【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ぇえなぁ♡♡♡

NHKもいずれ放送してくれるなら、ご両人たちを呼んで特番を製作してくれんかぬ、リモート出演でもいいから☆ ラファエルじゃないけど、博識なニコラが好きになっちゃったわ、彼も呼んでぇ♡
ウィリアムもお願いします。
コロナに感染し5日間の療養期間が必要となったので、これはもうドラマ三昧や!ソファの上で過ごしてやる!と思ったのです。ところがオミクロン株の感染力って凄いんですよ。あっという間に家族全員発症しまして(笑)皆で引きこもる事となってしまいテレビを独占出来ませんでした。
それよりも熱が下がったかと思うとまた上がる、の繰り返しで体力を奪われるみたいで、とにかく眠くて眠くてドラマ観始めると寝落ちで殆ど進みませんでした。
時々表を読んでいたのですが、ベリーさんがバナナ調べしていて、あぁ、ぴゅうこは役に立てない、ごめん、と悲しんでいたら割と早く久山情報が入っていたので嬉しく思いました。

そんな中◎「鶴唳華亭」~別雲間~(←間違えて別雲閣ってこの前書いちゃった!)
最終回は眠くならず、泣きながら観終えました。
皇帝の長台詞の名場面。胸が痛かったです。国父としての葛藤と1人の父親としての懺悔と、とつとつとようやく本音を語っていましたね。このドラマが何故難解なのかと言うと、出てくる人が全員それぞれ遠回しに要点をボカして会話をするせいだと思います。セリフから裏の意味、本音を読み解く必要があるので視聴しながらも気が抜けず、なかなか疲れるし最後はアレのせいで心晴れやかとはならないし、でも2人はきっとどこかで(というか○○で)添い遂げていると希望を持たせる終わり方は美しく感じました。
ルオ・ジンが口角を上げてニン!と笑う顔は父を慕う少年そのままで、あの笑顔を観る度に切なかったな。
もう一度観たいドラマの引き出しに入れる事にします。

◎「国子監は花ざかり」始めました。コメディですね(笑)打って変わって、笑いながら気楽に観れそうです。とりあえず徐开骋は仲里依紗に見えます。

※あふれるベリーさん!
テレビ九州は◎「陳情令」の後◎「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」だって♡
賴藝来た♡
まさか今更フーヤオ来るとはテレQ侮れん!
じゃああれですね!ぴゅうこさんヤンミー祭り!
『暴風眼』『フーヤオ』そして『斛珠夫人』もしっかり押さえてくださいね。
そして更に、頼藝&徐开骋合同フェアですね!
他のが結構シリアスモードだから、国子監は気楽ぅ〜に趙露思を愛でてください。闫琰(桑祈の舎弟)役の敖瑞鹏も可愛くておすすめです。

療養中の『別雲間』最終回は体力使ったでしょう…お疲れ様でした。ルオジンも李一桐も良かったけど、黄志忠の名演が印象深いドラマです。含蓄深すぎるんですよ、どの台詞も。古い詩になぞらえたり、屏風の鶴がどうとかザクロの数がどうとか、それで相手には通じてるのかと思いきや擦れ違いまくって。皇太孫が、また賀子秋のデコピン子役なんです。それで余計に切なくなります。
李一桐、3年前の秋の同時期に『鶴唳華亭』『剣王朝』そして『海棠のいらつく頃に』が配信されてたんです。どうしたって海棠の評価が下がりますよ…。

★『七時吉祥』〜36話
全36話で今日最終回だと思ってたら、全38話で明日が最終回でした(笑)
いつもはギチギチに深爪にしている丁禹兮ですが、訳あって妖猫になって妖界を支配しているため、ジャキーン!と長い付け爪をしています。なのによりによって付け爪ありの状態で合歓(催淫)薬を飲まされて女①を押し倒します。丁禹兮の日頃の気遣いが無駄になるじゃないか!韓爍の時とはまた違う催淫薬への対処法が可愛かったです。
★『国子監は花ざかり』3話
この国子監にある典籍室(図書館)の建物、吹き抜けのとても立派な建物で好きです。典籍室は今後もドラマによく登場します。
昨日から始まった★『斛珠夫人』では、同じ建物が高級の綉坊として使われてます。

