【北海道・東北】★雑談Room★ No.2

北海道・東北に住んでる方もそうでない方も。

旅行した時の写真&お土産話など、北海道・東北に関しての情報やネタ、今の暮らしや思い出話etc…。皆さんと楽しくお話出来たら良いな♥と思い作ってみました。

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられ、ご理解して頂ける方のみ、ご参加して頂きたいと思っております。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。

特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。

至らない点も多々あると思いますが、
どうか皆様、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ゲーム好きなので、来れない日が多いと思いますが(すみませんm(_ _)m)規定守って頂いて、皆さんにとっても、楽しい場になってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
オーナーさん。昨日冷たい物プレゼントしたから、今日はこれ。え?花より団子? 聞こえな~い♪

北からのお便り(^^)♡
体調崩してないか心配してるよ~(;o;)
元気になあ~れ♪(-人-)
エポナ☆ちゃ〜ん♪

北海道情報ありがとう。
onちゃん知ってる、知ってる〜っ♪
何故か、ソラマチに入っている本屋さんにonちゃんグッズが置いてあるの。最初は「なんだ、これは!?」と思ったんだけど…。見慣れると愛おしくなってくるのね~。

北海道に行ったら、カントリーサイン見てみたいな。
よしこちゃん、こんばんは☆
え~!onちゃん、知ってるの~?すご~い(≧∇≦)
確か他にも居たはず…。とTVのdボタン押す。
キャラクター紹介ってカテゴリーあったから、いつか来た時にでもみて見てね♪

あと、カントリーサインは、当たり前だけど隣りの
市町村との境目にあるから、え?こんな所に??なの。小樽のカントリーサインもね、あるのは小樽市内じゃあないの(当たり前だけど…)
え?ここから小樽なの?て所にあるのよ。
私の中では、そこはまだ札幌市内では?と思う場所に立ってるの~笑

飛行機で来たら、千歳とか恵庭、北広島とかのカントリーサインも見れると思う~♪
沢山見れると良いな♡( ꈍᴗꈍ)
お馬さん~♪あっざぁ~すっm(__)m
トピ主旨に反対したい訳ではないけどポロリした思いコメントがヒョッコリ引っ掛かったのが友釣りになって大豊漁になったのがヒートダウンするの待ってたンで、体調不良ちゃうンよ~♪
昨日は雨で爺婆様チャリ通無かったからゼノ3周回再開に向けてドラクエ10オフライン三昧で終わらせようとしたけど~元がネットオンラインだからチマチマとしたクエストが多いンよ~飽きて来たからクエスト飛ばして終わらせようかなぁ~
うふふふ。今日は1番に❤押せた(笑)
だっていつも2番手か下手したら3番手だったんだもん(;o;)
うん。良かった。
貴女様、やっぱり大人だわ( ꈍᴗꈍ)♡

おっと、ボヤボヤしてたらゼノ2週目来るのね~♪
私も急がねば(^^)
飽きたら終わらせても良いと思いますよ~♪
ゲームはやっぱり、楽しいのが1番!苦痛になると続かないし。 また来るね~(^^)/
取り急ぎでした(*^^*) アリガトネ。
リアルでも「北の空の下でお馬さんが見守ってくれてる~♪」って思うと心強いっス!
では、爺婆様廻りして参ります
m(__)mあっざぁ~すっ
いつも色々北海道の美味しそうな画像を上げてくれてるエポナ☆に、ミナカン銘菓をゲッチューしたンでどうぞ...←大阪名物に非ず。
#画像 横浜の風景画を描いた銘菓だよね~。コレって、デートの出歯亀(後ろからコッソリ撮影)してないか?
食べちゃったけど...肩寄せあって街灯に照され夜の町に消えて行く二人の後ろ姿バージョンもあったっス!
わ~オーナーさん、お菓子ありがとうございます♡
予定ではもっと早くに来るつもりでしたが、相変わらずドタバタしてました(^O^;)

