【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青 (出張営業3)

【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青   (出張営業3)
ネモフィラの青と空の青。ネモフィラの青と海の青。その境目に立つ人は誰?

本店に戻り掃除が終わりました。
花粉や黄砂で汚れた窓を拭くと、ココロの窓も晴れやかに。
じんのびママの帰りを待ちわびながら、キッチンカーで日本津々浦々へ出発進行!
世間はGW突入!! 稼いできま~す♡

皆さま、JINJINキッチンカー(3号)を見かけたら、ぜひともお寄りくださいね。ココロよりお待ちしております。
返信 121-160/501件最新の投稿へ
75は種類は複数あるのかしら、以前に柑橘のシークワーサーの風味の75を飲みました~、これもよさげ。
おからこんにゃく(ディーツ)の商品は、こちらです。まだまだ新規事業ぽいよ、大阪の会社。チーママ地方ではとっぽい(死語)品揃えの店にあります。←どんな店?!

https://deats.co.jp/rangeup02/
お礼なんか要らないさ♪
「またね」が何よりも嬉しいよ(*T^T)
いつでも待ってるよ❤️

>ちーママ
カウンターの片隅どころか、積み上げられたビールケースの陰からコソッと覗いていました。
ごめんなさいm( ̄v ̄;)m
「またね」がとっても嬉しいです。
ありゃ、大阪じゃないのに、TOKYOですわ、失礼しました_(._.)_。
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~。

覗くだけでなく飲んでいってね~。
チーママはお店をほっぽいてどこかで油を売っている事もあるし、うちは出入り自由なのでお気軽に!
本社 東京 商品開発 奈良ですね。
販売経路が掴めません。
せっかく体重減量出来たので維持したく、もうちょい販売していそうなところを覗いてみます。教えて頂きありがとうございました!
Y1000で白目になったので寝ます。

またねです。
うん、またね♪
おやすみ~。
先日はザリガニくん♪ の「義理堅くて優しい」評に何度も頷いたっけ。

今朝はこちらで「またね」見つけ、ニタニタ小踊りしながらブンブン首振っちゃったわよっ!
 ヽ( ゚∀゚)ノ

ま た ね ーーーーー♡
皆様、ご無沙汰しております。チーママにお店をまかせて、その上、出張営業までしていただいている不届き者の名前だけのママでございますm(__)m

さて、石川県能登地方で大きな地震がおこったことについて、お見舞いのお言葉、ご心配のお言葉をいただきましてありがとうございました。
私の住んでいるところは、震源地から100キロ以上離れているので大きな被害はありませんでしたが、震度4の揺れを久しぶりに経験して足が震えました。
その日の夜にも同じくらいの揺れを感じてとても不安でした。その後こちらでは大きな揺れは感じませんが、油断することなく過ごしたいと思います。

でも、今は誰も住んでませんが主人の実家が震源地近くにあります。一年に何度か手入れに通い、傷んだ家の修繕をするためにハシゴに上ったりすることもあります。今回の地震で不幸にも亡くなられた方は、私どもと同じような境遇で屋根の修繕をするためにハシゴに上っていた時に地震にあわれて落ちてしまったようです。本当に他人事とは思えませんでした。
主人の実家の様子を見に行きたいのですが、余震が落ち着いてからにしようと思っています。幸いにも外目からは大きな被害がないようで、ご近所からの連絡はありません。大きな地震の直後で余震もまだ落ち着かないためこちらからは聞くことはできません。
家の中のタンスや食器棚は倒れているかもしれません。主人の母が住まなくなってから20年以上になりますが、ほぼその当時のままにしてあります。この地震がきっかけで整理することになりそうです。

暗い重い話になってしまって申し訳ございませんm(__)m
皆さまは明るく気軽にお越しくださいね❤️
では、またね(^_^)/~
(;´༎ຶД༎ຶ`)じんのびママぁ~!

