【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
返信 241-280/500件最新の投稿へ
三者懇談終わりました。
高台の4階、見晴らし最高。そうだ、高校時代はこうして教室の窓から淡路島を眺めながら友だちと無駄話したよなぁ…と懐かしくなりました。違うのは明石海峡大橋があることかな。(母校じゃないけど、同時期に出来た校舎なので似たような設計)
懇談帰りに銀行寄って、娘の研修費用で35,000円振り込まなきゃ…とお金下ろしたら何を血迷ったか350,000円下ろしてました。しかも直後に職場の常連さんとばったり会い、日なたで15分ほど爆裂トークのお相伴。相変わらず元気なマダムです。

今日はこれからサンテレビで15:05〜
★『東宮』最終回
あの悲しい悲しい最終回なんですけど、息子が夏休みの宿題しながら名探偵コナンを観ています。(つまり宿題してない)
来週からのこの時間は
★『大明皇妃』
詳しくはファン板[大明皇妃 ベリー]で検索!
ここ最近のサンテレビ中国ドラマは
『花様衛士』→『慶余年』→『明蘭』→『武則天』→『東宮』→『大明皇妃』
慶余年、明蘭の流れは良かったのに、その後は宮廷ドロドロ系が続き過ぎかなぁ。平日15時しかも夏休み中はもっとキラキラしたイケメンアクション物のほうが良くないかな。甲子園でしょっちゅう休止するけど。

さて、息子が成績表を渡してくる気配が全く無いので、そろそろ催促したいと思います。娘の成績はなかなか良かったです!!
パールさん♡

★『風起隴西』チャンネル銀河
https://www.ch-ginga.jp/news/o3a5g1roqkpduyoy.html
もうすぐチャンネル銀河で放送が始まるので、番組HPにコラムが載ってました。もう観終わったパールさんにも面白い内容かどうか分からないけど、一応ご紹介しておきます。
全24話なんですね、歴史ドラマにしては短くてビックリ!各話タイトルが三十六計にちなんでるからてっきり全36話だと思ってました。

コラムの最後に第1話無料視聴のリンクもあるので、パールさん推しの白宇(バイ・ユー)に興味のある方はどうぞ〜!
ベリーさん♡
今日は三者懇談お疲れ様でした。
娘さん、頑張ってますね!
うちの次男はうーん!って感じですよ(^_^;
ま、機嫌良く通ってるからヨシとします!

『風起隴西』のコラム読んできました~♪ありがとうございます。
このドラマも本当に良かったのでパールももう一度観たいです。
三国志をちゃんと理解してたらもっとスムーズに人物関係がわかったと思うのですが、なんせパールの知識は『レッドクリフ』しかなかったのでほぼ無意味でした(笑)
スパイ物やからハラハラドキドキもするし、イケオジたちが渋くて良かったです。
でもやっぱり白宇がいいのー(*´艸`)
またベリーさんの感想を楽しみに待ってます♪
それではおやすみなさい(。-ω-)zzz
パールさん、おはよー♡

そうなんですよ、ちゃんと『三国志』分かってるほうが細かいところまできっと楽しめるんだろうなって思うんだけど、私も全然です(笑)
だから24話くらいでちょうどいいかも!?

★ゾンビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/86029741a0f16d289e8a002aafaee39b5ceac80c
スピンオフがあるんですね〜、これもWOWOWで放送されそう?されるといいね。怖いけど。

★『東宮』サンテレビ最終回
息子がコナンくん観終わったので東宮後半、アドゥが見付かる辺りから観ました。兄と太子の間に立って、和平を訴える小楓。奔放なおてんば娘だった小楓がこんな風になるまでに、どれだけ辛い目に遭わなければならなかったか。
小五は「小楓〜、やめろ〜、小楓〜」言うてるだけ。彼も権力争いの被害者ではあるけど、小楓に対しては加害者でしかない。今回はその小五がもしかしたらダンルンだったかも知れない…という新たな視点で観ました。嫌だ!そんなダンルン嫌だ!!
小楓役の彭小冉の顔つきがダンルンと似てるので、それもどうかな…と思いました。
そしてくるくる〜シュパーッ!の場面。今回初めて気付きましたが、飛び散る◯しぶきに飛び立つ鳥の群れを重ねてくるんです。これで小楓も自由に飛び去っていけるってか?何よその小粋なんだか悪趣味なんだか分からない演出…(泣)
そしてあんなにドクドク出てるのに、言いたい事は全部言う小楓。中国全土がまた泣きました。横で息子が、これ前にも観たことない?なんか観たことあるで?とずっと言ってました。煩い。

