた時「FOODS」という単語が目に入ってきたのですが、ぴーん!ときてしまったんです!「フー・ズー」って「FOODS」と掛けていませんか?
※③前文の「一生懸命」は「このドラマを考えていた時」に掛かっています。
ええー!コストコで売られていたとは驚きです。どれくらいのサイズだったんでしょう(笑)気になる~。

臭豆腐♡もちろん大好きです♡
臭豆腐には思い出があります。
社員旅行で沖縄に行った夫がふらりと入った店で食べた臭豆腐がとても美味しかったので、「コレはぴゅうこも絶対好きだろう」とテイクアウトをお願いしたところ、親切にもお店で使用されていたタッパーに入れて持たせてくれたそうです。何せ福岡まで持って帰ると聞いたからにはって感じですかね。
漏れを警戒しビニールやらタオルやらにくるみ手荷物で持ち帰ってきました。
機内で絶対臭かったはず(笑)
それはそれはとても美味しくて泡盛とともにチビチビ大事に食べたのでした。
もちろんタッパーも暫く使わせて頂きました。
https://m.weibo.cn/detail/4401695376926154
このシーンですよね。これは「ハオゾーユー」の微博。アカウントは変えてるけどまだ生きてます。

デビューした頃のダンルンはかなりガリガリです。衣装も安っぽいので、新人ぽさ全開。プロフィールがいつの体重かよくわからないけど、どちらかと言えばガッチリしてます。
レオ(罗云熙)は公称177cm57kgで、最近もっと痩せてるから彼は間違い無くガリガリ。膝蓋骨浮き出てる。ワイヤアクションの引っ張る人には有り難いでしょうね、女優並みの負荷で済むから。

正直言うとゾーユーにはあまりひゅーんとかキュンとか無いんです。先に『霜花の姫』を観てしまったから…あれ以上のひゅーんには生涯出会えないと思うし出会える訳が無い!ゾーユーには、君はもっとキラキラできるはず!頑張って!という福子目線になります。

あの豆乳製造機は、ダンルンがCMしてました。よく飲んでる缶チューハイRIOもダンルンがCMしてました。福子愛用の化粧品は馬思純が以下同文。
その後、ダンルンはクェーカーのグラノーラのCMをやり始めたので、時期が違えば豆乳ではなくグラノーラダイエットになってたと思います。そしてRioでなくコロナビールを飲んでいたはず。

ところで『燕雲台』録画が溜まってきて、やばいな…と思いつつ後回しにしてます。『河神2』もです。
夕方コストコから帰る時にはパラパラと少しだけ降られただけでしたが、地元につくと夕立ちの後のように所々水たまりが出来てモワッと湿気が出てました。
20時前から何度か豪雨通知が来て、当地では本当に久しぶりの雨らしい雨、しかも土砂降りが続きました。

そして今チェックしたら、
★『玉楼春』40話(8月16日20:00放送分)
冒頭10分ほど録画出来て無い〜!
前回からの孫家の旦那さまの過去が明かされるエピソードどうなった!?めっちゃ気になるし!!
あと3話で最終回って時にこれです。CATVは雷雨の時にちょくちょくこうなります。『海棠が苛つく頃に』でもダンルンのカッコいい台詞が途切れたり海棠の顔がマトリックス風に崩壊したりしました。
正常録画が始まってから、孫家に劇中最大のピンチが訪れました。シャレにならないレベルのピンチ、○族皆○しになるレベルです。今まで孫家各人の悩み事やトラブルを解決して全員の信頼を得た少春ですが、さすがにこれは無理ちゃうん?とドキドキです。
これ以上書くと、半年後のBS放送時にまたぴゅうこさんに叱られるのでこの辺にしときます。

★『月光変奏曲』
丁禹兮がカッコいいよりも可愛いに振ってきました。可愛いを前面に押し出しておいて、不意にカッコいいを突き付けてきてズルいです。

★『長安賢后伝』
お知らせ忘れてましたがBS12で昨日から放送始まってました。これは確か全63話、今後はこんな長編は昔の作品の再放送以外では来ないと思います。
私はやっと46話まで観ました!
皆さん、おはようございます♪
今朝4時過ぎに目覚めた時に、まためまいがしてやっと薬が効いてきました。

ぴゅうこさん♡
健さんの謎解きも『殺人の追憶』もご覧になったのですね♪
なんか健さんだけ違うカーディガン?着てましたよね(笑)
何でも出来そうなイケメン達の、出来ないところを発見するとキュン♡としますね!
パールのオデコの広さは中ぐらいですよ( *´艸`)

