あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
クゥ〜リスマスが今年もやぁって来る〜♪♪
サンタさん来ないかな〜♡って事で、#17もよろしくお願いします。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
最後間に合わなかった最初は間に合うかなあ
( *´艸)

金田一37才の漫画最新刊が発売未定で、続きが気になるとやってます。
いつも有難うヽ(о´∀`о)
前トピの最後は皆さん埋めてくださいました。

あらら、最新刊の発売未定なんですね。
私も、いつか出るだろうと待っていて、とうとう未完で終わったことを知った時、悲しかったなぁ〜。
急いで書き込みしたら。新しいトピおめでとう忘れたよおめでとうまたお願いします。
ちょwwww
みなさん、うちのおじさんをおいしく料理してくれてほんとうにありがとう!
めっちゃ笑ってものすごく元気出た!

お芋ちゃん
ごめんねごめんね、全部私のなりすましだよ。
おじさんへの苛立ちを、まぬけで鈍感なおじさん側から書くと、なんか全部許せるのが不思議です。
ある時から急に私が熱心に質問するようになったので、おじさんも「なんかおかしいぞ?」と思いつつ、嬉々として喋り始めます。

ジンベイさん
「正中線丸出し戦闘服」ってすんごいパワーワードだね!
「正中線丸出し戦闘服」って言葉でたくさんの人を刺激できることを、私はこの画像で初めて学びました。不勉強でした。あははー!

オーナー。
吹いた。私が吹いたのでおじさんが振り返った。
髪型とか体つきとか大きめパーカとか、すごく似ているのでかなり怖いです。なんでや!?
りあっぷは安くはないです。
しかもりあっぷを使わなかった彼と比較することができないので、効果を信じお互いハゲましあって購入&使用を継続しています。現状維持です。何度か申し上げておりますが、あります。未来のためです。失ってから後悔しないように。

ふたたびお芋ちゃん
なんてハッピーなトピ画♡♡
そしてお昼の件、未知の扉から漏れる光に目が眩んでしまった私は半熟たまご…
今後も手加減なしで思いの丈を叫んでほしい!
寝起きだろうと昼休みだろうと!BとBよ!愛し合うのだ!
>寝起きだろうと昼休みだろうと!BとBよ!愛し合うのだ!

BとB? もみじまんじゅう?←昭和
>ココアさん
お祝いのメッセージありがとう〜♪♪

>たまごさん
うん、そうだろうなあ〜とは思ってた。
でもほら名前違ったから、ちょっとドキドキした、
今度から猫耳日記はそのHNかな。
りょーかい(≧▽≦)ゞ
昨日のお昼の件、あたたかく見守ってくれてありがとう。
どうしても誰かに聞いて欲しくなったら書き込むかも!

>卵オーナーさん
そのセンスと迅速さにいつも脱帽です。
BとB懐かし過ぎる!!

あ…歯周ポケットにベビースターがくっついて取れない。
一日中気になるやつ…。
ばばぁすぎる私( i _ i )イヤダー
|・ω・*)チラ|・ω・*)チラ|・ω・*)チラ

この前、行く予定はないと言っていたトークショー。
ボイスコミックで白井さんの声聴いてから気になって仕方ない。
バズロックの弟くん役も可愛いんだよなぁ。
近場でトークショーなんて、今を逃すと二度とないチャンスだと思い始めた。
で!ローソンでチケット買ってきました。
旦那に、どうせ行くならさっさと買えば良いのにと言われた〜(T . T)
だって年休取らないと行けなかったんだもん。

先行予約は終了してて一般販売でした。
二階席最前列の端の方だけど、小さなホールなので一階の後ろより見やすいかもと思ってる♪♪
4月までに御三方の予習しておかなくては!!
こうなるとささみゃ〜のドラマCDが聴きたくなってくるよなぁ。
ダメだ、お金が使い過ぎ…_| ̄|○

