【北海道・東北】★雑談Room★ No.2

北海道・東北に住んでる方もそうでない方も。

旅行した時の写真&お土産話など、北海道・東北に関しての情報やネタ、今の暮らしや思い出話etc…。皆さんと楽しくお話出来たら良いな♥と思い作ってみました。

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられ、ご理解して頂ける方のみ、ご参加して頂きたいと思っております。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。

特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。

至らない点も多々あると思いますが、
どうか皆様、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ゲーム好きなので、来れない日が多いと思いますが(すみませんm(_ _)m)規定守って頂いて、皆さんにとっても、楽しい場になってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
あP-さん。
よつ葉牛乳見せてくれてありがとうございます!
よつ葉牛乳、こちらのスーパーでも色々売ってますがお値段も高い(笑) でも美味しのわかる気がします。確か給食の牛乳がよつ葉だったような…。
あと、バターとかチーズとか。昔、雪印や明治と並んでCMも色々あった気もするのですが…ちょっと記憶曖昧です(^^ゞ
でもよつ葉の商品、美味しいと思います♪

自転車は…高速使う方にしてみたら魅力的なのかも知れませんが、持ち帰れる量が限られてますし…。
10分程度で行ける距離なら私も嬉しいんですけど(^^ゞ
コストコ行ったら、あれこれ欲しくなっちゃうので天候も考慮したら、やっぱり車がベターかな。って思います♪

こちらは通勤する人は来月中旬くらいにタイヤ交換する人多い気がします。日中のみの人はもう少し遅い時期かも。朝、軽く積もったり、凍ったりするので、交換しておいた方が安心なんですよね。
今年はあんまり大雪にならないと良いな~。地元民の心の声でした(^^ゞ
Kさ~ん♪
コメント読むまで☆、気付きませんでした~(≧∇≦)
あの☆、流れ星なのか、この間はまぁ~さんさんの所に行っちゃうし。私も忘れる時あるので気にしないでくださいね~♪
おまけに私、まぁ~さんさんに「さん」3つ付けてたの。まぁ~さんさん。失礼致しました(><)m(_ _)m

鹿の看板ね、これだったっけ??て、ちょっとグクったら、画像は見つけれなかったのですが、これとは少し絵が違う。ってコメントは見つけました。で、やっぱり!て思ったの。なので、少し違う気がします。ただ画像探せなかったので、ド忘れした人が思い出せない気分です。なんとも言えない歯痒さあります(^^ゞ

あと、高速道路は高速道路なのですが、私が見たのは「道央道」だったんです。札幌から千歳、苫小牧方面へ行く道路。で、あれ?鹿?•́ω•̀)? 鹿って道東のイメージなのに、なんで?と思ったんですよ。
(ザリガニくん♪にはわかる話)
でも一瞬だもの。撮れる気、全然しないです笑

Kさん本当、貴重な愛知県の看板、ありがとうございます!何度見ても、よく撮れたと思ってますよ~♪
あと、今日、行けたらお部屋にチラッとお邪魔しますね(^^)/
流れ星「Shooting Star」
流星「meteor」←ゲームでは呪文で有名(笑)
惑星or遊星「planet」
北の馬が流れ落ちて燃え尽きると羊が哭いちゃうから、雑談板でクルクルと踊るように廻ってる惑星(東大系呼び名)…いや、遊び心の余裕を込めて遊星(京大系呼び名。アタシ、関西人だからこっちが好きだな♪)。
『エポナ☆←遊星』
オーナーさん♪やっぱり今日も♥2番手だった(笑)
や~、この素敵なコメントの後に入れるのちと気が重いけど、頑張って後で入れるね~♪

先にトピ上げて来る~♪びっくりしないでね(^^ゞ
私なりの一生懸命。
そして説明文もやっと完成。
あと、ハロトピ用完成したら、ギリギリ今日ゼノ3の世界行けるかな?だわ。また後でね~(^^)/♪

