【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店

夏休みを思っていたら、あっという間にもう今年も終わりに近づいてる(汗)
お酒も食べ物も美味しい季節ですね?
ささっ!いつものスナックJINJINでチーママ、スタッフー、お客様のみな様方、飲んで食って太って免疫UPしましょうね❤️
それでは22号店、回転じゃなくて開店いたします(^^)
返信 401-440/500件最新の投稿へ
♪さっむいぃ~ よるだからぁ~♪

わぁい、和洋の煮込み料理が揃い踏み♪
'`,、('∀`) '`,、美味しいものが揃って笑いが止まらんぞ'`,、('∀`) '`,、。

いただきま~す♪
ほんとひと口ふた口ずつ総菜があるお弁当って幸せ~♪ これはよき選択でした♪
さすがぴゅうこさん、仕事がお早い!
紫蘇大根漬け、いかがでしたか?私はもしかしたらコチュジャンも使ったり使わなかったりして、好みの味になる加減を探ったかもしれない。

煮味噌?検索してまいりました。
いわゆる味噌煮込み?違うの?
八丁味噌使うのと煮返しながら食べるというのが未知でした。
ぴゅうこさんの画像だと沖縄の肉味噌に近い?
え?卵が入るの?あれ?愛媛県のサイトで見たのと違う気がする。もう一度見てこよっと。
美味しかったですか?
ノンベイさんがハマってる=間違いなく美味しいやつ。
そこは当然食いつきますよ?
意外と貪欲でしょ(笑)

完成形の正解が分かりませんが、こんな感じで作りました。韓国とうがらしはそんなに辛くないんですよね、なので個人的に一味も追加しています。
エゴマだとまたピリッとした味を楽しめそうですね。ぴゅうこもエゴマは手に入れてません、とこかで売ってるのを見たんだけど、どこだったかなぁ。

煮味噌、美味しかったですよ♡家族も最初は見た目のせいか警戒してました。でも白ご飯と共にパクパク食べてました。
味噌田楽に近いお味だと思います。八丁味噌が余ってるので次は茹でたこんにゃくに付けて食べたいです。
ぴゅうこが参考にしたのは、鶴瓶さんの「家族に乾杯」で紹介されたレシピです。リンク貼っておきますね。
https://mobile.twitter.com/nhk_kanpai/status/1617483031551397889/mediaviewer
写真添付を忘れるのは何故なのかと!
こんにゃくにつけるのは鉄板。
茹でた里芋にも良きです。
田楽にできるものならなんでも合いますよ。
練り物とかもいいし。ネギたくさんで。
洗濯機の中にミルフィーユさんが巾着袋に入れたままの体操服を入れるの。
買ってきたビニール袋がぴちーっと掛かったままのシーツも洗濯機へ投入するし。
けっこうきつく叱ってしまって、ミルフィーユさんは肩をすぼめてしょんぼりしていました。
そのあと斜向かいのお宅へ行きました。
トビーに乗っていきました。(きかんしゃトーマスの仲間のトビー)
斜向かいは上乃屋まむさんちです。
でもサンドウィッチマンの富澤さんが来ていたので遠慮しました。
富澤さんは金髪にしていました。三菱デリカに乗っていました。

夢の話って、話すほうは興奮してるけど聞くのはキツイよねー、オチないもんねー、酒の肴にもなんないよ。
ミルフィーユさんを強く叱ってしまって意味がわかりません。すごく好きなのに。大盛チャーハンを作ってくれるのに。焼き芋名人なのに。愛媛名誉県民なのに。
でも体操服袋ごと体操服を洗濯機に入れられたら、誰だって「ぷちーん」てなると思う。

強いお薬で惰眠を貪ったせいか、へんてこな夢をたくさん見た日曜日のたまごでした。
みなさんが新たな1週間を元気に過ごせますように。
今日は初午の日でしたね。
なのでおいなりを食べましたよ。
市販のは甘過ぎるから、ほんと自分で作ればよいのだけどね~。
それから初午に関係ないけどいちご大福(白あん)をデザートに。お天気もよくて気分のよい日曜日でした。

