雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.19

雑談板の画像関係全般と、デジタルお絵描きのトピックです。
優しい指導のピン熊と、重箱つつきのスパルタ鬼羊と、一緒に楽しく進めていける部員達と...デジタルお絵描き&コラージュ部門は常時新入部員募集中。
お絵描きはしないけど~画像加工のネタに使ってね~♪の、素材提供もよろしく(*^^*)
返信 81-120/350件最新の投稿へ
品位花(笑)
御朱印警察とグルグル先生への目眩しです( ̄∇ ̄)
ホントの名前も長いですしね…。
#画像 素材 ケーキ 多角度

お花畑爺様、ケーキが大好物でさぁ~、91の誕生日に『人数分』ケーキを買って「チーズケーキと、苺ショートと、チョコと...どれ食べたい?」って聞いたら「先にチーズで、次に苺。たくさん食べるからご飯いらない♪」って...1個300円のミニケーキだし、年に1回や...と、好きなだけ食べてエエよって甘いことしたら...1個残っただけ~(笑)しかも見えて無いから1/3はボロボロこぼしてるし~
「おいし~♪おいし~♪」って大満足だったンで良かったろ(笑)
長寿の残り福ケーキ、シャトレーゼのリーズナブル価格だけど、切り抜き素材で使ってくれ。
パンダさま

品位花に吹きました(ノ≧∀≦)ノ
切りぬききれいですね♡アプリも進化してますね\(^o^)/
Mなエビへ、
超、良くできてる。
かわいらしい女の子や。(*^ー゚)b グッジョブ!!

多分、ランドセルは悩ンだろ~。エビはレイヤー分けするデジタル正統派やから逆に全体が不自然になってしまったら...全結合で一枚絵にしてから歪みペンで補正(ベルト)ってのもアリやで。 By鬼羊
オーナーさま。

ハウツーありがとうございますm(_ _)m

ランドセルも女の子も、描き方わからなくて悩みました( ; ; )
ランドセルの斜めになってる部分も、どうやって直したらいいのかわかりませんでした。
さすがオーナーさまです。
線のブレも、まだ直りませーん( ; ; )
ランの事でバタバタして投稿しそびれました_| ̄|○
先週水曜日に撮った桜です。

まだ満開ではなかったのですが、この後天気が悪かったので丁度良かったかもしれないです。

#画像 #春の小川
あまえびちゃんが描いたの?
凄い凄い!
新品のランドセルを背負って「見て見てぇ♪」って、嬉し恥ずかしの表情が可愛いね♡
線のブレ?拡大しなきゃ分からなかったよ♪
ここで満足しない所が、上達に繋がってるんだろうなぁ……
あまえびちゃんの作品作りに特化したオーナーさんのアドバイスにも感動しちゃった。
ザリガニくん♪

ありがとうございますm(_ _)m
自分で描いたには描いたんだけど、いつものフリー画像のお手本見ながらのマネっこです。
それでも私には難しくて悩みどころ満載でした。
オリジナルが描ければいいんだけど、私には無理っぽいです( ; ; )

エポナ⭐︎トピの風土記の丘、ホームページ見てきました♪ピンクの桜が見事だし、広場に遺跡もあっていい所だね〜♡
茨城県はいい所いっぱいあるね(*☻-☻*)
卵オーナーさん

昨日はゲームトピにてハウツーありがとうございました。
タブレットは充電きれたしWin版アイビスは時間制限にひっかかったので、改めて今日やってみました。
素材の自然光なんて、その存在をすっかり忘れてました。。。
でもやってみたら、イチかバチかでフィルターかけるより、こっちの方が思い通りの印象を出せるような感じがします。
どっちも思い通りにできたらよいのですが。

影付けは練習中です(^_^;

#画像 #自然光習作
エエ色選んでるンやから、主線を色付けしてベースは白塗りで手を出さン…ってどうかなぁ〜?←一案。

H&D「頭部のガイドライン消してないと、俺達の業界から来た新郎に見えるぞぉ〜♪」 タイプ波平

鬼羊「エエ仕事してるで♪グッジョブ
」#画像 ほんの提案
波平(゚Д゚)!

白のままというのも存在感ありますが、素材の線画に手を入れる覚悟が必要ですね(^_^;ジシンナイ
主線は「線画抽出」⇒「線画色変更」で本体に2枚重ねてブレンドモードとか色々いじって、、、アップしたら細かい工夫は全部消えました。アルアル
ベースの色は今回「自動色塗り」フィルターで塗ってみましたが、これこそまったく思い通りにいきません(ーー;)
色指定を変えても結果は変わらないし。
バックの色に合わせて自動で色塗りするのかと思って、色んなバックで同じ線画を自動色塗りかけてみましたが、結果は同じ。

そして今日もWin版アイビス、タイムアップ。
課金するか。

#画像 #自動色塗りフィルター実験
所詮、無料の自動色塗りやからなぁ~
#画像 影付けするなら...⑥⑦は◯◯隠し~♪
波平隠し?!