★『天龍八部』最終回
何やかんやいいながら最後まで辿り着けました。最後の5話くらいで色々と出生の秘密や復讐の決着や過去の因縁の真相をバタバタと片付けて、でも結局殆どの人は絶命するか不幸になるか仏門に入るかでした。
◯◯は小楓と同じように、草原と中原の間に立って和平を訴え、くるくる〜ザクッ!武芸に優れ義侠心の強い人だったけど、周りの悪意と自身の判断力の無さに翻弄されてしまった気がします。
このBS11「アーリーモーニング中国時代劇」枠は来週から『山河令』再放送です。前回見損ねた方は録画のご用意を。

今日もお向かいの工事が始まりました。
★ヤンズー主演『長相思』0724配信開始!
https://m.weibo.cn/detail/4914361733484055
今夏もうちの可愛いヤンズー主演の大型古装劇が始まるのですよ!しかも4人の男たちから愛されるヒロイン無双!?いや、ヤンズー側も辛い相愛相虐型かな。
原作者は『宮廷女官若曦』の桐華です。
相手役は檀健次とか張晩意とか鄧為とか、とにかく檀健次の白髪がなかなかよろしいので楽しみ♡

★7月20日は丁禹兮の誕生日!
一昨日はバタバタしてて観られなかったんですが、誕生日生配信した動画を昨日観ました。元気そうだったけどまた深爪でした(笑)
質問コーナーで「最近新しく身につけたことは?」でバルーンアート(犬)を披露してくれました。これはうちの息子も作れるやつ。
後は何喋ってるか殆ど分からなかった!
スタッフが用意した「長生麺」(※誕生日に長寿を願って食べる麺)がビャンビャン麺並の幅広麺でしたが、上海出身なのでさっぱりした味付けぽかったです。香醋にむせたみたい。スタッフに聞いたらインスタント麺ですって言われて、これインスタントなの?って笑ってました。誕生日なのにね。

★『君、花海棠の紅にあらず』みたいな話?
https://m.weibo.cn/detail/4925515422766431
于正プロデューサーが、『花海棠』以後、戯曲の世界を舞台にした作品をまた書きたいと思ってて、コロナ禍で在宅時間が増えて色々調べたりして、(中略)書き上げたものの第1章です、皆さんご意見ありましたらどうぞ、的な投稿をしてます。
原稿画像、長っ!文頭だけ読むと民国時代の軍幹部の婚約者が役者に入れ込んでるのかな?ドロドロしそうです…いつかドラマ化されるかな。
こうして原稿を晒すことで、新たな盗作疑惑を回避してるのかなーと深読みしたりして(*´艸`*)
ベリーさん♡こんばんは♪
ちょっとバタバタしてました!

『ウォーキング・デッド』
そうなんです、なんか色々スピンオフがあるみたいでね。。
WOWOWで全部放送してくれたら嬉しいんですけどね~!

◎最近観た映画
★『ザリガニの鳴くところ』
ノースカロライナ州の湿地帯で、男性の変死体が発見される。やがて、ザリガニが鳴くといわれる湿地で育った1人の少女が容疑者として浮上する。事件の捜査が進むにつれ、その真相は一層謎に包まれていく。※Wikipediaより

確かテレビでオススメ映画として紹介されてたので、気になってたんです。
やっとWOWOWにきたので楽しみに観たら、ちょっと期待しすぎた!?
もちろん全く面白くない!って事はなくて話が進むに連れ、「これ、どうなるんやろ」ってワクワクしながら観るんですけど、もうあと一捻り欲しかったな~と思いました。
サスペンスより、恋愛要素多めな映画でした。
ま、パールが『刺激強い映画の観すぎ』っていうのが一番の問題です(笑)
おはようございます♪

>『ザリガニの鳴くところ』
WOWOWの番組表でタイトル見て気になってました。
ザリガニって鳴く!?んな訳ないやん!!
実際のところ、こういう感じの
https://youtu.be/7EnJgQs3q6w
外骨格のギシギシいう摩擦音のみたいですね。でもザリガニの場合はもっと微かな音です。

