【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店

夏休みを思っていたら、あっという間にもう今年も終わりに近づいてる(汗)
お酒も食べ物も美味しい季節ですね?
ささっ!いつものスナックJINJINでチーママ、スタッフー、お客様のみな様方、飲んで食って太って免疫UPしましょうね❤️
それでは22号店、回転じゃなくて開店いたします(^^)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
もう既に飲み終えひとしきり酔って覚めてきたチーママです、えへへ。

ハイボール、美味しいね♪
おつまみはイカの塩辛というちぐはぐさ。
ドラマトピではメイク用品について大変にお世話になりました_(..)_。

その後、皆さまのアドバイスを元に必要最低限のメイク用品を買い直し、当日の酒席に臨みました。
3年ぶりのメイク、3年ぶりの公共交通機関、3年ぶりの外食。

もうね、久しぶりの都会は浦島太郎婆状態でした。ただ会場が10年通った職場近くだったため、アクセスは目を瞑っても行けるものだなと我ながら感心したり。約3時間ほどの酒席で店内はけして換気のよい場所でもない中、皆がノーマスクで内心では多少ドキドキしましたが、5日経って発症していないのでほぼ無事かと思います。←まだわからんけど

マスクしないとスースーしますね(笑)。そしてなんだか気はずかしい。

今回はメイクのリハビリとしてとても有益でした。ファンデーションはこれからも塗り塗りしていこうと思います。油目にも崩れないアイラインを募集中。マスカラはイミュが好き。小じわ隠しのハンドクリーム。プリオールとアトリックスと迷ったけど、匂いが無いアトリックスに。久しぶりにしたネイルとともに手がいつもより若返った(ごまかし)わ。まめでないのでネイルはすぐに落としました。
昨日 ボッーとしておりました。

金曜日に梅田のカオスビル(勝手に言っている)に
行かれたのですか?
私も本町に用事があって お昼 ウロウロして
ありました。コロナ禍前は あるお店に顔を
覚えられるぐらい行ってたんですけど。

コロナ禍になってからは 2回目。なんか昔と
変わっている? 前は地下1階は夕方からが
多かったけど ランチから営業している。
色々 選べて楽しいです。
コロナ前のタウン情報誌やグルメ本は、もう役に立たないな~と思っております。5月以降には雑誌等も活発に情報発信して来るでしょうから、そうなればメイク用品と同じで買い直しします。

大阪の本町のダンジョンといえば、船場センタービルでしょうか( *´艸`)。
独身の時 堺筋に勤めてました。
その頃から お酒は好きだったみたい?
それで大酒のみで有名な人達から 船場センター
の本当に 端っこのお店に連れていってもらって
ました。
もうないと思ってたら コロナ禍でせんべろを
800円べろにしている。とテレビ放送してて
懐かしさのあまり 飛んでいきましたよ。
でも残念ながら 行っていたお店は支店で
10年以上前にやめたそう。 本店も何回か行ったことあるけど そちらは混むということで支店で
飲みまくってました。
う~む、それはよき邂逅。
お店と独身時代の自分と今現在との。
思い出って捨てられないから。

船場センタービルのおもしろ気なサイトを発見しましたお。
https://www.semba-center.com/50th/
ステキなお知らせありがとうございます。

飛んでいったのは 政府から始めて外出禁止が
出た時の禁止明けだったと思います。
なんとあのサイトに 系列のそば屋が載ってます。

大昔は全く気が付かなくて 飛んで行った時に
そば屋もあることに気がつきました。
そういう事、ありますよね!
今さら知る事。当時は点と点だったものが今になり直線や面になる事とか。

若かりし頃に通った店が(系列でも)今も元気に営業してくれていると、なんでしょうね、懐かしさや思い出やいろんな感情が入り交じって、ちょっと苦しくなるほど胸がきゅんとしますね。
だからゆりぴぃさんがお店まで飛んでいかれたお気持ちが、少しわかりますよ♡

片田舎でこの3年律儀にずっとマスク生活していたら、街ではマスク外して飲食している姿を見て、もうそこまで夜明けは来てるんだと思いましたとさ。
業務連絡です。
黒かりんとうちゃんが表の版に来てました。こちらに誘ったが来てくれるかなあ?

