★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)
看板は、あまえびちゃん♡
『キッチンカーのロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
ミルさま。
皆さま。

『77』おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いしますm(_ _)m

お出掛けから帰宅したら、前トピ埋まっててビックです(°_°)

北子さま。

またすれ違いかな…
お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちー婆ちゃん。

笑いを誘う画像をありがとうございます♪
楽しいラーメン屋さんですね(≧∀≦)

いささか疑問なのが、どの場所のペーパーも座ったまま手が届くのか?
それとも座る前にペーパーを取る?
真面目に考えてしまいました(^^;)

そらこちゃん。

ネコちゃんのお話、前にした事あるかも?と思いました。皆さまと同じくすっかり忘れていました(^^;)

生き物がいると癒されますよねえ〜♡

築地に行くのに東銀座駅で地下鉄を降りました。
改札を出ると歌舞伎座の地下に出ます。
歌舞伎を見なくても、お土産屋さんでお買い物が出来ます♪
画像は歌舞伎座の正面と今日の演目です。
また77お願いしますm(__)m
北子ちゃんまた遊びに来てねお待ちしてます
\(^_^)/

今日は夕飯作りたくないから、ローソンの店内調理の揚げ物を四割引で買いました( *´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
ミルさま。

ミルじろうくん、学級閉鎖ですか。
卒業間近で大変ですね(ー ー;)

今日は築地から豊洲、上野で買い物して帰って来ました。

上野のにある、ドンレミーのアウトレットです。
スーパーやコンビニスイーツを作ってるところです。
左から、
ミルフィーユの切り落とし¥250
ミルフィーユの皮のみ¥120
スポンジの切り落とし¥50✖️2
合計¥470税込みです♪*₍₍ (˘³˘ง)ง⁾⁾.¸¸♪

上野に行った時のお楽しみでーす♡
明日、ホイップクリーム買って来ます(笑)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
ひつじちゃん。

初詣、築地本願寺に行ってきました。
私知らなかったんですが、築地本願寺は西本願寺派で、おみくじ、お守り、御朱印が無かったんです( ; ; )
でも参拝記念のスタンプは2種類用意されていたので、御朱印帳に押して来ましたよ♪

画像が築地本願寺の入り口です。
イスラムチックな建物が印象的で、築地に行くたびに外から見てたけど、今回初めて参拝しました。

ひつじちゃん家の氏神様、この時期福豆を頂けるんですね。
この時期に参拝に行くと、福豆を置いてあるところありますね。私も何度か買った事あります。

おから、自分で作ると多くなって食べきれず捨てる事になるので、少量を買ってきて、ネギ、しいたけ、にんじんを入れて日本酒で煮直します。
その中に天かすを追加すれば良いですね(*´艸`)
教えてくれてありがとうございます♡

クリームシチューはルウを使いますか?
ハ○スの場合ですが、粉末と固形(カレールウみたいな)のルウがありますが、粉末の方が味が濃いめに仕上げてあるそうで、ご飯に合うとテレビで観ましたよ。
みな様♡「77」です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

前のお部屋で大変な間違いをしてしまって申し訳ありませんでした。
たくさん助けていただきありがとうございますm(__)m
また、よろしくお願いいたしますm(__)m

ココア様♡
コストコの太麺焼そば美味しいんですね。
今度探してみます♪

ひつじちゃん♡
フォローありがとうございます!
感謝ですm(__)m

えーつと、シチューやカレーの時はレタスやサニーレタスなどにゆで卵、ブロッコリー、ハム、ウインナー、コロッケなどその時にある物でちょっとだけボリュームアップします(⁠^⁠^⁠)
そらこ様♡

ほんと、北子さまがたくさんコメントしてくれたおかげで救われましたm(__)m

そらこ様の猫ちゃん調べたらふわふわしてかわいいですね♫
ジェラトーニに似てるように思いました(⁠^⁠^⁠)

シチューはおかずにならないんですね。
うちもミルたろうがホワイトソースが苦手なのであまりつくりません。
グラタンもブラウンソースで作る方が多いです。
あまえびちゃん♡

初詣に行かれてたのですね。
歌舞伎座、テレビで見たことあります!
築地本願寺は聞いたことあります(⁠^⁠^⁠)
でも1番興味深いのはドンレミーのアウトレット!!!凄い安いですね! 
スポンジの切り落とし、たくさん入って50円ってビックリです♪
良いお買物ができましたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまえびちゃん✨

