あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ニンテンドーポイントたまるのそういうわけか!納得です。そういえば、あつ森楽しんでた頃にもらったエコバッグとか人目が気になってしまいっぱなしだ。どこやったかな?島を再開発しようと思い立って収納用の別宅撤去し始めたところで、面倒になってそのままになってるはず。予定も可能性も今のところないけど、もしも入院したりする事あれば暇つぶしにやるかも、笑。
「金のマギノビオン」は私もアプリで読めるところまで読んだ後止まったまま。だんだん話が重たくなってきて、これどうなっちゃうの?と気にはなりつつ。先に小説読み終わっちゃうかもね。学校で習う歴史にはちっとも興味湧かなかったのに、そういえば「大奥」も好きだわ。不思議だね。
人間ドッグお疲れ様でした。オヤツ解禁嬉しいね。やっぱり夏はアイス食べたくなるよ。お芋ちゃんの血管は細いのね。ということは、腕に血管浮いて見えたりしなくていいんじゃないかなぁ。検査の時は苦労するかもしれないけど。私の血管太いのか、皮膚が薄いのか、検査で失敗された事はないけど、思いっきり血管浮いて見えるの、年齢的に気になるよ。でも結果良さそうで一安心だね。私も検査の前の対策頑張ろー。
ライブ配信楽しんでねー。
私は大人の自由研究(シャンプーの回)が終わったので、美容院行ってきまーす。
誰も興味はないかもしれないけれど、20種類近くの市販のシャンプー試供品を購入して試したので、その中でも特に私の髪に良かった9点をお知らせします。
うねり、パサつき、ごわつき、広がり、をまとまりやすくしたい、という目的の元、それらしい事記載しているパッケージを手当たり次第試したわけですが、どれも一度きりの使用のため、主に、使用中の香りや指通り、ドライ後の艶感、手触り、などの感想になり、継続使用した場合の変化は未知。
クリームシャンプーは普通の泡立つシャンプーと違ってコンディショナーいらずだし期待値高かったのですが、⭐︎2つでも良かったかな?という程度でした。
⭐︎3つのヤツ使えば、美容院で勧められるバカ高いシャンプー買わなくてもなんとかなりそうかな?というのが素直な感想です。
右上のピンクのパッケージのイラスト美女が、売り場で目が合った時から、たまごさんに見えて仕方ないというエピソードもこっそり置いていきます。
とりあえず、もともと使っていたシャンプーがまだたんまりあるし、たまごさんおすすめのシャンプーも買ったし、その2種類を使いながら、買い換えチャンスに備えようかな、と計画中です。
そんなわけで、以前おすすめシャンプー教えてくれたみなさんにお礼がてらご報告でした。
こんなにもテスティングされてたのですか?!
⭐︎3つはダントツだね。
買った時のエピソードも購入のテンションには必要だよ。使うたびにたまごさん思い出しちゃうね♡
私もコストコで大容量の買ったのに、ダイアンのシャンプーとリンスのセットでIDOLiSH7とコラボがあって買ってしまいました(^◇^;)アハハ
日替わりで変えても気分変わって面白そう。

今日は、華Dollのイベント昼・夜公演の生配信じっくり観れました!!
息子遊びに行ってて居なかったから気にならずに済んだわ。
ヘッドホンで雑音シャットアウトしてたもんだから、旦那帰って来てたの知らず、独り言からの雄叫びがダダ漏れだったかも(大汗)恥っ!!
→からのぉ〜♪♪
TBS1でズール(アイドリッシュセブンの中のグループのひとつ)のライブイベントが放送されたのでリアタイしてます(≧▽≦)ゞ
もう、どっちも最高!!
今時の声優さん、歌って踊ってたいへんだ〜(大汗)

今日はお昼から本当に幸せだったなぁ♡
明日から仕事だよ。でも、レイトでまたアイドリッシュセブン見てくるね。

途中、娘がチラッと来てすぐ帰ったんだけど、父の日のプレゼント無くて旦那しょげてました。
聞いたら「お金ない」って。
まぁねぇ〜。
母の日奮発しちゃってたから(^^;;アララ
推しに浸れる休日だなんて、最高じゃないかー!
しかも今夜も?振り切ってるねぇ♡

