【スナックJINJIN】夏至の短い夜にこそっと23号店(^^)

【スナックJINJIN】夏至の短い夜にこそっと23号店(^^)
おはこんばんちわ!
諸国漫遊の旅に行った?または呆けてしまってお家に帰れなくなった雇われママです。チーママはじめお客さま、出張営業お疲れ様ですm(_ _)m
久々にお店を出しましたので、温泉につかって、一杯飲みながらごゆっくりお過ごしください(^^)

では、温泉スナックJINJIN開店でございます(^_^)v
返信 1-40/500件最新の投稿へ
きゃ~! ママ、じんのびママ~!

23号店の開店、ありがとうございます♡
温泉に浸かるぅ。キッチンカーの運転は嫌いではないけど、腰に来るようになりました~。お客様をほっぽらかして、温泉三昧になりそうなチーママです。
前トピで半額がパンになってm(。_。)mさい。
子供のシャンパンはジュースで甘かったから、炭酸水足して飲みました( *´艸`)
コストコのノンアルコールシャンパンは前に買って飲んだが、苦いからこちらも炭酸水を足して飲みました( *´艸`)

|_-))))私は酔っぱらいになってたのかなあ。
自分が出張営業3号車の最終コメントだった事に今、気づきました。大変失礼致しました。心より満員御礼申し上げます。

久しぶりにJINJIN本店での営業となります。 蒸し蒸しジメジメの梅雨どきですが、せめてJINJINの中だけはスカッと爽やかな風が吹くようありたいものです。

それでは23号店もどうぞご愛顧下さいませ~♡
いやはや、わたしも誤字が多いですから・・・(・∀・i)タラー・・・。お互い落ち着いて入力いたしましょう。

苦いというのは辛口だったのかな。
カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ
明朝は気のすすまない町内会の行事。ユウウツ以外のなにものでもない。
無事終了。ちょっとモヤモヤするけどよしとする。
ベニシアさん。まだまだ72才とお若いのに(;´༎ຶД༎ຶ`)。テレビ番組から伝わってくるお人柄の温かさが大好きでした。ご冥福をお祈り致します。合掌。
いつも私に優しくしてくれるのに私は何も返せてないから、せめてヽ(´ー` )ヨシヨシにヽ(●´ε`●)ノするね。まさかε=ε=┏(・_・)┛はならないはず。

夜にお酒飲んで色々忘れてね( *´艸`)
私はチョコミントドリンクを飲みに行って来ます。
さっきからいつチョコミントドリンクが飲めんるんだと、旦那がウルサイからもうすぐカフェドクリエに行って来ます( *´艸`)
チーママはたそがれながら飲んでいる。
ファンタのゴールデンアップルを思い出す。いや、お酒ですが。
えぇーーー!!ベニシアさん。
知らなかっです。お知らせありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。
ありがとうございます。

あら、ご夫婦揃ってチョコミン党なのね。楽しんで来てね~♪
私も付き合いますよ~!

ベニシアさん私も好きでした。
最近は高齢の方が、何かの病状から誤嚥性肺炎で亡くなるケースが増えましたね。

ご冥福をお祈り致します。
ちょっぴりご無沙汰してました。と思ったら、
JINJIN本店になってて嬉しいです。じんのびママありがとうございます。

そしてたぶんきっと、先回のキッチンカーには寄れずに終わってしまったかもです。(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
ちょっと公私ともにバタバタしてただけで、いたって元気に過ごしてたんですけどね。
またよろしくお願いします。

渺渺さん、本日はお疲れ様でした(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
わぁい、カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ
これはチーズのお菓子?
きっとワインに合いますね♡

エプロン店員さんもベニシアさんのファンでしたか。ほんと残念です。
じんのびママの本店改装オープンお祝い申し上げます。
今夜は、陶器市でみつけた素焼きカップで泡立ち豊かに缶ビールを。
あー、これは、ビールの苦さが泡となり消えてしまいます。炭酸も和らいでしまう。
角の尖った強い酒をロックか水割りで飲むと、まろやかな旨みを楽しめるようです。
そんなわけで、二杯目はプライムビデオでアクションコメディ観ながらラムロック♪
あら、ステキなグラスです事。しかもジンベイサメ柄。陶器のあのザラツキ肌は苦味や炭酸をまろやかにするのかしら? アサヒのビールジョッキ缶の内側の処理と合い通じるのかな~。

今日は28日なのでお不動さまへお参りに行ってきました。

お寺の駐車場は4台しか停められないのでいつもドキドキ。今日も無事に停められました。そして山門に入る前から、お寺で飼われているねこちゃんの姿が見えた~♡ 初めてご対面♡ おっとりした雰囲気のかわいいコでした。呼び掛けたらキョトンとして(◉ω◉)ジーと見てくれました♡
渺渺さんはさらっと神社仏閣にお参りに行って素敵だな〜って思ってます。
気負わずにお参りに行けば良いとは思うのですが、なかなか┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

28日といえば、にわとりの日(フライドチキンのお店)です(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
( ゚д゚)ハッ! 今回もケンタッキーを逃してしまいました~。次こそは!

