つぶやき 65

おかげさまで65〜
ゆるゆると続けてまいりましょう。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ぽちくろさん、さりげにトピ立てをありがとうございます!
原爆資料館にオバマさんが来た時も驚いたけど、こうして広島でG7を開催してアメリカの現大統領をはじめ西側各国首脳が原爆資料館を訪れるなんて。ショーワの時代は原爆の式典関係にロシアは出席してもアメリカは花輪ひとつ捧げてこなかったと聞いていたのを思うと覚醒の感あり。
隔世の感です(;´༎ຶД༎ຶ`)。
誤字ぐらい、隠せ無くたっていーのよ。

渺渺さまの溢れる知性や魅力は隠しきれないンだもの〜♡
久しぶりに「宗教」来訪。あちらにも理由がそれなりに有るのでしょう、しかしピンポンした時間帯は……。タイミング良く手の水気が少し切れてたので応答できたのですが、悪いと倍以上掛かるんですよね、食後の後片付けをしてると。つい、尖った対応になっちゃいました。

別話題。ひんどい夢を見ました。かいつまむと、ン十年前に畳んだ商売末期最終日の少し前がてんてこ舞いしてる(右も左もトラブル)。実際は年末なのでまったりと閉めたんです。久しぶりに亡くなった両親が揃って登場したのは何かの啓示?
アウアウ(;´༎ຶД༎ຶ`)アリガタヤ~。
平和への想いに覚醒してくれるといいんだけどな、、、と、つないでおく( ̄▽ ̄)

リアルに、平和とは血と涙と汗にまみれて苦も痛みも憎しみも乗り越えないと手にすることができないものだということよね。
まさに今ウクライナが直面していること。
そんで、多分ロシアをいくら憎んでも平和は手には入らないってことなんよね。
ありがとうございます、覚醒つなぎ(;´༎ຶД༎ຶ`)。

戦争はね、絶対的に勝てる確信がないのならのらりくらりとかわさないと…。為政者のメンツやプライドは国益に結びつきそうでつかんのよ。あらゆる犠牲を払わされるのは常に国民なんだから。
勝てると思うのがそもそも違うんだけどねぇ〜。勝ってどうすんの?みたいなさ。

極論言えば、勝つことが目先の国益にはなる部分もあるけど、長い目で見れば、被支配層からの不満や怒りや嫌悪はなかなか消えないし、それは社会不安や問題になって、結局は民族間や宗教、経済格差、世代間の分断を引き起こし…って、エンドレスなわけだもん。

ロシアは歴史的に「侵略される」「支配される」って恐怖から、強くなんなくちゃイカンという強迫観念があるらしい。強いやつは自分とこに攻めてこないわけがないんだって、一種の自意識過剰というか。
攻撃され支配される前に、こっちのが強いぞスゴいんだぞって見せつけて、支配し返さなきゃやられるんだってメンタルが、帝政ロシアからソ連を経て今も続いてる…って、少し前のNスペやら動画やらで知ったら、スネ夫メンタルのジャイアンに見えてきたよな。
長い目で国益を見られないから戦争になるのでは。
目先の高揚感と打算とか、結局は欲望なんだろうねぇ…悲し〜。
ゼレンスキーさんがやって来た!
飛行機の便まで自分のTwitterで公開しちゃって危なくないの??と思いながら、どの辺飛んでるか探しちゃいましたm(_ _)m

ただ武器を増やして的な話をされるのは仕方ないけど、残念な気もして、複雑です。どうか停戦に結び付きますように。

避難されてきてる方がインタビューで'会いたい'って話してて、そういう時間が取れたらいいのになぁと思いました。
ETV特集「市民と核兵器」観てました。
ウクライナはかつて核放棄した国だけど、
「核があればロシアは攻めてこなかったのに」と考えている人は多数いる。けれども核放棄した時代に政治の中枢にいた元政治家は「人類のために必要なこと、正しかったと信じている」。
困難だけれども核兵器に頼らずに乗り越えなければならないのだ、と。
今国を率いるゼレンスキーさんにこそ観てほしいなぁ。観てるかもだけど。

現状での停戦は、ウクライナにしてみたら国土の割譲ってことにしかならないからまあ中国あたりはその前例を作りたいから口を挟もうとしているみたいだけど。
ロシア側にこそ譲歩を引き出させなきゃならないだろうけど、半裸好きなお山の大将は理解しないだろうなぁ。
「核兵器持ったとして、どこに撃つんだ?撃ったら終わりなんだぞ。ぼくらはロシアじゃないんだ」ホントそれな。