うぉっー!楽しみになってきた♪♪
お仕事頑張るぞー!!
やっぱりご褒美ないとヤル気出ないんだなぁ私。

・・・ベビースターまだ取れぬ( ; ; )
あ!!取れました。
仕事戻ります(≧▽≦)ゞ
お芋ちゃん、いつも新トピありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
前トピでお知らせしてくださっていた、アンジェンテのボイスコミックも気になるので、時間ある時に聴いてみます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡(CV.松岡さんのもあった♡)

そ!し!て!
重大なお知らせが!!
2月27日に『平野と鍵裏』4巻の発売が決定しているようです!!(Twitterフォロワーさん情報)
公式からは何のお知らせもないのですが、楽天ブックスやAmazonに載っているらしいのです!
映画の公開も2月だし、今から2月が待ち遠しいですね(*´艸`)♡
マジですか(゚∀゚)!
⇒Amazon見てきました!ほんとだ!
映画合わせなのかな?
今から2月が楽しみですね。

>お芋ちゃん
いつもトピ立てありがとうございます。
ジングルベルが聞こえてきそうです♪
映画の10日後にコミックス発売(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
アニメイトとかだと特典付き(小冊子熱望!)もあるかもだから、楽しみでしかたないですね(*´艸`)
pixivで配信されてる分は確かもうコミックスに収録されてたはず、と思ってpixiv確認したら、「1日前up」で14話が配信されてる!
コミックス既収録だけど。
でも読む。

3巻には15話まで収録されてるから、4巻は完全新作ですね♪
特典、、、それ次第でまたアニメイトまで行かないと。

今さらですが、ささみゃーのノベルズ1年生を入手して読み始めました。
ところどころでわきゃーってなって(語彙力、、、)全然読み進められません。
心臓に悪いわ(ーー;)
投稿してから気がつきましたが、月刊コミックジーンでの連載もありましたね。
前にドラマCDが付録でついたのが今年の6月号で、それに載ってるのが16話。
だから完全新作というのは間違いでした。
申し訳ありません。

でも、6月号で今後のスケジュールについて「3ヶ月に1回の連載」に変更とある。
そうなると、連載分だけじゃコミックス1巻分にならないし。
何が載るんだろう。
そういえば更新されてました!
お知らせしようかと思って、そのまま忘れてしまってました(^_^;)

最近、付録欲しさに本誌購入して続きを読んでいるのですが、4巻発売までに出る本誌収録分が4巻に入る感じかな〜。
大体、単行本1冊に5話収録ですよね?
本誌が今、17話ぐらいまでだったはずだから、あと3話…今月は本誌掲載なかったはずだから、12月1月2月収録分でちょうど4巻分ってことかな?(・-・ )
あとは、描き下ろしがある…よね?きっと(*´艸`)
とにかく、楽しみですね♡

おぉ!ささみゃーノベルゲットされたのですね✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
いいですよね(*´艸`)私もまた読もうかな(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
コメントした後で、さわこさんのこのコメント読む…。
そっか!連載3ヶ月に1回になるんでしたっけ?( ゚д゚)
じゃあ、ほんと何が載るんだろう…(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
お芋ちゃん、新しいトピいつもありがとう♡
今回も季節感と愛のあふれる素敵なイラストになってるね。さすがです。

もうすぐクリスマスかぁ。早いねぇ。
年々クリスマスを億劫に感じるようになってしまっているのは歳のせいだろうか。
それとも師走のせわしなさのせいだろうか。
とにかく、最近今までの3倍速くらいの体感で毎日が過ぎていくのでもう少し心の余裕を持ちたいものです。具体的には、丁寧にお茶を淹れるくらいのね。
コス子さんが、冨樫義博展に行っておられるそう(インスタのストーリーより)で、
ふふふ(*´艸`)ってなった♡(オタク心がw)
うぉっ!!4巻出るんですね!
それは嬉しいお知らせだよ!!
アニメイト限定特典なんだろうね。
頑張って働かなくっちゃ。
これだけ欲しいのもがあったら、仕事辞めたいなんて言えなくなって来た(^◇^;)

