★ドンキ♡♡ロピア 雑談77★

どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)
看板は、あまえびちゃん♡
『キッチンカーのロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 41-80/501件最新の投稿へ
ひめ子様♡

娘ちゃんも同じカバン持ってるんですね♪
コレは凄く可愛いけど私みたいなおばちゃんが持ってもいいのか?とそこも悩みました(笑)

薄皮ミルクもちパン、先に行ったライフで割引シール付きを買ったのですが、2店舗目に行ったマンダイではチラシにのっていなくて
各種108円でした!
178円は我慢しちゃいますね(⁠^⁠^⁠;⁠)
ひめ子さま♡

京都八幡にもマッシュルームのピザがあるかなぁ、と期待して、実家からの帰りに寄ってみました。
が、こちらにはありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ピザを買う気満々だったので、コンボとマルゲリータを半分ずつ買ってきました(-。-;

そして、こちらにもおとなのばうむのいちごがありました〜(^o^)/
残り4箱になってたので、ラッキーでした✨

いちごのマスカルポーネケーキは、先週見たときには1900円台だったのに、今日は2400円台に値上がりしていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
先週、買えばよかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あまえびちゃん♡

苺味のおとなばあむ、売っていたんですね!
私もそろそろ見に行きたいなぁ〜(⁠^⁠^⁠)

ミルたろうが今朝、スナックパンを食べようとしたのですが、噛む事が痛くてできなくて
舌で潰して食べられそうな柔らかそうなものを選んで買ってきました。
下の歯は昨日装置つけたところですが
もう動いているのがわかるそうです。

ガトーショコラオムレットは一口もらいましたが美味しかったです♪
あまえびちゃん♡

早速、シールゲットされたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)ハヤーイ
私も明日から頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ

神社仏閣、全然詳しくないんです。まだまだです。
渺渺さまがとってもお詳しくて、こちらでいろいろ教えていただいたので、私もちゃんと調べてからお参りしないといけないと思い、いろいろ調べるようになりました(^^)
ミルさま♡

可愛いバッグ、ひめ子さまの娘さんとお揃いなんですね♪
ホント、可愛いです♡

持つのはおかしくないと思いますが・・・。

ミルさまが言われるように、もったいなくて使えませんね(*^^*)
そらこ様♡

ピザは残念でしたが
おとなばうむゲットですね♫
おめでとうございます✨

ケーキ、そんなに値上げされてるんですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ザンネン…

ジェラトーニに似てる猫ちゃんなんですね。
美猫ちゃんなんでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
猫検索したらスマホに猫のブリーダー広告が出るようになりました(笑)
皆さま、おはようございます。

昨日は皆さまインコス日和(そんな日和があるのか?)でしたね(*´艸`)

ミルさま。

シーサイドは、イチゴばあむを買われてる方少ないように感じました。
新ロールケーキ見て来ました。
テカテカ黒光りしていて気になりましたが、我慢しました。ココアさんのレポート待ちしたいと思います(*´艸`)

ミルたろうくん、そうめんも食べるのが大変なんですね(◞‸◟)早く普段通りになるといいですね。
そらこちゃん。

パン祭り始まると、皆さまのパンを見るのがたのしみですね♪

神社仏閣は、行ってから「へえー(°_°)」となる事が多いです(^^;)お恥ずかしい…
今度は巣鴨のとげぬき地蔵に行こうかと思っています。おばあちゃんの原宿…そろそろ準備(なんの?)します(笑)
みな様♡ こんにちは✨

今日も昨日と同じスーパーへ買物行ってきました。玉ねぎ29円です!
柔らかそうなパンもシール付き♪
黒糖ふかしは気に入ったそうです。
ラップの栗も見つけられませんでしが
きなこと柚子之2種類売っていました。
ヤマザキの集めるシールはゲットならずです(⁠^⁠^⁠;⁠)

あまえびちゃん♡
昨日の肉まんは美味しいです!
生地もフカフカになって味もしっかりしています。
去年?2年前?は井村屋3個入りが広告の品で
100円で買えていたのに今年は倍くらいの価格になっていて買えません(⁠>⁠.⁠<⁠;⁠)
ミルさま。

玉ねぎ¥29はお安いですね♪
昨日行った南部市場の八百屋さん、大きい物が¥59でした。それでもお安い方です。

ミルたろうくんのお気に入りのパンがお安く買えて良かったですね♡
削りチーズが気になります(*´艸`)

