生き物ルーム65

またお願いします( *´艸`)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
卵オーナーさま♪

飛びつき禁止は理解しているシヴァんこですが。
自ら低い体勢になった人間は襲ってもいい、と思っているフシがあり。
(背が低い子供たちには飛びつかないですよ~、念のため)
日頃の大人しさに油断した家人が、何年かに1回リアルでやられて、
吹っ飛ばされています・・・。
くまぁ~さんサマ♪

このシヴァんことガキんちょⅢ。
見ようによっては、ガキんちょⅢがシヴァんこを沈めようとしている!
と見えたりして・・・(爆)
くまぁ~さんサマ♪

上をカットしたのは。
その場にいた人間(と柵の中の馬)が写っていて。
下をカットしたのは、撮影日を消すために。
だったんですが。

コスト庫に移築するとは力業ですねぇ・・・。
ワニ付の池まで来るし~(呆)
生き物ルーム65
副部長~、せめて塗り絵はしておこうよぉ~(笑)
白塗りノッペラボウの応援じゃ~死婆プール、出るって噂たっちゃうよぉ~
>ガキんちょⅢがシヴァんこを沈めようとしている!

あら、バレた?
小熊のスイミングスクールでは、指導者が小熊を水中に限界まで沈めて水上に抱き上げるを繰り返すメソッドを使うらしい。
ヒグマも北極熊も生きて行く上で必要であるスイミングを教えるのに同じ方法を用いている画像を見て、恐らく熊界の常識?

人間だって犬だって、指導者がいた方が上達は早いわよね♪
>コスト庫に移築するとは力業ですねぇ

ibis的にはチョロい作業なんですわ。
かつて保存してあるコスト庫画像の下部にワニ池を造った(=ワニ池画像を被せた)のですが、
今回はワニ池画像に頂いた羊画像を被せたってだけの話。
多少の調整はしましたけどね。
トレース素材も、選び間違えるとG先生問題が発生するから、
①まんま使用しても問題視されない②その場の雰囲気に合う
で選んだのが、あの素材ッス。
このプール、オージー君御用達のプールです。
元画像にはオージー君が写っていましたが、消して(喰って)保存しといたヤツです。

次に『出る素材』を使う時には、共に『井戸』と『品位皿』を配置させますッ ( ̄^ ̄)ゞ
>『井戸』
ネチネチとシツコイったらありゃしない┐( -”-)┌ヤレヤレ…
>ネチネチとシツコイ

たかだか6年の話じゃん♪
『石の上にも3年』はクリアしたけど、
イッチョマエになるには、最低10年!
お子さん連れだとランが嬉しくて興奮してしまうので、ある程度広くて空いている場所が良いとは思うんです。

緑地公園みたいな所なら駐車場もありそうなので、平日休みの時にでも行ってみようかと思いますが、これからは天気次第ですかねぇ…。

ドッグマッサージですが、院長先生曰く「皮膚を動かすように触る」らしいので同じですね。

術後ですので順調な回復による凝りの軽減なのか、マッサージの効果なのかは明確にはわかりませんが、ランが気持ち良さそうにしていますし、難しい事ではないので続けていても良いのかな?と思っています。
>お子さん連れだとランが嬉しくて興奮

ランちゃんは人が好きってところもあるけど、
子どものエネルギーってか興奮に呑み込まれるってのもあるかも?
お子さん連れというのは、大抵がママだったり婆が居て、女性の声質は高いから興奮を呼びやすいですね。

興奮は嬉しいにつけ怖いにつけ、エスカレートするとエライコッチャですが、
パンダ様はエスカレートする前に制止するテクニックをお持ちだし、
ランちゃんも、数ある雑音の中で飼い主サンの声を識別出来る信頼があるし、
良い場所が見つかったら、出かけられてイイと思います。
さっきエスパー的に天気予報を見ていたのですが、中旬に晴れる日が続く予報でした。
あとは、天照の神サマへの信仰心 (人´▽`*)

>順調な回復による凝りの軽減なのか、マッサージの効果なのかは明確にはわかりませんが、ランが気持ち良さそうにしています

『ママの手』というのも、幸せホルモンを増量させているのでは?
兄パン君、特別なオヤツによる餌付け作戦より、ママの手を超える『ゴッドハンド』でランちゃんを癒してあげれば、目的に早く到達するかと思われます。
マダマダ( ̄エ ̄R)qq(^▽^A)サスサス♪
怖いーーヽ(´Д`;)ノアワワワ
>オージー犬種は少ないですからね〜