今日はお出かけしたらクレープのお店があり、久しぶりにクレープ食べれて満足したよ( *´艸`)
'`,、('∀`) '`,、黒かりんとうさんキャッチセンサーでも付いとるのかぇ、すぐに見つけられちゃうね、ココア探偵に♪
フフアイがあるからかなあ( *´艸`)

そしてすぐに渺渺ちゃんと仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )と、
喜びたいから業務連絡してしまうよ( *´艸)

私もリンツ買おうかなあ。
'`,、('∀`) '`,、お元気そうでよかったです♡ そうか、そこに愛があるんね、♪あ~いがぁ いちばん ♪
また捕まったっちゃ…恐るべし早耳ココア探偵‼︎
お2人にも皆さんにも「丸京の桜ふんわり」どら焼きでも置き土産にしときますね〜(゚∀゚)春キターー!

最近薬が変わって少しずつですが大丈夫になってきましたよ〜やっぱり日光に当たらないと良くないね。姐さまもココアさんも花粉の季節は肌に合う化粧品や敏感肌用を準備して置いてね〜♪
春一番が吹くようになるとホコリやチリや花粉やらで肌荒れしやすくなりマスクはまだ外せないよね〜。そんなわたしはキュレルのスプレー化粧水とイハダのワセリンで乗り切ります(敏感な時期のみ後はテキトー整肌)

姐さまのアイライナーは筆ペン?ペンシル?繰り出し?
最近見た動画で韓国のアーティストを担当してる人は
アイシャドウをアイライナーとして使ってて平筆で入れてるんだけどめちゃくちゃ自然だったよ!
わたしもアイシャドウベースを使って(ケイト)平筆で入れたらエフォートナルだったちゃ。
いやーーーん肝心な差し入れをわすれたわ。やっぱり久しぶりだと調子悪い_:(´ཀ`」 ∠):
差し入れありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
肌のこともありがとう(^з^)-☆
私からもセブンイレブンにあるアイシャドウがラメ入ってて良いよ( *´艸`)
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~ませ~!

ココア探偵には愛♡があるってよ( *´艸`)グフフ~♪

お薬チェンジで上向きならよかったよ~、

花粉よ花粉症よ。以前、春山に登ったらさスギ花粉攻撃で下山してきたら顔が真っ赤になったわさ。かゆいかゆい。しかも黄砂も飛ぶからコロナ前からこの季節はマスクは鉄板よ。

ともかく一重のハニワ眼。そして脂目。アイシャドウベースを塗ったのに、数時間でパンダ目よ。アイライナーは筆ペンタイプ。今まで落ちない滲まないとうたうものでも、溶けてパンダ目に。マスカラも溶けるんだよね、イミュでも。睫毛も短い、一重だからだと思うんだけど。

ぢゃ、アイシャドウを平筆でアイラインを描いてみようかな。アイラインってスゴいよね、小さな目が少しは大きく見えるんだもん(笑)。

桜ふんわりどら焼、いただきます♡
セブンイレブンのhpをチェックしたら「パラドゥカラーパレットチーク&アイシャドウ」がヒットしたわ

https://www.sej.co.jp/products/a/item/730562/

何これ!?これ1つで顔が完成出来るのね〜しかもプチプラ♪ 化粧ポーチ忘れた時とか便利ね!良い物教えてくれてありがとう(*´∇`*)←忘れ物常習犯現地調達派です!