伊勢海老の場合は仲間とのコミュニケーションに使うようです。伊勢海老は繁殖地に移動する時とか集団行動するのでコミュ力が高いのかも。
https://gigazine.net/news/20200607-spiny-lobster-noise-3-km/
伊勢海老はイセエビ科。ロブスターはザリガニ下目アカザエビ科。[ロブスター 鳴き声]で検索しても、出てくるのは伊勢海老の仲間の鳴き声なので、ザリガニ下目は集団行動しないし、そこまで鳴かないかも知れません。

アメリカザリガニも外来種としての扱いが先月から厳しくなっています。夏休みでザリガニ捕りに行く子どもさんも多いかと思いますが、外来種の取り扱いルールと水辺で遊ぶ危険性については大人がよく教えてあげていただきたいと思います。

サスペンス要素物足りなかったんですね。

★『千古玦尘』
貯めていた今月初めの放送分を観ました。ネタバレになりますが、白玦上神が寡黙でクールでストイックな傅恒的キャラだったのに対し、◯万年後の生まれ変わり?の清穆は、人付き合いは苦手だけど女①に対してはお喋りで積極的で目をクリクリと表情豊か、チャラくない楚慕。それが今回白玦の記憶が覚醒(?)したら、清穆の顔がちゃんと白玦になったんですよ。同じシューカイなんだけど、清穆から白玦になるの分かりました。シューカイ、顔が完璧過ぎてそっちメインで言われるけど、もっと演技力で評価されていい。
ただね、清穆の許せないところは法術を使って女①をあのケダモノに変身させました。悪趣味。

★『斗羅大陸』
フランクフルトが食べたくなりました。
でも戦闘中のHP補給にフランクフルト完食って時間かかりそう…それまで霊獣が攻撃待ってくれます?
10秒チャージのinゼリー出せたらいいのに。
唐三が何かあるとサッとうさ耳娘を庇う仕草をするのが好き♡めちゃ庇われたい。
★ナゾトレ
宇治原さんと阿部くんと健さん同じチームだ♡
パールさん観てるぅ〜?
観てるよ~♡
パール着けてるよね~(*´艸`)
宇治ちゃん出番あるかなぁ(泣)
ああ、終わっちゃったね~(T_T)
ベリーさんは宇治ちゃん好きですもんね♡
しかし、謎解きも川柳も全くわからんかった~(笑)
てか、ベリーさんとLINEしてるみたいでそっちの方がオシひゅん(*´艸`)
川柳は半分くらい解けたよ!停電のは全然分からなかったから私もカメラ目線でお色気出しとこ。
宇治原さん鹿威しだけ出されて、健さんの身代わりかと思ったら松丸くんと交代だった(笑)

楽しかったね♡おしヒュン♡♡ぴゅうこさんが悶絶しちゃうよ。いっそLINE教えてほしい〜(笑)
ベリーさん、さっきはなんか一緒の時間を過ごせてる事が嬉しくって遅くなりましたが、↑のザリガニの鳴き声の事など詳しく教えて下さってありがとうございます♪
伊勢海老って凄いんですね!3キロ先まで届くって( ゚Д゚)
しかもコミュ力も高いし(笑)

そうなんです、サスペンス要素が物足りなくて、オチもどこかで観たようなありふれたオチやったのでちょっと拍子抜けしました。

★『鶴唳華亭』
あれから3話観てました。皇太子妃のボンクラの弟のせいでピンチになってます。
本当に身内にアホなひとがいると皇太子も命取りになりますね。

ぴゅうこさんもミラクルで今日の『ナゾトレ』観てたらいいのになぁ~♪
めっちゃ時間かけて、めっちゃリンクも探して、めっちゃ長文書いて、あとちょっとで送信ってとこでシュッ…とコメント欄が真っ白になって、私も真っ白になりました(´・ω:;.:...

