つぶやき 65

おかげさまで65〜
ゆるゆると続けてまいりましょう。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
♪ ため息の数だけ ガチネタ 不運〜 ♪

by 悲タッチ⁈

寿命が気になる家電って恐怖ね…恐怖じゃ冷えないンだ、もぉ。
つぶやき 65
H&D「幽体離脱ぅ~♪」#画像
ちょっと!
ちょっと、ショート。
ザ・たっちは一卵性、マナカナは二卵性

これテストに出るぞぉ〜
おおよそ15から20年が耐用年数と聞いてます。我が家にはそれを超えてるのが二台。近いのが一台。暖房、給湯(今は夏場のシャワー)、風呂ですから答えは限られます。ため息と悩みでストレスマックス、解消の兆しが見えません(苦笑)。

別話題。知っての通り道内は卵の供給が薄くなってます。で、二週間ほど前ですが小さ目なニュースで取り上げられたのが神戸からの卵。輸送費が掛かるので+百円、札幌の大きくないスーパーに併せて千三百パック?卸さされたのだとか。
ベリーさんの誘導で来てみたら、ちょっともう〜オーナー様ったら〜。
めっちゃ吹いたじゃないですか(笑)
ベリーさんのコメントを丁寧に拾った結果、本家のあの涙なくしては見れないシーンがこんなことに…(笑)
何よりツボったのはリモコンです。
読み手側には背中部分になっちゃうもんね。
まっさらの長四角。
オーナー様の気配りからの「リモコン」が切ない。
笑いが止まらず、めっちゃ怪しい人になりながら帰宅しましたよ。
また寝る前に見ようっと!
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb1e143550555f48c2e57181f3ce56cab73166b0

ビャンは?ビャンビャン麺のビャンは??

「穴幺言幺長馬長心月刂辶」
ビャンの書き方置いときますね(゚∀゚)アヒャ
つぶやき 65
北東北の涼子ちゃん

東北も雨強いのかな?
広島は朝の線状降水帯予報が外れてひと安心(>_<)かかったところはえらいことになってる。
みなさんなんともないといいね。

明日は29℃予想なのに、2.5号は早くも夏バテみたいで昨日は晩御飯食べられなかった。。まだ夏じゃないのに~!
そこで今夜は大好物のもりおか冷麺♡モリモリ食べました\(^o^)/いつも麺は1.5玉分食べます。
デザートはさくらんぼ♪
パックに、そばにいるよ大好きだから、って書いてある♡かわいい♡
こんばんは!お便りありがとう!

こちらの雨はそれほどでもないよ。大丈夫。
ニュースをみてるとひどい濁流で恐ろしい。
新幹線も止まってるし。
皆さんがご無事でありますように。

そちらに冷麺売ってたの?買えたの?
2.5号くん冷麺ならツルッといけた?
何でもいいから食べてくれると安心するよね!
段ボールで送ってあげたいわぁぁぁ
山形のさくらんぼのパッケージ「そばにいるよ。」じんわりあったかい気持ちになるね。

そうそう。hisのサマーセールに仙台空港から広島までのパッケージが出たので検索したら7月で5万位だった...一泊二日でか...

仏事があって燃え尽きて脱け殻になってたからお便り嬉しかったよ。ありがとうね。またね。
>燃え尽きて脱け殻になってた…

↑たぶんそうなんじゃないかと思っていました。しっかり食べて寝てね。またね。
北東北の涼子ちゃん

おつかれさま。
土日は休める?ゆっくりしてね。

2.5号昨日は帰ってきてアイス食べるだけで寝込んじゃってね。お昼は食堂でしっかり食べてたけど、朝もあんまり食べなかったし心配したけど、
テンションアゲアゲで食べてたよ♪私の温玉取られたし(^_^;)

冷麺売ってるよ!ちゃんと戸田久♡
でも冬の温麺は売ってないだろうなぁ。あれは本当に美味しすぎる!辛いのも買って半々して食べるんだ♡

広島と東北は遠いねぇ、でもここでは近くだから嬉しいよ。またねー\(^o^)/
特売につられて開店時間のかなり前から待ちました。それは良しとして具合の悪くなるものを見ちゃったんです。まあ、ありがちでは有るのです。数量限定、数は秘すとして三桁。勿論、一人一つ。そやつらはカゴいっぱいにしてました。で、電話を掛けてる。そして、人物も……。

たった一組なんですけどね。でもでも、混雑してる店内の雰囲気はまあまあ。ギスギスしてませんでした、入り口で規制してる高架?
宅配便は配達する荷物が有るとメールしてきます。で、目にして困惑したけど思い当たらず。
先月に要求心が高まってポチったのは直ぐ届いてます、発注も配送待ちも無いんです。一瞬疑惑が浮かんだのですが、とりあえず配送状況をチェック。すると……(?)。もしかしたら懸賞? これは、あっちこちに手を出してますから届くまで何なのかは不明。受け取るまで少しワクワクしました(苦笑)。
つぶやき 65
ベリーさんおはようございます。
9時に起きました。まだぼんやりしてますが、早起きできてうれしいです。
窓の外で鳥が鳴いています。
記憶しようと聞いていたら、また眠ってしまいそうでした。何回も繰り返して鳴きます。
去年セミの鳴き声を鑑賞したときも思ったんですけど、フレーズの最後がすごくいいです。

