生き物ルーム62

生き物ルーム62
またお願いします\(^^)/
新しいワンチャン見てたら、昔のみかんを思い出して貼り付けました。
今はビックになりました( *´艸`)
返信 441-480/501件最新の投稿へ
『ポンスキー』は初めて聞きましたが、そういう交配でしたか…。

私も『可愛い』『飼いやすい』『毛が抜けにくい』『丈夫』でホイホイされたバ飼主ですから、あまり言うことは出来ませんが、親同士の大きさに差がありすぎるのが気になります。

でも『ずっと仔犬みたいなハスキー』で売れちゃうんでしょうね(ーー;)
F1ミックスなら血統は安定していないから、デカいのも生まれる筈だけど、その子達はどうなる?保護犬行き?

原始犬グループ同士の交雑だと犬らしさが強く出るから、スキルが無いと飼いにくいケースもあるかと思いますね。

双方がダブルコート。
小さなクセして、毛の抜けが半端ない?
生き物ルーム62
夜中にこっそり……

MIXと言えば……
私もビリ子のタヌキみたいな見た目に引き寄せられたバ飼い主なので大きなことは言えませんが、先日、ジャックラッセルとピットブルのMIXを見て愕然としました。
ブリンドルの珍しい毛色が目を引きましたが、何をどう考えたらこんなMIXを考え付くのだろうと……
ピットブルはとても頭の良い犬だと聞いたことがありますが、飼い主にはそれ相応のスキルが必要でしょうねぇ。

久々のコットンです。
来週、2度目のトリミングなのでボサボサなんですがお尻の辺りが綿アメみたいに腐ワ腐ワで気持ち良いです。
足裏がボーボーなことに気付いて(遅い!)、この後チョキチョキしました。

夕方の散歩は毎日3km以上歩いてますが体力は底無しで、帰って一眠りしてご飯を食べたら寝るまで元気爆裂で、こちらが根を上げそうです(笑)

散歩仲間の無去勢の子が遂にコットンをオスと認めたようで、少し攻撃的な態度を取って来るようになりました。
仔犬からオス犬になろうとしているのでしょうが、相変わらず誰にでも「遊ぼう!」とプレイバウするので、それはそれで「やめてくれ……」と思います。
2019年4月19日から青い目なンで結構な数のストックがあるンだよなぁ...
ニャンコにあるし、シベリアンでも見るし...見た目重視したなぁ~(なんせ、髪が緑や毛がピンクなんで)
ワンコ飼いから鬱陶しいor痛々しいなら、今後の変更や過去作のストック用の修正…も?エアーの存在って割りきって青目で続行?擬人化で化けた時の副作用って設定にするとか~(笑)
で、変更系のにするなら...何色ならエエのかな?緑髪とピンク毛に合った色でヨロシク。
生き物ルーム62
試しに目の色を変えて...髪が浮くなぁ~、なら髪色も変えて...母親も変えておこうかぁ~♪…やっぱ、毛色が合わんなぁ~。毛色を合わせて...普通の熊になっちゃったぁ~(笑)
ピン熊、やっぱ、エアー存在だから何色でもOK牧場って割りきるか?
アタシもね~、生き物トピでのお勉強がなかったら、見かけた時に「シベリアンの子犬~♪大きくなったら大変だろ~なぁ~」としか思わンかったっス。
ワンコ先生達のお陰でカワイイの先にある犬生込みのカワイさってのがあるンだなぁ~ってね♪
>ジャックラッセルとピットブルのMIX

『こういう犬を飼っている俺(アタシ)はカッコイイだろ?(*`ω´*)ドヤッ』
ってところ?
もしくはショップ店員から『珍しいワンコ』と営業トークされた?
両親ともテリアであり、片方はエネルギーの塊、もう片方は興奮の上がるスピードが速い上に筋肉モリモリ、引っ張られっぱなしで散歩が嫌になって放置する飼い主が目に浮かびます。

