北のエポナ☆かくれ部屋 2

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。
(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。
色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ノムちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ
わ~!素敵な画像&生存報告ありがと~♡
また来てくれて嬉しいよ~♪♪
私こそ、ご無沙汰しちゃってごめんね(><)m(_ _)m

ノムちゃんの所、やっぱり都会よね!
こんな場所あるのね~( ゚Д゚) ス、スゲー!
私、こーゆうのと一緒に撮るのが好きなタイプなの(笑) 多分、間違いなく色んなポーズ取って旦那に撮って貰うと思う~(*´艸`)

今、冷蔵庫漁って息子が買って来たセコマのサイダー発見!あと頂き物のビール、飲めたら飲んでね(^^ゞ

あと、聞きたいことあったの。去年、掃除機のヘッドの話あったでしょ? あれってメーカー、頭文字M? 実は年末、ウチの掃除機ちゃんのヘッドの回転ブラシ、掃除するのに外したら、掃除後に取り付けしようとしたら上手く行かなくて…。年末に問い合わせてゴタゴタするのも嫌だから春になってからでもいいっか、と、とりあえずテープで止めてそのまま使ってるんだけど…←ただの横着者

まだ1年未満なので保証期間内だし…とのんきしてるんだけど、ふと、ノムちゃんの掃除機ヘッド物語思い出してね。いつか聞いてみようかな。って思ってたの。頭文字Mじゃあなかったらごめんねー。返事急がないから、またここ覗いた時にでも教えてね~♪
本当、早くて来月?雪とけてからでいいや。て思ってるので(^^ゞ

ノムちゃん。
忙しいかもだけど、また気軽に来てね~(^^)/♡
ザリガニくん♪

今、コメント入れてから次ページに行って、
ぎぁ~!!またタイミング悪い時にコメント入れた~(ToT) だったの。
で、戻って、オーナーさんやザリガニくん♪のコメントに気づく…。(ラグあるから仕方ないけど。でも悲しい…(; ;))

あんバター大福、食べてみたよ。袋開けて見た瞬間、本当に大福だった←当たり前だけど笑
あんはわかったけど、バターあったかな?
でも食べやすかったよ。美味しかったよ~♪

あまえびちゃん描いたコットン君&ビリ子ちゃん。もっと見てたかったのにごめんよぉ~(ToT)
皆さん、本当ごめんなさい(><)m(_ _)m

あまえび画伯さま、また何か降りて来たら、その時はまたよろしくお願いします♡ですm(_ _)m

今日はもうしょぼ目なので引っ込みます。
どうぞ…

私も今日はこれで失礼するね。
オーナーさん、見てました?(≧∀≦)
まさにこのゴジラのようにあと5秒で口から頭から火を吹く寸前だったのです!
ホント坂道転がってるわ!この前お正月だったのにね〜
きっと、1ヶ月たったと思ったら…暮れになってるよ 笑

優しいザリガニくん、お義母さま喜んでるね
ザリガニくんも大変だったよね。お疲れ様でしたね

笠間ね、ノムの噴火5秒前を感じったのか、急にノム夫が行こうと言い出して無計画に行ったのよ
笠間芸術の森公園からぶらぶらとギャラリーをみて歩いたよ
その後益子にも行ったから時間がなくて、笠間稲荷にもお豆腐屋さんにも行けなかったわ〜
また今度ゆっくり行ってみるね
気に入った一輪挿しも買えて、美味しいお蕎麦も食べて、単細胞ノムはご機嫌で現実に帰ってきました

ドラえもんの鈴、確かにー!笑
鈴乃最中っていってね、籠入りは贈答に人気だよ
エポナ☆ちゃ〜ん、忙しいところお返事ありがとうね♪

エポナ☆ちゃんちの掃除機ヘッドも壊れちゃったのね〜
うちの例のヤツはね、Sよ!
1.5cmぐらいの小さなローラーが取れただけだったんだけど、どうやらローラーをはめる部分の成形が悪かったらしくて丸ごと交換だった〜
メーカーが違うからどういう対応かはわからないけど交換してくれたらいいのにね

セコマのサイダーありがとう〜
ノムもエポナ☆ちゃんと一緒でお酒は飲めないので、サイダーいただきます♡

だいぶ落ち着きつつあるからまた来るね♬
ページが変わるのは沢山のコメントがされてる証拠だよ♪
良いことじゃないかい?
見たいコメントは遡ったらいくらでも見られるもん(^^)