あ!特別にコソッと。
|・ω・`)コッショリ 天の神様、ステッカー欲しいと強く願えば叶うって天の神様言ってたよ~。優しい神様だから、自分からは言えないって。
いつもお世話になってるオーナーさんだから、多分、願えば即叶うよ~♪しかも大量に来そう(≧∇≦)
もしかしたら、もう必要ない話かも知れませんが…。

どうしてこのトピを縮小しょうと思ったのか。
ちょっと上手く書ける自信は正直ありませんが、今日は頑張って書いてみようと思います。
不快、嫌だ、等思われる方は申し訳ございませんがスルーして頂けると私も助かります。スルーお願いしますm(_ _)m

正直、このトピを立ち上げた時、これ程❤ハートマークが付き、注目を受けるなんて思ってもみませんでした。それでも、皆さんに助けられながら、ゲームしながら、来て下さる皆さんと楽しくお話出来て私なりに楽しんでました。でもそんな中、ふと時々よぎる気持ち。確信はあった訳ではありませんが、少し気がかりでした。

そんな中、ふと自分が描いていた世界とかけ離れて行く事に気付きました。どうしよう…これじゃあない。もちろん、色々な道がある事、そして自分の気持ちとの折り合い。色々考えました。

私は初心にかえろうと思いました。その時、自分は本当はもっと小規模のこじんまりしたお部屋を作りたかったんだ。私は出だしから間違えてしまってたんだ…。とその時、気付きました。
もちろん、色々な考え方あるのも百も承知です。それからも色々考えてみましたし。

今まで言うこと出来ませんでしたが、まだぼやかした表現になるかも知れませんが、私にはこのトピが出来た事によって本当は北海道や東北のお話、他のトピでお話したいのに出来なくなってる気がして、それがずっと気になってました。勘違い。て言われても仕方ありませんが、私以上に心痛めてた気が、どうしても拭え無くって。
もしかしたら、更に別の事でも心痛めてる気もしてます。一言だけ、謝りたかった。
本当にごめんなさいm(_ _)m
もちろん、謝ったからってスッキリなんてしません。私なりに自分の気持ち言っただけですので、
どうか皆さま、色々意見あると思いますが、そっとしておいて欲しいです。お願いしますm(_ _)m

もちろん、私が勝手にそう感じただけですので…^_^;

なので、わたし自身は…この部屋を作ってしまった私自身の気持ちとしては、このトピ残って欲しくありませんでした。
以前、トピ1の最初の頃、ココアさんにも言いましたが、どうしても必要な方は、『ご自身で』立ち上げられたらと思ってます。もちろん、それに関して私は別に何とも思わないのでご安心くださいね(^^)
このトピ、看板に色々規約付けましたので、少々厳しく感じたかも知れませんが、私は他のトピの事に関してまで、あれこれ言う気は全くないので安心して参加されたら良いと思ってます。

長々すみません。最後まで読んでくれた方、ありがとうございますm(_ _)m
あの子達、確かに頑丈ですよね。
スピードに乗ったまま当たるから、軽自動車くらいの馬力もありそうですしね( ̄▽ ̄;)
運が悪ければ、炎上したり崖や側溝に落ちたり木立や看板に激突して廃車……ということになるのでしょうね。

何年も前ですが、ある施設の中庭に棲み着いた親子エゾシカを目の前で見ましたけど、メスと仔鹿だったからかな……可愛かったですよ(^^)
目が大きくてキラキラしてて穏やかそうに見えますからねぇ。
オスに頭を下げられたらビビりそうですけどね(^^;

>さわこさん

体の大きな牡鹿?
それは間違いなく吹っ飛んでましたね。
さわこさんの危機管理能力と冷静な判断は豊富な経験と知識からとは思うのだけど、超能力級ですよね。
私なら間違いなく激突してた自信がありますもの。
それにしても、草むらから飛び出してくるの、本当に止めて欲しいです(^^;