>帰って一眠りしてご飯を食べたら寝るまで元気爆裂

そりゃ、そうっしょ♪
散歩で余剰エネルギーを放出したかと思えば、一眠りで回復し、更にメシも食えば【復活】キラーン☆

>コットンをオスと認めたようで

小型犬6ヶ月齢の成熟度から考えると、あり得ますね。
ただ、攻撃性は必ずしも♂だからって訳じゃないのはエビデンスもありますし、その考え方だと♀には攻撃性が無い事になります。
草食男子...草食動物の方が肉食より攻撃性が強いのは自明の理。攻撃(抵抗)しないと、ヤラレてしまいますからね。
怖がりは攻撃性を秘めていて、必ずしも大人しく一生を過ごすとは限りません。
何事にも動じないコットン君、2歳迄に来ると言われる恐怖期をクリアし、おおらかな性格のまま暮らせますように。
青い目に対する抵抗感は以前にもチラッと仄めかしたりしましたが、イラストですし、エア生物ですし、それでも全く受け付けない程であれば私の事ですからハッキリ言っていたと思います。
現に、その数々の素材を使わせて頂いてますしね。

ですから、このままの作風?で全然OK牧場です。
ただ、リアルワンコにはそういう見方がある事、でもワンコに罪は無いし、その分の健康ケアが必要であればしてあげれば良いと思うのみです。
生き物ルーム62
H&D「俺達のグラサン、いつでも貸してやるぞぉ~( ̄▽ ̄)グフフ」#画像 レンタル代はお高いっス!
生き物ルーム62
隣の優しいお姉さま♪
コットンのザリ夫待ち姿ですよ。

コットン「こうしてれば良いことがあるってパパが教えてくれたんだじょ」

車の音がして、夫が手を洗って部屋に入ってくるまで自主待てしてます。
ランちゃんみたいに5分は待てないと思うので、まだまだ修行中ですね(^^)

#画像 #コットン自主待て中
>夫が手を洗って部屋に入ってくる

ヤバい❗
読み間違えて、その間違えたまま想像してしまいました。

夫が手を振って部屋に入ってくる
ヾ(¯∇ ̄๑=*´∇`)ノシ
愛情を持って見守れば、愛情がある程に見守る程に、愛犬の可愛らしい仕草・行動を発見する。

それが家族で話題となり、犬は家族に欠かせない存在となり、幸せな家庭が作られて行く。
上でオーナーが言われた『カワイイの先にある犬生込みのカワイさ』かなぁ?
生き物ルーム62
呼びました?(笑)

コットンくん、エライ!(ᵔᴥᵔ)\(^-^ )

コットン「イタズラ飽きたし、たまには日向ぼっこもいいなあ♪」

ネコ「気持ちいいにゃあ〜♡」

シマエナガ「私はどこにいるでしょう?」
生き物ルーム62
どんなアイドル気質ですか(笑)(笑)

夫の車の音が分かるようになったらしく、私が気付く前に反応して夫を喜ばせています(^^;

夜中のコメントの散歩仲間のわんこの件ですが、私の書き方が悪かったようで、すみませんm(_ _)m

犬全体の事ではなく、その子だけの特徴と言いますか、去勢無去勢に関わらず、オスにはグイグイ行く子らしいんです。

前まではコットンを仔犬と認識していたのか普通の対応だったのですが、先日会った時には顔付きが変わったので…という意味でした。
メスには優しいジェントルマンなので、その子の「お前は何者だ!」的な姿を初めて見ました。
だからと言って攻撃される訳ではなく、少しグイグイとマウント気味になる感じですかね…

少しずつ自己主張が出てきたコットン…
恐怖期克服はハードルが高いですが、飼い主側があたふたせずに対応して行こうと思います。

#画像 #コットン(怖いよぉ)
生き物ルーム62
あらぁ~…やっちまいましたねぇ。
まぁ、形あるものはいつかは壊れますから(^^;

コットンがお留守番の時に使っている給水器は↑これです。
ビリ子もコットンもノズル式の給水器からは飲まないので試しにこれにしてみたら問題なく飲みました。
今は涼しいからまだしも、夏場の脱水は心配ですしね、一案としてご参考までに……m(_ _)m

#画像 #給水器
>犬全体の事ではなく、その子だけの特徴

その通りに解釈していました。
私の書き方が未熟でごべんな隊 m(_ _)m

>少しずつ自己主張が出てきた

自己主張には、良い悪いがあるかと思います。
良い意味の自己主張は『自分を素直で豊かに表現出来る』、お迎え当初に体調を崩したのは環境の変化について行けず、戸惑ってしまった。
飼い主サンとの信頼関係が出来、自分の居場所と理解した事で混乱が解消し、素直になれた。
一方の悪い方は『嫌だ!』『ワイのもんや~!』『寄越せ!』『◯◯しろ!』
飼い主拒否・縄張り主張・要求と言い換えられるかな?
ザリガニくん♪の『諦める事を覚えさせる』が効果を発揮するのでは?
NOはNO、YESはYES、ブレの無い接し方が理解と信頼を深めると思います。
生き物ルーム62
居たーっ!
メガネ掛けて拡大しなかったら解らなかったよぉ(*≧∀≦)