ところでこの鳥はなんという名前ですか?
生き物のなまえもしくみも疎くて恥ずかしいです。
見にくいですね、G-Cis-Cです。
本当は少しゆるい音程ですが、どうにか12音階に当てるとこうなります。
笑う~。先ほど配達物の受け取りをしました。その時は何をしてたか? 顔を洗ってました。遅いとは言わないで、食後に歯を磨くのと併せるから早くには洗わないんです。
そして、何時ものパターンならコストコ店内をうろついてる頃でした。何でか? 今朝目覚めたらどうにも乗り気にならなくて弁当を作ってバタバタと出掛けるのを止めてんです。向かうのはこれから。
そう、今日は訪コスしません(年に何度かあります)。
キジバト?
ポーポポッポー?

https://youtu.be/bwlzSSmZdGQ

伝書鳩と違って、群れずに夫婦で行動します。
つぶやき 65
こんな鳴き声?
#画像
つぶやき 65
先生、音源までありがとうございます。
キジバト「ポーポ・ポッポー」ではなかったです。
Linkのキジバトはこのように聴こえます。

オクターブ低いですが、3・4拍目が今朝の鳥Xと同じなのが気になります。
ノリにノってたキジバトだったのかな…

オーナー、即こんないい絵描いてもらったのに、たまごコレ誰だかわかりません…申し訳ない…わかんないけど口元とかすっごく似てるんだと思う。
キジバト、朝はノリノリ…

もっとピーチクパーチク系?
※ピですよ、オーナー、ビじゃないですよ!
これだったら、何かしら見当がつくかも?
サントリー・日本の鳥百科「鳴き声で探そう!」
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/nakigoe.html
高めのポーポポッポー

もしかしたら、モズがキジバトの鳴き真似してるのとかもあり得るかも。
懐かしの「鼠先輩」すね…
そこんとこ、ヨロチク☆
ピーチクとかチチチじゃなかったです。(チチ方面が多くてどきどきします)
オカリナの音みたいな、鳩っぽいまろやかな鳴き声でした。

>さわこさん
このサイト、すごく楽しいですね!
条件を広げてたくさん聞いたのですが、見つかりません。
でもこのサイトが楽しすぎて満ち足りています。
ベリーさん(ナイスアシスト)、ぽちくろさん(ナイスシュート)。
見事なコンビプレイでの得点です。
近所の人がオカリナ演奏を始めた説

オーナー画伯を牽制したつもりが、ぽちくろ先生を召喚してしまった…( ゚д゚)
つぶやき 65
H&D「鳥の鳴き声判定会に、ご参加の皆様は、お帰りの際に記念品をお持ち帰り下さいませ~♪」 #画像
ケッコーです。
あああ…親切にすてきなサイトを教えてくださったさわこさんのお帰りの荷物を増やしてしまって…
さわこさんのお皿は私が引き受けます!
と言いたいところですが、我が家にはそのお皿がそこそこの枚数がございますのでさわこさんもお持ち帰りいただいて、お皿コレクションに加えてくださいね!
つぶやき 65
H&D「結構な品だって誉めてるぞぉ~♪残りは全部ベリーんちに宅急便だぞぉ~♪」 #画像 お納め下さいませm(_ _)m
パンまつりの皿はかなりの枚数持ってるんですよね。かれこれ10年くらい本気で参戦してるので。全然割れないしシミもつかないし、ずっと真っ白。
こっちのお皿はどうなんですかね、食洗機対応じゃないなら不要です。

今週はお弁当2個作りです。毎日3個とか4個とか作ってる人を尊敬しちゃう…同じもの2個詰めるだけなのに何だか疲れました。
(久しぶりの弁当に浮かれた息子が度々キッチンに覗きに来て邪魔をしたからでもある)
トライやるウィークって全国共通じゃないんですね。兵庫県内の中2が職場体験に行く行事の名前なんですが、似たような行事は他県でもあります?
>ベリー@神戸倉庫 さん
あなた様の職業であれば普通? サッカー台でスチロールトレーをバラしてトマト、果物、野菜をポリ袋に移すのは良くないとしても、そこのスーパーがスチロールトレーを回収してるならグレー?
で、本題。私より先に居た方は剥きエビのトレー解体に夢中でして、サッカー台が混んでも気にしてませんでした。ゴミ箱に解体ゴミを投げ捨て、エビをポリ袋に詰め替えたのが最終工程のようで立ち去りました。

私的には衝撃度高いです(苦笑)。玉ネギのバラ、キャベツ・レタスは場合によっては家からスーバーのポリ袋(使用品)を持って行きますから。これは、割と最近始めた。マイバッグには豆腐、さつま芋、長ネギ、肉・魚をほぼそのまま詰めて持ち帰ります。

