生き物ルーム62

生き物ルーム62
またお願いします\(^^)/
新しいワンチャン見てたら、昔のみかんを思い出して貼り付けました。
今はビックになりました( *´艸`)
返信 1-40/501件最新の投稿へ
プリン様

前トピより
>撮影されているとモデル魂が疼くのか、あっち向いたりこっち向いたりポージングしてくれるので助かってます←ただ落ち着きがないだけとも言う…

初めての大雪体験の最中、多少の首振りがあったとしても、しっかりステイしているところは流石ですわ!
普段の散歩に加え、定期的なロング散歩やドッグランでストレスを発散しているからに他ならないですね♪

見かけは似ていても、『楽しんでいる』と『興奮している』は違いますからね~。
興奮しているだけの子なら、こうしたステイは出来ないですよ!

コットン君もマトモな散歩が出来るようになってきたらしいし、更に見聞嗅を広めてドッグライフを楽しめる子になって欲しいですよね♪
生き物ルーム62
前トピの最後として送ったコメントにエラー表示が出た為に送り直したのですが、新旧2つ共アップされ、お目汚し失礼しました。

さて、新トピ開幕おめでとうございます!
『ランビリ子育て日記』、まだまだ続けさせて頂きますッ!!!


【将来に向けて職業訓練編】
昔(祖先犬)が取った杵柄、やれば出来る❗
ラン「こうやって獲物を咥えるんだ!」

プリン様、鴨のコンフィ、もう少し待っててネ♪

#画像 #ビリ子 #ラン #コットン
#ガンドッグ #レトリーバー
#キタロー #モモ(アヒルはアヒルでも。。。)
生き物ルーム62
ホ~ホホホ♪ ココアはん、トピ立てお疲れ様っス!
…では、早速、前回の続きを~♪

#画像 「ただいま」「おかえり」 シヴァんこ、過去の男の座はくれてやる(笑)
生き物ルーム62
ラン「...とは言ったものの、ボク独身時代に海も川も湖も行ったこと無いから、泳げないかもしれないンだ!
ねぇねぇ鴨サン達、休憩中にホント申し訳ないンだけど、あの池って深いのかなぁ?」


#画像 #ラン
友情出演:#鴨
ココアさん。

お忙しい中、新トピありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

シヴァさま。

もうビックリして言葉が出ません。
シヴァさまは、もう姫ちゃんと会う事は叶わないのでしょうか?
姫ちゃんのこれからの犬生が、益々充実した楽しい日々でありますように…(_ _)オイノリ
まぁ〜さんさま。

前トピからの数々のお絵描き、楽しませて頂いてます(*´艸`)
ランちゃんの咥えている物はなんでしょう?
ローガンズで見えない…(笑)

>(アヒルはアヒルでも。。。)

お○る?
まぁ〜さんさま。

前トピからの数々のお絵描き、楽しませて頂いてます(*´艸`)
ランちゃんの咥えている物はなんでしょう?
ローガンズで見えない…(笑)

>(アヒルはアヒルでも。。。)

お○る?
生き物ルーム62
ランちゃんランちゃん、泳がなくっても、こうやって陸上の鴨さんを狙ったらエエんちゃうの?ほら、狙いを定めて〜…

#オージー#鴨狙いかも?
コメントが二重に…
失礼しましたm(_ _)m

朝からコス通だけが重いのですが私だけ?
生き物ルーム62
卵オーナーさん
あまえびさん
皆様ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします。
写真のみかん今は4歳になりましたが、こんなに立派になりました( *´艸`)
ウチのタブレットもスマホも重い~エッグ…エッグ…
コメント二度打ち多発もその結果かもぉ~?
新トピありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
トピ画のみかんチャンと比べると、今は貫禄がありますね〜。

またよろしくお願いしますね(^^)
あ、直った...
コス子さんの影のお力添え?
あっざぁ~すっm(_ _)m
生き物ルーム62
ランちゃんのご愛用玩具の『タマゴちゃん』と思われます。
オリジナル画像にあるまま切り抜いて、必要に応じ別の物を上に重ねて使わせて頂いております。

#画像 #ラン #タマゴちゃん
#アヒルの赤ちゃん?
頭低くして...
こりゃ、絶対に狙ってる!