私こそ、いつも見守って頂いて、おまけにこんな素敵な言葉まで頂いて…(T^T) めちゃくちゃテンション上がりましたよ~♪ヽ(*^^*)ノ♪♪
オーナーさん、ありがとうございます。
だ〜~~い、ちゅき♡ (*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡♡

あはは(≧∇≦) ちと恥ずい(/-\*)
そうそう、横浜ロマンスケッチ、まぁ~さんさんの所のお菓子ですよね? 良いな〜。
しかも絵柄、色々あるんですね♪ なんか楽しそう
( *^艸^)
オーナーさん。何度もすみません(><)
今日うろついて撮って来ました。
何だか、私が疲れたのだろうか…。
ちょっと貴女様に癒しをあげたくなりました…。
癒されないかもだけど…^_^;
ちょっとでも癒されたら嬉しいな♡(^^)
はい。もう1枚。どうか癒されますように(-人-)
エポナ☆、オーナーさんより先に私が癒されてすまん 人( ̄ω ̄;)
いいねぇ~……
ほんのり色付いた感じが優しい…

今日さ、車をスーパーの駐車場に停めようとしたら右肩にビキッ!って激痛が走ってさ、とりあえずスペースに頭から突っ込んで暫く蹲っちゃったよc(>_<。c)
なったのお昼頃なのにまだ痛いし……今日の献立はコロッケに変更して正解だった。

今日、中山峠で雪降ったんだね。
市内も雹が降ったんでしょ?
寒いだろうなぁ……
冬が始まるね。

牛乳の飲み比べレポ、ありがとう(^^)
こういう痒い所に手が届く感じがエポナ☆の凄い所なんだよね。
"ポン"と投げ掛けると期待の先の先の答えを見つけてくれるの。
自分で気付いてないでしょ(*´艸`)

低脂肪のは飲んだこと無いんだけど、エポナ☆のレポでこれからも飲まないことに決定した(笑)
ということで、今日もオージーくん牛乳買って来た(。-∀-)v

#エポナ☆凄い繋がりで、チャリコスに笑った(ゴメン)
近いのかと思ってたらそうじゃなかったのね。
「やるなぁー」と思いながら、頭の中に小樽ママチャリ旅とさわこさんの三国峠下りが蘇ってたよ。

でもそのお陰で素敵な景色を沢山見せて貰えたんだよね。
あれのマークがカントリーマークっていうのも初めて知った( ̄▽ ̄;)
また1つお利口になったわ♪
ありがとうね♡
ハマナスってバラ科の原種だった気がする…
ローズヒップも抽出出来たような…
不確かでごめん 人( ̄ω ̄;)

太平洋側の南限が茨城で日本海側が島根県なんだって←これは確かなハズだよん。
ネモフィラとコキアで有名な海浜公園にハマナススが咲いていて、そこの看板に書いてあったんだ。
海浜公園もやっぱり海が近いから、さわこさんが教えてくれた潮風に強いにも大きく頷いたわ。

手稲山も久し振りに見たわ。
ニセコ連山とか羊蹄山は有名だけど、手稲山はなかなか見ることがないもんなぁ……
こういう景色が大好き!
画面横にして拡大してずっと見ていたい(*´~`*)
モモタロー「モモ、リード付けないの~!」

#画像
ウチの愚息の幼少期にはリード付けたよ。通りすがりの一人に「猿回し」って指差されたけどね。命>他人の口だったもん。
我が家にある『横浜ロマンスケッチ(未開封:賞味期限23.6.24どんだけ保つんや!)』の裏面情報によりますと、
『ビスケットの絵柄は19種類ありますが、全ての種類が入らないこともあります。』
→『こと【も】ある』ってさぁ...