やはりそうですか。
もしかしたら親戚関係があったりして~とか思ってたんです。
全然知らない子だったとしても、オージーくんと同じ犬種だっていうだけで親近感が沸くんですよね(^^)

もしケルピーちゃんを見掛けたら、絶対に「犬王」に出た子と関係があるかどうか聞いてしまうと思います(笑)
>潜ってるワンコ

オーナー、潜っているワンコが誰だか解ってないと思われる。
‪フ~フフッフッフ~(๑¯ ³¯๑)*ᕷ˖°‬
生き物ルーム65
コットン「パパ、これ以上屈めないじょ」

ここから徐々に足が伸びて立ちションになります( ̄▽ ̄;)
溜めチッコは量も臭いもなかなかハードなので、シートは1回で交換なんですが、かなりの確率で境目にしてくれます(-"-;)

コットンは1度の散歩で2~3回うん◯をするのですが、回数を重ねる度に柔らかくなるんですよ。
舗装の所にされると大変な作業になりますよね( ̄▽ ̄;)

1人公園散歩にはよく行きますよー。
だいたい車で10~20分くらいの、駐車場の近くにトイレがある所で、散歩終わりにコットンを車で待たせてトイレに行くことがあります。
犬のものは人間が処理しますけど人間のは自己責任ですからね、トイレ問題は切実です(笑)
生き物ルーム65
コットンが噛んでも壊れないオモチャを探しに行ったショップで見つけちゃった(*´艸`)
PANDAって書いてあったらそりゃあ買うでしょ?(笑)
冷感触感のウェアです。

あと少しで始まる早朝散歩。
早寝の習慣を取り戻さなくちゃです。

#画像 #パンダさん&コットン
確かにー(((*≧艸≦)ププ

オーナーさん、あれはビリ子ですよー(。-∀-)フフ
ランちゃんの本名が『たまたま ラン』
嫁に行ったビリ子ちゃんが『たまたま ビリ子』

コットン君は『たまたま コットン』かと思っていたら、ミドルネームに『パンダ』!

『卵卵 大熊猫 木綿』漢字で書くの、難しいかもね “φ(..K)カキカキ
あれから排泄物の処理方法についてググってみたのですが、
『土や石が着いたブツはトイレの詰まりの原因となるので、可燃ゴミで捨てろ』
とありました。
そのくせ『排泄は家で済ませて出かけましょう』って、同じ自治体から発信されていました。

ザリガニは座りションは無理だから、立ちション?歩きション?泳ぎション?寝ション?
補助犬は多目的トイレの使用を許可されていたりしますが、ペット可の施設内(ホームセンターとかアウトレット)にある多目的トイレって入室NG?
生き物ルーム65
『PANDA』って書いてあったら、
そりゃ買うよねッ ( ̄▽+ ̄*)当然!

もう1枚、霊感触感のウェア☆
さらに寒く♪ :;((•﹏•๑)));:ブルブル…

#画像 #コットン
#神サマ礼装 #羊 #大熊猫
#ビリ子 #ラン
ふふふ~♪
ランかビリかコットンの三択まで絞っとったでぇ~♪
どやっ♪
生き物ルーム65
卵しゃんが『ご利益があるコスプレ』だって~♪でも、なんだか...体が...重くて...動かな...
#画像 呪いの装備?
〉卵オーナーさま♪

二択(ランビリ)が三択(ランビリコットン)に・・・。

敬称略シツレイ!

