【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 18

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 41-80/502件最新の投稿へ
その楊貴妃役の人はなんとその名も『渺渺』というタイトルの映画に出とる(笑)。見てないけど。
ちょっと百合なお話みたいですね。
フランスとのハーフだそうで、昔の土屋アンナにちょっと似ている気がします。
その映画、海外の映画祭に出品するにあたり出資契約の関係からなのか当局とひと悶着あったみたいな感じ。

渺渺という名前、ほんとにあるんだね。わたしは漢詩の一節からとっただけなんだけどね。
☆私信:ベリーさんへ
接吻と抱擁とどちらが先が良い?by楚慕

☆二旦那の親知らず微博
ぴゅうこも親知らずは生えた事も抜いた事もありません。渺渺姐さんとは共通点が多いのです(閉所恐怖症とかレース好きとか)
&パ妃も親知らず未経験と聞いて更にキュン!

人の顔ってあそこまで腫れるのか~!と驚いたのですが、実母の話を思い出しました。病院へは徒歩1時間は軽くかかる田舎に住んでいたのですが、おたふく風邪に感染。ようやくたどり着いた病院で顎をパーンと叩かれ溜まった膿を処置されたというエピソードです。
「顎に傷があるでしょ?昔の医者は乱暴だったんだから」と何度も聞かされたものです。
多分彼女も二旦那くらい腫れていたのでしょうね。

はい、本題。
◎「司馬懿」
第2部突入しました。
ベリーさんのネタバレ(伏字配慮無し)で知っていましたが、今までのお話(1部)をおさらい出来ました。これ、まとめた人上手~前半見てなくても充分ついていける~とびっくりしました。
2部に入ってからの話数が画面に出るようになりましたが(例;第2集)画面下に1部からのトータル話数までもがテロップで出るので(例;44話)一瞬だけ混乱します。

ぴゅうこのスマホは検索窓で「司馬懿」と打つと予測変換でベリーと出ると以前お伝えしたと思うのですが改めて感じるのは まるで苗字が司馬懿ではないか、と言う事がです。(例;「司馬懿 ベリー」
※例文;司馬懿さんとこのベリーさんは長文を書くのが好きらしい)

郭照は皇太后となりスフィンクスヘアになりました。
曹叡は「母の賜死の責任は郭照にある」と逆恨み。生母の面影を執拗に追い求め、超~マザコン炸裂中。誰も見たことのない風貌を曹叡がポエム調に口頭で表現「さぁ母を描け!」と絵師に無理難題をふっかけます。
「全然似てなーーい!」と16人を殺しました。(そらそうやろ。悠久に流れる川の如し、と言われても描けません)

誰だかのセリフで「曹叡は男色に耽っている」とありましたが、なるほどその相手が天陽さん扮する宦官、郭抒なのですね!
この方の半裸を楽しみにしています。(※ベリーさんのネタバレより)

曹丕についていた太監の阿翁が好きでした。人情味もあるけれど勅命は勅命なんで、と割り切る冷たいところとか。曹丕が亡くなって一般人になった阿翁が司馬懿に挨拶に来るシーンも敢えて入れてあったなあと。
なもんで、郭抒の腹に一物(無いけど)抱えたイヤらしさが際立ってくる演出って凄いよね。司馬懿に意地悪してます~ていう表情も心から小憎らしく、中の人ただのイケメンではないと思う。
我が家には大量のレーザーディスク(映画)があるのです。どんな話だったっけ?となるものも多くて、「でももう、これを全部見直す時間は無いよね」と言ったら「ぴゅうこちゃんが中国ドラマを見なければ見れる」と喧嘩を売られました。
なんと失礼な(# ' 皿')
明日は父の日だから我慢しといてやる。

という事で続きです。あまりにも長いので2つに分けてみました。
◎「麗王別姫」
82話完走しました。自分お疲れ様。麒麟令の謎とか黒幕は誰よ?とか楊国忠(楊貴妃のオジサン)の悪巧み、とか前半はなかなか面白かったのに後半の失速加減は◎「武則天」に勝るとも劣らない。どちらも80話超えで、もう2度目は無いな!とつくづく思わされた事でした。
最終話なんて知事と珍珠の目元アップが繰り返し繰り返しで飽き飽き。(◎「花様衛士」と似てる)
死に場所を求めて旅立つ珍珠にストーカーのごとく、こっそり変装してついて行く知事キモすぎる。
安史の乱の史実は置いといてもいいけど、まぁ随分とフットワーク軽い皇帝やなぁという気持ちでいっぱい。何より最終話ですら、オープニング曲、エンディング曲、挿入歌をフルで流して思い出シーン炸裂ってどうなん。

