【北海道・東北】★雑談Room★ No.2

北海道・東北に住んでる方もそうでない方も。

旅行した時の写真&お土産話など、北海道・東北に関しての情報やネタ、今の暮らしや思い出話etc…。皆さんと楽しくお話出来たら良いな♥と思い作ってみました。

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられ、ご理解して頂ける方のみ、ご参加して頂きたいと思っております。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。

特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。

至らない点も多々あると思いますが、
どうか皆様、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ゲーム好きなので、来れない日が多いと思いますが(すみませんm(_ _)m)規定守って頂いて、皆さんにとっても、楽しい場になってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
トピ始まりの挨拶不要で~す♪
それでは皆さま、宜しくお願いします(^^)/♡
岩手県民さ~ん♪
トピ埋めありがとうございました!
相変わらずタイミングの悪い自分に爆笑してました(≧∇≦)

緲緲さん、岩手県民さん、そして皆さん、こちらでも宜しくお願いしますね♡ 今夜はゲームクリアしたので、いつもよりのんびりしてました。そろそろお眠タイムなので失礼します(^^ゞ
初トピ閉め、ドキドキしました(笑)
返信不要ですよ~(^^)/
北海道東北NO2
よろしくお願い致します。

こちら岩手県花巻市東和町の「成島毘沙門堂」からの景色でございます。
勝負。の時になぜか頼りたくなる場所です。
エポナさん。こんばんは。
まぁ~さんさまが、トピうめ協力体制だったので、「何かないかな?」と写真をエポナさんと同じように探しておりました(笑)

安心したので、私も寝ます~
おやすみなさい~返信不要です~
オーナーさん。
午前中にヨド行って来て無事GETしてきました。
最初、ズラ〜っとカード並んでる所に無くて、ガッカリ…。仕方ない、諦めて帰ろう…と思いながら裏側の棚見たら、あった!
ありました~ヽ(*^^*)ノ♡

今晩、行けたら行くつもりです。
返信不要ですよ。どうか今回はご自身を最優先にして、ゆっくり休んでくださいね。治ったと思っても後遺症とかの心配だってあるし…。しばらくは安静にしてて下さいね。お願いですよ(-人-)
元気になったら、その時はまた、お話付き合ってくださいね~(^^)/

どうか早く良くなりますように。
症状も軽く済みますように…(-人-)
皆さまにはこちらを…
今日、札幌駅構内で購入してきました。
北海道限定につられて買ってみましたが、札幌おかき、美味しかったです!

もう1つの方は入浴剤です。
この鹿のキャラクター、『キュンちゃん』です。
北海道観光PRキャラクターです。おかき食べて、この入浴剤入りお風呂に入って、皆さま疲れ取って下さいね~♪(^^)/
焼きとうきびおかき、中身こんな感じです。 初めて食べたのですが、ドライコーンなるものが入ってて、想像してたよりずっと美味しかったです。
帰って来てからグクったら、人気あったのね…。
地元民ほどお土産に疎いかも…。( ̄▽ ̄;)
でも、これ、お土産で頂いたら、私は嬉しいデ~ス♪そんな1品でした。

※もしかしたら、皆さまの方が既に食べてたりして…^_^;
連投すみません(><)

昨日、渺渺さんのお名前、漢字間違えました
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン 渺渺さん、大変失礼しました
m(_ _)m

岩手県民さん、昨日はありがとうございました。
また変なタイミングで被る事あるかも知れませんが、どうか宜しくお願いします~(^^ゞ

私より、オーナーさん、心配ですよね…。

全然変なタイミングではなかったですよ~
必死でした(笑)

焼とうきびは初めてみました。
物産展にきたら買ってみまーす!
入浴剤は毎日必須です。
身体の温まりが全然違いますもん。
今朝は冷えましたね...フリースの出番でした。
オーナーもコロナっちゃって...
主婦が感染するとあっちも、こっちも大変ですよね~...明日は我が身です。

