生き物トピック 第60.1(仮)

生き物トピック 第60.1(仮)
生き物トピのトピ主のココアさん、お忙しいかな?
...で、『仮』のトピです。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
仕事終わったらやろうとしてましたが皆様が良ければ今回はこのままにしますので、私の書き込みのハートポチをお願いしますm(__)m
その前に卵オーナーさんよろしいですか?
オーナー♡︎
お心遣い、ありがとうございます!


>神サマ

前トピの姫チャン、高い所に居るみたいだけど、その後ちゃんと降りれたのかしら?
私が投入した『なんちゃって~モデル』の頃は、やはりヒョロヒョロしてましたね。
大人しくクレートに居た←自分が下位なのが解っている...多分...きっと...頼むで!
真相は、クレートに2匹押し込められていたのが、シヴァんこ君が出て行って『はぁ~、やれやれ\(´∀`)/』だったが、途中で置いていかれた事に気づいて慌て、「アタシも行く~!」
>その前に卵オーナーさんよろしいですか?

ン?放課後に校舎の裏に呼び出しか?受けて立ってやろうじゃん♪かかって来いやぁ~( ̄▽ ̄)グフフ
...え?そんな意味ちゃうって(笑)

60回もトピ主したンやからお疲れ様です。今回は一回、お休みしておくれやす。
次のトピ立ては『生き物トピ62』で...
トピ主として誰もが適時に管理するのは難しいから、必ずしも固定にしなくても、話の続きをしてコミュニケーション取りたい人が次を立てれば良いし、ダイエットトピからウェルネストピになった様にバージョンアップしても良いと思います。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

まだ若いのには負けいない、にゃんこを病院に連れて行って来ます(^_^)/~~
やっと我が家のヨーキーは色々悪かったが、良くなりました。
生き物トピック 第60.1(仮)
オーナー様、新トピありがとうございます♡

ココア様もお仕事に加えてリアルワンコ達やご家族のお世話にお忙しいご様子ですもの、一回お休みして次の『62』で、またお願いいたします(^^)

#画像 #ラン 何かくれるの?
前トピのお返事デス。

>あまえびちゃん

うちではローストビーフは作り置き料理なので、低温調理後は氷水にドボンしてからチルド室行きです。
温かい時に切ると肉汁が流れ出してしまいやすい気もしますが、どうでしょうか?

でもホテルビュッフェ等ではその場で切り分けてくれるのも人気ですし、温かい方がお肉の食感が柔らかいと思いますよ。

料理は好きですが、「作りたくなーい!めんどー!」は同じですよ(^^;)
特に献立には悩むので、時々コッソリと皆様の書き込みを参考にしていますよ〜(^^)


>まぁ〜さん様

ランの服は前から持っているモノですが、あんまり着衣の画像を上げていないので目立たなかったかもしれないですね(^^;)

って言うか去年のスキーウェア以来、何も服を買っていないかも〜。
冬場と外出時にしか着せないので、ランもほぼ裸族です(笑)

>シヴァ様

姫チャンも一緒にちょこっと遠出されたんですね(^-^)
車の中で待っていても大人しく出来るのなら安心ですね。きっとシヴァんこ君がお手本になっているのでしょうね。

ドライブがクリアできたなら次はお泊まりでしょうか?
状況を見ながらにはなると思いますが、楽しみですね。
生き物トピック 第60.1(仮)
ココアさま。
オーナーさま。
どうぶつ大好きな皆さま。

またよろしくお願いします。

シヴァさま。
シヴァんこ君も姫ちゃんも元気そうで良かった♡
紅葉綺麗ですね。
我が家もマーブルロビンがいる時は、毎年夏に山中湖に行ってました。
以前マーブルが白鳥追っかけて湖に飛び込んで行った画像をアップした事を思い出しました(笑)

パンダさん。

まだまだ低温調理も圧力調理も新米なので手さぐり状態です。
ローストビーフ、この間のはレアなのに切っても肉汁がほとんど出る事がなかったです。
いっぱい肉汁が出る時もあるけど、何が違うのか?です。
毎日の献立、考えるの大変ですね。
コス通で話題にあがった物を参考に…あるある〜