パールさんにだけでも私のコメント届いてない?
ええ~何についての事送ってくれたんやろか?
伊勢海老とかのYouTubeとリンクはちゃんとあるけど。。それじゃないですよね?
気を取り直して…

パールさん、以前一緒に観たダンルンの
★『マイディアフレンド 恋するコンシェルジュ』
覚えてますか?
ダンルンが上海の不動産会社社長の放蕩息子で、新入社員として配属された支店の同僚がAngelababy。顧客に物件を案内するだけでなく家庭の問題も解決していくのが「中国版家売るオンナ」と評されました。

先日のスカパー無料期間では、正式に『家売るオンナ』リメイクとして作られた
★『安家 I will find a new home』
も観ていました。こちらも上海にある不動産屋が舞台で、スンリーとルオジンが主演です。実力派中堅が主演なだけあって、恋愛より仕事や人情がメイン。
でもなんか、『家売る〜』より『マイディア〜』に似てる部分が多かったです。観たのは途中からだけど、上海の不動産価格の高騰の中で若者向け低価格賃貸の新しいビジネスモデルを作ろうと主人公たちが奮闘するクライマックス、ほぼ同じ。
そして覚えてますか?ダンルンたちが職場でパラパラみたいな変なダンスを踊っていたのを。
https://youtu.be/PARp2wZqGFI
同じ踊りを、『安家』の中でも踊っていました(笑)
この踊りは「抓钱舞」(お金を掴む踊り)といって、ある企業が従業員の健康管理と勤労意欲アップ(稼げ稼げ)のために考案したのだそうで、それが全国に拡散したようです。
https://youtu.be/55_VMnEFT3c

それからダンルンの同僚に、ぼや〜っとした若い男の子がいて、同じく同僚の萌え系女子と付き合ってて、2人で白血病疑いのオッチャンを病院で見張ったりしてました。その子が、明日から始まる『長相思』でうちのヤンズーの相手役のひとりを務める張晩意くんです。昨日貼った予告編で、血まみれナイフ握って「君を愛したのが間違いだと言うのか!?」と絶叫しています。ヤンズー相手に修羅場演じるなんて、出世したねぇ…とムネアツ(TдT)

★『鶴唳華亭』
あのぼんくら義弟、何度もやらかしてますよね。軍馬事件の時も顧内人を巻き込んだし、太子妃の弟な事を鼻にかけて、不用心で浅慮で、碌なことしない。ああ見えて20歳の太子の義弟だから、ああ見えて15,6歳くらいかな?姻戚じゃなかったら縁切りたいだろうな。
中の人は『楚喬伝』後半で刺客に追われてるとこを楚喬に助けられた書生役の人です。
それでも義弟が来たおかげで顧内人が間一髪助かったこともあるから、大目に見てあげてね。
トリリオンゲーム!おっもしろい!
このドラマ最強。目黒蓮!いいね!
ベリーさん♡
再度長文お疲れさまです!

もちろん覚えてますよ~!ダンルンさんのパラパラも!
めっちゃベリーショート美人の女店長もいましたよね。
あのパラパラダンスはそういう経緯があったんですね。
それにしても久しぶりにダンルンさんを観たらカッコ良かったです♪

子役やまだチョイ役とかから知ってる俳優さんが、ブレイクして主役やったり主要な役やったりすると、感慨深いですよね!
パールは日本ですけど山田裕貴くんとかにそう感じます。朝ドラに出てた時に観てたので。

『鶴唳華亭』のあの弟はイライラさせられますが、ああいうキャラもいなければストーリーも面白くないですもんね。
ぽぽりんさん、『トリリオンゲーム』観てます。まだ1話だけですが。
パール夫が吉川晃司の大ファンなので観たんですが、なんかあんまり深く考えずに観れてサクサクテンポもいいので面白いですよね。
とにかく『silent』の時の目黒くんと全く違う豪快なキャラでびっくりしてます(笑)
今日、録画したのを、見ました!
同じく1話。おもしろいですね!痛快という感じで。

頭が切れるけどヤバめな感じも痛快!
計算されてるヤバめだからかな。

そう!それ!優しくて繊細でかっこいいサイレントの蓮くんとは真逆。でも、この役の蓮くんもワルっぽいけど、愛に溢れてる気がするのよ。友情。頭キレッキレな感じが最高です。

吉川晃司も良いですよね。いろんな役をこなしちゃうからかっこいい。今回は特にかっこいい。
★『孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜』
久しぶりに視聴再開しました(笑)
名君だけど、ワガママで無教養な若い側女に入れあげてしまう皇帝と、真面目すぎて、敬愛する皇帝にも意固地な態度を取ってしまう皇后。皇帝と対等にインテリトークが出来るのは皇后しかいないので、詩文や医学書について和やかに盛り上がってる時は理想の夫婦のように見えるのに、ちょっとした一言ですぐどちらかがへそを曲げてしまう。貴い立場ゆえに色々と深読みして誤解して邪推して距離が拡がる。
そんな2人ですが、結婚15年以上経って初めて、ホニャララシーンありました(笑)…と言っても『東宮』みたいに強引な、合意のないものです(ノД`)シクシク
これ、このまますれ違いでドラマ終わるのかなぁ…今更「朕が悪かった愛してるぞ!」「臣妾も陛下が大好き♡」となっても嘘くさいなぁ。
そしていつになったら蘇軾(丁禹兮)出るのか。