ダイアンのシャンプー、そういえば最近コストコでも見かけるね。もし気に入ったら、お芋ちゃんが買ったコラボボトル、そのまま活かせちゃうね。出始めの頃使ってみた事あったな。その頃の髪質には結構良かった記憶。

シャンプーに限らず、化粧品も洋服も、加齢に伴うアプデをずいぶん怠ってきてしまったので、今の自分にちょうど良い物探しが果てしない気がするよ。
年々、いろいろな意味で求めるクオリティは高くなるのに、体質その他あらゆる事情により許容範囲が狭くなっていくしね。

この週末は、和洋それぞれのファンタジーをハードカバーで2冊読んだので、久しぶりに充実感を味わいました。読後の余韻が心地よいうちに続編を読みたくて仕方ないけど、この暑さで寝不足になるわけにもいかず、ぐーっと自制心高めてお預け中です。

昨日は夜になっても暑さがやわらがなかったけど、今夜は窓開けていると気持ちの良い風が入ります。虫の声を聞きながら浸かる風呂も風情だよね。
遅れて来た娘からの父の日のプレゼント。
ドラクエのTシャツモンスターバージョン!
見て見て〜可愛いよ。ポッケの所にモンスターが居るよ♡
…しかしコレは50過ぎのオジサンが着ていいのかなぁ。黒いからまだイケるか??
まぁ、こういうのは気持ちの問題だよね!!
カワイイ~♪
ウチの父ちゃんは60超えてるけど~、スーパーマンやガメラやミニオンズ着せてまっせ~♪←しかもデカいイラスト(笑)
かわいい♡
これくらいなら無問題でしょう。
うちの母は70代だけど、ユニクロで買ったトニートニーチョッパーのTシャツ(ラメ入り)を着てます。
自分で選んで買ったんだから止めないけど。
でもそのファッションセンスで、私に地味だと言わないで欲しい。

前にお芋ちゃんにおすすめしてもらった「の、ような。」、ピッコマで「待てば¥0」範囲が拡大してたので読み直してます。
相変わらずキナさん男前。
旦那、今度の呑み会に着ていくと言ってました。
ガチャピンとか着てた頃もあったから大丈夫でしょう(笑)

娘から見ても私達両親はオタクに見えるんでしょうね。
私は誰から見てもオタクだとは思うけど(^◇^;)アハハ
チョッパーのTシャツ!!
可愛いじゃないですか♡
そう思ったら大丈夫な気がして来た(笑)

なんか長々と書いたの消えちゃって( ; ; )
TPOで服選ばないとこの歳で恥ずかしい思いするんだなって事があったんだよ。
それなりの席に出る時用のブラザーとかアクセとか。
黒の上下にアクセなかったら「お通夜」か?って嫌味言われるんだね(~_~;)難しいなぁ。↑私ではないよ。
最近、晴れの日でもラフな格好が多いから(授業参観も昔はスーツだったじゃん?)境目が曖昧だよね。
明らかに式典ってわかると良いんだけど、地域行事出てなかったらその境目分かんないと思うんだ〜。
普段楽な格好したかしてないから、それとなく用意しとかないとなぁと思ったり。

「の、ような。」増えてるんだね!ありがとうヽ(о´∀`о)読む読む〜♪♪
「の、ような。」読んだよー!!
あれ?アリガトウとかスミマセンとか一言も無かったなーと思ったら、次の回で話題になってた。
前の回記憶に無いけど、あの母親…(−_−;)
本当にキナさん素敵な人だよね。
惚れるわ!あそこまで気回るってすごいよ。憧れるわ。
あと、最後!!最後!!!え?!ってところでコインじゃん。
いっそのことをレンタルで借りた方がスッキリしそう。
気になるわぁ。
そうなの!
そこで終わる?!ってとこでしょ。

