生き物ルーム64

生き物ルーム64
またお願いします。
これは少しだけでこの後(^_^)/~~になります。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
まぁ〜さんさま。

>ベイブリッジが出来てからは、高さのある超豪華客船は潜れないから他の港に行ってしまうって話を聞いたなぁ。

前のクイーンエリザベス号は通れたんだけど、ベイブリッジが出来てからどんどん豪華客船が大きくなって、ついに通れなくなってしまったと聞きました。
今のクイーンエリザベス号も、大潮の最大干潮時に一度だけベイブリッジをくぐった事あるんだけど、ギリギリ(数十センチ)だったらしくて、今日みたいに風が強くて波が立ったらアウトだったでしょうねえ〜( ̄▽ ̄;)

>別トピ『じゃこパン』は、ブレーメンさんかな?

そうです♪結局一度も食べた事ないです。
あなごパンは知らなかったです。
穴子は獲れてると思うけど、パンが売ってるかは?です。

潮干狩り、海公は✖️だと思います。
ちょっと離れた場所で…ヒソヒソ…
そうなんですね。確かに浜松から遠いですね。
調べたら名古屋も家からはまあまあ距離があり高速代に駐車場代払ってまで行くにはなってます。
昔電車で行ったことあるが今は地下鉄や市バスで行けないから乗り放題だけでは行けないから、プラスに電車代もかかるし悩ましいです。
静岡なら遊びに行くついでにならないかなあとなってます。
つい。。。じゃないですよ。
あれを見て心配しない人は居ないですからd( ̄^ ̄;)

大事なことなのでもう一度言いますよ。
決してご無理をなさらず、少し休んで下さいませね☘️(^^)☘️
野島に住んでる友人がいるけど、やっぱりイイ話は聞かないッスよ。

15年ほど前は、ブレーメンさん隣のファミマで潮情報貰ってたけど、ネットが発達して便利になりましたね~。

子どもの頃『ちりめんじゃこ』と『じゃこ』を混同していて、初めて『じゃこパン』を見た時に「違う。。」となりましたとさ。

じゃこの爪は、お寿司屋サンで食べた事あるけど、爪部分だけでも相当大きかったから、全身はジャイアンジャコでしょうね。
ポン酢で和えてありました。

橋ギリギリ通過の話は聞いた事あります。
行きはヨイヨイ、帰りは… チャレンジャーですよね~。
強風時に橋の上走るのもけっこう揺れるのに、そこに船体がガリガリしてきたら恐怖でしかない!
うわぁー!申し訳ないです_| ̄|○
まぁ〜さん様は本調子じゃないのですから、情報提供よりご自分の体調管理を最優先にしてくださ〜い(T-T)

幕張の出店社ですが、あの後調べてみたら公式のfacebookで告知されていました。SNSの方が更新が簡単なのかもしれないですが、ホームページがあるのだから、そちらにも掲載して欲しいですよ〜。

あとは私が調べますからね〜U^ェ^U
私が検索したら上位に出てきたのは断尾や断耳の事を美容整形と書かれているサイトでした。

って事は姫チャンもシヴァんこ君も、コットン君も⁈
(@ ̄□ ̄@;)!!
おシッポーーーっ!
さすがに400とも500とも言われるインターペットの出店名全ては無理ですが、57ならイケるかなぁ…と手を着けてしまいました。
57が全てかは判りませんが、インターペットと比べてしまうと『。。。』ですよね?