今日はコスタリカ戦ですね。
8年前に作ったロビンのユニフォーム。
ほとんどの洋服を保護団体の資金用(フリーマーケットで売る)に寄付しましたが、こちらは手元に残しました。
ランちゃん、イタホイを顎乗せにしたり腰掛けにしたり、ハウスもですが寛げるプライベート空間があるのは良きこと♡︎
犬は着せ替え人形とチャウし、お洒落目的なら自前の毛皮が美しい方が断然ステキ♪

姫チャン、一生遊んで暮らすつもりなら、若いうちに色々経験して受容の器を広げておかないとね!
そういう意味でも、先住犬がシヴァんこ君で良かったし、更に水を恐がらないのがイイですねぇ♪
願わくは、「マナー」の習得をd(* ̄o ̄)

筋トレは、日々の跳び箱ならぬ「跳びシば(ン)こ」と、夫をサンドバッグに見立てたパンチと蹴りでムキムキ娘になっとるし ᕙ( ・-・)ᕗ
『生きた証』を残された者が大事に保管するのは良いし、それを出して思い出を語るのは供養になりますものね。
ペットロスからの立ち直りは、捨てる事では解決しないと思いますよ。
ココアさま♪

60トピの最後に双子で穴埋めしてしまったが故に、
トピ作成のタイミングをずらしてスミマセンでした・・・。

何はともあれ?
卵オーナーさまがトピ立てして下さいましたし、
今後ともよろしくお願いいたします(^^♪
生き物トピック 第60.1(仮)
くまぁ~さんサマ♪

>前トピの姫チャン、高い所に居るみたいだけど、その後ちゃんと降りれたのかしら?
最終的には私の背丈よりも高い場所だったので、
私めがけて降って来ないように、リードで誘導しました~。

その昔、これよりももっと高くなっていた場所で、
そのまま先に進んでくれれば、また低くなったのに。
私の胸に降って来たシヴァんこ一族がいたので、
二の舞にならなくて良かったです(笑)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
(撮影記録:2022年11月)
生き物トピック 第60.1(仮)
たまたまパンダさま♪

ガキんちょⅢにとっては初めてのちょこっと遠出でしたが。
(我が家にとっては2時間ノンストップなんで、
日常茶飯事だったんですけどね~、コロナ前までは・・・)

お泊りは春・・・に行ける状況なのを願いたいです☆彡


食事をした飲食店のテラス席にあったストーブが気になって~、
2頭で交互に顔を突っ込んでいました・・・。
薪を咥えて持ち出すようなワルワルはしないとはいえ、
一体何がそんなに気になったんだか??


#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
(撮影記録:2022年11月)
生き物トピック 第60.1(仮)
あまえびサマ♪

>以前マーブルが白鳥追っかけて湖に飛び込んで行った画像をアップ
マーブルちゃんのあの写真にはビックリでした~。

牛にプレイパウするシヴァんこ犬種は初めてでしたが。
(マナー違反です・・・)
ガキんちょⅢもマーブルちゃんと同じ行動を取りそうで怖いです。


ロビンちゃんのユニフォーム、やっぱり手放せないですよね。
既製品ではなく、せっかく作ったのでしたら尚更・・・。


#ガキんちょⅢ
(撮影記録:2022年11月)
イエイエこちらこそいつもありがとうございます。
またお願いします(^_^)v

たまたまパンダさん
またお願いしますm(__)m
最近は足を怪我して痛いもあります(T^T)

あまえびさん
またお願いしますm(__)m
まだ実家のくろにゃんこ17才は病気になりながら、元気にやってます( *´艸`)
>そのまま先に進んでくれれば、また低くなったのに。

上り坂の犬生ばかりを歩んできて、その先に下りがある事を想像だにしなかった..とか?
地に足が着かない場所での高所恐怖症なら解るけど、興奮からの行動だったのかなぁ?

