あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#18

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#18
寒〜い季節も趣味の話して盛り上がって暖まろう♪♪
どなた様もふらっと遊びにきてくださいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
オーナー!!!私それ見れない( ; ; )
独占…どくせん…ドクセン・・・・_| ̄|○

今日のAnimeJapan。
朝一番のステージはスパイ×ファミリー。
フォージャー家勢揃いのステージでした。
私もまだ全部見れてないので覚書ついでにリンク貼らせてください。
初めの5分くらいは曲流れてるだけなので飛ばしてオッケー。

YouTube・TOHO animationチャンネル
https://www.youtube.com/live/NQeGCDkV_TY?feature=share
昨日は水族館で、スパイファミリーのペンギン回の飼育員がペンギンの見分け...を、リアルに見たっス!
バラバラに餌の小魚やりショーしながら、横でファイルに「どの子に何匹」ってメモしてるンす!
なん10匹のペンギン...wow!
おー!それは素晴らしい熟年の技!!
プロフェッショナルだぁ!
私には絶対出来ないやつ。

昨日、親戚集まった時、旦那と旦那の兄弟2人と息子の中から一瞬旦那を探さなかった私とは大違い( ̄▽ ̄;)親族って似てるね(笑)
訂正(大汗)
探さないのではなく、探せなかったんです。

YouTubeのANIPLEXチャンネルでAnimeJapanの「BuddyDaddies」のラジオ出張版の配信あります!
内山さんと豊永さんです!!!!!
アーカイブあるかな???
見たいけど、今からうたプリのライブビューイング行って来ます(≧▽≦)ゞ
金曜の夜に飲みすぎて寝落ちしてからというもの、雨だし、肌寒いし、桜も見に行けそうにないし、昼寝ばかりしていたらもう日曜日のこんな時間ですか⁉︎

未読を遡っていたら、懐かしいピーコちゃん発見!
お芋ちゃん、充実した休日を過ごしているねぇ。
お芋ちゃんの推し活爆買いを聞いていると、私の財布の紐の緩み具合なんて大した事ない気がして気分が楽になります、笑。
桜、満開になった途端に花散らしの雨。
花冷えでじんわり寒いし。

でも、今日はイベントがあったので出かけてきました。
車に水をひっかけられたくないから、表の大通りには出ずに極力裏道を通って。
その途中で撮った写真です。
天気さえ良ければ。

#画像 #桜2023@松ヶ崎疏水
遅ればせながら。
お芋ちゃん、ささみゃー映画見に行けてよかったですね。
上映館があんなに偏るとは、予想外でした。

ネトフリはうちも見られません。
でも、これ以上チャンネル増えても消化しきれないし、ある程度割り切ろうかなという気もしてます。
GyaO!が終了したあとにどうするのかはまだ考え中。
ユーチューブにもこんなのが出てるんですね。

やっぱりツイッターないと情報に置いてかれる?
趣味に溺れすぎないためには置いてかれるくらいでちょうど良い?
最近、マンガ・アニメにとられる時間が増えてるという、幸せだけどしわ寄せもある状態。
若者のように倍速視聴できる情報処理能力はないし。
繰り返し見たい作品ほど、早送りじゃなくじっくり見たい。
今日は盛りだくさんでさすがに疲れました。
昨日飲み過ぎて何年振りかに軽く二日酔い??
朝起きたら喉カラカラだったよ。

私も今までかなり節制してきたと思うんですよ!
子育て中はそれこそ趣味どころじゃなかったし。
最近タガが外れた気はしてますが(大汗)
タバコ・化粧・美容院・ペット・ジム・お酒(昨日は久しぶりに飲んだけど毎日じゃないよ)に使わないの大きいと思うんですよ。
その代わり推し活に使ったとしてもかわいいものかと…。
残りの人生先が見えて来たし、楽しめる時に楽しまないとと思うようになりました。
それでもまだまだ我慢してるんですよ〜(T ^ T)
遠征は旅費がかかるので県内で行けるところで楽しめば良いことに気が付きました。
イベントも配信が舞台も最近は配信があるので助かります。現地がもちろん良いのわかってますけどね(-。-;
お金の使い方は人それぞれといいますし。
Twitter見てたら、痛バック作るのにランダムの缶バッジ〇〇○個買うので交換お願いしますとかあって、ビックリしたよ。
あの銀シートのランダム商品って、ファンの足元見てるよね。
あ!今日、痛バック生で見た!!
うたプリのライビュの時前の人が持ってて、まじまじと見ちゃった。あれはすごいなぁ。