風邪をひかないように。
返信不要ですよ。

No2もよろしくお願いいたします!
いやぁ、ビックリした…
オーナーさんまで罹患しちゃうなんて、恐るべしコロナだわ(-"-;)
後遺症が残ることなく、早く身体が楽になるといいな…
色んなこと考えないでゆっくり養生して欲しいね。

まださ、肩と腕の調子がイマイチでスマホ入力に時間が掛かるんよ。
今日は寒いから尚更調子悪いのかな…
歩いてたら暑くなるかもしれないと思って、ビリ子の散歩を半袖で行ったらビックリするくらい寒くてさ、途中で歩かなくなったビリ子の温もりが有り難かったわ(笑)
そんなこんなでNo.1のトピ終わりに役に立てなくてごめんよ。
流れるようなNo.2の始まりも良いね。
また楽しくやろうね♪
早くサクサク打てるようになって、ウザがられるくらいコメントしたいわ。

焼きとうきび、知ってたで(。-∀-)ニヤ
旨いよね♪
ふっくらしたおかきとパリっと軽いトウキビが絶妙ね。

そうそう…例の質問の答えね(^^)
色々双子過ぎて笑ったわ。
また時間がある時にゆっくり話そね。
中洞牧場、ヨーグルトレポート~♪
トロトロだよ。
あっさりしててクセがなくて美味しいのよ。
ちょっと塩味を感じるなぁと思ってたら、食塩相当……っていう記載があったんだけど、相当の何が入ってるのかが分からないの(^^;
お子ちゃま舌なのでプレーンをそのまま食すのが出来ないので、自家製の巨峰のコンポートを入れてみた。
コンポート作り、簡単で好き♡

前トピ終わり、ありがとうね。
思わず、サロベツ牛乳だぁーって声が出たよ(笑)
見慣れたものをここで見せて貰うとテンション上がるよね。

腕、肩、腰……繋がってるよねぇ。
朝の1歩目の痛みも分かるわぁ(*T^T)
でもきっと同じ仕事ではないかな。
私は師匠ちゃんみたいに出張があったり後輩育てしたり、責任の重そうな事はやってないもん。
小さな営業所の最年長パート社員だから、新人から上司まで、全員の愚痴を聞いたりはするけどね(笑)
ただ単に、身体にガタが来てるんだと思うわ。
若いつもりでも身体はウソをつかないわね。
なので、次の三連休も出来るだけ身体を休めることに費やすつもり。
師匠ちゃんも、函館に向けて今以上に体調崩さないように気を付けてね☘️
オーナーさん。
バタバタしてて今日のコメント、サラッとしか読んでませんが、北の大地から、頑張れ物資(気持ちだけ)置いて行きま~す! 市からの物資届くまで何とか頑張ってくださいまし~(>人<;)

自治体によっても違うかも知れませんが、札幌市は濃厚接触者、陰性なら15分程度の買い物ならOKでした。もちろん、必要以外、極力家に居ましたけど、薬局等にはダッシュで行って、ダッシュで帰って来たりしてました。薬もコロナに罹って…と症状等お話しても嫌がる顔などされず、症状に合ったお薬教えて貰えました。実は別の薬局でも検査キット購入する時、濃厚接触者と言っても取りに行くのOKだったんです。もちろん、私自身、検査キットでは陰性でしたが、さすがにスーパーには怖くて行けませんでした。それにある程度は先に買いだめ出来ましたし。

今は私の頃より確か期間少し短くなったような…。でもまだまだ大変な時期ですよね…(;_;) 旦那さんもだんだん疲れ溜まって来ると思いますので、楽出来ることは楽して(食事はコンビニ利用とか冷凍食品使うとか) 何とか乗り切って下さいね~(>人<;)