いろいろとご心痛の中、コメントをありがとうございます。ご無事で何よりでした。でも旦那さまのご実家が震源地に近い所だなんて、それはご心配が募る事でしょう。昨日から無情の雨が降っているし、お気持ちが暗くならない訳がないです。

ともかく当分はご自身とご家族の安全を第一に。早く余震がおさまりますように。

JINJINの営業も皆さんのお陰でなんとかやってますからね。ママぁ、またね~。
ホント、自身と家族の安全第一で行動選択してください
m(_ _)m
地震の報道を見聞きして、じんのびハンはどうしてると思う毎に、町会で回って来るであろう寄付用のMy貯金箱に投入します。回り回ってご実家辺りのお役に立てれると信じて...
【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青   (出張営業3)
北陸地方の方々へ陣中見舞い申し上げます。
昨日は暑くて冷房試運転からの本稼働始めたのに、今日は冷たい雨です。どうか皆さまご安全にお過ごしください。

連休最終日は半端に残った食材整理デー。
トルティーヤの上に、卵、チーズ、辛口ツナ、チョリソー、ピーマンを広げてフライパンで焼くだけワンパングルメに黒ビール。

銀河鉄道シリーズは岩手のクラフトビールですよね。
これは私が黒ビールで1番好きなギネスの次に美味しいと思う。案外軽くてさらーっと飲める。ピリ辛トルティーヤオムレツ食べながら、あっという間に飲み干して、あ、コロッケやメンチカツも合いそうだな〜と浮かびました。トルティーヤも相性良かったです。
ヘリオスってあの沖縄のヘリオスかと思ったら、あら、岩手?!
なんと岩手県西和賀町沢内にヘリオスの沢内醸造所があるんですね、そこでこの銀河鉄道999のクラフトビールを作っていると。今夜はその名も車掌さんの黒ビール。

ポーターとは英国伝統的なビアスタイル、とあります。ちょうどチャールズ国王の戴冠式が無事に済んだところですし(関係ないか)、カンパイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)!
色が濃いビールはアルコール度数が高いイメージで手を出せない気がしていましたが、これは5%なんですね。
これなら飲んでみたい。

連休はただもうひたすらにPCに向かってました。
予定していた仕事、7割終われば御の字だと思ってたのにほぼすべて終わらせて、いい加減ブレーキかけないと倒れる。
そんな今夜のお供はこれ。
缶のデザインに惹かれて、大手の微アルに手を出してみました。

ビールを作ってからアルコールを抜いた、ビールらしい味と香りが売りだそうです。
確かに、味はちゃんとビール。
でも、なんかやたらと苦くて、だんだん味がわからなくなりました。
原材料みたら「苦味料」。なにそれ。
メーカーも色々がんばってるんだろうけど、私はこれダメでした(ーー;)

いつものカルディやリカマンで買うドイツ製のノンアルビールにすればよかったかな。
「酔わない檸檬堂」で口直しします。
チーママは、いつも半端に投げ出す話題をしっかり精査。さすがです。
今夜は朝どれのカツオの刺身で日本酒でした。
エールを込めて。
まぁなんとも風情のあるラベル♡
勝手にご相伴にあずかります。
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)。

『銀河鉄道999』は大好きなアニメですから。ささきいさおバージョンもゴダイゴバージョンも歌えるお♪
金沢旅行を決めて前倒しのお仕事こなすさわこさん、かっこ良すぎる!
ノンアルも微アルもフレーバードビールが苦手なので滅多に口にしませんが、アルコール飲まない方の方がむしろ味覚のストライクゾーンが広いんじゃないかと思う今日この頃です。
その缶、黒も白もパッケージの素敵さについ目がいくけど、度数を見て買わずじまいです。
苦味料ってなんだろうね。具体的に書けない事情があるのかな?ビールの製法後にアルコール抜いたなら、ホップじゃないの?気になるね。

コス通で出会ったみんなと、いつか本当にわいわい飲めたら楽しいだろうねぇ。
私が次々あけるビールの味見でさわこさんが酔い潰れる絵面が目に浮かびます。その時は朝までよろしく!
ジンベイ様に高評価頂き嬉しくて出てきてしまった...
メチャクチャうれしいです!
沢内銀河高原ビールの工場を買い取ってくださって造られた商品です!
パッケージが色々あります。
味のお墨付きもいただきありがとうございます!
ハーロック、クイーンエメラルダス、スリーナイン、ヤマト、どれも今観ても釘づけになる事請け合いです。ゴダイゴも、ささきいさおも。
|ω・`)チラっと沿革を見てきた。

最近、銀河高原ビールの所在地を見たのよ、そうしたら長野になってて、ぇえ?!と思ってた。そうよね、岩手だったよね! 紆余曲折あって今はヤッホーに移したのね。その抜けた醸造所をヘリオスが買い上げたと。
なんだか醸造所同士が助けてあっているようで、いいね♪ こうしてわたしたちは美味しいビールが飲めるのだから。

