あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
京アニ作品は、キャラより背景やストーリーに惹かれるから、見に行ってもそんなに買わない、といいな。←希望

仕事しながら春アニメを大量消費中。
「推しの子」、続きありそうだなと思ったら、2期制作決定だそうですね。
劇場版じゃなくてよかった。
「山田くん」最終回、あのシーン、表情だけじゃなくて声が!ナイスでした。
「ホリミヤ」1期、最終回が卒業式で、2期制作がまったく想定されてない。。。
でも週末にはいよいよ2期?が始まるので楽しみです。

この週末はがんばって貯まってる録画と新聞と家事を片付けねば。
あ!さわこさん。
ホリミヤは新しいお話ではなくて、今までの再編集的な?拾われなかったエピソードとかも入るって話です。

確かに、キャラよりストーリーかも。
でも、そのストーリーによってキャラが生き生きと素敵にかっこよく見えてくるから、結果魅力的な作品になるんだろうなぁ。

え?!ちょっと?!
もう明日で6月終わるじゃん!!
信じらんない!
毎週のように映画館行ってたもんだから、幸せすぎて一瞬だったよ←おいっ!!
家の録画ほぼアイドリッシュセブンで埋まってる…。
新番組撮れるかなぁ(・・;)
困った…。とりあえず消せるやつから見なくっちゃ。
ホリミヤが続編じゃないって話は前ににゃむさんも言ってたけど、まさかまさか第1期があんなきれいに「完」になってるとは思わなくって。
再放送のあとに新作について主役2人の短いトークがあったけど、そこでも同じようなこと言われてました。
1期は宮村のモノローグが多かった印象だけど、新作は視点が変わるのかな。
明日の放送が楽しみです。
夏アニメ、もう明日からですよ!
全SWファンに捧ぐ新情報はこちら。
え⁈何のプロモーション?
鬼滅の録画も溜まる一方なまま、アニメもゲームもご無沙汰気味ですが。
最近、かかりつけクリニックでの年1検査の担当医がいつの間にかうら若きイケメンに変わっていたり、無指名で予約する美容室の担当が連続でイケメンだったり、そのアシスタントがさらにうら若きイケメンだったりと、今までにないイケメン遭遇率の高さで、日常の中にちょっとした癒しを味わっているジンベイです。
身近なイケメン遭遇率高くなるのは大歓迎です。
とりあえず、それだけで、次回もう少し痩せて行こう、とすら思えるという、健康効果抜群だしね。
みんなの推しアニメの活力もそんな感じ?
そんな感じ(≧∇≦)
IDOLiSH7の劇場版観に行く度に、あのスタイルの良さに憧れて痩せなきゃなぁ〜って思うよ!
でも、そのIDOLiSH7のセンター七瀬陸が亀田製菓の無限エビ・無限のりのアンバサダーに就任して一夜限りのTV CM見ちゃったら買っちゃうじゃんか!
サクッ、止まらな〜いってやつだから食べすぎちゃうんだよ。

うん、今からリングフィットするね。
朝ドラも溜まってきたし、見ながらジョギングするわ٩( 'ω' )و
本当にご無沙汰しておりますm(_ _)m
お芋ちゃん、今更ですがトピ名の件とても良いと思います!
(私も最近全くゲームしてません(^_^;)隙間時間にポチポチできるスマホのゲームですらしていない…)
いつも本当に、ありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

そして!さわこさーーーん!!!他にも夏目ファンの方々ーーーー!!!!
とうとう!とうとう!!来たようですよ!!!7期!!!!
7期ってよく考えたらすごいですよね!
本当に愛されている作品だなぁ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

https://twitter.com/Natsume_Nyanko/status/1674983967379034113?t=XPeX4_Jf8h4Swz0iUgXnMw&s=19
お知らせありがとうございます。
第1期再放送の情報を聞いてから、そろそろかな~と思ってました。
ただ、我が家はテレ東が入りません(ーー;)
BSテレ東でも放送あるかなあ。
やった!! 7期決定!!

嬉しすぎる。そして6期の最後はどこまで?
箱崎邸の話しだったかしら?

1期からの再放送が謎すぎると思っていたら⊙⁠.⁠☉
こういう事だったんですね♪
にゃむさん
トピ名変更の快諾ありがとうございます。
夏目7期!!楽しみですねぇ。

ところで皆さん!
ホリミヤはもうご覧になりましたか?!
まだだったらごめんなさい。
お風呂上がりのつるつるゆで卵の宮村があまりに可愛くて妄想入りました。
落書き置いていきます・・・キャーヾ(*>ω<)ノ
今ちょうどそのシーン見てました!
すんごいタイミング。
お芋ちゃんぐっじょぶ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
師匠~~~~!
頭師匠~!
アタシ、もう引きでしか描けン~!
もしくは、ギャグ...
師匠の可愛らしい色気...ドコに置いてきたンでしょうか?
忘れ物センターにあるかしら?
#画像
暑いですよね( ;´Д`)ジメジメするしさぁ。
皆さんご自愛くださいね!