添付画像は、北海道産ミルクを使った、大阪のメーカーさんのお菓子。

#画像 #羊 #エポナ☆
#ミルクあんカステラ(賞味期限:22.12.29 開封後はお早めに♪)
弟子は意識せずとも自然に師匠と同じ素材をチョイスするモンだね~。

『リード』もだけど、リードが外れた時の『呼び戻し』の躾が重要 (`・ω・)b
ヌヌルスもキタローも、コレをしなかったが為に飛び出したまま帰って来ない!
横入る、失礼つかまつる。

ハマナスの花は玖瑰花 (メイグイファ) と言ってお茶にしますよ。女性にはよき♡とされています。
ザリガニくん♪、またお返事書いてて操作間違えして消えた…。明日、ゆっくりお返事書くね。ごめんよ(/Д`;m(_ _)m

オーナーさんとまぁ~さんに
チラッとコメント入れるから。
あ〜、悲し…。

肩、大丈夫?無理しないで身体、休めてね(-人-)
まぁ~さんさん☆
わ~、羊さんとエポナ居る~♪ヽ(*^^*)ノ
え?今度は大阪のお菓子? ふふふ(*´艸`)
今日はお菓子貰ってばかりだわ♡
まぁ~さんさん。ありがとうございます!

横浜ロマンスケッチ、絵柄19種類って、結構あるんですね~(@_@;)

うふふ。私もまぁ~さんさんとオーナーさん。
同じ背景だったので、やっぱり二人は気が合う~♪って思って見てましたよ~(*^^*)♡
そして2人とも仕事が早い!素敵な画像ありがとうございました( ꈍᴗꈍ)
>まぁ~さんさん☆
わ~、羊さんとエポナ居る~♪

星☆がお引っ越し?
流れ星?

キャーヾ(*´∀`*)ノ
お願い事しなきゃ~♪
オーナーさん。素敵な画像ありがとうございます♡
相変わらず、早くてびっくり!(°д°) スゴー!

え?お坊ちゃまにリード付けたの? あの時代なら、目立ったのでは…(^O^;)でも今の方が幼児用とかありそうだけど…←詳しくは知らない。なんか一時期議論してた記憶が、かすかにある~。

活発タイプだったの?うちは大人しいタイプだったの。も~、男のくせに!と何度思った事か。活発タイプ羨ましかったよ。あれ?どこいった?と振り返ったらすぐ後ろに居るから、ぶつかって息子が転ぶ。その位そばに居たのよ。だから迷子になった事は無い(笑) 最初はね、男の子なんだからもう少し活発になって欲しくてね~。正直、イラついた。
でも、そのうちさ、大人しいのも個性なんだ、と思ってからは気持ちラクになったのよ(^^)
三つ子の魂百までじゃあないけど、うちは大人になっても大人しいタイプに育ったわ(笑)

オーナーさんもきっと一生懸命子育てしたんだろうな~。て思ってるよ。今ゲーム買ってくれるし、他にも色々買ってくれるなんて、本当、そんな子居ないよ。

長文なっちゃったね。すみませんm(_ _)m
明日、書けたらまたコメント入れたいと思ってます(^^)/
まぁ~さんさんさん、今言われて☆気づきました(≧▽≦)
多分、流れ星だと思います。
お願い事しておいてくださいまし~♪
☆彡
メイグイファ??
グルグル先生ーーε=(ノ・∀・)ノ

バラ系はやっぱり女性によき♡なんですね。
オーナーさん。おはようございます(^^)
昨日は色々ありがとうございました。
予定通り明日ゼノ3再開したいと思ってます。
あと、ハロウィン。最初ハロトピ見た時、ゼノ行くから無理かも…て思ったの。
貴女様ならわかると思いますが、あの世界行ってる最中に気持ち切り替えて、作品作れる気がしなかったのよ(^O^;)

でも、ちょっと今日、頑張ってみるね~♪
実は昨日、そう思ってちょろちょろしてたの(^^ゞ
ただ、もしハロトピに現れなかったら出来なかったと思って~^_^; 意思はあったのよ~♪でした笑

あと、次のトピの準備、9割方出来てるの。そっちは心配ないのですが、前に私の気持ちの部分で伝えようと思ってる事が上手くまとめられなっくって…。
うーん。
箇条書きとか、自分なりに色々やってるうちに、半分気が済んだっていうか、コメント入れる頃には
まぁ~さんさんが少し前に言ってた「コストコ行って、美味しかった」になりそうで(;^_^A
すみません、一旦切ります。
続きです。