◎「原生乃罪」GyaO
池震(翟天臨)はいい!と改めて思いました。論文盗用だかで封殺されたのは返す返すも惜しいことです。
ミツバチちゃん(ソフィー)と少しずつ恋愛関係が進み始めるところにキュンキュン。池震と連絡が取れないラストシーンは2回目でも泣かされました。
尹正のルックスに惑わされていましたが、このドラマは池震(翟天臨)が、ぶっちぎり主役ですよね。
(これの尹正は大好きです。ラオウ立ちしてる時のO脚具合もトキメキます)

◎「三十路」
>も妃
シャオチンの「あぁー?」というセリフ、ケンカ売ってるセリフじゃないのはわかっていますが、どうも癇に触る。

めっちゃ分かります(笑)
日本人には無いリアクションですよね。あの発音と口の形は中国ぽいです。

2話遅れています。
王世均の中の人がとうとう一線を超えました。手をグーにして周瑩への想いを秘めていた貴方はどこへヨヨヨ
不倫相手と濃厚ベーゼも済ませました。

追伸
☆パ妃☆
お絵描き上手ですね♡能ある鷹は爪を隠す、のリアル。
ぴゅうこは、中国ドラマで皇帝が礼服を着た時に被る玉すだれ帽子を絵にしたためたく何度かトライしていますが描けません( ᵕ ᵕ̩̩ )
キョンシー帽が描けるパールさんならイけるんじゃないかな。
元祖お絵描き上手なベリーさんも描けると思う。
あの玉すだれ帽子で全力疾走してみたいです。
あららん
1個目のコメントが行方不明ぽい
http://www.eonet.ne.jp/~yonghe/page005.html

どうしても大陸との軋轢が出てしまう訳ですね。
税金から…となるとやはり「台湾」としてのスジを通してもらわなあかんってなるし、映画製作者側としては香港人もいるし大陸を疎かにすることは難しいでしょうね。百合要素があるから大陸での劇場公開はアテに出来ないですけど、目を付けられたら次の仕事にも影響しますよね。
玉すだれ帽は大学生の時になんかの拍子に秦の始皇帝を描いて、我ながらうまく描けたのを覚えています。正に自画自賛。

ぴゅうこさん、★『麗王別姫』完走おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
正直、よく全話観れたなぁ…すごいなぁ…と思ってます。私はハマらなくて気の向いた時だけ飛び飛び視聴でしたから。飛び飛びだからハマらなかったのか?
とにかく最終回の去っていくのを見てるだけ…みたいなシーンが「何やこれ」でした。強引に感動シーンぽく仕立ててるけど。

翟天临の評価急上昇ですね!
『司馬懿』の楊修もなかなか良かったと思います。最近ちょこちょこと封殺から復帰する人が出てきてるので、彼もまた復帰出来たらいいねとダンルンの復帰のついでに願ってます。

「あぁー?」って言うのは「啊」の四声が第二声↗だから仕方ないのです。でもそれで苛つくのも日本人なら仕方ないのです。
「ちゃんとお薬飲みなさい」という念押しなどでは最後にヤンキーみたいに「あ!」と短くつけます。
「ちゃんとお薬飲みなさい、あ!」
この「あ!」は結構よく出てくるので注意して聞いてみてください。
「お父様、お体を大切にしてください、あ!」
「陛下、政務は程々にお休みください、あ!」
「俺のために毎朝うまい味噌汁作ってくれ、あ!」
そんな感じです。
は?お前に味噌汁?なんで私が?と思ったら
「あぁー?」
>ぴゅ妃さま、こんばんは~☆

「30女」、私もこの間の日曜日の分はまだ観ていないので多分同じところまでの視聴と思います。うちの王世均も一線を越えたところです。マンションを借りました。もう小指を切ったらいいと思います。妻も相手の女性も両方かわいそう。しかし、世の中の不貞ってそんなもんです。「大唐流流」の太子もアレレだったし、次はぜひいい役をもらってほしいものです。