悪あがきで巻読みの試し読みをチェックしてみたら、第4巻の冒頭で続き読めました(^^)v

事故やお葬式の描写、最初の方ではどうだったかなと思って、結局冒頭から読み返してます。
コミックの方の試し読みして来た(≧▽≦)ゞ
でも!益々気になるじゃん(笑)
本当にキナさんの内面に惚れる! 
かっこいいなぁ〜。
あの分け目同じにしてたら禿げるってやつ・・・。
私じゃん( ; ; )もう禿げてるじゃん( ; ; )
前髪と後髪の境目だから目立つよ….。
あの子も闇があったのね。
こういうの読むと自分の子育て反省しかないんだよなぁ(T ^ T)
おそまきながら、ドラクエのTシャツ、私もかわいいと思う!何を隠そう、今これ打ってる私はフーコのロンT着てる。全面ロゴプリントはなかなか勇気がいるけども、隅っこにちょこっと刺繍で好きなキャラ入っていたら買いたくなるんだよねぇ。
ライブで買ったTシャツはもったいないのと照れくさいのとで、なかなか着れないの。パジャマにしたら夢で会えるといいのにねぇ。
年相応のTPOを気にし始めたら、服が増えてストレスなのよ。ミニマリストの方達、その辺どうやって解消してるんだろうね。
フーコ!!
懐かしい。そういえば話題に上りましたね。
キャラクター物って見たら欲しくなりませんか?
そう言えば、私寝巻きならムーミンだわ。
何なミィのTシャツ普通に着てたわ。
すでにキャラクター物日常化してた(^◇^;)
私、服やアクセ美容院などの出費を抑えて推し活に回しでました。どっちもとなるとキツイなぁ。
きっとミニマリストの方々は、そこらへん厳選されてて歳関係なく着回し出来るんだろうなぁ。
今回ジャケットが少しキツかったので、痩せないといけない事がわかりました。
息子の卒業式に着る予定のスーツです。
最後だから買い替えなんて出来ないもん!!
絶対これ着なくっちゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さて、酔っ払いのお芋が通りますよー(笑)
ビール→酎ハイ(甘くないシークワーサー)→贅沢搾りグレープフルーツの三本目!!結構酔ってきた(笑)

今日、有給もらってモーニングでムビナナ観てきましたー!!
そして入場者特典、天!九条天!!来てくれました♡(右下)
推しを自引きする感動で今日の年休は満たされました。
私の入場者特典のキャクターカードはこんな感じでした。千(ユキ)に縁があったなぁ。
メッゾの壮五と環には出会えませんでしたが、双子の陸と天が来てくれたので大大大満足です!!!

明日はいよいよIDOLiSH7の舞台挨拶!!
ライブビューイングだけど、朝昼と2回観てくるよー!楽しみ!!
この前のプレミアム上映会も最高だった!!!

本編も第4部まで進んでもうどうしていいのやら。
皆んな好き!大好き!!本当に良い子達!!!
家族に勧めるんだけど、旦那も息子も「男ばっかりのはちょっと…」と言われてしまったよ。
まぁ、確かに私も女性ばっかりのはちょっと…(^◇^;)
でも!でも!ストーリー面白いよ!!
なんか昭和の香りがするよ。
曲もストーリーも、なんかやってること新しいのに落ち着く(笑)

「推しの子」で、ルビーが「推しがいる生活っていいよー」って言ってる!!確かにその通り!!!

うーん、酔ってる。
ごめんね。
お!お芋ちゃんが酔ってる♡
推しのいる生活いいよね。
そのキャラ関係は全くわからないけど、そのイケメン達の中でなら、上段真ん中の子かなー。
キラキラのイケメンに囲まれる作品感を旦那様や息子さんと共有…ちょっとイメージしにくいかもー、笑。

最近、ビール飲み疲れてきちゃって、あれこれ手を出してみてるんだけど、日本酒、ワイン、ビールなど醸造酒以外のあらゆる蒸留酒の良さがわかるには、まだまだ修行が足りないようで、炭酸水の減りが早いのよ。まぁ、これもいわゆる推し活の一貫だったりするので、苦い酒に顔をしかめながらライブの余韻に浸るわけよ。
今夜は金ロー観ながら糖質オフビール×2→ハイボールです。まだ酔ってないよー。
ちょっと酔いが覚めてきました(≧▽≦)ゞ

今日イオンで600円の缶ハイボールあったよ!!
白州とかいうやつ。
おひとり様ひと缶の制限付きだった。
私ハイボール飲めないから無糖の缶チューハイにしたけど。
好きな人は堪らんのだろうなぁ。
確かにお酒も推し活だね!!
コレ!といったお酒に出逢えると良いね。

さて、写真の上中のロン毛のお兄ちゃんは下左と同一人物です。
上がアニメの作画さんの絵で、下がキャクター原案の種村有菜先生の絵だよ。
名前は(千)と書いて(ユキ)と読みます。
リバーレという百(モモ)とユニット組んでて作中は敵無しの王者的な存在で、夫婦漫才をよくするんだけど二人はもう夫婦!!←の、様です(笑)
そうだった、ジンベイさんは白髪のロン毛が好みでしたね( ̄∇ ̄)v
性格もかなり個性的で強めで、でもジェントルでイケメンです!!

