【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店

夏休みを思っていたら、あっという間にもう今年も終わりに近づいてる(汗)
お酒も食べ物も美味しい季節ですね?
ささっ!いつものスナックJINJINでチーママ、スタッフー、お客様のみな様方、飲んで食って太って免疫UPしましょうね❤️
それでは22号店、回転じゃなくて開店いたします(^^)
返信 241-280/500件最新の投稿へ
お久しぶりです(^^)
さわこちゃんは、全国の美味しいものをよく知っていらっしゃる。このご時世、決まり事はあるけれど、皆さん徐々に旅に出られている。春には私も九州に行きたい!

ごぼ天うどん、絶対美味しいに決まってる(^^)
かしわってうどん屋さんにはつきものなのね〜。
娘は丸亀製麺ではかしわ天を必ずたのんでるから「牧のうどん」は気に入ると思います(*^_^*)
博多駅や空港近くにあるので明日のお昼にでも食べに行くかも?

イカ焼きの香りはなんでこんなに食欲をそそるんでしょう?突然、食べたくなる物ベスト10に入るメニュー
(笑)
情報、ありがとうございましたm(_ _)m
おいもちゃん〜、この間の雪ひどかったよね(泣)
私は車が家の真ん前で雪にはまってしまって、ウインウインしてたよ。でも家からは誰も助けにきてくれなかった。誰か他の人だと思ってたんだって!ひとりでスコッパーで雪をほって、がんばって脱出したわ!

梅ヶ枝餅の焼き立ては食べたことがない!現地で食べるのは、また格別の美味しさだと思いますよ(^^)
今回は太宰府天満宮には行かないみたいだから、こちらに物産展が来たら行ってみるね!焼き立てが食べたい(๑´ڡ`๑)
ご飯物でなくてもOK牧場!新婚旅行は福岡県に行ったんですね(・∀・)イイネ!!
情報ありがとうございましたm(_ _)m
要点をついたメッセージ、ありがとうね(*^^*)
ぴゅうこちゃんの貼ってくれたリンクにも出ていたわよ♡
娘的にはモツよりも水炊きの方がいいかも?なぜなら私がモツ鍋を作らないから(それかい!)
鉄なべぎょうざ、ビールがすすむメニュー、明日はぎょうざにしようヽ(=´▽`=)ノ
いつもお店を守ってくれてありがとね。また顔を出すね(^_^)/~
急にご指名してしまってごめりんこm(_ _)m
あわてさせてしまったね?でも、おかげさまで娘にリンクを送ったら喜ばれました。ぴゅうこちゃん、ありがとね(^^)

これは先程送られてきた写真です。夜のイルミネーションが綺麗だと書いてありました。福岡っていい街ね。行ってみたいなあ〜。お土産が楽しみ(^o^)
ママおはようございます♡
今日も晴れの福岡市です。そんなに寒くないから動きやすい日になりそうです。

博多駅のイルミネーションは凄くキレイです。毎年はぴゅうこも観れないんですけど、駅前が別世界になります。
まだお時間あるなら博多阪急で蜂楽饅頭買えますので、オススメください。白あんが美味しいです!めっちゃ並ぶかもだけど。

リンクお役に立てたなら良かった。モツ鍋はこの中の「やま中」信者です。ただ、ちょっと行きにくいんですよね。車なら動けるけどお酒が飲めませんもんね。

辛いものばかりオススメで申し訳ないんですが、もし博多駅でお土産を買うなら「福さ屋」←明太子の「めんスコ」っていうピリ辛調味料がまた美味しいです!

ママもいつか福岡へお越しくださいね♡
ゴボ天うどんも、コス通ファン板の九州トピで教えていただいたんですよ~(^^)
私の知ってる九州の美味しいものは、ほとんどコス通の情報です。
感謝、感謝。

写真の日付見たら、2018年3月でした。
その後に世間では色々ありましたが、博多駅バスターミナルHPによれば、牧のうどんは健在とのことです。
私はその後、一生分の小麦を食べ尽くしたのか、小麦アレルギーを発症してゴボ天うどんは夢の食べ物になってしまいました(^_^;
独特のやわやわうどんとお出汁の記憶は一生の宝物です。

