あつまれ!サブカルの森

あつまれ!サブカルの森
ゲームだけでなく、いろいろなジャンルの話題が出るようになったので、この度ゲームトピ改めサブカルトピとさせていただきました。
前トピとなんか変わりもございません。
今まで通り気が向いた時に顔を出していただけたら嬉しいです。
それではよろしくお願いします。

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてくださると分かりやすいです。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
またお願いします\(^^)/
暑いからサーキュレーターとクーラー付けてます。
後は寝る時は敷きパットクールの使ってます。
|_-))))一番になったかなあ?
あつまれ!サブカルの森
お芋ちゃん。
新トピおめでとうございます♪(*^^*)

これからも、もっともっとお芋ちゃんの大好きが溢れるトピになりますように☆
好きなのあるか分からないけど、お祝いの気持ち、ちょこっと置いて行きます(^^ゞ このケーキ、壺屋ってお菓子屋さんのケーキなの。本店は旭川にあって「き花」てお菓子が有名です。

中々喋る機会無いけど、応援してるからねっ♪
これからも楽しみながら自分の道、進んでね♡^_−☆
新トピもよろしくお願いします。
で、新装サブカルトピなのに、いきなり前トピ続きのエアコンネタ。

この時期はまだ気温がそこまで高くないし、体も暑さに慣れてないから、設定温度が低めになるのは仕方ないと割り切ってます。
梅雨が明けるまでは除湿が主目的ですし。
夜はまだ涼しいから、窓開けて換気扇回して、風の通り道を作ってやれば、わりと快適に眠れてます。

とはいえ、今日はピーカン晴れで最高気温34℃の予想。
明日は曇り予報だったのが晴れに変わって、予想最高気温はなんと37℃。
日中はできるだけ家から出なくて済むよう、予定を組み替えねば。
出勤日じゃなくてよかった。。。
おはようございます。
皆さん速やかなトピの移動ありがとうございます。
タイトル変わっただけなので、今まで通りよろしくお願いします♡

ココアさん
いつも最後と最初の書き込みキメてくれてありがとうヽ(о´∀`о)

エポナさん
お久しぶりです。
ケーキの差し入れありがとうございます。
「き花」調べたら美味しそう!!
北海道は一度しか行った事ないけど、広すぎる大地は感動したよ!!あと、お寿司メチャクチャ美味しかったよ!!

さわこさん
うわぁ〜、37度。もう夏じゃん。
春に居間にやっとエアコン付けたんです。
でも、まだ動かしてない(笑)
旦那暑いと自室に籠るし、息子も部屋から出てこないし。
私も扇風機でまだ大丈夫かな。
その扇風機まだ出してないけど(^_^;)

昨日やっとベットの敷パット夏用に変えました。
暑いと思ってたらあったかパットでさぁ。
いつの間に季節変わったん???ってくらい月日の経つのが早くてついていけません(T . T)
さわこさん!!
来年黒執事新シリーズ来るってo(*゚▽゚*)/ヤッター
お芋ちゃん師匠...
Netflixだかアマプラだったか?の新着情報を見てて『ほりみや』があるのを発見したっス!
てっきり、びぃ~とえるなマンガで、何かの事情から女の子として暮らしてるホリXミヤの後のミヤちゃんがお風呂を貸して、ホリXミヤの前のホリ君に自分の入浴後を見られて...のシーンだと(笑)
予告を見るに、なかなか動き等の映像に力が入っておりました。コレで推し声優なら、師匠にとって、たまりまヘン~♪になりますなぁ~
「インソムニア」完走\(^O^)/
最初はあんまり興味なくて電車がらみでなんとなく録画してたけど、これは見て良かったです。
星空写真を撮ってみたくなりました。
でもうちのなんちゃって一眼レフ、レリーズが使えない。。。

