【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 18

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 18

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 81-120/502件最新の投稿へ
星由美子さんお母さん役の方、映画にでてた気がしたのでググったらなんと、、過去映像だったんですねm(_ _)m知りませんでした。
あ、そっか。『科捜研の女』の土門さん!わたしっておバカにもほどがありますね、大変失礼しました_(..)_。

沢村一樹氏も刑事役をそつなくこなしますよね。浅見光彦役も好きでしたよ。いっとき浅見光彦シリーズ(小説)にはまって、浅見家がある設定の北区西ケ原へ行き、モデルになったお団子屋さんでお団子食べました(笑)。このお店は伊東四朗氏と羽田美智子嬢の『おかしな刑事』に出てくる平塚亭と同じです。
星由里子さんの間違いです。大変失礼致しました。

あのお団子屋さん実在するんですね(ΦωΦ)いいなぁ♡
突如湧いた疑問です。

★『明蘭』をご覧になった方は、先帝の時に謀反が起きて、たまたま皇宮にいた明蘭と聖旨を託された若い宮女が、皇宮の草むらに隠された「犬の抜け穴」から宮外に脱出したのをご記憶でしょうか。
抜け穴といっても、塀の老朽化や誰かがぶち抜いて出来た穴ではなく、きちんと枠のあるアーチ構造だった気がします。つまり意図的に作られた穴。
同様の「犬の抜け穴」をヒロインが脱出に使う場面を何度か観たことがあります。

★『少女花不棄』…アリエル・リンが王府から脱走
★『華麗なる皇帝陛下』…趙露思が皇宮から脱走
★『萌医甜妻』…孫先が紀府から脱走

例外もあります。
★『万華楼』で白鹿が使うのはぶち抜いた穴で、脱走用ではなく食べ物や物資の差し入れ用。

外部からの侵入を防ぐための塀に、成人がハイハイしてギリギリ通れるくらいの穴をつける意味とは!?本当に犬の抜け穴なんでしょうか…当時なら野犬もいたでしょうし、ハイハイしたら通れるなら泥棒さんこぞってハイハイしますよね。
ハイハイでギリギリ通れる!と思ったらお尻が支えて動けなくなって、あっどうしよ!?と焦ったら誰かがグイッと引っ張り出してくれて、あ、ありがとう♡と顔を見ると自分を閉じ込めた張本人だった、というオチしか使い道が思い浮かびません。

http://kitan.jp/products/heitoinu_magnet/
イスラム圏のようなイメージの国を舞台にしたファンタジーのラノベですが、同じような城壁の抜け穴が出てきて、籠城するときでも斥候や隠密は出入りする必要があるから作ってある、という説明がありました。
そういうことでしょうか。
その話では、開け閉めに仕掛けがあって、かつ警備の兵がついているけれど、主人公達がこっそり脱出するために味方につけたお偉いさんがその夜だけ警備の兵を遠ざけていました。
不自然に警備兵遠ざけたら、何かあるってバレバレだなあ、、、と思いましたが。

「犬」のネーミングは、「犬走り」みたいな「狭い」という意味か、イヌナシとか植物名に使われる「イヌ」(小さいとか役立たずとか)からか。
どうなんでしょう。
少なくとも普段から開きっ放しで単に雑草で見えてないとか、下っ端の使用人しか知らないとか、そんな描かれ方なんです。

場合によっては実際にそこに野犬がいて、
「ガルル〜(俺の抜け穴使うな風)」
「ほら、肉をやるからどいてよ」
という犬とヒロインの駆け引きがあったり。
まあドラマの都合上そういう穴が必要だから穴があることにしてるって気もします。

穴がなければワイヤーアクションで飛び越えればいいじゃない。byマリー・アントワネット
パールさん専用WOWOW中国映画情報!

★『修羅の街、飢えた狼たち』
7月6日(水)23:30〜1:30
なんかVシネマっぽい邦題なんですが(笑)
原題:扫黑・决战(掃黒・決戦)
https://baike.baidu.com/item/%E6%89%AB%E9%BB%91%C2%B7%E5%86%B3%E6%88%98/53958072
これ去年随分ヒットしたみたいでよく『扫黑』の文字を目にしました。汚職一掃みたいな意味ですね。
で、これ金世佳さん出てます!←ここポイント

他にはですね、
★『レジェンドオブフォックス妖孤伝説』7/5
同じ意味の英語と日本語を並べる意味が分かりませんが、見た通り妖怪ファンタジーです。
原題:赤狐書生。赤狐役の李現は『河神』主演、その役を『河神2』で引き継いだのが金世佳です。たぶんこの映画の撮影と被ったから李現は『河神2』降板したんですよね…。