ピーコちゃんといえば…。
お腹に腫瘍ができてしまったそうで、来週手術ですって。
今8歳くらいなのでかなりのおばぁちゃんです。
娘が連れて行ってから会っていませんが、それなりに覚悟は必要かもしれません∧( 'Θ' )∧
ありがとう!待ってた甲斐がありました。
パンフも入場者特典もあるなんて神対応だよ。
ささみゃ〜は丸っと8巻の内容で、教室でのシーンにキャーキャー言ってたの思い出しました。懐かしい(〃ω〃)

昨日今日とAnimeJapanのイベントがあったので、各ブースのステージYouTubeで配信されてたんです。
ヒロアカのステージもありましたよ。
↓コチラ
https://www.youtube.com/live/d_QHRFJ6go8?feature=share
他にもいろいろ見たいのがある!!
追いきれてないです。

私は華Dollの情報が欲しくてTwitter始めました。
このコンテンツ暗号や隠れたメッセージが溢れてて、ファンの皆さんの考え方とか知りたいと思ったのがきっかけです。
でも、ファンだからこそ?ネタバレに気を使っててストレートには書かれてなかったりします。
公式で周年や記念日にデジタルブロマイド的なランダム配布があったんですけど、この時フォロワーさんが持ってないやつ送ってくれたりして、とってもありがたかったです。
確かに情報過多でついつい釣られてしまいますが、使い方次第で、見逃しや予約のし忘れも防げるから便利かと思いますよー。と、いうのが私の使ってみての感想です。
知らなければ済む事も目に入ってしまうので、無ければ無いでいい気もしますけどね。
使ったら最後無いと物足りないかもしれません。

私も5月に作品展があるのですが、マンガやアニメ見るのに忙しくって作品に取りかかれてません。
アニメってながらで見ると覚えてないですよね(ー ー;)
さわこさん!またまた訂正!!
ささみゃ〜8巻じゃなくて7巻でした(゚o゚;;
毎回間違えててごめんなさい。
あの教室のシーン、わかりすぎます!
もう巻数なんていらない、「あの」といわれれば「それ!」とわかる!
そういえば、ささみゃー10巻疑惑はどうなったんでしょうね。
こちらは巻数重大問題です。
アニメイトめ。

ツイッター問題。
お芋ちゃんなりのつきあい方を教えてくださって、ありがとうございます。
仕事上でも最近はツイッターを情報発信のメインにしているところが増えてるし、試しにやってみようかなあ。
自分から発信する気は毛頭ありませんが。

SNSだけでなく有料チャンネルや動画配信も、結局のところ、膨大すぎる情報とどうつきあって自分の時間をやりくりしていくかという、非常に個人的なスタンスの問題なんですよね。
ぐだぐだ愚痴ってすみませんm(_ _)m
趣味は自分ファーストでいいと思います。
自分の好きは自分しか分からないもん。
同じ好きな同士が集えるのもTwitterのいいところだよ〜。

お昼に昨日の舞台配信のアーカイブ2回目見てたら、息子が企業に出す封書これで良いか?とか聞いてきて、アレやコレや説明してたけど、封書の裏に自分の住所氏名書かすの忘れた( ; ; )
これでいいか聞かれて良いって言ったけど、中に住所書いてたから書いたつもりになってて、すっぽ抜けちゃった。
息子出してから「書いてなかったら届かない時戻ってこない」って気がついたらしい…。
一般常識が分からない息子…。
それに気がつかない私…。
お芋家ヤバい?!
郵便取り戻すのもお金と時間がかかるから、企業の担当者に電話したらしい。
第一印象から悪いじゃん(大汗)
私が趣味に没頭してる弊害は息子に皺寄せが来るのね(T ^ T)息子よすまん!
ウチの愚息、書類通って面接行く時にスーツのホコリだのネクタイだのキッチリチェックして送り出したつもりが、革靴の横にあった、いつもの汚いスニーカー履いて行って現地で気がついたわ(笑)
そこに通ってたら実家通いだったけど~、独り暮らしとは言え、自分の家事をしなきゃいけない身になって、自立心と母ちゃんのありがたみは判ったろ~♪独り暮らしから誕生日と母の日のプレゼントは欠かして無いな( ≧∀≦)ノ