そういえば、金券ショップで売ってるJR西日本の株主優待券は、運賃・料金が半額になるそうです。
じんのびママの地方からは、新大阪で新幹線に乗り換えるなら博多まで全部JR西日本管内だから(新大阪以東の東海道新幹線はJR東海、新大阪以西の山陽新幹線はJR西日本)、上手く使えばお得です。
飛行機の方が断然早いけど、便数と料金と空港での待ち時間を考えたら、鉄道もありかと。
といいつつ、新幹線苦手な私は、九州に行くなら大阪港からフェリーですけど。

もっとも、個人的には、出歩いてても、まだ「心おきなく」な気持ちになれません。
心の底から心おきなく旅行できる状況に早くなってほしいものです。
阪九フェリー…えぇなー乗ってみたい〜
阪九フェリー(泉大津~新門司)のほかにも、名門大洋フェリー(大阪南港~新門司)、さんふらわあ(大阪南港~別府/志布志、神戸~大分)、宮﨑カーフェリー(神戸~宮﨑)、ジャンボフェリー(神戸~高松)、オレンジフェリー(大阪南港~東予)、etc.
畿内と西国が海運でつながってきた歴史を体感できます♡
じんのびさん、お久しぶりです!
しばらく覗いていなかったら、福岡のオススメを尋ねられていたなんて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
もうお嬢様には間に合わないかもしれませんが、じんのびさんがいつか来られる時のために私からも一つ!

私も元は大阪府民なので福岡に住むまでは、とんこつラーメンとモツ鍋ぐらいしか知らなかったのですが、福岡は焼き鳥も有名なんですよ!
中でも、とり皮がオススメです!みんな最初に10本20本単位で注文します!(例えば、塩10!タレ10!とか)
福岡の焼き鳥屋さんは、ほとんどのお店で、焼いては寝かせ、焼いては寝かせ、を7日間ほど繰り返して、余分な油を落として、外はカリッ!中はもちっ!とした、それはそれは美味しい、とり皮を出しておられます♡
有名なのは、『かわ屋』さんですが、大体どこの焼き鳥屋さんでも美味しいとり皮が食べられると思います!

一応かわ屋さんのホームページを
https://hakatakawaya.com/kodawari/
ママァ、せっかく来てくれたのにお愛想のひとつも出来ずにごめんなさいね、ゆっくりお話したいとおもいつつ、ドタバタしちゃって機を逃しましたよ~(;´༎ຶД༎ຶ`)。

こうやって時々でもお顔を見せて下さってありがとうございます、ママァはやっぱりスナックJINJINの大黒柱だから♡
今年も一年ありがとうございました。
ご負担にならぬ程度に、よろしければ来年もよろしくお願いいたします_(._.)_♡
紅白を見てます。

Vaundy。曲はよくFMで聴いていい!と思っていて、初めて動くVaundyを見ました。勝手に想像していたイメージとは違ったけどよかった! 歌がうまいってシンガーの最低条件じゃなって改めて思いました。そうじゃない事が多いから(笑)。
歌姫3人とのセッションもとてもとてもよかったデス!

髭男、今年は声が出ていて安心しました、BBAは。
藤井風くん。

『死ぬのがええわ』って男女の情愛の歌ではないんだって。三度の飯よりいいアンタとは内なる自己、内なる理想とする唯一無二の自己の事らしい。最後は浩次かと思った(笑)。
白組の勝ち。

桑田佳祐さんはじめオジサンバンド(失礼)も楽しそうに演奏し唱歌していて見ていて楽しかった。大人な、経験値の高さからくる余裕を感じました。ユーミンの歌声にLIVE感が無かったのか残念。でもスタイルいいな! 『Call Me Back』は作曲したまま歌詞をつけないまま忘れ去っていた楽曲で、コロナ禍での作業で偶然に再発見された曲らしいです(間違っていたらごめんなさい)。サビのメロディーと歌詞が好き。

さてさて皆さま。
2022年もスナックJINJINをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました_(._.)_。

妄想の片隅にある小さなスナックですが、来る2023年も小さな灯火を点け細々と営業致します。どうぞご贔屓に。

どなた様もよいお年をお迎え下さいませ。
☆追伸☆

2023年は(ベトナムでは)ねこ(´ฅω•ฅ`)年ですにゃ~
♡明けましておめでとうございます♡

本年もどうぞよろしくお願い致します♪
お屠蘇って前の晩から漬け込むと知らなかったチーママです。今回初めて大晦日の晩に仕込んで元日にいただきました。なるほどまろやかで美味しいね~。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すでに食べ過ぎ気味の今日の夕ご飯はこれ。
あら、新年初のご来店の福イチバン!

