【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 21

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクス
ス。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
返信 481-500/500件最新の投稿へ
★『千古玦尘』
https://www.homedrama-ch.com/series/16181
こないだ『爱的二八定律』と『驪歌行(大唐流流)』が終わってしまい今シューカイを切らしてるので、せっかくweTV有料会員なったからこれも観ようかな…と思っていた『千古玦尘』、これシューカイが非常に尊い神様なんですよ!シューカイ史上、最高位。
夜華さま並み、いや墨淵師匠並みです。
でも古代神話系は設定と単語が難しくてなかなか視聴が進まない…と思っていたら
日本初放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホームドラマチャンネル!すごいぞえらいぞ!
残念なのは前にも書いたけどホームドラマチャンネルで放送されたドラマって殆どがそれきり。BSに来ないんです。GyaOでは配信されてたんですけどね。

★GyaOの話が出たので
サービス終了まであと3週間ほどのGyaOですが、最後の大盤振る舞いで人気作品が大量に配信されてるので、お時間ある方は是非ご堪能ください。

オススメはもちろんダンルンの
『霜花の姫』←これ!ダンルンの最高作!!
『海棠の色付く頃に』
『マイ・ディア・フレンド』
『スイートドリームス〜一千零一夜』
『あの日のI LOVE YOU』←これはネタとして(笑)

大陸ドラマの必修名作としては
『宮廷女官若曦』←男①と女①が結婚した
『王女未央』←男①と女①が結婚した
『明蘭』←男①と女①が結婚したけど離婚した
『月に咲く花の如く』
『永遠の桃花』

それからこれは、ぴゅうこさん専用
『オリジナル・シン原生之罪』
『扶揺(フーヤオ)』←赖艺が超カッコいいの

年度末&卒業シーズンでお母さん方もそれどころじゃないのは分かってるけど、私もPTAと卒入学でいろいろやらなあかんのですけど、でもとりあえずアピールしておきます。ダンルンたくさん配信されてますよ!
https://m.weibo.cn/detail/4876602917786029
杭州アジア大会のテーマ曲『从现在到未来』
いろんな芸能人・アスリートがワンフレーズずつ歌って最後に皆で歌う "We are the World" 方式で、1番には周深、2番には無表情(・_・)のあの人、そして3番に、うちの丁禹兮と毕雯珺、そしてぴゅうこさんの官鴻が登場します。でも3番の子たちは残念ながら画面二分割です。独り占めは出来なかった~!

「アジア大会」って毎回、何のアジア大会?って思ってしまいます。正式名称はアジア競技大会…それでもやっぱり何の競技大会?ってなりそう。
初めての海外旅行の時、同じ便に「ユニバーシアード神戸大会」に出場したどこかの選手団と、ソウルからは「統一○会合同結婚式」参加者の一団が乗ってました。なかなかのレアな組合せでした。
★『狼殿下』第42話「贖罪(しょくざい)の道のり」
https://www.bs11.jp/drama/sp/ookamidenka/
明日放送の42話はスノボファン要チェック!
北京冬季オリンピック金メダルの蘇翊鳴選手
https://www.nikkansports.com/m/olympic/beijing2022/snow_board/news/202202150000594_m.html?mode=all
が子役時代に出演しています。42話以後、結構重要な役でストーリーに絡んでいきます。私は雪のスポーツに全く縁がないのですが、こんな自然な演技の出来る子がスノボで金メダリストになるって天は二物を与えるもんだな…ととても印象に残りました。

BS11はチャンネル銀河で最近放送した作品を次々にお下がりもらってきますね。
『風起花抄』『孤城閉』そして『鶴唳華亭』!
チャンネル銀河はハズレが少ない(でも今月始まるのはハズレ)ので今後も期待出来ます。
中国ドラマは話数が多いので、ハズレかどうかの判断を何話目で下すか難しく、グズグズしているうちに後戻り出来なくなります。稀に30話を過ぎてから面白くなる場合もあるため、こんだけ頑張ったんだから最後まで観ないと損…という意地で日々を無駄にします。もう人生残り半分以下なのに、恐ろしいことです。
意地で観てるドラマの今日放送分を今から観ます。
https://www.twellv.co.jp/program/china/gyokushorei/

