あつまれ!サブカルの森

あつまれ!サブカルの森
ゲームだけでなく、いろいろなジャンルの話題が出るようになったので、この度ゲームトピ改めサブカルトピとさせていただきました。
前トピとなんか変わりもございません。
今まで通り気が向いた時に顔を出していただけたら嬉しいです。
それではよろしくお願いします。

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてくださると分かりやすいです。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
ゼルダ盛り上がってますね♪♪
そんな中見てくれありがとうヽ(о´∀`о)
目と目通じ合って見えますか??ならよかった!!
推しの誕生日だったから慌てて描いたんだよ。
描ける人から見たらラフ止まりなんだろうなぁ。
誕生日イラストはみなさん力が入ってるから力作揃いでTwitter見てると日が暮れました(^◇^;)

見えない所の妄想ありがとう!!
見えないからこその妄想(笑)
実は口まで見えるようにトリミングしたらもっとえろかったのよ(ー ー;)きすする前か後みたいな…。
どんな絵よ?!ってなるので目だけにしたんだけど、オーナーの想像力に感服です。
元は猫耳つけてニャーってポーズの絵です。
えろくも何ともないよ(=^x^=)
「鹿楓堂」、昨日更新でした!
11時までは覚えてたのに。。。
次回更新日は8/8です。
あつまれ!サブカルの森
いつもお知らせありがとうございます!!
さわこさんのお知らせ無いと困るレベルでいつも忘れてますσ(^_^;)ありがたや〜♡

ジャガイモ!!
今から貰うこと多くなるしタイムリーだよね。
家でポテチ憧れるけど、手間の割にすぐ無くなるしオカズにならないし…。ウチは頑張ってフライドポテトなんだよなぁ〜( ; ; )
誰か作ってくれないかな〜。

さて、昨日オーナーがいろいろ妄想してくれたので答え合わせ用に全体図のっけときます。
ほら、け・ん・ぜ・ん!!(笑)
お芋ちゃん、進化してるなあ。。。
私はこの夏、クリスタをイチからやり直すことにしました。
2年限定ライセンスでもう丸1年経ったから、使い物にならないともったいない。
お絵描きと呼べるレベルの絵は描けないけども。

ジャガイモ。
大好きです。
でも皮むきがきらい。
揚げ物も苦手。←油の処理がいや。
こんなわがまま人間には、自家製ポテチなんて夢のまた夢です。
ポテチは買うモノ、冷凍ポテト万歳。
ちぇっ...(。-ω-)←オイオイ...

推しカラーなンすか?スッゴく全体の色合いがまとまりイイっス♪
クリスタの2年サービス使わなきゃもったいない!ない!!頑張れさわこさん!!
絵は紙と鉛筆で描けるけど、デジタルの楽しさや便利さも良いですよね。
やり直しとか色変とか変形とか素材とか、デジタル慣れたら便利すぎて戻れないかも( ̄▽ ̄;)

>卵オーナーさん
アハハ
ご期待に添えず申し訳ない(^◇^;)
推しカラーは、右の子が淡いピンク(天・双子兄)・左の子(陸・双子弟)が赤です。

天の生き方というか心意気というか…中身がかっこいいんですよ。
弟に対して物凄く献身的で一番に思ってるのに・・・・・・何書いてもネタバレしてしまう(T ^ T)本当尊敬しちゃうんです!!
まぁ、アイナナメンバー皆んな何かしら刺さる物があるので、やめられない止まらない〜。
さわこさん、毎回お知らせありがとう〜。
読んできました!
そして、ちょうど頂き物のじゃがいもがたんまりある。
ビール飲みながら読んじゃったし、これはやりたくなるヤツ!
鹿楓堂のおかげでコツもわかりやすいし、ちょっとやってみたい欲がむくむく。
もしも実現したらご報告します!
ちなみに、私も揚げ物はしても年に数回。
後片付けや掃除の手間と油代もケチってるから。
油高くなったよねぇ。
あ、やっぱり揚げないかも、笑。
凄い雨みたいだがお芋ちゃんは大丈夫かなぁ?
気をつけね。
ご心配いただきありがとうございます。
こちらは今なところ大丈夫ですが、かほく市周辺がヤバそうだなぁと私も心配でニュース見てました。
県内でも毎年水害のニュース見るようになりました。
前はこんなに頻繁じゃなかったと思うんだけどな。