こちらも猿や猪が出たのニュースは出ますけど、西の方も獣達がニュースを賑わせることが多いですよね。
暖かくて山も多くて棲みやすいのかしら……

エポナ☆が鹿は道東のイメージと言ってたのは、狩猟可能地域が道東のイメージがあるからと思われます。
他の地域にもあるとは思うのですが、私も、ハンターさん達は道東に行かれる方が多いイメージがあります。
道央・ぬかびら温泉郷中心地の足湯で本を読んでたら、気がついたら鹿に取り囲まれてました。
きれいに整えられた芝生は鹿たちのお食事処。
食べ終わったら座り込んで食休み。
って、私の存在は丸無視(^_^;

そういえば、屋久島の山道でもシカとサルの群れに通せんぼされて、仕方なく引き返したことがありました。(ヤクシカはサルが食べ散らかして落すもの目当てで一緒にいることが多いらしい)
こちらは自転車、負ける。。。
うん、分かった!
私は変わらん。
新トピでも仲良くやろうね♪
コス子さんのライブ時間……お風呂行ってた(T^T)
帰って来て残りの時間だけでもと思って見てたのにいつのまにか爆睡(T^T)
いぶりがっこタルタルの所だけしか見れなかった(T^T)
そんで、頂き物だけどうちにもあるぅー♪と思って気分上がってたらメーカーが違ってたし( ̄▽ ̄;)
メーカー違うしまだ食べてないけど、きっと美味しいと信じる!

ステッカー、良かったねぇ(☆∇☆)
エポナ☆の行動力には時々本当に驚かされるよ(*⌒o⌒*)
エポナ☆が喜んでるのが嬉しい従姉(^^)

肩はねぇ、ずっと痛いワケじゃないのよ。
"ビキッ!"意向、関節を動かす動作が怖いから出来るだけ動かさないようにしてるんだ。
でも違和感もあるから、リフォームが終わったら1回レントゲンでも撮りに行った方が良い気がする……のレベルよ。
心配掛けてごめんね(´。・д人)゙

そんで、温泉に入って激痛じゃなくて、温泉の中にある電気風呂に入って悶絶よ( ̄▽ ̄;)
電気風呂は八戸の温泉施設に行った時に初めて知ったんだけど、その時はそんなに衝撃は無かったのよ。
今行ってる処のは電気が強いのかな…
機会があったらエポナ☆にも1回入ってみて欲しい。
電気で悶絶してる全裸のおばちゃんは見物だったと思うよ(笑)
顔上げた時のひとさまの視線が生温かったよ( ̄▽ ̄;)

そんなワケでコメントにいつも以上に時間が掛かってるけど、時間は沢山あるので多投稿しちゃってるよ~♪
ぎっくり肩~(ノ∀≦。)ノ(爆)
まさしくそんな感じ!

"ピキッ"はすぐに回復するけど"ビキッ!"からの回復は時間掛かるわぁ。
でもご飯支度を怠ける理由が出来たのはラッキーだね♪
何事も前向きにね♪(*´σー`)エヘ
へぇー(*@0@*)!
猿とヤクシカは一緒に居ることが多いんですか。
生きる知恵ですねぇ。
確かに自転車では分が悪いですね。

糠平の鹿達、立派な体してますね(笑)人樣んちの庭や畑に侵入することなく、上手く共存できると良いのですけどねぇ……
今コス子さんのライブ配信見てるの。
北海道の良さ、沢山感じてくれてて嬉しい(*≧∇≦)ノ

実家の母の手作りの青南蛮味噌は辛いよぉ~。
今日のお昼は母お手製の甘納豆のお赤飯のおにぎり。
2個も食べちゃってお腹いっぱーい。
残り物で申し訳ないけどよかったらどうぞ♪

モエレ沼公園は初めて知った。
後でググってみよ。
よいとまけ、好き~♡
きなこねじりはつい先日マスクトピで話したばかり。

なんか、やっぱり身近に感じるアイドルみたいね(^^)
親しみがあって一緒に考えてくれる所とか共感してくれる所とかがとても魅力的だよね♡

そうそう……
カントリーマークは北海道だけなんだね。
しかも30年くらい前?
エポナ☆の想像通り、もうこっちに来てたわ。
浦島太郎状態のことばかりで、エポナ☆やみなさんに教えて貰うことがいっぱいで楽しいよ~♪

