【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店

夏休みを思っていたら、あっという間にもう今年も終わりに近づいてる(汗)
お酒も食べ物も美味しい季節ですね?
ささっ!いつものスナックJINJINでチーママ、スタッフー、お客様のみな様方、飲んで食って太って免疫UPしましょうね❤️
それでは22号店、回転じゃなくて開店いたします(^^)
返信 161-200/500件最新の投稿へ
モナミ

何と私も昨夜、全く同じものを食べて飲みました(*'∀'*)
チキンは少し前に買って冷凍してあった「レッドホットチキン」でしたけど。

あの「フライドチキン専用コーラ」どこが専用なのか私もよく分かりません(^-^;
「炭酸強め」が売りなのか「レモンフレイバーでさっぱりする」が売りなのか。
「(カロリーZEROなので)フライドチキンのようなハイカロリーのものと一緒に食べても罪悪感少な目ですよ」も売りの一部かと思います。
去年も出ていて買った覚えがあるので、今からのシーズンに需要があるのでしょうね。
最近、物価と比例して右肩上がりの体重に目を背けがちなジンベイです。
こんばんは。
CO2 60%削減缶
ってどういう意味?とラベルを眺める火曜日の夜。
中身は多分普通のプレミアムモルツ。
あ、プレミアムだから普通じゃないのか。
まぁ、いつものモルツ、だと思う。
いつものモルツなんかぁ~い!

いらっしゃいませ~、皆さま。
おかげさまでチーママはちょっと元気になりました。

ランチはまたまたフードコートのファラフェルサラダが食べたくなり、いそいそとそのためだけにコストコへ。クラムチャウダーと一緒にオーダーしたら1000円超えなのね(꒪⌓꒪)シロメ。

ジンベイさんに不評だった大きいクルトンはわたしにも不評です。クラムチャウダーに沈めてやりました。
今日も美味しくいただきました。

臥せって反故になっていた爺婆ズの年賀状をコンビニのマルチプリンターで初めて出力してみました。早いし美しい。
チーママ、こんばんは。

具合がお悪かったんですね(u_u)
久し振りにお邪魔したものですから存じ上げなくてすみません。
14日からまた寒くなるようなので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

そんなチーママに癒しの音楽を。
私的には夏の気怠い夜に似合いそうな曲かと思うのですが、寒い夜にヌクヌクしながら聴くのもいいかも知れません。

paris match/metro
https://www.youtube.com/watch?v=AtlNf_302nM

こちらもお勧めです。
paris match/cream
https://www.youtube.com/watch?v=vjryS3vbLCg

クラムチャウダー・・・
先日チーママに「スタバのフラペチーノを車内にぶちまけた件」をお話ししましたが、今度は何と手付かずのコストコのクラムチャウダーをこれまた車内にぶちまけました。
(この言い方以外、正確に状況を表す言葉がありません)

詳細は省きますが、帰宅後、掃除に一時間以上。。
タオル4、5枚と洗剤をを持って、部屋を何往復したことでしょう。
床に散らばるじゃがいも、人参、アサリのむき身。
更にひどかったのはたっぷりのミルク系のルー。
悲惨なんてものではありませんでした( ;∀;)
布製のフロアマットの掃除がいちばん大変でしたが、フロントドアのスピーカーの穴に詰まったルーの飛び散りはどうしても取れませんでした(///∇///)

何となく、どなたかに過去の悲惨な出来事をお話しすると似たようなことが起こる・・・ような気がしています。
|д゚)チラッ
小鈴ちゃん見っけ。

いつぞやのコメントにお返事出来ないまま小鈴ちゃんを見失っておりました。
お元気そうで何より…と言いたいとこだけど、横からですがクラムチャウダーぶちまけは大変でしたね〜!お片付けお疲れ様でした。
ミルク系はしっかりお掃除しないと刺激臭になりう!

水曜日から本格的な寒波がくるみたいなのでご自愛くださいね。車もあんまり飛ばさないようにしてね♡
来年の夏は小鈴ちゃんティシャツを着てコストコに行きたいぴゅうこでした。
車の中でクラムチャウダーをぶちまけちゃったのぉ~?!
それは辛いわ、ツライ(;´༎ຶД༎ຶ`)。
お掃除をがんばらざるおえなかったでしょう、お疲れさまでした。心からヨシヨシしてあげたいわ、ほんとうに。
においが残るようなら、プロにお掃除をまかせてもよいのかも。