ハイライト・陰影のつけ方って色々ありますね。
これまでに話題に出たのだと、同じ色でブレンドモード、違う色でブレンドモード、で今回のオーナーさんのはブレンドモードなしで%調整φ(.. )
グリなんとか画法は、説明読んでやってみてわかった!状態からわからん…(ーー;)に戻るまでが恐ろしく短いです。
何度それを繰り返しても身につかない不思議。

⑤の平行波グラデーション(ですよね?)って、なにげに汎用性高いなあと思います。
既存レイヤーに直接かけるだけじゃなくて、新規レイヤーに平行波グラデかけたものをブレンドモード・表示%で調整すると、雰囲気ががらっと変わったりして楽しい。
あまえびちゃん!!

まねっこお絵かきだとしても、細かいところもちゃんと描いてある!!!
とてもかわいいし、上手だよ\(^o^)/

wi-fi開通したからお絵かきできるんだけど、アイコン、今のも悪くないけど物足りなくてお悩み中です(>_<)その前に荷物、あんなに減らしたのに今の家には全く入らなくて、そっちのパズルで頭が痛い。
神奈ちゃん。

ありがとうございますm(_ _)m

Wi-Fi開通して良かったね。
このアイコン、カワイイと思うよ♡

引っ越しの荷物整理大変そう(*_*)
実家近かったよね?
整理出来るまで季節物を預かってもらうとか、旦那様の部屋があったらそこに押し込んで…(笑)
あまえびちゃん

いますでに、空いてる部屋が段ボールで埋まってる。ごみ屋敷状態(*/∀\*)
コス子さんのインスタにあまえびちゃんが描いた女の子とそっくりポーズの娘ちゃんがアップされてて、あまえびちゃんもエスパーだったのかと思ってビックリしたよ。
とっても可愛いの(*´艸`)♡

新しいランドセル、やっぱり嬉しいよねぇ(^^)
引っ越し荷物の整理は本当に大変だよね。
青森のおうちは広かったんだね。
厳選したつもりでも溢れかえる荷物…
今の家に引っ越した時の事を思い出すわ(*T^T)

後で開けようと思った段ボール、取り敢えずここに置いておこうと思ったモノ達……多くは今もそのまま(笑)

2.5号くんの入学準備もあるから余計大変だよね。
たまには片付けは後回しにして春を満喫しておいでぇ♪
神奈ちゃん。

ダンボールが嵩張るからね…
ダンボールから出して収納すればおさまると思うけど、片付けは一日○時間とか決めてやるとイイかも。
やりすぎは肩痛めるからダメよ〜。程々にね!
お手伝いに行けたら(横浜だったら行ってる(笑))イイんだけど、遠すぎる…( ̄▽ ̄;)
ザリガニくん♪

コス子さんのインスタ見た事なかったよ。
教えてくれてありがとう♡
小コス娘ちゃん可愛かったね(*☻-☻*)

小コス娘ちゃん、楽しい学校生活を送ってね♪

コス子さんのYouTubeで薄紫のランドセルを買われたのは知っていたけど、私の中でランドセルは『赤』なの。←世代だね(笑)

私にとってランドセルは憧れなのです。
実は私の通った小学校、学校指定の黄色のリュックサックだったの( ;∀;)ひどいでしょ
子供心に悲しかったのを覚えています。
『“薄紫枠”の水色ランドセル』

失礼しましたm(_ _)m
うんうん!小コス娘ちゃん可愛いかったよね(^^)
マスク無しの楽しい給食とか昼休みの校庭とか、コロナ禍で出来なかったことが沢山出来ると良いね♪

勿論私も女の子は赤、男の子は黒の時代だったよ。
同世代だもんね(^^)

あまえびちゃんは学校指定の黄色いリュックサックだったの?
そっかぁ~…赤いランドセル、背負いたかったね。
あの作品の女の子は、あまえびちゃんでもあるんだね。
願いが叶って良かったね♡(^^)♡
ザリガニくん♪
あまえびちゃん

食器棚が備え付けだったから持ってないんだよね(^_^;)キッチン下に全部は収まらず、一軍だけは入ってる。
トラック一台にするために使ってたカラボを処分。カラボを卒業したいけど、魅せる収納なんてできませ~ん\(^o^)/
そして今夜は夜桜鑑賞してきました!

