生き物ルーム62

生き物ルーム62
またお願いします\(^^)/
新しいワンチャン見てたら、昔のみかんを思い出して貼り付けました。
今はビックになりました( *´艸`)
返信 481-501/501件最新の投稿へ
特に滝修行は、パピーのコートだと一瞬にしてズブ濡れ。

そう言えば、プードルは流石に水周りの仕事をしてきた子だと思う事がありました。
撥水性がある!
あ、コレ使った事があります(^^;)

飲むのは問題無かったのですが、ランの場合は誰かが帰宅するとジャンプしまくるので、ケージが揺れて周りの床がビショビショになってしまい不採用になりました(^◇^;)

確かガジガジした跡もあった筈…なのですが、先日処分してしまいましたので、もう現物はありません。

ケージから出すのはオスワリをさせて落ち着いてから!は徹底していますが、ジャンプ癖はなかなか改善できないです(ーー;)
生き物ルーム62
今回は『高さ』と『ボウル部分の傾斜』を重視して決めました。

サイズはランが立った状態でのマテが苦手(座ってしまう)なので、前にUPした服のサイズメモとランがケージの中で立った時の脚の位置などを目安にして決定しましたが、前のボウルより良くなったと言っていただけて一安心です(^^)

耳が入ってしまうかも?は盲点でしたが、水を飲ませてもフードを入れても今のところは大丈夫そうです。
トリミングの期間があいて長くなってしまったら、ビリ子ちゃんにスヌードを借りないといけないですね(^^;)

基本的にはケチなので買い物は慎重派です。
自分のものなら①も②もありますが、オモチャや服等のワンコ用品は安物買いの銭失いになった事も多いので、更に吟味が必要だと思っています。

ただ既にご承知だと思いますが、考えすぎて決められてない事も多いので、未だにクレートの買い替えは進んでいません(^^;)

インターペットに行けたら決められるかなぁ?

#画像 #フードボウル 正面
生き物ルーム62
#画像 #フードボウル側面
生き物ルーム62
#画像 #フードボウル裏面

『高級』なのはコレが理由です〜(^^;)
おフランスの貴賓が…(*´艸`)ウフフ

足跡も転写では無いですね♡ステキです♪
パンダさん、センスいいですね(^。^)
生き物ルーム62
H&D「殿中で御座る!殿中で御座る! 似て見えたからと、してはならぬお絵描きが御座るぅー!」
#画像 もうすぐ春のハン祭り♪
ルクのボウルに、ストウブで煮込んだ肉を盛って、セレブ犬♪

小さめストウブが、確か神サマん家にあるよー!
生き物ルーム62
中島羊之介「これは現代の作ですが...滑らかな手触りと良い曲線...良い仕事してますなぁ~」
#画像 グルグル先生からの画像検索のガン見も無しで描いたら...
昼間送った返信が行方不明なので、簡潔にして再送→→→

純血種同士なら、生まれた子で血統を繋ぎ続ける事が出来るけど、
F1は1代限りの上に、一昨年に施行された法律で母犬年齢・出産回数が制限されたので更に行き詰まりが早くなるでしょうね。
F2が市場に出て来るのは時間の問題と思っていましたが、既にF1を純血種と偽った商売もありそうです。
オーナーさま。

もう、面白すぎ!\(//∇//)\
クレートはマイプライベートな寛ぎの場で、家が変わるに等しい子もいるかもしれませんね。

インターペット、着々と手回しは進んでいますか?
必ずしも会場で買わなくても、販売店を聞いたりネット購入などして後日でも入手可能じゃないかなぁ?
会場特典は受けられないかもしれないけどね。
雑談春のハン祭りの景品、品位皿のベースに...
よろしいでしょうか?
>ランが立った状態でのマテが苦手(座ってしまう

敢えて『立って待て』を教えなくてもイイように思います。
展覧会に出す子なら別ですが、座って待つより立った状態の方が次の行動に移りやすい。
より落ち着いてもらうには、座っての待てがベターです。
座ってギャン吠えの子、なかなか居ないですよね?
人間も、『腰を下ろして、お楽に♪』と使います。
前のボウルを買った時に同じ売場にコレの型違いがあって、良いなぁ…と思ったのですが、良いお値段だったので諦めていたんです。

オレンジや赤は『いかにも』な感じなので、男の子っぽい色で選びました(^^)

>まぁ〜さん様

前に巨大ラザニアでUPしたオーブン皿が同じブランドですが、ストウブは持っていないんですよね〜。
話題なのは知っているのですが、ビタクラフトと圧力鍋があれば大抵のものは作れてしまうので、セレブ犬にはなるないですね〜(^◇^;)
あははは(//∇//)(//∇//)(//∇//) やっぱり見えましたか?

ここ数日あちこちでハンまつりの気運が高まっているようですねぇ…。

景品皿のベースにはもってこいの形状だったですね(^^;)
どうぞご自由にお使い下さいませ( ^ω^ )
生き物ルーム62
今年のお皿は『弥生式土器、高杯風、白いおボウル』
心がキレイなら、高さを付けて食べやすくした先人の知恵の形状に温故知新の心構えが出来る珠玉の品位が詰まったお皿に...
このボウルに使った水は、品位スタンプを集めたスタンパーの心も洗い流すでしょう!
#画像 春のハンまつり 2023
これ見て欲しいとなりみかんのアラワナ写真をとなったが、さすがにヤバイかなあとなり辞めときました。
朝これを見て何を出すんだとなる前に、
ε=ε=┏(・_・)┛ろ。

また皆様次にお待ちしてます\(^^)/
生き物ルーム62
2023.春のハン祭り

今年のお皿は、多飲多尿が一目で解る健康重視のボウルです。

#画像 #ラン
生き物ルーム62
春のハン祭りキャンペーン活動が都内某自治体の広報の目に留まり、ランちゃん、ポスターのモデルの仕事をゲット!

公と癒着する雑談アニマル、
バックに神サマが付いてるから、平気のへっちゃらさ~♪

#画像 #天照大死婆神サマ #ラン
#コスト庫

トビ埋め完了用お絵描きでした。
生き物ルーム62
大量配布しない品位のある行動を♪(笑)←どの口が言ってる~!
次トピ、お疲れ様ですm(_ _)m