★『呪術大決戦』7/4
これもう呪術廻戦のヒットにおぶさる気満々の邦題ですけど、調べたら全然違う原題(茅山大師)だし映画館公開じゃなくて愛奇藝配信だけ、要するに2時間ドラマでした。知らん人ばっかり出てる。

なんか台湾の巨大クモ映画もありますね。水棲クモだって…それカニじゃないの( ゚д゚)←蟹好きに言うと怒られるやつ。
巨大といえば昼にシャクトリムシ(10cm程)を潰しました。肌色タイプで生々しかった。まだカマキリが赤ちゃんだから食べさせられなくて残念でした。
先日の大愚息の言。
「今朝さ〜、出がけに靴を履こうとしたら、なんか違和感あってさ」
「うん」
「なんだ?とら思って出してみたら、10センチくらいのアシダカグモだった…」
「…そりゃキツイ」((((;゚Д゚)))))))
「つぶしてはなかったからまだマシだったけど、やっちゃってたら鬱だったわ」

クモつながりの、ゾゾゾな話。

ちなみに冷凍タラバガニ脚、ロシア産はめっちゃ値上がりしてますね。
もとから買わん(買えん)けどね。
Gやムカデがいるよりは、アシダカのほうがマシ…
と思うことにしてます。←気休め
実家にいた頃、夜中に仏壇のほうからガバガバガバガバと不気味な音がしてヒィー༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽オバケデターとなって見たら、巨大アシダカが障子を歩いてました。湿気で緩んだ障子紙がガバガバ鳴ってたんです。あれは怖かった!
ベリーさん、おはようございます♪
遅くなりましたが、易烊千璽くんのYouTube貼り付けありがとうございました!
パールが踊れない人なんで踊れる人を尊敬します。
そして『明蘭』のあの『犬の抜け穴』シーン、ドキドキしながら観たのを覚えてますよ~!

WOWOWの映画情報もありがとうございます(*´∀`)ノ
『修羅の街、飢えた狼たち』これは好きそうなので観ようと思います!

『呪術大決戦』(笑)これ邦題面白いですね。
パールが今、部屋着にしてるのはUNIQLOで500円(税別)になってた『呪術廻戦』のTシャツです。『呪術廻戦』観たことないんですけどTシャツお気に入りです( *´艸`)
演技専門大学出てて踊りもそこそこの人とか、舞踊専門大学出て俳優になった人とか色々いますけど、ダンスも極めてて演技専門大学の最高峰に首席入学ってもう経歴華やか過ぎですよね。ギターも弾けるねん。

↓ここから別の話

7月の新ドラマで楽しみにしている
★『プラチナの恋人』(你是我的荣耀)
★『山河令』
がどちらも平日夜8時〜と分かってちょっと困惑中。
さすがにゴールデンタイムに2番組録画は家族のブーイング必至ですよね(-_-;)

プラチナのほうはホームドラマチャンネルで火〜木の週3放送、再放送無し。今までこの枠は深夜2時〜の週1ドラマを翌週再放送する枠でした。
火曜:GO GO王子様は片想い
水曜:溺愛ロマンス
木曜:逆局
これが今週来週で相次いで最終回迎えて、3枠まとめて8時台は『プラチナ』、深夜2時台は別の台湾ドラマになるみたい。プラチナが深夜なら良かったのに!実際のところ天下の楊洋♡ディリラバが深夜なんて有り得ませんが(*´艸`*)

王子様は片想いは、最終回での李一桐と可愛いヤンズーのダブルウェディングがとにかく楽しみです。そのために観ていたと言ってもいい。李一桐も良かったけど、やっぱり前作の人気に乗っかった続編である感が否めないのです。
外が真っ白になるくらい降ったり青空が見えたりの変わりやすいお天気な福岡市です。

5つの作品を同時視聴していた頃は、それぞれを1話ずつ順番に見ていました。
読書は何冊かを同時に読むと記憶に残りやすいと聞き、以来そうやって最低3冊程度を同時進行しています。ドラマもそうなんじゃないかと思ったのです。
近頃はドラマトピの知音の皆様とお話したい!とそのルールは撤廃。◎「大唐流流」や◎「司馬懿」を見ていたのです。
(◎「大唐流流」のまとめ感想が書けなかった。皆様の感想を読んで「うん、同じ!」と思ったからです。ひとつ追記するとすれば、太子、漢王、周王三兄弟は盛家の三兄弟と対比されていたのかなぁと。盛家は同腹だけど皇族の方は違うから一概には言えないのだけれど、信頼関係の描き方を見ての印象です。)

さて、そういう理由のため後手に回ったドラマ達。先日◎「麗王別姫」が終わりましたので、次どうするかなぁと迷い、ちょっと内容が忘却の彼方になりつつあったコレにしました、あ!