にゃむさんのアクティブさに、いつも感心しきりです。若いって良いなぁ〜(๑¯◡¯๑)
アンジェンテ、にゃむさんなら絶対聞いてくれると思ってた!!
松岡さんの相手役、濱野大輝さんの超低音ボイス大好き〜♡♡♡
>さわこさん
>ジンベイさん

トピ画褒めてくれてありがとう。
ちょっと早いけどクリスマスバージョンのトピ画にしたよ。
ジュンとネルソン入れたかったけど、どうしても後ろ姿になっちゃうから、無しにしたんだ。
アイビスで雪降らせて、ピクコラのフレームでスノードームぽくなったかな〜と思ってる。満足♡

クリスマスケーキ、今年はどうしようかな。
なんかケーキにワクワクしなくなってしまった。
娘居ないからかな。
息子ケーキあんまり好きじゃないんだよ。
おとなバウムにイチゴと生クリーム添えてケーキの代わりにならんかな…しょぼいか?
お節もそろそろ頼まないとなぁ。
去年はおひとり様用のお節にして楽チンだったのよ。
こういうのって、無いと寂しいんだよねσ(^_^;)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
コス子さんは冨樫義博が好き...〆(゚▽゚*)メモメモ
新しいトピ立てありがとうございます。
そして、ゲームをしない私ですがお邪魔して楽しませていただいてます。

トークショー行くことに決めたんですね。大賛成です!物理的に近場で開催のときは迷わず参加をオススメします。ホテルを取らなくて良い距離は本当にありがたいです。
私は泊りがけの遠征はしたこと無いですが…。というよりひとりで外泊をここウン十年したことがない。
もう子供も大きくなったので外泊しても良い環境。
ちょっぴり憧れるひとり旅。話し逸れました(_ _;)

是非とも楽しんで来てくださいね♪
おはようございます!!
12/15発売のコミックジーン1月号の付録が、
連載陣集合カレンダーらしいのですが、
表紙は平野と鍵裏ですってよーー!!

https://comic-gene.com/magazine/next-magazine.html

レアキャラ、一ノ瀬さんもいる模様♡寮でクリスマスパーティーしてるのかな(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)⁠ 
これは…欲しい(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ね♡ね♡♡嬉しいお知らせですよね╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
限定特典気になりますね〜(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)真のヲタクは、他の店舗限定特典も買われるんだろうなぁ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
(物によっては、私も買っちゃう…かも…笑)

え!?(゜Д゜≡゜Д゜)?!え
私、そんなにアクティブですか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
(自身では全く自覚がなかった笑)
聴きます!聴きますとも(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
濱野大輝さんの超低音いいですよね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ふふふ♡そのようですよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
特典付き推しグッズ。
私はそんなに買ってないし、持ってないはず、と思い込んでいたけど、オマケ付きで買ったビールや雑誌のオマケがそこかしこから出てくるよ。
ゴミの日の今朝。片付けスイッチ入ってしまって、捨てる物集めていたらコロナで中断していた断捨離ブーム再来の予感。
コロナ禍で増えた本と漫画とCDと食器は死守したいのよー!
コタツ出す前に不用品整理して掃除しないとー!
もう、オマケに釣られて買うの控えよう!
やめよう!と宣言できないあたりが問題なのよね。
わかってる。
ありがとうございます♡
何度か、トークショータイミング逃しまして⤵︎
コロナ前、柿原さんが来た時は、同時開催のイベントに行ってトークショーを知ったので、チケットなくて入れず…、
去年、鳥海さんと山下大輝さんがいらっしゃったけど、コロナにビビって行けず…。
おそらく去年、逢坂さんとKENNさんもいらっしゃってるはず…。
もう、イベント行ってもいいだろうと心を決めました!!
楽しみで仕方ないです!!

