【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青 (出張営業3)

【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青   (出張営業3)
ネモフィラの青と空の青。ネモフィラの青と海の青。その境目に立つ人は誰?

本店に戻り掃除が終わりました。
花粉や黄砂で汚れた窓を拭くと、ココロの窓も晴れやかに。
じんのびママの帰りを待ちわびながら、キッチンカーで日本津々浦々へ出発進行!
世間はGW突入!! 稼いできま~す♡

皆さま、JINJINキッチンカー(3号)を見かけたら、ぜひともお寄りくださいね。ココロよりお待ちしております。
返信 441-480/501件最新の投稿へ
美味いよねぇー。美味いよねぇー。(=´∀`)人(´∀`=)

600円で損した感じがしないのよー。
コレのために、ウイスキーに合いそうな丸っこいグラスが欲しいと思ったくらいよ。

何というか、水割りバージョンもあったら良いなぁなんて思っちゃった。私は、冷蔵庫にあったコストコの個包装のカーマンベールで飲んだのでした。あいましたよ。

ジャックダニエルもアーリータイムスも美味しいよね。
白州には負けるかーー(笑)あの一口目の香りと味には負けるかーー、すごいもんね。

今日も買っちゃおうかなー、悩む。
(ホントに悩んでるか?結局買うのに)
【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青   (出張営業3)
買ったぉお~♪
おぉーー!!輝いてるぅーー。

2缶、いいのぅー。良い眺めー。
また買おうかなー。何ひとつ我慢できない人代表、えっへん。なんつってーー。えへ。

よき時間をお過ごしください♫
別にサントリーの回し者じゃないよぉぉ〜〜。
「ハイボール白州缶」などで検索かけると、SNSでの報告会みたく大盛況でびっくり。ぽぽりんさんに教えてもらわなかったら知らない世界よ~、ご教示とてもありがたく候なり。

ぴゅうこさんのおっしゃる通り、通常の白州とは違う味わいだとか。いや、通常の白州すら飲んだ事がないのだけどね。楽しみ~♪
はぁ~、地震で北の大地が揺れて。どうぞ皆さまご安全に。余震と夕食時だから火の元にお気をつけくださいね。

しかし最近の地震は、震度5と大きめが多いですね。
地震、本当に怖いです。

常にどこかで地震が起きているような気がします。

今日は、白州買うのを我慢したよ、えっへん。
家にある桃の酎ハイ飲みます。箱買いしたから沢山あるのよ。一時期自分の中で流行ったヤツ。
夜更かししていたら、ふいにミシッと部屋が鳴ってもぁああんと微かに揺れている感じがしたからこりゃ地震か?と思ったら、マジ地震だった件。しかもうちのエリアの震度は出ずに、両隣のエリアに震度が出ていたよ、ぁあ、嫌だな、地震って。

桃の酎ハイって、前に言っていたボームムだっけ?
カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ
平日だけどチーママはもう飲んでいる。
┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェィイイイイイ~
桃の酎ハイはねぇー。
クラフト酎ハイの方。まだあるんだ♡

コレを飲みつつ、8月の山崎を待つわぁ〜。
これは失礼しましたm(_ _)m♡

ボトルの山崎、白州、響など国内産のウィスキーはずっと品薄みたいですよね、2014年の朝ドラで火がついた上、近年は国際的な評価を受けてますます国内外で需要が高まるものの、供給が間に合わない状態とか。
風の神殿行きました。そこのヌシに勝てないンで、放置するコトに...
敗因は、真っ直ぐ一直線に山越えしてきたンで、ハートが足りない。採取が少なくほとんど食ったorハートの数以上の貴重な料理でモッタイナイ。ビンボーで服が買えない。骨+骨が通用しない。出直しやぁ~!

#画像 リアルのチャリ通で、移動目印の建物に心の目で印をつけるようになる。←ピーンって音付きで♪
ゲームの事はさっぱりワカランチンですが、JINJINでジュースをサービスしますので攻略を練って、再びの旅へ。

ドゾ(´∀`)つ旦~~。
あっざ~すm(_ _)m
ゼルダ仲間のエポナ☆の所のトピと間違えたンす...スマン。
でも、ジュースもらえたからラッキー♪
チーママはまだ飲んで無いのかなー?

ぽぽりんは飲んどりますっ。
クラフトのモモのやつ。うん美味しいー。爽やか。
カマンベールと合うかなー♫ふんふんふーん♫

そうそう、最近、コープの個配で缶飲み物が自販機みたいに上から入れて下から取れるっていうラックを買ったのそれを冷蔵庫の最下段の端っこに設置したらなかなかいい!!8本くらいは入るかな。
いらっしゃいませ~。

今日は飲んでないのよ~、でもエアでご相伴にあずかりまっす♡

カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ
自分にとってのパイプオルガン曲の原点はコレ。宇宙戦艦ヤマト組曲より。