さて、ホリミヤですが、修学旅行で宮村はタトゥー入れてるから大浴場に入れず、堀の部屋のお風呂(女子は風呂付きの部屋)使わせてもらったというシーンなのよ。
ある意味オーナーの絵正解なんだよなぁ(笑)
オーナーもホリミヤ見てた??

イラストってシチュエーションというか、何を伝えたいかがハッキリしてる方が見てもらえる絵になるらしいね。
その点は、いつもオーナーのイラストから意思が伝わってくるからバッチリなんだと思う!!
顔だ描けても見てもらえないの納得だよ。
でも、顔描くの一番楽しい…。
残り10を切ったので、次のトピあげて来ました。

ここが埋まったら「サブカルの森」でお会いしましょうo(*゚▽゚*)/
お芋ちゃん、新トピありがとう!
ジュン、相変わらず可愛いよ〜。
この週末、キッチンの片付けと掃除に追われて、暑くてへとへとで冷たいビールぐびっといきたいところだけど、冷蔵庫空っぽじゃーん。
現実逃避にネットショッピングしそうな衝動をグッと堪えて、えいやっ!と重い腰あげて、Joy-Con修理着手しました。
発送先、京都なんだね。早く戻りますように。
修理から戻れば、手持ちプレイで積みゲー始められるよー。
トピリニューアル、あっざぁ~スッm(_ _)m

また、見てないのにテキトーなお絵描きを描いて、師匠について行きます!←キャラは目が命!師匠の愛が詰まった目! アタシのには(笑)しか詰まって無いっス......エッグ...エッグ...
リニューアルトピ立て、ありがとうございます。
梅雨の季節、写真は風情ありますよね。
実際のところはともかく。
クーラーが効きすぎて寒いから切ったら、デジタル時計についてる熱中症アラートマークがあっという間に(´・ω・`)←こんな感じになりました。
試練の季節が始まります。

今週は木曜に「贄姫」を、昨日は「青のオーケストラ」を一気見しました。
今朝起きたら左目が痛い(ーー;)
今日は「インソムニア」を一気見する予定だったのに、体がついて行きません。
生身って面倒くさいなと思う今日この頃ですが、その思考そのものが面倒くさい人間だとも思う今日この頃です。
次トピでもよろしくお願いしますm(__)m
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
クーラーの温度、悩ましいですよね。
そして電気代と熱中症と天秤にかけなくてはいけない…。
なのに、窓開けたら涼しくてもクーラーつける家人達!!
職場も動いたら暑くて、事務所はキンキンに冷えてて、上着を脱いだり着たり忙しいです。

実は昨日、インソムニアの聖地七尾の中島地区で河川の氾濫がありました。
昨日TV見てなくて、新聞見てビックリです。
こっちそんなに降ってなかったけど、能登の方酷かったみたい。 
九州の方も大変だったみたいですね。
被害が最小限で済むといいのだけれど、この時期の暑さを思うと気の毒でなりません。
写真は映画館行った時に展示してあった映画の方のインソムニアで実際に着用された衣装ですって。

青のオーケストラ、面白くなって来ましたね!!
字幕付きだから見やすくて助かる。
今日、老眼鏡1.0→1.5にLv UPしました。
レンズの下が1.5で上に少し度が入ってるやつ。
13日に出来る予定です。
職場で手元が見にくくなってしまったよ。
どんどん衰えていくわぁ〜。
生身だから仕方ないよね(汗)

こちらこそ次のトピよろしくです(≧▽≦)ゞ
はっ!そうだった!
青のオーケストラも録画溜まってる!
一気観したい!

エアコン、節電とかエコとか意識して設定温度28度にすると夜中に暑くて目が醒めるのよ。コロナ前は28度で朝まで快眠だったのに、今は朝まで25度つけっぱなしで快眠なのは、エアコンの老朽化?それとも私の老朽化?28度で凌ごうとすると、アイスノンと扇風機の合わせ技必須。快適温度って毎年変わるのね。
夏の間、海か山で過ごせたらいいのになー。
やったぁ最後になるかなあ( *´艸`)
またお願いします\(^^)/