◎「東宮」
いやぁ、ベリーさんが口酸っぱく仰っていましたね。李承鄞(男①)がゲスの極みだと。
51話で理解しましたよ。紛うことなきゲスでした。
いくら顧剣が終盤、激太りしたからって、あんな目に遭わせるなんて(顧剣推し)
小楓の腕の中、薄れゆく意識の中で必死に手を伸ばす顧剣…腹帯の中から簪を取り出す姿にまた涙…(なんでまたそんなとこに簪を。刺さったら危ないよ)
怪我をしたアドゥを看病する小楓にも酷い言葉を吐くわ、瑟瑟にも本音を言って錯乱させちゃうわ良いとこ無しの李承鄞。
前半の西州編では2人とも可愛いかったし笑顔シーンも多かった。「蛍を100匹捕まえて♡」などと、蛍からしたら超はた迷惑なオネダリシーンも好きでした。
それに比べたら豊朝編での小楓は泣いてばかり李承鄞は怒ってばかり、好きな場面も特に無し。(大上皇妃に子作り作戦仕掛けられるとこは面白かったけど)

小楓の選択にはとてもショックを受けました。小楓は一途に自分の幸せよりも中原と西州の和平を優先していました。李承鄞も、皇太子という難しい立場もあり個よりも国の事を考えてはいたけれど、小楓への愛も諦めきれず拗らせちゃったなという印象。
主人公が幸せにならない、こんな終わり方は初めてで、そりゃ中国全土も泣くよね。

更に悲しかったのはラストシーンです。
無血で代替わりし本懐を遂げた李承鄞(そのためにあらゆる人を不幸にしたからね。やり抜くしかないよね)
老けメイクな李承鄞が「小楓を探しに行かんと!」と言うんです。
忠臣の裴照(同じく老けメイク)は「あんた、何ば言いようと?」←ぴゅうこもそう思ったの。
本気で小楓はどこぞで達者に暮らしていると信じてるのかしら…だとしたら切ないわ。でも「忘川はどこにある?」とも言ってたの。あなた行った事あるやん?もしや認知機能に衰えが?…だとすれば更に切ないわ。

このドラマ、最初の2話を見ていないのでまた放送されたらソコを穴埋めしたいなと思っております。
※調べたい事があって色々ググッていたら、この李承鄞役、元々ダンルンがオファーされていたと読みました。
※中の人は李承鄞役にハマりこみ過ぎて監督に抱きついて号泣だったらしいですね(←ベリーさんも過去に言及済)

☆ぴゅうこの近況☆
①右足小指8mm、左足小指7mmです、あ!
②冕冠イラスト、ベリーさんありがとうございます♡さすがです、あ!
ぴゅうこは被る部分と上部の繋がり具合がうまく描けなかった。
向かって左側の龍のぐねり具合と、後方の玉描いてる途中で飽きました感にノックアウトです、あ!
③パ妃♡冕冠は、顔に当たらないように静々と歩いて皇帝のオーラを出すための小道具なんだと思うの。だから逆に力いっぱい走ってみたくなる。特に目が痛いと思う。
④ぽちくろ先生がお話していた「ゴジラさん」「うちのアンギラス」YouTubeで聞きました。特に「うちのアンギラス」の男の人の声が魅力的。聞きながら、今ここでぴゅうこが事件に巻き込まれスマホの閲覧履歴を調べられたりなんかしたら、最後に聞いていたのが「うちのアンギラス」と知った家族が泣くだろうなぁと思ったりしました。ちなみに通勤車内でしたので音漏れには細心の注意を払いました。
⑤◎「河神」すっかり忘れていて気づくと6話になっていたので膝から崩れ落ちました。今回は諦めてGyaOでダンルンを見る事にします。
⑥今欲しい物はクイックルワイパーと卵焼き器です。どちらも柄がポキッといきました。
⑦外飲み再開しました。今年の夏の目標はららぽのビアガーデン。
※とはいえ平日禁酒は月曜日~木曜日でデフォルトになりつつあります。
まだマシ、分かります(T_T)分かりすぎる。

昔、古い家にいた時、あまり使わない部屋の電気を点けたとたん、バラバラバラっと音がして、障子にデッカい手のひらサイズのアシダカグモがいた時は、、、さすがにびっくりしすぎましたね。

別のときはゾロゾロ…と、畳を這う大ムカデがいて、うわぁ〜!と思ったな。つい観察してしまったが…←
昼ご飯食べてスマホ開いたらぴゅうこさん来た直後で嬉しかったです、あ!