…娘にも勧めてるんですけどねぇ。
反応薄いです。
娘はアイナナよりコストコの方が行きたいそうで、明日行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
おはようございま〜す。
昨日はふと思い立って、早起きして1人ドライブ日帰り旅してきました。戦利品バッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

例の彼
>性格もかなり個性的で強めで、でもジェントルでイケメンです!!
え⁉︎ほんと?ますます好きなタイプかも(*゚▽゚*)
あ、でもお芋ちゃんみたいに推し沼にはまるの怖いから、まだちょっと心の準備が…笑

私の推し活のお酒はねぇ、推しが好きなお酒を背伸びして真似して飲む、という推し活なの。苦くて芳ばしくてほんのり甘いスコッチなんだけど、まぁ、びっくりするくらいガツンと強いのよ。そこも含めて推しを妄想しながら飲むの。文字にするとなんか恥ずかしいね。
最近話題のお高いハイボール缶、私も何度か見かけたよ。白州のボトルは買って飲んだ事あるけど、今はそれも手に入りづらくなってるみたいだねぇ。美味しいお酒なのにねぇ。

あ、そうそう、昨日ドライブ途中で寄ったコンビニでコーヒーゼリーとソフトクリームのデザートがありました!なーんだ、これならいつでも食べられるね♡期間限定じゃなくてレギュラーメニューならいいのになぁ。かき氷も少し入っていて、合わせて食べるの美味しかったけど、タピオカストローをつけてくれるので、吸い込んで食べるスタイル。食べにくいので、次はスプーンくださいってお願いしよっと。

お芋ちゃんは今日はお嬢さんとコストコ?行ってらっしゃーい。楽しんできてね♪
私は全女子にひたすら優しく、不条理には烈火の如く暴れ回り、人間離れした力で困難を乗り越える、当然全女子を虜にしてしまうイケメンが出てくる小説の続き読むよー。ちなみに主人公は唯一そのイケメンにまったくなびかないどころか、振り回す少女です。
おはようございます。
それは美味しそう!!私も食べたい!!
え?!ミニストップぅぅぅ〜。
石川無いよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
家でアイスコーヒーにソフトクリーム乗っける?
コメダのクリームコーヒーか…。
↑多分行かない。コンビニで買えるのが良いね!

朝早起きして一人旅なんて大人じゃん♪
どんどん暑くなるから動くなら朝だよね。
戦利品ゲットおめでとう!
私もこの前イヤリング新調しました。
可愛いの見つけたんだ〜♪♪

昨日はアイナナの舞台挨拶ライブビューイングを2公演観てきました。
ソレはもう幸せな時間。゚(゚´Д`゚)゚。
幸せ過ぎてリピートしたいくらいよ。
楽しかったなぁ。
なんであんなにキャストの皆んな面白いんだろう。
笑いっぱなしだったよ。
4DXも昨日から公開されて、流石に三日連チャンはなぁと見送ったら今日の分満席だったよ。
来週は絶対行きたい!!
チケット予約、劇場の会員優先なんだよなぁ…。
そうそう!昨日一夜限りのTVCMでアイナナの七瀬陸くんが出てたんですよ。
無限エビ・無限のりのCM、見た人おいでるかな〜???
写真はキャンペーンのハガキですが、陸くん可愛かったです。訴求力全開でした!!!

その後、娘とコストコ行来ました。
土曜日っての忘れてたわ。
すんごい人!!本線出たいのに出れないの。
試食でカート止めてる人いるからほぼ一方通行でさ。
あれは困るね。
ゆっくり見たかったけど、人多すぎて娘も「もういいや〜」と早々に帰りました。
そしたらバナナ買うの忘れたよ(ー ー;)
ガソリンスタンドも見たことないくらい列ついてて、やっぱり行くなら平日にかぎるね。
イイね~♥️
浴衣描きたくなっちゃった~♪
...と言っても、判る人を限定するゼルダネタだけどさ(笑)

#画像 目玉師匠!また目を画質のせいにしてゴマかしてしまいましたっス!←反省
夏が来るねぇ〜。
ゼルダネタさっぱり分からんくてごめん。

大丈夫!引きの時目玉は問題じゃないよ。
だって目の面積描き込めるほどないもん。
全体のバランスが大事だと思う!!