シャオチンの「あぁー?」は苦手なんですが、「諍い女」で仕えている主人の側女なんじゃないかとか、側女にでもなられたらたまらんわ(美人だから)という理由でエロジ○イ皇帝の側室に献上されてしまった上に、皇帝息子に横恋慕されて死を賜っちゃうようなかわいそうな立場だったので、現世では好きなだけ「あぁー?」と言ってもいいよ!と言ってあげたい気持ちになっております。でもあのボーイフレンドのシャオトンくんは「大唐流流」の陸漢星なんですよね。微妙~!
>ぴゅ妃さま、こんばんは~☆

「30女」、私もこの間の日曜日の分はまだ観ていないので多分同じところまでの視聴と思います。うちの王世均も一線を越えたところです。マンションを借りました。もう小指を切ったらいいと思います。妻も相手の女性も両方かわいそう。しかし、世の中の不貞ってそんなもんです。「大唐流流」の太子もアレレだったし、次はぜひいい役をもらってほしいものです。

シャオチンの「あぁー?」は苦手なんですが、「諍い女」で仕えている主人の側女なんじゃないかとか、側女にでもなられたらたまらんわ(美人だから)という理由でエロジ○イ皇帝の側室に献上されてしまった上に、皇帝息子に横恋慕されて死を賜っちゃうようなかわいそうな立場だったので、現世では好きなだけ「あぁー?」と言ってもいいよ!と言ってあげたい気持ちになっております。でもあのボーイフレンドのシャオトンくんは「大唐流流」の陸漢星なんですよね。微妙~!
「続きです」の前半どこだろう…と思ってたら、いつの間にか現れてました。コス子さんの神の手発動♡
たぶんね、一物ない天陽さんの半裸を楽しみにしたのがNG妄想だと思います。

接吻と抱擁、同時に出来んじゃね?
1箇所、誤解を招く表現がありましたので謹んで訂正を。
(ぴゅうこが長文を書く時は大抵アルコール注入後のため、誤字脱字不適切表現(半裸など)が多くなることも重ねてお詫び申しあげる。コス子さん、神の手発動ありがとうございました)

目元アップのところが◎「花様衛士」に似ていると書きましたが、飽き飽きしたのは◎「麗王別姫」のみ。
◎「花様衛士」は面白いYO♡最後まで楽しく見れるYO♡

>も妃
シャオチンの年下彼氏、陸漢星でしたかーーーー!
めっちゃ驚いた(笑)

>べ妃
そう言われると「あ」って語尾についてますね。いかにも中国語って感じがします。
英語の「アハーン?」的な。
シャオチンのはね、もっとこう、ぬめぬめした「あぁ~」なんですけど、ロングバージョンなのかしら。
NGワードには気を付けてね、あ! byコス子さん

『青雲志』にも知事が登場したけど、割と喋るキャラで脇役なので目元アップはなく、前髪があるのでヅラのフィット感もよく、知事史上一番爽やかでした。
でも横にいる弟子役の易烊千玺しか私の眼中にはなかった。

シューカイがフェソディの秋物広告披露しました。
モコモコしてるから抱擁が心地良さそうです。
描いてみました、あ!
貼り付け失敗したあ!

帽子の名前は冕冠です。
ベリー嬢が貼ってくれた記事をよく読んだら、澤東(香港)の初の台湾製作の映画だったのね。ご教示ありがとうございます。

90年代に澤東製作の香港映画にどっぷりハマっていたワタクシ☆
今は知らないけれど当時は張震や菫潔も澤東所属だったわよ。
そのワタクシからすればものすご~く魅惑的な製作陣ぢゃん♡

でも安易に目の前の資金(補助金)に飛び付くと後からややこしくなる事があるのね。今回は出資してくれた台湾と、それに敏感な大陸との忖度的板挟みになっちゃったみたいな。

一応それなりに表現の自由が保証されている日本でも、政府系の補助金を受けて製作された映画の内容に、国会議員からモノイイがついた事がありましたな。『靖国』というドキュメンタリー映画だったかな。

渺渺は名そのものではなく、ヒロインの戴思渺という名前からの愛称だったのね。東京国際L&G映画祭では上映されたようです。
私はよく分からずに貼ったけど、渺渺姐さんはよくご存知の名前だったんですね。
これは何とかしてご覧にならないと!

