【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店

夏休みを思っていたら、あっという間にもう今年も終わりに近づいてる(汗)
お酒も食べ物も美味しい季節ですね?
ささっ!いつものスナックJINJINでチーママ、スタッフー、お客様のみな様方、飲んで食って太って免疫UPしましょうね❤️
それでは22号店、回転じゃなくて開店いたします(^^)
返信 121-160/500件最新の投稿へ
ぴゅうこさん、優しいぃーー♡

思いのほか簡単で美味しかったですよ。
料理名が可愛いの、チェバプチチっていうのよん。
ぷちちだってー、可愛いぃーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、酔ってませんよぉ。てへ。
私もあれから少し検索してました。皮なしの方が多いし、イタリアンソーセージに近いのかなぁ?と思ってました。…まあハンバーグやミートボール的なヤツだよね。ハーブの効かせ具合が違うかもしれないけど。

いや、ハンバーグももとを辿ればハンブルクのステーキって意味だし、形は違えどひき肉や屑肉を固めて美味しく食べる文化がヨーロッパには多く点在するんだな、と。
深夜まで応援お疲れ様でした。

先制したときは幸せでした(笑)
PK負けは凄く悔しいですが、それでもここまで楽しかったです。4年後更に強くなっていてほしい!
日本は負けましたが、もうしばらくW杯は続きます。決勝どことどこになるかな〜!それも楽しみです。

ぽぽりん、久保くん心配ですよね。
なんだか、感慨深いです。
サッカーなかったら、日本がクロアチアと対戦しなかったらクロアチアのレシピを検索する事もなかっただろうし作る事もなかっただろうなと思うのよ。

美味しかったからクロアチアをちょっと身近に感じましたよ。
ホント、ど深夜からの早朝。延長戦になったからねぇ。
PKはドキドキしました。

そう!なんか、とても元気をもらった。あのドイツとスペインに勝ったのは衝撃が走ったわ。

そう、久保くん心配ね。あまりひどい体調不良でないといいけど。キレッキレの久保くんのプレーを見たかったっていうのもあるけれど、何より体が心配ねぇ。
朝イチ、サッカーのダイジェストを観ていたらPK途中でTV様ご臨終。
冷たい雨の中、お使いしたご褒美に、いつもチーママが食べてるファラフェルサラダ買ってきました。
クーポンで話題のスパークリングも忘れずゲット。
年末年始、たとえテレビがなくとも、紅白にはじける事は叶いそうです。
京の旅を計画されていらっしゃるのぉ?
実はチーママのファラフェル初体験は京都のお店でしたの。岩手県民さんの京旅プランのお話の時に既出なのですが、店名は「ファラフェルガーデン」と言います。イスラエルの方がオーナーで本格的なファラフェルです。ご参考まで。

https://www.falafelgarden.com/
今日のチーママのびっくり話は、沖縄の名店おでんの東大の事件。
9月の閉店さえつゆ知らず、結末がそんな事とは、心底驚きました。
女将のご冥福をお祈りします。合掌。
焼きテビチがとても美味しかったです。
京都のお店のご紹介ありがとうございます。
しっかりのぞいてまいりました。
京都滞在日数が何日かとれれば行ってみたいですねぇ。
今のところ希望立ち寄り箇所に無駄の無いルート場で、おばんざい系のランチ食べられるお店を探しています。小皿がたくさん並ぶお膳でもてなされたいのです。

ところで、コストコのファラフェルサラダのクルトンって大き過ぎるし硬すぎません?上顎剥けちゃって痛いです。私だけかな。

今日、いつも行かないコンビニ寄ったら、話題の緑エビスがありました。絶対スーパーより高いはず、と警戒して2本だけ買いました。
今夜は牡蠣とマッシュルームのアヒージョです。
>おばんざい系のランチ
 小皿がたくさん並ぶお膳

で思い出したのですが、気になってるお店があります。
近場なんですが、なかなか機会がなくて。
「出町ろろろ」というお店。
出町枡形商店街から脇道に入ったところにある、小さいお店です。
予約がいるらしい。
とれないらしい。
そんなに高くないっぽいです。

有名社寺でいえば、下鴨神社と相国寺の間。
もし午後に宇治に行くなら、京阪電車出町柳がすぐです。
よかったら検索してみてください。
つられて京都の情報を見ていたら、粟田山荘が売却されていてびっくりしました。
コロナ禍前の情報は役に立たないと思った方がよいですね、ガイドブックやタウン誌なども一新しないとと思いました。
出町ろろろ、チェックいたしました!
ありがとうございます。
行ってみたいお店だらけたー。
どうしよう。
いつか長期滞在しないとー。

ところで、もしもほんとに関西に行けたら、関東では手に入らなくなってしまった、カールも買いたいのです。今日ファミマでこんなの見つけて買ってしまい、今寝る前の一杯のおともに開けてみたら、うまいじゃないかーい‼︎
カールって明治だったよね?こちらはキャラメルコーンで有名な東鳩です。
栗田山荘で検索。
なくなってしまったんですね。
素敵なランチがたくさん見られました。
私の京都はコロナ前どころか20年前なので、下調べに必死です。
でも旅は計画中が1番楽しいの。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン、計画立案から催行、無事に帰宅しお土産を開け、思い出に浸るまでが旅!