図書館の本を、要るページだけ破いていく。ただでさえ絶対に許せない行為(自分の持ち物でも本を破くのは無理!)ですが、せめてきれいに垂直方向に…破け残りにまだ文字が残ってるなんて、破り取った意味すらない…。

BS版は話数は維持していますが、原版が回によって微妙に尺が違う(42分だったり46分だったり)ので、それを均一にするために1話の最後のシーンを2話の冒頭に移動したりしてます。カットはそんなになさそう?
NHKの朝ドラも面白くなってきました。

すえこさん、やるなぁ〜〜という感じ。
なかなか爽快でした。
★『東大王』高校生大会 生放送!!
東大王とかQさまとか、難問系クイズ番組が好きなんです。だから『七時吉祥』最終回も後回しにして観てたんです。決勝戦は生放送です!って言うから、司会のあの人はこないだ100km走ったばかりでご苦労様だねぇ…とか、東大寺学園の子は新幹線が遅れて食事が取れないまま本番だって、今日も新幹線遅れてるんだねぇ…とか思いながら観てたんです。

問題:8月ー17日で表される惑星は?
正解:地球
解説:明日8月17日だから明ー日、アース、EARTH

(゚Д゚)ハァ? 明日は8月31日ですけど!?
関西では遅れて放送されるあるある発動(T_T)
https://youtu.be/k_UQ0fI1nIU?si=UueXGy4_cFVeoKa4
こんな理由で解けないなんて理不尽だー!!

さ、七時吉祥最終回観よっと。
VIVANTの情報なんでこちらに…
9月に愛知県のららぽ東郷にドラムさんがやってくるらしいです。
番組公式グッズを購入するとドラムさんと握手と撮影ができるとか。やっぱり整理券よね 。
番組衣装だったら嬉しいな~見るだけでもいいな。
饅頭買えるかな~

まだ行くか迷ってますがLINEスタンプの林原さんの声を聞きながらクネクネして迷い中。
★『七時吉祥』全38話 weTV
とても楽しく観終わりました。最後はこういう神様恋愛モノお約束の既定路線ではありますが、結局そのお約束をどう素敵にみせてくれるかが大事なので、誅されるべき人は誅され、幸せになるべき人は幸せになり、六界の平安は保たれ、丁禹兮は最後までカッコよくて、とても満足です。
当初の計画では7回の情劫を2人で経験する、という話でしたが、途中で◯◯の陰謀に気付き、その証拠集めや対抗手段のための転生・潜入のようになり、でも色々引っくるめて7つのキャラクター、7つの身分をそれぞれ経験した男①と女①です。色んなラブコメ設定(幼馴染み、師弟愛、入れ替わり、オレ様、記憶喪失)をちょっとずつ楽しんで、最後は壮大なファンタジー系のお約束をドーン!!…ふっ、大満足♡

同じ製作スタッフの『蒼蘭訣』と同じく、エンディング曲は何曲かあるOSTからランダム?に流れました。そして今回は、オープニング曲も基本的には「我的爱〜♪」ていう『新宮廷女官若曦』と似てる曲なんですが、各情劫から戻ってくる回(第12、21、25、32、36話)では劉宇寧のめっちゃカッコいい曲『直到时间尽头』に代わりました。
https://youtu.be/wSpyMxKEniI?si=T3mnn93-VqcSvwF-
これが男①初空仙君のキャラにぴったりで、丁禹兮のカッコ良さを引き立ててくれました。
大作★『長相思』と配信時期が被ったことで影に隠れた部分もあるけど、単体で見ればとても良い作品だったと思います。日本語版も楽しみにします。

難を言えば、楊超越はとても美人(世界の美しい顔50とやらに選出)で演技力もラブコメには充分なんだけど、悲痛な泣き芝居が今ひとつ。愛する人との死別であの幼稚なびぇ〜んって泣き方はちょっと醒める…先日までヤンズーの国宝級泣き芝居を観ていたので余計に思います。泣き芝居以外は良いし、ラストシーンのじわっと涙を浮かべた笑顔は最高に良かったです。
それと、ようやく良いカツラに出会えた丁禹兮なのに、ずっと超イケてる前髪ポニーテールだったのに、ラストシーン だ け おでこ団子でした。そこは前髪ポニーテールかせめて前髪ハーフアップやろ〜!
それとそれと、天界に高貴な神様が少なすぎ(笑)最高位の神尊と弟で戦神の丁禹兮、三万年拗ねてる男②の3人以外は、最近売れてるお笑い芸人(演技力難あり)複数名と、オチ担当の老仙人、あとはエキストラ神兵とエキストラ仙女。あんなメンバーで六界全体の政務をこなせてるのか心配です。