なんでしょ、その場所に行きやすい条件が整っているかどうか。一回お参りして、また来たいな行きたいなと思えれば。それとも足しげく通わなくても、旅先でお参りすれば思い出に残りやすく、それもまたスバラ式。
昨日テレビから面白い曲が流れてました。アーティスト名もダンスもユニーク。曲調がショーワのTHE 歌謡曲って感じがする。

☆新しい学校のリーダーズ『オトナブルー』☆
https://youtu.be/l446hUqQ7GY
サウナブームですね♪
特にお若い人たちが楽しんでおられるようで。

☆ベリーグッドマン『サウナ』☆
https://youtu.be/dRZZiLtRWho
こんにちは。
今日は暑い。暑すぎる!
とりあえず、糖質オフで喉をうるおしながら、今夜のメニューを逡巡。
ダメだー。頭が働かないので、先に汗流してきまーす。
こんなときに、コストコのパパイヤサラダとかエンチェラダが冷蔵庫にあれば最高なのに、どっちもとっくに完食済み。冷蔵庫空っぽミッション達成後にもまだ売ってますように。
いらっしゃいませ~。
ニュースによると、今日の関東地方は蒸し暑かったそうですね~。

チーママはスーパーでお初に見かけたS&Bミートライスなるルーに挑戦。玉ねぎ等のお野菜は不要で、挽肉を炒めた後にルーと水で煮込むってものでした。

冷蔵庫にあったチポトレサルサやケチャップ、一味唐辛子でカスタマイズ。カレーやハヤシよりさっぱりして食べやすかったです。なんだろう、タコライスミートのスパイス抜きみたいな感じでした。
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを枕元に置いて部屋を除湿できるのか、体感で実験中。

扇風機で部屋の空気を撹拌しています。ペットボトルにはたくさんの水滴がついて滴ってきました。洗面器とタオルでその水滴を受けています。

心なしか扇風機の風がひんやりしているような気がして、今のところエアコンは入れなくても大丈夫そう。
チポトレ⁉︎
そういえば、以前コストコでチポトレボウルとかいう辛いベジミートのレトルトフードありましたね。最近見ないけど好きでした。
コストコのエンチェラダは追いホットソースに追いチーズでビールと夏に最高に合う気がする。タコスやタコライスもスパイシーな方が好きですが、スパイシーじゃないブラジルのフェイジョアーダも好きで、この前コストコで見かけたから買ってみたいのです。チーママの食べたミートライスも気になります。
青パパイヤは沖縄のパパイヤイリチーも良き。
コストコのサラダに入っていたチリソースがかなり余っているので生春巻きで使いましょうか。

凍らせたペットボトルは保冷効果のために使うばかりでしたが、除湿⁉︎なるほどー。いや、でも冷房無しは耐えられる気がしません。
チポトレはレイチェル嬢が燻製した唐辛子と言っていて興味が湧きました。ハウスのハリッサと同じ商品ラインでチポトレサルサなるものを発見。なるほど確かにスモーキーな味です。
コストコにチポトレのレトルト商品が既にあったのですね。

フェイジョはわたしも好き。チリコンカンなど豆の煮込み系が好きなんだと思う。ブリトーでも中身が豆のマッシュ?ペーストしたものが好きでした。

沖縄の離島の民家の軒先には、おもしろいくらい青いパパイアがなっていて、お漬物にもなってました。

生春巻が人気ですね♡

チーママが転がっている部屋は狭いので、ペットボトルでも除湿効果があるのかも。
この部屋のエアコンはまだお掃除&試運転をしていないので、明日こそはしないと!
ならチーママが明日掃除が出きるようにやる気スイッチ押すね( *´艸)
やることやって汗かいた後のお酒はいつもより、倍ぐらい美味しいはず( *´艸`)

話し違うがテレビ見てたらノンアルコールのハイボール出てましたよ。
ぽちくろ地方では、今朝がた激しい雷雨でして、いつもより早く目を覚ましてしまい、、、大気の不安定さを肌と頭で感じる一日で、夕方から眠気が〜。
案の定、夕食後にリビングでうとうとしてしまい、布団に入るのが遅くなるいつものパターンにまたはまり込んでました…明日は忙しいのに(T_T)
ずびばぜん、寝落ちして朝を迎えました。

今朝はいつにも増して朝からムシムシです。昨夜のペットボトル除湿。たまった水滴の量を量ると70mlありました。

ココアさん、なんだかやる気ゼロ。でもやらないとエアコン入れられないので、やるしかないよね~(;´༎ຶД༎ຶ`)。
そうだよ。まだo(__*)Zzzまで時間があるから、頑張ってq(*・ω・*)pファイト!