>太子、漢王、周王三兄弟は盛家の三兄弟と対比されていたのかなぁ
なるほど、あるでしょうね。互いを想い合ってる盛兄弟と疑心暗鬼の李兄弟、ついでに傅姉弟妹、陸兄妹、馬兄妹、こんなに個々の兄弟姉妹の関係が描かれたドラマも少ない気がします。もう少し話数があれば(カットされた部分なければ)もっと印象深い作品になったのになぁ…と思ってます。

『東宮』完走されたんですね、お疲れ様でした。
これは本当に後半疲れると思います。如懿伝のしんどさに近い精神的苦痛。小楓の最後、本当にショッキングです。これが神様恋愛ドラマだと、人間界での劫が終わって、再び天界で…ってなるんですけどね。
以前ご紹介した番外編、幸せ現代編も観てください。少しは気持ちが晴れますよ。
えっ、ダンルンにオファー?それは初耳です!
うわぁ…どうだろ…ダンルンならあそこまでゲスに見えなかった(贔屓フィルター)かも知れない?いやでもあんなことするダンルン観たくないわ!無理無理!
そう、あの障子紙の音、怖いですよね。
Gやムカデには出せない音です。

ムカデはある時ムチムチしたやつが日除けのゴーヤカーテンから降ってきたので、ゴーヤカーテン仕立てるのやめました。
旦那が子どもの頃に靴の中のムカデに噛まれた話を、義母が年1くらいで聞かせてくれます。結婚して20年以上だからもういいよ知ってるよ…って思ってます。
其实李承鄞的原定男演员并不是陈星旭,而是邓伦,但因跟《香蜜》档期冲突,所以邓伦辞演了。后来邓伦成全了最好的旭凤,而陈星旭成就了最好的李承鄞 。

検索してきました!なんとなんと!
元々ダンルンに決まってたの?でも香蜜(霜花の姫)と撮影が被るから辞退して、陈星旭に決まったと。これはお互いのために良かったですね。
『香蜜』は百度百科によると"2017年6月15日在石鼓寮影视城开机,于同年10月16日该剧杀青。"
『東宮』は8月6日北京でクランクインしてます。
こんな面白い裏話を知らずにいたなんて、ダンルンに怒られます。ぴゅうこさん教えてくださってありがとうございます。

早くにキャスティング決まっても諸々の理由で撮影が始まらなくて他の仕事とかぶることはあるみたいです。『慶余年』の続編も随分前に製作発表してるのに今春開機と言ってたのが今秋に延びてます。延びたおかげで肖戦の続投が可能にならないかと期待もしてます。
ベリーさんのお役に立てたようで最高にHAPPYです。あ!
◎「東宮」ネタバレにダンルンの名前は出てこなかったなぁと思って書いてみて良かった。
ダンルンは◎「霜花」の役で大ブレイクしたそうですし、陈星旭はこれが初めての主演だったしベリーさんのおっしゃる通り、2人にとってベストな選択でしたよね。

◎「三十路」
今日見た回で再びの名言出ました。
「女の手は第2の顔」
思わず我が手を凝視しました。

グー・ジアは夫(王世均の中の人)の不貞を何となく察知しつつ、茶畑ビジネスに必死。悪天候が続き茶畑に被害が。茶葉を回復させるために必要な薬(草木灰)の購入を決意。17万元もかかる為、父親に借金まで頼みます。その支払いをモバイル決済でするのですが、スマホには¥25800と出ていたのです。んん?17万元じゃなかったっけ?随分お安くなりましたね…って、コレ多分換算額を間違えてるんでしょうね。日本円表示だから分からなかったのかな。

◎「万華楼」
こちらも毎日見ています。
初めましての白鹿さん。ドカベン岩鬼以来久しぶりに見ましたが、やたら葉っぱを咥えておられます。竜竹帮の帮主として男勝りな感じを出したいのか片足上げまくりですが、イマイチ似合っていない。服装とメイクが確かにジャック・スパロウ風味(笑)