昨日は最終回配信後に、各キャストの微博も自ら演じたキャラへの別れの手紙とかボイスメッセージとかをそれぞれ更新していて、それも読んでしんみりしました。驚いたのは◯◯役の人が案外熱かった(笑)あれだけ腹黒悪辣な反派を演じるのは役者冥利に尽きたんでしょうね、熱くて長くてとてもよいコメントでした。ネタバレなるので紹介出来ないけどスクショは撮りました。
そして最終回配信当日に丁禹兮は次の作品のクランクイン!『月光変奏曲』の虞书欣との再共演。これも楽しみでしかないです。丁禹兮伸びてます!はやく月光をBSで放送して欲しい。放送するべき。
★9月の中国ドラマ情報

新トピになってから…と思ってたけど、びっくりするくらい何もないのでサラッと済ませます。
8月末にバタバタと、『国子監』『斛珠夫人』『策略ロマンス』とBSでの新ドラマが始まってるので、9月に入ってから始まるドラマが全然ありません(笑)

テレビ九州では『扶揺(フーヤオ)』と『九州縹緲録』がやはり月末に始まってますね。

あっ!テレビ大阪ではこれです!
★『陳情令』9月1日〜
若干ゾンビオカルト系なので私はあまりハマらなかったんですけど、肖戦だけを見詰めていれば充分眼福です。肖戦は間違いないです。
ドラマの番宣でやたら「『陳情令』の◯◯主演!」と引き合いに出される(案外端役だったりする)ので、参考資料的に観ておくのも中国ドラマ生活には便利かと思います。

今ホームドラマチャンネルで放送中のシューカイ主演『千古の愛、天上の歌』とチャンネル銀河で放送中の趙麗穎主演『有翡』が、どちらも10月にBS12で放送されるそうなので、それを是非お楽しみに。
★西安でbiangbiang面を食べる王鹤棣
https://m.weibo.cn/detail/4935762686779558
ビャンビャン麺の話なのでJINJINさんに行くか迷ったんですが、このイケメン誰やねん!?と多くの女性をを惑わせてしまいそうなのでこちらにします。
7月に王鶴棣がG-SHOCKのイベントで西安に行った時のVlogです。前半は、西安暑いぜ(33℃)でも横店(42℃)ほどじゃないぜみたいな話とかイベントの様子とかです。※横店って本当にめちゃくちゃ暑いのに、そこであんなカツラと衣装で時代劇撮影してるんですよ、大変ですよね。
最後の方、4'30"くらいでスタッフと夕食を始めます。初めは羊の串焼きかな?中国の串焼きは串が長い!バーベキューサイズ。ちなみに鶴棣の実家は串揚げ屋さんです。「今日の主役はビャンビャン麺、我的TOP1!」と言って、大皿のビャンビャン麺を取り分けて食べ始めます。多分ですが、青梗菜と挽き肉とトマトと黒キクラゲ?が入ってるみたい。やっぱり幅広です。そして辛そうです。
別の日の微博に、写真も載せてます。
https://m.weibo.cn/detail/4928164743354845
唐辛子めっちゃかかってる…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
実は私も今日のお昼ごはんは冷凍ビャンビャン麺でした。電子レンジの調子が悪くて、温もるまで15分くらいかかりました。そして辛かったです。

王鶴棣の『蒼蘭訣』もWOWOWでの放送が終わったので、どこか私の観れるチャンネルにお下がりが来ないかな…と期待しています。
★『国子監は花ざかり』第4話参考資料
男①司業が謎の毒について問い合わせたのは、司業の許婚者と噂されている蘇小姐です。いわゆる女②なので追々面倒くさい存在にはなりますが、今日のところは都を離れて暮らしている教養ある令嬢くらいの扱い。彼女のもとへ謎の手紙が届きます。
手紙の文面を読み上げたり字幕が出たりが一切無かったので、一時停止して書き写そうとしましたが、繁体字で達筆なのと画面からはみ出てるのとで間違いがあるかも知れません。