このトピ、ゲームトピとなってますが、漫画やアニメはもちろん、声優さんの話題も大歓迎なのでいつでも顔出してくださいね♡待ってまーす。
【猫耳おじさん日記】
これからエプロンを作ります。
材料がよくわかりません。
私はあまり冒険する時間がないのでお金を貯められません。
マーケットでエプロンを売る予定です。
さきほどスリッパをはいている人を見かけました。
いいな…室内感醸し出してる…ほしい…
ちなみにエプロン製作が忙しいので、お風呂はまだです。
調理師の次は洋裁とは、バラエティーに富んでますなぁ〜。
「エオルゼア エプロン」で検索かけたら、
スタバエプロンとか、クラフトマンエプロンとか、ヴァレンティオンエプロンドレス何ちゃらとか、エプロンだけでも何種類もあった!
しかし住民達は飛び抜けて美形揃いだなぁ〜。

とりあえずお風呂入ろうか。
ぬるくなるよ♨︎
>「とりあえずお風呂入ろうか」
なんだろう、ものすごく心が温まったよ…w
こんなしょうもねえおじさんに、やさしい言葉をかけていただけて、たまごは、ううっ、涙が。

で、伝えた。(まだ入ってない)
お風呂入んなよ、
ぬるくなっちゃうってお芋ちゃんも心配してくれてるよ、って。
「やだね」だそうです。
おい、なんやその口の利き方は。
明日のおにぎりの具はリンツのチョコ玉やな(呪)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
#画像 たまご恋物語
オーナー(≧∇≦)ブハハハ!
猫耳おじさんつれなかったから寂しかったんだ。
元気出た!ありがとう♪♪
おはようございます。

残りのお化けサツマイモで、2回目の芋ごはんが炊けました。
皮が美しく無かったので剥いちゃいました。
炊くと芋がねっちょりして美味しい!
芋ご飯、旦那がえらく気に入ってました。
さわこさんレシピありがとう。
簡単なのに美味しいの嬉しい。

さて、今日も一日頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おー、ぴかぴか黄金色!
お化け芋、中身はしっかり美味しいお芋でよかったですね。
さすがは五郎の生産地。

さて、我が家の冷蔵庫にも、さいの目に切ったサツマイモの塩水漬けが鎮座しています。
いい加減じゃまだし、そろそろなんとかしないと。
こないだレンジ内であふれておじゃんになった蒸しパンに再挑戦するか。
長ーい長ーい長ーいクライマックスでした。
ものすごーく達成感と喪失感と疲労感に包まれて放心中。
終わってしまった。
明日から外伝やります。
オーナーへ。
シリーズのそれぞれがゆるーく重なる感じが想像力掻き立てられてたまりません。
アルヴィースのペンダントとか、クラウスとかね。
3をやったら更なる喜びが増えそうだわ。

この数週間、私もたまごさんちの猫耳おじさんと同じような没頭具合だったので、とりあえず先に風呂入るようにしてました。
今日は餃子で打ち上げをして、疲れ目と肩こりを長風呂で癒したいと思います。
>3をやったら更なる喜びが増えそうだわ。

そうだよ~風景をしっかり目に焼き付けるンだよ~
ゼノ3プレイ中のエポナ☆が居る所は、ジンベイはんの画像右の白い塔に似てるカデンシア地方の英霊の遺跡って辺りのハズ~♪
美味しそうな芋ご飯‼︎
お芋が輝いてるよ♡
今日は、というか、ここのところ時間あるとあっち側に行っていたので、こういう優しい食べ物見るだけで妙にほっとする。
疲れ目に温かそうな湯気が染み渡る〜。
>ジンベイさん

お化けサツマイモ完食できて良かったです。
ここで書き込まなかったらまだ放置してたと思う。
感謝・感謝〜o(*゚▽゚*)/

今日の夜はお鍋だよ〜。
冬野菜が届く頃となりました。
野菜がたくさん消費出来る鍋って、美味しいし温まるしいいよね〜。
コストコに「とり野菜味噌」売ってたけど、チャンピオンカレーみたいに全国区??
でも、今日はトップバリューのレモンなんちゃら鍋。
息子的に何かが足りなかったらしく卵と醤油を足してました。
お腹いっぱいε-(。・д・。)フー。