★『玉昭令』BS12
ぴゅうこさん良かったねぇ!!楽しみ♡
愛しのベリーさん♡

★『宮廷恋仕官』
こちら観てまーす!
検視するシーンも興味深いし分かりやすくて、テンポもいいから面白いですね♪
楚楚役の女優さんも可愛いというかキュートで、時々キョトン(・_・)としてる表情も面白いです。
安郡王が2話にしてすでにデレが隠しきれてないのがオシひゅんです
(*´艸`)
愛しのパールちゃん♡

楚楚(チューチュー)素朴で可愛らしいですよね。
名字が楚(チュー)で、名前も楚(チュー)。
安郡王とは北京電影大学で同級生だったそうです。
安郡王は最近よくある真面目で理詰め過ぎて自分の恋愛感情にすら気づかない朴念仁キャラです。オシリがひゅーんとはどういう現象だ?そのような生理現象は文献には載ってないぞ、とか言い出し兼ねない。
事件捜査のほうがドラマのメインなんだけど、邪魔しない程よさで殿下の恋模様が展開していきますよ。邦題デザインは甘ったるくし過ぎで、本当は割と渋め。
犯人の動きを楚楚がシミュレーションするシーンが毎回面白くて好きでした。安郡王は言いなり(笑)
楽しみに観てね〜!
★『これから先の恋』
ちょっとシビアな展開になり観るのが辛いので貯めていました。こんな顧医生観たくないよ(ノД`)シクシク

23話:肖戦、突如ダメ人間になりトンズラ
24話:肖戦、ヤンズーの膝蹴りを喰らう
25話:肖戦、悪質ストーカー行為に及ぶ

とてもとても辛く悲しい表情のヤンズーを見続けるのは私も辛いので、早くこの状況が好転するとこまで観てしまいたいのだけど、そうすると全29話のうち放送済の28話まで観てしまって最終回のみ来週にお預けになる…という危険性に気付き、肖戦が悪質ストーカー医師のまま一旦終わろうかと思います。
肖戦はダメダメだったけど、今まで医局のヒールだったイェン(严)医師が突然カッコいい長台詞を吐いたり、粘着女②で肖戦に振られて休職していたガオ医師も復帰したりして医局一丸となって肖戦の更生の助けになろうとして、ラストに向けて皆で幸せになる流れは見えてきました。ただ肖戦とその従弟はダメダメグダグダです。しっかりしてほしい。
キンコン西野に見えてしまう症状は完治しました。
ベリーさん、おはようございます♪

安郡王と同級生なんですね!
教えて下さってありがとうございます。
理詰めで堅物な殿下とちょっと天然な楚楚の関係がいいですよね♡

>犯人の動きを楚楚がシミュレーションするシーンが毎回面白くて好きでした。
↑そうなんです、このシーンがあるからストーリーがめっちゃ分かりやすくて面白いです(*^_^*)

昨日はWBC観たり、日本アカデミー賞のイケメンたち見て忙しかったです(笑)
我慢できなくてもう1話観ました。

26話:肖戦「このイケメンが君の彼氏だよ♡」

こんな自惚れ台詞をドヤ顔で言われても全然腹が立たない、私とヤンズーの素敵な顧先生が帰ってきた!
ここまで観ておけば後は安心です。

ヤンズーの友だちの殷玺が、別の友だちに
「来月宮崎駿の展覧会あるから行こうよ!」
と行っていました。『千と千尋の神隠し』中国語版が公開されたのが2019年6月で、その夏から秋にかけて撮影されたドラマです。
★『家族の名において』第15・16話
尖尖:兄たちと距離を置きたい
凌霄:妹を守りたい、守らねばならない
子秋:妹に捨てられたくない

兄2人の痛々しい強迫観念が観ていて辛いんだけど、女3人ルームメイトの賑やかさで緩和されてます。娘が住むマンションの向かい部屋に、ルームメイトの兄2人がわざわざ越してきたら親としては正直気持ち悪いかも…と思わなくもないです。
どうも中国ドラマでは女①のマンションの向かい(または隣)に男①が越して来がち。