君有两意恐溪水東流當及其根
拭来深而撲取之遲則生變

全然意味ワカラナイ!
「君有両意」だけで検索すると、よく中国ドラマで引用される卓文君の『白頭吟』が出てきますが、他のフレーズがだいぶ違います。明らかな引用ではなく、それを念頭に読ませる文章かな?
中国語原版にも字幕は出ないのですが、ふと英語字幕をつけてみたら手紙文面の英訳が出ました!

You fear for the river that flows eastward because of the rain, thinking it is not deep enough, so you dredge it before it's too late.

要するに、婚約者に近付くオナゴがおるから、油断してたら盗られるで、はよ都に戻って婚約者を捕まえとかなあかんで!という警告文ですね。
桑祈に想いを寄せるもただの幼馴染み扱いな卓文遠の、みみっちい小細工です。卓文君と卓文遠、わざと名前も似せてるんでしょうか。卓文君に失礼やん。

司業の侍衛である白時くん(窓から飛込前転)が、こないだテレビで見たEXILEのタカヒロ?と似てると思いましたがどうですか?
司業と仲里依紗はよく分からないです(T_T)
ドラマトピを長く読んでいる方はご承知かと思うのですが、テレビ九州の中国ドラマ枠は2つあるんです。昼12時~と夕方17時~です。
◎「扶揺(フーヤオ)」がスタートするもいう情報はたまたまザッピングをしていて知りました。
今回のとろろぴゅうこはツイてるな!と自信満々でした。◎「陳情令」の後やから、このまま勝手に録画されるパターンやん♡ワクワクして録画リストを確認→◎「九州縹緲録」が録れてる?WHY?
そこでハッとするとろろぴゅうこ→新聞チェック→◎「扶揺(フーヤオ)」は昼枠(´Д⊂ヽ
何故昼枠のことを失念していたのか、ほんとおっちょこちょいなんだから★テヘッ
そんなワケで予約録画設定したんですが、録れていたのは第3集からだった。
もう2話も終わってた༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
こんな時はベリーさんのネタバレを読めばいいんやし、と検索したところ、流石にベリーさんもオンタイム視聴じゃないので内容には触れておらず「賴藝が一番かっこいいよ」という重要コメントだけでした。いつも懇切丁寧・細かく微に入り細に入り余計な程ネタバレするベリーさんが!信じられないね!
まぁいいんです。賴藝もまだ登場してないので、このまま視聴を続けます。
ところで扶揺って「つむじ風」という意味だそうですね。第3集で言ってました…。
なんでそんな名前なんかな。育ての爺?周さんがつけたのかな。
ヤンミー姉さんは高貴な役が多いイメージですが今回は奴婢なんですね。一人だけ藍色の下働き制服着てますけど、よくよく見ると細かい切り替えがあったり、可愛くステッチが入ってますので奴婢の割にはオサレですよね。

あふれるベリーさん
>西安でビャンビャン麺を食べる王鹤棣
これは観れました~!首元に鎖をブランブランさせて、かっこよく練り歩いてましたね(笑)
そしてビャンビャン麺もすっごく美味しそうです♡本気で本場のビャンビャン麺を食べてみたいです。あれくらいの唐辛子とろろぴゅうこは余裕です

そうそう、後から貼ってくれた官鴻は観れましたよ♡ありがとうございました♡途中途中、小学生男子のようなキラキラ清らか官鴻が出てくるのでムハムハしちゃった。にしてもこのドラマもチュウしすぎよね。相手の女優さん、役得過ぎてズルい。

◎「国子監は花ざかり」
第4集のお手紙のフォローありがとうございます。内容が分かってないと、確かにあのシーンなんのこっちゃですよね。流石ベリーさんです。鯖が弁当に入ってるせいでランチしてくれないのは寂しいけど!ちなみに今日はコストコ鯖の解凍を忘れていたので焼き鮭を持って行きました。明日はちゃんと鯖を入れます。