☆白色彗星☆
https://youtu.be/kiRA1mub_Yk

宮川センセイは偉大だなや。
今日は自転車で遠出したので、帰りにこないだ駐車場入口塞がれて入れなかった店に寄ってみました。
予想通り、冷凍麺類が充実してるぅ〜♪
あった、日清中華シリーズ!
麻辣坦々麺、汁なし担々麺、…
キンリュウ?の麻辣坦々麺はありました。
中華系、担々麺ばっかりやないかーい(# ゚Д゚)丿

『ビャンビャンを探して三千里』
はるか〜草原を〜一掴みのビャンが〜
あてもなく〜さまよい〜ビャンでいく〜
ビャンもなく〜ビャンもなく〜
ビャンも〜見えはしない〜

チーママ姐さん、今日は↑これかけてください。
https://youtu.be/zk38R4nk4mA

普段の1週間分の距離を自転車漕いだので、
疲れたよ…何だかとっても眠いんだ… 
(マルコ→ネロに変化)

あ、でもその店にイトメンブラックありました!
あいよ~♪
蒸し暑~い。
チーママはもう飲んでいる。
あ!これ!さっき私も買ってきましたー!
お味はいかがですかー?
風呂上がりにお供させてもらいまーす。
エビスのオリジンが美味しかったから飲みたかったのに、売ってなかったから綺麗な缶に釣られて買ってみました。
夕飯は鶏チャーシューと煮卵⸜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いらっしゃいませ~。
ピルスナー系?だからか、スルスルと軽い口当たりでしたよ。

>ここ さん

いらっしゃいませ~。
鶏チャーシューと煮たまご、くださ~い♪
夕暮れのようは美しい缶ですね♡
うふふ。
500ml缶だったので、ジョッキで♡
ビアホールで飲みたいビールだわー。
ブラタモリ奈良吉野編。

平均的な吉野の桜の満開時期にロケを合わせたら、今年は思いの外満開が早くて満開はロケの2週間前だったとか。

日本の桜の名所である嵐山、上野、隅田川は、元々は吉野の桜を植えたのだそうです。

番組冒頭でタモリさんたちがいた展望台から蔵王堂方面をを見下ろしての桜の満開は、中~上千本エリアといったところでしょうか。

ソメイヨシノと違ってヤマザクラは花と一緒に赤茶の葉も出てくるので、1本1本だとそんなに思うほどピンクではないのですが、遠景でマスになると実力発揮で、ピンクにグラデーションが出て趣きがありましたね。

しかし山深い吉野で5000人の桜の花見って、秀吉、どうかしてるよ。
外はえげつない暑さです。
こんにちは。
ほどよくクーラー効かせ、たまには古典ファンタジー読み耽りながら昼ビール。
泡が、んまー!
さて、シエスタイム。
昼寝のあとは、冷しゃぶと、CMで気になってたこちら。グラスに注いで一口。ん⁉︎知ってる味…。
あぁ、これは‼︎
あれだね!メーテルだ!
なるほど、ギャラクシーホップ使うとこうなるのね。
大人の自由研究(クラフトビールの回)が役に立ったのかも。
スプリングバレーの新作、今日スーパーで気になってたヤツ!
メーテル味なんですねφ(.. )
夏休みにでも試してみたいなあ。

私はこれ。
久しぶりに伏見の商店街へ行ってきました。
瓶のは黄桜のノンアルビール(抹茶風味)です。
味は、、、微妙(@@;)
黒糖かりんとうをつまみにがんばって飲みます(ーー;)
背景は同じ商店街のキャンドゥにて購入(330円)。
ここを覗くと色々なお酒を知れて楽しいです☆

今日は、おとなしく休肝日。
でも、白州缶を一つ買ってきました。いつかのお楽しみに、または、次の山崎缶と飲み比べしようかなー。

今日は麦茶でかんぱ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
デザートです。

これ、私のレジに来たお客様が
「これめちゃくちゃ美味しくて、探してたんです!やっと見付かって嬉しいです!本当に美味しいんです!」
と絶賛していたので買ってみたら本当に美味しかった井村屋のアップルパイバー。
あずきバーが本当に粒あんを固めただけなように、これも本当にアップルパイの中身を固めただけな味。パッケージにある通り、りんごの果肉がごろろん!と入っていました。シナモンはそんなに感じません。
是非お試しください。
今日は、いつもとは違う大きめのスーパーに。
で、ポームムの期間限定らしい、アプリコットオレンジを発見!!コレは!と3缶購入。1缶は娘に。

そして泡缶がいつも買うお店より安かったので6缶を2セット購入。コレで夏は安泰です。
抹茶味のノンアルビール⁈
それは…冒険だわぁ。
抹茶とビールが合うかどうかよりも、ビールにフレーバー合わせるのが、もう趣味の世界だもんね。
こう見えて(どう見えて?)コンサバ舌のジンベイにはできないチャレンジしているさわこさん、あっぱれです。
このパンダも洗濯ネット?かわいいなぁ。
このアイス、一昨年の秋にたまごさんが美味しいって言ってて、去年の秋に私も食べて美味しかったです。
我が行動圏内では、秋頃にわずかな期間しか見かけないから、なかなか手に入らない貴重品。
もう出回っているならぜひとも買いたいです。
ビャンビャン麺は、あれから買い足して冷凍庫に4個スタンバイ中。カルディのビャンビャン麺はまだ一度も見つけた事ありません。
既出だったんですね、しかも師匠の!
うちの店には初入荷だと思います、こんな美味しそうなの、一度打ったら忘れないので。
今日また何個か買ってきました。定番商品以外のアイスは入れ替わりが激しいので、うちにも再入荷はないかも知れません。