と誰しも思ったのではないかと~。
(๑•́︿•̀๑)残念!
姫チャンでしたぁ~♪

嘘つきは、クマのはじまり (∩´(エ)`∩)
(๑* o*๑)負けたー
コットン君は『ランビリ夫妻の子』設定だからね、モ腐モ腐でないと ◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

ザリガニくん♪がイタグレとかスムース系の子をお迎えしていたら、物語は始まらなかった。

いや、ピン熊のことだから、強引に辻褄合わせてたな。。。 ψ(*`ー´)ψ ヶヶヶ
生き物ルーム65
いちまい..にまい

#画像 #天照大死婆神サマ #コットン
生き物ルーム65
#画像 素材 皿洗い死婆
H&D「首洗い素材じゃあねぇ~の(笑)」
生き物ルーム65
ランの興奮は家でも即座に抑えられるほどトレーニング出来ているわけでは無いので外出先だと怪しいですが、対犬よりはマシだとは思うのでチャレンジしてみる価値はあると思っています。

兄パンにもマッサージは教えてあるので、触れているうちにランもお腹を見せていましたが、なにせゲームファーストで気まぐれなので、信頼関係を築くには時間がかかると思いますねぇ…。

ラン「兄パンはあんまり遊んでくれないンダ。」

#画像 #ラン
生き物ルーム65
陣屋の画像を提供してくれた♪
と思っていたのに、
『自宅』だったんだぁ~

#画像 #天照大死婆神サマ #羊
#高山陣屋 #コスト庫
最初は力が入って屈んでいても安心して徐々に立ち上がってきちゃうんですかね〜?

シートの境目にしやすいのも、散歩で2、3回しちゃう事が多いのもランと一緒なので、変なところが似ているわぁ(笑)
後になればなるほど柔らかいのも良くわかります!
なので処理袋は必ず5枚は持っていくという…( ̄▽ ̄;)

ソロドライブ散歩は私がトイレに行きたくなったらランをどうするかが問題なので、とりあえずは1箇所見つけた所に行ってみようかとは思っています。
近くに犬歓迎のカフェもあるようなので、そこを利用するのもアリかなぁ?と。

あとは雨と気温ですかね?
そろそろ早朝散歩の季節がやってきますから、お天気次第では涼しくなってからでないと行けないかもしれないなぁ…。
あら、かわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
イラストのパンダとコットン君の表情が似ていて笑えます〜(≧∀≦)

しかもヒンヤリウエアだなんて、これから活躍しそうですね(^-^)
私もオーナー様に回答したものの、心配になって市にメールで問い合わせてみたところ、『袋に入れて口を縛り普通ゴミで出す』のを推奨していると環境局から返信がありました。

水道局に確認したところ、トイレに流すのもOKだそうですが、水溶性でない紙と一緒に流すと詰まりの原因になるので注意が必要との事でした。

なので今のやり方でウチは問題は無さそうです。

ただゴミとして処理する場合は『環境局』、トイレに流す場合は『水道局』と管轄が分かれているせいか、飼い主へのお知らせにも明確な処理方法が書かれていないのかな?という印象は受けましたねぇ…。

とはいえ気が付かずに間違った処理をしていた可能性もあるので、オーナー様が「しつも〜ん!」して下さって助かりました。ありがとうございますm(_ _)m
わざわざ問い合わせまで...あっざ~すm(_ _)m
自分でググった中にはワンにゃんのは人間と比重が違うから水洗はアカンとか色々...住んでる自治体のお達し通りがOK牧場っスね♪
ランビリが妙に可愛い〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)
コットン君、その服は熊も従う最強アイテムよ〜!
アレ?でも目が光っているって事は、憑依されてる?

やっぱり霊感接触アイテムなの〜?∑(゚Д゚)
生き物ルーム65
ランちゃん、たまに幼顔になりますね♪
毛の長さもあるだろうし、撮影の角度でマズルが短く写るからかなぁ?
鼻ペチャ犬種のシヴァんこ君や姫チャン、いつまでも童顔。

日常生活において、飼い主が主導権を握って物事の始めと終わりを決めるのは良い事なんですけどね~。
ワンコが主導権を持つと、「撫でろー!」「メシ寄越せー!」
しかし、信頼関係の基本は『散歩で築く』ですから、散歩せずしてランちゃんの気を引こうとしても、既にランちゃんはオヤツより良いモノが解ってますからね~。

#画像 #ラン(過去&現在)
あら、その隣の『重度反省大熊猫氏』も可愛いですわ♪
ビリ子ちゃん顔のチョイス、怒った顔とサンザ迷ってコチラにして正解?

ザリガニくん♪、ビリ子ちゃんのウェアと選ぶ色が違う。
しかし、足を上げるのはビリ子ちゃん。