【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春 (出張営業2)

【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春  (出張営業2)
梅の花がほころび春一番が吹いて菜の花が咲くと、いても立ってもいられずにキッチンカーで再びの旅に出ました。

色彩溢れる世界を眺めて、さぁココロのひと息を。

ママの帰りを待ちながら、皆さんの妄想の横にて絶賛☆営業中♡です。どうぞこの度のJINJINキッチンカーもぜひご贔屓くださいませ。
返信 481-502/502件最新の投稿へ
【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春  (出張営業2)
金曜日♡
もちろん続きますよ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ツマミにどうぞ。
ミミガーが食卓に上るんですか(*゚∀゚)!
沖縄料理店でしか食べたことないです。
業務スーパーで売られてるのは見たことありますが、豚さんの耳そのままでめっちゃデカかった。

クラフトビール、マンガではまりました~。
『琥珀のゆめで酔いましょう』っていう、京都のクラフトビール専門居酒屋が舞台の作品。
たぶん、ぴゅうこさんもお好きだと思います。
ピッコマで読めますので、ドラマの合間にでもぜひ。
今更だけど、チーママが観たナトゥーダンス私も観たよー。スタッフが芋づる式に増えていく現象に笑ったけど、完成度には同じく感心しました。
タレントさんてやっぱりすごいのねぇ。
きゃあ、実のところ、チーママの大好物のひとつは、うずら玉子でありんす。しかも燻製! いただきまぁす!

>ぴゅうこ さん

今年は春が早くて、ヒラドツツジが咲き終わりました。もう夏も近づく八十八夜です! カンパーイ!

>ジンベイ さん

おうちに辿りつけたかしら?
ビール系のCMよろしく、待ちきれないで急ぎ帰宅後の駆けつけ一杯、飲んでますかぁ?!

>黒かりんとう嬢

来てくれてありがとうございます。
同じくコロナ前からマスク生活よ。花粉でギャフンだし公共の閉所ではマスクマスク。風邪はいつも喉からの人! 銀翹散はストックしてます。

雑誌やテレビの中の場所が目の前にリアルにあるって、不思議な感じだったわ。用も無いのに下北沢に行ってみたよ。本多劇場の場所だけ確認して帰ってきた、なんじゃそりゃ'`,、('∀`) '`,、、。
今なら高尾山や大山(だいせん、じゃなくておおやまだってよ、驚)に登山ぽくやってみたい。
正気の沙汰⁉︎
さわこさんがしばしばビールを飲んでいる⁉️
セブンですか?
0.7%はジンベイには物足りないけど、酔いたくない時にちょうど良いかも。
パッケージも面白いし今度チェックしてみよー。
私は今日こんなの見つけました。
さわこさんがお好きそうなパッケージデザインじゃないですか?
中身はいつもの飲み慣れたビールだけど、どこにも行く予定のない連休のレジャー気分が盛り上がりそうです。
渋滞でぬるくなっちゃったから、今夜はお預けだけど、冷やして明日いただきまーす。
ミミガー‼︎
そうか、その手があったか‼︎
ミミガーとかガツとかナンコツ、大好き❤
>ぴゅうこさん
私も緑の金麦ですよ。
冷蔵庫にあと3本あります。
ぴゅうこさんが来るとJINJINが華やぐような気がします。

>黒かりんとうさん
黒かりんとうさんはBAさんだったのですね!
最近の私は、マスクをしない前提のリップカラーを買いました。またロムアンド。
3年半ぶりに唇てっかかのうるうる。すごくうれしいの。
顔パンツ脱いでモロ見せ派です。

>さわこさん
今夜は飲みたい気分@ポジティヴだと願っています。
10個目か20個目か30個目かわかんないけど、マウスをコードありにしてみました。
電池の減りの早さが、急に許せんなって。
1週間で後悔してます。コード邪魔くさい。そのうちビールに引っかけて泣く予感しかない。

>チーママ
私もいつか店に一番に入りたい…
夏のバイトは「接待あり」のお店にして、ちゃらちゃらしたドレス着て、客が求めていない熱量で歌うの。そんで店で浮くの。もっと落ちそうで落ちないたまごちゃんになりたいよ。

>ジンベイ
みんな来てるから呼び捨てして私たちの関係を匂わせてみたよ。
あとね、今日私もケンタッキーに行こうとしたよ。その点は一緒だね。(行かなかったの。疲れたの。手前にあったカルディで冷麺買った。)
さわこさんはお酒は飲まないイメージだったので、ほんと×100驚きました。
マンガなんですね!でも、意外と、そういうまさかのきっかけでハマるってある気がします!
ぴゅうこが中国ドラマにはまったのも、そもそもはコロナ禍がきっかけです。生きてると思わぬ転換期に遭遇しますね。
ピッコマはアプリを入れたらいいのかしらん。調べてみますね♡
クラフトビールはあまり経験がありませんでした。
ぴゅうこが今以上に酒飲みになっても大丈夫かな。
タレント、って英語の意味そのままですよね。チーママは♪ナッートゥナットゥナットゥナートゥ♪の、あの最初の足の動きすらできん。足がつりましたっ!