セコマの大福ってさ、お餅が美味しいんだよね。
私は白餡のが好き♡
あんバターと白餡買ったら合計8コクリアだな…
そろそろ牛乳も無くなりそうだし、水曜日までには行ってこようっと♪
あまえびちゃん、戻ってきて下さってありがとう〜(^-^)
どうやって呼びかけようか、でもあまえびちゃんの気持ちは?と書いては消し、書いては消しをしていたのですが、エポナ☆ちゃんの素直な言葉が一番でしたね♪

ちょうど良いタイミングで五郎島金時を使ったスイートポテトを作ったので、ちょっと不恰好なのもありますが皆様もエアで召し上がって下さいな♡

私は表面がカリッとしているところが好きなので焼きたてを食べちゃうのですが、しっとりがお好きな方は一日置いてからどうぞ(o^^o)

#画像 #スイートポテト
あまえびちゃん、マジでお絵描き修行バカンスに行ってた?
オーナーさんの作品かと思っちゃったよ\(◎o◎)/
謙虚なあまえびちゃんは「烏滸ましい」って言うと思うけど、私の忖度無しの感想は「オーナーさんかと思った」だよ。
「がんばっぺ」……ウケた~(笑)(笑)

あらためて……
あまえびちゃん、おかえり!❤️!
あまえびちゃ~ん♪お絵描きありがと~♡♡♡
馬泣いてて、エビとザリガニの会話聞いてクスッとなって、プールの中の羊見つけて大爆笑(≧▽≦)
楽しい作品ありがとね(*^^*)♪

あと、次のトピの絵、これね全部ibisPaintで作ったの。見せたかったのってこれだったの。
ほら、あまえびちゃん、昨年お雛様の素敵な作品あったでしょ?全部ibisで作った作品。
もちろん、あの作品には足元にも及ばないけど、でも私もね、作れたよー!って見せたかったの。
やっと、やっと、1年かかっちゃったけど、それでもいつか全部ibisで作った作品作りたい。って気持ちあったから、やっと願い叶った作品でした(^^ゞ
もちろんまだまだ改良の余地あるのわかったけど、凝りだしたら収拾つかなくなりそうで、あれにしたの。 作れるの覚えたら、楽しくて楽しくて、あぁー、きっとあまえびちゃんもこんな気持ちで作品作ってたんだろうな…って思っちゃった(*^^*)

長くなってごめんね(^^ゞ
折角追いついたと思ったのに、昨日今日と一皮むけた作品見せられて、また先に行っちゃうのね~(ToT)と思いつつ、また作品見れて嬉しい♥

あ、前に同じ絵増やすの悩んでたの、これの背景の柄作るためだったの。最初人参にしたんだけど、なんかごちゃごちゃして、結局シンプルなこんな柄にしたの。多分、言わなきゃあ誰も気づかないレベル(笑) 長々ごめん! お絵描きでお返事出来ればもっと良かったんだけど、そこまでアイデア浮かばなかったよ~(><)
またね~、あまえびちゃん♪(^^)/
ノムちゃん、返事ありがとねー♡
ノムちゃんはSなのね。私は買替え前の掃除機もM使っていたの。超・長持ちしてて多分、15、6年は使っていたかも…。なのであまり深く考えずまたMの製品にしたんだけど、時代が変わってて、回転ブラシの外し方が変化してたの。ま、そうよね。時代よね。とは思っていたんだけど、これは気をつけないと逆に不便かも。って思ってた矢先の出来事だったの。教えてくれてありがとね♡
近いうちにメーカーに連絡してみるね~(^^)/

◆パンダちゃ~ん♪
美味しそうなスィートポテト♡♡♡
ゴチになりま~すヽ(*^^*)ノ♪♪

◆ザリガニくん♪
ページ変わる件。前にまぁ~さんさんにも言われてはいたの。気にすることないって。て。
私も自分以外の人がした時は全然気にならないんだけど、自分がなっちゃった時は凄く悲しくって…(ToT) ←面倒臭い奴
でも、おかげであまえびちゃん、願いきいてくれたので良かった(*^_^*) 終わり良ければ全て良し。

大福フェア知らなかったよ~(^^ゞ
あと2個なら頑張って!笑
カツゲン無いことあるんだね。
それはショックかも。

※新トピ、あいさつ不要ですので、良かったら皆さま、またするっと来て、お喋りしてくださいね~(^^)♪
オーナーさん。
今回も遊んでくれてありがとうございます(^^ゞ
何だか恒例行事になりつつある気が…。