一旦切ります。
続き

我が家は広い家ではないので感染者2人と陰性で終わった私と旦那。先に次男坊感染して、長男はその2日後に発熱。(たった1度だけ) 陰性で済んだ私達夫婦は発熱しなかったんです。 症状も次男は熱、次に喉の痛み。でしたが長男は痰、次に鼻水。とタイプ違ってました。共通点は発熱と咳でしたけど…。

そして、次男はスムーズに回復しましたが、長男はあと3日で自宅療養終わるって頃、心臓が痛い時があると言い出して…。かかりつけ医など無かったので、市の相談に電話したり少し大変でした。少したらい回しにはなりましたが、電話対応して頂いた看護師さんが、3日後なら普通の病院かかっても大丈夫ですよ。って言って下さって、3日後に診てもらって(検査もした)

結果は大丈夫でした。丁度コロナ感染者ピークの時期だったのか、感染者でも診て貰える病院自体はあっても、予約者殺到してるらしく、予約してから診て貰えるのに2~3日かかる状態でした。今は少し落ち着いたかも知れませんが…。かかりつけ医ある方はその病院と相談出来るので少し安心ですよね。

対応、本当自治体によって様々だと思いますので、何とも言えませんが、どうか療養期間無事に終了しますように(-人-)

※今だらか言えますが、電話もね、最初繋がらなかったんですよ…。こーゆー事もありますので。
皆さま、罹らないのが1番です!

オーナーさん、周りに協力して貰いながら何とか乗り切って下さいまし~(>人<;)
ご自身が食べたい物、購入して貰えるのが1番良いと思いますので、どうかそうなりますように(-人-)
返信不要です~。

あって便利だった物、皆さんと同じですが、我が家、体温計は1本だったので買い足しました。

ザリガニくん♪
夜にお返事するから~(^^)/ ちと休む(笑)
いえいえ全くもって無問題ですよ♡
お気遣いなく、です。
ザリガニくん♪ 今晩は。

お待たせしてごめんね(><)
本当、恐るべしコロナだよ…(;_;)
しかも1度罹れば二度と罹らないならまだ我慢出来るけど、そーではないでしょ~? 北海道も道では、『みなし陽性』認めてるのに、札幌市ではやってない。とか…。本当、調べる度に思ってた対応とは全然違ったので困る事ばかりだったよ(;_;)

ザリガニくん♪、肩と腕痛いのって辛いよね(T-T) 動かさないわけ行かないし…。散歩行ってるのね。愛犬とのラブラブTime♡ 時間確保するのも大変だよね。でも、愛犬の顔見たら行っちゃうんだよね(^^)
私は時間短かったよ~。いつも途中から走って近所一周。10~15分前後?家族全員、私自身のダイエットのために行ってたと思ってたらしい(酷いよね)

朝もだいぶ冷えて来たからあんまり早い時間だとちょっと寒いよね。温もり。懐かしいな( ꈍᴗꈍ)♥
わんこの触り方さえすっかり忘れてしまったかも…あはは( ̄▽ ̄;) 触ったら離れられなくなる可能性大なので触れないようにしてる(笑)

焼きとうきび知ってたのね~(≧∇≦)
さすが! ザリガニくん♪の方が行き来してるから、色々知ってそうだよね!
実は今日もヨドバシ行って来たの。昨日は自分の用事で今日は旦那のお供で。札駅また覗いて来たんだけど、シマエナガちゃんのクッキーとか売ってたよ~♪ バラ売りしてくれたら買えたんだけど無くて…(;o;) 代わりに違う物購入して来たんだけど、近いうちに見せるから~。勿体ぶる訳じゃあないんだけど、まだ撮ってもいないのよ^_^;
ごめんね…(><) ゲームも昨日は出来なくて今日こそ行こうと思ってるの。

こんな感じだけど、ゆるりゆるりと、これからも宜しくお願いしますね(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
ザリガニくん♪読んでくれるだけで良いからねー! 返信不要だよー。またすぐ来ると思うので、またね(^^)/
渺渺さん。いつも優しいコメントありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
オーナーさん宛のコメント読んで、やっぱり素敵な方だな~。って思いながら読んでましたー(*^^*)
あと、コピペ貼って下さってたので私も勉強になりましたよ~♪ ありがとうございました♡