リンツリンドールピンクは未だ開けてないけど、楽しみで仕方ないです。金・銀・グリーンを買ってやっぱり金が好きかも?ココア探偵さんもクーポンあるうちにゲット出来ると良いね♡しかし値上がり感は否めないや
どうしよう姉妹揃ってハニワ顔(о´∀`о)ハニャ嬉しいな

わたしは幼少期は一重で今は何故か奥二重になっててちょっと立て込んで徹夜になると三重にり、うつ伏せ寝を
するとパンチドランカーみたいな腫れ目になるわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
3月から公の場でのマスク着用廃止って言われても、すっぴんマスクの快適さ(ここ数年はホットフラッシュでノーメイク)を知ったら二の足踏んじゃうわ〜逆マスク警察が怖いのよチキンだから。花粉症なら最強の理由になるわね〜花粉症じゃ無いけど年中涙目のわたしもアレルギーです!って言ってマスク着用してやるわ。

上記の様なお目目には、瞼に余り重ねないのが鉄則よ!
汗で日焼け止めが目に入ってしみるので調べてたら、瞬きでそこまで日焼けしないらしいの。だから瞼にはファンデなしアイシャドウベースのみで発色をあげてシャドウとアイライナー又はアイシャドウで引き締め。

マスカラはしっかりビューラーであげたら透明マスカラで仕上げてみてね♡
アドバイスをありがとうございます♡
こんなハニワひと重眼には、まぶたにいろいろ重ねない方がやはりよいよね~。

塗ってもすぐ溶けるから、昔からラメぽいのを薄く広げてアイラインで締めて、マスカラとアイブロウして終わりです。色を重ね塗ってもひと重まぶたは隠れちゃうんだもん、塗っても無駄(笑)。

BBAになったからか、コロナ禍で構わなかったからか、睫毛が以前より短くなっとる、ビューラーで挟めん(;´༎ຶД༎ຶ`)。ビューラーはひと重まぶた用のはずなんだけどな~。まつげの育毛剤やエクステは苦手なの。どうすりゃええんぢゃ~

あ、たまごさんおすすめのティント発見。マスク外しはまだ先になる予定。でもマスク外したら、リップが必要になるから色々見て吟味しようっと。ぶひ。
これは知らなかった逆に教えてくれてありがとう
(*- -)(*_ _)ペコリ

リンツは木曜日次第かなあ?木曜日に浜松のコストコにヤタローにさわやかに行くから、お金がだから余ればリンツ買えるかも( *´艸`)
もしかしたらマッシュルームピザをコストコで、買えて食べれるかもと期待してるよ。
|_-))))ちなみに休日は混みそうだから旦那無しで行こうとしたが、高速の割り引きと旦那が行きたいと嬉しそうにしてるから木曜日の祭日に行ってきます。
>BBAになったからか、コロナ禍で構わなかったからか、睫毛が以前より短くなっとる

外的刺激がない(異物が目に入ってない)とまつ毛は本来の長さに戻る気がします。斯くいうわたしもまつ毛ちょんぼりさんでバサバサの家人を祝います(笑)

KATE(ケイト) / ケイト ラッシュフォーマー(クリア) CL-1
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4973167695784/?s-id=bk_sp_item_image_n

前回のクリアマスカラはこれです。櫛歯式なので下から上にグイッとあげやすくダマになりません。クリアだから滲んでも気にならな〜い(=´∀`)
ケイトのリップモンスターは色移りしにくいがわたしは乾燥します(働いてた時は敏感肌用口紅を愛用色素によって皮剥け)
だからと言って下地にリップを挟むとマスク移りするので、直接伸ばすのが良さげです。

ケイトばかりですがカネボウ(花王)の回し者ではありません!グフっ

最後に時既に遅しですが、ざくろケーキの解説読み飛ばしていてすみませんでした。m(_ _)m
なんだかパワー余ってる?な感じですが…見たいものが沢山ある時は旦那さん邪魔になるかもね(笑)

岐阜から静岡がどれくらいの距離か分からないけど気をつけて行って来てね!そう言うわたしも先月幕張倉庫にお邪魔してましたよ〜2階建でなんだか異空間でした。
新三郷も神戸倉庫と違って逆周りだし他倉庫って面白いね〜(о´∀`о) ♪