コストコで二箱買った洋なし。
タイミング逃したのか二つもダメにしてしまった(T ^ T)
一箱は実家に持って行ったけど、大丈夫かなぁ。
一個ご近所さんにあげたから、慌ててLINEしたよ。
大きくて美味しいの分かってるだけに、傷んでたのは悲しかった_| ̄|○

今のお財布(二つ折りのチャックタイプ)確か今年買ったばかりなのに使いにくくて、思い切って買い替えました。
やっぱりミィは可愛い♡
お揃いの方おいでるかな〜??
これからの季節、お鍋がありがたいよね〜。
簡単だし、温まるし、ヘルシーだし、味のバリエーション多いし♪
明日はコストコの冷凍鶏団子と白菜とキノコで鍋にするつもり。さて、何味にしよう。
とり野菜味噌は、ここで教えてもらうまで知らなかったけど、最近よくみるよ。私は辛口が好き♪
お芋ちゃんのサツマイモみたいに、いただきものの大きすぎる〇〇とか、多すぎる〇〇の、ありがたさとめんどくささが織りなす不変のハーモニーってあるよね。
ラフランスってなんであんなに美味しいんだろうね。そのまま食べてもブランデーを垂らしたような芳醇な香りがするので、私は密かに夜のデザートって呼んでる。完熟のフルーツや野菜はちょっとした刺激で傷つきやすいから、いただきものの傷にはおおらかでありたいと思ってるよ。産直で買う時も同じ気持ち。
ムーミンとミーのお財布は、もしかして雑誌の付録?私のお財布はジーパンの尻ポケットに入るミニサイズを普段用に、収納力高い長財布を予備費やカード類の保管用に、長い事同じの使ってるから、残念ながらお揃いじゃないんだけど、風水だと毎年替えた方がいいんでしょ?正直なところ、免許証と保険証と診察券がデジタル化してくれたら、スマホひとつで間に合うのになぁと本気で願う手ぶら派ジンベイです。マイナカードと保険証紐づけたのに、かかりつけのどの科も対応してないっていうね。お会計も同じく。通院には、保険証、診察券、現金、運転免許証が必須、となると、やっぱりまだお財布いるね。
お財布それです。
本屋さんで売ってる雑誌というか冊子というか…の付録的なやつ。
私もカード払いが多くお財布要らないと思って、二つ折りにしたけど、チャック開けにくかったのと、カードがあんまり入らなかったのでモヤモヤしてたんです。
長財布嵩張るけど、ちっさいカード入れも付いてたからコレに決めました。
今日、やっとマイナカードと保険証と通帳紐付けしたよ。ちゃんとポイントもらえるかなぁ〜。

コストコの冷凍鶏団子が気になります。
肉ない時良さげ〜。
そういえば、信州のお豆腐!
いつもの場所になくてさぁ。
ずーっと探してて販売なくなったのかと思ったら、場所が冷蔵庫に移ってたというオチでした( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫は全く見てないので、気が付かなかったよ。
今度行ったら、鶏団子探してみるね。
原作バージョンのミイとムーミン、かわいい。。。
私も欲しくなりますが、長財布は使い続けるつもりで革のちょっといいのを買ったので、がまん、ガマン。
今の長財布の前は、香港で買ったブランド物の二つ折り財布でした。
当時の私としては清水の舞台から飛び降りる気分で買いましたが、結局15年以上使ったので結果オーライです。
復刻で同じのが出てたから買いたかったけど、物価上昇その他で価格が3倍以上になって買えなかった(;_;)

どうでもいいこと呟きます。
Gyaoで配信中の「暁のヨナ」を見てます。
もうじきジェハが出てくるあたり。
シンアよりアオ(ぷっきゅー)の方がセリフ多いよ。
がんばれシンア。