オーナーさん、少しでも良くなってくれたら安心しますよね。渺渺さん凄く心配してるの伝わりましたよ。
ザリガニくん♪

横から失礼|´-`)チラッ
岩手県民さん宛のヨーグルト、あれ美味しそう♥

岩手県民さんにコメント入れたいけど、迷惑になったら困るのでつぶやき(笑)
本当主婦が感染すると大変(><)
我が家、旦那も次男も調理はしてくれるのですが、後片付けが…。それなりに気を使ってやってはくれるのですが、ツメが甘い…。手直しする事も多々なので、指導する時もありますが、こっちがしんどい時は頼むから調理しないで~(><) になってます。

あと、お子さん羅患した時、確か、ものもらいなった。て言ってましたよね? 実は私、長男心臓痛いって言った頃、蕁麻疹出ました(笑)
心配かけると思ってその時は言えませんでしたが、ものもらいなったと聞いて、その気持ち分かります~(ToT)でした。子供達の心配してて、自分の事、後回しになっちゃうんですよね(^^ゞ
気づいたら身体に異変。あはは( ̄▽ ̄;)

今は笑い話ですが、無理のきかないお年頃実感しました。岩手県民さんも風邪ひきませんように~(^^)/ 主婦ってホント大変。
オーナーさん。

雑談版の中でも羅患された方、何人か居たはずですので、もし何か心配事あれば問いかけたら誰が答えてくれると思います。もし何かあれば…ですからね。ここに集う皆さんはオーナーさんの力になりたいと思う方、沢山居ると思いますので~。返信不要ですよー。ゆっくり休んでくださいねm(_ _)m
ウェルシア系のドラッグストアでセコマのサロベツ牛乳買ってきました。
岩手県民さんとおそろい。
この牛乳、値段は特売品並みなのに、他より美味しいような気がします。
今夜はこれでヨーグルト作ります。
かもすぞ~。

「北海道みるく」は北海道のお菓子と見せかけて、パスコのなごやんの姉妹品(^_^;)
ザリガニくん。こんばんは。

メチャクチャ美味しそう...(´ρ`)ウマウマ
ヨーグルトと巨峰のコンポート最強ーっ。
最近、お給料前だからブルガリアヨーグルトにしてたのよ。上質なヨーグルト食べたいっす。
で?巨峰のコンポートはどうやって作るの?
→リンゴのコンポートしか知らず(笑)

ザリガニくんはさ。
聞き上手なんだよね。
相手の立場にしっかり深掘りして聞いてくれてるから、上司からも、新人さんまでも、ついつい話したくなっちゃうんだよ。
そういう人大事!必要!中立立場の人!
絶対、同じ仕事...と信じる。

ゆっくりゆったり三連休はお休みしてね。
スマホも禁止(笑)返信禁止(笑)

いやはや。寒いので喘息になっております...
寒いと血流が悪くなるので、全身痛いです。

子の事を心配してると、いらぬ事を考えて仕事になりませんでした...。
エポナさんも蕁麻疹出ちゃったの?
心配し過ぎて自分の免疫がなくなる気がする。
実は...ものもらい+口のなかの粘膜が皮むけになっちゃったんですよ。私。
最近おやつも食べてないの。
ご褒美スイーツあげなきゃね。自分も大切ね。

返信禁止(笑)
エポナさんの世界へ行ってらっしゃーい!
さわこさん。こんばんは。

やっぱり...私ウェルシアで買ったんです。
他のスーパーでは見ないのです。
小岩井牛乳は高過ぎて手が出ないので、もっぱらウェルシアでサロベツ牛乳お安く買ってます。
で?さわこさん。サロベツ牛乳をどうすればヨーグルトに出来る?とろとろになる?カスピ海ヨーグルト的?
サロベツ牛乳美味しいからヨーグルトも美味しいに決まってる!

