生き物ルーム63

次になりましたお願いします。
皆様お待ちしてます\(^^)/
返信 481-500/500件最新の投稿へ
生き物ルーム63
#画像 #立止 #勉強会
#天照大死婆神サマ #シヴァんこ #オージー
#ラン #コットン #コスト庫
生き物ルーム63
勉強熱心な家族

#画像 #ビリ子 #ラン #コットン
#お絵描き #立止
イヤイヤ、そんなに完璧じゃないですよ(^^;)
散歩も雨の日はお休みですし、寝坊する時もありますからね〜。

ケージの配置はエアコンや窓の配置から今の場所しか無かったのですが、ケージの扉の位置が失敗でした。おかげでケージ外に出る時はもれなくトイレの上を通過ですからねぇ…(ーー;)
クレートを自分の部屋として認識してくれたのは、外泊の時に助かりましたので、連結して良かったです。

寝る時は一緒の部屋ですが、私達のイビキや歯軋りでランは睡眠不足だったりして(^◇^;)
リビングでクレートに入っている時は外の音に反応して飛び出してきますが、就寝時は動いたり吠えたりはしないので安心しているのかなぁ?とは思っています。
品位実より、品位花より、ビリ子ちゃんが何処を見ているのかが気になります…(笑)
生き物ルーム63
>余所見せずにモデルが出来るのはシヴァんこ君だけ
実態をより正確に表現すると。
街中でリードを手から放しても、周囲の人に挨拶しに行かず、
その場に留まっていられるのはシヴァんこだけ、です。

シヴァんこ一族、人間への警戒心なんて微塵もなく、
人間は自分たちを構ってくれて当然、と思い込んでいますので。
リードを持っていないと勝手に挨拶にいきそうで怖いですが。
シヴァんこだけは、何故かモデル>>>他人への挨拶、なんです。
とはいえ、相手が“おいで”という仕草を見せたら、
シヴァんこも大喜びで行っちゃいますけどね~。

既出写真ですが・・・。
#シヴァんこ
(撮影記録:2019年6月)
а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...何を御謙遜♪

寝坊その他で『たまに散歩をサボる』としても、その『たまに』が1週間に7日あるって事は無いでしょ?
たまに、たまに、極たまたま大熊猫♪♪♪

散歩にしても、躾にしても、手入れにしても、投稿されたコメントや画像を繋ぎ合わせると、真実は見えてくるモノですわ♪
散歩や手入れの有無は、初見の画像からもある程度は解りますが、躾の有無は犬の行動のコメントでバレます。
だから、初見のワンコのお絵描きはしたくないのです。アニマル劇場の役者は、幸せなアニマル限定。飼い主必須の①~④がされない不幸せな縫いぐるみは、ウチの熊だけで定員オーバーです。
(今年も3匹にホワイトデーのプレゼントは無かった。。。)

クレートをケージに連結されるのは、凄く良いアイディアだと感じました。
ケージにクレートをインする事も出来ますが、それだと寝床の隣がトイレになり、犬の習性からしてヨロシクナイ。

クレートで寛げる。
これも飼い主サンが導いた結果と思います。ビリ子ちゃんもそうですよね?
飼い主が抱っこで運び、クレートやトイレやベッドに置いただけでは、犬は理解しません。
自らの足で、自らの考えで行動するように導かないと!
特に小型犬の目は、ペット用品が人間が思うより遥かに大きく映りますから、恐怖もソレだけデカい。ランちゃんが抵抗したフードボウルが良い例です。

良い睡眠と言えば、ペットベッド。
インターペットの動画で、あるメーカーさんが『犬は寝返りしないから、低反発が良い』と言われていまして、なるほどyogiboのお馬サンも寛いでましたわ♪
だから、クレートに敷物を入れられているのは正解と思います。
ただ、寝たきりになると、あまり体が沈むのは介護しにくい。
ペット用品もフードと同じく、ライフステージによって選ぶ必要がありますね。
『既出』とあるけど、見覚えが無い(*゚・゚)ンッ?
体調悪くて、読めなかった時期のかなぁ?