コットンに影が出来てるね!
作品がどんどんレベルアップしてるのは、あまえびちゃんがとても素直な気持ちで楽しみながら取り組んでるからなんだろうねぇ(なんだか上からっぽくてごめんね(^^;))

久しくロピアさんにも行けてないんだけど、あまえびちゃんのフワフワうさぎ、とっても優しくて素敵だよ❤️
でも、もしかしてもう新トピになってたりする?
影の位置も科学的に考えられていますよね~♪
ザリガニくん♪

正解でーす♪
私もメガネかけなきゃなんにも見えないよ( ̄▽ ̄;)

背景アニメにやっと冬の素材が増えたので使ってみました。
このままいけば、あまえびハンなら背景全部自作お絵描きできる将来性アリアリやな~♪
今回の背景アニメだったら、あのホットドッグと近い手法で出来てるモン♪
慣れて量をこなせるようになったらイケる~♪
オーナーさま。

ありがとうございますm(_ _)m

この背景描こうとしたら、教えてもらいながら一年かかります( ̄▽ ̄;)
生き物ルーム62
ちょっとバタバタしているので、取り急ぎ。

フードボウルが届きました♪
中・大型犬用と書いてあったのでデカいのですが、高さは丁度良いのではないかと思うんです。

前回新しいボウルにした時に警戒していたので、オヤツ代わりにイチゴを少し入れてあげたら抵抗なく食べてくれました(^^)

#画像 #ラン 新フードボウル
>愛情を持って見守れば、愛情がある程に見守る程に、愛犬の可愛らしい仕草・行動を発見する

子供達に怒りんぼ母さんだったことを謝ったことがありますが、この余裕を子育て真っ盛りの頃に持てていたらと、あの頃の己の心の狭さに項垂れますm(__)m

「カワイイの先にある犬生込みのカワイさ」をしっかり噛み締めながら、犬を飼うという重責を楽しみたいと思います。
>その通りに解釈していました。

私の理解力が足りてませんでしたねm(_ _)m

>自分を素直で豊かに表現出来る』

物凄く素直な気持ちでイタズラを繰り返してます(笑)
何度叱っても同じ事を繰り返しますが「ダメ」で直ぐに止めるのも素直というなんでしょうかね(^^;
靴下も好きなようですが、ビリ子のような執着もないようです。

コットン「アウトで離すと褒めて貰えるって、パパにおしょわったじょ」

アグレッシブな所もまだ見受けられませんが、どこまでも歩くくせにお散歩は行くまでが腰が重いというか(飼い主拒否?)、抱っこで強制連行しようとすると、前足を突っ張ってドアを抑えたりします(笑)

今日の公園散歩では寄って来たわんこに匂い嗅ぎの後に吠えられましたが、知らんぷりすることが出来ました。
ビリ子に鍛えられているのが功を奏しましたね(笑)
後は、同じテンションの子が分かるのかな……いつもは受け身なのに、一匹のわんこにだけ、嬉しそうに跳ねながら寄って行こうとしたんですよ。
飼い主さんもわんこも歓迎してくれたので良かったですけど、そこは見極めなくてはいけないと気を引き締めました。
生き物ルーム62
旧ボウルより、更に良くなった印象です。
ランちゃんの高さを実測されての注文ですか?
過去の経験も踏まえて苺入りの一工夫、第一印象も無事にクリア(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

人間のカロリーコントロールでは『小さな茶碗』が推奨されたりしますが、犬の場合はシッカリ計量しますからねー。
残り香をナメナメしても、前足で蹴っても、転がらない安定感があります。

ただ、耳ごと入ってしまい、汚す可能性はあるかな?
ビリコ「アタシのスヌードを貸しゅてあげるなの♪」

しかし、パンダ様の物選び・買い物には『愛』がありますね♡︎
ケチなんて、とんでもないッス!
先日購入された2着目の防寒ウェア、中古との事ですが、
①サイズがイマイチ合わなくても、
②使用目的から外れる100均のレインウェアでも、
③推薦した人が犬の事より自身の買い物欲を優先する飼い主でも、
安いからと購入されましたか?
しかも、購入後も前使用犬の臭いでランちゃんが警戒する事を心配されている。