男①李清流の人、◎「永遠の桃花」出てたんですよね?全く記憶にない(;´Д`)
頬骨から下が長いお顔は苦手だなぁ、と思っていましたが段々カッコよくなってきました。竜帮主にキュンとなった自分に動揺するところなんかはめっちゃ可愛いです。
この方の唇の造形、パーフェクトですね。ついつい口元ばかり見ちゃう。
どちらかと言うと男②の李昭(方逸倫ファン・イールン)の方が好みかなぁ、それにしても誰かに似てるな~とずっと考えていて思い出しました。内田有紀さんに激似です、あ!
彼はアイドル出身だそうですね。
オープニングの歌詞に毎回その通り!と相槌打ってます→「あらまあ 酒壺に多くの幸せが詰まってる」
2人がイチャイチャするのが待ち遠しいです、あ!
李清流は、『桃花』では司音の大師兄で東海水君の次男の畳風先輩でしたよ。お兄さんの体に墨淵師匠の魂が取り憑いて寝込んでたので、白浅が治療に来て
「お、お前司音やんかー!久しぶり心配したで!」
「うんごめん先輩、うちホンマは女やねん」
「うそやん!女でも弟弟子が元気で良かった!」
という感動の再会シーンが好きです。
ちょっと歌舞伎役者っぽい顔じゃないですか?
私は方逸倫は出演作品3つ観たけどどの役も全部苦手です。理由はわかりません。
確かに似てるけど、内田有紀は好きです、あ!

人民元の記号は日本円と同じ「¥」なので、字幕作成時に勘違いしてレート換算した可能性がありますか?
(25800円→当時17万元とか?知らんけど)
ちなみに円はYENで¥、元はYUANで¥です。
劇中でお金の話になった時、被害者の遺産が○万ポンドだとか、妹の手術費が10万元だとか、よくわからないので製作当時のレート調べることあるけど、ふだん大金に円がないので日本円に換算してもよく分かりません、あ!

陈星旭の好きなところは指先のキレイなとこ!
間違えた!東海じゃなくて西海水君です!
東海水君は主催したパーティーで賓客白浅に言いがかりをつけちゃう困ったちゃんでした。失礼しました。
あぁ~~そのシーンは覚えてます。でもそれが李清流の中の人とは分からなかったよ、あ!

直近回にて、室内のサンドバッグで胸元はだけさせてスパーリングしていましたが、なかなかの身体でした(竜帮主が部屋に忍びこんだ時にもサンドバッグが大きめに映っていたから、なんやか?と気になっていましたが、まさかのボクシングて)

人民元が¥マーク表示→日本円と思ってしまったのがダメでしたね!そういや元々¥は中国よ圓がオリジナルですよね。
にしても25800という数字が訳分からんのですが、これ以上深追いすんのやーめた、あ!

>陈星旭の好きなところは指先のキレイなとこ!
指先注目してなかったよ~
手が綺麗な男子はポイント高いですよね。
幸せ現代編はまだ見れてないんだけど、指先気をつけときます。

次は◎「慶余年」を見ます。確かあと数話です。肖戦くんが登場した後からの回を放置しているので。九品の狼桃の見た目も、なかなかのジャック・スパロウ。
★『宮廷恋士官』
幼馴染の入れ知恵でキザな台詞吐いたら天然娘には通じず激凹みしていた殿下、つ、ついに自分の言葉で告白に成功!自然体が一番ね!ああ可愛い。
女①が「あぁー?(・o・)」って言う時の顔と声がちょっとアホっぽくて、でも可愛いです。
★『風起花抄』
皇太子と男装女①との男色疑惑。ややこしいです。それを女①が女だと知ってる男①がヤキモチ。
難局を毎回都合よく切り抜け過ぎる気がします。
★『万華楼』
BS12より1日早く始まって週5放送なので、またぴゅうこさんにネタバレしないよう要注意です。
白鹿の侍女というか妹分の小芹が、学生の頃一緒にダイエーでバイトしてたTちゃんに似てます。
★『知事サンテレビ』
今夏の刺繍した手巾を捨てるのは今夏自身でした。
岑福ってもっと評価されるべきやと思う。彼も主演俳優陣に加えてあげて欲しい。
★『すイエんサー』バナナスペシャル
だいすけお兄さんのバナナの親子が聴けたから超嬉しかった。グァテマラ産バナナを食べながら拝聴。
★『琅琊榜2』木金放送分
夕方で仕事が終わったので、帰宅して琅琊榜。
出た!毒蛇に咬ませて血清療法!
陸大人は今夏の血清(じゃなくて生き血)を経口摂取したけど、ここでは輸血するらしい。
ちなみに陸大人の解毒に百毒ナントカと林おばさんが言ってましたが、実現するかも知れないです。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/032500017/?ST=m_news