去年、避難指示まで出たから防災グッズ買わなきゃと思ってたのに結局買ってない…。ダメじゃん!!
水とα米しか無いよ。

被害出ないといいのだけれど…。
夜のうちに、雨、ひどいことになっていませんように。最近の災害の多さは不安になります。ほんとに。
防災グッズ、しばらく点検してないのを思い出しました。週末やる事リスト更新します。

そうそう、お芋ちゃんの話を聞いて(読んで)、思い切ってTwitterダウンロードしてみたよ。とりあえず次回ライブ情報拾えたらいいな、と期待して時々のぞいて見ようかと。使い方わかるようになるほど使いこなせる気がしないのよねぇ。
夜のうちに雨雲が通り過ぎたようで、朝から曇りです。お昼からまた降るみたい。

私の所は大丈夫だったけど、昨日心配してた地域新聞見たら河川氾濫してました。
本当に明日は我が身!!大雨怖いなぁ。

Twitterの設定は娘に聞きながらやったので記憶に無いです。
公式以外でのプレゼントとかだと詐欺もあるので、そこら辺気をつけないといけなのは他のSNSアプリやメールと一緒かな。
ジンベイさんすぐに慣れてプロフェッショナルになってるんじゃないかなぁ〜( ´∀`)
ライブに向けての情報収集頑張って〜♪♪
昼休みの独り言

そういえば、この前作ったうちわ持ってアイナナの劇場版(応援上映)観てきたんだけどね。
推し二人しかうちわに入れてなくて、他のグループの時もそれもって応援してたけど『なんか違うなー』ってなったのよ。
これはもう一枚作って4グループ満遍なくうちわで応援出来た方がしっくり来るのでは?!とか思ったり。
作るとしたら次の二人は決まってるんだけどさ。
でも作る元気あるかな〜(^◇^;)

ペンライトは一本で粘ってるけど、2本はあった方が絶対楽しいと思う!!
公式のペンライト買わなかったことを後悔してます。
推しカラーが私のペンラでどれ?!ってなるのよ。
アイナナは7本まで持ち込み可なの笑えた(≧∇≦)

ではでは、仕事に戻ります。
お昼からまた大雨って言ってた。
やだなー。
あつまれ!サブカルの森
なんやかんやでその気になって、うちわ二個目作りました(≧▽≦)ゞ

今回はこの二人♡
これで4グループうちわで応援出来る♪♪
側面リボンで隠れなかったのでシールのキラキラストーン(100均)の付けてみたよ。

満足じゃ〜o(*゚▽゚*)/
【お昼休みの雄叫び】

「うぉーーーー!!!!!!」

12月にも県内で声優トークショーある!!!
行く!行きたい!!
凄いよ!梶くん来るよ、岡本さんも逢坂さんも来るよ!!
でも、チケットの取り方まだ分からん。
先行抽選ってあるけど、ネットで申し込むのよねきっと。
いつも一般販売でしか買ってないからなぁ。
Twitterで見てさっきからソワソワしてる。
とりあえず年休入れとこう。

9月のトークショーもタイムリー過ぎてチケット買った私偉い!!ってなってる(笑)
こんなにアイナナにハマると思ってなかったから、KENNさん阿部さん代永さんって、もう環・壮ちゃん・三月にしか見えないもん!!

今年はいつもに増して早く時が経つ気がする…。
推しがいるって心が潤うね。
その分の皺寄せは見てみぬふりしちゃうけど( ̄▽ ̄;)
ほんと、お芋ちゃんがこんなにアイナナにハマるとは(゚∀゚)
昨日のうちわも、ラインストーンで前のより更にパワーアップしてましたし。
イベントのチケット抽選、当たるといいですね。

「贄姫」がしれっと第2クールに突入したせいで、夏アニメの録画が1作品増えてしまいました(ーー;)
「青の~」もまだ続いてるから、なかなかハードな状況です。
ハードディスクだけに。←暑さでやられてます
ねー、アニメの1期の感想散々なこと言ってたのに(^◇^;)シツレイシマシタ
でも、それがあってこその面白さなんだろうなぁ〜。
アニメの一挙放送もムビナナ誘導の為かな。
まんまと誘導された私です(≧▽≦)ゞ
アプリゲームで続き見れるので、興味があれば是非!!
今、るろうに剣心チラッと見たけど…。
どうしよう( ̄▽ ̄;)剣心の声が天にぃにしか聞こえない・・・・・・・。
天にぃが剣心演じてるようにしか聞こえない…重症だぁ〜(大汗)

