【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店

【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
夏休みを思っていたら、あっという間にもう今年も終わりに近づいてる(汗)
お酒も食べ物も美味しい季節ですね?
ささっ!いつものスナックJINJINでチーママ、スタッフー、お客様のみな様方、飲んで食って太って免疫UPしましょうね❤️
それでは22号店、回転じゃなくて開店いたします(^^)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
出張営業先でママにしみじみとコメント書いていたら、新しい店が開店しとるだに、びっくりした、そして愛♡を感じた!
忙しい中、22号店を作ってくれてありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)。

久しぶりの本店での営業。
お掃除してご来店をお待ちしております。
早速来ました( *´艸`)
昨日からふくらはぎがが痛くて(T^T)としてたら、
今日インフルエンザワクチン打って腕が痛いのが追加されました(T^T)

ママ元気みたいで良かった新トピおめでとう
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

チーママママが帰って来て良かったね(^_^)v
ぁあ、緊急地震速報を告げる音を聞くとドギっとする、どこでも嫌だけどママァに呟いた後なものだから。それに夜の地震は殊更に嫌だ。

今日は三重県沖が震源地なのに揺れは東日本の地震がありましたね。
日本のどこにいてもご用心下さいませ。
じんのびさん
次は石川県で地震がありましたよ。
ママは大丈夫だったかなあ?

渺渺さん
寝てる時間に地震だとo(__*)Zzzして、起きれないかもと心配になるよ。
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~。

体のどこかがひとつでも痛いと嫌なのに、足も腕も痛いだなんて。早くよくなりますように。
インフルエンザワクチンも接種したのですね、お疲れさまでした。

夜中の地震は勘弁してほしい。切に。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
おはようございます♪
お掃除お疲れ様&ありがとうございます。
朝食にでもどうぞ。コストコでお安く買ったキユーピーのレモンクリーミドレッシング、日々消費に努めてます(笑)

昨晩は、じんのびママがいらしてたんですね♪
また、いろんなところでの地震、皆様に被害が無い事と信じております。
おはようございま~す♪

おしゃれモーニングぅ、キタ━(゚∀゚)━!!
いただきます♡

コストコのドレッシングは業務用サイズですものね、こんなモーニングなら毎日食べたいです。ありがとうございます。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
急に思い立ちランチにコストコのファラフェルサラダ購入!
(コストコは弁当屋ちゃうけどぉ〜)

ファラフェルちゃんお初にこんにちは。
う、旨い! ヾ(@^▽^@)ノ
チーママ3連チャンに納得、美味でございました。
彩の良さ、ボリューム、ドレッシングの味(量チョット多め)総合的に女子ランチにドンピシャだと思いました。
半分食べ進んだ頃、冷凍庫のピタパンの存在思い出して、あぁ〜詰めて食べればよかったと後悔。
2連チャンの折にはピタパン君に優しく包まれたファラフェルちゃんで頂きたいと思います。

チーママ、もしかして4連チャンしてる?
ママ、待ってたよぉーん♫
いつもね、優しいチーママが話をうんうんって聞いてくれてたのよー。ママにも会えたわん。

ぽぽりんは飲んでいる(チーママのまねっこ)
ノンアルのヒュールガーデンゼロを。
コストコでも売ってるノンアルベルギー。
うぅーーん、なんか甘い。
バドワイザーのゼロのが好きかも。バドワイザーのがアルコールだけ抜いた感がある。
どちらもオーケーで購入。
ノンアルはレジで年齢確認ないんだねーー。

なんだか今日はちょっと生暖かい気温の関東。
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~

どこにあるのぉ~、カメラ?
実は今日のオヤツどき、食べそびれた遅いランチにファラフェルサラダ食べてた~、バレてるぅ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ドレッシングがたっぷりあるからって掛け過ぎて、あとから喉が渇くおバカなチーママ♪

ピタパンを持ち合わせてないチーママは、付け合わせになぜか白あんパンでした、にんぢゃそりゃぁ。

めいめいさんはぜひピタサンドでよろしくデス。本来あるべき姿のファラフェルよ、たぶん、知らんけど( *´艸`)。
ぽぽりん、飲んでる?!