Paris Matchの曲がよいですね♪
『cream』が好みです♡ こういうのをお酒を飲みながらLIVEで楽しみたいものだわ。

このところ’80~’90年代のエモい和製AORな曲を改めて聴いています。前奏や間奏のアレンジが贅沢というかゴージャスですね。

☆安部恭弘『Tight Up』
https://youtu.be/H1aB9Lbo4xE

管のアレンジが特に好き。
そして最後の歌詞(松本隆)「忘れたいのに 忘れられない まだ思い出に がんじがらめさ」が秀逸←個人の感想です
急激に陽が短くなり、年の瀬の雰囲気が漂ってきました~。

気になっていた年賀状の印刷が済み、あとはちょこっと手書きのメッセージと宛名書きするだけに。ここからがなかなか進まないのだけど(笑)。

臥せっている時に家人が調達していた冷食。なんぢゃこりゃボリューミーな! と思いつつ好奇心に駆られ食べてみたら、難なくペロっといっちゃいました。美味し~やないかいっ(笑)。ニップンのトルコライス。

JINJINの冷凍庫に入れておくから、お夜食にチンしてどうぞ♪
ありがとういただきます(^q^)
今日は買い物行って来ました。
明日はまだ足が痛いから病院行って来ます(^_^)/~~
2時間待ちに耐えなければ(T^T)
あっ、私もぴゅうこさん見っけ。

お返事のことは気にしないでくださいね~。
えっと、ぴゅうこさんにはクラムチャウダー事件の真相をチラッとお話ししようかなと思います(みんなにバレるけど)

普通に考えて、ちゃんと蓋をしてあるものが車内で悲惨なくらいに飛び散るってあまり考えられないですよね。
実は・・・ちょっと事故りました。。

あ、でも飛ばしている最中の出来事ではなくて、非常に暗い狭い道でのすれ違い時に、私は左側にある空き地の方へ寄ったんです。
後で見たら、段差がある訳でもない別に何てことない普通の空き地だったのですが、何故か私の車の助手席側は「半分崖に落ち掛けたのではないか」と思う程「ガガガガッ」という音と共にコントロール不能の非常事態に陥りました。
そして「こんなことは有り得ない、ある訳がない!」という私の脳内の言葉とは裏腹に、そのままそこにあったトタンで出来た建設現場の仮の建物のようなところにぶつかったんです。

富山のコストコからの帰り、夜の10時くらいでした。
正直、色々な意味で「あぁ、終わったかも・・・」と思いました。
幸いなことに車は動いたので何とか自力で帰って来たのですが、今考えれば、いくら夜遅くてもちゃんとその場で各方面へ連絡をして事故後の処理をするべきでした。(翌日、警察の方にお灸を据えられました)
ちなみに修理へ出した際「エンジンがちょっと落ち掛けてるよ」と言われ「よく帰って来られたね」とも。
悲しいんだか、ありがたいんだか・・・ではあります。

その後のことは省きますが(ちゃんと警察にも保険会社にも連絡を取ってお相手の方への修理等の保証も手続き中です)早く帰りたい一心なのと、一度車を停めたら動かなくなるのではないかという恐怖心もあって、運転中は怖くて車内の様子を見ることが出来ず(バッグの中身もクラムチャウダーまみれになっているであろうとの想像から)やっとの思いで帰宅した私の脱力状態を感じて頂けるでしょうか。。

更に今考えればタオルで必死になって全てを掃除するのではなく、散らばった中身は大きな取り分けスプーンでクラムチャウダーのカップに戻して掃除すればいいじゃないですかねぇ。
気が動転している時は中々、正しい判断が難しいものですね。

それにしても、今考えてみても「何故あんなところで???」という場所でした。
起こるべくして起こった避けられない私のカルマだったのかも知れないです。

ちなみに不幸中の幸いはバッグ自体と中身はセーフだったことですね。
車の事も含め、全て「一巻の終わり」という訳ではなく、今こうやって書こうと思えるのもありがたいことなのかなと思っています。
長くなってしまいすみません。
ありがとうございます(T_T)
「ヨシヨシ」が嬉しく沁みます。。

事の顛末はぴゅうこさんへのお返事に書きましたので、ご興味があればどうぞお読みになってください(⌒-⌒; )

paris matchのcream、気に入って頂けて嬉しいです。
私もああいう緩いボッサ・テイストの曲は大好きです。
入眠時によく聴いています。

貼ってくださった「Tight Up」聴いてきました。
最近、海外ではいわゆる昔のJ-Popの評価が高いらしいですね。
日本の若いアーティストなんかもカバーしてたりして、歌の上手さやクオリティの高さに驚くことも多々あります。
竹内まりやの「プラスティック・ラヴ」も佳曲だなと思いますし、若いミュージシャンのカバーも秀逸でした。

