生き物ルーム63

次になりましたお願いします。
皆様お待ちしてます\(^^)/
返信 441-480/500件最新の投稿へ
大阪・・・
ミナカンと関西には、友好協定が結ばれておってな、
不要の子をリサイクルに出すのも可能だし、
帝が京から江戸に主たるお住まいを変えられたように、神サマも自由に往き来され...
ああ、なんて良い時代だ♪
指が滑った

と一言書けば済むものを・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
左上、抱っこして歩いている雰囲気が出ていますね。
肩越しに覗くコットン君の角度がリアルっぽいです(^^)

右下はランがバランスを崩したのをビリ子ちゃんがフォローしているのかな?
コットン君は大きいですもんねぇ(o^^o)
2.5号君、おめでとう✨
学校選びも入試も頑張ったね〜!
新しい場所で、新しい友達との良い出会いがあるように、祈っていますからね〜(^^)

学校の規則に違反しなくて勉強の邪魔にならない程度ならアルバイトをするのも良いと思うわよ♪

神奈さんもお疲れ様でした(^^)
マスクトピで見ていたのですが時間がなくて書き込み出来なかったので、こちらにまで報告して下さってありがとうございます。

まずは進学が決まってひと安心ですね(^^)
選択肢は多い方が良いので私の経験が少しでも役に立ったのであれば嬉しいです。

兄パンもまだ月に2回くらい腹痛だの頭痛だので休む事があるので油断は出来ないのですが、仕事は続けています。周り道や休憩も多いですが、なんとかやって来れていますよ。

お引越し、卒業、入学と忙しい毎日だと思いますが、残り少ない青森生活を楽しんで下さいね♪
生き物ルーム63
幼稚園では首輪は持参するように言われていたのでランも付けていたはずなのですが、画像を見返したら茶プー君の首には見当たらないですね。
全然気がついていなかったです。やはり見るところが違いますね。

目をつけているトレーナーさんは単発でのトレーニングも受付けているようなので、試しに一回お願いしても良いかなぁと考えはじめています。
その時にはまぁ〜さん様のアドバイスを参考にさせていただきますね。

花粉が終わらないと部屋干しの洗濯物の行き場所が無いので(^◇^;)もう少し落ち着いた頃に問い合わせしてみますね。

画像は今日の夕方のお散歩です。
家まであと少しのところでペタリ後の呼ばれて小走りですので、珍しく口があいています。
朝は10℃以下なので服着用、夕方は裸族でしたが暑かったようでした。

#画像 #ラン おうちに帰るンダ
生き物ルーム63
神奈ちゃんサマ♪

2.5号くんの合格おめでとうございます(^^♪
神奈ちゃんサマも、ひとまずはホッとしたことでしょう。

引越しとかでバタバタする日々が続くと思いますが、
無理し過ぎないで下さいね・・・。

神奈川特産の湘南ゴールドのお菓子をお届けします☆彡
大家族&大飯ぐらいの熊一家に見つかる前にどうぞ~。
熊一家以外の皆様もよろしければどうぞ。
パンダさま

ありがとうございますm(_ _)m
通信制は自己管理ができないと続かないので、兄パンくんは頑張ったと思います(>_<)
2.5号には難しいのでは、と思っていたので通いを選んでくれたのは良かった気がします。
アルバイトはOKなので、色々経験してほしいです。
左上)縦抱きの可否はスルーして

右下)描き手の思い通りに解釈して頂き、ありがとうございます。
手元の端末では感じなかったのですが、『道』とランちゃんが同化してしまって見にくいですね。
これ、パンダ様から頂いた川沿いの桜道?をチョイスしましたが、道に拘らずにトリミングすれば良かったです。
そうそう、これらの湘南ゴールドのお菓子ですが。
全て神奈川県のお店で購入しました(^^♪

『バームクーヘン』は、シャインマスカットとか白桃とか、
神奈川産以外の果物の味もあったので、他県でも買えるはずですが。
無印の『ミルフィーユ』は、神奈川県の無印限定、のようでした。
シヴァさま

ありがとうございますm(_ _)m
引っ越しも慣れてるとはいえ身体の衰えを感じます(^_^;)50肩もまた痛み出すし、持ち家になるのはいいタイミングだったのかもしれません。

湘南ゴールド私も2.5号も好きです♡
神様のお母さま?からいただけるなんて、ご利益しかありませんね(ФωФ)いただきまーす♪
素人の私の解釈なのですが、日々パンダ様から頂いているコメントでは『分離不安』と思えないンですよね。