三重県も色々教えてもらったのに、ヨーグルトまで質問する...

でもって、お菓子など北海道って名前に入ってるとついつい裏返して製造工場を見てしまう...
師匠ちゃんは迷惑とか思わないんじゃない?
遠慮しないで話し掛ければいいのに。
エポナ☆の心配性発動だね(^^)

子供が大変な時は多少無理しても出来ることはやってあげようと思うから、知らず知らずの間に身も快疲れが蓄積されて色んな不調が出てきちゃんうんだろうねぇ…
愛だよねぇ…

焼きとうきびも知ってるけどさ、このとうきびモナカ!好きだったなぁ♡
こっちではなかなか見ないかも…とうきびとも言わないしなぁ。
あ、でもね、うちの義母さんはトウミギって言うよ。
方言なんだろうね。
最初に聞いたとき「ん?」ってなったよ(笑)

シマエナガちゃん、全然登場させてないね。
ていうか、お絵描き出来てない。
この腕が治らないことにはなにも出来ないわ。
この前、少し動かしたら治るかなと思って腕をブンブン振りながらビリ子と散歩してたら、知らない人にガン見されて地味に恥ずかしかったー(笑)
そっか、わんこには触らないようにしてるのね。
エポナ☆わんを心から愛してたエポナ☆には、モフモフは愛しくも切ない存在なんだろうな…

この三連休も天気が悪いみたいだから、庭の雑草に目を瞑って腕を休めるわ。
明日は包丁を握るのも拒否る!

エポナ☆、ゲームの世界、楽しんでねぇ~(⌒0⌒)/~~
ニュースをみてて呟きたい。スルーで。

政府が動くのが遅すぎる...
今、国債インデックス、日本成長株もマイナス。私の微々たる旅行資金が減ってる...
海外インデックスのプラスを全部喰ってる。
ほそぼそと旅行の資金を貯めてるんだからさ。
と、いう愚痴です...
ニュースを見ながらおやすみなさい~
ザリガニくん。
さっきザリガニくんに返信したのが時空をさ迷ってる...
ザリガニくん。
エポナさんの前にお便り書いたのがどっかの時空に行っちゃったみたい...なんでー。

もう一度書くね。

永洞さんのヨーグルトに巨峰のコンポートは最強コンビよね。→どうやって作るの?
上質なヨーグルト...食べたいっす。
ヨーグルト、癖ない?食べやすい?

ザリガニくん。
聞き上手なんだよね。
会社のなかのムードメーカーだよ。きっと。
上司からも新人さんからも慕われてる。
ザリガニくんのような人大事!必要!

三連休はゆっくりゆったり休んでね。
返信禁止だよ。
二重投稿になってたらごめんね~
~つぶやき~

梨のコンポートを作ったらシロップが沢山残った→勿体無い→どうしようかなぁ→そうだ!巨峰が残ってた♪→シロップに皮ごとぶっ込んでコトコトコトコト→トロトロの美味しいコンポートの出来上がりぃ♪

コンポートのシロップにぶっ込んで作ったからこれもコンポートだろうという乱暴な原理(笑)

私を買い被って下さるのはどなた?
いい加減な私のお耳はちくわのお耳。
聞くだけ聞いて解決策の提示は無しの日和ったおばちゃんなのよぉ~(。-∀-)♪
牛乳とコイツを混ぜて41℃で7時間。
種にするヨーグルトによって、適当な温度も時間も変わりますし、出来上がりの味も違います。
色々実験した結果、この種と温度と時間にたどり着きました。
出来上がったヨーグルトに種菌と同じ効果があるかはわかりません。
ヨーグルトは美味しいけど、内臓脂肪は健在です。

保温はヨーグルティアという機械を使ってます。
コス子さんとお揃い♡
ヨーグルトメーカーを名乗ってますが、結構高温までいけるので、業務スーパーの米麹で甘酒も醸します。
ザリガニくん。おはようございます。

巨峰皮ごと...ぶっこんで煮詰めるのね!
簡単で出来そう!
やる。ありがとう!