夏アニメでは、「AYAKA」が予想外に面白くなりそうで、先が楽しみです。
海の上を走るレトロ電車は「千と千尋」へのオマージュ?
新作発表おめでとうございます。
「黒執事」も人気ですよね。
「見たらハマると思って見ていない」シリーズの1つ。。。
続編はうれしいけれども、続編あるかも?な作品が増えると、放送が重なったときに大変ですね。←今期の夏アニメ
積もった春アニメの録画消化に少々疲れ気味です(ーー;)
残るは「まほよめ」、1期から計15時間分。

夏アニメは溜めないようがんばろう。
って毎年夏休み前に思ってたのと同じことを考えてます。
宿題はツクツクホウシが鳴き始めてから着手、9/1の朝に追い込みかけるのがいつものパターン。
今ならアマプラで前のホリミヤ(無印だよ)見れます!!
しかも字幕付き!!
ロン毛の宮村くん見て!!
1話のピアスジャラジャラでカッコいい宮村くん見て!!
ちびっ子(堀の弟くん)かまったる宮村癒し〜(//∇//)
1話だけでなく見てほしいシーンがワンサカワンサカあるよー!!
そこに【×】つけると一気にBLぽくなるのは何故(笑)←日頃の行いのせいよね。
残念ながら純愛!!ピュア!!
ガッツリ心鷲掴み間違い無し!!
時間と興味があった是非見て♡♡♡
HDから消せない作品のひとつです!!
インソムニア完走お疲れ様〜(≧▽≦)ゞ
小学校の時、先生が星の連続写真?シャッター開きっぱなしの線になってる写真撮ったの思い出したよ。
あれ、撮ってみたいよね。一眼レフ持ってないけど(^^;;

今ホリミヤ見出したら止まらんくなってる…。
コレ最後まで見ちゃいそう…でも、アイナナも気になるのぉぉぉ。

そうかぁ!さわこさん黒執事見てなかってのね。
それは失礼しましたm(_ _)m
昔なら一つの作品を一年かけてとか、終わるまでとか作ってたけど、今は途切れ途切れで中途半端な作品がたまる一方ですよね。

あ〜もう宮村かっこいいよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
「ホリミヤ」も「山田くん」も録画消しちゃったよ。。。
アマプラで見れるのかあ。
どうしようかな。
Gyaoがなくなって動画配信はほとんど見なくなったけど、録画溜め込んでる状態で有料配信に手を出すのもどうかと思って、アマプラ加入は保留にしてます。

そうそう、昔は1つの作品がもっと長かったですよね。
世界名作劇場は1年に1作品だったし、水曜の夜7時はずっとドラゴンボールだった。
今は12回やそこらで終わらせなきゃいけないから、原作モノの脚本家さんは大変ですよね。
人気があれば続編も期待できるけど、なければそれまでで、どっちに転んでもいいような終わらせ方しなきゃいけないし。
だから今回の「ホリミヤ」新作はすごいと思いましたよ。
前作ラストの卒業式から振り返る形で、うまいこと時間遡ってて。
GYAO便利だったよね。
私たちに優しかった。

アマプラは旦那のうっかりミスで入会してて気がつくの遅かったけど重宝してます。
でも、入れ替わりあるから好きな作品は保存しときたいから結果録画パンパンになる。
なので、入会しててもそんなに変わらないかも。
本当にDVDに落とさないとヤバいなぁ(~_~;)

山田くんは私も消しました( ; ; )
7月7日のアイナナの日。
0時から今回のIDOLiSH7劇場版の目玉!!
最後に16人で歌う新曲がプレミアム公開されるそうです!!

YouTube
https://youtu.be/jK232QNBhXM

劇場行くまでも無いけど見てみようかと思ったそこの『あ・な・た!』ぜひこの機会に見てください!
何も知らなくても大丈夫!
とっても素敵な曲だよ。
映像も綺麗だよ。
出だしの16人の声だけでも鳥肌もんだよ!

この曲だけでもいいから聞いてみて〜!!
まだ早いけど、私が忘れるからリンク貼っときます。
フルバージョンだよー!!
7日から一週間アーカイブあるそうなので、時間があったら是非!!!!!
あ!訂正。
アーカイブ今週末限定でした。
ごめんなさい。
YouTube見てたら、夏目15周年スペシャル対談ってのあった!!