最初、ん?4つしか無い。無ーい!!
て思いましたが、ちゃんとありました(笑)
いつもありがとね~ヽ(*^^*)ノ♡♡

◆あまえびちゃん。
全部ibisじゃあなくて、全部手描きの間違いです(^^ゞ みる人が見たら分かるレベルですが…笑
それでも、私にも出来たよ~♪o(^o^)oなの。
この歳でも、1年かかっても、出来たよー!なの。
継続は力なり(笑)

あと、お絵描き部長・副部長&部員の皆さんのおかげだとも思ってます!やっぱり、皆さんが居てくれて、色々助けてもらいながら、一緒にやれて…。励みにもなってたし、ここまで続けて来れたと思ってます。お絵描き部の皆さんありがとうございます。
しばらく部室行ってないけど(笑)
このレベルですが、これからも宜しくね~(^^)/

家事しま~す(^^ゞ
エポナ⭐︎
ザリガニくん♪
パンダさん。
オーナーさま。

まともにコメント返信出来なくてすいません。
落ち着くまでまともにコメント入れられないかもしれません。ごめんなさい。

オーナーさま、お絵描き楽しいです♡
エビが一番難しい…(笑)

ザリガニくん♪、ビリ子ちゃん、難しかったけど描いてて楽しかったよ♡

パンダさん、売ってるようなスイートポテトですね。
とっても美味しそう。頂きまーす♪

ノムちゃん、久しぶりに会えてうれしいよ♡
忙しかったのね。体調は大丈夫?

エポナ⭐︎、エビにゃんってキャラクターがあるの?
ガチャがある位だから有名なんだよね?
知らなかったわ…

新トピのお絵描き頑張ったね!
エポナ⭐︎の頑張りが出てる可愛い看板だね♡
あまえびちゃん。
>新トピのお絵描き頑張ったね!←うん。あまえびちゃんにそう言ってもらえると、とっても嬉しい♡(ToT)ありがと~♡
でも、よくよく見たら…
ありゃりゃ…詰めの甘さが・・・( ̄▽ ̄;)
確認したはずなのに…やっちまったよ←あるある。
次回気をつけよう。←勝手に自己解決。

そうそう、お返事気にしないでね☆
あまえびちゃん忙しいのわかるし、落ち着いてから…。もわかるので、どうかあまえびちゃんのペースで♡♪(*^^*)ね♡

「エビにゃん」私も初めて見たのよ(笑)
多分、ガチャ用に作ったキャラのような気がする(調べてないけど) も~、『エビ』って所に食いついただけ~(^^ゞ そのうちまたガチャ作品のアイデア降りて来た時に登場するかも。

またドラマの話したくてドラマ観たら来るから、その時にでも~(^^)/ なので返信不要です。

それと、来週になったらまたゲームの世界行こうと思ってるのでその前に、ザリガニくんとも少しお喋りしたいな。て思ってるの。
ザリガニくん、夜来れたら来るからね~(^^)/

|・ω・`)コッショリ
まぁ~さんさん。新トピの画像、大爆笑(≧▽≦)
あまえびちゃんじゃあないけど、さすがまぁ~さんさん。って思いながら♥ポチ押してました。寧ろ、トピ画こっちの方が合ってるかも。て思いましたよ(*´艸`)フフフ
>あまえびチャン

アタクシ『お尻尾フェチ』なんで、無意識のうちに尻尾がデカく...
全身像にすると、かなりアンバランスに映っとるわ~。
ピン熊のフランケンシュタイン法お絵描き、マダマダやなぁ。
親トピの表紙、あれ全部ibisで手書きで作ったの?
お花も?
頑張ったの分かるわぁ~(*’∇’ノノ゙☆パチパチ
レイヤー何枚?
エポナ☆らしい可愛い作品だね(^^)
雲の自然なグラデーションが好き♡
詰めの甘いところなんてあった?
全然気が付かなぁーい♪

エビにゃん、めっちゃ可愛い♡
エポナ☆が選ぶカプセルトイは全部可愛いよね(^^)
私は、これだけは当たりたくないなぁと思うのが出てくるタイプ…
自他共に認める、くじ運に見放された女だからね( ̄▽ ̄;)