別件。利用回数の少ないスーパーは会計清算がセルフと非セルフの混在。千円超の清算に五千円札と端数硬貨投入、札と硬貨を受け取り、そしてレシートを忘れました~(苦笑)。釣銭で購入金額は分かるのですが、滅多にとか初めて買った物の正確な金額が不明(笑)。ある程度は覚えてるんですけどね、1円の端数までは自身が無い(大笑)。
ベリーさん、こちら大阪でもありますよ~♪
うちの兄弟が通ってた中学校も同じく中2の時に職場体験ありました。
ただ、コロナ禍になってから職場体験が無くなってしまったので次男は体験出来ませんでした。
結構みんな楽しみにしてたので可哀想でしたね。
現在は職場体験が復活してるのかはわからないですが。。

お弁当作りお疲れ様です。
>パン祭り
一度も参加したことないです。

>ハンまつり
同じく一度も参加したことないです。

>おべんとう4個
そうなんです、同じものを詰めるだけなんですけど、つらさが増します。
下ごしらえを終えたあとに、家族のだれかが「明日食事出る日」とか「明日午前で終わる」と言った時の萎えは凄まじいです。

>トライあるウィーク
表で見て、何のことかわからないけど「西のほうの人はダジャレが好きやなー」と思っていました。
どの属性の人がどのようなトライをやるウイークなのか知りたいです。
ググればわかるでしょうけど、ベリーさんやパールさんが教えてくれたほうが脳に深く入ります。

>子育て支援カード
県内のお店で様々な特典が受けられるカードは「チーパス」です。
チーバくんが千葉県の様々な企画やネーミングにイノベーションを起こしました。
>>ハンまつり
同じく一度も参加したことないです。

H&D「ウソつきはタマゴの始まりだな。」
トライやるウィークとは!

中2病軍団が地元の商店や事業所に丸々1週間お邪魔して職場体験をさせてもらう行事。
職場体験といいつつ、草刈りとかエアコン掃除とか普段従業員では手が回らない雑用を任されたり、オーナーのおじちゃんとお茶飲んでほっこりしてたり、行き先によって体験内容は大きく違う。
校区によっては、税務署や図書館のような公共施設とか、◯◯博物館などのアカデミックな行き先もある。うちも上の子はコロナ禍で何もなかった。下の子は◯◯◯に行ってます。

なんか、班長は体験先から帰宅したらすぐ学校に電話して、全ての班長から帰宅連絡があったら学校は教育委員会に連絡して、県内全ての中2の帰宅が確認されないとその日のトライやるが終わらないらしい…県教委の電話番の人、大変そう…。

うちの県キャラははばタン!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%82%BF%E3%83%B3
>丸っこく愛嬌のあるデザインから、兵庫県内では、子供たちを中心に圧倒的な人気を博している。

圧倒的かどうかは…そんなに…パパタコのほうが人気。
息子は「時のわらし」の背中からニンゲンが羽化するところを見てしまったらしい。
http://www.city.akashi.lg.jp/shise/koho/kids/warashi.html
時のわらしのキャラデザは芝山努さんです!
もうすぐ時の記念日でわらし忙しい。
ハンまつり
常に臨戦体制です。

パンまつり
ギリギリまで粘って集めたのに、交換のタイミングを誤り、期限が過ぎました(T ^ T)

どっちにしても、アホはアホなんよな〜
つぶやき 65
先日自転車のスポークでサナギになった子が、旦那が駅まで乗って遠心分離事件を乗り越えて、今朝無事に羽化しました!良かった!!
前の日にスダチの木にいた黒アゲハ幼虫だとおもっていたけど、ナミアゲハでした。

羽根を伸ばし中(比喩ではなく物理的に)のアゲハを見届けて娘も登校。とても良い朝でした。

そんな楽しい庭先で、先ほど訪ねてきた義母と喋っていたら、手のひらの真ん中を蚊に刺されました。手のひらって人間の体表の中でも特に感覚神経が鋭い部位だと思っていましたがやはり本当ですね。
蚊に刺されてこんなに痒い場所が他にあるか??
と叫びたいくらい痒いです(笑)
皮膚がしっかりしてるからムヒもなかなか滲まん…。

蝶は可愛いが蚊は憎い。ヘイトスピーチ!
み、みなさーーん!事件です!

ついに、白湯を買う時代が。
ただのお湯だけどただの水が売られる時代だものいいのかも。と、いうか売れてるらしい。
白湯恐るべし。白湯商品の温度がわからないけど、赤ちゃん世代の人にも売れそう、ミルク溶かすお湯を持ち歩かなくて良くなるし、白湯飲ませられるし。

白湯ブラボー!!!かも。
ブラックベリーのアーチにカマキリ@2齢を発見!
どこに卵嚢あったんだろう…今年も庭にカマキリがいてくれて大変嬉しいベリーでした。