井上さんと神谷さんの対談です。

https://youtu.be/OBNPwxfm6rs

正直、皆んなはこっちの方が興味あるよね。
これ、アニメオフィシャルサイトで見かけました。
その時は監督が誰か気になって調べてたから、動画の中身は見てませんが。

1〜4期の大森監督は今回も総監督で、監督はまた別の人(劇場版と同じ)のようです。
5・6期とは違う監督なので、それがどう影響してくるか、気になってます。
お昼につぶやいでもいい??
ちょっと落ち着きたい( i _ i )

あのね、一昨日から旦那が喉痛い(熱無し)って言ってて。
家のキットで検査して大丈夫だったけど、今朝病院行くって言うから覚悟してたのね。(私は出勤オッケー)
そしたら、抗原検査反応なしだけど血液検査の結果可軽い肺炎と言われたらしく・・・え?肺炎??
薬飲んだら治るらしいけど、PCRは先生の判断でしなかったんだろうし…うーん。
違うんだよね?!先生!!
当の本人は午後から出勤するらしい。

5類扱いだから今はそんなもんなのかな?
明日、私も息子も通院の日でキャンセルしないといけないかと思ってたけど行こうかな。
体調不良に過敏になり過ぎて自分が嫌になるよ。

では、これにて失礼しますm(_ _)m
ニュース見ても、リアルでも喉とか咳の症状ある人増えてる印象だねぇ。
心配は尽きないけど、出来る事は自衛くらいだし、暑くてマスク着用率も下がるし、せめて、ちゃんと栄養バランス考えて食べ、睡眠時間確保して体調管理するしかないなー、と思ってはいるけど、お芋ちゃん同様、ちょっとした体調変化に過敏になっているのも確か!最近暑くてへばるから、具合悪いのか、疲れてるのか、はたまた機嫌悪いのか、見極めが難しいのよー。今のところストレスも疲れも風呂とビールで洗い流せているからまだ大丈夫…と思いたい。

SwitchのJoy-Con修理見積メールが届いたの。2セットでだいたい6000円。前に1セット修理した時3000円だったから、修理代は値上げされてなかったみたい。それにしても、Joy-Con脆いよね。2回目修理の分は割引システム導入してほしいくらい。
前の時、本体一緒に送らないといけなかった(動作環境確認のため)けど、今回はJoy-Conだけで大丈夫だったし、プロコンは今のところ大丈夫だから、その気になればすぐ遊べるのよねぇ。
Switchの保険を任天堂がやってるンが、月200円で最高10万円分の修理だったかな~?ただ、あまりにも破格で8月で募集終了、それまでに加入は継続可能...ってどこかで見たっス...
アタシぁ~、加入が面倒なンで、サードパーティーのコントローラーを壊れるの見越しての短期使用やけどな...
素人考えだけど。
病院にとっては5類になったところで院内感染の可能性はそのままだし、陽性の可能性があるのに検査をしないと病院側にはリスクだから、医者の判断は信じてもよいのではないかな、と思います。
肺炎なんて、コロナ禍以前から珍しくない病気ですしね。
ただ、軽く見てよい病気でもないでしょうし、薬がきちんと効いて早くよくなりますように。

電車の中でも職場でも、ノーマスクで咳き込んでる人が結構います。
あれだけスーパーコンピュータでの飛沫シミュレーション見せられたのに。
世の中では終わった話になってる感があるし、マスク・手洗い・うがい・換気で自己防衛するしかない(ーー;)
職場でもしれっと窓開け・換気扇やってます。
空気がこもってるの苦手だし。
その保険、月200円で年間2400円って事は、場合によっては、修理代より安くあがるのよねぇ。
コロナ禍ペースで遊ぶならアリかも。
一度修理出した後、微妙な誤作動がすぐ出るから、新しく買い足したけど、結局2セット修理だもんねぇ。
金食い虫だわー。
その保険8月まで?どうしよー。
睡眠時間〜!!
昨日残業でバタバタしてて、夜コーヒー飲まなかったんですよ。
そしたら眠くて眠くて11時には寝ました。
あれ?今日もコーヒー飲んで無いけどもうこんな時間?!コーヒー関係ない??
遅くに買い物行ったからかなσ(^_^;)
しばらく夜のコーヒーやめてみます。
声優さんも声の回復には睡眠が一番って言ってたし、睡眠不足はボケるとも言うし、本当に気をつけたいわぁ。今年の目標早寝だったのにもう半年経っちゃったよ。