神戸の肉まん、美味しいんですね♪
以前どこかで見たようなパッケージです。
出会えたら買いたいなあ♡
蓬莱の豚まんはなかなか出会えないし、出会えても¥500位して買えない…( ; ; )
今日は昨日ネットで見たGUのコアラのマーチ柄のフード付きのトレーナー買いに行きました( *´艸`)
980円で買えました。他にも靴下にポーチありました。在庫はネットで検索できますよ。

コストコも行ってゴディバのチョコにマンゴーカップにと買いました( *´艸`)
今日はまだ買えなかったが次はロールケーキ買いたいです( *´艸)
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

お誕生日、覚えててくれてありがとう♡
また来ます!
皆さま、こんばんは(^^)

あまえびちゃん♡

パン祭りシール、ゲットしました〜♪
同じ種類のパンでもシールがついてないものがあったので、ちゃんと確認してカゴに入れました(^^;;
このランチパックは98円でした♪

そちらには新しいロールケーキが並んでたんですね!
京都八幡にはまだありませんでした。
ココアさまの感想が聞ける頃には、こちらにも並ぶかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

巣鴨・・・。
商店街が有名ですか?
テレビで見たことがあります(^^)
ミルさま♡

お買い得のものばかりですね♡
ミルさまはお買い物上手です(^^)

テレビでは、「2月は値上げラッシュ」なんて言ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いろんなものがまだまだ値上げされるようですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
原材料や光熱費の高騰で仕方ないとは思いますが、給料は変わらないのでキツイです(>_<)

私もミルさまを見習って、上手にお買い物しようと思います(*・ω・)ノ
あまえびちゃん♡

最近は水曜日にいつも玉ねぎ29円(1人5玉まで)があるのでその時に買っています。
スーパーライフです(⁠^⁠^⁠)

この肉まんは以前も私がここに載せたかもしれません(⁠^⁠^⁠;⁠)
蓬莱の肉まんはこちらでも少しお高いです。
削りチーズはダイソーの半額商品です✨

今日も北子さまが来てくれましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
そらこ様♡

早速春のパン祭りシールゲットですね♫
この間まであばれる君とかフワちゃんの写真がついていたランチパックをミルじろうが欲しいといいだしたのですが、聞いてからはもうお店に売っているのを見かけなくなりました。
コラボ商品だったみたいです。

私はお買得商品を買いに行ってしまうけれど…
もしかしたらガソリン代が凄く高くついているのかもしれません(⁠^⁠^⁠;⁠)

1月の電気代は去年より81kwも節約できて200円だけ高かったです。
ココア様♡ 

コアラのマーチ柄のパーカー見てきました。
袖の絵が可愛いですね。

コストコにも行かれたのですね。
ロールケーキ、売り切れですか?
私も欲しいと思っています(⁠^⁠^⁠)
そうだよ可愛いから買ったよ( *´艸`)
パジャマもあったよ。

ロールケーキあったが前に買ったクッキーとかおやつがあるからまたにしたよ。買えるのは9日だからそれ前にミルフィーユちゃんが買うかもしれないね。
最近のヒットはS&Bから出てる「栗原はるみのクリームシチュー」。パウダーというか顆粒タイプ。後味に変な添加物系の味がしないのが気に入りました。豆乳でも美味しくできます。そして何度も勝手に推していますが、クリームシチューの時のお芋は里芋(小芋)派です。
カレーなら、あるよ♪
#画像
(♡∀♡)キャー同じラインのだば!
やはり美味しいですか?
みな様♡ おはようございます✨

今日からミルじろうの隔離期間解除になりました。リビングでご飯を食べ、テレビも見られるので嬉しそうです。
もうすぐオンライン授業ですが、髪の毛が寝癖で爆発事故しています(笑)

渺渺さまも卵オーナーも
「♪~くりはらはるみの~♪」CMのドレミファソラシドで頭に入ってきます(⁠^⁠^⁠)
美味しいのですね。
お知らせありがとうございます♫
とあるスジからゲッチュ~した貰い物的なモノ(S&Bの新製品セットっぽいの)で、箱は捨てちゃったンす。未使用だけど渺渺ハンのコメントで期待値アップなうッス♪
皆さま、おはようございます。