本当はね、次トピ行って、それからゼノ3行きたかったの。でも出産と同じで、焦らないで自然の流れで、その時が来たら…で良いんじゃあない?って思い始めてる。
ただ、あの世界行ったら、戦闘モードになってると思うの~。多分、気性荒くなってる気がするのよ~
私、そんなに切り替え上手く出来る方では無いし…。
そこだけちょっと困ってる。

ゼノ知ってるオーナーさんなら気持ちわかってくれる気がしたの(^O^;) どうにかして欲しい訳じゃあなくて、こんな気持ちなのよー。でした(^^ゞ

色々書いちゃったけど、
今日は今日やる事、頑張りま~す♪o(^o^)o
オーナーさんも色々忙しいと思いますが、無理しない程度に今日も頑張ってね~♪(^^)/♡
ザリガニくん♪昨日はごめんよ~(><)
肩の方はどう?昨日の今日だから、まだ違和感ありそう…。大丈夫かい?
早く良くなりますように(-人-)

昨日の中山峠の雪、実はザリガニくん♪のコメント読んだ後にTVで知ったの。ザリガニくん♪の方が情報早かったのよ(*´艸`)
市内、私の所は雨降ったり、止んだり。あっちこっちバタバタしてたんだけど手袋忘れてさ~。ギリギリ無くてOKな気温だったよ。最近、日が短いじゃあない?急いで帰って来たよ(^^)

も~、ザリガニくんってばぁ。牛乳飲み比べ褒め過ぎ。勝手に自己中なだけなのに(><)
そう!牛乳で思い出したよ~!!
も~聞いてよぉ。昨日ね、さぁ今日はオージー牛乳買うわよ~♬とルンルンでお店に行ったの。
えっと、まずはクーポン用意して…とスマホで探したら、あれ?無い!ショック~(;o;)と思いながらも、仕方ないよね。と店の中に入って商品の前に。
え?何これ~!? 1本の表示価格しか出て無い!
どーゆう事•́ω•̀)?

そー。私はてっきり2本売りがセコマの売り方だと思ってたの。あれはその時だけだったのね。
思いっきりセコマ初心者でしょ?
気づいた時、1人で爆笑したよ(≧▽≦)

結局何も買わないで出て来ちゃった。
今度はクーポン出た時、沢山買うぞ~!!

ザリガニくん、また夜にでもで来るね。
ちと今日もバタつく。いつも慌ただしくてごめんね(><)m(_ _)m
エポナ☆ちゃん

金のウ○コの続報です
アレね、″燃える心″をイメージした『炎』なんだって〜知らなかったわ!
でもさ、なぜ横向き?

ご飯の失敗あるよね〜炊飯ボタンを押し忘れて…
さぁ食べましょ パカッ 水!
って事あったわ∑(゚Д゚)

あの木立ちの写真とっても良いね♪
まぁ〜さん様の絵、照れた羊さんとお馬さんが最高です♡
(突然お名前出してスミマセン。はじめましてです)
エポナ☆さん

自転車でコストコへ行けるなんてとても羨ましいです。
私はコストコ迄は近くもなく、高速を使う人と比べれれば遠くもなく、行くのは月2回ほどなので専用の冷凍庫に買った物を詰め込んでいます。

今日はアウトレットのプレオープンに行きましたが、成城石井で北海道
の牛乳が美味しそうだったので、コストコのクレームブリュレに使おうと買ってきました。

私の実家方面は雪はあまり降りませんが、降ると凍るので12月に入ると皆さんがタイヤを替えています。
エポナ☆ちゃーん♪
前回のコメ、また☆忘れてたょ…自分のボケ加減に呆れちゃうわ~(;´д`)トホホ…