「ヤタロー」は工場のアウトレットかな?バームクーヘンとか甘いもの系?食べ物の恨みは恐ろしいから旦那さん連れてか無いとね〜くわばらくわばら
ケイトのリップモンスターは近くの店舗では売り切れ。置いてない店舗もあるのよ。スゴい人気みたい。
ケイトのクリアマスカラ、チェックしますね! そして、睫毛にもっと物理的刺激を!だね、そうか、やはりそうか(笑)。

ざくろケーキ。書いた本人がすっかり忘却しとるんで無問題さ♪
姐さまの好きな小田切ヒロさんのテクニック動画です。
長いから端折りたい場合は22:00から視聴して下さいね♡

https://youtu.be/snHapqeeptw

ひつじさんお勧めのラブライナーも出てきます(お名前出してすみません)

リップモンスターは転売ヤーが未だ蔓延ってるのと品薄でうちの界隈でも欠品だらけです。運良く2点手に入れましたがどちらも似合わず…_| ̄|○
たまごさんのティントは別の部屋かしら?探せなかったけど、母娘の和気あいあいを勝手に想像して微笑ましくもあります。あぁ娘欲しい…昨日今日と婆相手にしてたらしんどくなったっちゃ(;ω;)ぶわっ
たまご嬢のおすすめのティントは、ロムアンドのジューシーラスティングティントです。JKは最低3本持っているらしいよ。そして付け方も習った。マスク下の場合は、塗る→5分置く→ティッシュオフ→再度塗る→1分置いてティッシュ

マスク外しだと、上の塗り方の後にお好みの口紅を塗る、または上記の二度目のティッシュオフを省略

リップモンスターは転売ヤーが出現するくらい人気なのね。自分のカラー診断は年をとっても変わらないのかな。若い頃はブルーベースの夏と言われたので、リップカラーは青みピンクばかり。でも好きな色はヌーディーな色目やコーラルオレンジだった。BBAになると唇も痩せてくるんだね。でも注入はしたくない、今は(爆)。

動画の張り付けありがとうね。じっくり見てみます♡ あ、前に教えてもらった鳥のパイナップルと梨のケーキ。なんと生協で注文できたから食べましたよ、うまし!鳳梨と梨って! 合うんだよね、発見した人スバラ式よ。
節分の画像です。
今頃こんな写真持ってきて何なん!と思われる事でしょう。
話題にもピッタリな時期とかベストな旬があることは分かってるんだけど、聞いてほしい話があるんやもん。

今年は自分で巻く予定でネタも前日に準備済だったのですが、ほんの少し帰宅が遅くなってしまったのです。ネタは刺し身に回せるし、もう出来てるのを買って帰っちゃえよ!と神の声が聞こえました。素直なぴゅうこはその足でスーパーへ。多少お値引きにもなってるんじゃ?という甘い考えもありました。
ところが今年はスーパーもまだまだやる気だったようで、特設コーナー山盛りの丸かぶり寿司は定価のまま。細めでコンパクトなモノから、やたらと大きくて立派なモノまで種類も様々、値段も様々。
「うーん。結構良いお値段よね〜悩むわ〜」と陳列台前で仁王立ちガン見していたぴゅうこの横に小柄なおばあちゃんが立っていらしたのです。
あ、邪魔かな?とおばあちゃんの方を見ると、めっちゃニコニコしながら「あっちにもお寿司コーナーがあって、そこは2割引になってますよ」と教えてくれたんです♡
すごく嬉しかったんですよ!おばあちゃんとぴゅうこの心が通った瞬間が!
それにしてもおばあちゃん凄いな〜値段で悩んでるって良く分かったな〜人生のパイセン、マジ尊敬っす!
まぁ、よっぽどぴゅうこの目つきが真剣だったんだろうけど(照)

ちなみに、結局自分でも巻きました!何故なら気分が良かったからです。ぴゅうこもいつかこのご恩を何方かに回したいと思います。
という事で画像は2割引丸かぶり寿司。
これぞ Pay forward♡
情けは人の為ならず、やないか~い

美味しそうだわ、いただきま~す♪
姐さん♡
お値段は割引、お味は倍増しでした!