今日は芒果TV『你好星期六』先週放送分を観ました。春から檀健次@周王殿下がレギュラー入りしてるんですよ!
先週のテーマは武林、出演者全員が武侠ドラマのキャラに扮して様々なゲームで競うのですが、檀健次のワイヤー吊り上げ姿(罰ゲーム)カッコ良かったです。
最後の武侠ソ主題歌イントロクイズの出題に『酔拳』があったので、これパールさんは分かるかも!と思いました。ただし頭の高さに吊るしてある盾を蹴らないと解答権が得られないので、そこはパールさん頑張ってね♡
今週は丁禹兮♡がゲストなので、VIP解除され次第観たいと思ってます。『宮廷恋士官』の殿下も出る!
パールさん易烊千玺の映画観るんやー♡
と思ったらちょうどNetflixで今年の春節映画『奇跡・笨小孩』が配信されてるのを思い出し、午後うちに私しかいなかったので、観ました(笑)

★『すばらしき眺め』原題:奇跡・笨小孩
主演はもちろん易烊千玺、深圳の下町で小さなスマホ修理店を営んで心臓病を患う6歳の妹を世話している20歳。父は出奔、母も心臓病で数年前に他界。
妹は8歳までに手術しないと持たないと医師に言われているが、日々の生活で手一杯。そんな中で不良品スマホを再生する儲け話が持ち込まれます。これに成功すれば妹の命を救える!という切実な気持ちが、若く貧しい青年を半ば無謀といえる行動に走らせます。
ギリギリの生活→うまい話→トントン拍子→まさかの悲劇→からの〜?という起承転結きれいな展開でした。きれい過ぎてダメって人もいるかも知れないけど、春節映画はこうでないと!?

易烊千玺、期待以上でした。本人は恐らくしっかりした親御さんの下で数多くの習い事もし、よい教育を受け、早くから芸能界の中心にいた人です。もちろん苦労も努力も人一倍してきたろうけど、そういう衣食住保証された世界でやる種類の苦労じゃなくて、その日暮らしで家賃も払えない、妹の手術代を工面する責任も自分ひとりにのしかかる、そんな悲壮感を妹には決して見せたくない、というのをふわ〜っと全身から漂わせてる、そういう演技にこの子凄いなーと思いました。←説明が下手
共演した年配大御所俳優(老戯骨という)がインタビューで易烊千玺について、撮影時に負傷したのに、監督がスタントマン使おうというのを固辞して自分でやり抜いた、この20歳(当時)の若者にベテランの私も感服した!と絶賛してました。そのジイサマの演技もさすがの名演だっただけに、彼にそこまで言わしめる易烊千玺はやっぱり本当に凄いんだ…。
妹役の子も、天真爛漫だけど心臓病で元気ハツラツではない、自分が重病なことも知ってる、小さいのに境遇のせいで否応なしにシッカリしている感じが自然に出ていてとてもいじらしかった。
共演者は『慶余年』王啓年の田雨とか『在刧難逃』の女刑事とか『長安二十四時』の調子者の将軍とか、ボス役でよく観る張志堅とか、実力派、ベテラン、大御所って肩書きのつきそうな人ばっかり揃って隙がありません。タイトルの『奇跡』につながるエレベーター内のシーン、めちゃくちゃ感動シーンやのに息子と旦那が相次いで帰宅してちょっと集中しきれなかったのが悔やまれます。兄妹だけでなく仲間たち全員の「6年後」が描かれて終劇です。まあうまく行き過ぎに思えなくもないけど、グイグイ経済成長してるコロナ前の中国でならありえることなんやろな…っていう感じ。

エンディングテーマはアンディ・ラウと易烊千玺のデュエットで『还是笨小孩』、昔のアンディ・ラウの曲のリメイク?オマージュ?みたいですがどうですか。
https://youtu.be/Sz4FQYgk2bc

台詞が基本的に普通語なんだけどたまに広東語?なまり?で「あぁー?」ってなりました。イケメンが突然なまるのって若干萌えます。よい日曜日でした。
ベリーさん、今日は朝から用事で出かけてて、さっき帰ってきてやっとドラマトピ覗いたら、久しぶりにベリーさんの可愛いくて上手な正装してる皇帝のイラストが見れて嬉しいです♪

★『すばらしき眺め』
とても良かったんですね!よい日曜日を過ごせて良かったです♪

>深圳の下町で小さなスマホ修理店を営んで心臓病を患う6歳の妹を世話している20歳。父は出奔、母も心臓病で数年前に他界。
↑この境遇だけで泣きそうです(TдT)
アンディ・ラウとのデュエットも観て聴いてみました。
なんか最初切ないメロディーでぎゅ~ってなりました。
YouTubeの映画の映像を観て感じたんですが、易烊千玺くんってすごく普通の青年を演じるのが上手いのかな、と感じました。
もちろんそういう風に演じてるんやろうけど、なかなか普通の人を演じるのって難しいですよね。
だからやっぱり易烊千玺くんはこれから楽しみな俳優さんですね!
妹役の女の子も可愛いらしい♡
アンディ・ラウは渋くなっててカッコいいです♪
期待して観た初めての映画が自分の好みで良かったら、とても心が満たされますよね。

