あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
クゥ〜リスマスが今年もやぁって来る〜♪♪
サンタさん来ないかな〜♡って事で、#17もよろしくお願いします。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
映画とかアニメだと、太ももにナイフや小型の拳銃を隠し持ってたりしますよね。
男性は無理だけど、スカートの女性の場合。

それ考えると、洋装に比べて和装は色々仕込みやすいですね。
男女ともに。
でも、和装でも風車はかさばると思う。←水戸黄門
娘さん、症状が軽いのは不幸中の幸いですね。
これ以上悪化せずに、また感染広がらずにすみますように。

コロナへの対応は、時々刻々変わるし、自治体によって異なるし、ややこしいですね。
5類へ移行すれば、濃厚接触者・感染者の自宅待機はなくなるんでしたっけ?
とはいえ、個人でやる対策はあまり変わりませんね。
特にうちの業界は、インフルに準じて出勤停止だろうし、繁忙期に罹ったら自分で自分の首を絞める羽目になります(ーー;)
ありがとうございます。
今日は彼氏のお母さんがハンバーグ作ってくれたそうです。助かる( ; ; )
全くもってお世話になりぱなしで申し訳いや。
可愛がってもらえてるから、本当にありがたいわ。
逆の立場だったら私そこまで出来ないと思う!

5類になったら、ワクチンも治療費も自己負担になるので、どちらにしてもかからないのが一番ですよね。
濃厚接触の縛りが無くなるのは少し気が楽かな。
でも、それだけグレーな人が出歩くって事だから予防を疎かに出来ませんね。
日曜日の夜だね、こんばんは。

お芋ちゃん、今日、デジタルでチラ見した雑誌に、石川県立(?)図書館が載ってました。
円形、すり鉢状の。
あぁ素敵!とため息つきながら目が離せない紙面でした。
あんな図書館が身近にあったら幸せだわ〜。

それとは別に今日は朝からお片付けスイッチが入ったので、もう使わない攻略本いくつかとDVDプレーヤーをリサイクルショップに持ち込みました。週末の渋滞に耐え、立て込む買取査定の待ち時間に耐え、所要時間3時間。それらを新品購入した時の消費税程度のお小遣いになりました。
ゴミにしなかった、という自己満足に対する対価として見合うのかわかりませんが、それらが片付いた分は間違いなくスペースや心にゆとりができたんじゃないかと思います。

ほんの少しの片付けでできたゆとり時間で、ゲームの本編少し進める事もできました。まだまだ先が長そうな展開。

たまたまパンダさんへ
先日いただいたバウムクーヘンです。
上野駅界隈や、物産展で見かけると目がいく商品ですが、いつ見てもかわいいですよね。
こんなお土産ならいつでもwelcomeー♪
おっ!ジンベイさんの目に止まりましたか?
その図書館、最近出来たNEW SPOTです。
先週、息子の用事でちょびっとだけ寄りました。
時間が無くて、中までは入らずエントランスから覗いただけですが、オシャレでした。

ちょうど今日、本屋で見かけたポスターで、県立図書館と「文豪とアルケミスト」の企画展が開催されている事を知りました。
詳しくはコチラのページが見やすかったです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004068.000002581.html
文豪とアルケミストはスマホゲームでして、前にやってたんですよ。
等身大パネルが展示されてるそうなので、病院行ったついでに見に行こうかな〜|・ω・*)チラ
ただね、駐車場お金かかるんだよ。
最初の30分は無料だけど、田舎者の私からみたら図書館の駐車場はタダが当たり前なのでビックリしました(^◇^;)
お芋ちゃん、図書館にコラボイベントなんてあるんだね!HP見てきたよー。等身大イケメンイラストパネル。これは人目を惹く仕掛けだわねぇ。
最近こういうの多いね。
とにかく、こんなに居心地の良さそうな図書館が生活圏内にあったら、入り浸りだろうと思うのよ。
だがしかし、駐車場有料か〜。図書館って、借りる物が決まってる時以外、ついつい長居しちゃう施設の代表よねぇ。蓋つきならドリンク持ち込み可っていうのもポイント高いし、もしかしたらカフェに行くより安くすんだりして?