ベリーさん♡
昨日はコストコお疲れさまでした♪
娘さんが一緒に来てくれるのは羨ましいです!
あと夢のお話ですけど、シューカイがあの装いでパート先に来たら、えらいこっちゃになりますね(笑)
それとボーリングでターキー達成させたベリーさんに朝から萌え~♡ってなってます( *´艸`)
ちょっとベリーさんにお聞きしたいのですが、今日11時59分~テレビ大阪で『三国志〜趙雲伝〜』って始まるみたいなんですが、ベリーさんはご覧になった事ありますか?
なんか韓国の女優さんも出てるみたいです。
『河神2』も録画してるんですが、1話だけ観て録画たまってます(^o^;)
きゃあ、旦那さまとぴゅうこさんは♡ラブラブ♡ぢゃああ~りませんか。

「ぴゅうこも絶対好きだろう」
しかもそれを遠方から持ち帰ってくれるなんて、ホレてまうやろぉ~_(:3 」∠)パタリ 朝からよき話聞いたわ~、ありがとうございます。
食べ物の趣味、特に人を選ぶ系のものの味覚が合うのは大事ですね。

沖縄から遠ざかっております。
わたしもね、帰りの搭乗前にてんぷら屋さんに寄って自宅用に持ち帰るのです。準備は万端よ(笑)。ワックスペーパーと紙製弁当ボックスを持参してるから。←忘れてもご当地の100均で調達できますが。

その店ではサーターアンダギーは砂糖てんぷらと書いてあるの。そしてもずく、魚はマストで。
また行きたいな。
おはようございます!
当方昨夜から久しぶりの雷雨に空気乱れ気味なので、パールさんの三半規管にも影響出てるのかなぁ?と思いました、お大事に。

シューカイ、最終回で倒れてる傅柔を見つけた時の、髷を乱しながらハァハァ息切らしながらで現れて、でもニッコリ「ただいま♡」って言ってました。ポイントカードの機械の前で。こんなことされて冷静にレジに戻れるかっちゅーの。

テレビ大阪ノーチェックでした!今まで中国ドラマ取り扱ってなかったよね?韓国ドラマ枠が中国ドラマに変わるのかな?
『趙雲伝』観たことはないがムック本で「三国志ドラマ特集」で取り上げられてるのはよく見かけます。三国志ファンにはすこぶる評判悪いです(笑)
向こうでの評判もよろしくない(豆瓣3.9)のに、主役の林更新が大ヒットラブ史劇『宮廷女官若曦』の男②だったので、そのネームバリューと三国志の看板で買い付けられた作品で、そんなの観るならもっと最近のラブ史劇を観たほうが実りがある気がします。
※個人の辛口見解です。林更新はカッコいいし、『若曦』は中国ドラマファンには是非押さえておいて欲しいレジェンド作品です。
ドラマトピのみなさま♡お久しぶりです。

渺渺さんの天ぷら持ち帰り技いただきました!
ベリーさ〜ん、まだ読めてないけど来たよ〜(笑)
今は中国ドラマ溜りまくりで、《双花伝》だけ
お盆休みに追いついた。また昨日〜新しいドラマが始まったみたいですが、いつ観れるやら〜

今朝は車で家族を送った後の出先で、NHKの
《街角ピアノ 浜松》のピアノの音色に思わず途中で車を止めて観入ってしまいました。

45歳で趣味を持とうとピアノを始めた56歳の男性の努力に圧倒された。(新しい趣味考えよう…)
家族が音楽一家で6歳〜ピアノを始めた若い男性の《匠》〜リフォームの番組の〜♪にうっとり。
(そうだ。リフォーム計画考えなきゃ…)

吃音でいじめられっ子だった30代男性の経験半年のTUMAMIには涙が滲んだ。37歳で定職につけて生活が安定して結婚して幸せそう✨配達途中で立ち寄られた様子( 1年後のピアノも聴きたい)

リアルな人生ドラマを朝から20分間だけ堪能しました。始めから観たかったなぁ〜。
現地に着いたら土砂降り。心は少しだけ軽やか。それにしても全国的なひどい雨は早く止んでほしいわ!パールさんの目眩も早く治りますように!

あ、ぴゅうこさん♡臭豆腐愛も堪能しました。
ごちそうさま✨ヒューヒュー(^ν^)♡
ベリーさん、お返事ありがとうございます♪
そうなんです、テレビ大阪なんでパールもビックリしたんですよ~!
確かにテレビ大阪は韓国ドラマばっかり放送でしたよね。これからは中国ドラマも徐々に増えて欲しいですね♪

『三国志〜趙雲伝〜』は三国志ファンと向こうの評判があんまり良くないっとφ(..)
教えて下さってありがとうございます。個人の辛口見解でもとても参考になります!

めっちゃ遅くなりましたが、ひとりの時間が取れたので以前に教えてもらった映画観ましたよ~!