ちなみに『酔拳』の主題歌も聴いたんですけど全然覚えてなかったです(笑)
ぴゅ妃、パールは抱擁されて髪の毛なでなでされて接吻希望します♡←聞かれてないけど答える。

パールのお絵かきを誉めて下さりありがとうございます♪
でももうあれが精一杯です(笑)
あの玉すだれ帽子で全力疾走したいぴゅ妃に萌えます♡
でもあれ、走ったら顔に当たりますよね(笑)
今日は久しぶりに服を買いました。最近ちょっと緑色とか赤色とかパキッとした原色の服が流行ってるんですね。
2週間前に次男に緑色のズボンを買って欲しいと言われて気付きました。
そして今日オカンはこっそり緑色のトップスを買いました。次男には内緒です、いひひ(*゚∀゚)
早速観てくれたんですね、ありがとうございます!
そして間違えていました。
エンディングテーマじゃなくてイメージソング的なのがアンディ・ラウとのデュエット。
エンディングで流れるのは、映画の中の仲間たちで歌う『海阔天空』という「伝説のロックバンドBEYONDの1993年の曲」だそうです。これも広東語。
https://youtu.be/msCdm2jVin0

というか、既にYouTubeに映画本編(中国語版公式?)が出てました。盗撮版ぽいのもあるけど、officialなのもあります。
とにかく観てよかったです。
これは「奇跡」的に機会や協力者に恵まれた少年の話で、多くの人は妹も救えず家賃も払えず大学にも戻れないでいると思う。でも春節映画だからいい夢を観たい、そんな時には最高。

あともう1つ間違えてました。
昨日の『你好星期六』に出たのは『宮廷恋士官』殿下役の王子奇じゃなくてアイドルの王子异でした。奇異の奇じゃなくて奇異の異だったという恐ろしい罠!
道理でヅラつけてないと顔が違って見えるなぁと思った。全くの別人!くぅ〜(TдT)
おはようございます。先日のイベントに出演した際のシューカイの後ろ頭の画像スクショをトリミングして、今度息子の散髪に行く時見本で見せようと保存したベリー@神戸倉庫です。

★『琅琊榜2』 謎の疫病継続中
父の日「父亲节」で黄暁明がお父上とお子様と親子3代の後ろ姿画像を投稿。こないだはおばあちゃんの93歳の誕生日のお祝いもしていた。親知らずはどうなったのか不明。私は明日歯医者です。

★『宮廷恋士官』
また殿下が恋煩いで冷静さに欠けています。何故彼女にあんな言い方してしまうんだろう…と自問してるけど視聴者全員が分かっているのに何故分からない。

★『風起花抄』
男②皇太子が宦官に頭ポンポンするのを見てヤキモチを焼く男①。(宦官の正体は女①)

★『万華楼』
いつ見ても女②が鼻につきます。最初可愛いけど運命に翻弄されて黒化するタイプじゃなく、どう好意的に捉えようとしても初めから好きになれないタイプ。
白鹿の子分の痩猴くんが、『侠探簡不知』の司馬当役の子だと気付いてちょっと嬉しかった。

痩猴、司馬当役の王星玮(1997年1月22日生)
セサミストリートのバートに似てると思います。
出演歴調べたら、映画『锦衣之下之爱别离』というのがありました。『锦衣之下』は『花様衛士』の原題です。人気ドラマは時々スピンオフ作品が作られるので、それかな?と気になり調べてみました。その結果、知事版(愛奇藝配信)同じ原作小説を元にした映画(騰訊配信のみ)でした。
前編『锦衣之下之绣春刀』…陸繹の若い頃の話
後編『锦衣之下之爱别离』…今夏の実家の悲劇
という内容で、キャストは全然違うけどどちらも『花様衛士』の前日譚にあたる部分なので、ちょっと観てみたいなーと思いました。王星玮は若き日の楊師父の役です。

ダンルンの好きな色、応援色が緑色なので私も緑色の何かを買わなければ。パールさんとオソロで♡
ベリーさん、黄暁明の微博、観てきました~!
お父さんの若い時、結構イケメンでしたね♪
バスケのユニフォーム着て3人並んだ写真がほのぼのしてて良かったです!