前トピの画像の段階で思ったンですが、夫婦揃って裸族ですよね?
暖かい日で良かったね♪

牛に向かってプレイバウ。
犬との遭遇経験が少なく、人間以外は『全て犬』と思っている。
ヒメ「だってぇ~、オージー兄ちゃんもプレイバウするもん♪」
くまぁ~さんサマ♪

>夫婦揃って裸族
車に服も載せてありますが。
テラス席でも寒くない日だったので、着せずに過ごしました。

>牛に向かってプレイバウ
吠えない無音のプレイパウだからって、
まさか牛に向かってやるとは思いませんでした(呆)
薪のストーブって見た経験が無いかもしれないピン熊、いまいち何処に顔を突っ込んでいるのか解らない。
でも、この画像1枚だけだと、順番を夫に譲る『しおらしい』妻に見えます。

上で書き忘れましたが、姫チャン遂に例の牛乳を飲めたかしら?
シヴァさま。

お忙しい中、いっぱいお写真見せて頂きありがとうございます。
お二人とも変わらず毛艶が良くて、元気に楽しく過ごしているんだろうなあ〜♪

もう犬を飼う事は叶わないけど、ここでいっぱい見せてもらえて元気をもらっています♡
>もう犬を飼う事は叶わないけど、

でも、犬と関わった人生は送れると思うのよ♪
展覧会や競技会を見に行く。
もっと簡単に『お散歩ウォッチング』
私はコロナと同じ時期に始めましたが、自宅の前だけでも未だに『初めてワン♪』を見ます。

愛犬の服作りや歩行器作り・フードやオヤツ作りから商売になった人もいるし、
ワンコをモデルに写真、手芸、絵、先日は木彫りの作品も見せてもらったし、趣味で芸術するのもアリかと?
あと、オーナーや私みたいに、飼ってないけど知識を求めるのも?
ロビンちゃんのネーム入りユニフォーム!
この時の10番は誰かなぁ?とググってみたら香川選手だったようですね。

昨日はパパンダがTVに向かって叫んでいましたが、私と兄パンはあまり興味が無いので調べ物等をしていました(^◇^;)

料理は私の場合テキトーなので、毎回出来上がりが違っちゃいますが、許容範囲みたいです(笑)
ローストビーフも肉も厚みも違いますからね〜。
それを均一に出来るのがプロの料理人なのでしょうね。
私には向かない職業です(^^;)
女の子なら違ったかもしれませんがランは男の子ですしね。
こちらで教えていただかなかったら、防寒以外は外出でも裸族だったかもしれないです( ̄▽ ̄;)
薪ストーブに顔をつっこんだ理由…。

①ストーブの中で焼き芋を作った残り香があった
②ブラックマウスのお手入れに煤パックをしたかった

嗅ぎつけない匂いに興味深々ってところですかねぇ?


年明けに旅行支援も再開されるようですし、姫チャン初めてのお泊まり、行けると良いですね(^^)
>ランは男の子ですしね
でも、取り去っちゃって『2丁目系ワンコ』だし...

服もマナーベルト・おパンツもマナー水も、実用的要素の他に『気を遣ってます!』のパフォーマンスでもありますしね。
しかし、見方は様々で、「犬に服なんか!」と考える人(特に非飼い主サンの中に)が一定数はいらっしゃるのも確か。
>ブラックマウス

底意地の悪い、黒いネズミ?
あ、ミッキーとミニーも黒いネズミだったわ
煙パックで、お顔の美白してるとか、してないとか...
生き物トピック 第60.1(仮)
そうです。コイツの事です!

あちゃー!間違えた〜!
ブラックフェイスですね(^◇^;)
苦手な英語をつかうもんじゃないわ〜_| ̄|○

#画像 #ブラックマウス 職場の備品
パンダさん。

そうです。思い出しました。香川です!
私もにわかファンでサッカー知りません。
「何番にしようか?キャプテンは何番?10?あ、そう。じゃあ10で!」って感じに作りました(笑)
このユニフォーム、本物と同じ素材で同じデザイン(胸の国旗以外)と謳ってましたがホントかな…?
オーダーに出したのが遅くって、ワールドカップの始まる数日前に仕上がって来たから、予選敗退の為僅か2週間の着用でした( ; ; )
翌年のなでしこジャパンもほぼ同じデザインだったので、無駄にならなくて良かったです(笑)
生き物トピック 第60.1(仮)
ヒメ「アタシ、何着ても似合うの♪」

#画像 #姫
>気を遣っていますのパフォーマンス…。

確かにそうですね(^◇^;)
でも先日グランベリーに行った時、ショップが並ぶ通路の柱にチーをしたワンコの飼い主さんは平然とマナー水を掛けていましたよ。

マナーベルトを装着したランが柱ごとに足上げするので、わかってはいましたけど目の当たりにするとマーキングする子でも対策していない人は多いのでしょうね(ーー;)