縮景園というところです。ちょこっと竹林がありました。
神奈ちゃん。

縮景園、ヤッホーに聞いてきました。
街の中にいい場所があるんですね♡
広島の事ほとんど知らないから、神奈ちゃんに色々と教えてもらえてうれしいです(^。^)

夜桜、いつ見たっきりか忘れちゃった。
竹林の緑と桜のピンクが対象的でステキだね♪
見せてくれてありがとうm(_ _)m
エビ~♪(*^ー゚)b グッジョブ!!や。

夜景は灯りの漏れと、ストーリーのゴリ押しでアピールや。
#画像 鬼羊 シンデレラとMAOTOKO
オーナーさま。

灯りの漏れは、下方だけで満足してしまったあまえびです( ̄▽ ̄;)

そして窓の中、ステキ過ぎます♡♡♡
考えもつかなかったし、やろうとしても出来なさそうです(^^;)

鬼羊は実はロマンチスト♡…_φ( ̄ー ̄ )
『窓』を見れば、何かを配置したくなるクマとはエライ違い。

これも習慣。
窓からハミ出る部分は『透明度調整→消しゴム』で消せばイイし、
別レイヤーなんだから、気軽に色変・ボカシはじめフィルターかけられまっせ♪
まぁ〜さんさま。

>これも習慣。

習慣、私もそう思います。
いつもやってない事なので、応用がきかないんだなあ〜(ー ー;)

ibis、春の素材が出て来ましたね。
素材の季節の一ヶ月前位にアップしてもらえるとうれしいんだけど…
せやで~♪習慣的にハン祭り加工や。
#画像 早業王子in馬車
オーナーさま。

もう笑える〜〜〜\(//∇//)\
タイタニックを思い出しました♡

これは看板には使えません( ̄▽ ̄;)却下!
コス子さんもウケてると思う(笑)
H&D「エン マイハーウィ ゴーオーオー♪」
季節後取りがモットー

もしくは、

「今年お絵描き大変だったねぇ~。来年はコレ使ってイイから♡︎」
の、労いと哀れみのお局様的な気持ち
無意識のうちに手が勝手に品位へと伸びる、『恥じらい』という言葉がおよそ似合わないナニワの羊

恥じらいながらも、本能がダダ漏れるミナカンの熊
エポナ⭐︎

フィルター加工はこのレシピではわからないけど、そんなに難しい事はやってません( ̄▽ ̄;)
③の星空乗算を一番上に持ってきて、消しゴム(エアーブラシ)で光度のある所(ランプ、ランプの照り返しが出そうな芝生や馬車のランプ側とか...)をチマチマ削っていってみるのも良いかも? #一案
あまえびちゃん、レシピありがとうね~(ToT)
全部ibisで。だったのね!私、馬車あった事さえ気づかなかったよ(触ってないのバレバレ)
幽霊部員です(^_^;モウシワケナイ

この間ガチャやってランドセル出たの。欲しい色は出なかったんだけど、エビにゃんに背負わせてみました笑 ほら、チョコっとあまえびちゃん、ランドセル背負わなかって聞いたもんだから(^^ゞ
絵じゃあなくてごめんよ~(><)
またね、あまえびちゃん♡そしてお絵描きトピの皆さま。お邪魔しましたm(_ _)m
皆さま。またね~(^^)/
オーナーさま。

ちょっとお出かけしてました。

取り急ぎランプの部分だけやってみました。
へぇ〜、ステキだぁ〜♡

実はこのレイヤー、1番上に持って行ったんです。
でも真っ暗になって「ダメだあ〜」ってなってました。そっかあ〜消しゴム…_φ( ̄ー ̄ )

普段やってないから気がつきませんでした。
こういうお絵描き出来たらうれしいなあ〜♡
エポナ⭐︎

エビにゃんにランドセル背負わせてくれてありがとう(^。^)

ibis素材、ちょっと季節物のアップが遅めだから看板には間に合わない物が多いんだけど、これは薔薇だったので使おうと思ったの♪
で、馬車見つけてガラスの靴(素材はクッション付き)を配置しました。
窓の奥もなんとか出来れば良かったんだけど、そこまで考えが及ばなかった(^^;)

エポナ⭐︎トピの雪の画像見たよ♪
わざわざ自転車で撮りに行ってくれたんだね。大変なのにありがとう(*^_^*)
そういえば、自転車のリコールは終わったんだよね?

エポナ⭐︎も野菜ジュース苦手だったんだね(≧∀≦)
そうそう最近のは果物と半々だよね。ウチも主人がたまに飲んでるから1ℓのパックを買ってるので知ってました。でも飲まない頑固者です(笑)

私からはえび繋がりで、今日買ってきたかっぱえびせんをどうぞ…_(┐「ε:)_旦

またね〜(*゚▽゚)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。