★『暴風眼』〜10話
ヤンミー姐さんの出番少なめ。潜入した張彬彬と、副社長の娘の苗菲が中心でした。つまり離鏡(張彬彬)と胭脂(代斯)の翼族兄妹コンビ@『永遠の桃花』です。代斯はだいたい影のあるクールビューティ役が多いですね。今観てるのだと『千古玦尘』でも婚約者と破局した狐族の役です。
嘉行伝媒が製作の『暴風眼』はもちろん、『千古玦尘』と『長歌行』にも嘉行所属俳優が沢山出てます。
いつも船の中でパソコン操作してる赫子軒役の易大千も『長相思』のほうのキャラで結構気に入ってるし、『春闺梦里人』での男②も逞しくて良かった。鍛えた筋肉見せる系の仕事も多い伸び盛り俳優です。
それにしても、特捜アジトがヨットハーバーの船ってどうなん?夜な夜なヨットハーバーに現れる黒スーツ、逆に目立ちません?港湾警備とか麻薬捜査官とかに目を付けられそうです。

娘は夏季補習からの部活で今日も1日学校、息子は午後練なので宿題しながらラビット観てます。早く息子も行かないかな。猛暑だけど追い出したい。
『アストリッドとラファエル』season3スタートの第1話。

冒頭から許せん、あの髭ヤロウ!
ニコラはまた髭をのばしています。アストリッドとテツオの仲は、立ち止まりつつアストリッド自身の気付きとともに少しずつ少しずつ進展中。アストリッドが通うウィリアム主宰の社会力向上クラブの面々たちがアストリッドのよき懐刀に、紆余曲折を経てラファエルの機転で再会した、幼い頃に家を出た母親はよき相談相手になっています。

ヘンテコな女性総監が、ラファエルたちの捜査に圧力を掛けてきました。中間管理職?のバシェール警視正は、彼女に反発するラファエルの気持ちを理解しています。

ニコラは髭ヤロウをぶん殴ってから勢い付いてか、ラファエルが驚くほど捜査にアグレッシブになっています。なのにぃ、アルチュールにラファエルへのアプローチ具合を突っ込まれると、とたんに悲観的です、ぷぷ。

日和見主義の女性総監。最後の最後にアストリッドとラファエルにステキなお土産をもたらします。ふたりのタグが継続できるか否か。次回へ続く。
目黒くん、突拍子もないことしてる、と見せかけてちゃんと作戦考えてますよね♪
そうそう、相棒の佐野勇斗くんとの熱い友情もこれから楽しみですよね♡
吉川晃司は相変わらず渋くってイケオジです(*´∀`)
そう!そーなのよね!

ちゃんと考えがある上でのおちゃらけ、かなりのしっかり者。良いドラマが始まりました♡

今日は、堺雅人さんのドラマを見たー。
いきなりの砂漠。このドラマ、映画を見てるような錯覚をするわ。こちらも今のとこ面白い。タイトルは、VIなんとかだったかな。
ぽぽりんさん、
★『VIVANT』ヴィヴァンだよ~♪
さすが安心安定の日曜劇場、初回からスケール大きくて面白かったですね。
砂漠のシーンもCGじゃなくてどこかの外国の砂漠で撮影したらしいです。
これからどんなストーリーになっていくか楽しみですね♡
また自動更新みたいなのなって全文消えたけど、テンション上がってるからめげずに一気に書き直すよ!