#画像 愚息、今年の母ちゃん誕生日前倒しで、Aボタンの壊れたコントローラーの新しいの買ってくれた。
背面のASSIGNボタンがミョーに便利らしい...←爺様達のお散歩シーズン終わるまで封印。
オーナー( ̄▽ ̄;)
皆んな何かしらやらかしてますなぁ。

息子さんからのイカした誕プレ!良いじゃないですか。お優しい♡
うちは誕生日すら知らないと思う。
この前旅行行った時、息子に洗濯させたけど、畳まずに追加追加で干してあった。
乾いてたら畳むと思うじゃん!でも言わないと分かんないんだよね(つД`)ノ
お手伝いさせてないからだよなぁ。
子どもの頃のお手伝いって大事だ!
自分が分かってることを相手も分かってると思ったら大違いだね。

話は代わりますが、クリスタの3Dモデル?だっけ?アレ便利だね!面白そう。
フィギュアの写真や自撮りしなくても下描きちゃうじゃん。
私は相変わらず顔しか描けませーん( ; ; )
オーナー!ここ最近で一番気に入ったお目々描けたよ(笑)
試行錯誤しまくって、毎回二度と描けないやつが出来る…。トリミングでいいところだけ見て〜。
わかりにくいけど、まつ毛がお気に入りです♡
半日ぼーっとして終わってしまった。
後でガソリン入れてこないと無いや。
師匠~! イタリアぁ~ン♪な、目もだけど~、髪!
全体のテーマカラーに自然にマッチしながら動きの...ンにゃ、風を感じる動き!
アタシの苦手でゴマかしてる所ばっかガンガン攻めて来るっス!
頭師匠に名称進化っスょ!
エプロン店員さ~ん、取り急ぎ業務連絡。
アベマでサイコパス3が無料放送中です。
あと5日となってます。

実は先日、服売場で立ち話をしていたらお見かけしました。とても急いでいらっしゃった様子でご挨拶できませんでした…ご無礼お許しくださいませ。
オーナー、忙しいのに見てくれてありがとう!!
お返事まで♡嬉しいです。

やった!目玉から頭に昇進o(*゚▽゚*)/(笑)
今回レイヤー重ね過ぎて何がなんだかです。
髪の毛って目玉より訳分からんのよ。いや、本当に。
私の場合まず線画が上手く描けない。
その通り塗ろうとすると、不自然でメリハリも無いまま。
頑張ってグラデ入れてみても薄っぺらい印象しか出ませんでした。
SNSでいっぱい素敵なイラストやメイキング見て試行錯誤中です。
一度ちゃんとお絵描きの講座習いたいけど、オンラインでも時間取れるか微妙でニの足踏みまくりです。
ノウハウ系の本一冊丸っと模写しようとしたけど、すぐ飽きた〜(^◇^;)
お芋ちゃんのお絵描き進化に目を見張るジンベイです。すごいなー。こんなの描けたら楽しいだろうなー。
そんな私は毎日細々とゼノブるのだけど、ちまちましたクエストとマップ埋めがメインなので、誘眠効果バッチリ。そろそろ新しい風を吹かせたい感じ。
それより、今日の衝動買いを見て。
この菓子パン。ミルクなの?クリームなの?オレンジなの??ゼリーなの?え?全部?
謎すぎたのと、最近どこかの板で見かけた気がしたの。
賢明に…懸命に、体重管理をしているし、白いお皿はIKEAで簡単に揃える事ができるので、シールも集めていないし、割引にもなっていないのに、買わせてしまうこのファン版の威力よ。
一個味見したかっただけなのよ。
オレンジ風味のナイススティック風ミルククリームに、小さめダイスカットのミカンゼリーがコロコロ入っていました。ゼリーは意識して目視してから口にしないとわからないくらいの食感です。
薄皮シリーズは飲み物ですか?くらい口当たりスムースなので、歯の無いお年寄りにも大変好まれますが、その食べ応えの無さは、ジンベイの満腹中枢を刺激するためには少しも役にたちません。
それなのに、味を確かめたくてつい手がすすむ危ない子。
それでも物価高で4個入りになったから買いやすくなったと思え…るわけないか。
誰か残り3個、食べない?
あ、前に渺渺さんが買ってはったのですね。
冷凍してみたらどうでしょう。
ミルククリームもゼリーも柔らかな生地も、ひんやり系に向いてるような印象です。
小麦アレ以前の私なら、持て余すまでもなく瞬殺でしたけど。
きらっきらの目玉もふんわりグラデの髪もすごいけど、肌色の濃淡が細やかですごい!
繊細だなあ。。。