コストコにスコーンも復活したようだし、食べたい物が色々ありすぎて困ります。
ビールの入れ替わりも早いけど、アイスの入れ替わりも早いですね。
この夏、老衰で冷蔵庫が逝くかもしれないので、そろそろまとめ買いするのをお休みして、最寄りのスーパーとコンビニを我が家の冷蔵庫兼パントリーと思い込もうと努めているのですが、長年のコストコまとめ買い生活の行動&思考パターンがなかなか抜けず困惑中。今期の限定商品に好みの物があまり出ませんように。
ベリーさん、ジンベイさん

そうなの。これすごいよね!
最初に書き込んだときは、「マックのアップルパイよりアップルパイ」とか書いたと記憶してます!
去年じいちゃんが死んだ日、病院からの帰り道のコンビニで7個買いました。店にあったすべてです。
じいちゃん死んだ日に定価で買い占める、そんなアイスです。
うちは先日のエアコンポップコーン事件でエアコンが壊れたままで、ベリーは昨日不覚にも軽い熱中症に陥ってしまったのですが、このアップルパイバーにより華麗に復活いたしました。冷たくて甘くてシャキシャキで、しかもりんごは具合の悪い時に丁度いい。

>師匠
この甘酸っぱいシャキシャキが少しは悲しい気持ちを和らげてくれましたか?
私もこれ食べたらばあちゃん思い出す、っていう食べ物あります。ばあちゃんが好きだった食べ物ではないのに。
エアコンポップコーン⁉︎どうか夏本番まで快適冷房生活を取り戻されますように!
大型家電買い替えダメージ、厳しいですね。
我が家のエアコン買い替え顛末は既出なので控えますが、そこからの家電ご臨終ラッシュはまだ終わりません。じっと手を見る。

ベリーさんとお酒の話をしたことはなかった気がしますが、ここはスナックなので絡んじゃう。
珍しく寝付けない夜を過ごしているので、滅茶苦茶煙臭いスコッチひっかけています。月曜日なのに。
日曜日。友、遠方より来たる。
大阪のコリアンタウンで落ち合おうかとひそかにたくらんでおったけど、まさかのコチラまで来てくれて。若かりし頃、共に行った新嘉坡の思い出話で盛り上がりつつ、期間限定で新嘉坡料理を出す店で海南チキンライスを食べました。現地のホーカーズでもホテルのレストランでもコレを食べたねって。お値段は倍ほど違ったけれど、甲乙つけがたくどちらも美味しかった。

新嘉坡でタクシードライバー(インド系の人)におすすめ料理ある?って尋ねたら、インディアンレストランに案内されて、お皿代わりに大きなバナナリーフにカレーが載ってきて、手でこうやって食べるんだよ~ってお店の人にジェスチャーで教えてもらいながら食べたよね~。お魚のアラのカレーがとても美味しくて、ホテルに戻ってガイドブックを見たらフィッシュヘッドカレーの名店として紹介されていたレストランだったのよね。さもありなん。

泊まっていたホテルがインド人街にあり、朝ご飯にインド式お好み焼みたいなのをインド系の人たちが並んで買っていたので、真似てそれを買って食べた。昼はお洒落してラッフルズでハイティー、夜はバーでシンガポールスリングを飲んで。ってさ、わたしたち、ひたすら旅では食べてたわ~と大笑い。

お互い覚えている事と片方だけが覚えている事、覚え違いがあるけれど、記憶の中からそれを互いに取り出して慈しめる事のありがたさよ。
チーママ~お久しぶりです。
お友達と楽しく過ごされた楽しげなご様子。こちらも嬉しくなります。

私も久しぶりにお友達や後輩とランチをやっと楽しめてます~!
昔の話しをしたり近況報告したり。
後輩の恋話なんぞしたり。

この3年間がなんだった...んだ。

リアルに会って話せるって大事です。
楽しい雰囲気がチーママから伝わってきたので思わず出てきちゃいました。

出張先からお邪魔しました!
出張、お疲れ様です。

日頃から密に連絡しあってる訳でもなく、なんだろうね、たまのたまに会えば一瞬で昔と変わらずに話せるのが不思議。

話ながら歩いたり食事したりお茶したり。
ほんとうに、ニンゲン同士、リアルに対面する時間の濃厚さ。コロナ前には気づかなかったな。と思いました。

この前、近所のスーパーで買ったピピンパに小袋入りコチュジャンがついていたの。そのコチュジャンがやけにうまし!でね、製造を見たら住所がソチラだった件。会社の名前を忘れちゃったけど、本当に美味しかった。本場を超えてるとさえ思ったよぉ。←根拠はない(笑)。それからね、さわこさんに教えてもらったベアレンのレモンラードラーも仕入れたよ! 楽しみ♪

来てくれてとってもうれしいです、ありがとうね♡