オープニングの
ソソソソラソ ファファファファソファ
ミミミミファミ レーレー
みたいなフレーズを、前から思っていたので
「これ永遠の桃花のオープニングの風凄凄 霧茫茫 雨滾滾 雪漫漫のところに似てるねん」
と子どもに言ったら、2人ともに
「「えっ、同じ曲やと思ってた!」」
と驚いてました。つか桃花の歌覚えてるんやん♡
どっちがどっちのパク○かは深く追究しないことにします。
易烊千玺は元々ちびっ子アイドルなので可愛くも踊れることをパールさんにご紹介したい。

https://youtu.be/kKj1PWpo-v8
これはコロナ禍で観覧ありのバラエティ収録が出来なくなった芒果TVが『快楽大本営』の何老師メインで急遽製作した「おうちタイム」風番組。当時これで素の易烊千玺を初めて観て、ええ子や!と思いました。
この回ではダンスゲームで、最初は謝娜と范丞丞(ビンビンの弟)が、次に2'30"あたりから千玺が対決します。スリッパ履きのまま可愛く踊る千玺におばちゃんはニヤニヤしてしまいます。

今日2か月ぶりに息子がピアノを弾きました。
習ったこと全部忘れたようです(´・ω:;.:...
ベリーさん、YouTube貼り付けありがとうございます♪
出演者の皆さん、リラックスしてめっちゃ楽しそうですね!

易烊千玺くん、この動画では普通の青年に見えるのにドラマや映画になると全く違う雰囲気やからびっくりしますね!
息子くん、若いから直ぐにまたピアノ弾ける様になると思います♪

うちの次男はドラム叩いてます。
我流ですけどね(^o^;)
【業務連絡】
ベリーさん
◎「両生歓」は面白いですか
私は好きですよ。
ちょっと回りくどい話ですが。
女①の陳鈺琪(霜花の姫にも出演)が元々好きなので、初めての主演作日本上陸楽しみにしてました。
ただ、男①の能面大根度合いは気になりました。
あと、両「生」だとちょっと個人的に気色悪いので、両「世」歓でお願いします(笑)
★『同居人は名探偵』原題:民国奇探
来週で最終回、クライマックスです。ずっとラスボス面して英語と中国語ちゃんぽんで喋っていたノーマンが本国に更迭され、実際にイギリス租界で起きた事件は全て彼が裏で糸引いてたらしいんだけど、番組としてのラスボスは別にいました。
主人公は路垚(ルー・ヤオ)という名ですが、垚をバラして三土(サンドウ)と呼ばれてます。政府高官で緒川たまき似の姉(謎のパイの実紙袋事件参照)の名前は路淼。となると、2人いるらしい兄は路森か路焱か路鑫だと思われます。
これを放送してる日曜夜の2本立て枠は、今後は2時間サスペンス枠になるみたい。残念。

★『月と太陽の秘密〜離人心上』
先週末、ホームドラマチャンネルの放送をGyaOの無料配信が追い抜かしました。なんだか悔しい(TдT)
悔しいのでGyaOで観たら、遂に!遂に干支に変身しました!!神戸南京町の老祥記の前の広場をご存知の方なら分かると思いますが、中国の干支では12番目はイノシシ(野猪)ではなくブタ(猪)です。だから変身したのもブタ。猪八戒も猪と書いてブタです。
このドラマ、面白いっちゃ面白いけど、主人公二人が互いを想ってるのにすれ違い行き違い過ぎます。鈍感なくせに疑り深い、よくある設定ですがこれは特に酷い。もう少し冷静に論理的に判断しよう。
男②が西川忠志(新喜劇)に似ています。
おはようございます♪
パワーのある朝イチに投稿しておきます!
◎最近視聴した映画たち
★『すべてが変わった日』
1960年代のお話。ダイアン・レインとケビン・コスナー夫妻は一人息子を落馬事故で失う。残された嫁と孫は数年後別の男性と再婚するが。。
再婚先の家族が怖すぎ((( ;゚Д゚)))
ダイアン・レインとケビン・コスナーお歳を召しても素敵でした。

★『オールド』
あの『シックスセンス』のM・ナイト・シャマラン監督作品。家族4人休暇で訪れたビーチで子供達に異変が!
面白かったけどもう一捻り欲しかったです。でもよくこんな話、思いつくなぁ~!今回割りとシャマラン監督の出演時間多めです(笑)

★『ヤクザと家族 The Family』
危なっかしい綾野剛も良かったけど親分の舘ひろしが渋い。磯村隼斗もはまり役で良かったです。

★『モンタナの目撃者』
ある理由で暗殺者から逃げている少年を守る事になった森林消防隊員のアンジェリーナ・ジョリー。
暗殺者の一人が何か見覚えあるなぁ?と思って調べたらヒュー・グラント出演の『アバウト・ア・ボーイ』のあの子役でした!
映画って思わぬところで子役のその後が知れるのが嬉しいです。

★『戦場のピアニスト』
確か2回目です。今回初めて実話だと知りました。本当にシュピルマンさんが生き抜いてくれて良かったです!