公式でないからここには貼らないけれど、YouTubeで「超アジア通 聡美も踊る その5」で、インド映画『踊るマハラジャ』のオマージュとして、小林聡美嬢がキレキレっのダンスをしているのが見られますよ。
マックスバリュの肉売り場に「コリコリなんこつ」とかいう名前でミミガー売ってますよ。時々買って炒めたり甘辛く炊いたりします。
ご近所にマックスバリュないですか?
なりたいものになれる、とも!
夏のバイト、楽しみ♪
>みんな来てるから呼び捨てして私たちの関係を匂わせてみたよ。

そんじゃ、私も。
た・ま•ご。
ぎゃーーー。
がらじゃないー。
え?
これいいの?
たまごー‼︎
ゆでたまごたべたいー!はぁ!はぁ!
って、これじゃまるで◯ん○いじゃん!
あー、今日ケンタッキー買ったあとにカルディ寄るのやめたんだよー。冷めちゃうから。
でも結局冷めた。
もう我慢できずに冷蔵庫でスタンバッてた糖質オフ系飲んだ。
辛いチキンとビールは正義!
ミミガー。
ぴゅうこ家の近隣スーパーでは買えるんです。しかもスライス状態で便利♡手間暇カットで嬉しいミミガー。さわこさんのテリトリースーパーには無いのでしょうか。残念。

ちょっと前の話なんですけど、生協スーパーで豚の顔が売られていたのです。耳だけじゃなくてお目々の無い顔そのままです。
めっちゃ欲しかったのだけど価格が一万円超えでした。
豚。高いね?
1分くらい悩みました。
しかもですね?
どう考えてもエコバッグからはみ出るんです、耳が。
ミミガーだけに。(笑うとこ)
無理ですよね。沖縄だともう少し安いのかなぁ?
ノンベイさん♡
ミミガーめっちゃ旨いよ♡
コリコリ食感最高。

ケンチキいいな〜♡
リアルに3年くらい食べてないです。ちょっと足を伸ばせば買えるのに何故なのか。
ノンベイさんはケンチキ派?ケンタ派?
緑の金麦、初めて飲んでみました♡
たまごちゃんとここさんが、ちょっと前に飲んでたでしょ?仲間に入れて欲しかったの(笑)
率直な感想を伝えるけど、薄いね。
糖質カットなら仕方ないのかも〜ららら〜(酔っ払い)

ぴゅうこは今どこのメーカーのハイライトを買うか悩んでいます。
excelかロムアンドか。どちらも顔がデラデラになる。
それと、今日初めて知ったジュディドールというメーカーも迷っています。
なんと中国のブランドらしいんです。ドーナツ型になっててラメ入りで凄く可愛い。20代のお嬢さん達に挟まれつつ悩みまくって買えませんでした。
たまごちゃんはハイライトは使いますか?
追伸

教えてもらったクラフトビールのマンガ、2話だけ読んだよー。
いくつか飲んだ事あるビールが出て来たのと、夜中に読んだから、合わせるツマミにお腹が鳴るので、いろいろな意味で先が気になるマンガでした。
時々チェックすると思います。
ちょっとJINJIN本店へ行って掃除してきますよ~。

えっと、その間にキッチンカー3号が満席になったら、ちょっと待っていてね♪
では行ってきます。
マックスバリュは12kmくらい南にあります。
自転車で走ると熱中症になりそうなので、その代わりに、北に2kmのところに新しくできたイオンスタイルで探してみます。

あ、ついでに、ドラマトピで出てきた、上海近郊の街をば。
最初に出てきた「一意専心」は、こないだジンベイさんが買ってた「一期一会」と同じ京都醸造ですよ♪

今日の「正気のサタン」はビールらしいしっかりした苦みのある、でも不思議とフルーティーなお味でした。
機会があればぜひ。
普段ビールを飲む人にも感想を聞いてみたいです。
ロルフのチーズドルチェ(ベビーチーズみたいなデザートチーズ)のモンブランが意外と合いました。
ああっ、この黒瓦と白壁に赤い灯籠♡
素敵な写真ありがとうございます。

イオンスタイルにあるといいですね。
DAISOに売ってるミミガージャーキーも好きです。
ベリーさんがマックスバリュにあると教えてくださったので、イオン系列に探しに行ってきます♪

豚顔は業務スーパーで見た気がします。
衝撃的すぎてお値段までは覚えていません。
自転車のかごに載せたら耳と鼻がはみ出しそうです。
3号じゃなかった、2号だったわ。

これから3号の準備を整えてくるあるね。