ちなみにこの曲は彼女が家庭に入ってお休み中に書いた曲なんだそうですが、ご主人の山下達郎さんに聴かせたところ「こんな曲が書けるの!?」と腰を抜かしたと山下さんご本人がおっしゃってましたよ。
修理が終わったら、神社でお車と小鈴さんともにお祓いをして浄めて頂きましょう。その時は車の全ドアとハッチ&ボンネットまで開けて祓って頂くのがベストなりよ。
以上、スピ話でした。よきにお取り計らいくださいませ。

そうそう、YOUは何しに…でも大貫妙子嬢大好きYOUがいて、中古ショップを回って彼女のレコードを探しコレクションしていました。チーママも大貫妙子嬢は背伸びした青春1ページなので、彼女の魅力はユニバーサルなんだと知れてうれしかったです。韓国人のお若いDJの人が当時のJ‐POPを引っ提げて海外でLIVEしていたりね~、BBAもうれしいさ~。
トルコライス!未体験地帯だわ。
美味しそうーー♡いただきます!

今日は〜♫アルコール解禁。
青森産のニンニクがワンネット、だいたい20個くらい入って980円だったのー。やすっ。
贅沢にニンニクの皮剥いてカケラを10位使って豚バラと炒めてハチミツ醤油で味付け。くぅーー!合う。
で、ビーール。
まだおみ足が痛むのね。寒い季節だから余計にね。2時間待ちだなんて…。聞いただけで疲れちゃいますね。

温かくして滋養栄養のあるものを食べて、しっかり眠りましょう。
それは旨かろう!ってお惣菜ですね~、お腹がグゥ~です。そりゃビール1択!

うちの主菜は小さなホタテとアスパラガスのオイスターソース炒め(冷凍キット)をかさ増しに卵でとじてみたもの。意外とよかった(笑)。生協さまさま。
りんりんちゃん♪
大丈夫?ケガは無かったんだよね(゚o゚;;
クラムチャウダーをぶちまけた!って話を盗み見してアラアラと思ってたら、大変な事があったんだね!!
私も軽いオカマ経験者なので、一瞬真っ白になるし何故どうして〜!?ちょっとわかります。

これから寒くなってくるから、体調も運転も気をつけてね。
ここちゃん、ありがとう~( ;∀;)

ぶつかった瞬間に「あ、ハンドルでちょっと胸を打った」って思ったんだけど、何ともないみたい(^-^;
ありがとうね(*´꒳`*)

そうそう、ぶつかる寸前まで「自分がこんな目に遭う訳がない!」っていう妙な自信が湧いてくるんだけど、実際にぶつかってしまうと頭が真っ白になるよね。。ショックでした。

さっき書いた話、今になってちょっと後悔中。。
何か勢いで書いちゃった感満載です・・・
うまかったでーーー!!(๑>◡<๑)

ニンニク食べ過ぎで夜、目がぎんぎんで眠れなかったよ

渺渺さん家の主菜も美味しそうーーー!!ホタテとアスパラ!ベストコンビやね。え?生協の冷凍キットにそんなのあったんだ。今度からもーちっと丁寧に見てみようっと。

今日は、アホスープに挑戦してみようと思ってるの。
アホやで、アホ。ふふふっ。
体が温まる~、アホスープ♪

そうなのよ、生協の冷凍もしくは冷蔵キットが最近とても充実してきて助かるぅ。1~2食頼んでおくと心づよい味方。味付けは添付の調味料でも自分好みの調味でも可能なのがまたよき♪
マックでパディントン(左)をもらったけれど、これ、パディントンなんすか? 右はうちに前からいるパディントン…と思っていたけれど、これもよく見たらパディントンなのか怪しくなってきた、誰かパディントンの正解を誰か教えて下さい。
うちはパディントンは却下してルービックキューブ3個と宝石図鑑1冊にしました。
帽子の中にマーマレードが入ってたら本物です。
うちのは第九刷(1974年)です。
求めている正解と違ってごめりんこ。
ぁあ~! これは小学校の図書室にあった本です、まさにまさにパディントン!
ありがとう、ありがとう、タータンチェックのストール?とともにありがとうございます。