在宅中に肘を舐めているコメントが無いので、舐めるのは留守番時?
だとすると、『退屈』又は『緊張』かなぁ…なんて考えています。
どちらかが当たりだとしても、原因が違うのでアプローチも違いますね。
生き物ルーム63
そろそろ生の湘南ゴールドが出る頃だ
と思っていたンですよね♪

#画像 #湘南ゴールド #コスト庫 #ピン熊
生き物ルーム63
ラン「勝負おパ◯ツが干してあるから、
今日はトレーナーさんが来る日なんだ♪」

#画像 #ラン #洗濯物
無印のHPで『生の湘南ゴールド』扱っていますよ(^^♪
今年も実店舗で『生~』を見ないまま、シーズンが終わるのかなぁ~。

(というわけで、コスト庫に日参してもありませんよ・爆)
数年前は横浜高島屋・そごう・京急百貨店の各デパ地下や水信サンくらいしか扱いが無くて、それも『◯月◯日発売!』なんて大々的に宣伝してましたけど、最近はだいぶ販売拡張されていますね。

いや、日参していれば、ヒョッコリ神サマの目に留まった生湘南ゴールドに出会えるかも?
コストコもコスト庫も【一期一会】の法則が発動 デタ━(゚∀゚)━!
生き物ルーム63
σ(¯^¯ ;)エット.. 暗証番号は『4848』...
ほら、あったじゃん♪

#画像 #コスト庫内金庫 #湘南ゴールド
#ピン熊
生き物ルーム63
シヴァさま♪

昨日、ららぽ内の産直で買って来ました。
先週イオン系のスーパーにもありましたが、手が出ませんでした。
このバームクーヘンは食べたことないです!
横からいただきま〜す(^-^)
昨日×
今日○ですm(_ _)m
さすが湘南地域に住まれる人は入手しやすいよね♪
最近は買い物に出られないので超~超~古い情報だけど、スーパーのLIFEで購入した事あります。
画像拡大してお値段確認しましたが、安ッ!
産直だから?
露地モノが月末に出て来て、4月には終わっているかなぁ?
マックスバリュで見かけたのは倍の値段でした。
今日のはかなり小ぶりなので、弾かれた物かなって思ってます。
まぁ〜さんのフルーツキャップ?を被ってる高級品とは違うので、お手頃に旬の味をです。
うん、小さいとは感じました。
露地モノで出回るのより小さい...かな?
されど、安い上に味良ければOK牧場♪

ピン熊が金庫から失敬したのは、デパ地下出身のハウス物。
数年前の画像なので、もしもコスト庫にあったとしたらドライフルーツになってますなぁ~。
いやいや、兄パンもトライ式に入れてなかったらダメでしたよ?
トライの授業も寝坊したり、行かなかったりで三分の一くらいは無駄にしたと思います(ーー;)

兄パンは住み込みバイトが良い経験になったようですし、勉強以外の事に目を向けるのも何かのきっかけにはなると思うので、チャレンジしていけると良いですね(^-^)
誕生日とか、簡単に推測できる番号を暗証番号にしてはイケマセン、
と同じく。
『4848』も、設定時点で受け付けてくれないと思います!!
ココサマ♪

何てタイミングの良さなんでしょう(^^♪
小さめだから、だとしても、お買い得ですよね☆彡
その値段だったら、私も即座に買っています~。

コストコのバームクーヘンがつかえているというのに、
ついつい買ってしまいました(爆)
賞味期限が5.16と長いのも、かえって危険かもです・・・。
んじゃ、『510(GOD)』『30(サマ)』を足して『48』1つ引いて

【4851030】

うわぁ~ 暗証番号っぽい♪♪
右下の背景は路面がまだらなのでフリー画像ではないよね?とは思ったのですが、言われてもどこを撮ったのかが思い出せず、保存画像をスクロールして発見しました(^◇^;)
それ、自分自身が覚えられない暗証番号になりそうな・・・(爆)
在宅中にも舐めている事はありますよ。
イタホイではやらないですが、コタツの中やクレートで…と書いていたら今も舐めている音がしてきました(ーー;)

完全な分離不安ではないですが兆候はありそうな気はするんですよ。
そうか『退屈』かぁ…。それだと留守番時は勿論ですが、構って貰えないとやるかもしれないですね。

一度トレーナーさんに見てもらった方が問題解決には早そうですが、もう少し探してからパパンダに相談してみます。
オーナーと私が使っているフリー素材サイトは、素人が投稿された写真なりイラストなので(だからこそフリー)、スナップ写真的な画像も多いです。
使わせてもらう身として「ソコじゃない!もっと右を写して欲しかった!(´Д`)」なんてケースもあります。

でも、こういったサイトに頼らなければ、コラージュ部員の私の作品は成立しないから重宝しています。

海外ワンコの画像、イマイチお手入れ不足なのが多いです。
留守番前はシッカリ散歩してご飯食べて...後は寝るばかりにされているから完璧と思っています。
ただ、成犬の睡眠時間は12時間/1日だそうで、夜もパパママと寝る事を考えると留守番中どこかは起きてますよね?
コングの中身が空になっているなら、食べている時間はあるでしょうけど、慣れたコングなら容量掴んでいるだろうし、やがて「出て来なくなる」も学習していて、ある時点からは諦め放置もあり得ます。
…となると、やること無いし(●´⌓`●)ヒマ~
人間がちょっと時間が出来るとスマホをチェックするようか感覚で舐めている?