私は夕方コストコ行って来ます( *´艸`)
オウエンありがとうぉ~♡

重い重い腰を上げて試運転しました~。お掃除は撫でただけww。あとは自動でフィルターのお掃除を。湿度が高いからドレーンホースからたくさん排水されました。

ごほうび?にコストコでダークチェリーサンデー食べました。文字通り身に余る幸せ。もっとDr.ペッパー感が欲しい、でもそれじゃ万人に受けないか。おなかパンパンっ。
本日6月30日は半年分の穢れを祓う、夏越の祓の日です。氷室の氷を表す三角形のういろうに悪魔払いの小豆が乗っている水無月をJINJINで振る舞い♪
涼しげなスイーツ!
いただきまーす。

お返しに夏のビールを♡
例の、アンコ旦那に存在を知られたらあかんやつね( ̄▽ ̄)今年もナイショ〜
なんとまぁ、潮風を感じます♡
ありがとうございます。

>ぽちくろ さん

はい、ヒミツの美味しい楽しみデス♪
昨夜のジンベイ地方室内は真夜中でも30℃ありましたから、今夜はぜひ涼しい風に吹かれて爽やかにお休みください。
今夜は例のビャンビャン麺で滲んだ汗をいつもより遅い風呂で流しつつ、クーラー冷え冷えにして爆睡希望。
そういえば、カルディでビャンビャン麺見つけました。茹でる前の麺と和えるだけのソース付き2食分500円くらい。ソース無し麺のみの商品もあり、同じくらいの価格。冷凍ほんの少し具ありレンチン可食1食約200円の冷食ストックが4つあったので見送りましたが、茹でたての方が麺が美味しいのかもしれない。いつか試してみたい。ソース作る気が起きたら。
風呂上がりのドライヤーしたくなさに長風呂になりがちだけど、ちゃんと乾かしたらハイボール飲んでもいい事にして、そろそろ上がります。
あら、お夕飯は冷食ビャンビャンでしたか? チーママも蒸し暑いから火を使いたくなくて、レンチン冷やしうどんに。今日はトータルで炭水化物を食べ過ぎました。

これからの季節、同じくドライヤーはしたくないです。

カルディの赤袋入りのビャンビャン麺は以前に買うだけ買って、賞味期限を切らして処分したオバカなチーママ。

ところで冷食ビャンビャン麺の原材料を見ても、コレだ!というソースの味つけの材料や調味料が読み解けないの。わかればベリー嬢にお伝えしたいのに、ほんとよくわからない。
冷食ビャンビャン麺の袋裏の原材料からわかる調味料は、塩、醸造酢、しょうゆ、発酵調味料、花椒、スパイス、あたりでしょうか。
もし、再現するなら、挽肉、葱をニンニク、生姜、酒、甜麺醤で炒め、黒酢、辣油、花椒を和える感じかなぁ。甜麺醤を豆板醤でも良いのかも。
トマトや干ししいたけ使ってサンラータン風にしても美味しいんじゃないかと、妄想だけは一丁前。
>塩、醸造酢、しょうゆ、発酵調味料、花椒、スパイス

↑これであの味になるのかと驚きます(笑)。ちょっとネットでレシピ(日本)を見ても、豆板醤、甜麺醤、オイスターソースを使うものから、黒酢と食べる辣油を使うものとか様々ありますね。まぁでも、自分の好きな味にするのでよいのかも。GOING マイビャンビャン麺。

チーママは昔、バイト先のお姉さんに教えてもらった、鶏手羽中をセロリの葉と茹でたスープと、その手羽中の五香粉炒めをたまに作りますが、挽肉にあの味つけで黒酢と花椒、唐辛子等を足して炒めて麺に絡めてもよいのかも、と思えてきました。ありがとう、ジンベイさん♡
姐さん、ジンベイさん
ビャン運のない私にお心遣いありがとうございます。

写真のタレの色合いで適当に味噌なんか使ってましたが、お酢とな!私が勝手に作っていたビャンビャン風きしめんは随分と明後日の方向に向かっていたようです(笑)
いいんです、美味しかったから…。・゚・(ノД`)・゚・。
期末試験が終わったらまた、ビャンビャンを探して三万里の旅に出かけます。(ビャンビャンは早口で「母」と同じカウントで読んでください)

6月が終わったので、アイコンをジューンベリーからブラックベリーに戻します。
そろそろブラックベリーの収穫が始まります。