贄姫終わると思ってたら続いたね。
この前の雨で一部撮れてないけどまぁいいや。

しかし、暑いなー。
夏まつりの輪踊りの練習行くのやだな〜。
おはよー。
お芋ちゃん、やっぱり団扇もうひとつ作ったね♡2個目もかわいいじゃーん。ささっと作っちゃえるのが素敵です。
ライブ関係充実してるね!行けば行くほどハマるやつだね。

最近、美容院行くと、坂口健太郎似の美容師さんと、伊藤健太郎似のアシスタントさんが担当してくれるようになったのね。特に指名もしてないし、いつもリタッチするだけだし、美容院の雑談苦手だし、時間かかるし、リタッチだけでも結構な金額かかるしさ、今まであまり楽しいお出かけじゃなかったんだけど。イケメンに「綺麗に仕上がりましたよ」って言われるのも悪くないねー。おすすめされて、「酸熱ストレート」をかけてみたら、まぁ!これが!まとまりやすくて!
もっと早くやればよかったよー!

次のライブ何を着て行こうかなー。と考えている今が一番楽しいかもしれない。実際は泊まりの荷物どうしよう?問題を考えたくない。
うちわ見てくれてありがとう!
やっぱり作っちゃった(笑)
コンビニでうちわ用のキャラ印刷出来るってのが大きいわ。
全員作りたいけど16人両面にしても8枚は流石に現実的じゃないね。
今日はうちわ2枚持ってレイト行ってくるね〜♪
何度も見てるはずなのに、毎回新しい発見があるのが面白いです!

ちょっと!何そのイケメン美容院!!
行くだけで幸せになれるじゃん。
でも、そんなにイケメン揃いだと美容師さんとのトーク緊張して出来ないかも(゚o゚;;
酸熟ストレートだのあるんだ。
へー、縮毛矯正よりダメージ少ないんだね。←調べた。
髪の毛ツヤツヤの人ってお手入れきちんとされてるからツヤツヤなんだろうなぁ。
ライブ行くなら頭のてっぺんから爪先までこだわりたいよね。
私もトークショー前に美容院行こうかな。
横髪作ろうと思って鋤鋏入れたら思った以上にパッツンに切れてコケシみたいになってます。
美容院行くのも恥ずかしくて行ってないけど、まとまらないのよ。今ピンで止めて誤魔化してます(^^;;
オバチャンなんだから、見える所は小綺麗にしとかないとなぁ〜と思いつつ、思いつつ・・・・・です。
ただいまからの酔っ払い中です(≧▽≦)ゞ

ムビナナのレイト見て、テンション爆上がりのままお腹すいたーと、無糖氷結缶チューハイ2本開けたら酔っ払いました(^◇^;)

無糖酎ハイ美味しい!!!
でも7%!!!
酔うじゃん!
これ酔うじゃんか!!
つまみアーモンドフィッシュにしてたけど止まらん。
お腹も空いてたしヤバいなぁ。
メチャクチャ酔ってるよ。
7%は強いね(大汗)
あープリッツ食べ始めた…。お菓子じゃん!
明日休みなので大丈夫です!!何が?????

ふみません。ずーっとこんな感じ(汗)
あー!
酔ってるお芋ちゃんと絡みたかった、笑。
楽しかったんだねぇ。
7%2缶は酔うね。私はもう長いこと酔うほど飲む前に眠くなってしまうので、酔う前に寝てしまう事がほとんどだけど、ひとりで飲んで酔うとペヤング漁ったりしちゃうので、昨夜のお芋ちゃんの奇行はわかる。
次のライブひとりで泊まりだから、気をつけよーっと。絶対飲みすぎる気しかしない。
アルコール7%はジンベイさんでも2本呑むと酔っちゃうのね。
どうりで…かなり酔ってた(^◇^;)
朝、軽く二日酔いだったよ。

ライブ後独りでお泊まりだったらテンション爆上がりでニヤニヤしながら呑んじゃいそうだね。
それもまた楽しそう。

毎日暑いねー。
居間のエアコン、春にやっと取り付けしたやつ。
朝起きたら旦那がつけてて、始めは涼しかったけどだんだん寒くなってきてさ。
結局旦那は自室に籠ってクーラー付けて私は窓開けてで、今までと変わらない夏です。
なんでクーラーってあんなに寒いんだろう。
旦那はパンツ一丁なのに。
体温上げる機能が衰えてるんだろな。