たまごさんをはじめ皆さまに明日からの健やかな一週間をお祈りします。
町内会マダムからのお裾分け。
満月ポンヌードル、キタ━(゚∀゚)━!
満月ポンらしさはよくわかりませんでしたが、醤油味であっさりしていておいしゅうございました。カップ麺にしてはカロリーが300kcal無いので、あっさりもむべなるかな。
KaneboのCM。「唇よ、熱く君を語れ」に続き今度は「君は薔薇より美しい」ですね。リバイバルでうれしいです。当時は子どもでしたが、コダイゴのミッキー吉野氏の作曲ということで、好きな曲でしたぉ。

このCMに出ていた英国人女優オリビア・ハッセーさんとCM曲を歌っていた布施明氏は、これがご縁で結婚されたのでした。オリビア・ハッセーさんは映画『ロミオとジュリエット』でしか知りませんが、最近になり当時の未成年でのラブシーン撮影について、共演した男優さんとともに製作会社を提訴したそうです。
わー 懐かしい話題ですね。
布施明氏との間に 息子さんいましたよね。
うふふ、マクシミリアン君ね。徹子の部屋にもちらりと出てましたよね。
最近、JIN JINの暖簾をくぐる前に寝落ちで、ご無沙汰しております。
今日久しぶりに美味しい日本酒いただいたのでご紹介します。
もずく酢、刺身(キハダ切落し)、豆乳鍋、とともに。
美味しすぎてほろ酔いジンベイはJIN JINのカウンターで長居してしまいそうです。
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~♪

あら、ステキなラベル。
いくらでも長居してくださいな。
坂戸山さかどやま。力士のようなお名前ね。
お酒とは関係ないが業務連絡します。
ファミリーマートから2月22日猫の日に合わせて、猫の形のスイーツや柄が付いたのが出ました。
ぜひ見てね( *´艸`)
昨日はチーズ星人の機嫌を良くするべく、白十字の高原ブッセを買いに行きました。白十字の高原ブッセは風月堂の神戸ブッセの2倍くらいあり、しかもチーズ入り!チーズ星人は幼児の頃から大好物です。

期間限定の、高原ブッセPREMIUMchocolatも購入しましたので皆さんもどうぞ。ぷれみあむですよ!
チーズの代わりに乾燥イチゴとチョコビスケットが入っています。
https://www.hakujuji-g.com/fs/hakujuji/c/chocolabusse

ショコラの販売期間が終わったら、次はイチゴが出るかな~と期待しています。
あら、そうなのね、は~い、ファミマチェック致します。お知らせをありがとうございます。
いただきま~す♪

あのさ、八昇製菓のバームってコレかな? 今日初めて見ました。切り落としではなくて切り出しだって。ふたつで200円くらい。
とっても卵な味と思ったら、原材料のトップが卵!
坂戸山は、あの八海山酒造のお酒でした。
美味しかった〜。
いつもお世話になっついるJIN JINへのバレンタインに、グリルラムとクラフト生ビールをどうぞ。

長らく封印していた1人飲み復活しました!
この状況に心より感謝します。

肉より下敷きのポテトの方が多い手のひらサイズのおつまみですが、焼き加減、塩加減バッチリで、生ビールに合いますよー。

JIN JINの扉を閉ざさず、陰で見守ってくれているじんのびママと、その灯りを絶やさず受け入れてくれる渺渺さんに、日頃の感謝を込めて。
きゃー( ♡∀♡)!
じんのびママぁ~、ジンベイさんからVDにごちそうプレートの差し入れよぉ~!
これ好き、ラム大好き♡
いっただきまぁ~す!
Valentine Nightのおともに
JapaneseクラフトJINをロックで
お手軽チーズと、コストコのドライフルーツとナッツがミックスになったやつ(商品名は気にならない派だから覚えてない)でほろ酔いスタート。
カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ
今度こそおつまみ情報持って来たよ( *´艸`)
ローソンのからあげクンからご当地味が期間限定で出ましたよ。自分の所はどうか見てね( *´艸`)
コンビニ通いが忙しくなりそうね、見てみるわ、からあげクン。
去年の秋くらいからこの切り出しタイプに変わったみたいで、以前はコンビニに売ってるおとなのばうむみたいに一口サイズにカットしたものがゴロゴロ入ってました。実質的に内容量が減ってるような…
多分味は同じで、カットしてない分「しっとりなめらか」を維持してる気はしました。