ちょっとしたハプニングで前回チュウしちゃった司業が、それ以降桑祈の唇意識し過ぎてて笑えました。
仲里依紗似てると思うんだけどな~
◎「ホリデイラブ」あたりの若い頃を思い出すんですよね。似てないかなぁ~?
白時くん、つぶらな目元がタカヒロぽいですね!ちょっと頭が悪そうな役ですけど(笑)
初回いきなり窓からゴロゴロ回転して入ってきたので大爆笑しました。
ところで司業は桑祈のお兄さんと同窓みたいだけど、年齢差設定どれくらいなんですかね?
とろろぴゅうこさん♡

ああ、ごめんなさい。『扶揺』は私がダンルンと運命的出会いをして中国ドラマに沼オチした『霜花の姫』の後枠で放送されたので、まだコス通に出会っていまさん。多分『扶揺』が終わった頃にコス通読むようになって、初コメントは真面目に「半年ROMってから」でしたよ(笑)
なんかまあ、奴婢の扶揺が師兄にこっそり武芸習ってて、このまま師兄とウフフ♡と思ってたら、師匠の娘(李依暁姐さん!)が…というのと、皇帝の世継ぎ候補として宰相が担ぎ出した男①(名前忘れた)がどうやら訳アリ…っていう出だしじゃなかったかな?
この宰相が『剣王朝』の劉奕君なんですけど、とってもいい悪役なので堪能して欲しいです。

★『国子監は花ざかり』
手紙のこと役に立って良かったです。もっとわかりやすい手紙書いたらいいのに…。
司業たちの年齢、気になりますよね(笑)
私も前からずっと気に入ってます。まず第1話で国子監の説明として、「入れるのは14〜19歳の名門の男子」と卓兄が言ってます。なので同級生でも最大5歳の年齢差があるかも知れません。
そして第3話で桑羽の死は2年前であると司業が言っています。その時に桑羽や司業がまだ学生だったかどうか思い出せないんです。司業に就任したのは今年度からみたいで、それまで他の役人をしてたのかどうか…。
あと、国子監が何年制の楽堂かってことなんですけど、少しネタバレになりますがドラマ中盤で科挙があります。科挙に受かった子は役人に即採用なので卒業し、落ちた子はそのまま国子監に残りました。受かるまで在籍出来るのかな?
そういう訳で司業たちが何年前、何年間在籍したかが分かりませんが、設定年齢より老けているのは間違いありません。特に厳三郎。

桑祈の二胡はめちゃくちゃ下手くそでしたが、実際の趙露思は箏が上手で、演奏動画を時々TikTokで公開しています。スパデリでも披露してましたよ!
『七時吉祥』最終回の余韻を引き摺りながら今朝の『国子監』を観たら、もう堪らなくなって『陳芊芊』の録画をまた観てしまいました。やっぱり韓爍のお肌はツルスベ修正済みです。贈り物は「私だ」手のひらチョコンとか、「一線を越えるわ」とか、「蜜柑ちゃん♡」「虎ね♡」とか、ガッツリ観ました。楽し!

バナナ分布図をまとめないといけないのに、またこんな長文に時間費やしてしまいました。
大家晩安!我的小珍珠爱你哟♡
おはようございます。曇りの福岡市です。

あふれるベリーさん♡
昨夜は長文からの長文お疲れ様でした。バナナ自由研究レポートめっちゃ面白かったです。久山は何年か前までは両方販売されていたと思うんだけど、いつも安い方を買っていたので自然と普通バナナばかりになり、恐らくオーガニックバナナは食べた事が無いんですよね。
皆さんがオーガニックバナナをとても推していらっしゃるので、俄然気になってきました(笑)また久山にもオーガニック入荷するといいな!年に何回かあるオーガニックフェアの時は可能性ありそうですよね。

パールちゃん♡
昨夜ベリーさんがこっそりパールちゃんへの愛の言葉を呟いていましたよ。朝からメラメラしちゃった。
バスケ凄かったですね!昨夜スマホに速報が入ってきましたが、どんなゲーム展開だったのかは今朝のワイドショーで知りました。残り2分切ってあの点差を縮めるなんて、なんてドラマチックなんだ!
比江島選手の最後の3P決めた後のドヤがめっちゃかっこよかったです♡
後1つでバリ五輪だって。きっと長男くんと仲良く応援するであろうパールちゃんを想いながら、とろろぴゅうこも応援します。
あちこち、誤字がありましたm(_ _)m