さーて、夕飯何にも考えてないや(~_~;)
えー?クーラー使うと寒いの?設定温度の加減じゃなくて?私は年々暑さがこたえて、設定温度低くなる一方で、それはそれで節電できないので困るよね。明け方以外ずーっとクーラーつけっぱなしだよー。

チューハイ系が苦手だから、実は7%のお酒自体ほぼ飲まないのよ。日本酒は14%くらいだしねぇ。単純にチューハイが合わないのかもね。
ライブ後は生ビール求めて彷徨うと思うけど、酔わないように気をつけるねー。
クーラー、朝24度設定て寒くなったから28度にしたけど廊下の方が私にはちょうど良くて、旦那出掛けたから切っちゃった。
今窓開けたら涼しい風が入るからちょうど良いよ。
暑く無いわけじゃ無いんだけど、冷え性なのか冷気が本当に辛いの。
二の腕出てると冷えるから長袖着なきゃなぁとか思ってた。
車の冷房はないと困るけどさ。窓開けてそれなりに風が入れば今のところ大丈夫だよ。
筋肉少なくて浮腫んでるから冷えるんだろうな。
そういえば、日中時計の注意表示で熱中症の出てたなぁ。歳とると暑さ感じなくなるって言うから、気をつけなくちゃ。

あ、なるほど。
お酒好きな方はガツンとした度数の方が好みなのね。
私冷酒で酔って忘れたい過去があるから逆に日本酒飲まないようにしてるかも。
美味しい冷酒は危険!!
今まで酎ハイ甘いなぁ〜と思って飲んでたけど、無糖は私好みで好きです(//∇//)気をつけるねー!
つまらんこと聞いてもいいかい?

ブラ紐って見せてもOKなん?

今、目の前の人ノースリーブのワンピで、背中ちょっとYぽい感じで途中から紐ばっちり見えてたんだよなぁ、
気が付いてないだけなのか、今時は見せブラとかある?し、気にしないのか…。
見えない方がスマートでオシャレよね?
私は、Tシャツの首がズレて見えちゃう時あるけど・・・。なるべく見せたく無い派。なんなら透けるのもイヤよ。
今時の流行はわからんけど、他人の下着は見たく無いなぁ。
オシャレって難しい(~_~;)

ふぅ、連休明けだからか、今日の病院の会計メチャクチャ混んでるわ(^^;;
早めに出たからスムーズに進んでだけど、遅かったらヤバかったかも。
えっと、要は暇なだけ〜(笑)

帰りにガソリン入れてこよっと。
ガソリン値上がりしてビビってる。
なのに映画館通ってるから減りが早いのよ〜( ; ; )
もう直ぐ夏休みだし、これからどこもかしこも混んでくるね。
私も見せたくない派で、首元のあいた服を着るときはすごく気を遣います。
でも、通販で、ブラ紐みえても大丈夫なデザインが売り文句の商品や、ブラ紐に取り付ける見せ紐?とかも見たことあるから、見せることもある程度許容されてるのか、とも思います。
たぶん、「見える」と「見せる」は違うんだろうな。
そこを意識的にやるかどうか。

ブラ紐より気になるのは、たまに見かける、ワカメちゃん状態のミニスカ。
あと、きわどい場所が破れてるダメージジーンズ。

エアコンの設定温度問題。
手元にデジタルの温湿度計つき時計を置いて、自分の快・不快を観察して調整しています。
シーズン当初は28℃だと暑くて、27℃設定。
外気温が上がってくると体が慣れてきて、28℃設定でも快適に感じるように。
リビング(仕事部屋)のエアコンは、梅雨明け以降は朝からつきっぱなしです。
夜、風呂に入る前にリビングを切って、寝室をつけます。
つまり、一日中つけっぱなし。
電気代がこわいけど、クーラーつけないで熱中症になるリスクと医療費や、冷房の効いた他所に出かけた場合にかかるお茶代・昼食代・交通費、トータルで考えれば自宅でクーラーつけて引きこもった方が安上がり、という結論に至りました。
仕事もはかどるし。
えっとね(^◇^;)
今日の人はきっと気がついてない感じ(大汗)
だってブラ紐捻れてたもん。
オシャレする時は下着からだねぇ〜。

ねぇ、さわこさん。
夏アニメでB-PROJECT1期からやってる。
3期が秋にあるらしい。
これ見てたんだよなぁ。
声優さん豪華でさぁ。キタコレが好きだったなぁ。
あー、私間違いなくアイドル物好きだわ(笑)