初詣の貴重な写真見せいただきありがとうございます。
歌舞伎座、素敵ですねぇ。
お土産もきっと素敵な物が販売されてるんでしょうねぇ〜♡

ドンレミーさんも知りませんでした。
なんとお安い!
生クリームでケーキになりますね(∩´∀`∩)♡いただきます

築地本願寺さんは、なんと!入口は海外の建物のようですね。
空も青くてとっても綺麗ですね(*^^*)写真がお上手です。

クリームシチューはハウ○が好きです。
今日も顆粒状のルーと固形のをミックスしました。(在庫整理)
パンと合わせて食べました。
ミルさま✨皆さま✨
77もよろしくお願いします。

ミルさま✨

シチューとかだとやっぱりサラダとか合わせて食べますよね。
今日はもやしとボーボーに伸びた豆苗(2回目の)があって胡麻和えにしました。
なんだか変な組み合わせになってしまいました(^^;)

そろそろ節分の海苔巻きの準備をしなくちゃと思ってます。
友人は息子さんが好きな肉巻きの海苔巻きも作ると言ってました。
今年はやってみようかな(*^^*)
あまえびちゃん
シチューはカレーみたいにかけるかわけるかどちらかなあ?我が家は私はカレーみたいにかけるはだよ。旦那はわけたいとわけてます。

ミルフィーユちゃん
コストコの太麺焼そば6食入りだから多いかなあとなりながら、2回で食べれました( *´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
皆さま♡
 
こちらでもよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)

今日は、今年初のコストコに行ってきました。
念願のフードコートのマッシュルー厶ピザも買ってきました。初めてのホール購入で大満足です*⁠\⁠0⁠/⁠*
まだお菓子の渋滞中なのにおとなのバウムのいちごがあったのでそれも♪
ひめ子様♡

わぁ♡
苺味のおとなのばうむ、初めて見ました〜✨
可愛いピンクの箱ですね。
いただきま〜す♪
マッシュルームピザもゲットおめでとうございます♫
みな様 おはようございます✨

今日から学級閉鎖で、昨日は担任がタブレットを届けてくれました。
でも…ミルじろうは教科書もノートもほぼ学校に置きっぱなしだったので、朝から学校まで取りに行ってきました(⁠^⁠^⁠;⁠)
なんとかオンライン授業に間に合いました!

今朝はいつもよりちょっとだけ暖かく感じました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
ミルさま♡皆さま♡
おはようございます♪

「77」おめでとうございます✨
またよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ミルさま♡

ジェラトーニ? 誰?
と思いながら検索してみました(^^)シラナカッタ
ホント、ウチの猫に似てます(*^^*)

あまえびちゃん♡

築地本願寺、洋風建築なんですね(^^)
ステキですね〜✨
行ってみたいです(*´꒳`*)

本願寺派は御朱印もおみくじもお守りもありませんね。
西本願寺は参拝料もいりません。
あっ、東本願寺も同じでした。

こちらは昨日買ったパンです。
68円だったので、2つ買って昨日のお昼と今朝食べました(*^^*)
袋に書いてあるようにトーストして食べたら、めっちゃ美味しかったです♪
そらこちゃん♡

私も猫ちゃん、検索しました。
かわいい〜♡ ジェラトーニに似てますね。
娘の部屋の並んだぬいぐるみの中にジェラトーニもいます。

「レトロホットケーキ蒸し」美味しそうですね。
探してみま〜す♪

昨日までウチや隣近所の屋根から落ちる雪??氷の塊??の音が聞こえてました。今日は、やっと外に洗濯物干せました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
コストコにいつ行こうか考えていましたが、イワキのロードショーが今日からだったので、行ってきました。

最近、牛すじに凝っていて今日も買ってきました。
ちなみに私しか食べません。

ドンレミはコストコに初めて行った帰りに連れて行ってもらいました。
私が運転できる範囲にはケーキやバームクーヘンなどのアウトレットが
5か所ぐらいありますが、甘い物は苦手なので1回行ったらおしまいです。

この花はシレネです。
叔母が種を蒔いた鉢が20個位あったので、1鉢貰ってきました。
友人もこの花が好きで買ってきたと言っていました。

寒いので花が3個しかついていませんが暖かくなると可愛い花がたくさんつきます。

鉢を載せたテーブルはコストコで買った物です。
椅子とテーブルが同じメーカーで汚れが目立たないし、座りごごちもよいので気に入っています。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
皆さまこんにちは。