買い被ってないもん。
聞くだけ、言うだけ。それですっきりする事あるじゃん。ちくわの耳。最高~!
呟きに返信しちゃう。

返信禁止だよ。三連休のんびりね。
さわこさん。おはようございます。

牛乳一本にガゼリ一本?でヨーグルトメーカーに41度7時間ね。よし。やる。
その前にヨーグルトメーカーポチっとな!する。ヨーグルティア了解(*゚∀゚)ゞ

ありがとう!
色々研究して美味しいのだけ教えてくれて。
...内臓脂肪どっか行ってくれーっ。
いつもいつもありがとう!感謝です!
ヨーグルティア、コストコで扱われてるヨーグルトメーカーよりは高額ですが、それだけの価値があるものだと思います。
調べたら、コス子さんがヨーグルティアを紹介されてたのが2015年。
https://costcotuu.com/20151223/post_61154.html
私が買ったのも多分同時期です。
卵オーナーさんのランバダが鳴るヨーグルトメーカーがうらやましくて買った記憶があるので。
ちなみに、ヨーグルティアは無口で、ランバダは鳴りません(^_^;

ヨーグルトには味や腸内フローラの好みがあると思いますので、お好みのもので色々試してみると面白いです。
種菌が嫌気性だと家庭用のヨーグルトメーカーでは増えないのではという説もあるし、好気性の菌でも環境次第ですので、機能性食品のような効果は?をつけておいたほうがよいですが。
でも、単純に、サロベツ牛乳で作った出来たてヨーグルトはおいしいです。
エポナ☆ちゃん。
これパンダ地域のスーパーで売ってたから買っちゃった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

マロンコロンはサブレがホロホロに崩れるので食べる時に気を遣ったけど美味しかったよ♡

雪鶴プレミアムはパパンダと半分にして食べたんだけど、クリームが美味しいわ〜♡
外側はロピア板でも時々話題になる『ナボナ』に似ているけど、こちらの方が軽くてさっくりしている感じ。

中華まんじゅうは来月まで日持ちするので、来週あたりに味わうね(o^^o)
岩手県民さん♪

南部煎餅でこんなのを見つけましたヨ(^^)

牛乳とかの三角パックくらいの大きさで、ピーナッツ入りの割れ煎餅に醤油が塗ってあるようで、甘しょっぱい味が癖になる美味しさでした(*^^*)

私はチョコよりこっちの方が好きですね〜♡
>雪鶴プレミアムはパパンダと半分にして食べた

半分? ホントに半分?
神サマに誓って言える?
死婆神サマによッ!

「ごべんなたぁ~い! 2/5をパパンダに…」
を期待するピン熊 (  ̄▽ ̄)♪
でも...仲イイからなぁ... ハズシタ?
間違いないのは、ランちゃんは貰えなかった!
ジ-ッ(R・ω・)・・・・・・→
パンダちゃん、こんばんは(*^^*)
わ~♡マロンコロンだ~\(^o^)/
ありがとうございます!
そう、これ、食べる時ちょっと気をつけないといけませんよね。あと、ちょっと歯ごたえあるお菓子ですが、私は大好きなお菓子デス♡ 貰ったらとっても嬉しいお菓子( ^ω^ )♬♬←私の中ではお値段高い部類に入ります。しかも1個で満足しないので、余計中々手が出せない(^O^;)