簡単な建物風景のスケッチくらい描けるようになりたくて、この閑散期はパースの教本みながらクリスタやアイビスで色々試してたけど、立方体さえまともに描けません(@@;)
>クリスタの3Dモデル

その使い方を簡易化したアンドロイドアプリで「イージーポーザー」ってのがあるンよ。同じ使用法で「マジックポーザー」ってのもあるンやけど~、お芋ちゃんの描く顔なら、イージーポーザーの方が等身合うと思うなぁ~
あ!この前それ食べた。
しかも4個ペロリと(^◇^;)アハハ
こういう意識の違いが体型に現れるんだろうなぁ。
旅行から体重増加が止まらないの( ; ; )
少し減ったけど納骨後会食して更に増加。
リングフィットでちょこまか動いてても減らないねー。

お絵描き見てくれてありがとう♡
推しコンテンツ、毎月のように誰かしら誕生日で頑張って描いてるよー。
周年の時、メンバー7人描いたけどズタボロやったわ(~_~;)
前よりはお絵描きアプリに慣れてきた気がするけどまだまだです。でも、楽しいよ♪
お肌はぼかしで境目滑らかになってます。
「ぼかし」覚えました(≧▽≦)ゞ
最後に全体に薄くグレー入れてその上に薄い黄色のオーバーレイ入れてツヤツヤのお肌です…って、何言ってんだかですよね(−_−;)

デジタルって線引くの難しくないですか?
線の補正もあるけど、思ったようにまだ引けません。
私もパース系の本買ってみたけど、理解できませんでした。アイレベルって何?!
背景はまだまだ手が出せません( ; ; )
おー!アプリであるんだー!!
iPhoneでもあった!
これで練習したら慣れるかな〜。
どうしても分からない時とか便利そう。
時間かけずに下描き出来るのは助かるよね。
どちらにしてもとにかく枚数描かないと上手くならないのがよーく分かったよ。
全身のポーズつけたイラスト描けるようになりたいな。
冷凍してもヒンヤリで美味しいかも!
バラせば3個くらいなんとか入るかな。
潰れちゃうかも(^_^;)
最近、料理熱低下中で食材が減らないのに、相変わらずいただきものが多くて…冷蔵庫も冷凍庫もミッチミチなの。(実際は不戦勝級に楽勝だけど)頑張って菓子パン食べるより、頑張って減量メニュー調理します。
ご馳走続く時って、どんなに気をつけていても、あっという間に増えちゃうし、なかなか減らしてキープできないのよねぇ。
でも、せっかくの旅行なら美味しい物食べたいし、会食なら飲みたいしね!
お芋ちゃんはリングフィット習慣でそのうちまた戻るよ、きっと。
最近少しずつ外食機会が戻ってきて、私も気をつけないといけないんだけど、あのパン、何の抵抗もなくするーんって喉に滑り込んでいくから、引き止める隙もないのよ。怖いわ、ほんと。
菓子パン食べるより、晩酌のビールを選びたい私は、仕方なくオヤツ抜き生活を続けているけど、本当はどっちもいらなくなればストレスたまらないのになー。なかなかそこまで達観できないものよね。
おもむろにSwitchの話をします。

・外出先の隙間時間に使いたい。
・Joy-Conが調子悪いから修理したい。
・本体の残りメモリが気になりはじめた。
・Joy-Con修理は本体とセットでメーカー送付

というような事が重なっているので、もう一台買ってデータ移行後、修理依頼、その後、旧機と新機で、使うゲーム分けて容量対策しようかなぁ、と妄想中。
そんなにゆっくり遊べるわけじゃないのに2台持つのもったいない気もするし、どうせお金かけるなら、今からでもPS5に参戦したい気もして決めきれず。

で、お芋ちゃんの推し活聞いてると、背中を押されている気になってしまうのよ。勝手に。

でもさー、試着した時は合わないと思って違うの買ったブーツも、違うお店で試着したら履けるのあったから、やっぱマーチン欲しいし、それ履いてライブ行きたいし、この前、秋冬の薄手勝負上着を経年劣化で廃棄したから、次はもうちょいいいのが欲しいし、なーんてぐるぐる考えている今日この頃。
コロナ前みたいに気をつけないと、あっという間に干上がっちゃいそう〜。

何が言いたいかわからなくなってきましたが、とりあえず、ゲームがひと段落したから、空いた時間で余計なことを考えているジンベイです。
>最後に全体に薄くグレー入れてその上に薄い黄色のオーバーレイ入れてツヤツヤのお肌です

デジタル絵師ですねえ。
影付け・ハイライトにレイヤー重ねて乗算・スクリーン・オーバーレイ、、、やり方はわかってるけど、いまいちどこに陰やハイライトを入れたらいいのかがわかりません(@@;)
私の目は微妙な陰影を認識できないらしい。

>デジタルって線引くの難しくないですか?