キャ───(*ノдノ)───ァ
狼が出たぁ~~~!!!
私のも軽快になりました。
ありがとうございます♪
基本、猟師に撃ち落とされた鳥を池や川から拾ってくるのが『回収犬』、つまりはプードル。

泳げない回収犬と走れない牧羊犬ってさぁ。。。
前トピへのお返事です。

>シヴァ様
びっくりですー!
子孫繁栄目的ではないと言う事は、家庭犬として新たな一歩を踏み出したって事でしょうか…。
寂しくなりますが、姫チャンにとって幸せな犬生であるよう願っています。

>卵オーナー様
キタロー君の目が竹輪になるくらいの衝撃でしたね∑(゚Д゚)
今後の展開は①?
じゃあキタロー君はアサシン卒業できるのか⁈
そしてモモちゃんの今後はいかに?
楽しみです( ̄∇ ̄)

>まぁ〜さん様
画像のUP方法については了解です(^-^)
確かに切り抜いてしまうと何をしているのかぎ分かりづらいんですよね。
なので基本的には従来通りで投稿するようにしますね(^^)

そしてランビリ家の食卓…。
お袋の味の意味がチガーウ!( ̄▽ ̄;)

>プリン様
オージー君がネギを背負って来てくれると思っていたのですが、雪山に埋めてきちゃいましたかね〜?
おかげで鴨鍋がコンフィに…

って嘘でーす(^^;)
電気圧力鍋のレシピを探していて私が『コンフィ』と口走ったら、以前『三ツ星の給食』ってドラマを見ていたパパンダが「鴨のコンフィはシャラン鴨だよね?」と言い出したせいです。

オージー君は雪玉ぶつけられても平気なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ランはウロウロしてクン活に夢中でしたので、今年は少し遊べると良いのですが…。

>あまえびちゃん
バッテリー交換が無事に済んだようで良かったですね(^-^)
鴨肉に骨付きは前回試作した時に食べたのが初めてです。
鴨肉が出るようなレストランには家族では行かないので、本物がどんな味かは不明ですがパンダ家的にはお気に入りになりました(^-^)

うちも年末年始にはオージー君のように雪山に行こうと計画していたのですが、予定していた日にちの天気が荒れそうなので先程宿泊はキャンセルしました。
なかなかワンコ連れでのお泊まりは難しいですね。

>ザリガニくん♪
コットン君のトレーニングや成長ぶりは順調そうですね(^^)
ランパパ譲りのチーはお外だと「参上!」になっちゃうので、気をつけて下さいね( ̄▽ ̄;)

ご家族やコットン君のお世話もあってザリガニくん♪もオーバーワーク気味なのかもしれないですね。
こちらへのお返事は気になさらず、コットン君との毎日とリアル生活を優先して下さいね。
オーナーさま。

私はまだ重いですぅ〜( ;∀;)
まぁ〜さんさま。

画像をありがとうございますm(_ _)m
たまごちゃんでしたか!

小物もそのまま使わないのがまぁ〜さんさまですね。
パンダさん。

お正月の旅行、キャンセルされたんですね( ;∀;)
悲しいけど無理は禁物ですから、またの機会に♡
雪は無くてもあり過ぎても✖️だから、厄介ですね( ̄▽ ̄;)

鴨肉、やっぱりパンダさんmadeだったんですね。
自宅でなんでもチャレンジしてお料理されるパンダさん、尊敬します。
再び重くなりました。
でも、朝は『サイトへのアクセスが混雑』の理由で終了していたけど、今は待てば繋がります。
またお願いします(^_^)v

みかん貫禄はあるが私が行くとすみに居たり、窓の枠のギリギリに居てカーテンに隠れるとかして、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとしてます。
生き物ルーム62
#画像 アサシン卒業?