マンガ塾のツィートで、良いと思った絵の模写→実物を見て描く→自分で描くを繰り返す事で上達するってあって、そうかぁと納得しかないです。
やっぱりそこからだよねぇ〜。近道無いよね。

本当、時間の使い方見直さないとだな。
アレもこれも手出し過ぎ(~_~;)
夏に備えて出してきたアイリスのサーキュレーターが「贄姫」のキューちゃんに見えて仕方ありません。

#画像 #サーキュレーターなのだ。
昨日の1人旅の目的は、蕎麦猪口との一期一会を求めての陶器市でした。
ネットやデパートや雑貨屋で機械あるごとに探していたけど、ようやくビビッとくる一品に出会えました。
佐賀の作家物で、蕎麦猪口にしては勇気のいるお値段だったので、会場を2周しながら逡巡。最終的に自ら出向いていた作家さんご本人からお勉強していただけることになり、晴れて1点のみ我が家の子になりました。蝋燭使って色付けをするらしく、同じものが無いのも魅力。写真は全体の裏表。この色味の違いから1点に決めるのもかなり迷いました。深海を思わせるようなこの色合いが良いのよ。
早速使いたくて、今日のお昼はお蕎麦。滅多にやらない天麩羅も揚げちゃうくらいテンション上がる不思議。いつもそのまま食べてたコストコのカニカマ、天麩羅にすると美味しい♡

お芋ちゃん
土日のコストコ、本当に人が多くて大変!平日行けるならそれに越したことはない!激しく同感です。

さわこさん
サーキュレーター!そうだよね!目玉っぽいよね。使うとやっぱり快適?扇風機併用しているけど、スペースとるんだよなぁ。

おもむろに、あと1週間で冷蔵庫を空にするというミッションが降りかかってきました。念の為アウトドア用保冷剤をあるだけ冷凍庫に突っ込んで、今週は買い出し無しで乗り切りたいと思います。
サーキュレーター、扇風機との性能面での違いはよくわかりません。
ただ、コンパクトなので、しまうのに場所を取らないし、捨てるときにも粗大ゴミではなく小型家電リサイクルの方に出せるし、電コスでも持って帰れれるし、と考えて扇風機から買い換えました。
狭くて物が多いリビング(仕事部屋)では床に置いたら蹴っ飛ばしそうなので、カラーボックスの上に置いてます。

蕎麦猪口は作家モノですか。
これからが楽しみですね♪
JINJINのジンベイカップも素敵です。
戦利品を見せてもらうと私も陶器市に行きたくなって、スケジュール帳と思わずにらめっこ。
例年なら先月のうちに出てる年度後半の仕事予定がまだ出ない(ーー;)
サーきゅーちゃんレーター可愛い♡
「贄姫」の王様の尻尾モフりたくて堪りません!!
もう夏が来るんだよね(;´д`)
いつの間に春終わったん?
もう6月も終わるって早くない???

山田くんの最終回は見ましたか??
あの山田くんヤバいよね(≧∀≦)
「バレたか」ってニッて笑うやつ!!!
心持っていかれました(//∇//)
週末帰省してたから、「山田くん」まだ見れてません。
でもちょうどその辺り、ピッコマで読み返してました。
いつも無表情なのに、あれは反則ですよね!!
録画見るの楽しみ♡
京都に戻ったら、ホリミヤ2時間一挙放送の録画も待ってます。
で、今週土曜には早くも夏アニメの放送開始ですよ!
春アニメの録画が半分残ってるのに、早すぎません?!

昨日は中部のコストコに連れてってもらいました。
日曜の夜7時、レジ待ちないレベルで空いててびっくり。
クーポン出てたマジックソープと京都八幡で見かけなくなったコーヒーフィルター、買ってもらっちゃった♪←
「夏目友人帳」のファンの方にお知らせです☆

LaLa9月号(7/24発売)付録:ニャンコ先生マルシェバッグ
…去年とは柄違いのエコバッグ
LaLa10月号(8/24発売)付録:ニャンコ先生アクリルスタンド
LaLa11月号(9/24発売)付録:ドラマCD…大森監督書き下ろし脚本!