★『ジュラシック・パークIII』
もう何回観たかわからないけど、テレビで放送あると観てしまいます(笑)
今回は途中からで、パールの好きなラスト近くのエリーの子供チャーリーとグラント博士の緊迫&ほんわかした電話シーンを観たかったのですが、お腹痛くなっちゃってトイレに行ってる間に終わってました(笑)

★『キャラクター』
SEKAI NO OWARIのFukaseのサイコパスっぷりがお見事でした。
菅田将暉と小栗旬も良かったです。

★『ミュージアム』
意外な俳優さんが犯人で特殊メイクもあって気付きませんでした。この犯人は雨の日にベリーさんの大嫌いなあいつの被り物を被って犯行に及びます。ベリーさんは観れない映画です!
ラストはなかなかゾゾゾってなる嫌な終わり方でした。

今日は全力で中国ドラマ観ます♪
恐ろしい暑さなので皆さん熱中症に気をつけて下さいね!
ミュージアム観たらアカン…_φ(・_・

ありがとう、メモっといた!
素で間違えていました(;´д`)

おかしいと思ったんです。確か以前にネタバレを読んだ気がしたのに検索しても出ないから「やはり、このタイトル的にベリーさんは厳しかったのやも…」と考えていました。
それなのに私欲を優先して質問した事をお許しください。
久しぶりに杖刑を受けます。◎「大唐流流」で使われていたおしゃもじ型尻叩き棒でお願いします。
パ妃がめっちゃ視聴活動してる~!
◎「すぺてが変わった日」
◎「オールド」
気になる~~~♡♡♡♡

ぴゅうこもレーザーディスクで
◎「フェイク」アル・パチーノとジョニー・デップのダブル主演、見ました。
めっちゃ面白かったよ~!

映画館で◎「トップガン マーヴェリック」見て来ました。
評判通りすごくすごく面白いです。
ドッグファイトシーンはもうクラクラします。めまいのあるパ妃には難しいのかなぁ
ペシッ!ペシッ!ペシッ!

三生三世とかありますからね、生と世、紛らわしいです。高橋一生とバビル二世に惚れたベリーですが、ルパン三世には全く萌えません。昨日インスタでおじさんおばさんが昭和歌謡で踊ってる…と思ったら早見優と川崎麻世でした。何の話やねん。

検索したら、視聴中は控えめな感想のみですが最終回にドドンと長文ネタバレかましてますm(_ _)m
ああ~ヽ(´Д`;)ノ
ぴゅ妃を許してもらおうと懇願しにきたら杖刑終わってた~!
でも良かった、三回やったら大丈夫そうですね(笑)

ほんまになに繋がりのインスタやったんですか(笑)
ぴゅ妃、ベリーさん、お二人とも暑い中、お仕事お疲れさまです♡
敢えて出血するように叩くと内部損傷が少ないって楊柏センパイが言ってたのでそうしました!

出勤時間を間違えてた!午前は歯医者でした。
今度こそ出勤しまーす(笑)
ぴゅ妃♡

『トップガンマーヴェリック』観てきたんですね!
凄くヒットしてますもんね。健さんも観に行って『げきあつ』とLINEくれてましたよね(笑)
はい、お察しの通り多分映画館で観たら酔うと思います。
パールと長男が乗り物酔いしやすい体質で、昔USJでスパイダーマンのアトラクションに乗った時も危なかったです。長男にいたってはアトラクション終了後、3Dメガネ?片側はずれてずれてました(笑)

◎『フェイク』
聞いた事あったんですけど観てなかったです。調べたらこのお話実話なんですね(゚Д゚)!!
潜入捜査物はハラハラドキドキで面白いですよね。しかも現在もマフィアに50万ドルの懸賞金を掛けられてるとか。WOWOW放送あったら絶対観ますね
(^-^)/

★『オールド』
これぴゅ妃がお好きじゃないかな~って思ってました( *´艸`)
シャマラン監督作品ってだけで、もう無条件に観ちゃうんですよね。
★『すべてが変わった日』も後半なかなかのスリラーで面白かったです♪
『運命の女』の時の色っぺーフェロモン全開のダイアン・レインが好きなんです♡
杖刑プロのベリーさんのお陰で内臓は守られました!