夜、私も来られたら来るねー☆彡
ご飯食べまーす(⌒0⌒)/
エポナ☆

トピ画見たよ~!!すごーーーーい!!!かわいい~♡♡♡
\(^o^)/これは力作、頑張ったね!次はどんなかなぁ~♡楽しみ♡
ザリガニくん♪こんばんは☆
>全部ibisで手書きで作ったの←そうなの。全部手描きで作ったの(*´艸`)
もちろん、ibis習い始めた時から、いつかは1度は、全部手描きで作品作ってみたい!って野望はあったの。あったんだけど、でも出来なかったのよ(^_^;)
で、去年あまえびちゃん、お雛様の手描き作品作って来たじゃあない? あれ見たら、あー、自分にはやっぱり遠い世界だわ…って思ってね。そのままだったんだけど、この前ね、何か地味にシステム変わってて、オーナーさん設定の仕方とか教えて貰った時に、もう1回、今度は自分でibisのお絵描き講座、もう1度見てみよう。って開いて、そうそう。私、レイヤーフォルダ、よく分からなかったんだ。ハウツーやってた時もよく分からなくてスルーしてたけど読んでみよう!て何回も読んだの。(40番だよ) でね、理解出来て、操作覚えて使ったら私には超・便利だったの♪ヽ(*^^*)ノ

で、その勢いに乗って、よし、今度はこれやってみよう( ´∀`)σって欲出て来てあれこれ作ってたの。も~、楽しくて楽しくて。自分で作れる楽しさ噛み締めながら、あぁー、きっとあまえびちゃんもこんな気持ちだったんだろうな…って思ったの。
本当、雪かきなかったら夜なべしたかった位(笑)

で、その勢いであのお座りエポナ☆達も作ってたの。ノリノリでしょ? で、もう1つ作ってたんだけど、それはまだ上手く行かなくて…。
長々書いちゃったけど、その時は出来なくても時が経って、また見え方変わったら出来ることってあるよねー。て言いたかったのかも。
ゲームもそうなんだけどね(^^ゞ 一旦切って今度はザリガニくん♪の事、お喋りしたいわ。これから書くから、遅くなるから寝てて良いからねー。
うぁ、神奈ちゃん、来てくれたの~?! 嬉しい♡
ありがとね~♪♪(*^^*)
今、ザリガニくんにコメント入れて、さて2枚目書こうと思ってた所で神奈ちゃんのコメントに気づく(^^ゞ

神奈ちゃんならすぐ作れるでしょ~??
隠してても私にはわかってるし、お絵描き部員、皆知ってるし(笑)
私は1年かかったよ(≧▽≦) や~、1年かかった。
そうそう、ザリガニくん♪に言おうと思って書き忘れたけど、左の木、少し色はみ出てるの。あれ1つレイヤー消し忘れ。作った本人しか気にならないレベルだと思うけど(^^ゞ

神奈ちゃんも色々忙しいんでしょ??
身体大丈夫? 疲れはホッとした時にやって来るから、今より5月位がヤバいかも。寒暖差あるし、本当、体調気をつけてね☆ 寝込んでもいられないだろうけど…( ̄▽ ̄;) 本当、母業って大変。中々自分優先に出来ないかもだけど、時々美味しいモノ、コソッと食べて頑張って~♡\(*⌒0⌒)♪
さて、ラスト入れるか。ドキドキ。

ザリガニくん♪「エビにゃん」調べてみたら、SNSやLINEスタンプから火がついたらしい。

ノースマンの桜味、さっき食べたら優しい桜の味だったから美味しかったよ~♪♪
私、桜味、あんまり濃いの苦手だからドキドキしながら食べたけど、薄味だったのでわたし的にはまた食べても良いかな♡ 確か、ノースマンのチョコ味だったかな?思ってたほど美味しくなかった気が…。

そうそう、お義母さんの方、まだまだ行事あるよね。今年は新盆だろうし…。お父さんの方もあったりであっという間に半年位過ぎてそう…。色々忙しいよね。コットン君も居るし。
そうそう、ザリガニくん♪、お婿さん居るのね!
や~、私には無い世界。なんか、義理の息子ってだけでなんか照れる(笑) 皆で一緒にこっちに来れると良いね! 5月だよね? 桜、その年の天候次第だけど、折角なら、こっちでも見れたら良いね!

あと、友達。私もコロナなってから会ってないママ友居るから、気づけば3年だもんね。や~、人が老けたのってすぐわかるけど、毎日鏡見てるせいか自分が老けたのって分からないから困るよね(笑)
友と笑い合えるザリガニくん、凄いよ!本当、仲良しさんなんだね(*^^*) こっち来たら色々美味しモノ食べて行ってねー♪
やっぱりジンギスカン?かな(*´艸`)
あと何あったっけ。土地広すぎて分からないわ笑

ダラダラ書いちゃいましたが、またね、ザリガニくん♪
お返事は気が向いた時にでも~。
今週はまだ居るから安心してね(^^)/
だから無理しないで寝てね~☆

※このトピに来てくださった皆さま、ありがとうございました。新トピ、良かったらまた来てお喋りしてくださいね(*^^*) ではまた~♬