紙とペンでもまともな線を引けない私は、もっぱら定規&ペジェ曲線頼みです(^_^;

>背景はまだまだ手が出せません( ; ; )

お芋ちゃんはキャラ絵かけるんだし、背景なんて素材使っても写真加工しても、なんとでもなりますよ!
イラストのストーリー性の話が前にちょっと出たけど、妄想力でカバーです。←自分でも何言ってんだか(@@;)

アイレベルは、さっぱりわかりません。
理屈はわかる。でも、実践できない。
自分で撮った写真にパース線引いてみてもうまくいかない。
パース定規使っても、立方体どころか直方体すら描けない。
辺の長さが等しくなくていいから立方体より簡単なはずなのに。
建物描きたいんだけどなー。
旅先で撮った写真、自分でトレースしようとすると輪郭線すら難しい(ーー;)
デジタル、フィルター加工で色々変えられるのは面白いんだけど。

#画像 #パリのパッサージュ #印象派風
夏目一番くじキターっ!!!\(*^0^*)/
https://sf.1kuji.com/1kuji_natsume/natsume41/
こんにちは♪

業務連絡ありがとうございます。

とても急いでいた…。たぶんいつもの同伴者を探していたのかも(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

ご無礼なんてとんでも無いです。
エプロン店員さーん(^o^)/って呼ばれてもねっ。
私リアルで「お芋ちゃん」と呼ぶ人がいるよ〜( ̄▽ ̄;)
もう慣れた(笑)
「お芋ちゃん」ってカワイイですよ。

もし聞かれても、まさかお芋ちゃんと呼んでいるとは思われて無い可能性もありますし。

ハンネはハンネで、まさかリアルに呼ばれる時が来るとは考えず。もっと呼びやすいカワイイのにしておけば良かったです。当時は被らないこと第一だったので。
線が曲がったりブレたりしないか?って、ビビってジワジワと描くと逆にヘロヘロになるねん。勢い付けてズバッとやりなはれ。ズバッと!
この兄ぃちゃんの斜め線、団扇であおぐ速度でペペぺってしたでぇ~♪ #画像
ウチのぬいちゃんもパリに連れて行って〜♡
直線定規使用ですから!(ロ_ロ)ゞキリッ
たぶん何か、理屈に合わない現象が起きてるんですよ。。。
摩訶不思議なんですよ。。。ヘ(ーーヘ;)

ペイント3Dのおかげで切り抜きが楽になったので、PCでアイビス・クリスタ・ペイント3Dをあっちこっちして、色々試してます。
旅先の猫を切り抜いて追加。
猫につけた影が薄すぎて飛んだ~(ーー;)幽霊猫やん。
こんなにくっきりとした影でも違和感ないんですねφ(.. )

卵オーナーさん、画面中央がぽやんと明るくなってるのはどのフィルター使われましたか?
自分がアップした画像をタブレットにダウンロードして色々試してみましたが、どうにもオーナーさんのみたいになりません。

クリスタは無料でVol.2にバージョンアップできました。
とはいえ、新機能を使えるだけの画力が。

#画像 #パッサージュに猫追加
光彩(外側)じゃ浮くなぁ~って、で、コレ。
Bienvenue a Paris!

#画像 #ルーブル美術館
実は彼ら、MV撮影でパリに行ってるんです。
カタコンベの少し前のバス停からバスに乗ってます。
おそらくルーブルでも撮影してるかも!
Twitterで考察が上ってました。
おそらく一番初めのシーンだと思うのですが。
私は全く分かりません(−_−;)
…と、推しのMVを猛烈アピールします(笑)

華Doll Anthos* 「TELL」
https://youtu.be/I1TcjmJxmQ8
まさかのっ(@_@;)!
流石は光キラキラの魔術師です☆彡