このところ電子版で買ってたけど、これは紙版を買わねば。
ふむふむ。
サーキュレーターなら家具の上にも置ける_φ(・_・
っと。なるほど!言われてみれば確かに!
扇風機もしもどれか壊れたら次はサーキュレーターが第一候補になりました。

蕎麦猪口は作家さんがバッチリプロモーションしてくれたので、SNSもチェックしたのですが、あの蕎麦猪口と同じシリーズ以外はどうもイメージが合わなくて、これも陶器市あるある?
ジンベイカップの方は、うっかりしていて、窯元確認してなくて、手元になんの資料もなく。帰宅後Googleレンズで検索してみたら、やちむんって出るけど、やちむんは出店していなかったはず。やちむんが出ていたなら真っ先に候補に上がっていたはずだしね。うーむ。信楽焼っぽいけど、なんだろ?
ぽってり厚くて、氷入れた飲み物飲むのに掌に伝わるひんやり感がいい感じです。
波佐見焼の作家さんのブースで、色合いがとても綺麗なシリーズがあったんだけど、強気な価格帯な上に欲しいアイテムとは微妙にずれていて、今思えば、「来年も来るからこういうの作って」ってダメ元でリクエストしてみても良かったかも、と図々しい妄想をしています。
パンダさんのように泊まりで陶器市に出かけられたら本望だけど、とりあえず、早起きして、高速やバイパスの混雑を避けて、出かけた甲斐あって、全国各地のナンバーひしめく観光地を駆け抜けた割に、明るい時間に帰宅できて良かったです。陶器市とランチだけでトンボ帰りというのももったいない気もするけどねぇ。仕方ない。
さわこさんの焼き物旅もきっと実現しますよ〜。

そういえば、コーヒーゼリーソフトを買ったミニストップで、夏目友人帳?猫の?一番くじありました。
なんか消しても消しても「iPhoneの容量いっぱいです」って言われる(−_−;)
消せない動画バックアップ取ってもスマホに残しときたいじゃん!!
バックアップして消してDVDとかに落とさずにバックアップしたら消えるよね?
それが面倒というか、自分で出来ないからなんだけどさ。
デジタルって本当に便利で不便(T ^ T)
ちょっと愚痴ってもいいかしら?
犬も食わないやつなんだけどさ。

今日飲み会のお迎え頼まれてて、私が夕飯食べようかと座ってスマホ見たら、旦那から「90分飲み放題だからお開き19時30分かも」とメールが来てて、時計見たら19時18分。
え?!もう??
ご飯食べれないじゃん!と少し摘んで家を出たんです。
30分には店の駐車場に着いて待ってても出てきそうに無い。
あ!!飲み放題ってドリンクのオーダーが90分ってだけで、そこから残ってるの食べてたら終わんないじゃん!と気がつく。
飲み会行かなすぎて失念してた〜( ; ; )
それでも20時前に一度「帰る」と連絡あったので待ってたら、旦那が来て「もう少しいいか?」って。
実家で待っててくれてもいいしって。(実家で待つくらいなら一回帰る)
窓閉めて暑かったのと夕飯途中でお腹空いてたのとで、思いっきり「え〜(๑•ૅㅁ•๑)だったら紛らわしいメールするなよ」と文句言ったら帰ることにしてくれました。
終わってからメールすればいいのになんでそんなメールした?!
多分このタイミングでなければ待てたよ。
全部中途半端で来たのにと思ったら腹立ってさぁ。

今度から終わってから迎えに行くわ。
飲み会なんて絶対決まった時間に終わらないよね。
お互い思ったようにならないもん。
旦那今月飲み会続きなのもムカつく原因のひとつ。
その分私も映画行きまくってるけどさ。

以上愚痴でした( ̄^ ̄)ゞ
それはヽ(´ー` )ヨシヨシ
私なら旦那を待たせてやることやったら行くのに、お芋ちゃんはすぐに迎えに行って優しいね。

推しで癒してね( *´艸`)