今朝は目覚めと同時に、今日が何曜日だったかわからなくなって、あやうく二度寝しちゃうところでした。
明日の朝は冷えそうだし、すんなり布団から出られる気がしなくない?
暖房タイマーかけておいた方が良さそうねぇ。
旅先で図書館に行くの、好きです。
で、石川県立図書館も次の金沢旅行で立ち寄ってみようかと調べたら、結構市中心部から離れた場所にあるんですね。

「当館を利用の方は、館内の駐車料割引機で手続きをすると3時間まで無料になります。」(石川県立図書館HP)
とのことでした。
交通の便がすごくいいとは言えない立地かつ車社会の金沢では、そうでないと困りますよねえ(^_^;)
ジンベイさん
さわこさん

金沢の街中はゴチャゴチャしててどこも駐車場有料なんです。
大学病院ですら有料・・・。
そりゃ〜図書館も有料でしょうね(^^;;
本選んで借りてくらいなら、3時間もあれば余裕かな。
図書館にカフェがあるのってオシャレだわ。
最近の流行りなのかな?
図書館で本コロナになってから借りてないなー。
ブックオフが便利すぎる(笑)

明日大学病院の日だから、寄ろうかとか思ったけどお天気悪そうなので諦めます。
実は文豪アルケミストかなり気になってる………。
お久しぶりです〜(^^)
あんまりマンガも読めていないし、お返事も満足に出来なさそうなので遠慮していましたが、ジンベイさんに呼ばれたら来ないわけにはいきませんね(o^^o)

パンダバウムはデザインや味が増えてきたみたいですね(^^)
私は長崎行きの飛行機で友人から貰ったのを食べたのが最後です。カフェに箱だけは投稿しましたが、中身はこんな感じに型抜きして食べましたよ。
もっと綺麗に抜きたかったのですが、狭い機内ではコレが精一杯でした(^_^;)

そしてさわこ様からもお誘いされていた『桜陶祭』、まだ日程も発表されていないのですが、一か八かで飛行機の予約を取っちゃいました〜!
月末の金曜日夜便で飛んで、翌日朝から参戦予定です(^^)v

同行する友人2人にも『青の花…』を布教(?)したので、今度は登窯の近くまで行きたいと思っています。

#画像 #パンダバウム
以前にお芋ちゃんがお知らせして下さった『シュガーアップル…』のコミカライズ版なのですが、こちらは『コレット』の幸村アルトさんが作画されたものです。

花とゆめオンラインで2012年から連載していたらしいので、『コレット』より前の作品みたいですね。
この2冊で完結なのですが原作はもっと続きがあるみたいなので、ちょっと読んでみたいとは思っているのですが、放置したままになっています(ーー;)

お芋ちゃんがお知らせして下さったのは別の作家さんのコミカライズが原作のアニメになるようですが、見ようかな〜?と思った時には既に放映開始していたという…。
配信までは追えないので、気が向いたら小説を読むかなぁ?と思っています。

そうそう。
『コレット』の女神編も昨年に完結しました。
最終話は『ハデス様の挨拶まわり』のお話ですね(^^)
それ以上はネタバレになるので伏せておきますが、気になっていた事も丁寧に描かれていて、良い終わり方だったと思いましたよ(^-^)

女神編のコミックスは3月20日発売予定なんですが、昨年末から作者の幸村さんが体調を崩されていて、予定通り発売されるのか心配です。
新連載も3月まで休載との事なので、大事なければ良いのですが…。

つらつらと書いてしまいましたが、私もついに花とゆめ本誌の定期購読をやめてしまったので新しい情報には疎いと思いますが、また時々お邪魔させて下さいね。
H&D「殿中で御座る!殿中で御座るぅー!」
#画像 その重傷パンダ、手術したくなるぅ~
桜陶祭、参戦ですか!
たぶん、日程はパンダさんの予想通りですよ。
2022年は4/2、3でしたし。