緑色のトップスね、ちょっとイキって二の腕が普段より見えるデザイン買ったんやけど、パールが着たらピーマンみたいでした(笑)

何故かパール夫が三連休なのでドラマ観れないの~(TдT)
またゆっくり来ます~♪
夕方一緒にコストコ行く約束してる子ども達の帰宅を待ちながら、あああパールさんと時間差インコスだ!とひとり興奮してました(笑)
そしてピーマン買って帰ってドラマトピ読んだらパールさんとピーマン被りだったので嬉しかった!

★『司馬懿』
今日のオンエアたまたま観たら、孔明が攻めてきて応戦するか降伏するか、みたいな話をしてる中のひとりが、頭が大きくて皆とお揃いの兜が頭にハマってなくて、本来なら頭部への衝撃を和らげるための兜だけど、あの人は頭部への衝撃でこめかみに兜が刺さって致命傷になると思いました。将軍、彼に特注の兜を作ってあげて…
★『某ドラマ』
影で操る黒幕は誰だ…というのがシリーズ後半の見どころだと思っていたら、脇役同士の会話で「〇〇様、例の件は云々」と●殿が実は黒幕〇〇だという衝撃の事実をサラッと視聴者に明かしてきた( ゚д゚)
めっちゃ油断してたから「うそやん」て声に出た。
●殿が黒幕と知った状態で、何も知らない主人公が●殿に大事な大事な証拠品を手渡すのを歯がゆく見守るのみ。あかんて!あかんって!
きっとクライマックスで、主人公たちが
「実はずっと前から●殿が〇〇だと知ってた!」
「渡した証拠品はニセモノ!罠だよ!」
と例のマイケルダグラス作戦をキメてくれるハズ。
★『溺愛ロマンス〜初恋、やり直します!〜』
全28話 ホームドラマチャンネルで昨日最終回。
原題:我的小确幸 my little happiness

身長188cmの唐暁天と、非公表だけど多分160cm未満の邢菲の「身長差萌えカップル」、この二人は以前『あったかいロマンス』でも元カレ男②と女①で共演していて、その時の男①林一は身長187cm。
邢菲はやたらと高身長俳優と共演して、キスシーンでの頸椎への負担がキツそうです。かなり頻繁にセッシューやってます。
子ども時代の初恋の人と大人になって再会し、誤解やすれ違いありながら最後はゴールインする、よくあるパターンの話です。天才外科医の男①が医療裁判に巻き込まれたり、弁護士見習いの女①がボスのイケメン弁護士に横恋慕されたりの波乱はあるけど割とすんなり解決します。医療裁判は女①が和解に漕ぎ着けるし、ボス弁護士は全く見向きもされないし、黒化する友だちもいません。そして互いの親には全く反対されずに皆に祝福されて大団円。
いやーきれいな最終回だねぇ、と思いながら観ていたら、どうやら二人の子どもらしき幼児が芝生で遊ぶ映像が延々と流れ、しかも同じシーンを何度も繰り返し、そのままいつものエンディング曲も「終劇」の文字もなくCMに突入。えっ、終わり…( ゚д゚)
最後に一波乱起こしてくれました(笑)
来月からは昨夏大ヒットした楊洋とディリラバの『你是我的荣耀』が始まるので、これは本気で観ます!

歯医者さんから生還しました。虫歯じゃなかった!
でも噛み合わせ調整で詰め物をちょっと削ってもらったら、破片が喉にサクッと突き刺さってきて喉がイガイガしてます。
昨日、騰訊視頻がドドーンと新作発表したんです。
撮影済のものは予告動画が、撮影中のものは新作ポスターが、そして初めて製作発表されたものも。
シューカイの新作も男①女①のみキャスト発表!これはこれから撮影する分。撮影済のヤンミーとの共演作は公開が近そう。檀健次はいよいよ単独メイン?でサイバー犯罪物。肖戦と李沁(寒香見)のドラマの予告動画も公開。
ニッチなところでは、秦俊傑主演の金庸作品に林雨申(スパデリおじさん)と何潤東(呉聘さん)が特別出演。林雨申は微博記事が6ヶ月で消える設定なのに11月から更新してなかったから微博空っぽだったのが、昨日やっとドラマ衣装ポスターを投稿したのでファンが超盛り上がってます。武侠姿カッコいい♡