朝からコストコと南部市場に行ってきました♪

ミルさま。

コス子さん押しのイズニーホイップを買いに行ったけど無かった…_| ̄|○ イツモアルノニナンデヤネン
代わりにaveで『らくらくホイップ』を買ってきました。チョコ味が出来たの知らなかったです。

ヤマザキのパン祭り、もうフライングで付いてました!シールが付いてるパンにしました(笑)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
皆さま✨こんにちは
今日は家庭内の食品ロス減少の為、缶詰やお菓子などの賞味期限を見直してました。
買い物が好きなので、ついつい買い溜めしてしまって反省です( ; ›ω‹ )
期限が迫ってる物を引っ張り出しました。
期限切れの物は自己責任で食べます。

少し早いですが節分のお豆と氏神様でいただいた五色豆です。
一応、毎年豆まきはしてます(*^^*)
娘①が小さい頃、豆まきのシステムが理解出来ず、大人が豆をまくのを『捨てちゃダメ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』と泣きながら拾い集めてた事もよき思い出です(笑)

あまえびちゃんの旦那様は今年も豆撒きされるのかしら?


ココアさん✨

シチューはウチはパンと食べるので、かけない派です( ´ ▽ ` )
でもお昼ご飯にカレー風味のご飯にかけて食べました。
ひめ子さま✨

マッシュルームのピザあったのですね。
尼崎はオモテの情報ではまだみたいです…。

いちごバウムもゲットですね♡
いただきまーす(^^)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
ひつじちゃん。

歌舞伎座のお土産屋さんです♪
歌舞伎、一度も観た事ないです。
いつかは歌舞伎♡←いつかはクラウンのパクリ(笑)
ココアさん。

シチューは白ご飯食べないけど、食べるとしたら分けて食べたいなあ〜♡
ミルさま✨

朝からお疲れでした。
学校は近いのかな?
今は学級閉鎖でもオンライン授業あったら元気な子ども達はチーン(◞‸◟)でしょうね。

ミルじろうくんは元気になったかな?
そらこちゃん。

ノルウェージャン、大きいけど穏やかな性格で飼いやすいと聞いた事あります♡
そらこちゃん家の子もそうかな?

ホットケーキの蒸しパンもあるんですね!
今流行ってるのかしら?
頂きまーす♪

築地本願寺、お守りも御朱印も無いけど、予約で朝食が食べられるみたいです。
そらこちゃんは神社仏閣に詳しいですね♡
ひめ子さま。

昨日インコスされたんですね♪
ピザ、見る事忘れた〜( ; ; )
シーサイドにもあったのかなあ?

昨日いっぱい甘い物買っちゃったから、イチゴばあむは我慢しました(^^;)
前回レタスしゃぶしゃぶが美味しかったので、今日は豚バラでしゃぶしゃぶします♡
そらこちゃん✨

めっちゃ美味しそうなパンですねぇ〜
探しちゃおっと(≧∀≦)
しかも68円はめっちゃお安い♡
あまえびちゃん✨

わぁ〜♡写真ありがとうございます!
そろそろ東京へも遊びに行きたいなぁ〜。
私もいつかは歌舞伎♡

関西住んで行った事ないので、いつかは宝塚♡も狙ってます(笑)
いつかは相撲♡も行ってみたいです。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
皆さま こんにちは。
「77」おめでとうございます。
またよろしくお願いします。

福袋に入っていた「サダハルアオキ」のクッキーです。
おやつにどーぞ。
缶の図柄がパリになっててお洒落です。
あまえびさま
コストコと南部市場とは!
私もコストコさくっと行ってました。ニアミス。

ちょうどお昼ヒルナンデスで南部市場の八百屋さんが安いってのをやってました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
そらこ様♡

お土産にもらったのですが、可愛くてもったいなくて使ってないジェラトーニのカバンです♪
裏と表の絵柄です。

今日はレトロプリンパンは見かけましたがコレはなかったです。
いただきま〜す♪
ひめ子様♡

まだ雪が残っていたのですね。
外に干せて良かったです。
こちらも太陽がでています。

朝からバタバタとしていたので
洗濯物を畳むつもりでハンガーから外した衣類がそのままの形で落ちているのをさっき気がつきました(⁠^⁠^⁠;⁠)
暖房の効いてない部屋では冷たすぎて、乾いているかどうかわからないので布団乾燥機を30分かけてから引き出しに直します。
あPー様♡