私も行くつもりでしたが、最近心惹かれるのが波佐見のようなつるっとした磁器よりも土ものや窯変になってきていて、だったら2週間後の多治見陶器まつりに行くべきか?とも考えてます。
でも、久しぶりに九州行きたいなあ。。。
銀砂糖師と…の試し読み読んできました(≧▽≦)ゞ
あら〜ん良いところで終わってる。
どっちのシャルも美しい♡
アンが子どもの頃にカカシ呼ばわりされてて、シャルもアンを見た瞬間カカシと呼んだのは、昔会ったことがあるのかな?とか妄想してました。
違う??ただの妄想??
アニメの方、今私が幼馴染にブチ切れたところです(^◇^;)←どこやねん。ずーっとブチ切れとるわ。

コレットも完結したのですね。
3月の発売が待ち遠しいですが、作者さんの体調心配ですね。
今日ヨナの40巻買ってきました。
なんかシール入ってて嬉しかった♡
ココで『佐々木と宮野』ってワードが出たからだろうか?映画のご案内をグルグル先生が薦めて来たっス。
添付画像を見て...「ちゃうやろぉ~びぃ~えるなら、手はココ!左のアンちゃんはポッケの中から指先で手ぇつなぐぅ~!」ってツッコミをする。
お耽美の宿題が進んだ気がする♪
...で、右と左、どっちが佐々木君?←いまだにアニメ見てないのに描くしぃ~(笑)
さわこさん
たまたまパンダさん

器旅、いいですよねぇ。
妄想だけでも楽しめる♪

最近気になる器を検索すると有田焼な事が多いです。

好きな器でゆっくり美味しい物を楽しむ時間、堪能したいものです?
?ってなんじゃー。

湯船で入力 水滴で 誤変換

ヨナはもう40巻⁉︎この前ブックオフ店舗では36巻までしかなかったような。続き、忘れずに読みたい作品のひとつです。

オーナー、
お絵描きも、手術も、きっとお手のものでしょ?
殿中2連チャンいただきましたぁ〜!

ここのところ私の投稿画像がオーナー様の御朱印脳を刺激しちゃってますか?(笑)

どんな手術するんですかね〜(^^;)
>ジンベイさん

器巡りも目的ですが、前回に寄ったお茶園さんや食品サンプル屋さんと、直売所にも行きたいと思っていまして…。
桜の季節でもありますので、タイミングが合えばお花見も兼ねて歩きまわるのも良いかなぁ?と思っています。

土物も個性が出ますし窯変も面白いと思うのですが、普段使いにはやっぱり磁器が好きみたいです。

>お芋ちゃん

ヨナの最新刊買われたのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は読みたい漫画がみんなプレミアムコインになってしまったので、年末くらいからヨナを読んでいます。

本誌の連載で見ていただけなので「こんなエピソードあったっけ?」って事も度々あって、なんだか新鮮です。
ボチボチとフリーコインで読んでいるので、今日はヨナがゴビを蹴り倒した話まででストップです。

銀砂糖師の幼馴染…。ああ!アイツね!
ってアニメはどの辺りまで進んでいるのか見たくなっちゃうじゃないですかー!

もう少し暖かくなったら小説読んでみるかな〜?
お待たせしました(≧▽≦)ゞ
次のトピ上げてきました。

10年に一度の寒波でしたっけ?
寒いのヤダなぁ。
既に外の水道の蛇口が凍ってた。
今日はお風呂のお水少し出して寝ます。
水道管破裂しないで〜〜〜!!

オーナーのささみゃ〜顔なくても解るってすごいわ!!
私は顔しか描けないよー(T ^ T)
でもトピ終わりかけだから、今日のお絵描き上げちゃう。
寒くて手が真っ赤になったハルタに薫がハァ〜ってしてあげてるところ〜♡
手袋とマフラー同じ色にてしまって分かりずらいかも。
絶賛華Dollどハマり中〜♪♪
目玉師匠が進化して、ストーリーのスキルを出して来てるぅー! お肌の表現がぁー!次トピから肌師匠って呼ぼうかな...
>顔なくても解る
惜しい~♪ 目や肌色、今風の若人の表情...苦手なモンをパスした結果の産物っス......エッグ...エッグ...

トピ、ラスト賞頂きましたm(_ _)m 次のトピ立てあっざーすm(_ _)m