今日は2月2日、にーにーという事で何の日かと調べたら色々出て来ました(笑)
夫婦の日、これが一番しっくりくるかな。
それから、つぼ漬けの日ですって(≧∀≦)
漬け物切らしているから、今日はつぼ漬け買ってこようっと♪

北子さま。

お忙しい中コメントありがとうございました♪
お時間出来たらまた遊びに来て下さいね(*゚▽゚)ノ
そらこちゃん。

シールgetおめでとう♪
しかもランチパック¥98はお安いですね♡
去年だったか、どなたかが買ったパンのシールが何者かに剥がされててましたよね?
気をつけないと…
ミルさま。

神戸の肉まん、ミルさまの画像だったのですね♪
どこかで見たなあ〜?とは思いましたが、そこまでの記憶しかなくて…
最近、脳の衰えを感じます(-.-;)

電気代、随分節約出来ましたね♡
テレビのインタビューでは、10万円越えたなんて人もいてビックリしました。
渺渺さん。
オーナーさま。

栗原はるみのシチュー&カレールウ…_φ(・_・
シチューは顆粒タイプの方が良さそうかな?←個人の感想です。

お芋は里芋だとモチモチとした感じになる?
煮崩れもしにくそう?
私にも里芋の方が合っているかもと思いました。
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

シチューは何度も火入れを繰り返すと、じゃがいもが溶けてしまうのが好きではないです(◞‸◟)
ミルさま。

ミルじろうくん、元気に復活して良かった♡
“寝癖で爆発事故”に笑えました(≧∀≦)

栗原はるみさん…なにかあったな…

本棚にこんな物がありました。
BOOKOFFで¥200位だった記憶です。
便利そうだなあ〜と思って随分前に買ったけど、あまり活躍していないです(^^;)
もう一度読み直してみます(笑)
あまえびちゃん♡

ミルじろうの頭…本当に爆発事故のようになってて(笑)オンライン授業に帽子かぶってます。

朝一番にコストコ行ってきました♪
ミルたろうが恵方巻は食べられそうにないのでフォーチュンロールを代わりに食べます!
黒豆はよけて食べると言っています(⁠^⁠^⁠)

そしてここで話題になった金谷ベーカリーの
クッキー缶を見つけたので買ってみました。
1277円です。お得ですよね??
私は初めて食べるので楽しみです。
おとなばうむもMCTオイルもなくて残念でした。
スムージーは暖かい部屋で帰宅してから飲んでます。
お久しぶりです♪おじゃましま~す。

私からはビーフシチューをオススメします。
ちなみにこちらはパウダータイプです。

ビーフシチューはハインツの缶と赤ワインと圧力鍋じゃないと。と勝手に思い込んでいました。
しかし、手軽に作れる美味しいビーフシチューがないかと思って購入したところ、大当たり!です。
すごく手軽に出来ました。今までのデミグラス缶で作った物と遜色ないくらいです。オススメです。

あと、食べきれない量のシチューの時は、あらかじめじゃがいもは別で用意する(レンチン)とか、火が通ったらよけてしまい、後のせにします。私もあのザラつきは苦手です。
ミルさま。

>オンライン授業に帽子かぶってます。

また笑えた〜(≧∀≦)
ミルじろうくん、カワイイですね〜♡

ロールケーキ、フォーチュンロールって名前だったんですね。一昨日見たのに名前知らなかったです(^^;)
感想聞かせて下さいね♪

金谷のクッキー、下が77というのはかなりお得なんじゃないですか?もう販売終了(在庫整理)って意味だったような…?

もちもちじゃがまん、冷凍庫いっぱいであきらめました( ; ; )コストコは普段でも北海道物産展で売ってる物よりかなりお安いのに、今回クーポン¥200でしたね♪
寒い今頃にはピッタリですね(*´艸`)
エプロン店員さーん(*゚▽゚)ノ

お久しぶりです。
お話するの、楽しみにしていました♡

>ビーフシチューはハインツの缶と赤ワインと圧力鍋じゃないと。

私もそう思って、コストコでハインツ缶を買ったんです。でも、美味しいんですけど私のイメージとは違う仕上がりでした。
ハインツ缶大人買いしてまだ6缶あるので、それが無くなったら栗原はるみさんの買いたいと思います♪
こちらのシリーズ?はどれも好評ですね(≧∀≦)

シチューはじゃがいもは別の方がいいですね。
わかってはいるんですが手抜きしちゃいます(^^;)
じゃがいも、コストコのカルビーポテト『さやか』を使う事が多いです。