>ジンベイ さん

ヤマトの「真っ赤なスカーフ」。ささきいさお丈夫が歌うの、子どもには濃厚過ぎる歌唱、歌詞だったよね~。大人になってから聞いたら、しみじみとしみたわ。
今日はお昼を食べたそびれて16時頃にサンドウィッチとOPERAを食べたら夕飯があまり入らなかった、当たり前か。

今、マツコさんでバゲットの世界をやってますよ。チーママはバゲット大好きだけど、食べると必ず口の中を怪我する。
今夜の一曲です。

☆Deep Sea Diving Club ー Left Alone feat. 土岐麻子 ☆

https://youtu.be/Rxtj7xgq04M
↑令和の曲を聞いたら、なぜかショーワのこの曲を思い出しちゃった♪
呉田軽穂名義のユーミン作詞作曲。
ご存知の方、いらっしゃるかな~。チーママはマイナーな曲嗜好。ぷぷ。

☆『償いの日々』財津和夫 with 原みどり☆
https://youtu.be/VCEcYxmzCkM
朝起きていつもにも増して髪がバクハツしておる。
チーママのBGMセンス、素敵です。自分では到達出来ない世界を感じます。
じんのびママお久しぶりのコメントだったのに、すれ違ってしまって残念でした。お元気そうで良かったです。

あちこちで大きな地震が続くと何となくボンヤリとした不安感にがんじがらめになりますが、コメントのやりとりで救われますね。

《余談》
LUSHの甘い香りを周囲に巻きちらかしながら談笑する男子高校生3人連れを見掛けました。
ニキビ跡もみずみずしく、あまりにも眩し過ぎて直視出来ませんでしたが、母の日のプレゼントですよね?と問いたくなりました。

同じLUSHの紙袋。
それぞれが彼女へのプレゼントとは思えない。というか、君たちのその素朴な佇まいからして彼女がいるとは思えない(ごめん)
勝手な想像だけどホントに母の日のプレゼントだとしたら彼らのお母さんが羨ましいです。
「ただいま〜」って帰宅した息子の手荷物から甘い香りがする。
想像したら悶えます。

我が子達にも贈り物のセンスとタイミングはよーくよーく教えておかねば、と思った出来事でした。

今日のお飲み物はジンビームハイボールのアイスティフレーバー!
見た目はまんまアイスティ。ランチタイムに飲んでもバレなさそうと思うでしょ?
残念ながらジンビームのあの独特の芳香でスグバレします。良い子は挑戦しないように。
今夜は懐メロ♪

☆山下久美子&大沢誉志幸『こっちをお向きよソフィア』☆

https://youtu.be/Cs7z5-RclB8
いらっしゃいませ~♪

'`,、('∀`) '`,、ニキビの男子高校生からLUSHのかほりですか~、流行ってるのかい'`,、('∀`) '`,、女子ウケするかしら?

そうよね、モテるにはプレのセンスが必要。ブランドや価格だけじゃない、何かを養ってくれい。

チーママはマイナー過ぎる選曲を心がけてないけど、なぜか誰とも被らないの、ほほ。

もう懐メロ一曲行くよ~。

☆佐野元春『モリスンは朝、空港で』☆
https://youtu.be/-IFd-5eoIhs
佐野元春、大好きです♡

短い音節にムリヤリ長い歌詞を乗せるところも、めっちゃ好きです(笑)
彼は歌ってなくてもさ、話す声自体がリズムを刻んでいるように聞こえる、気のせいかな~'`,、('∀`) '`,、。

さっき『VISITORS』を聞いたらまるで読経だった件。

ダウンタウンさんにいじられキャラだったとは。
さて令和に戻って。

サントリーほろよいのCM曲から。

☆水星 × 今夜はブギー・バック nice vocal ☆
https://youtu.be/z3mxhgN7vUQ
そしてもしも『JINJIN Presents サスペンス劇場』のドラマがあれば、この曲をエンディングにしたいチーママです。編曲は坂本龍一氏。

☆大貫妙子『黒のクレール』☆
https://youtu.be/7LXnuH4QUUM
久しぶりに土曜日のコストコ買い出しカート満載帰宅後小分けに作り置き作業でへっとへと。
さて、頑張ったご褒美はこちら。
まぁ、なんと、華やかな香り。
これは午後の紅茶感覚で優雅に楽しむビールでしょう。さわこさんならチーズケーキとともに。アップルパイもいいかも。
サンドイッチもいいね。
あいにくどれもなかったけど、お腹が空いたのでヒマラヤンケトルチップスをガリガリ。うーむ。合わぬ。