#画像 #ラン #ビリ子 #フードボウル
長子から見れば4番目の子、犬に限っても2匹目。
経験から来る余裕もあるでしょう。
学習するのは犬もザリガニも、一番学習しないのが人間かもしれませんね。

愛犬を
危険から守ってくれるのは、お巡りサンではなく飼い主
病気から守ってくれるのは、獣医サンではなく飼い主
躾をしてくれるのは、ドッグトレーナーではなく飼い主
犬生は、飼い主次第
生き物ルーム62
#画像 イイこと言うわねアタシ、オホホ♪ 素材 羊 死婆
生き物ルーム62
#画像 イイこと言うわねアタシ、オホホ♪ 素材 ピン熊
パンダさん。

綺麗なフードボウルですね。
そして食べやすそうです♪
ママの愛情いっぱいですね♡
だってさ、犬は人生を豊かにしてくれる存在だもん♪

コロナで家に居て暇だから『犬でも』買う(飼うではない)か

の人と

コロナで家に居て暇だから『子どもでも』作ろうか

の人、

どっちの◯カチンが多い?
昨年プリン様が「今年度は登録ある」と言われていたので、そろそろ発表されるか?と調べてみました。

ありました!
137犬種中、はえある112位
『オーストラリアンケルピー 10頭』

しかし、『オーストラリアンギュウピー』は7年前から登録無しでございます。
H&D「牛がワンコのランキングに入るワケ無い~無い~(笑)」
生き物ルーム62
ほんとイイコト言うわ~ ザリガミさま♪

#画像 #羊 #天照大死婆神サマ #ザリガミさま
#ピン熊
因みに、登録数第1位は、言わずと知れた『プードル 83916頭』でした。
(内訳)
・トイ 81434頭
・ミニチュア 271頭
・ミディアム 195頭
・スタンダード 2016頭
だぁ~かぁ~らぁ~、純血種と呼ばれている子達も、元はと言えば人間の必要に応じて交雑を繰り返してきた子なんだからぁ~

オージー君もタマ取り返してきて励めば、24世紀くらいには新犬種として登録されているかもしれない。
より、サシ入り
より、きめ細かく
より、ジューシーに
骨まで美味しく♪
とあるペットショップでは「珍しいF2(マルプー×マルプー)です♪」って言ってましたよ(ーー;)
ランもペキマル×トイプーですからねぇ…。あまり色々は言えないですね。

たまたまF1は一代限りという記事を読んでいたのもあって去勢に迷いはありませんでしたが、なかには「かわいいウチの子の子供を!」って思う方もいるのでしょうね。
やがて、そんな日が来ると思っていました。
純血種を繁殖させている犬舎は、生まれた子から台雌・種雄候補を残して販売します。
売れ残りを繁殖犬に回す事もあるかもしれませんが、いずれにしても次の代、そして更に次の代に繋げます。
一方F1を専門にしていると、行き詰まりが来てしまいます。
特に一昨年から繁殖犬の年齢制限・出産回数制限が法律化したので、行き詰まるのが早くなります。
F1を純血種って事にして繁殖に使い、偽物のF1で食い繋ぐか、F2繁殖に切り替えるか?
それでもF3は商品価値が下がるからナイでしょうね。
回転率が早くなり、保護団体と称して引き取り&補填するビジネスが横行しそうです。
ランがパピーの頃に獣医さんのところの看護師さんに、「寝たら復活しますからね〜♪」と言われて愕然としたのを思い出しました(^^;)

ザリガニくん♪がママさんですし、コットン君の気質的にも落ち着きのあるワンコだと思うので、多少のヤンチャは大目に見てあげても良いのではないですか?(^^)

まだ「禅」の境地に達するには早いですよ〜(⌒-⌒; )
コットン君、まだ小さいのにお利口さんですね(^^)

こんなふうに待っていられたら、パパンダもメロメロです♡
腐ワ腐ワの毛並みも兄パンの好みですよ〜(^^)
最初は右側の石に紛れているかと思っていたのですが、シマエナガちゃんは木にとまっていたんですね(^^)

皆さん言われていますが、仕事も早くなってるし完成度も上がっているしで驚いています。
冬らしいけど、ほのぼのあったかで素敵なお絵描きですね(^^)