★にじみにくいアイライナー問題★
書きやすいアイライナーならお伝え出来るのに、ぐぬぬぬぬ。
にじみにくいって難しい。パンダ経験は少ないです。
アイライン入れた後、お粉ファンデを少し乗せる方法もあるみたいですよ。けど、せっかくの発色が、とも思っちゃう。

>黒かりんとう姐さーーん♡
ドラマトピでメイク話をしてたのです。元プロの美容部員姐さんが来てくださると良いな、と思ってました!

流行りも抑えてらして、さすがお詳しい。
リップモンスターは3月に新色が出るみたいなので、それを待ってみようかな。でも転売ヤーさん達にまた買い尽くされるのかな(汗)

ぴゅうこはティントにあまり興味が無かったんですが、たまごちゃんのロムアンドの説明を読んで以来、欲しくなってます(*´Д`)ハァハァ
誤解を与えてる様で申し訳ないのですが、美容部員は数ある職歴の中の一つの顔であり、在籍期間は素人と変わりません。逃げ出す為に当時彼氏だったセバスチャンと寿退社を盾に逃げ切る程過酷な職場環境でした(慢性的な人手不足に過酷なノルマで定着率は低くく、無茶な勤務シフトにお客様の取り合い。他メーカーの偵察や付き合い)
内外問わず美容部員の喫煙率の高さは、ここにあるんだなぁと考えさせられる貴重な体験でした。わたしは非喫煙者だったので休憩室は地獄でしたが…

わたしが居たメーカーは高卒でも試験に受かれば社員になれますが、中途採用のわたしは時給で準社員扱いでしたし、そう言う人達が何人か居てその中から年間の販売数や金額(表彰あり)経験値で社員に上がれる仕組みでした。
派遣場所は様々で個人商店やドラッグストアや大型のショッピングモール、百貨店と分かれており毎月研修がありその後全員でテスト、点数は退社後も残され復職の際の採用基準にされました。もう20年以上前の事ですしメイクにも流行り廃りがあるのでアドバイス出来る事は
殆どありません。が、改めて誰かの為に商品を探している自分が居てやっぱりこの仕事好きだったなぁノルマさへ無ければ続けてたのかな?なんても思いました。

わたし自身はノーメイクかナチュラルメイク派なのでyoutubeのメイク動画などの方が参考になるでしょう。
特にテクニック動画を惜しげもなく見せてくれるメークアップアーティストは貴重です。お力にはなれませんが
昨日の動画の解説をするとするなら、アイシャドウを使ってアイラインをひきインサイドライン(瞼の粘膜)を埋める際まつ毛が邪魔になるので、最初にマスカラをつけてインサイドラインを浮き上がらせる事によって、ラインを引きやすくする、ラインを引いたらアイシャドウで締めたラインの目尻側1/3だけにラインを入れて、印象を持たす。

今は老眼でラインも満足に引けなくなりました。愛用品は10倍鏡です。トホホ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長くなったので一旦切ります。ロムアンドのティントの画像の唇が理想的でした。ぷっくりツヤツヤ若いって良いな〜
続きます。
「美香さん」「なぁにお姉さま」見たいな唇… … …
ヒアルロン酸注射ですよね!

そんな事は怖い化粧品でなんとかならない?そんな貴女には「リップベース」や「リッププランパー」を使うと良いでしょう。リッププランパーって?聞き慣れないかも知れませんが昔トウガラシ成分の入ったグロスが流行りましたね!