雪鶴、これ食べた事ないんですよ。普通の雪鶴のみ(笑) プレミアム、確か少しお高いはず~♪クリーム濃厚そう。

あと岩手県民さん宛のお菓子、こんな三角パック型あるんですね~(*ºωº) しかもピーナッツ煎餅。前に神奈ちゃんのチョコ味でもびっくりしたのに、世の中色々あるんですね~。
月寒あんぱんも前に見せてくださいましたよね?パンダちゃん地方のスーパー、地味に北海道商品置いてる気が…
とっても良いスーパーだわ~♪(*^^*)♡
あ!まぁ~さんさん、発見!
丁度良かったです♪♪
昨日札駅(サツエキ)構内のどさんこプラザで購入。このラーメン見た時、これはまぁ~さんさんにと即購入(笑)

蔵生、こちらは『新商品』のチーズ味です。
蔵生返し(^^) もしかして…このラーメン知ってたりしてΣ(゚д゚lll) 恐るべし、まぁ~さんさん。

ザリガニくん♪、ちと待っててね。
取り急ぎパンダちゃんとまぁ~さんにコメント入れました(^^ゞ
チッ!
まぁ〜さん様チェックが入った!(笑)

天照死婆神サマに誓えますよ〜(๑・̑◡・̑๑)
兄パンいたら三ぶんこでしたが、不在だから半分ですぅ〜。
ナボナみたいって最初に言ったのはパパンダですわ♪

でもぉ…。
マロンコロンは先日会社で丸ごと一個食べましたけどね〜(^◇^;)
さわこさん。こんばんは。

貼り付けしてくれてありがとうございました!
ポチっとな。買ってみましたよ~!

フッフッフ...楽しみです。
菌よりも出来たてヨーグルトはおいしい。それそれ!一番大事です。

甘酒も大好きなので冬も楽しみです!
ありがとう~。
さわこさん
横から失礼|´-`)チラッ

ウエルシア、こっちには無いので最初なんのこっちゃ?でした。ちゃんと文章読んだら書いてありましたよね^_^;

『北海道みるく』も画像見た瞬間、私の知ってる柳月の『十勝みるく』とちょっと違う気が…?でした。コメント読まなかったら、気づかなかったかも…←ちゃんと読めですよね(^O^;)

岩手県民さんとのヨーグルト話、フムフムと聞いてます。(お二人のやり取り楽しんでます)
あ!サツエキ行ったら確か北海道?「鉄道開業150周年」って書いてあって記念の?箱菓子売ってました! バラ売りして無かったので買って来れませんでしたが、ミルフィーユ系のお菓子に中にクリーム入ってるタイプで美味しそうでした。←話だけですみません^_^;

1箱1500円でした。個数までは覚えてませんm(_ _)m サツエキ、只今北口側全面改装中でおまけに北口側の東西の通路も通れませんでした。
ザリガニくん♪
少しは身体休めてるかしら?
何だか私達、返信禁止出てるよね(笑)
読んだ瞬間、爆笑しちゃった。うん。温かい気持ちありがとうございますだわ( ꈍᴗꈍ)♥
喘息、落ち着きますように(-人-)

見せたかったのこのお菓子なの。
「千歳空港では買えません」の文字に惹かれて買いました(笑)ほら、ザリガニくん♪お土産、何でも知ってそうだから。で、さっき食べたら… これ煎餅だったんだけど、私的には☆2つ。
あのね、これ思ってたより辛かったのよ~(><) で、コーンのポタージュの味、影潜めてる(笑)
焼きとうきびのお菓子はまた食べたいと思ったけど、こっちは微妙。

他にも何点か「新千歳空港では買えません」と書かれた商品あったけど、カケだよね。やっぱり新千歳空港は北海道の空の玄関。美味しい物はあそこに揃ってる気がする~♪

とうきびモナカ、私も久しぶりに見た気がする~。それこそZIPだったかな?少し前に観てた時、「とうきびモナカ」北海道にしか無いような事言ってて、これまた全国販売で無い事知って、こっちがびっくりさ~。で、TRIAL(トライアル)行ったら売ってたの。 最近、北海道のお菓子出回ってるみたいだから、可能性低いかも知れないけど、機会あったら覗いてみてね~。一旦切るね。