全然すごくないのよ。私も何十回と通ってて、その度に「あっ!」って通り過ぎてた(笑)この時はたまたまカメラオン状態で持ってたからギリギリ撮れたの♡

シカの注意標識、こんなのかな~?こちらでもたまに見るよ~♪
これまた通りすがりにギリギリで、しかも雨降りだったから更に画質悪いけどね(^o^;)
シカに衝突されて車炎上だなんて…車もだけどシカも急には止まれないからねぇ。双方お気の毒だね(泣)
エポナ☆、私へのコメントは本当に気にしなくて良いよぉ~。
私も抜け抜けだしね。
お互い様ってことでね(^^)

肩ねぇ~、動かし方間違えると激痛が走りそうで怖いけどあれから「ビキッ!」はなってない。
とりあえず湿布してあまり動かさないようにしてるんだけど、病院行きかなぁ~(*T^T)
レントゲン撮った方がいいのかなぁ~……
でも今お風呂のリフォーム中でさ、業者さんが出入りしてるから長時間は出づらいんよね。
そのお陰で仕事を休みにしてたのがラッキーだったかな♪
工事中は温泉に行ってるんだけど、エポナ☆電気風呂って知ってる?
腰も痛いし頑張って電気風呂に入ってみようと思ってさ、座った途端に"ビリビリギューッ!"ってなって、もう少しでひっくり返る所だったわ(笑)
そんな思いしたのにさ、電気の流れ的に肩には刺激が来ないって何?
温泉効果で良くならないかなぁ~……

セコマの牛乳ってさ、私もずっと2本でいくらの表示だったと思うよ。
1本だけの表示になったのってここ最近なんじゃないかな…
いつも安いの止めたのかな…
昨今の事情を鑑みると仕方無い事なのかと思うけどね。
でもね、今広告見てみたら、23日まで2本で309円(税別)で売ってるみたいだよ♪
安心して買いに行っておいでぇ~(^^)
金のウ◯コ~(ノ∀≦。)ノ(爆)

燃える心イメージの炎なんだ。
聞いた気がするけどすっかり忘れてたよ。
ノムちゃん調べてくれたの?
私みたいな人は沢山居ると思うから、みんなスッキリしたと思う~(^^)
縦にすると余計違うものに見えたから横にしたのかな(笑)(笑)

ご飯の炊き忘れ、あるある!
しかも1度じゃないことを白状します( ̄▽ ̄;)
うちも鹿には怖い思いをさせられましたよ。
あの子達、おバカさんだからノーブレーキで突っ込んで来るんです。

義叔母の弟さんはRV車を大破させたそうですよ。
よく分かってる現地の人がそうなるんですもの、気を付けていても限界があるのでしょうね。
昔は鹿なんか見たら大喜びだったのに、今じゃ普通に居ますからねぇ…
大破!シカって頑丈そうですもんね~。TVの衝撃映像なんかで見ると、車にぶつかっても何事もなかったかのようにヒョコっと立ち上がって茂みに飛び跳ねていきますよね(ま、立ち上がれない映像は放送出来ないだろうから当然っちゃ当然か……)

普通に鹿が居る生活ってなんかワクワクしちゃうけど、事故とか農作物のこととか考えると悩ましいですねぇ~実際目の前に居たら可愛い♡より、怖っ!って思いそう……(^O^;)
ザリガニくん♪

金のヤツ。うん。ググった!
金のウ〇コで広まったら、アサヒビールさんに申
し訳が立たないからね(≧∀≦)ミンナ ソウ ヨンデル ケドネ

ザリガニくん、肩大丈夫?ビキッは痛いよね!
ギックリ肩かしら?
寒くなってきたから、体のあちこちのピキッに気をつけないとよね
無理しないで〜
前にゲームトピの方に書きましたが、自転車走行中に鉢合わせしました。
ガサッって音に嫌な予感がしてブレーキかけた自分をほめたい。
体の大きな雄鹿だったから、ブレーキの効きが悪かったら吹っ飛んでたかもしれません。