犬の服は私も不要だと思っていましたよ(^^;)
だから必要最低限しか着せていないですね〜。
幸いにもランは寒がりではないようですので、部屋で震える事も無いですし。

おトイレのお作法?もそうですが、そういう意味ではお財布に優しいワンコかもしれないです(笑)
ネーム入りなのでガチファンかと思っていましたが、『にわか』でしたか(^◇^;)

そういえばペキビ嬢の飼い主さんがラグビー好きらしく、ワールドカップの時に背番号入りの服を着せていたような…。

デザインだけではなく素材まで同じとは、衣装もちのロビンちゃんコレクションの中でも拘りの服だったでしょうね(^^)
生き物トピック 第60.1(仮)
オーナーさま、お気遣いありがとうございますm(_ _)m

ココアちゃん、1回お休みで次の「62」で復活するも良し、気付いた人が立てても良しで、アバウトにゆるゆる楽しみましょ♪


>皆さま

この度ビリ子がわが家をほぼ卒業いたしました!
そうは言っても1ヶ月のうちトータル1週間くらいは滞在するのですが、それでもやはり寂しい……
ビリ子が居ない間は生き物トピのスターやアイドル達に癒されるつもりでした。
つもりだったのですが……

小さな羊をお迎えしてしまいました。
ピョンピョン跳ね回る子羊に翻弄され、わちゃわちゃしていて報告が遅くなってしまいました。

以後お見知りおき、お願いいたしますm(_ _)m
ユニフォーム、カッコいい(o≧∀≦o)
愛されロビンちゃん、きっと似合っていたでしょうね。
名前入りのユニフォーム、これは手離せないよね。

>シヴァさま

わんこは高い所が苦手と私の中でインプットされていましたが、この方達には関係無さそうですね(^^;
それにしても、胸に向かって降ってきたこの体格の子を受け止めたシヴァさまの凄さを改めて噛み締めておりますm(_ _)m


>パンダさん

前トピでも優しいお心遣い、ありがとうございますm(_ _)m
再びの子育てで毎日疲れはしますが、わちゃわちゃと楽しく過ごしています。

ランちゃんの腐ワ腐ワのシッポとうちの子羊の体毛、そっくりですね(^^)
生き物トピック 第60.1(仮)
パピ毛、かわえーッ!

子羊 と 古羊
古羊「1匹前のアニマル芸犬の道は険しいが、精進するンやでぇ~」

#画像 #古羊 #子羊 #天照大死婆神サマ


変形タイプの多頭飼い、2匹にとって良いかもしれません。
ビリ子ちゃんがお留守の時は、ランちゃんと楽しく暮らしているのよ♪
お迎えして直ぐは、健康管理は勿論、トイレや甘噛みの躾、社会化トレーニングに向けてのベーストレーニングetc.と、やること盛りだくさんで忙しいと思いますが、ひっくるめてエンジョイなさってくださいませ♡︎
...別犬やったンか...
後ろ姿だし、もしかしたら…またワンコの美容院行って「カットしたらワン相変わっちゃった♪」の可能性も捨てきれず...
まぁ〜さんさま。

私もずっと前に変形をチャレンジしました(オーナーさまからハウツー頂いた)が、当時は上手く出来なかったです。
いつかまたチャレンジしたいと思っています。
パンダさん。

オーダーで作ったのはこの一着です。
はい。ロビンは私より衣装持ちでした(笑)

ラガーシャツもカッコいいでしょうね♪
ランちゃんに一着どうですか?
ザリガニくん♪

よく理解出来てないけど、ビリ子ちゃんは娘さんのところにお嫁入りしたのかな?
何犬だろう…
それはわちゃわちゃで大変だ♪
オーナーの悩みが再燃すると危惧していましたが、やはり。。。
ここのところ、ランビリの区別は順調に出来ていらしたのにね。

ン? 子羊ちゃん、アニマル劇場では『ランビリ夫妻の子』設定にすり?←勝手に妄想するピン熊
『姫チャン切り抜きのレイヤー』の上に『服の切り抜きレイヤー』を置いてクリッピングし、
いつも通り『パース変形』と『歪みペン』です。

送ってから、首周りもパツパツにすべきだったと反省してます。

#ハウツー