そうそう、甘いお酒は気分を選ぶよね。
ピッタリ来る時もあるんだけど。

ママを待ちながら営業しているJINJINです。

テーマソングは(なぜか)藤井風くんの『grace』。
https://youtu.be/rSYoIuyks8g
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
今日のパケ買い。
味もにゃんたもおいしかったデス。
飲んだ後にどぞどぞ。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
私も、飲んでますよ〜♪

在庫処分でお得に買えたビールを箱買い。
シューマイも美味しく出来ました ←自画自賛(#^.^#)
わっは~お手製シュウマイだ~、いただきまぁす。

今夜はプライベートでいろいろあって気持ち不安定。誤字だらけ、ごめんなさい。
渺渺さまもいろいろあったんですね!
私も。。(-_-;)

食べて、飲んで、寝て。。。
明日は穏やかな日常に戻っていればいいなぁと思う、今日この頃です。
渺渺さま♡とりあえず飲んでゆっくり寝ましょうね♪
ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
今週はちょっぴり疲れました、カラダではなくメンタルが。明日も気の重いひと仕事(プライベートな事)あり。
その事で眠れない事はないのが我ながら笑えます。

買い置きの崎陽軒のシウマイ(真空パック)の賞味期限がそろそろ来るので、明日はうちもシウマイにしようかな~。
いつも色々アドバイスしてくれる渺渺さんの一大事だから頑張ってq(*・ω・*)pファイト!
ヽ(´ー` )ヨシヨシするね。

美味しかったからまたコストコにて、ペリエのレモンのビン買って来ました( *´艸`)
すっかり朝になっちゃいました。
おはようございます。
応援ありがとうございます。

朝より出でて、ただ今、渦中。
想定よりは状況が少し好転して気持ちが楽になりました。まだ終わるまで気が抜けないけどね(笑)。

ペリエのレモン、そんなに美味しいんだ。
最近はコストコで何を買えばよいのかわからなくなりつつある浦島タロコよ。来月になれば店内が混雑するから、ガソリン以外は足がまた遠退く予感…。
ちーママ様

昨日は調子が悪かったみたいですが
今日はどうでしょう?
私も昨日は朝から 血圧が高く フラフラ
しておりまして 夜はさっさと寝てしまいました。

今日は若干高めですが なんとか平常に戻った
みたいです。 またまたお昼から赤ワインを
飲んでます。
チーママ姐さん

なんだか大変そうですが、どこかで一息ついて少しでもリフレッシュ出来るようにしてくださいね。
オモテの土日は北九州さん情報によると、モリステイストのNEW ENGLISH TEAS紅茶缶が入荷しているようです。姐さん好みではないかと。

落ち着いたら甘いもの食べてください。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
ママがお戻りになったら差し入れして、「まぁ、自分で捌いたの?偉かったね!」って褒めてもらおうと←温めていた画像です。ピクコラのテンプレも真夏仕様(笑)

ママ♡
新トピ立て、ありがとうございます。めっちゃ待ってましたよ!
キッチンカー、臨時店にも大変お世話になりました。

確認したら8月11日撮影やった。お中元にトロ箱たんまりサザエを頂いたのでした。食べ切れないものは冷凍しつつ肝は全部バター焼きにしたのですが、翌日の○ンPが真っ黒でした。イカ墨も食べすぎると同じ現象が起きるそうですね。肝をたくさん食べたのが初めてだったので、一瞬「私は何かの病気?」とビビったのでした。

チーママ♡
プライベートな問題が起きると気持ちが揺れますし、孤独感に苛まれる事もありますね。でもチーママのことを想う人がたくさんいます。ゆるりと落ち着きますように。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
じんのびママさん、お帰りなさい。
キッチンカーの時も、出張店の時も、チーママには大変お世話になりました。

今夜はヌーボーいかがですか。
今年も美味しい♪

鍋が煮える前にチータラで乾杯。
ヌーボーいただきまーす!

我が家はキムチ鍋ですが、きっと合うはずです(笑)
>ベリー嬢
>ぴゅうこ さん

意味不明にボカシて書くと大仰になっちゃいましたね、ごめんなさいよ~、まだ現在進行中なんだけど励ましありがとうございますm(_ _)m。

ゆりぴぃさん、カラダともお酒ともニュートラルな距離感を保てるとよいですね。

ジンベイさん、久しぶりの本店営業。変わらずご贔屓に♡

ベリー嬢、表に情報上がる直前にコストコへ行ったのにノーチェックでした、タイミング悪かった、しくしく。

ぴゅうこさん、イタリアドラマは今週はお休みでした。また来週(笑)。

ココアさん、おみ足お大事に。
心配ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
|_-))))人には怪我しないようにと言いながら、私が段差を見落として転んで筋を痛めました(T^T)

コストコにも売ってたニュートラお酒ラ・ムーにもありましたよ。
イカ墨の翌朝は黒くてちょっと粘ります!
そして、ここまで昼ごはん、ここから晩ごはん、と視覚的に分かりますよ。
イカ墨パスタ好きベリーから、ご参考まで!!
ニュートラって何?と思ったら、ハードセルツァーの事なのね、わたしはコカ・コーラから出てるトポチコというのを飲みましたよ。今日、LAMUに行ったのに。またチェックしておきます。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
おかしいなぁ。
チーママは晩ごはんをたらふく食べたし、なんならオヤツも食べたはずなのにもうお腹が空いた~。