① モモも姫と仲良しで、姫のママドル化
② モモがパパを取られたと非行に走り、死婆の門下入り
③ 新婚状態の親に気を使い、コットン宅に居候
④ その他

どうしたい?
ココアさま
新トピ立てありがとうございます。

シヴァさま
いまだに状況がよくわかってないのですが、シヴァさまはリアルで姫ちゃんには会えなくなっちゃうんですね(。´Д⊂)寂しいですね。
姫ちゃんお幸せに!!
またお願いします(^_^)v

今日のヨーキーは私がDAKSと出かけたので、旦那と留守番してます( *´艸`)
旦那とヨーキーは仲良く( ゚∀゚)人(゚∀゚ )なって、
ゴロゴロしてるそうです。
ココアさま
新トピ立てありがとうございます。

シヴァさま
いまだに状況がよくわかってないのですが、シヴァさまはリアルで姫ちゃんには会えなくなっちゃうんですね(。´Д⊂)寂しいですね。
姫ちゃんお幸せに!!
生き物ルーム62
コットン「パパ、オージーおじちゃん、鴨はこうするとついてくるなのでしゅ」
生き物ルーム62
元写真はこれです。鴨はコピーペンで増やしました。人もコピーペンで景色を上書きしました。背景によっては楽です(ФωФ)
『水難救助犬』設定はどこにいっちゃったんでしょうね〜( ̄∇ ̄)
たまたまパンダさま♪

救助される側、の『水難救助犬』だったりして??
昔なら多少は無理して行っちゃったかもしれませんが、ランも一緒ですし荒天の予報が出ていると雪の備えがある地域でも大変な事になっているようなので、大事をとる事にしました。


料理のチャレンジは気が向くとやっていますが、尊敬するほど丁寧の仕事はしていないです(^^;)
毎日同じような献立で飽きちゃっているので、外食するよりはお金がかからない自作に走っているだけの事なのですよ。

レシピは検索すれば色々ありますし、雑談板にはお料理上手な方が沢山いらっしゃるので、コッソリ参考にさせて貰っていますよ〜(^-^)
①が平和なんだけど世間知らずの姫チャンに振り回されるキタロー君を見てみたい気も…。

「こんなはずじゃなかった!」
よく聞くよね〜( ̄▽ ̄;)
うひゃひゃひゃ(//∇//)
ランとオージー君がコットン君に教えられてるぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


笛がコットン君に馴染んでいるし、バックの鴨集団も良いですね(*゚▽゚*)
あり得ます(^◇^;)
まだ一度も泳いだ事は無いですからね〜。

ラン「オージー先輩に弟子入りして泳ぎ方と鴨の捕り方を教わってくるンダ。」
>小物もそのまま使わない

タマゴちゃんの加工の事ですか?
クリッピングはどんなに狭い箇所にも貼り付けられるし、貼り付ける素材も方向を変えられるし、『塗りつぶし→貼り付け』の手間だけだからメッチャ便利に使っています。

特定の機能を多用していると、それが当たり前として作業に組み込まれる、って感じ?
当たり前の作業が1作品作る毎に増えてきました。
基本は①で、時にスパイスで②③

結局、勝ち組はキタローなの?
アニマルのコラージュお絵描きには、フランケンシュタイン法が必須ですよね~。
お手々に施したブラシが良い仕事されてます♡︎
生き物ルーム62
ランビリの馴れ初め、会員制プールの監視員とVIP客だったわー f(^_^)

【姫チャン壮行会】
現実が受け止められず、ただただボー然とするシヴァんこ君とオージー君
鴨コンのネタ、まだまだ続くんかい?

#画像 #ここあ #シヴァんこ #オージー
#ビリ子 #風呂ランちゃん #コットン

むしり残しの小さな羽や羽の根元は、調理前にバーナーで焼き切ってしまうと良いかも?
↑別トピへのレス
生き物ルーム62
【狩猟訓練】

#画像 #オージー #ラン
オージー「余所見するなッ!」