>司業たちの年齢(中略)ずっと気に入ってます。
→気になってます

>何年制の楽堂
→学堂
★『アストリッドとラファエル』字幕版!
https://www.bs11.jp/drama/sp/astrid-et-raphaelle/

姐さんはBS観られないんでしたっけ…。
いっそ、これに備えて受信環境整えちゃいます?
ミス・マープルシリーズもあるし〜(*´艸`*)
バリバリだぜパリ五輪
皆さん、こんにちは♪
ちょっと腰をいわしてました~
(;´д`)
表でも時々言ってるんですが、次男が反抗期というか、我が家のルールを守らないので度々バトルして疲れてます。今はそういう時期なんや!と頭ではわかってるのですが、オカンの心はやさぐれてしまいます。
昨日はぴゅうこさんが言って下さっている通り、長男と一緒にバスケ観戦して逆転勝利に喜んでいたら、また次男のルール破りがあってモヤモヤモヤモヤして朝を迎えました。
そしてズドーンと沈んだ気持ちでドラマトピ見たらベリーさんが、長文に次ぐ長文でお疲れのところ、
★『大家晩安!我的小珍珠爱你哟♡』
さりげなくこのメッセージを書いて下さってました(TДT)
やさぐれた心が一気にほぐれていきました。
ありがとう、ありがとう愛しのベリーさん♡
オカンはまた頑張ります!
すみません、ドラマトピなのに愚痴ってしまって。

ぴゅうこさん♡
昨日は比江島選手、凄かったです!
前半点差は大きくはないものの、なかなか追いつけず、気つけば後半にはかなり点差をあけられてしまって一瞬『負けるのか~』と脳裏をよぎりましたが、諦めなかった選手たちによって逆転勝利する事が出来ました。長男と一緒に見てるのでルールとかファウルとか時々教えてもらって観てます。
長男はどんなプレーを観ても「えぐっ!えぐっ!」しか言いません(笑)

>ベリーさん♡
まずは
★【夏の自由研究】全国バナナ分布図の完成、発表、提出、お疲れさまでした。
誰も思い付かない些細な事でもユーモアを交えてきっちり探求、考察するベリーさんをあらためて尊敬しました。そしてますます大好きになりました
(*´艸`)
そしてそんなベリーさんに感謝状を贈ってくれた、気がつけば猫6匹さんもめちゃめちゃ素敵な方でした♪
それにしても↑の王鶴棣の動画で
>中国の串焼きは串が長い
想像してるよりめっちゃ長かったです(笑)

バスケ日本代表、あと一勝頑張れーo(*≧∀≦)ノ
あーーっ!我最愛的パールちゃん♡
腰をいわしてるのに無理したらアカンのに、ベリーが長文書き散らかし&合間に動画見過ぎてスマホ充電切らしてる間にトピ立てありがとうございます!
私が腰をモミモミしてあげる念を送っときます。
ʕ⁠ノ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ノ⁠ ⁠〜〜〜【念】

こら、次男くん!
母ちゃん困らしたらあかんやん!!
反抗期でもたまには可愛いとこ見せて母ちゃんを癒やさないと黒棒を値上げしてまうよ!?

うちは2人とも今そんなに反抗期じゃないけど、息子はリビングを砂だらけにするので困ってます。足の指に砂を挟んで持ち帰る部活動は禁止!

それにしても和泉倉庫はいつも楽しいね。きっとパールさんの人柄に引き寄せられた人たち同士の空気感やと思うわ。神戸寂しい…。でも全国の倉庫をバナナ検索したら、1ヶ月全くコメントのない倉庫もあって、まだ神戸はええほうでした。

ところでWOWOWで『三体』っていうSF作品が放送されますね。原作も結構有名らしくて、これはパールさんの好みかもと思います。配信始まった時に第①話見てみたけど、ちょっと怖かったです(笑)
主演は『愛と容疑者に堕ちて』のヤバい人です。

もちろんですが、串揚げの串もめっちゃ長いです。