(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~。
今年もどうぞご贔屓に。

うふふ、チーママも既に食べ過ぎてお節の甘辛味に飽きてきた~。今夜はうどんですねん。お屠蘇の二番煎じも飲みます。
こんばんわ〜♪

浸かり過ぎた松前漬けで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
リクエストがあったので、グラタンです。
あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

ご来店福ニバンです☆パチパチ
今年も早速に美味しいものをありがとうございます( *´艸`)。
松前漬、いただきます。
新年ご来店福サンバンです!
こちらこそよろしくお願いいたします。

ご来店イチバン、ニバン、サンバンの皆さまの早速のご来店に感謝を申し上げ、ご多幸を祈念致しまするデス。
(๑•̀ㅂ•́)وサチアレ✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

実際は家ででれんこしとるのに、各トピでスバラ式なお節や手料理、福袋、あるいは紅富士や神社の清々しさなどを見せて頂いて幸せなチーママです。
そしてもちろんご来店ヨンバン以降の方々のご多幸も祈念いたします♡
(๑•̀ㅂ•́)وサチアレ✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
みなさま
あけましておめでとうございます。

今日の午後、マンゴーシラップ漬けを食べました。
こちらの画像で戦慄の四十路指ハートとともにお伝えしたいのは以下。

・フタ開けるときぶしゃーってなるから気を付けて。
・シロップおいしいな~(炭酸とテキーラください)
・乾いたらこんなに白くなるくらい砂糖が入ってるからね!
 シロップが透明だから油断したわ!みんな気を付けて!
・よく考えたらこのトレーナー大晦日から着てる。(さっきグレーに着替えました)

以上です。

こちらこそよろしくおねがいいたします。
ゆびから既に美女ですね、ある意味眼福♡
オモテの板ではシラップ漬けの情報のやり取りをよく見ます。人気商品なのね~。
ぶしゃーとなるのはふなっしーだけじゃないお。
そう言えば挨拶遅れました。去年は色々母親の怪我にアドバイスありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
私が言うより経験した人がと言うと、きちんと聞いてくれたから助かりました。
今は母親より私の方が足が悪いです(T^T)
母親は春に検査して良ければ、1本金具を取る予定です。残りは取れないみたいです。
あ!正月たまご初めだわ!
今年も素敵なたまごさんにお会いできて嬉しいです。
おめでとう!
うわー!マンゴーシラップの悲劇だね!
乾くとそんなに白くなるのかー。
でもそのトレーナー、ロッキーぽくてカッコいいから、砂糖じゃなくて、塩に見えなくもないんじゃない?
偶然にも今日(あれ?昨日?)砂糖を盛大にこぼしたおかげで、年末サボった大掃除をやるはめに。砂糖を拭き残したら後が大変!必死で拭き上げたので、調味料入れる引き出しだけピッカピカになりました。他との差よ!
シラップ漬け、マンゴーのは食べた事ないけど、グレープフルーツのを食べる時は、向こうむけて、手前に引くように剥くとプシャーってならないよ。
ところでみなさんお節に飽きたら、何食べる?
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします_(._.)_。
いえいえ、母上さまのおみ足が回復されてよかったですね。抜釘が1本でも入院されるのかな、それまでにはココアさんのおみ足がよくなりますように。抜釘はしなくても医学的には問題ないそうで、海外では抜かない事が多いと主治医が言ってました。
ただ抜き時を超えると今度は抜くのが大変になるんだって。ニンゲンのカラダって不思議ね。
大福茶がはいりました( ゚Д゚)ノ旦~。
縁起ものですので、どぞ。
2023年もう3日が過ぎ去る。
早い、早いね~。

今日は初詣へ。
そこそこ賑わっていました。おみくじを引くと、今年は八番中吉でした。書かれている内容は大吉かと思えるほど良かったので、境内に結ばすに持ち帰ってきました。
いつの間にライスボウルって社会人チームだけになったの?! 知らなかった。チーママはラグビーよりはアメフト派。ルールは知らんけど。
だいぶ明けてしまいましたが、おめでとうございます。