で、こういう記事が出てます。
騰訊視頻、今後は全部原音でいきます宣言!!
https://www.recordchina.co.jp/b896400-s36-c70-d0190.html
↓記事より抜粋
投稿は「原声率100%」のスターとして、ダン・ルン(●倫、●は「登」におおざと)、バイ・ユー(白宇)、チャン・シンチョン(張新成)、ティミー・シュー(許魏洲)の4人を挙げ、ヤン・ズー(楊紫)90%、チャオ・ルースー(趙露思)86%と紹介した後、「ほぼ0%の人もいる」と明かしている。
↑抜粋ここまで

ありがとうございます。そうなんです、ダンルンは原音でいける子なんです、『海棠がイラつく』だって本国では原音で配信されたのに何故か日本では吹替だったんです。とはいえ『楚喬伝』や『封神演義』は吹替なので100%とは言えませんけどね。主演作に絞るなら、ほぼ原音です。ヤンズーも主演作はほぼ原音。
でも許魏洲が100%ってハァ?今放送中の『風起花抄』バリバリ吹替です。今年騰訊視頻で配信されたばかりのドラマも吹替…一体どのデータで100%と言ってるんだろう…ダンルン100%の信憑性まで下がるやん。
そして0%の人って…シューカイ、ヤバイヨヤバイヨ。

声優業界は激震だと思うけど、原音が主流になるのはとても期待しています。
『相棒』亀山さん復帰だって!
亀山さんって休職中でしたっけ??
渋いペアなのは楽しみですが、ファイナルが近いのかもしれませんね(>_<)
アフリカに旅立ったきりじゃありません?
全然観てないから途中のシーズンで何かあったかわからないんですが。
右京さんも定年を明らかにオーバーして狩矢刑事(若林豪の)化してしまいそうなので、そろそろ区切りつけたほうがいいように個人的には思います。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚まぁ~じぃ~でぇ?!

とってもうれしいよ、薫ちゃん!
という事は嫁役の美和子ちゃんも復活かな。サルウィン国(架空)へ旅立ったはずよ~。

テレビ朝日の木曜8時のドラマ枠は無くなるそうで、水曜9時のドラマ枠(警察もの系)は死守してほしいところだけどね。
赤い霊柩車シリーズレギュラーも、もうひとつの狩矢警部もお年ですからね( ω-、)
変わったら違う番組になりそうな一方で、浅見光彦シリーズはこまめに変えていろんな色を出してて色々ですね。
刑事コロンボもガラッと変わりましたが、そもそも2時間ドラマ枠がすくなくて出番も少ない?光彦シリーズにもでてましたが。
そもそも青森や北海道放送だと遅れてて見逃してる気がします( 。゚Д゚。)
亀山さんフリージャーナリストとかでコンビ組んだりするのでしょうか?どうやって警察に戻ってくるんでしょうね??

ドラマ枠がなくなるってことは、バラエティーやクイズやらが入るんですかね(>_<)
恋愛ものはあまり見ませんが、警察系のドラマはよくみてます。減るのは寂しいです。
赤い霊柩車のあの二人は一体いつ結婚するのやら?(笑)

ほんとですね、薫ちゃんはどんな扱いで復帰するのか、興味津々☆

今はネット配信があるからテレビでのドラマ枠が前より重要視されなくなってきたのかな、少しさびしいです。
京都でもお医者さんできそうですが。事実婚でもないですよね。
神田正輝のエプロン姿好きですよ(*´艸`*)当時としては新鮮でした。

ふと科捜研の女の土門さん裸NGを思い出しました。
ベリーさーん♪

★『少年の君』観ましたよ~!!
いや~、とても良かったです。
久しぶりに泣きました(TдT)

簡単なストーリーは大学入試に向けて勉強を頑張っている優等生周冬雨と、不良少年易烊千璽が出逢い心を通わせるお話です。
いじめの問題が絡むので目を背けたくなるシーンもありましたが、不器用な二人が心を通わせていく過程が良かったです。
ネタバレになるので詳しく書けませんが、いじめがきっかけである事件が起こります。易烊千璽は周冬雨を守る為にある行動に出るのですが。。。