「プランパー」は英語の「Plump」から来ており、ふっくらした・丸々としたという意味があります。リッププランパーは、ふっくらした唇を演出できるアイテムというわけです。

代表的な物にデパコスになりますが

ディオール アディクト リップマキシマイザー
012 ローズウッド
があります。

刺激があるので使える人を選びます。
わたしは口紅の色素だけでも皮めくれする時があるので、使った事はありません。ごめんなさい(。-_-。)

「リップベース」はM・A・C マック プレップ プライム リップ MAC リップベース

https://item.rakuten.co.jp/maccosmetics/968/?s-id=bk_sp_item_image_c

唇が痩せる事で目立ってくる縦じわを目立たなくしてくれます。こちらはデパコスでありながら楽天に
公式のサイトがあるので、百貨店カウンターが苦手なわたしにもありがたいです。

ケイトリップモンスターは去年末にコンサートで化粧をしないといけなくて手に入れましたが、似合わずその後買い直した物も似合わないと言う深手を負いました
_:(´ཀ`」 ∠):

今もメルカリなど出品されてますが生産が落ち着けば価格は落ち着くでしょうし転売ヤーも諦めるかと(希望的観測)

奥目、一重さんはどうしても肉と肉が重なり体温が伝わりやすいのでファンデの後ウォータープルーフタイプの
フェイスパウダーを崩れやすい所だけに(乾燥します)
軽くのせてアイラインを引くか、引き算でマスカラはクリアタイプ又はマスカラ+トップコート代わりにクリアマスカラで自衛するしかありません。

WP(ウォータープルーフ)アイライナーでも下に重ねてあるものの油分で溶け出すので基本的には崩れてもおなおしし易さを重視して下さい。
わたしも長丁場の勤務時はカウンター下でポイントメイクを乳液で落とし再度メイクしてました(B.C B.Aあるある)

ではぴゅうこさんの幸せのお裾分けを頂く事にします。
モグモグ('□'* )
唇のヒアルロン酸注入。あれも入れすぎはわかるよね。

とっても勉強になりました。
加齢でまぶたもしぼむ。張りがない(笑)。オイリー肌だからこれまでアイクリームは塗った事がなかったけど、塗るか(笑)。

3年もメイクしていないと肌になかなか馴染まないね。これも毎日していれば馴染んでくるかしら。それと睫毛が短くなっとるんで刺激あたえて少しでも生やします。パウダーは韓国のパルガントンが好きでした。夏は資生堂のプレスドタイプのベビーパウダーをはたいていた時もありますが、あれははたき過ぎるとちょっと肌がゴワゴワします。

肌にあえばリップスクラブ(砂糖由来)をすると、唇の血色がよくなりますよ。

こんな平たい顔族なのに二重まぶたにすると一気に東南アジア系の顔になるんだよね、おもしろい。
アイクリームは大事ですよ〜リンクル系だとA反応(※)が起きるものがあり、慎重に選ばなければならないです(※皮膚の弱い人は赤く腫れる)

リップスクラブで要らない角質をゴリゴリすれば良いんですね!気にはなってたけど口唇炎を良く起こすので
優しい成分なものから探して見ようかな〜“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ベビーPWはタルクの関係でパサパサしますがわたしも使ってましたよ。今期は去年夏からチャコットのフェースパウダーを使ってます。写真のは夏のみ限定で発売されるUVカット機能ありのミント配合で、顔がめっちゃスースーするタイプです。こちらはルースタイプでつけ過ぎると目にしみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

言わずもがなバレリーナさんのメーカーなので普通のフェースパウダーは優秀ですよ!
いつも仕上げのパウダーは刷毛みたいなブラシで乗せるのですが、ふと思い立ち、まぶたにはパウダーをパフで押さえるように乗せてみた、ら。いつもよりアイライナーの持ちがよかったです(*´・∀・)ノイェーイ♪
Chacottが近くに無いけど、機会があったらチェックしたいです。

☆リップスクラブ人気ランキング
https://my-best.com/1278
ビールがあと3口分くらい残ってて、あーゆでたまご食べたいなーと思うけど、今から茹でたとしても茹で上がるころにはすでにゆでたまごの口じゃなくなっていると茹でる前から分かっている。今ここ。