この前妹が1巻買って良かった漫画の2巻を買って読んだら、いまいちになった(T^T)となってたがそんなこともあるんだなあとなったよ。
愚痴ってごめんね〜。
ヨシヨシしてくれてありがとう。

昨日も帰ったら病院行くぞって、足にされてさぁ。
車車庫に入ってるから出すの面倒だったんだろうけども!自分で行けや!!って話だよねぇ。
人の時間をなんだの思ってるのやら。
飲み会続きで毎回酔っていびきかいて居間で寝て…。
自制が効かないならそこまで飲むな!と言いたい。

またムカついてきてしまったΣ(-᷅_-᷄๑)
久しぶりの焦げ芋ちゃんかしら?
一晩寝たらそうでもなかい?
おはよう。
映画も飲みもライブも往復自力で移動派のジンベイです。人の都合に振り回されるのってもやもやするよ。便乗愚痴はこちらです。
今年も、エンドレスお裾分け夏野菜シーズンに入りました。なのにあと5日で冷蔵庫を空にするミッション発動。夏野菜、好きよ?いただけるのありがたいよ?だから来週まで待ってってばー。使うそばからいただいていたら減るどころか増えるのよー。もともと入っていた中身がちっとも減らないー。
仕方ないから、夜な夜なコストコで買った大容量野菜達をカットしまくって、カレーと野菜スープときんぴら作ってそれでも使いきれないカット野菜を冷凍庫へ。サブ冷凍庫も夏は隙間埋まりがち。追い討ちをかけるように、いつ来るかわからなかったふるさと納税の魚が冷凍で今日届く知らせが。なんということ。
無理して使って太るか、割り切って廃棄するか、厄介なのは自分のもったいない精神だという事は自覚してます。
今日も冷蔵庫の中身と献立て考えて1日過ごすのかー。カレー作った翌日はそれをしなくて良い日のはずなんだけどなー。
昨晩は空腹と暑さで感情がコントロールできませんでした。お恥ずかしい。
しょうもない事愚痴ってすみません。

私、お腹空くとテキメンに機嫌悪くなる…。
これ、自覚あるわぁ〜。
そして今とってもお腹すいてる。

今早帰りして眼科で診察待ちだよー。
目薬欲しかったけど、アレルギーのは診察必要だった…。
室内サーキューちゃんレーターが稼働してて、これはキューちゃんに見える!!可愛く見えてきた!!
そうそう、ちびっ子の視力検査イラストだったよ。
見本があって、どれが見える?って。
あと、ここスタッフの制服みんな違うの面白い。
眼科も時間かかるよね。 
↑要は暇。
お腹空くと機嫌が悪くなるのわかるよー。
私は暑いのと寒いのもなりがち。
最近はゆっくり風呂に入って早く寝るのがストレス解消に効果あるのを1番実感しているので、ひたすら風呂入って寝る。これを甘く見ると暴飲暴食モード発動しがち。
サーキュレーター、想像するだけで可愛い。
家電買い替えラッシュが落ち着いたら欲しい!
イラスト視力検査かぁ。わかりやすそうだね。
眼科に限らず受診は時間取られるから、続くと大変だよ。お疲れ様でした。
私もそろそろ歯医者の予約しようかな。
さわこさん!!

京都駅に京アニストアが出来るんですって!!
8月4日〜1月8日までの期間限定みたいです。
土地勘無いので詳しくはこちら↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000074548.html

良いなぁ〜!
見るだけでテンション上がるじゃん!!
お芋ちゃんごぶさた~。
トピ立て等々、いつもお気遣いをありがとう。
もはやこのトピで、いちばんゲームをしているであろう猫耳おじさんの近況です。(猫耳おじさんも仲間でいいですか?)

・1年2か月たって昨日3回目のクリア
(よくみんなが言うこれ、意味がわからんけどちょっとはわかる)

・「俺、うまくなってる…」とときどき言うてる
(謙虚おじさんなので、たぶん本当にうまくなってる)

・「1番」への適性を自覚
(なんか4人組で戦うときに、向いてないと思っていた1番手を集中して練習したら、なんか俺これすごく楽しい~らしいです。1番手にエントリーする人は少ないので、呼ばれっぱなし戦いっぱなしになってる時がある)

・友達ができた
(招待されて、とうとう「いつメン」パーティを結成した。

・ツイッターを始めた
(その4人でやり取りするためだけに。「今までもツイッターやってましたけど」ぽさを演出したらしい。いみわからん)