人間ドックの結果来てて、過去1軽度異常多かったです。
とうとう血糖値まで_| ̄|○
ドック前お菓子辞めてたにも関わらず基準値超えてたのショックだわ。

うん、早く寝よう!!!
心強いお言葉ありがとうございます。
先生信じます!旦那明日治ってるといいなぁ。
不安から私が体調不良起こしそうで困るわ。

マスクしない人増えてきましたね。
職場でもチラホラ。
コロナ禍でグッと痩せた子、マスクの時は分からなかったけど、あれ?痩せた分若さが・・・??
私はいろんな意味でマスク外せないかも(大汗)
換気!ずーっとぼっち飯なので換気はバッチリなのですが、たまに休憩室戻るとスゴイ臭いしてますねぇ。
換気扇無いのもあるけど、コンビニ系やカップ麺系の臭いが渦巻いてて、ここでご飯食べたくない〜と思ってそそくさと出ていきます(^◇^;)

「私の幸せな結婚」も「シュガーアップル…」も始まりますね。
HDマジでヤバかったので、ハイキューの舞台涙を飲んで消しました( ; ; )サヨナラ〜。
今日から見れるよー見てねー!
今週末限定だよー♪♪

IDOLiSH7劇場版
「Pieces of The World」
7/7アイナナの日限定公開です。

https://youtu.be/jK232QNBhXM

早く寝るゆーたんはどの口じゃ….おいっ( ̄▽ ̄;)
あつまれ!サブカルの森
こんばんは〜♪♪
勢い余ってうちわ作りました!!
IDOLiSH7の壮ちゃんと天にぃ♡
見て見て〜可愛い!!
裏表で、リボン同じタイプの無かったから変だけど、ほぼ半日頑張った(笑)

いい歳して何してるんだろうとは思うけど、今度これ持って舞台挨拶のライブビューイング行って来るね。
まだチケット買えないけど行く気満々だよ!

だから旦那よ、早く治ってくれ〜!!!
お芋ちゃん、凄いね!
これ手作りなの⁉︎
美味しい物食べてビール飲む事しか考えてなかった金曜の晩が一気に華やぎました。
レースとか、フリルとか、リボンとか、専門外だから、これ作るのにどれだけ繊細な手間がかかっているのかそうぞうもつかないけど、細かい作業だよね?肩凝らない?
これだけ手間暇かけた団扇だもの。ライブの盛り上がり度プライスレスでしょう。
旦那様早くよくなりますように。

ニンテンドーから、修理完了&発送メールがきたよー。2週間の予定が1週間。意外と早かったね。
Joy-ConでFF再開するつもりなんだけど、ほんの少しゲーム断ちしただけで、ゼノブレイド2もう一回やりたいし、なんなら更地化途中のあつ森もやりたい気がしてきて、我ながら自分のムラな気性を持て余す感じ。でも、ゼノブレもあつ森も、Joy-Con寿命縮めるからね。迷うー。
ところで、どなたかPS5で原神やってる方いらっしゃるかしら?なんでかしらないけど、気になるのよねぇ。私にも楽しめるのか、とか。
私も原神気になってました!
声優さんがやられててツイートしてたのよね。
でも、今はアイナナで手一杯だけどさ。
PS5なんだね。スマホアプリかと思ってたよ。
Joy-Con早く対応してもらえて良かったね!
ウチのまだ大丈夫なのはそこまで使ってないからかな。
リングフィットはスイッチ押さないからかな。
やりたいゲームやら本やら、あるとそれだけで楽しくなるね。