とにかく周冬雨の表情、素晴らしい!
ちょっと調べたらこの映画の時、27歳やったんですね!どう観ても高校生にしか見えず透明感に溢れてます。
そして易烊千璽も本当に良かった。
不器用で乱暴な感じなのに、どこか寂しげで。。
特に最後の刑務所での面会シーン。
二人とも無言なんやけど、魂と魂が通じあってるのがわかる心が揺さぶられるシーンでした。
この映画で刑事役の尹昉さんもストーリーの重要な役割で出てます。この刑事がいなかったら二人は救われてないので、この刑事さんがいて本当に良かったです。

最後まで観てから冒頭シーンを観るとまた、泣けます(TдT)
とても良い映画やったので機会あったら是非観て下さいね~♪
★『琅琊榜2』 謎の疫病の終息
疫病の真相が徐々に判明し、名医の処方に素人の男①が粒胡椒をトッピングしたら特効薬完成。
★『宮廷恋士官』
また殿下が恋煩いで軽率な発言をして、今回はさすがに失敗に落ち込んでる。めちゃ可愛いぞ殿下!
★『風起花抄』
バリバリ吹替の男①を観ながら「全然原音100%ちゃうやん」と再クレーム。武才人が、後の武則天の片鱗を見せ始めました。
★『万華楼』
白鹿の湯浴み姿がめちゃくちゃスレンダー。古装劇は沢山重ね着してるので、ふいに肌着姿になると華奢さに驚きます。華奢になったことがないので、一度くらいなってみたいです。
★『青雲志』
Gyao無料配信が6/28までで全然見終わりそうにないしあんまり面白くないしヤンズーも易烊千玺も出番がないので、とりあえず今回の配信は31話でリタイアすることにします。よって『青雲志2』も観ない。
★『萌医甜妻』
今週からBS11で始まってるの忘れてた。女①が男装して太医として男①の屋敷に入る話。気付いたら今日3話だったからYouTubeで1話2話穴埋め。でも2話は中国語字幕を消してインドネシア語字幕を付けたものしか無かったので、2割のヒアリングと8割の雰囲気で観ました。字幕を見た感じ、インドネシア語は繰り返し語が多いみたい。太医と公主を指す単語は特定出来た。踊る人形みたいでちょっと楽しかった(笑)
★『知事サンテレビ』
もうそろそろ今夏の刺繍した手巾を知事が捨てる。 

お前1日中ドラマ観てんの?と言いたい方、どうぞ。
女の土門さんって沢口靖子嬢演じる榊マリコの事ですか?
わたしは見逃したけれど、劇中、マリコが解剖されるご遺体役として、上にシーツを纏ってはいたけれどその下は一糸纏わぬ…なんてシーンがあったとかなかったとか。

マリコの母役だった星由里子さんが鬼籍に入られてとても残念です。
実力派でお母さん役のできる女優さんたち、例えば白川由美子さんや野際陽子さんも亡くなられてちょっぴりショックでした。

『科捜研の女』はとりあえずもうワンクール製作が決まっているようですが『警視庁・捜査一課長』や『遺留捜査』は今季で見納めなのかしらね。
良かった!いい映画だったんですね。
どこでいつ見れるか常にチェックしておきます!

易烊千玺の良さが分かって頂けましたね。屈託なく笑う時と、目の奥に闇がある時と、ちょっとしか物理的には表情変わらないのに、全然違う空気を漂わせるんです。またWOWOWで長安二十四時が放送されたら今度は是非是非、大学受験と両立して撮影した李必役も観てくださいね。

https://youtu.be/r08OvjxFMMw
8年前の快楽大本営でのTFBOYS。まだあどけない3人の中で、ダンスの技術は易烊千玺が一番高そう。動画が見つからなかったけど、7歳当時の競技社交ダンス(キンタローみたいなやつ)姿がすごかったです。

https://youtu.be/fA4JKDuHS7U
16歳でこれです。クルリンパしてます。
土門さんは内藤剛さん。
さっきは検索してもみつかりませんでしたが、ようやくでてきた生前検視。
昏睡状態の土門さんの傷やらを鑑定するのに解剖台にのせられていたのですが、その時の上半身は何かをかぶせたような作りものにみえたので裸NGなのかなぁと(^_^;)お歳を隠すならお化粧でもよかった気がしたので。
マリコさんが解剖される夢落ちは覚えてますが、肩だけのような。忘れちゃいましたm(_ _)m

沢村一樹さんが刑事枠レギュラーになるのでは?なんてネットニュースを何度か見たことがあります。お歳を召されるのは渋くて素敵ですが、シリーズとなると難しいのでしょうね(>_<)