粟田山荘はあのロケーションにあのお料理、京都感を満喫できるお店のひとつでしたのに。栄枯盛衰。ニューフェイスが花開いているのかもしれませんね。

帰路に京都らしいお弁当はいかがですか?
JR京都伊勢丹のお弁当(予約できるみたい)コーナーに、老舗料亭のお弁当がありますよ。特に松花堂弁当(吉兆製)をお勧めしたいのですが、今、伊勢丹で予約できるのかよくわからなかったです、頼りない情報でごめんなさい。
粟田山荘の売却は、夕方のニュースで見たような。
立地はよいし、また外国人富裕層向けの外資系高級ホテルでも出来るんでしょうかねえ。

粟田山荘で思い出したのが、神楽岡の吉田山荘。
粟田山荘から吉田山荘の界隈には、近代の手の込んだ和風建築が点在しています。
吉田山荘は入ったことはないのですが、HP見てるとカフェもあって、おしゃれでモダンな雰囲気です。
お値段は可愛くない。

吉田山荘の近く、吉田山の上にあるカフェ茂庵もコロナ前は行列が出来る人気スポットでした。
ここは西洋人観光客の方が多かった記憶。
吉田山を西側に下りれば、吉田神社や重森三鈴庭園美術館があります。
ぉお、茂庵は行った事があるぞ~。
吉田神社を参拝してから登りついた記憶です。古い建物でレトロでエモい雰囲気、よい眺め、コーヒーが美味しかったです。
あらぁん、こちらも閉店とあります。コロナのせいですか、悲しい。

帰路は閑静な住宅街の方へ下ったんだと思いますが、民家の軒先に吉田山山岳救助隊という札がぶら下がってました。大阪の天保山山岳救助隊みたい(笑)。

吉田山荘は初めて知りました。ここ、いいですね! ぜひカフェに入ってみたいです♡
公式HP見たら、今年一旦閉店したけど、期間限定でまた復活してるみたいです。
水際対策が緩和されて日本人・西洋人観光客は増えてるし、またこっそり復活してくれたらいいなあ。

吉田山山岳救助隊がある方ということは、浄土寺側(東)に下りたんですね。
吉田山荘はその降り口(神楽岡通り)を右に行った右手です。

吉田山山中の道は複雑で、適当に下りると思いがけない場所に出たりします。
雪の吉田山に写真を撮りに行って、道に迷って(気分的に)遭難しかけたことも。
近所だし、気分的には「庭」に近い場所なんですけどね。
ご近所だなんてスバラ式。観光客にはとても眩しい♡

閉店するには粟田山荘も茂庵も惜しい存在です。どうぞいい方向に向かいますように。
テレビのない今夜の夜長のおともはこちらです。
魚屋で買った刺身とともに。
コンビニ限定ビールあなどれません。
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~。

気がつけばもう週末ですね!
なんと温かみのある赤缶でしょう。ピルスナーとエールのダブル、お刺身とのマリアージュはいかがでしたか?
カンパイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパイ
ファミマの至福の○○も美味しかったです。
ちょっと前なのでハッキリ覚えてないんですが(^^;;

野菜が少し安くなってきて、立派な大根が100円だったので2本買っちゃいました!
今日は挽肉のそぼろ煮で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
寒くなる寒くなると天気予報で煽られますが、昼間はまだ割と暖かい福岡市です。
通勤時の手袋も不要です。ポッケに手を入れてれば耐えられる。
先程の天気予報では来週半ばには急に気温が下がるって、ほんとかな〜?

今夜はドライからのコレ。
柑橘旨いな。
甘酸っぱいって反則よね。
>ぴゅうこ さん

(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~♪
ほんとね、寒くなる詐欺よね(笑)。

チーママは再び服薬になり今週末は飲めません、かなぴ~。
盛岡、と見て買っちゃったタルトタタンのタルトサブレ。置いとくね。

今年もなんとか忘れずにクリスマスカードを投函。年に一度なので毎回、宛先の書き方がアンチョコを見ながらでないと書けない鳥アタマの情けなさ。いい加減、覚えんさい、自分。
くぅーー!みなさんのお酒美味しそう♡

動くのがかったるいぽぽりんです。
そして腕がモーレツに痛いから左回転の寝返りできなくて辛いです。右回転のみ。

頭痛や寒気はないのが救い。が、お腹が腹ぺこ。
食欲も無くなってくれー。手近にあったコストコ購入のじゃがりこをポリポリ。ちゃんとしたご飯が食べたいのにーー。起きあがるのが難儀。
鯵の鯵の押し寿司が食べたーーい。崎陽軒のシウマイも食べたい、ミスドも。(どんだけやねん)
ワクチンの副反応なのね。
たまにはゆったり過ごしんさいね。
ご子息ぅ~、ママにも一品を!
はい、副反応。最初は軽いなって思ったら今、体が重い、特に足。なんだろ?
熱はそこまでです。