今夜はしゃぶしゃぶ。
アップルパイに合うビール、しかもIPAでホワイト!
すごく気になります。
たぶん好みのタイプ♡
このシリーズは要捜索案件です。
いっそネットで買って実家に送って、正月に親戚の家で飲み比べしよう。
一族みんなお酒に弱いから、1種類につき1本で十分足りるし!
クラフトビール、意外とおせちにも合いそうですよね。

昨日はこれを試しました。
ドイツ製のノンアルビールです。
原材料は大麦麦芽とホップエキスで、香料や甘味料・苦味料などは入ってません。
ネット上では甘みに対する好みが分かれるとの評価をみかけましたが、私は甘みと苦味のバランスがよいと感じました。
後味に少しだけ酸味があって、クセもアクも嫌みもなく、スルッと飲めます。
でもちゃんとビールの味。
以前はビールの味が苦手だったのに、昨日はこれがすごく美味しく感じて、コンビニチキン片手に1缶あっという間に空けてしまいました。

下戸のノンアルのんべい出来上がり?
ノンアルビールもずいぶん種類が増えましたよね。
特に輸入品はちゃんと麦芽とホップで作られたビールらしい味わいのものが多い気がします。
ですが、そこはノンアル。その通り、スルッと飲めちゃうのよ。
アルコール耐性の低いさわこさんが、漫画きっかけにビールにはまりノンアルでノンベイの仲間入りをされていて、実に興味深いです。
銀河鉄道シリーズぜひ、シェア飲みできる時にお試しください。缶を捨てるのもったいないくらい懐かしいアニメです。
今日は母を想う日ですね。
降ったり止んだり、出たり入ったり、なんだか落ちつなかい1日の締めにこちら。
まぁ、なんと、お上品なおビールですこと。
昨日のクレアといい、今日のメーテルといい、アフタヌーンティーのお供にふさわしい穏やかな飲み口。
さわこさーん、多分こっちの方がお好きだと思いますよー。ほんのり甘い。これはあれね、小麦麦芽の特徴ね。ガツンと酒と肴的なイメージにはマッチしませんが、それでも5%あるんだって。まるでノンアルみたいな飲み心地です。あ、ドライフルーツとナッツやクリチ、チョコレートなんかもいいかもね。
では、酒と肴を嗜む時間になりましたので、おかわりはオリオン入ります。
まぉなんてステキな♡
見る人を優しい気持ちにしてくれますね。
閑話休題。

町内会ハイエナ爺たちとタイマン(総会)を張ってきましたよ、っと(爆)。

約2時間、(ほぼ)ひとり対ハイエナ爺ズとがなり合ってきたのでチーママ疲労困憊(笑)。
アチラも譲歩策(今回は決着付けない)を出してきたので譲歩しましたが、再任を阻止まではできませんでした。お財布がこれまでより1/8ほどに小さくなったので、小細工も小さくなるかと思っています。

ここ15年ほど安全地帯から町内会を操ってきた腹黒爺も明確に排除できなかったけれど、よほど突っ込みまくるチーママに腹が立ったのか(痛い腹を探られるから)、席から立ち上がって吠えていて滑稽で笑えました。
これからどう展開するか見えないけれど、町内会退会も視野に入れてこの一年の動きを見てみようかと思います。

アドレナリンが出まくって終回後も手が振るえたチーママ、意外と肝が小さいな、アハハ。
Calm down のために飲んでますぉ。

カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ
昨日のは酸味が、今日のは甘みが感じられるタイプでしょうか。
同じ小麦麦芽使用の白ビール(ヴァイツェン)を色々並べて、飲み比べをしてみたいです。
これと、水曜日のネコ、エチゴビールのかわいい白くま「のんびりふんわり白ビール」、ヴァイツェンはわりと多いから、まだまだたくさんありそうです。

以前「もやしもん」でクラフトビールにハマったときはまだノンアル市場が開拓されてなくて、下戸には選択肢がありませんでした。
それがいまや、ノンアル・微アル・低アルがどんどん出てますからね。
いい時代になったもんだ。シミジミ

あ、でも、ノンアルビールを謳っているものでも完全にゼロではないことがあるそうです。
こないだのクラウスターラーも、飲んだあとでなんだかぽかぽかして気持ちよくなりました。
空酔いかもしれませんが。
なので、アルコール耐性のない方、未成年や妊娠されている方、運転される方は要注意な銘柄もあるので、ご注意を。