#画像 甘納豆赤飯おにぎり
電気風呂は、4箇所のスパ銭で経験したけど、それぞれ違った感想を持っています。

初めての時は、腰に当てた筈が肩を通り越して手までビリった!Σ(*・д・ノ)ノ
それまで経験した医療用の電気の比じゃない!
それで暫くは避けていましたが、『怖いモノやりたさ』で2箇所目→3箇所目に挑戦し、強さとか当て易い配置の施設に巡り会えましたよ♪
最初の電気風呂も気持ち良く入っている人がいるから、悪い所の状態も含めて個人差かもね。

TV番組内で見たお相撲サンが御自宅に作ったお相撲サン仕様?のジャグジー風呂、鳴門海峡以上の迫力で、ちょっとだけ体験してみたかったです。

ザリガニギックリ菌、なかなか強固ですなぁ。
実はさぁ、北海道・東北トピNo.1に投稿した『白どら焼き』の背景、あれギックリ菌のアレンジでした。
誰も気づかンかったけどね。
いやぁ、スマン事しました。m(_ _)m
昨夜のライブで視聴者サンが情報提供され、コス子様が『…c(゚^ ゚ ;)キイタコトアルヨウナ?』になられた北海道苫小牧銘菓【よいとまけ】とはコレでぇ~す♪

ハスカップのジャムをたぁぁぁ~っっぷり塗ったロールケーキ。
オブラートに包まれ、オブラートごと食べるのですが、それでもベットベトー!になります。
予めカットしてあるのは、企業サンの愛だよね?

『よいとまけ』とは、苫小牧にある製紙工場の木場で丸太を上げ下げする際の掛け声から来ているそうです。「よいとぉ~! まいたぁ~!」
北海道トピで関東熊が説明する、ってどうよ?

#画像 #よいとまけ #天照大死婆神サマ

神サマ、お出ましが無いと心配していたら、遠く北の大地でバイトしてたのか!?
ホントだ!
ギックリ菌、全然気付いてませんでした(o゚Д゚ノ)ノ
わぁ、白いどら焼きだぁー♪……で通り過ぎてごべんなたいm(__)m

4ヶ所も電気風呂を入り比べていましたか。
やっぱり場所によって違いますよね?
今回行っているお風呂のは、座った瞬間に芸人さん達のリアクションの意味が分かった気がしましたよ。
腕、捻れますよね(笑)
医療用の電気なんて屁の河童です(笑)

お相撲さんのジャグジーって、ちょっと魅力的ですね(笑)
凄い水流で流されてるピン熊さん……(((*≧艸≦)ププッ
エポナ☆ちゃん、可愛く呼んでくれてありがとう♬

一升2合!∑(゚Д゚)
すごいね⁉︎ でも食べ盛りの男の子が2人いたらそれぐらいになるよね〜
お弁当も大変だったでしょ〜?お弁当だけじゃ足りないよね
うちは女の子だから幼稚園児に毛が生えたようなお弁当ですんだけど!

人を入れずに撮るのはタイミングが難しいよね〜
奇跡の写真だったのね
絵葉書みたいに綺麗な写真だったよ♪

もちろん次のトピにも行くからね!
H&D「一斗二升五合~♪」←お若い衆にはワカランやろ(笑)
#画像
岩手県民涼子ちゃんはまだここ見てるかしら?
トピがしまる前に一言!
どのトピでもいいから帰ってこぉーいよぉー\(^o^)/

エポナ☆とお話ししたいから新トピもお邪魔するね♡
このトピに来て下さった皆さま、ありがとうございます。m(_ _)m
最後になりましたが、もし良かったら、新たな部屋に遊びに来てくださいね~♪ヽ(*^^*)ノ

何やらオーナーさんが問題出しているみたいなので良かったら参加してくださいね~♬

※オーナーさん、いつもありがとうござます♡