うちわ見てくれてありがとうヽ(о´∀`о)
作ったと言っても、100均でうちわキットと縁用のリボンと髪飾り用のリボン買ってきて両面テープとボンドでくっつけてみたよ。
中のキャラはコンビニで印刷してきた。
公式のちゃんとうちわ用のデザインのがあるんだよ。
グッズでイベント用のうちわも売ってるけど、それ手出したら歯止めが効かなくなるから買わないようにしてるの。
ところで、うちわ持ってどうやって応援するんだろう?持ってるだけ??
でも、可愛くできたから満足です♡
お芋ちゃんも気になってた?なんか嬉しい。
スマホアプリかPCのWindows版があるみたいだけど、オープンワールドだそうだし、ゲームはコントローラーでやりたいし、となると今のところPSかなぁ。持ってないけど。Switch版が出るような記事を見つけたけど、具体的な情報はなかったし。Switch版出れば多分すぐやる気がする。
ライブグッズ作り、ライブ行く前から盛り上がって楽しいやつだね。100均の材料コーナーって本当になんでもあるよね。手作りする人には楽しいコーナーだと思う。
私の行くライブでは団扇持ってる人見かけないけど、アイドルグループのライブだと、キャッチーなワードで目が合うように狙って使うんでしょ?「◯◯して」とかなんとか。お芋ちゃんのは両面キャラだから、もう一つ両面メッセージバージョン作ってダブル持ちしてアピールしたらいいんじゃない?目立つよ、きっと、笑。
原神もイケメン度高いらしいっスねぇ~
前に通りかかった食べ放題スイーツでコラボしてたなぁ~女性向けイケメンキャラ推しゲームかな?やったらハマりそうな予感...
今は北の馬とコス子さんとオソロの、無口で100才超え背の低い彼を心のフィルターでイケメンに見ておきます(笑)
オーナーもいつかイケメン原神やりましょうね〜。
ゼルダ楽しそうだね〜。
いつかやってみたいけど、今は無理そうだな〜。(原神だっておんなじじゃんね?)
今日コストコで2万くらいのモニターを欲しくてガン見しちゃったよー。ベッドサイドにちょうどいいサイズ。そのうちフラっと手に取ってしまいそう。
あつまれ!サブカルの森
たまにはコストコの話題を。
今日昼過ぎ、ものすごーく珍しく、日曜日のコストコへ。
混んでる中、手短に必要なものだけ集めてカート満載。
レジで支払額にびっくりして金額二度見しながらクレカの暗証番号入力。いつもは1箱のビール2箱買ったし、いつもは1パック(20個)の卵も2パック買ったし、いつも出会えないおとなのばうむも…以下同文。
デリの新しいシュリンプビリヤニも買えたし、肉も魚も野菜もたんまり買い込んだから仕方ないか。(あれ?必要なものだけ買ったはず?)
レジ後意外とフードコートの列が空いていたので、メニュー見たら、夏のお楽しみ、ハワイアンピザが登場していました!歓喜!ビリヤニ買ったけど、ピザは冷凍してもいいから買う!絶対ホールで買う!
帰宅後、まず1ピース頬張る。至福。冷凍庫にまだたくさんある幸せを噛み締めながら、買ってきた野菜をひたすら洗う→剥く→切る→ジップロック→冷凍庫。
味玉仕込みながら、肉と魚の小分け。パントリーの整理。
久しぶりに、買い出し+フードコート+荷物の積み下ろし+小分け+作り置き=コストコフルコースの重労働やりきりました。達成感!
それから、今日の買い物中、4本入りオッタビオ グレープシードオイルの価格にフリーズ。どうしよう。バカ高い。パントリーにあと1本しかなかったはず。ストック使い終わったら考えることにして、とりあえず買わずに帰宅。賞味期限の長い箱菓子や余分に買ったビールを納戸にしまいに入ったら、グレープシードオイル買いおきありました!値上げ前に買った私!グッジョブ!
あとね、今日帰宅後車から荷物を下ろす時、コストコ保冷バッグの取っ手がピリッと破けて取れました。横向きにだけど、このピザやファミリー寿司が余裕で入るトートバッグ型。2009年から13年間も使ってた!あのサイズ便利だから、もうひとつ買っておけば良かったなー。また販売されないかしら。とりあえず、ファミリー寿司入れる時は寝かせて抱える、つまり取っ手は使わないから、まだ使う!