エアコン、部屋のドア全開にして家全体を冷やしたらいい感じになると思うんだけどな。
特に居間の横が息子の部屋だから、ふすま解放してくれれば居間のエアコン要らないんだよ。
でも、嫌みたいで開けてくんないの(´-ω-`)
まぁ、お年頃だからねぇ。
今日病院で長袖の方チラホラおいでたので、仲間!と思って見てました。
薄手の長袖あったら重宝するかも。
今も温度計に熱中症注意の表示出てる。
でも、私的にちょっと暑いけど、動かなければちょうどいいんだよなぁ。
体温調節難しいよー(>_<)
B-PROJECT、検索してみました。
うん、お芋ちゃん好きそう!
でもって、私は1クール終わるまで区別がつかないヤツ(^_^;

夏は、昼間に外出るときは逆に、長袖じゃないと死にます。
日差しで。
ユニクロのUVカットパーカー万歳。
帽子の上からフードを被ってる変な人です。←首筋防御
私もB-PROJECT今見たら誰が誰だかサッパリでした。
新しい気持ちで見れそうです←覚えてる程ではなかったのかな??

あの後、夕飯の支度しだしたら気分が悪くなったのでクーラーつけました(≧▽≦)ゞ
朝パンかじって病院→ブックオフ→しまむら→コストコと寄ってたらお昼3時半だったの。
多分これが原因かな。
しまむらで、ニャンコ先生のコインカードケースが割引で550円だったので買ってしまった。
免許証と鍵入れるのにちょうど良さそうです。
青色の残ってました。

モタモタと涼みながらご飯作ってたら楽になって来ました。
今日は久しぶりにゆっくりお風呂に入りたいなぁ。
ずーーーーーっとシャワーだったんだ〜。
ガソリン値上がり凄いよね。
遠出するの躊躇する。

通院の混み具合で、運不運を感じるのはあるね。空いてるとそれだけで得した気分になるのよ。

下着は見えるのも、見せるのも、透けるのも、食い込んだラインが響くのも、人のを目にしてしまうのも嫌派。今時は少ないと思うけど、若い男子の腰パンでパンツチラ見えも薄目でやり過ごしてたよ。
まぁ、人のはともかく、自分の下着のラインを気にしなくて済むくらいには体型維持をしていたいなぁとビール飲みながら書いてる時点で説得力ありませんね。

エアコン、快適な設定温度は個人差あるとは思うけど、外気温が高くなると、室外機が熱くなるせいか、設定温度下げないと効かないし、気温高くなくても湿度が高いと、除湿で設定温度低めにしないと、快適に感じないのは、私が体温高くて暑がりだからなのかなぁ。リビングは28℃設定で扇風機併用してるとちょうど良いけど、風呂上がりはもっと下げないと汗がひかないのよー。
エアコンのために長袖着る事はないけど、日除けのために薄い長袖着る事はあるよ。柔らかくてサラッとしているリネンか接触冷感素材のどちらかね。
冷えはなくても、夏は水分(ビール)とりすぎてむくむから、夜になると足がだるくなるのはよく感じるので、メディキュットを履いて寝るんだけど、もしかしたら暑いのはそのせいだったりして。

今年の夏休みはすっかり解禁ムードだから、どこもかしこも混むんだろうねぇ。暑いのも、行列も、混雑もできれば遭遇したくないから、とりあえずいつも通り過ごすとして、生活圏内の渋滞が増えませんように。
夜中に失礼します。
やっぱり誰しも他人の下着は見たくないよね。
あー、食い込んだライン。あるあるだわね。
職場で派手なブラの透けはしないけど、刺繍とかの存在感丸わかりって子がいたのよね。
何にも言えなかったけどさ。
だからきっと私が醜態晒してても皆んな教えてくれないと思うの。
最近ジーンズキツくなってきたから気をつけなくっちゃ。

日焼け防止の長袖は、お出かけなら持って出るかな。
お買い物とか仕事はほぼ車なので多少日に当たらないとねくらいの気持ちでしました。
シミになる訳だ。

夏もメディキュットですか?
それはどうなんだろう。
通気性良いのかな?
加圧されるから風通し悪そうな気もする。
でも、むくみ対策だし…んー、悩ましいね。

そう!夏休みのせいなのか、22日のアイナナ舞台挨拶のライブビューイング激戦だったんだよ_| ̄|○
全然繋がらなくて、開かなくて、蹴られて…。
スマホだと弱いんかな(ー ー;)
なんとかお昼からの一枚取れた…(;´Д`Aヤレヤレ
今までの全然余裕で取れたのよ?
次の日も席残ってたくらい。
それがものの15分で完売だよ。
こんな田舎だけどTRIGGERの人気もあるのかな?