インコス、お疲れさまでした(⁠^⁠^⁠)
牛すじ、美味しいですよね。
ご家族は食べないんですか??
独り占めできますね〜✨

シレネ、可愛い花ですね♫

ケーキやバームクーヘンのアウトレットが5か所もあるのですね。 
羨ましいです。
こちらには、近くに無いので行ってみたいです!
★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★
あまえびちゃん♡

もうシール付きだったのですね♪
私は買物で気が付かなかったです。
コッペパンシリーズ、こちらではりんごジャムもツナもみたことが無いんです。
関西にはないのかなぁ〜。
いちごジャム、焼きそば、つぶあんくらいしか見かけないです。

このホイップはよく利用します。
便利ですよね!

私も今日はシール付きがたくさん買えました!
ショコラオランジュは特売で68円でした♪
ひつじちゃん♡

ひつじ子①ちゃん、可愛い思い出ですね♫
五色豆、昔懐かしいです。
いただきま〜す♪

ミルじろうは咳が残っていますが、すっかり元気です。
学校までチャリで5分くらいです(⁠^⁠^⁠)

ミルたろうが昨日から下の歯にワイヤーがついたのでそれが痛いそうです。
食べ物を噛むのが辛いようです。
昨日から、またそうめんの生活でしたが
そうめんもツラくなってるみたいで
夕方からバイトに行くので次のご飯は雑炊にします。
くるみっこ様♡

ありがとうございますm(__)m
初めて見るお菓子です✨
おしゃれで美味しそうですね〜♫ 
いただきま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまえびちゃん♡

私も今日、レタスと豚バラでしゃぶしゃぶします。
一緒ですね♪

ミルフィーユさま♡

そのトートバッグ娘も持ってます。
もう使いこんでるのでいいかと思ってパストリーゼかけて怒られました(笑)

薄皮ミルクもちパン、今日も178円で諦めました。
そろそろ見なくなるかもなのでパン祭りのシールがついたら買ってしまうかも…
あPーさま。

いつもながらお写真の撮り方がお上手ですね♡
「蜂を乗せたテーブル」ん?と思ったら、綺麗なお花で隠れてましたね(≧∀≦)
コストコのガーデンテーブルセット、良いんですね♪
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
ひつじちゃん。

五色豆、美味しいですよねえ〜♪
私の中では京都のお土産のイメージです。
色だけじゃなくて、それぞれ味が違うのも魅力です。
子供の頃はその魅力がわからなかった(^^;)

節分の福豆も、少し食べるのは好きです♡
いつも最後まで食べ切れなくて、もったいない事してます(◞‸◟)美味しい食べ方知ってますか?

ひつじ子①ちゃんのエピソード、とってもカワイイですね(*´艸`)

豆まきは今年もしないです。
案内は来てたんですけど、仕事があるし、お金もかかるし…(^^;)
あまえびちゃん
シチューのお話しありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
くるみっこさま。

とっても素敵な缶とクッキーですね〜(*☻-☻*)
これが福袋に入ってるんですね。
スゴイですねえ、福袋って♪
缶もエンボス加工されてるし、焼き菓子の色もカラフルでオサレです♡

くるみっこさまもインコスでしたか!(≧∀≦)
今日は空いてましたね。
ハニーグローブパイナップルを買ってスライスしたら、完熟し過ぎて2割程傷んでいました( ; ; )
大きいパイナップルだったので、2割捨ててもかなり量がありすぐ冷凍しました♪
毎日の朝ごはんが楽しみです(*´艸`)

南部市場、今日のお昼にもテレビでやってたんですね。
南部市場に着いたのは11時頃でしたが、いつもより駐車場が混んでるし、半分位が横浜ナンバー以外だったので、最近テレビでやったんだろうと思いました。
でも、時間的に今日のヒルナンデスの影響では無いですね。
ミルさま。

今日はお買い得品がいっぱいありましたね♪
甘い系がいっぱい♡
神戸の肉まん気になります(*´艸`)

コッペパン、aveにはリンゴジャムもコーヒークリームもありませんでした( ; ; )
ツナにはシールがありましたが、黒糖クリームにはシールが無かったのでツナのみ購入(笑)
最初が肝心ですからね。
1点に泣かないようにしないと(笑)