というようなコストコエピソードの濃い土曜日を過ごしました。今夜こそ撮り溜めアニメ観たーい。
あつまれ!サブカルの森
暗証番号入れる時ドキドキするの分かるわ。
こんなに買ったっけ?!
あー、買ったよなぁみたいな(ーー;)
いつも買った食材を小分けして保存出来るの尊敬しかないです!!
私には出来ない技だわ。
コストコの保冷バック!!
初め、2個セットだから分けっこしようと言われたんだけど、私そんなに買わないから要らないって断ったの。でも、その子結局買って一個くれたのね。
そしたらさぁ〜、めちゃくちゃ便利じゃんこのサイズ!!
断ったの申し訳ないくらい使ってる(^◇^;)
もう一つはエグゼクティブ特典の黒いバック、一個で入らない時用。
コストコサイズってなかなか入らないから本当重宝するよね。
破れても使えるうちは使っちゃえ〜♪♪

私は金曜日に病院帰りに寄ったら開店前で5分くらい待ったかな〜。
アップルベーコン割引だったのにレジでなってなくて、サービスセンター(だっけ?)で問い合わせたら現金で割引分返ってきました。
朝早いとトラブル多いのかも。

さて突然ですが、今日は推しの誕生日だったのでお祝いイラスト描いてました。
Twitter上げたけど毎度のことながら反応ないのでチラッと見てくれる??
7月9日はアイドリッシュセブンの双子天と陸の誕生日です♡
コストコフルコース&夏野菜の週末、お疲れさまでした。
夏野菜もらえるの、いいなあ。
でも胃袋にも冷蔵庫にも限界というものがありますよね。
夏の畑はちょっと目を離すと一気に大きくなるから、収穫が待ったなしなのはわかりますけど。

私は野菜をもらえる環境ではないので買ってくるしかないのですが、夏野菜が安くなってくると作れるものが広がって楽しくなります。
でも、暑くなる前に買い物行くつもりが、今日は8時前から壮絶に蒸し暑い。。。
今週中に梅雨明けしそうだし、これから秋のお彼岸まで、昼間は外に出られない季節が続きます。
こんにちは!
こちらは、昨夜から酷い雷と大雨でしたが、
今は雨も落ち着き、我が家は高台にあるので特に被害もなく無事です!
しかし、被害に合われた方もいらっしゃるので、お見舞い申し上げるとともに、これ以上被害拡大しないことを願って……。

お芋ちゃんのTwitterイラスト見落としてました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
猫ちゃんの天&りっくん可愛いです♡♡にゃーฅ^•ω•^ฅ
お芋ちゃんの描いたイラストとかRTしても大丈夫でしょうか?あと、ムビナナのフィルムとかも!もしお嫌だったらと思って、今まで♡ポチポチしかしていなかったのですが(゚ω゚;)
にゃむさん無事で本当にホッとしました。
日本全国どこでもあり得る事なので、他人事とは思せません。
やっぱり食材のストックとか要るよね。
毎回災害が出るたびに思って終わるけど、明日は我が身だよね。

おっ♡
遡って見てくれてありがとう!
リツイートもちろんオッケーだよ。
アイナナのマネージャーさん達と交流無いので壁打ち同然になってました(^^;;
こんな自己満足の塊でよければ是非お願いします♡
華Doll垢でもアイナナの話してたらどっちもオススメにアイナナが溢れてきて訳分からんくなってます。