向かい・隣の部屋の一例
★『これから先の恋』ヤンズーが肖戦に部屋を紹介
★『初恋やりなおします』男①の陰謀
★『私のキライな翻訳官』男②のストーカー行為
★『スパイシー&デリシャス』オジサンが押しかけ
★『半是糖蜜半是伤』男①の陰謀
映像は観てないけど、アカデミー賞受賞式でスピーチが時間オーバーすると、インド映画のナントカダンスの一団に強制退去させられるという記事を読んで爆笑しました。世間は式典シーズン、真似してほしくなる列席者が全国で発生しそう。

今日は久しぶりに散髪してきて(帯状疱疹で頭皮やりてから様子見してた)わざとじゃないけど『これから先の恋』ヤンズー(林之校)た同じ髪型になりました!ヤンズーとお揃いで嬉しいかというと私も最低限の身の程は弁えております。同じ髪型が乗っかってても、私とヤンズーじゃこうも違うのな…と素材と年齢の差を実感させられただけです。27話まで観ました。ヤンズー渾身の熱い長台詞、肖戦の心のこもった長台詞、どちらも素晴らしかった!
米国アカデミー賞でアジア人女優が初めてトップ賞をとったよ~、ミシェール・ヨウ(楊紫瓊)姐さん、おめでとうございます♡

NHK『大奥』season1 最終話。
今秋にseason2を放送予定だそうです。エンディング・クレジットに鈴木杏とあって、はて、どこに出てたかぬ?と思ったらseason2への誘いでありやした。

田沼意次役の女優さんの聡明で一本気そうな眼差しが秀逸。弱冠16歳だって。『どうする?家康』にも亀姫役で出演予定だとか。
やっぱ、富永愛さん、
いちいちポーズがキレイ。
でなくても、女優陣の熱がすごい。
さすが大奥。

しかし水野の江戸弁はなんかハマらん…
>しかし水野の江戸弁はなんかハマらん…

↑'`,、('∀`) '`,、同感! 貧乏ながらも元は旗本の出のはずなのにね、すっかり薬問屋の婿殿に…なりきれてねぇわっと思いました。

各女優陣に華と実(じつ)があり見ごたえ充分でした。冨永愛嬢の吉宗像、さっぱりした気性でよかったわ~。今際の際の、一瞬、現代のTOKYOにタイムリープして群衆の中での立ち姿カッコよかったね~、さすが現役パリコレモデルなだけある。
少しの間お留守にしていました。
ポカポカ暖かくなり春が来たと思ったら寒の戻りでコートが必要になったり、この時期は本当に落ち着きませんね。
体調を崩さないよう皆々様ご留意下さいませ♡

毎日バタバタしていてドラマを殆ど観れておりません。
高校入試があったり卒業式に出席したり予備校生に桜が咲いたり授業料に震えたり恍惚の人の介護プランの相談をしたり入学式のスーツを注文したりしていたら2キロ痩せました(笑)
そして本日はお陰様で中学生にも桜が咲き入学説明会へ出席してきました。
どこの自治体も同じだと思いますが教科書販売も同日です。とにかく重いので親子でハァハァしながら持ち帰ってきました。アドレナリンパワー最高。

街中で赤ちゃんや、お母さんと手を繋いで歩く小さな子を見ると無性に泣けてきます。
おセンチになるのは4月には元予備校生が一人暮らしを始めるから。この1年間はオマケみたいなモノで、本当なら去年家を出ていたのだし巣立ちは喜ばしい事ではありますがやっぱり寂しいです(笑)
今は準備に忙しくてメソメソする感じはありませんが、落ち着いたらジワジワ来るのでしょう。
恐らくそのうちメソメソメソメソメソメソメソメソメソメソメソメソ(長い)すると思います。めちゃくちゃウザい絡みをするかもしれませんが宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。

それにしても大学生はお金がかかりますね。パソコン購入も必須、昨夜はぴゅう夫が子どもとイチャイチャしながら品定めしていました。「なるべく費用は抑えてね!」とヤキモキしたぴゅうこです。

ベリーさん♡
実は同学年でした。願掛けの気持ちがありまして、受験の話題には触れないようにしていたのです。我が子は一般受験で何とか志望校に合格しました。
お互い新生活楽しみですね♡