京都市内の住宅地ですが、鹿は川伝いに山から下りてきます。
山沿いでは猿が出没して、たまにちょっかい出した観光客が襲われてニュースになります。
イノシシは年に1回くらい警察が出動する騒ぎになります。
ザリガニくん、こんばんは(^^)

今日ね21時から1時間ほどコス子さんのYouTube生配信ライブあるの。ちと頑張ってそれに参加してみようと思って。
のむちゃん、あPーさん、Kさん、すみません。明日来ますので~m(_ _)m

ザリガニくん、良かったら参加してみてね~♪
私は上手く参加出来るかドキドキ。ちと準備する~
ザリガニくん。何度もごめんよ~(><)
色々ドタバタの、更にドタバタで突然生配信ライブ参加告げて去る。ワケワカメだったでしょ~。

実は私、地元のTVにコス子さん出演する告知読んでコメント入れたのね。そしたらコス子さん、お返事くださって(T^T) 嬉しい事に欲しかったステッカー貰える事になって、やり取りしたのね。で、前から参加してみたかった配信ライブ、今日すると教えて貰って、急遽、息子に聞きながら、やっと参加出来たの。今の気分は… 知らなかった世界に飛び込んで、ポ~っとなってる♡ 1時間あっという間だったよ(*^^*) 色々北海道土産見せて貰って楽しかった

話変わるけど、カントリーサイン。
ちょっとグクったらカントリーサインって呼ぶの、道内だけなんだね。てっきり全国で言われてると思ってたから、逆にびっくりしたよ。そして出来たのが30年くらい前らしくて、もしかしたらザリガニくん、その頃はもう内地の人?て思っちゃた(^^)
当たってたりして~♪
一旦切ってまたゆっくり書くね。
ザリガニくん。
そっちでもハマナス咲くんだね! 石狩のイメージ強かったかし、北菓楼のお菓子とかもあるから、てっきり北海道の花のイメージ強かったよ(;^_^A

それより、肩! え?病院行かなきゃあ不味いレベルなの(;o;) それなら結構痛いんだね。そうでしょ?
ん?温泉入って激痛??Σ(゚д゚;)エッ

やっぱり、診てもらった方が安心かも。「安静に。」て言われそうだよだけど…^_^; でも、そー言われてもねぇ…。主婦はそんなに休んでもいられないよね。
ザリガニくんこそ、私に返事気にしないで身体休めて~(><) 読んでくれるだけでいいんだから。

セコマの牛乳。コメント読んだあと、さっきチラシ見たら今日からだったのね~!爆笑(≧▽≦)
昨日買わなくて正解♪
ザリガニくん、情報ありがとう!
明日ルンルンで買いに行って来ま~すヽ(*^^*)ノ
のむちゃん、←今度からこう呼ばせてもらおうかしら。こっちの方が可愛い気がする~(^^ゞ
おはよう♬

続報、ありがとうございます!
え~!?∑(°口°๑) あれ見て炎イメージ出来る人、いるの? 燃える心をイメージして、あれになったとは。ある意味、凄い感性だよね。凡人の私には分からない世界だわ( ̄▽ ̄;)

炊飯ボタン押し忘れ、うちもある~!(≧∇≦)
やっぱり皆あるのね。(*´艸`)

我が家、今でこそ食べる量減ったけど、息子達が高校生位の頃かな。MAXの頃は1日、一升2合炊いてたの。炊飯器、一升炊きと5合炊き、2つ使ってた笑

あ、のむちゃん。あの木立ちの画像、褒めてくれてありがと~(T^T) 実はあれ、雨降って晴れて、すぐだったから撮れた奇跡の写真なの。普段、あそこ結構散歩してる人居て、何回かチャレンジしても、あー、また人来た…。って思うように撮れなかったの。
あの画像だけ見たら山の中だよね^_^;
でも違うのよ~。なんだかいつも森の中みたい写真ばかりでごめんね(^^ゞ クマ出そうな写真ばっかりだよね。
もう少ししたら、次のトピ立てようと思ってるので、良かったらまた来てね(*^^*)