インフルにかかったような節々の痛みと気だるさが半端ないです。息子は、昨日、ワクチン前に買っておいたグラノーラを食べてどっか行っちゃいました。
旦那が今、鯵の押し寿司買いに行ってくれてます。
ワガママいっちゃいました、てへ。
渺渺さま、まだ体調すぐれないんですね!
週末はのんびり出来るといいんですが。
サブレ、いただきます♪

ぽぽりんさん
寝返り出来ないの辛いですよね!熟睡できないし(-。-;
私もインフルの予防注射のあと1週間、腫れと痛みがあって、やっと落ち着いできたので、そろそろ4回目したいと思いつつ、まだ予約してないです(・・;)
私も鯵の押し寿司、好き〜♪
不調時のわがまま、いつ旦那氏に言うの?
今でしょ!(爆)

>ここ さん

明日がワクチン接種日だったのに再度延期。煩わしい小不調ですわ。ここさんも4回目はまだなんですね。副反応を考えると逆算してクリスマスや年末年始前にと思うし、ちょっぴり焦ってしまいます。
そうなのよ〜。
ゴロンとしようとすると痛ってなって右回転するんだけど右しか回れない。

インフルの予防接種でも腫れちゃうんだね。痛いのやだよねー。4回目は、ファイザーの二価ワクチンてした。
来週は旦那。例の整形外科で打ってもらってます。
風邪の人はいないから穴場だと思いますよ。

鯵の押し寿司、美味しいよね。たまーに無性に食べたくなるの。美味しかった。関東のロングセラーよぉ。
ありゃ?渺渺さん不調だったんですね。
不調の時はのんびりするしかないかなーー。

明日、ワクチンの予定だったのですか?あらー。
まぁ、次があるとおもうから今はゆっくりと。

ふふふっ。だよねー、だよねー。
今でしょ!!だよねー(笑)
明日の予定だったんですね!
私も早く予約しなきゃと思ってるうちに、今年も数えるほどになってしまいました。
どこかに出かける予定もないけど、今年のうちにと思いながら足踏みしてます(・_・;
買いに走ってくれるなんて、優しい旦那様ですね(*^^*)
最近は食べてないけど、子供の頃父親が、仕事帰りに時々買って来るのが楽しみでした。
本当〜に、ロングセラー(^◇^;)
我が家の旦那も今日コロナワクチン4回目を大規模接種で打って来ました。
最初は大丈夫となりながら今は腕が痛いしダルいと言ってo(__*)Zzzしてます。
3回目接種がそれほど前でなければ、まだ抗体が残ってるかもしれないです。

あー!分かる。お父さんがお土産で買ってくるものだったよねーー。飲んだ日に、自分用と家族用と2つ買ってきてくれるの楽しみでした。変わらない味があるのって嬉しいです。

ほんとに買いに行ってくれると思わなかったのでビックリでした。ワガママ言うって楽しいですね。うひっ。
おぉ、そうだったんですね。
私も3回目は大規模接種でモデルナでした。

そうそう、腕が猛烈に痛い。あと、下半身が異様にダルいです。38℃になると常温のペットボトルの水が冷たくて気持ちいいです。
熱、出ちゃったんですね(~_~;)
ご家族頼ってのんびりしてください。

副反応が無ければ、予定も考えずに接種出来るんですけど。。
感染したらもちろん苦しいだろうしワクチン接種にも副反応あるし、全方位に戦々恐々だ~((((;゜Д゜)))。

いずれにしても皆さまの速やかなご回復を祈っています。
本格的にコートを羽織るほどまだ寒くないチーママ地方です。

今のところコストコで買った32ºdegreesのブークレジャケットが重宝しています。これを着ていたら家人に「(クマのぬいぐるみが好きすぎて)とうとう自分がぬいぐるみになったのかw」と言われました。
ぇえぇえ、確かに丸いシルエットは似てますけど、何か?
私は去年買ったGUのパンダ型ルームウェアです。
パンダ柄じゃなくてパンダ型。
早乙女早雲型ですが何か?パポー。

今日の夕飯はケンタッキーにしました。
なので仕事終わりにペプシの「フライドチキン専用コーラ」を買って帰りました。
(チキン本体は旦那がお使いに行きました)
普段コーラを飲まないので、どこがどうフライドチキン専用なのかはよく分かりません(笑)
とにかく炭酸が強くて喉が破れそうでした。心なしかチキンの脂っこさを泡洗浄してくれた気もします。皆さんもクリスマス前にフライドチキン専用コーラのご用意をお忘れなく!?
( ・∀・)キャハハハハハ八八八、見てきました。わたしがこれを着たらきっと『伝染るんです。』のかわうそ君になれそう、ぐふふ。