★余談★
入試前日に「ダニエル電池、復習した?」と聞いたら「去年出たから今年は出らん」とバッサリ言われました。そしてやっぱり出題されませんでした。
来年は出るかもよ!福岡県立受験の皆様は要チェキラ!
お疲れさまです。

桜がふたつ、見事に咲いておめでとうございます。人生が動き出す、そんな節目ですね。メソメソメソメソしたってよきよき、かあちゃん業を一生懸命してきた証拠ですけん♡
ぴゅうこさ〜ん♡

Wサクラサク、おめでとうございます!
福岡の入試のニュース見るたびにこっちより厳しそうでドキドキして観てました。良かった良かった!
うちは今日が卒業式で、回らなくなった回る寿司をたらふく食べて先ほど帰ってきました。我ながら切ってない宦官みたいな言い方だなぁ…。
一般の発表が明後日なので説明会は来週後半です。
上のお子さんは一人暮らしされるんですね。やっぱり寂しくなるのかな…まだ我が家には実感湧かないけどきっと寂しくてメソメソしちゃうな。でも4月から官鴻がぴゅうこさんの側にいてくれるから元気出してください。

今日はダンルンの封殺からちょうど1年、あまり嬉しい日付ではなかったのだけど、娘のおかげでとても晴れやかな気持ちで過ごせました。コストコに今日もルンダンビーフはありましたが娘に「まさか名前似てるからってだけの理由で買う?」と叱られたので買ってません。
卒業式から帰ってから少しだけ『東宮』(LaLaTV再放送)を観ました。相変わらずイラッとする瑟瑟と、小楓の心を振り回すゲス皇子と、諦めの悪い師兄が出ていました。小楓役の彭小冉と丁禹兮が共演する時代劇が始まるようなので楽しみです。

>パールさん♡
新トピありがとうございます!
ぴゅうこさん♡

わぁ~!!
二人のお子さんにサクラ咲く☆☆☆
おめでとうございます~♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
一足早く満開になりましたね!
そしてぴゅうこさんも色々お疲れさまでした!
上のお子さんはひとり暮らしされるんですね。嬉しい反面、やっぱり寂しいですよね。
ぴゅうこさんのウザイ絡みならいつでも喜んで受けますからね(*´艸`)

今日はベリーさんとぴゅうこさんお二人の嬉しい報告が聞けて良かったです(*´∀`)♪

>ベリーさん♡
ピーターラビットの紅茶缶も無事に購入出来て良かったですね♪
娘のことで色々とお世話になってる師匠が、コストコでのマストバイアイテムにSKIPPYを含めてらっしゃるようなので、先日観たドラマよりピーナッツバターの最も美味しい食べ方をご紹介。

★『図書館司書探偵オーロラ』第2話
オーロラの2話での彼氏、売れっ子小説家(1話では牧師だった)がオススメする禁断の味。
①柄の長いスプーンでピーナッツバターを掬う
②ケロッグのチョコワの袋に①をぶっ刺す
③チョコワ塗れのピーナッツバターをぺろり

娘が、歌詞のない音楽はドレミで聞こえて気が散る、と言い出しました。最近「絶対音感」についてネットで知ったようです。ドサッという物音もたまにドレミで聞こえるけどパサッだと大丈夫だそうです。
『古畑任三郎』の熱帯魚水槽の酸素ポンプがどうのこうのの市村正親さんみたいで、私には分からない未知の能力に驚いています。

うちはもう、リアップは卒業しました。
愛しのベリーさん♡
つぶやきのお部屋での返信でーす。

実は少し前からお義母さんに心配事(病気疑い)が出来てね、とても心配でパールも落ち着かない日々やったんです。
で、今日病院に付き添って詳しく聞いてきたら、当初よりは大丈夫だと判明してホッとしています(*´-`)
パールは元気なので安心してね。

うちの次男も卒業アルバム見せてくれなかったよ~(T_T)
あとでこっそり見たけどね(笑)
娘さん、引き続き高校生活を楽しんでくれたら嬉しいですね♡

ベリーさんもぴゅうこさんも新生活に向けて色々忙しいと思うけど、無理しないで下さいね~♪

うちはリアップ、間に合いませんでした(笑)
ドラマトピやのに脱線失礼しました。