聞いてくれる?
A氏は組織的には立場が高いしまあまあまあ仕事もできるんだけど「ええとこどり」する人やな、と私は見抜きました。(「まあまあまあ」って3回言いたくなる感じをわかってくれるかしら)(「ええとこどり」には「手柄」だけではなくちょっとした「すけべごころ」も含まれます)
B氏は、すごく素敵な人だということを再認識しました。
優秀で穏やかで成果をしっかりあげる。それなのに自分の成果だと主張しない。たまごさんのお役に立てたならうれしいですと、たぶんほんとに心から言ってる感じがする。すけべこころも全く感じない。ガチの「能力が豊かなので分けても分けても減らないタイプ」の人だった。
すごく助かったしありがたい。でもなんかこっちがへこむ。あらゆる能力が豊か人がいるんだと思い知ることに、まだ傷ついちゃったるする私は生涯半熟。四十路やけど。
金曜日の夜だね。

ありていな表現でつまらんけど、世の中、いろんな人がおるね。とBBAになっても日々思う。わたしから見たらたまご嬢もB氏の範疇の人だけど( *´艸`)。同じ範疇だからこその凹みじゃないかね。遠い立ち位置のBBAは「その才能で世と人に潤いを」と願います。

もうゆで玉子の気分じゃないのか~、今、やたら黄身が紅い卵(蘭王とかいうの)があるの、殻を割って黄身を見る度に一瞬ギョッとする。でも味は大変によい。卵らしい味。
あー、ゆで卵食べたい。
誰か一パックくらいまとめて茹でておいてくれないかな。
今日スーパーで値段見て買うのやめた半熟ゆで卵、買っちゃえば良かった。

最近は、毎日ビール(もどき)飲んでるのに、JIN JINの暖簾をくぐる前に寝落ちのジンベイです。
あぁ、金曜日が終わっちゃうよー。
黒かりんとう姐さん♡
ぴゅうこの浅はかな呼びかけのせいで、逆にお手間(長文)を取らせて申し訳ありませんでした。
深く深くお詫び致します。でも、めっちゃ参考になりました。アイシャドウをアイラインに使った事は無い!黒かりんとう姐さんのアドバイスに従いつつ試みてみます!時間のある時に。

やっぱり業界経験者の言葉には重みがあると思うの。
Chacottの夏用スースーファンデがあるなんて知らんかったし。
Chacott=トゥシューズとチュチュしか知らん。
スースーは良いですね。使ってみたいです。

メイクにしろ何にしろ、完全な正解って無いですよね。本人がそれを良しとするならばそれで良いので。
ただ、それはしない方がいいよ!というNGが必ずあって、それをピンポイントにアドバイス出来るのは経験者だと思います。

You Tubeのメイク動画だって、結局自分が求めているモノを正解と信じて観てると思う。

自分の好きなこと興味のあることをどなたかと共有するのが楽しいなぁと思う。

とりあえずオペラのティントを購入しました。レッドと謳っていますが朱色に発色するのでイエローベースさんにオススメらしい♡
塗った時は驚くほどツヤツヤ、でも3時間足らずでツヤは無くなりました。塗り直し必須。
ロムアンドはやっぱり欲しいのでカラーを熟考中。
>「美香さん」「なぁに、お姉さま」
めっちゃウケました(笑)

美容部員さんの喫煙率高いですよね〜
数多の女性相手のお仕事、そりゃストレスフルでしょう。華やかに見える業界ほど特に。

横にあるのはミモザのハンドクリーム♡
生活の木でミモザのコロンも買いました。
H&D「...エッグ...エッグ...」
あ!
わ〜い!

たまごさ〜ん!
ゆでたまごできてるよ〜♪
卵、高くなっちゃったよねぇー。
最近、味玉づくりもご無沙汰です。作るとなったらワンパック作っちゃうから、卵瞬殺事件になるよねぇー。
ケチケチせず作ろうかな?
いや、でも、値段だけじゃなく買うパックも制限され始めたからなーーー。