・妻とのLINEに「wwww」を使っちゃう。
(覚えたて。中2かよ草)

・コールマンの椅子、壊れた
(ゲーム時に座るという使用方法のみで壊れました。海や山で壊れたかったよね、椅子。コールマン社にお詫びしたい)

・で、座椅子に座ったり正座したりしてる。
(キーボードも使うから腰が痛いらしい。今は隣で「女すわり」してます。人魚みたいに。)

パーティの人たちとテキストコミュニケーションをしてる時、すっごく楽しそう。
「たまごちゃんがジンベイさんと話すのってこういう気持ちなんだね」としみじみ言われました。
この前まで「ジンベイさんに会いに行けば?」とか「語尾の『くさ』って何?」とか言ってたSNSヴァージンおじさんだったのに、大変感慨深いです。
この前プレイ中に、「みんなの名前おもしろいなぁ………ぴゅぅぅぅぅぅこさん!」と突然大きめの声を出して笑ってしまいました。「面白い名前=ぴゅうこさん」と記憶されていることがわかりました。
余談ですけどボーナスいっぱい出ました。おしごともちゃんとしてるおじさんです。
椅子買えるね。

ではまた。
同じく空腹匂い暑さ寒さ湿度明るさで情緒が揺らぐたまごでした。
おやすみなさい。
目医者お疲れさまでした。
予約制じゃない医者は、待ち時間がえげつないですね。
小学校入学前健診の視力検査で、「どこがあいてる?」と聞かれて「まんなか」と答えたのは私です。マチガッテナイヨ

京アニストアのお知らせありがとうございます♪
駅には用がない限り近づかないのですが、何かしら口実を作って(京アニストアは口実にならないのか?)観光客少ない時期を狙って覗いてみたいと思います。
でも、よく考えたら、8月サマーホリデー9月中秋節10月~11月紅葉12月~1月ウィンターホリデー、少ない時期ないじゃん(T-T)
8月は熱中症予防・ロコモ予防のために市バスのフリー定期券を1ヶ月だけ買う予定だから、それを使って夜にこっそり覗いてくるか。
もちろん♪♪猫耳おじさんも大切な仲間だよ♡
近況報告ありがとうございますヽ(о´∀`о)

エオルゼア移住が定着されましたね。
定住するくらい魅力的なんだろうなぁ。
私も時空を超えた推しの居る世界線に移住したい(笑)
いつメン!!なんて素敵な響きなの!
同じ趣味、目的を持ったメンバーと集えるって、何やっても充実しそうだ。
コツコツと信頼を築き上げてきた猫耳おじさんのお人柄もあるんだろうな。

FF16(だっけ?)が発売されて米津玄師さんが主題歌歌われてて、FF盛り上がってるなぁ〜。
7のリメイクやりたい欲がムクムクと…。
いやいや時間が無いよ。
今はアイドリッシュセブンで手一杯。
アプリは毎日課題あるし、劇場版見に行きたいし、お絵描きもしたいし、それこそTwitterでつぶやき読むの楽しいし…。
時間無いよー、なんで私働いてんだろう・・・あ、お金無いとオタ活出来ないからか。と、無限ループの自問自答してます( ; ; )

梅雨の時期は本当に体調・メンタル共にやられやすいですよね。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ♡
昨日無理して眼科行っといて良かったです。
朝起きたら目ヤニバシバシでした。

あら、さわこさん可愛い♡
うん!間違ってない!!真ん中あいてるよ(^_−)−☆
私は1.0の老眼+度無し眼鏡だと仕事で見にくくなってきたので、新調するか迷ってます。
家でも眼鏡あった方が楽なのでかけて帰ると次の日忘れて仕事にならない(−_−;)
家と職場と有ってもいいかもなぁ。

京アニストア、Free!もツルネもヴァイオレットエバーガーデンも!!この夏はユーフォニアムが上映されるのかしら?よく放映前のCMで見かけます。
たまごマーケットも見てたなぁ。
さわこさんは氷菓狙いかな?
とにかくどの作品も良いよね〜♡
グッズはなるべく買わないようにしてるけど、行ったら「記念に」とか「今しか買えない」とか言って衝動買いしてしまいそう(^^;;