★『修羅の街、飢えた狼たち』
めっちゃ面白かったですよ~!
まず、一部実話というのが驚きでした。
最初はちょっと人物把握したりするのが大変でしたが、終盤にかけて明るみになってくる黒幕や事実がスピーディーに描かれて引き込まれました。
そしてそして金世佳がどんな役柄なのか楽しみにしてたら、すんげぇ極悪非道な役でした(笑)
でもめっちゃ似合ってました。
あと重要な役で出てる小綺麗なお顔のオジサンが観たことあって調べたら『バッド・キッズ 隠秘之罪』に出てました。張松文さんて俳優さんです。
あともうひとり、あの女優さんがちょい役で出てました!
『明蘭』の王若弗さんです(笑)
この女優さん、ちょっと幸薄い役が多いですね。
蘭ねーちゃんがいらしてるぅ〜♪

『双花伝』ご覧になったんですね。私は手が回らなくてスルーしちゃったんですが、確か双子姉妹の話ですよね。いかがでしたか?
双子が運命に翻弄されて生き別れたり三角関係で決裂したりする話はよくあります。今私が観てる『沉香如屑』も双子の姉が妹に嫉妬して陥れて、今激しく悔やんでます。

NHKは何やかんや言いつつ、ピアノ1台から感慨深いドキュメンタリーにするのが上手いですね。私もたまに観ます。海外のも面白いです。とりあえずピアノ弾ける時点でカッコいいのに、人生まで素敵などこかの一般市民さん。うちの娘も駅ピアノを弾いたことがあるそうです、オカンにも一回みせてほしい。

豆腐ヨウはちょっとなら好き(でもすぐ酔う)だけど、臭豆腐は自信がありません。ヒューヒュー!

>パールさん♡
★『修羅の街、飢えた狼たち』
面白かったんですね、良かった!金世佳さんガッチリ体格だから悪役したら迫力ありそう。
若弗さんは映画にもよく出てますね。苦労しながら頑張る肝っ玉母さん系が多いイメージ。

バッドキッズ待ってるけど無料チャンネルに全然来ません…。愛奇藝アプリで全話観れるんだけど、ミステリー系は日本語字幕で余裕持って観たいです。中国ドラマにしたら話数少ないからかなぁ?
わぁ~♪蘭ねーちゃんだぁ~♡

蘭ねーちゃん、お忙しいのにドラマご覧になれてて良かったです。
ドラマや映画を観て息抜き出来てたら嬉しいです♪

蘭ねーちゃん、ベリーさん
おかげさまでめまいは治りましたよ~!
今回はまだ軽い方やったので良かったです。
臭豆腐食べた事ないんですけど、渺渺さんがおっしゃるようにぴゅうこさん夫妻はラブラブですね♡
ぴゅうこさん夫妻の臭豆腐エピソードにお尻ひゅーんってなりました♡
ベリーさん、めっちゃしょうもないことなんですけど、
『修羅の街、飢えた狼たち』を先ほど最初の方だけもう一度観てたんです。そしたら『如懿伝』の進忠役やった蔣雪鳴さんがやっぱり悪い役で出てました(笑)
蔣雪鳴、この名前探すのに1時間ぐらいかかりました(笑)

昨晩はパール地方も雷が鳴ってめっちゃ光ってました。雨雲レーダーを確認する時、明石の方も確認してます
( *´艸`)
めまい、よくなられましたか?
お天気が不安定なのも少しは影響があるのかもしれませんね。
わたしもめまい持ちなので発作の辛さは少しは想像できます(;´༎ຶД༎ຶ`)。

そうなんですよ、ぴゅうこさんご夫妻の仲良しぶりに朝から目が♡です。
沖縄にも臭豆腐があるなんて。台湾が近いからかな。昔はフェリーが就航していたものね。次はベリー嬢さんも食べられる豆腐ヨウで、なおラブラブ♡して欲しいな。わたしの推しは紅濱の唐芙蓉デス。
買い物帰りが、もう蒸し暑過ぎて〜
MOW宇治抹茶を食べてひと息中(掛けたよ〜)

《双花伝》はベ妃の想像通り。双子のAが超絶素直で頭がよくて、みんなに愛されキャラ。心から愛する人と49話で無事結婚式を迎えたとこ。ここまでうだうだ長かった〜。商売も戦術も能力高いのに1歩引いて他人に花を持たせるタイプ
(こういう嫁なら最高やね〜)
双子Bは世間を斜めに見て姉Aや周りを妬み画策ばかり。結婚も権力目当てで武術力はある人。
この先も自分の子どものために後宮で画策しそう。この2人を中心に幼なじみ3人との人間模様いろいろ&国や後継問題も。うーん。どうなんだろ…なんか惰性で見ちゃってるけど。
《慶余年》とかの方が面白かったかもです。

海外のストリートピアノは好きでユーチューブで観てるの。みんな上手よね〜。人生模様がチラッとわかるから定点観測TVは面白いのかな。

ベリーさんちのお嬢ちゃん♡おばちゃんはユーチューブでなら見れます!ぜひどうぞ〜(*´∀`)♪

>パ妃
祝!全快 目眩(=´∀`)人(´∀`=)
中国語こんなんじゃないね。気分だけ〜