「緊張」と考えたのは、ご家族が居ない間「僕が家を守るんだ❗」の番犬意識?
ご家族が帰宅する迄トイレを我慢するのも、褒めてもらいたい気持ちからと推測すると同時に、
犬は排泄の匂いを嗅ぎ付けた敵から寝込みを襲われたくない習性があるので、自分独りの時にはトイレに行きたくないと考えてる?

どちらも不正解かもしれないンですけどね。
世界的な大手サイトなンで、直ぐにどれか判るっしょ~
で、過去にも書いたけど~
全部著作権放棄フリーじゃなくて「エディターオンリー」(プロの製作者オンリー。素人はアカン)と、イタズラでよそから持って来たアカンやつ...が混じってるンで要注意なのと、最近流行りのAI画像(コレは表示があったり、なかったり...)がチラホラ...今の所、グレーなAIだけどね~安全第一でAIだと判るなら使わないのが無難かもよ。

白黒判定に慣れれば、ピン熊や羊のような使い方で幅が拡がるンで、「素人画像作家が出した『見て見て~上手に出来たよー♪』」なホワイトなのから利用してみるとか~がイイな~
たまに【ADULT】と書かれて目隠しされている画像があるンだけど、ソレは?
開くと大人の世界に飛んで行くの?
生き物ルーム63
この自分表現が大好きなお姉さんが多いね。
アタシぁ~結構、お世話になってるで~
ポージングの参考とかでね~♪
最近、クリソツな少年(全年齢画像)が出てきたンで、親子共演かなぁ~?
生き物ルーム63
大人への階段を昇るピン熊、
シンドイんで、エスカレーター利用
(;´Д`)ハァハァ

#画像 #ADULT #ピン熊
コングは私が家から出る迄の時間稼ぎ用なので、それで退屈凌ぎにはならないんですよね。
玄関を締めると2、3回遠吠えしますが、それで諦めるようですので、あとはクレートで寝ているのではないでしょうか。

うちは兄パンがシフト勤務なので昼間に起きて食事をしたりするので、その時は少し遊んだり排泄したりもあるようですが、長い時は10時間くらい留守番ですからね。そりゃあ退屈もしますよね。

番犬意識ですか。
フリーにしていると外の物音で吠えたりするのはそのせいなのか、ビビりなのか?
うーん…難しいです…。
室内フリーだと警備範囲が増えるから、余計にストレスがかかりそう。
ケージの環境が悪いと落ち着けないかもしれませんが、頂いた画像からは『部屋の隅に設置』『近くに窓は無い』が解りますし、トイレシートの交換も小まめにされているようですし、クレートをプライベートスペースとしての認識があってランちゃん自ら活用していますし、悪い点が無い気がします。

日々、栄養バランスを考えたフードやオヤツ、お散歩や室内遊びもシッカリされているし、良質な睡眠も取れていると思うンですよね~。
犬のカーミングシグナルに『体を舐める』がありますけど、分離不安より退屈しのぎって感じます。
生き物ルーム63
日曜日の朝んぽで咲き始めたユキヤナギと一緒に。

いつも外では自然な姿を撮っていましたが、座ってモデルポーズに挑戦してみました。
子供達の声が気になってキョロキョロしていたので、コッチを向いた一瞬のコマをセレクトしました。

連写でないと撮れないので、モデルには程遠いですね(^^;)

#画像 #ラン 春のお散歩
シヴァんこ君一族の中でも、余所見せずにモデルが出来るのはシヴァんこ君だけと言われてましたね。
恐らくショートライしているワンコも大勢いたであろうに、やはり審査中にお利口しているのはハンドラーの力量なり。

外でオスワリが出来るのは、そしてソレを確認されているのは、やはり飼い主サンが愛犬の幸せに真剣に取り組んでいる証拠。
生き物ルーム63
品位花と品位実と動物たち

#画像 #品位花(原形留めてない?)
#品位実(キッチリ光らせた!)
#シヴァんこ #ラン #ビリ子