今年こそ!久保田の万寿を買うぞ!と思っていたのに結局、一杯分残ってた麒麟山を飲み、スーパーが開いてなくて、コンビニで小さい八海山を買うことに。

まぁ、それも良きです。
八海山が終わりコンビニで、少量の別の地酒を見つけたのでそちらを購入。今日飲む予定。こんなのも楽しいですね。何というか、やはり正月は日本酒必須ですね。
酒のつまみが日本酒向きです。

初詣は、旦那とふたりでした。
子供は、それぞれ、初日の出を友達と見に行ったり、秋葉原まで買い物に行ったりと満喫しておりました。

おごそこな初詣となりました。
我が家は、年賀状終いをしてまして、ほぼゼロ。
子供達も今のご時世、住所は個人情報で知らされず、わざわざ聞かなきゃいけないので子供らもゼロ。

そして、コロナ禍ということで、どちらの実家にも帰らずでした。元気かなー。

ママ、チーママ、飲兵衛なぽぽりんですが、今年もよろしくお願いします!\( ˆoˆ )/
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします_(..)_。

ご夫妻でしみじみと厳かな初詣とは、いいですね♪
お子さまたちの今時のご事情、なるほどね~。住所を知らなくてもデジタルツールで連絡が取れますものね、ふむふむ。

今年も美味しくお酒を健康に楽しみましょう☆

今日は贔屓の地元スーパーの初売りに出掛けました。働き方改革とやらで今年から三が日は休業。よき事なり。
すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます♡
ママ、チーママ、スナックに集う皆様、本年も宜しくお願い致します。

おみくじ半凶だったぴゅうこです。おみくじって、序文みたいなのがありますよね?ぴゅうこの半凶は「鳥を見て矢を失うが如し」ですって!アハハ〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)←空元気。
願望「急には叶いがたし」恋愛「手を出すべからず」って。
へぇ〜そうなんだ〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)←空元気。

皆様からの励まし受付中!
おみくじはね、これはひどいわっ、神さまっていうのが出たら、神さまに「これは神さまにお返し致します」と断って境内のおみくじを結ぶ所に結んでから、もう一度引き直す。

それでも悪いのが出たら、今はそういう運気なんだと思って気を引き締める。気を引き締めるだけで避けられる厄があるそうな。以上、受売り。

大昔だけど、おみくじは大吉なのに書かれている内容はとても大吉とは思えない不思議な大吉をひいた事があります。内容は別にしてともかく、お正月だから全て大吉にしてあったのかと思ったくらい。いまだに謎です。
そう、しみじみと近所の氏神さまで散歩がてら歩いていきましたよ〜。やはり、神社は近くがいいです。
混んでなくて。(*´∇`*)

地元のスーパーの初売り!それもワクワクしますね。
スーパーによっては、そこのスーパーで使えるお買い物券とか入っててお得だったりしますよね。
母は、よく近くのスーパーの福箱を買って楽しんでますよぉ〜。
初売りの時は先着で干支の置物をくれるのよ。このご時世でいつまで続くサービスかはわからないけど、今年のうさぎさんを早速に玄関に飾りました。

チーママ地方ではスーパーの初売りの名物はなぜか駅弁です。デパートに比べると圧倒的に種類は少ないし、知らない駅弁ばかりだけど(笑)。

いきつけ、なんて表現すると神さまに失礼かもしれないけれど、近くの神社なら気軽にお参りできるからよきよき。
干支の置物が頂けるなんて素敵ですね♡
特にウサギだから可愛いんだろうなぁーー。

おぉっ!駅弁。良いな、それ!!

いや、ホント。神社は近くが一番よ。
有名どころも良いけど、それは激混みだから若い人はいいだろうけど私くらいになるとそれはキツイ。
戴き物のアンリのフィナンシェです。
えびすフィナンシェ、小豆入り♡
えべっさんでフィナンシェ(金塊型)だなんて、何だかとても金運良さそうなオヤツなので皆さんもどうぞ。
いただきま~す♪
金運、金運、щ(゚д゚щ)カモーン!
明日は一粒万倍日と天赦日が重なる大吉日らしいですぜ。

年末にイトメンの袋そばのスポット販売(年越し蕎麦需要を狙ってか)があったので買い、今日食べました。なかなかよかったよ~。ラーメンより好きかも♡