「ココに居て!」「待ってて!」「じっとしてて!」etc. それぞれ少しずつニュアンスが異なりますよね?
例えばトリミングや診察中は『じっとしている』事が要求されるけど、必ずしも立っていなくても良いタイミングもあるし、トリマーさんや獣医さんに身を任せられる安心感・信頼感の方が大事。
まぁ、暴れたとしても、2人がかり3人がかりで押さえつけたやら口倭したり、獣医さんなら鎮静かけるしね。
それでも再来院してもらわないとワンコの為にならないから、「元気でお利口にしてましたよ~」とか嘘八百ついて飼い主を安心させる。
客商売に、嘘のテクニックは必須!
飼い主は『ステイ』の躾が必須!
生き物ルーム63
シヴァんこ君を撮ってるフリして、
実は【綺麗なオネエサン♡︎】を写しているとか?

#画像 #天照大死婆神サマ #シヴァんこ
生き物ルーム63
メンバーチェンジ

かつあげ♪?
まきあげ♪♪

#画像 #天照大死婆神サマ
#兄パン #ピン熊
生き物ルーム63
メンバーチェンジ再び

ハグファン犬♪
ハグファンパンダ♪

#画像 #天照大死婆神サマ #シヴァんこ
#兄パン #ビリ子 #ラン #姫

もうひと捻りする予定だったのに、浮かんだアイディアが飛んでしまいました。
何だったっけなぁ ?c(゚.゚*)エート。。。
シヴァんこ君よりもハグされた男性の方が喜んでいそうですね〜(^-^)
1週間に7日は流石に無いですが、極寒の時はなかなか布団から出られなくて時間が足りなくなりました(ーー;)

クレートの連結はネットで見つけてパパンダに提案したらDIYしてくれたんです。
ケージの中に入れちゃうとトイレとクレートしか無く、寛いだりする場所も無いのでなんとかしたかったんですよ。ワイヤーをカットするので工具が無いと少し難しいかもしれません。

中の敷物はベビーシャーパを折り畳んだものを入れていますが、夏場はバスタオルに変えています。
クッションだと洗濯したあと乾きにくいので、このやり方に落ち着きました。

寝たきりになったら…。
介護のしやすさと本犬の身体の負担を考えて検討しなくてはいけませんね。
その日が来るのは可能な限り遅くなってほしいと思います…。
なんだか社交ダンスっぽくも見えます(^◇^;)
クレート連結は、先人が居たのですね?
ケージやトイレやペットゲートを手作りする話は聞きますが、リフォームで連結は初めて聞きました。('∇^d) グッジョブ☆!!

巣作り・自室作りの素材として、自分好みな形状にアレンジが可能なシャーパやバスタオルの方がクッションより向いていそうです。
生乾きのクッションをクレートに押し込めると、カビや雑菌が繁殖する恐れもありますよね。
そんな気配りの数々が、ランちゃんに寛ぎの空間を生み出すンですね♪
超~擬人化のアニマル劇場、テーマと共にキャストが決まるのですが、端末をスクロールしまくっても適役(適ポーズ)が見つからないとキャスト交換する事も。
フランケン法は最終手段です。

『擬人化ドラマ』と『擬人化NGのリアルわんこ話』が混同する生き物トピ、傍目に理解されにくいかも?
でも、間が空いてもスンナリ話題に入れるシヴァ様やプリン様がいらっしゃるのだから、新犬サンも気軽に参入されると嬉しいなぁ♪
どこのブログだったかも覚えていないのですが、「ケージ」プラス「連結」や「合体」でググると出て来るかもしれません。

クレートが柱と壁固定で配置している箪笥と布で薄暗くなっているのも良かったのでしょうね。お正月の宿でクレート設置前にランが選んだのも、そういう場所でした。
狭い部屋でランのスペースを確保する為にマネしてみたのですが、結果オーライでしたね〜(^-^)v

クレート内の雑菌やカビですが、シャーパでも冬場は要注意です。
去年までは気が付かなかったのですが、クレート下のフローリングとランが居座っているシャーパで温度差が出来て下部が濡れていた事がありまして…。