夏に、念願の那須高原に行って来ました。
ペニーレインにも行って、レストランで食事は出来なかったけど、パンをいっぱい買って来ました。
いつかエプロン店員さんとおしゃべり出来たら、お見せしようと思っていました(*´艸`)
このパン全部で¥3000位でした。
パンを一度に¥3000も買うのは初めてで、ちょっと緊張しました(笑)
右上のナスの形をしたパン、『那須パン』って名前だったと思うけど、アンパンです。中にアンコとゴロゴロ栗が入ってて、甘すぎず生地もしっとりして美味しかったです♡
皆さま、こんにちは♪

今日は5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました♪
ようやく脱毛が収まってきたので、ボサボサになってた髪を切って白髪も染めてきました(^^)
美容師さんに、「全体的に2〜3センチの短い毛が根元にあるので、新しい毛が生えてきてますね」って言われました\(^o^)/
前髪は新しい髪の毛が生えてきてるのがわかっってましたが、自分では見えないところにも生えてきてるのがわかって本当に嬉しかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
毛根が死んでなくて良かった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミルさま♡

新しいロールケーキ、尼崎にもあったんですね♪
最初に写真を見たとき、恵方巻きかと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
じゃがまんは私も買いました。
お得でしたよね(*^^*)
美味しい!と家族に好評でした♪

帽子をかぶってオンライン授業を受けるなんて、ミルじろうくんめっちゃカワイイ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
そのうち、ワックスとか使ってセットするようになるのかなぁ(*´∇`*)
エプロン店員様♡

「♪~くりはらはるみの~♪」
ビーフシチューもあるんですね!
じゃがいもは別で用意するφ(..)メモメモ…
思いつきもしなかったです。
今度やってみます♪
あまえびちゃん♡

クッキーの賞味期限は3/11でした。
お買得ですよね(⁠^⁠^⁠)

ペニーレインは知らなかったですが、
かなり美味しいのですね!
ブルーベリーのパン、いただきま〜す♪

今日はミルじろうと同じ日にインフルエンザにかかった子供のママ友と一緒にコストコへ 
ササッと行ってきたのですが、おやつの時間にケーキを食べたそうで、わざわざラインで
「めっちゃ好みの味で美味しかった!」
と教えてくれました。
うちは明日食べるので楽しみです♪

今日はつぼ漬、買えましたか?
お知らせいただいたので、晩ごはんに食べましたよ〜!
そらこ様♡

美容院行かれたのですね✨
スッキリしましたね〜。
新しい毛も生えてきていて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私、じゃがまんは初めて買ってみたので
楽しみです♪

ミルじろうが被っていたのは体操服の手提げに入っていた赤白帽です…
誰にも突っ込まれなかったそうです(笑)
私はコストコから帰宅してすぐに部屋を覗きに言って見てビックリしました(⁠^⁠^⁠;⁠)
そんな子がワックスとか使うかな〜(*´艸`)
那須高原の店舗に行かれたのですね!うらやましいです。素敵な庭?テラス?での食事は憧れますね。
また、パンの画像をわざわざとっておいてもらいありがとうございます。これだけでも目の保養です。

私と言えば、どんどん値上がるミステリーbox。
昨年の秋頃にオーダーしようかと思ったのですが、金額が上がった事に怯んでしまいそのままに…。
きっとこの先も値上がるのは避けられないので、いい加減オーダーしたのが良いんでしょうね。
冷凍庫はパンパンですが前向きに検討課題ですね。
じゃがいもですが、言葉が足りずもう一度。

①火の通ったじゃがいもを別に用意する
➁一緒に煮て、ルーを加える前に取り出して後のせする
の二通りです。私は主に➁にすることが多いです。

余力がある日は、粉吹き芋を多めに作り、シチューやカレーのトッピング用によけたら、ポテサラにしてしまいます。
ビーフシチューをハインツの缶で作った時、
私は大さじ一杯の砂糖とケチャップを加えます。少しコクが出てツンツンした感じか無くなります。
本当はサワークリームとかを加えると良いんでしょうね。生クリームでも良さそうかも。
長く煮ると里芋も外側がドロンと溶け出してルーの濃度が出るイメージです。里芋のクリームシチューの時はお好みで隠し味に白味噌をひと匙くらい入れるとMore Betterかも。