ところで、アニメの通販。
DVDは送料かかるのね。
忘れてたよ。
特典どうしてもアニメイトのが欲しくてさぁ。
上手いことやるなぁ(~_~;)←踊らされてるだけ(笑)
本当にどこでも起こり得ることなので、皆様もお気を付けくださいませ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
食材のストック、レトルトカレーとか缶詰とか冷食とか麺類とか色々あるのに、米がないって(゚∀゚)朝はパン食でも、それ以外は米しか食べない次女がいるので焦りました(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
(無事に旦那が買いに行ってくれた)
これからパックご飯もストックするようにします(`・ω・´)ゞ
(以前置いてたんですけど、中々使う機会なくて期限ギリギリに慌てて消費してばかりだったので、最近買ってなかったんです(^_^;))

わーい\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/早速、RTと引用RTさせてもらいました♡
アニメの通販、DVDは送料かかりましたっけ?
そうか…上手いことできてるんだなぁ(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

私、さみゃの円盤どこで注文するか悩んでます(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)特典の絵柄でそろってから決めようと笑
脱字・・・(^◇^;)アニメイトの通販ね。
一万超えるのに送料かかるんだよ。
欲しいキャラ特典はアニメイト限定って…もう!って感じです。
ムービックなら無料なのにぃっ!!

リツィートありがとう(〃ω〃)
恥ずかしいけど嬉しです♡

今アイナナ(アプリ)メンテ中で家事のお供にいつも聞いてるのに聞けないから家事が進まないよー(笑)
お芋ちゃん、推しのお誕生日おめでとう!
Twitterは利用してないから、リツイートできないけど、見るからにイラストレベルアップしてるんじゃない?キュンキュンが伝わってくるよー。
ファンクラブにも入らず、SNSから情報収集もせず、ひっそりひとりライブ参戦していて、グッズ販売に出遅れ、目当てのグッズ完売してた事があったんだけど、ライブ行くと高確率でハンドルネームらしきニックネームで呼び合う会話が耳に入ってくるから、きっとTwitterとかFacebookで事前に情報交換してるんだろうな、って取り残された気分味わう事もしばしばで、やっぱり推し活には便利?

>夏野菜、ご近所なら置き配したいくらいです。それでも、丹精込めて育てられた低農薬野菜だし、朝早くからこの暑さや虫に負けずに収穫して、その日のうちに届けてくれる、一連のお気持ちを思うと、食べきれないからと断れずに毎年面倒臭くもありがたくいただいてしまいます。そして、次の買い出しは控えめに、と誓うのも恒例になりました。

>にゃむさん
大変なお天気だったようですね。無事で何よりです。小さい子がいての天災は心配もひとしおですから、備えあれば憂い無しですよね。パックご飯のあれこれ、私も同じ事を何度か経験してますよー。余ったご飯ラップで包んで冷凍庫入れておく方がローリングストックになるかもねー。
被害に遭われた方が1日も早い復旧と回復をされますように。
イラスト褒めてくれてありがとう(//∇//)
描き慣れてきた感じはするけど、思ったように描けないのが現実だよ。
もっと沢山描いて練習するしかないんだな〜うん。

Twitter見てたら、イベントで遠征する人たち連絡取り合って会場であってるの見かけましたよ。
楽しそうな写真もたくさんアップされてました。
『何日の何時ごろどこそこにいるので、会えそうな方会いませんか?』とかフォロワーに呼びかけてるのもありましたね。(鍵かけとけばフォロワーしか見れない)
正直、公式サイトよりもTwitterの方が便利です。
フォローしとけば公式がその都度情報をアップしてくれますからね。見逃す心配ないです。
私の場合、今回の映画の舞台挨拶とかTwitter情報でした。すごく楽しみが増えました。
ただ、情報過多でツイート見てたら時間溶け溶けになるから良し悪しなのもある(-。-;
師匠~! ゼルダに集中して「全部見る」がもれなく見損ねてたら... ナンですか?コレ?!
目と目で通じ合う~♪そぉゆぅ~仲になりたいわぁ~♪じゃないっスかぁ~!
さすが目玉師匠~!
...ン?ン?左の赤い人物、チョロっと手が見えてる?もしや、トリミングした部分でヨカラヌ事を?...フッ...グルグル先生の厳しいコス通だものな...( ̄ー+ ̄)グフフ ←見せないと勝手なコト言い出す(笑)