入場料については観光施設では当たり前に必要ですし、料金取った方が客層をふるい分け出来そうです。
無料ドッグランの評判が良くないのも、その一例でしょうか?
ただ、費用対効果ですよね~。
せっかくソコまで調べられたのなら、お目当ての商品を販売しているブースが見つかりますように。(-人-〃)祈
私が調べた際も、韓国情報の上に断尾・断耳が載っていました。

ココア君やヨーキーちゃんも断尾されていますが、10年ほど前は当たり前に行われていましたし、今でも福祉より商売で『してません』を売りにしていると想像される犬舎はあると思っています。
断尾はチョキンですが、断耳は工程からして美容整形に含まれるかもしれないです。
コリー種の『半折り』も、癖付けという意味でアイプチ続けて二重にするのと似てる?
ごめん...ロビンちゃんも断尾してた。
我が家のココアは尻尾の切り口が無かったから、もしかしたら障害とか思ったが違うのかなあ?
保護前・保護中に喧嘩等で咬み切られたりイタズラされたのかもしれないけど、きれいサッパリ無いなら遺伝・奇形も考えられますよね。
野良猫や野犬の場合、悪い遺伝子は淘汰されているから、純血種のワンニャンのような深刻な遺伝病は無いと思われます。
>料金取った方が客層をふるい分け

確かに!
そう言えば、おシフォン様も展示会の客層で同じような事を言っていました。もちろんビジネス限定の展示会で一般客は入れないのですが、怪しい業者が多い展示会もあったそうで、それ以降出店をやめたりしているみたいです。

出店社の名前だけでは何を扱っているかがわかりづらいので調べる必要はありますが、私が好きなジビエのフード系もありそうですから、モノは試しに一回行ってみようかな?と考え始めています。

そうそう。
気が早いかもしれませんが、来年のインターペット東京は4/4〜7と発表されていましたよ。

ビジネス日はチェックが厳しそうなので難しいかもしれませんが、上手く仕事をやり繰り出来れば平日午後から行けるかもしれないので準備してみようと思っています(^^)
まぁ〜さんさま。

うちの子は、ブリーダーさんがやっちまった断尾でした…(。-_-。)
>出店社の名前だけでは何を扱っているかがわかりづらいので調べる必要はありますが、

私も横浜ペット博の業者一覧を転記しながら、「果たして何を扱っている企業サン?」と考えていました。
限られたスペースだから取り扱い商品全ては持ち込めないだろうし、
まさかジビエの原材料「これは、特別販売マトンのオーナーちゃん♪」「コッチは熊カレーのグレープちゃん♪」「2匹とも食べ頃になるまで育ててねッ♪」
な~んて事にはならない...よ..ね?
23横浜ペット博ではジビエ多めだった旨の記載を見たような?同じ年だから、傾向も似ていると良いですね。(´(ェ)`)

>来年のインターペット

情報キャッチ早い!
年度末からは外れているし、ペット博で更なる情報が集まるかもしれませんねv(o´ з`o)♪
断尾は産まれて数日以内に行われるし、産まれて1週間は仔犬にとって危険な時期だし、母犬も気が立っているし、
獣医サンに出向くのも来てもらうのもリスクと費用がかかるし、
ブリーダーさんが行うケースの方が多いンじゃないかなぁ?

逆に、ロビンちゃん同世代や今でも10歳以上の子で断尾していない子は素人繁殖の可能性があり、それはそれで危険だったりします。
断尾が動物福祉に反するという情報が広まる前は、話題にもならず、中には飼い犬が断尾されていた事すら知らない飼い主もいると思いますよ。┐(´д`)┌
断尾犬種、けっこう多いし、人気犬種にもかなり含まれています。
そうなんですね。教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

あれからヨーキーもDAKSも訓練してます。
たまにもう良いと抱っこしそうになるが、諦めたら駄目だから頑張ります。
2週間ほど続けて変化が見られないようなら、やり方を間違えているか、毎日やらなかったか、が考えられます。

生き物トピには散歩苦労体験を沢山持つ飼い主サンがいらっしゃいますから、
日々の状況報告も兼ねて相談されると良いと思います。
生き物ルーム64
バタバタしていたら、桜の写真を貼る間もなかったですが。
生存報告&トピ埋めを兼ねて貼っていきます・・・。

#シヴァんこ
(撮影記録:2023年3月)