娘を入試会場に送ってきました!
お弁当は、私の会社員時代の後輩が娘の入園祝にくれたfamiliarの弁当箱に詰めました。(娘チョイス)
familiarのは長持ちしますね。お祝いに最適。
模試判定微妙なので期待かけ過ぎないようにします。
バウムの件、そうだったのね。
ありがとうございます。

今ごろ、チーズ星人ちゃんはベリー嬢お手製のfamiliar弁当でお腹と心を満たして、午後からの闘いに英気を養っている事でしょう。がんばれ、青春序章。春からは青春本編が待っている♪
( 」゚Д゚)」~明日16日22時00分からNHK総合で高橋幸宏氏の追悼番組がありま~す。

☆NHK MUSIC SPECIAL 高橋幸宏 創造の軌跡☆
https://www.nhk.jp/p/ts/R6R5RGQNJZ/
買ったどぉ~♪

ファミチキはオマケ。プリングルス味かな? サワークリームがチーズぽかったけど。
ありがとうございます。
試験はかなり難しかったみたいだけど、同じ中学から受験した仲良しの子とキャッキャ言いながら出てきました。面接もリラックスして受けれたみたいで良かったです。

帰ってから、英語の問題を解かされていました。何これ難し!単語は中学英語の範囲内なので読めますが、テーマが難しい、出題形式が難しい、そして長文ばかり。私が中学生の頃にこんなテスト無かったよなぁ…とびっくりです。そもそも中学時代にテストを受けた記憶がもう残ってません。
お疲れ、お疲れ、お疲れさま~です!

全部「 Pardon? 」 と書いてやりたいな~。配点ぜっろぉ~。
今晩はゆっくりお休み。

今は試験問題を持ち帰りできるのね。
イケメン青井アナ、結婚したんだ~。ってか、していたんだ~。タレントではなく局アナはサラリーマンだもんね、わざわざ発表する事もないわさ(笑)。明日、婆さまに教えてあげよう。きっと悲しむだろう(笑)。←喜んであげなよね、もう42歳なんだって。婆さまはNHK男性アナに詳しいんだよね、全国共通なの?
教えただけで私はまだ買ってません。
それどころかローソンにてクリーム47%増量のロールケーキ買って食べました( *´艸`)
このぉ~、裏切り者ぉ~(爆)!
m(。_。)mしかも今日はローソンのからあげクンのご当地揚げたての、とり野菜みそ味を食べたよ。
次こそ買いに行きます( *´艸`)
高画質録画で予約済みっす。
オジサン3人がドテラ着ての演奏映像も有ります。
これを見た時、「オレたちひょうきん族」に出演したのを思い出しましたよ。

私は登録してまで見るつもりはないですが3/3にフジテレビTWOというので1980年のワールドツアーを放送するそうです。見たい…いつか無料チャンネルでやってくれんかのぅ~
通じてよかった(;´༎ຶД༎ຶ`)
かぎりなくごころっこさんに宛てたから♪

その1980のワールドツアーには矢野顕子ちゃんがサポートメンバーでいて『東風』を歌ってませんでしたか? わたしそれ、大昔にまだ子どもの時に見たあるよ! それで、なにこの女人?と思って矢野顕子沼にハマりました。←YMOじゃないんかい?
幸せな金曜日のバスタイム♪
今月に入ってから、本物ビールの誘惑に打ち勝って、糖質オフに切り替え、ようやく、正月太り解消できました。
引き続き糖質オフ継続で、年末太り解消を目指します。
はぁ、風呂で飲むビール最高♪
糖質0にしたら痩せるのか~。
毒を食らわば皿まで精神のチーママは、年中デブリン子仕様ですぜ(恥)。