>ベリー嬢

女王陛下にはあっさりとマーマレードサンドを出したのに、庶民のわたしにはなかなか帽子の中のガードが堅い。宝石図鑑もあったのね。

昨夜マツコさん(ジャム子さん)が苦手なマーマレード(柚子と黄梅と梅リキュール)を食べて、うんまいと言ってたわよ。あのダルメインのマーマレードコンテストで金賞取ったもの(日本人作)。スダチと日本酒のジャムも食べながらうなっていた(笑)。
チーママはジャムや蜜類に目がなく、今はカンピー(加藤産業)のカシスオレンジジャムがマイブームです。生クリームやヨーグルトなど乳製品とのハーモニーがたまりません。
これもJINJINの冷蔵庫に入れておきますね。
たまに何かジャム塗りたいがとなりながら、買って来てないから私もチーママおすすめを買って来ます。
紙カップ入り(130g)で、実勢価格100円ちょっとでスーパーにあるかと思います。
ぜひお試しあれ♪

http://www.katosangyo.co.jp/product/detail/00040974/
そんなチーママ姐さんに、冷凍庫に丸鶏を入れるスペースを作るために取り出したブラックベリーで炊いたジャムをお裾分けします。ポリフェノォール!!
フープロにかけてるのでピューレ状です!
(でもしぶとく種のつぶつぶは残ってる…)
ぉお、遠慮なくいただきま~す。
ブラックベリーからして自家栽培でしょう、それにお手製。こんな幸せがあるでしょうか、ありがとうございます。

つい先日、柄にもなく正義に燃える事があり頭の中に「正義を水のように流れさせよ」、そう、原作とは違うけどミス・マープルのドラマ『復讐の女神』を久しぶりに見ました。そうしたらジェイソン・ラフィールが出てきたのでついでに『カリブ海の秘密』まで見ちゃいました。これも原作とは違うらしいけど。
こんばんは。
コストコで買ったテレビその他の接続を頑張ったご褒美にビールと日本酒飲みながら映画観る金曜日の夜。
奮発してスピーカー買って良かったー!
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~
新しいTVでの視聴は快適ですか?

今日はお宮さんにお神酒持参したのと、お昼の服薬を飛ばしたのとで、夕食にちょっぴりお神酒のお下がりを舐めました。今日のは辛口でしたわ、新潟の朝日山。
カンパ‐イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ‐イ

明星チャルメラのちゃんぽんが思いの外美味しいので、JINJINのお夜食に。写真家がないけど小松菜とニンジン、オレンジカリフラワーと一緒に煮込んだら色彩がキレイでした。お腹がぽんぽこりんになりました。
写真家→写真

失礼しました_(..)_。
お刺身と蛸キムチ、白子ポン酢をあてに、日本酒飲みながら、トップガンマーヴェリックを観ました。
テレビをサイズアップしたので字幕を判別しやすくなったのと、リモコンがひとつでまとまって使いやすくなったのと、スピーカーを増設したので、臨場感たっぷりになったのと、周辺機器の接続や配線こなした達成感も相まって、大変満足な週末の夜です。
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
|_-))))旦那が朝食パンかと何回も言うから、きっとこのジャム買ったら食パン嬉しいになるはず
( *´艸)
今日は買い物行けなかったからまた探しに行かねば。
町内会マダムから虎屋のういろうをいただきました~、うれし~。栗と伊勢茶との事♡ お夜食、もしくは夜の虫養いにどうぞ♪
酔った勢いで白身を泡だてた卵かけご飯。
あぁ、美味しい。
ありがとう(^_^)v
今日はコストコで買ったいちごのシューのマスカルポーネケーキ食べました( *´艸`)
美味しかったです(^q^)
さっぶ~寒いですね~。

今日はデレンコdayでした。
明日4回目のコロナワクチン接種の予定です。ドキドキ。また熱発するのかな、ちょいと憂鬱だけどがんばります。
なんとまぁフカフカふわんふわんなTKGです事!
いただきまぁす。

そう言えば、今日はワクチン接種会場近くのデパ地下で卵を買おうと思ったら700円/10個だったので、スゴスゴと退散してきました(爆)。以前は400円/10個くらいだったの~。地元の知る人ぞ知る、超ローカルブランド卵なんだけど、あぁびっくりした。
あ"ぁ"~。副反応から復活☆
接種後12時間目辺りの就寝中に悪寒でブルブル震え、起床後は全身の関節痛と筋肉痛、倦怠感に鎮痛解熱剤を2回服用してしのぎました。お熱はたぶん37℃前半が一時だけだったかと。

今朝からは痛みはなくほんのり倦怠感のみで、ぜんぜん動けます。よかった~。
それは良かった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
エアーだが快気祝いにキリノチキンナゲットどうぞ
( ゚д゚)ノ

今度は良くなったと無理して悪くなりませんように。