「ドドンと長文ネタバレ」は既に読みましたので、ご心配なく。だってネタバレは何時もの事やしさ←

川崎麻世、さっき◎「司馬懿」見てたら通販ポロシャツを熱く宣伝しとったよ。
娘の習い事(の後の雑談)待ちでラジオNHK第2かけたらたぶん高校英語でした。nowadaysのrobotsがnew roleを担っているという例文を、Rachelの超丁寧な発音の後にrepeatしました。なるほど、時事問題テーマの長文では人工知能とか音声認識とか私の頃には存在しなかった話題が出るんやなぁ…色んな知識を身に着けさせねば!と思ってたら、何とかロボット研究所長とやらのおじさんが普通に日本語で近年のロボット産業について説明を始めて、あれ?こ…れ…英語…?となりました。その後もう一度Rachelと例文を読みました。番組名は★『高校講座コミュニケーション英語』でした。もうすぐ最初の進路三者面談です。
余談終わり。

★『玉楼春』第1話
先週から日本初放送の始まってる于正Pの『大唐流流』の次の作品です。やっと見始めました。
主演は『万華楼』白鹿(女①)と陳吉/覆水の王一哲(男①)、ダンルンの元カノ金震(女②?)。
なんだろう…基本は女①と男①が幾多の困難を乗り越えて結ばれる話だと思うんですが、何故か兄嫁役の金震が王一哲より先にクレジットされてます。あれか?役者の「格」?序列?もしかして兄嫁による弟嫁イビリがメインだったら嫌だなぁ…私、兄嫁だし。
『万華楼』での白鹿のジャック・スパロウ振りはぴゅうこさんに不評っぽいけど(気持ちは分かります)こちらの白鹿は冤罪で一族亡くして密やかに生きてきた元・良家の娘です。衣装もシックな色目の、多分麻かな?劇団員として暮らしながら、両親の冤罪を晴らすべく何らかの計画があるようです。
今作はあまり戦闘シーンとかワイヤアクションとか無さそうです。家庭内のゴタゴタと、父の名誉回復。

特筆すべきは、メインキャスト原声です!原声!!
これ于正ドラマでは珍しいです。個々の役者さんが原声なことはあっても、みんな原声ってなかなか無い。JINJINでぽちくろさんが仰ってた現場の空気感でしたっけ?それは配音と原声の違いにも言えると思う。原声だと滑舌悪いとか抑揚が無いとか言われちゃう人もいるけど、やっぱりその人の演技と一番合致するのはその人自身の声なんですよね。
男①の吸引力がシューカイほどではないので大ヒット!とはならなかった印象ですが、とりあえず第1話の印象は上々。楽しみたいです。

※沈保平なし、王茂雷あり。
>ぴゅ妃を許してもらおうと懇願しにきたら

帰宅途中で読んでお尻ビューンってしかかったの。
>三回やったら大丈夫そうですね(笑)

ひゅーん空振りした笑
確かに内臓は無事やったけど笑

パ妃の将来の視聴の参考になるように感想書いとく。

◎「フェイク」
先日レーザーディスク整理していて見ていなかった事に気づいたんです。1997年の作品で、多分買ったのは99年とかなんでしょうけど(記憶なし)何年も温めてどうするつもりだったんでしょう我々。

ジョニー・デップってちょっと変わった役が多いですよね。でもこの作品では、めっちゃシリアスなんです。ぴゅうこはこんな真面目なジョニー・デップ見たことなかったです。
アル・パチーノは下っ端マフィアなんですけど出世したくても出来なくてグジグジしたダメな感じが凄いんです。ドン・コルレオーネと同一人物と思えん笑

この2人の演技力対決がそれはそれは見物ですので、機会あったら是非ともご覧くださいね。

個人的おすすめシーンは、潜入捜査官という難しい仕事をしているため、なかなか家に帰らない夫への不満を持つ妻との久しぶりのチョメチョメ場面です。
2階への階段を、服脱ぎながら背中で上がっていくんですよ!ジョニー・デップの荒々しさにも目を見張りました。そう言った意味でも意外な一面の見れる作品となっております。
(それにしても欧米人の身体能力って高いんですね。)

そうだそうだ、大事な事を言い忘れてました、
パ妃べ妃のペアルックが羨ましいから、ぴゅうこもお気に入り見つけたら緑のお洋服を購入したいと思います。パ妃は可愛いけれど、ピーマンぴゅうこはあまり可愛くない気がする。袖丈には気をつけます。
★『琅琊榜2』
前回オープニングって書いたけど間違いで、エンディング曲です、すみません。
で、昨日放送の26話から、そのEDが同じ曲の別バージョン(女→男)になったんですが、歌詞や映像が変わるのと同時に微妙にサビも、

ソソソソラソ → ソソラララソ

って感じに変えて『永遠の桃花』ぽさが消えてる。
やっぱり公開当時何かあったのかな…と勘ぐってしまいます。(どちらも2017年公開)
26話の見どころは黄暁明のマッチョ上半身。
なかなかの大胸筋プリプリ具合でした。