お茶にしましょう♪
自家製サワークリーム風とジャムをビスケットに添えて。お茶はお馴染みコストコ仕入れのNew English Tea。
ほんとうはスコーンが食べたいけれど、田舎にゃ無いのでタカキのビスケット代用。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
ほとんど呑まないアタシが買ってまで飲んだ酒っス♪
正月には漢方薬を漬け込んで...江戸時代には焼酎と割って『柳蔭』ってカクテルとして飲まれた、日本古来からの伝統的なドルチェ的リキュールっス♪
飲む前にちょっぴり酒税法を調べて、ちゃんと合法で飲める酒税を払ってる「本」の方をスーパーでチョイス。
原液では旅館で出てくる食前酒から梅味を抜いた感じで、黙って高級ガラスのぐい飲みで少し出されても全然わかりません。美酢と炭酸水でソーダ割りにすると、そんじょそこらの酎ハイとは比べ物にならない上品な口当たりっス!
本日、近所のスーパーの特売で1リットル298円!
余れば料理にどうぞ...m(_ _)m
H&D「おーい...」
そういえば、ロケットニュースで味醂飲み比べやってたなー。
ドレドレ~?ってググると...
『【消費税10%】みりん、軽減税率からハブられる / 煮物好き激怒「みりんは “生活に最低限必要なもの” だろうがァァァァアアア!」』
ってのしかロケットニュースでは検索できンかった...orz
そうかぁ~味醂は政府公認の嗜好品の酒かぁ~♪飲もう♪飲もう~♪
↑口当たりが滑らかで飲みやすくて、3%程に薄めたのを300ml程飲んでゴキゲンさん~♪なう
(*´・∀・)ノそんな卵オーナーさんには熊本の赤酒をおすすめ致します♪

みりんとは製造過程が少し違いますが、みりん同様にお料理に使えますし、そのまま飲んでもとろんとした甘いお酒で、これからの季節はお屠蘇として使えます。
もしかしたら来月になれば品揃えのよい量販店なら、お屠蘇やおせち需要で並ぶかもしれません。
ごめーん!
私ももう一度見てきた。
料理酒と勘違いしてたー!
お騒がせしました。
マジで飲むなら、岐阜の白扇酒造
「福来純」。めっちゃ高いけど。
逆に料理に使うのが勿体無いくらい…

地元、三河の味醂屋さん「九重味醂」のショップなら、何年もの〜とか飲み比べできるんよ〜。味醂ベースのリキュールもある。
ぶっちゃけ、カレーうどんに味醂ってレシピは、このメーカー提供のラジオ番組で知ったんだよねー。


赤酒、使ったことあります。
たまたま手に入って、その時は重宝したんだけど…それ以来こちらでは見かけなくて。
ぽちくろハンと渺渺ハンのオススメな高級甘味調理酒をカルディや成城石井で...って思わなくもなかったンやけど...ハマってしまい、夜な夜な台所で味醂をなめる妖怪「昭和の主婦キッチンドランカー」になりそうでさぁ~ちょっぴりマシ目な「風」じゃない「本」で試してみたら...うーん酒としての味醂、侮れんポテンシャル...
次はデパ地下で倉で醸造された系に...←結局、教えてもらった赤酒と福来純と九重味醂を心のメモ帳に書いてる(笑)
最近、めっきりアルコールに弱くなって、酎ハイ一本で次の日に二日酔いで頭が痛いンやけど~、昨日の和風甘口ソーダ割り、全然残らず、頭スッキリ。
H&D「...所詮、調味料だもんな...」
カレーうどんにみりん、の効果には本当にびっくりしました。海外の人にもソイソース以上にみりんを知って欲しいと思うくらい。

赤酒を使われた事がありましたか?
熊本以外ではなかなか手頃なサイズでさえ置いてないので残念です。みりんと言えば三河ですよね。味噌にも興味あるけどみりんも奥が深い。
お書きになられているように食前酒代わりに、そして食後のデザートワイン代わりとして少しクセ強めのチーズと合わせてもよいかと思います。


☆閑話休題☆

卵オーナーさんは自家製クロテッドクリームをヨーグルトメーカーでチャレンジされた事がありますか? コストと手間的には買った方が断然よいですが、出来上がりのフレッシュさは自家製の方が上らしい。

検索すると材料が生クリームだけ、あるいはノンホモ低温殺菌牛乳と生クリームなどと出てきました。ヨーグルトメーカー等で65度~80度、15時間以上かかる模様です。
【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店
#画像 悪魔が来たりて誘惑をささやく...♥️
たまたま何か本で見て、さらにたまたま近くの酒屋で見つけて、一升瓶だったかもしれないけどそこそこデカい瓶で買ったことがあるんです。味醂より軽く、お酒よりまろやかな甘みがつくので、リピートしたいと思っていたら、その酒屋ごと無くなったという…

だからいまだに酒屋に行くと、もしや?とチェックしてしまいます。