確か水曜くらいに再放送するとか?
重い話だけど、観ておかなきゃと思った。
ヤンニョムチキンのクーポンまた出ないかなー。
700gだけど、一つのチキンがでかいから個数的には直ぐに終わってしまう。私しか食べないのに2袋目の半分まできてしまいました。美味しいのよー。

昼飲みノンアルにあーうー。なのよ。
そろそろ買い足したいなー。クーポンなら2袋買う!
マックのコーヒーパフェ、もう売り切れだって。2回しか食べられなかったな~。仕方ないのでプリンパイをほうばりアイスコーヒーで流しこんでる御三時。
コストコの大人用のヘルメット、めっちゃ良い。
前にも書いた気がするけど、被れば被るほど良さを実感してるのでつい。

軽い、涼しい、で最高です。
しかも、ヘルメットをしてる時車の方も気をつけてくれてる気がする。事故になった場合、ヘルメットをつけているといないとでは保証やら何やらずいぶん違うんですよ。対自転車の場合もヘルメットを被っている人は義務?を果たしていると言うことで、事故の場合は、被ってるか、被っていないかも判断材料になるようです。

もちろん絶対被らなきゃいけない決まりではないですけど、何かあった時は被っている方が良いみたい。
爺様ンちからの帰り道、前からかなりガチなランナーが走って来たンや。
すれ違って直ぐにポケットからスマホをポケットから落としたンで「そこの走ってる兄ぃちゃん!スマホ落としたでぇ!」って言ってもスルー。急いで拾って「兄ぃちゃん!スマホ~!スマホ~!」って言いながら電チャリで追いかけても全然止まらン(汗)
電チャリのモードをパワーに切り替えて必死こいて追いかけても全然スルー。5mほど離れて追いかけてラストスパートの競輪選手の気持ちでペダル漕いで兄ちゃんの前に出て手を振り回して停止させて「ゼーハーゼーハー...兄ぃちゃん...スマホ...」って前カゴに入れたスマホを指差したら、ランニング兄ぃちゃん、一瞬キョトンとしてから盛大にお礼言ってくれたンや。スルーやった理由は耳に入れたヘッドホン。スマホ持って追いかけたから接続が切れなかったンで、スマホ紛失に気が付かなかったみたいやな(笑)
H&D「ソレって追いかけてなかったら気が付いて戻ったンじゃねぇ?」
今日も来たんです。

ピンポーン♪
「○○生命からご挨拶に参りましたー」
「ご用件は?」
「ちょっとした情報誌をお渡ししたい だ け なので、出てきていただけますか?」
「結構です、さようなら」
ガチャ

「ちょっとした情報誌」を渡される だ け のために、黄砂と紫外線と突風のなか、楽しみに観てる中国ドラマを一時停止してまで出て行くわけないやん。
アポ無し訪問で呼び出すなら、もっと凄く重要そうな理由つけたほうがいいと思いますよ。

行かんけど。
あっ。ガム飲んじゃった。
やってもうたーーーー!!オーノー!
6倍巻きトイペ買ったら、分厚くて入らなかった。
新しい口内炎が出来てる。
色々話題のシェイクうどん(生野菜無しのピリカラ坦々)
蓋をしっかり押さえCMのノリで ♪シェイクシェイク Shake cup〜♪

しっかり混ざっていざ実食
あぁーん、うどんが絡みすぎて箸で引き上げられないー!
坦々の辛味は良いのにー!
つぶやき 65
H&D「すっげぇ~♪めいめい!三つ編みかよぉ~!」
#画像
心浮き立つ話題が少ない(と感じる)今日この頃、ファン板に来るとなんだか和む…
コス子さま、皆さま、ありがとうございます。

今日は弱ってるみたいです。

えっ!?だーれー?
「酔ってるの間違いじゃないの〜?」なんて言うのはーっ!
「食べちゃいたい香りの薔薇」食うんか? そう言えば文鳥ちゃんも食べるって言ってたような…記憶曖昧。
「新宿御苑」2人乗りバイクってマジ若ーい!
「新緑」和む〜♪ 目に青葉…あ、鰹食べたい。

謎と刺激と和み
いつも勝手に元気貰ってます。ありがとうね♪
弱ってたっていいじゃない。(走り過ぎてヨタってるって事は無いよね)
ここ(ファン板)で和んで皆さんのGood見つけたら儲けモンよぉ〜♡
物騒な、酷い立てこもり事件があったのはよくよく分かったけど、TVで経緯を繰り返し繰り返しされるとなぁ…キツい事件なのに。
嫌だなぁとチャンネル変えたりしてるけども…観ないのが最善なんだけど、台風情報の解説が見たいんで待ってるのよ。