当初はオシッコが我慢出来なかったのかと思ったのですが、それにしては上部が濡れていないし騒ぎもしなかったし?で考えた結果が温度差による結露でした。

対策としてシャーパとクレートの間にトイレシートを入れて湿気対策をしてみたら、数日でしっかり重くなっていました_| ̄|○
週に一度くらいしか交換していなかったので早く気づけて良かったですが、放置していたらカビの温床になっていたかもしれません。

シャーパも化学繊維ですし、クレートもプラスチックなのでこんな事になったのかな?と思いましたがちょっとびっくりしましたよ(⌒-⌒; )
『ケージ 連結』だとパーツ売りの商品CMがヒットするとウザイので、『ケージ クレート 連結』で検索かけてみました。
まぁ、出るわ、出るわ (゚Д゚)≡゚д゚)!
そんなにポピュラーな話だったのね!
全てを拝読する元気は無く、幾つかを斜め読みしました。

私が誤解しているなら、ごべんな隊m(__)m
ランちゃんのクレート、夜は寝室に運ばれるのですよね?
だとすれば、ガッツリ固定は手間になるし、こういった利用をされている飼い主サンは見当たらず、やはりパンダ様家オリジナルの発想?

ランちゃん、オモラシ疑惑が晴れて良かったですね♪
クレート内で食事しなくても、敷布やクッションで口を拭ったりヨダレを垂らすワンコは多いですし、ランちゃんは小まめにブラッシングされて汚れが取れていますが、キッタナーイまま使えば…
そりゃ、ヤバいですわ (((;꒪ꈊ꒪;)))
連結した時はリビングで1匹寝させていたので毎日移動ではなかったのですが、トリミングや買い物で車に乗せる時にもクレートが必要なので、パパンダが色々工夫して着脱できるようにしてくれました。

ただ、今のクレートにキッチリ合わせて作ってしまったので、壊れない限りは今のクレートは居室として使い、移動用は新しいモノを買いたいと思っています。

…ペット博、行けるかなぁ?
>トリミングや買い物で車に乗せる時にもクレートが必要なので、パパンダが色々工夫して着脱できるようにしてくれました。

こういう所に『ブレの無い飼育』を感じるンです。
【クレートは寛ぎの場所である。ソレだけでなく、車に乗せた時に犬の安全を守る為に不可欠なグッズ】
【】内がパパ&ママに共通する考えだから、ママから頼まれたからだけでなく、パパンダ様はご自身の意思で手間を惜しまず最適なモノにDIYされた!
…と解釈しました。

ペットを飼うには『家族の同意が必要』と言われますが、『飼いたい、買いたい、カイタイ』で一致する事より、飼育方針が一致しないと犬は不幸になります。
上で『書き込まれたコメントを繋ぎ合わせると真実が見える』と投稿しましたが、正にソレ。
『車走行中、犬は車中に放し飼い』で一致されても、犬は不幸になりますけどね。

>ペット博、行けるかなぁ?

①プレゼン
②洗脳
③H&Dに御祈祷を依頼

さぁ、どれを選ぶ?
パパンダは飼育方法には考えが甘い部分が多いですが、日々のトレーニングをほぼ私に丸投げしている状態なので、可能な事であれば対応はしてくれます(^^;)

クレートトレーニングも当初は懐疑的でしたが、車で一緒に遠出するようになってからは納得出来たような感じでした。

兄パンはお世話はあまりしないので、『動くぬいぐるみ』気分は抜けていないと思います。

それでも先日は「オレ専用のランのオヤツ買って来てもいい?もちろん無添加のやつ。」と言ってきました。
要は自分だけが与えられる特別なオヤツで気を引こうという魂胆なのですが、それだけでは信頼関係は築けないですよね(^^;)

『無添加』の意味がどこまでわかっているかも疑問なので、先日購入したお試しオヤツの中から兄パン専用をセレクトして渡しておきましたが、どうなるでしょうね。

ペット博のご祈祷はオーナー様が忙しそうですので遠慮して自力でなんとかしたいのですが、『GW』の『幕張』が自分としてもネックなんですよね。だって絶対混みますもん。

悩みます〜…。