始まったので早速観ました!
★『長相思』WeTV 第1〜2話
現地時間18時(日本時間19時)配信開始でVIP会員は初日4話、無料会員は2話配信されました。私は22時過ぎから2話一気に観ました。休憩なんか要らない。
ヤンズー主演の古装劇にハズレ無し!最高です♡
うちのヤンズーの演技は言うまでもなく、OP/EDも衣装もCGもセットも何もかも満足感でいっぱい。去年の夏は『沉香如屑』が『蒼蘭訣』に話題を持っていかれた感があったけど、今夏はヤンズーが頂くわ!檀健次も頂くわ!!と叫びたいです。
今回の第1季が全39話だそうで、年内に第2季もそれなりの話数で配信されるのかな、期待膨らみます。

ヤンズーの相手役4人のうち、昨日書いた張晩意がメインぽいんですが、その幼少期は賀子秋のあのデコピン子役でした。第1話はほぼ子役パート。幼なじみのヤンズーと、共に両親を亡くして「私たちは家族、永遠に一緒にいよう」と誓いあいます。子秋の尖尖への執着に近い気持ちを思い出して切なくなりました。

WeTVはスマホからテレビ画面に飛ばすと原語字幕が表示されないのが難点。仕方なく繁體字で観たけど画数多すぎて読むのが追い付きません。
モンゴルの砂漠らしいよ♡
モンゴルやったんですね~!
教えて下さってありがとうございます♪
渺渺さんにモンゴルと教えて頂いたのでちょっと調べてみました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7648970197c8bee2dda4b3a38224696fa650556d

『南ゴビにある“ホンゴル砂丘』という砂丘のようです。
首都から車で10時間かかるって!!
想像しただけで疲れました(笑)
3ヶ月くらいいたみたいですね。
舗装されてない悪路での移動もそのうち慣れて眠れるようになったって(笑)

VIVANTの本当の意味がどうとか…ラテン語の三人称複数だと思ったんだけど違うみたい。
♪VIVAT ACADEMIA
♪VIVANT PROFFESSORES
のVIVANTだと思ったんですよ、師匠!

隣の家のシンボルツリーにセミが満開です。
vivere(生きる)の過去分詞ではないでしょうか?
Viva!の語源の。
ドラマのことは存じませんが。
仕事中なので短文!!!
鳥砂丘ではダメだったすか、爆笑。
録画してますがまだ見てません。楽しみ♪
私も同じ動詞を考えていますが、三人称複数だけど直説法じゃなく、接続法現在形三人称複数がVIVANTでした。つまりよく分からないやつ。
確かこの歌詞は品詞分解(?)したんだけど、ノートが残ってないからうろ覚えです。

お仕事中にありがとうございました。
お疲れ様です。
3か月もですか~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
俳優さんってもう演技力の前に、体力、気力、睡眠力が必要ですね(笑)
パールさん⭐︎
そうだ、ヴィヴァンだーー。
ホント、安心安定ですね。冒頭の砂漠シーンはびっくり&引き込まれました。最初だけと思いきやドラマシーンにも砂漠。え?ドラマだよね?映画じゃ無いよね?
と、3回くらい録画のタイトルガン見しちゃいましたよ。

渺渺さん⭐︎
ほへぇーー!モンゴルなんだー。しかも3ヶ月も。
お金かかってるなー、このドラマ。
クオリティーが映画だよねぇ。
パールさん⭐︎
そうだ、ヴィヴァンだーー。
ホント、安心安定ですね。冒頭の砂漠シーンはびっくり&引き込まれました。最初だけと思いきやドラマシーンにも砂漠。え?ドラマだよね?映画じゃ無いよね?
と、3回くらい録画のタイトルガン見しちゃいましたよ。

渺渺さん⭐︎
ほへぇーー!モンゴルなんだー。しかも3ヶ月も。
お金かかってるなー、このドラマ。
クオリティーが映画だよねぇ。
ぎゃ!同じものを2回も、もうわけないです。
ごめんなちゃいです。
【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23
#画像 ジブリの良識...より
いやんそうよねベリーさんに「vivereだぜ」とか言っちゃってたまご恥ずかしいですぅ。
実はたまごはとある器楽を演奏もするので、大学祝典序曲を演奏したことも何度かあります、でも歌ったことはないの。ベリーさんの合唱履歴はそうとうハイレベル&ニッチで驚きます。

余談ですけどベートヴェンの第九の前座(?)によく大学祝典序曲を演奏されるけどなぜかしら。曲の尺とドイツ物というだけかなーと思っているんですが。個人的には特に理由はないけどエグモント序曲&第九が好みです。

あー暑い。
>ベリー嬢

この表にあります。わたしにはさっぱりです。vivoの活用で人称代名詞三人称男性の時にvivantなのかぬ。

https://www.verbix.com/webverbix/go.php?D1=9&T1=vivo
いやはや、失礼致しました。

あー、誰だっけ?この人!?
名前が出てこない。アシタカを案内した人だよねぇー。