情報だけなら、気象庁やら天気アプリで見られるし拾える。YouTubeでも解説するチャンネルはあるんで観てもいる。しかし…理解はできるけど腑に落ちてこない。
多分、文脈とかの問題かもなと思う。
5W 1Hだけじゃなく、伝えることの取捨選択とメリハリ。それが整わないと、文でも話でも頭に入ってこないのかもなと思う。
ありがと
おお、結構揺れた。

ドラマ見てビール飲んでる場合じゃ無かったわ。
ガスがつくかの確認、OK。
米は朝の残りがある、OK。
風呂、水汚い、入れ直しておこう。

あービックリ。ラストマン1話しか見れてない。
そこかいっ!!
アイドルはアイドルであれ。

バラエティーとかにでて、人の良さが出たり、新たな面白い部分が見れたり、良いんだけど、かっこいい一言をとか、ファンの方にとか、セクシーな一言をとかいわれた時にキッチリアイドルでいて欲しいのぉ。

照れてしまって決まってなかったり、それはそれでよかったりもするけど。

その点、ケンティは流石!と思った!
照れずにしっかりキッチリバシッとキザなことを言ってた。ちゃんとキメ顔で。プロだなーと思ったの。
そっからすっかりケンティのファン。
最初はキザだなぁってあんまりだったけど、プロ意識に惚れたわ。絶対に笑ったりせずキメ顔でめちゃアイドル。アイドルもプロ級になるとカッコいい♡
BSのボーリング大会で大盛り上がり\(^o^)/
ボーリング大会??BSかぁーーー。
テレビをみてただけですが、すごく盛り上がっちゃいました(^_^;)
男子も女子も沖縄の方が優勝されてました。男子は17歳、若い!!
ボーリング、久しくやってないなぁー。
まぁ、ガータの女王なんであれですけど。
ボーリングは好きです。
ピンが倒れた時の爽快さったら、最高。
ちょっと疲れてんのかな?
頭の回転(妄想)に身体とココロがついて行けない。

例えばー
ボーリング、さわやか律子さん懐かしや〜
ガーター女王、これも懐かしいマリリンモンロー、今春はワコー○でも色っぽいガーターベルトと共に彼女のグッズが… ("▽"*)

ありゃりゃ? さわやかスポーツなのにドキがムネムネするぞ?
サイトのぞいてきました♡

色っぽいですねぇ♡ムフフフフ♡
つぶやき 65
こういうのが届くんです。
一旦真偽を確かめないといけないのがめんどくさい。

一度も行ったことない知り合いもいない神奈川県のある人の名前と住所宛てになってるんですけど、この人は実在して名前を悪用(嫌がらせ)されてるのか、単に虚偽の住所氏名を書いてるのかどうなんでしょう。
※言ってみただけなので教えてくれなくていいです。
ヤフオクでもたまに他人の名前でいたずら入札されたのですが意図が分かりません。
とにかくめんどくさい。
つぶやき 65
注釈ついてましたが、タイムリーな事に先ほど確認したので……。
注文番号丸見えでしたな(苦笑)。画像編集の手抜きで検索掛けたら山ほどでは無いけど検索されました(笑)。

私も数ミリ引っ掛かったのですが、こ奴メアドに、しかもアカウントでは使ってない以前のメアドに送り付けてた。でも、一応心配だから確認したし、住所もグーグル先生に聞いちゃいました。ちなみに邑楽郡(おうらぐん)と読みます、初めて知った。
で、私が一人ではじき出した結論。こ奴は送り付けた人物のアカウント乗っ取り(フィッシング)を目論んでると。手が込んでます、でも注文番号を使い回し……(笑)。昔々の迷惑メールから比べるっと一桁は効率的?

※スマホでは原則ショッピングをしません。何らかのやり取りするメアドは複数(使い分けは出来てないw)、そしてよほどのことが無い限りパソコンからアクセス。スマホだと精神衛生的に宜しくないだけ(苦笑)。
先ほど、稼働していないエアコン内部から突然
ポポン スポポン スポポポポーン!
とポップコーンの弾けるような音がして、何となく火花も見えた気がして、その後かすかにツーン!と半田ゴテの臭いがします。
なぜこんなタイミングで故障したんですか( ゚д゚)
そろそろ寿命かなーとは思ってたけど、先月試運転したら大丈夫だったから安心してたのになあ。

動かないんだぜ…もう。冷やさないんだぜ…もう。
タッちゃん༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
(タッちゃんのタッはヒタッチのタッです)
つぶやき 65
#画像
仕事が速すぎる(笑)
まさにこれです!さすがです、画伯!!