とにかく疲れた…。
一枚でもチケット取れた事に感謝だな。

それではお休みなさい。
メディキュットの存在を忘れてました!
コストコで買ったのが引き出しのどっかにあるはず。
夏用のもメルマガで紹介されてたけど、クーラーつけてたら普通のでも大丈夫かな?
というか、メディキュットに脚が入るか。

こないだ一日中座りっぱなしで仕事してたら、足がむくれてまんまるになってて、さすがに焦って丁寧にマッサージしました。
むくみなんて、運動したら簡単に解消されるもの(私の場合)なんですけどね。
この季節はなかなか難しいです。
体力つけるためにスポーツジム行って、逆にバテる。
ジム行く体力をつけるために夜サイクリングして、またバテる。
おとなしく引きこもってたら、体力落ちてバテやすくなる。
脱水起こすくせにむくんでるって、大いなる矛盾です(ーー;)
あつまれ!サブカルの森
チケットゲットおめでとうございます♪
これから夏休みに入ると、いろんな所が混みそうですよね。

私も夏休み前ギリギリというタイミングで展覧会に行ってきました。チケット取ってもらってから気づいたんですが、まさかの初日参戦でした。←普段は早々には行かないタイプ

それから、先日のうちわ見ましたよ!
すご~いのひと言です。キャラ愛を感じます♪
ありがとうございます!
舞台挨拶のライブビューイングでこの激戦とは恐れ入りました。
本会場はどれほどの確率なんだろう…。
イベントって行きたい人皆んな行けるわけじゃないのね(−_−;)

うちわ見てくださりありがとうございます♡
周りのリボンのみで中デコって無いけど気に入ってます♡
うちわで応援する時風が起きるので要注意なことに気がつきました。
ついついペンラと連動しちゃうのよね(^◇^;)

呪術廻戦の展示会の初日って混みそうですね。
今日は平日だからまだマシかな?
調べたら石川は今年の年末から1月15日まで開催されるそうです。
めちゃくちゃ混みそうな気しかしません!!
>お芋ちゃん

水曜日のメディキュットの話題に気づいたのが、たった今。あれー?なんでだ?
メディキュットの通気性は、そんなに悪くないと思うけど、普通のパジャマ的な衣類に比べたら劣るのかな。夏用は多少ひんやり感触だと思うけど、今は普通の寝る時用レギンス着用。朝の足の楽さが全然違うのでやめられないの。

ところで、前に話題になってた?「ホリミヤ」が3巻まで無料で読めるのがたまたま目に入り、読んでみたよ。こ・れ・は!照れが溢れて止まらないヤツだね!
一気に3巻まで読み切って、続きも読みたい。

SwitchのJoy-Con直ったので、積みゲーだった「FF X」を始めたの。視界が動かせないのがやりにくいのと、今までAボタンが決定のゲームがほとんどだったけど、今回Yボタンで決定なのが慣れなくて、オタオタしながらようやく序盤の長いムービー抜けました。
ついでに久しぶりにあつ森開いてみたら、私のJoy-Con不調の原因はあつ森プレイ時間の長さだったんだろうな、と納得しました。せっかちっから、ルーティンこなすために島を走り回るのにボタン押しっぱなし、レバー倒しっぱなし。そっとログアウトしました。

さて、昨日宅配便の荷物発送メールでお知らせがあり、明日7kgの鶏肉が届くそうです。冷凍庫、今から7kg分スペース作れると思う?
毎日暑いねー( ;´Д`)
仕事から帰ったら、まずアイスが定番になりそうでヤバいです。今も食べてた。

メディキュットは夏用のヒンヤリ系もあるのね。
次の日楽なんだ…そうかぁ。
パジャマタイプの悩んでたけど結構いいお値段するからいつも見送ってます。
情報ありがとう。頭の片隅に置いておくね。

ふふふ♡
ホリミヤ読んで読んでー!!
本当オススメするわ(//∇//)
昨日のアニメ放送がこの暑いのにコタツネタでした。でも、癒された♡
コミックもこの前新刊出たところだし
、秋にはアニメ版のファンブック的なのも出るし、まだまだ話題が尽きない作品だよー!!

FFⅩは、私やってないの。
子育て真っ只中でゲームどころじゃなくて、なのに旦那がずーっとそれやっててムービーだけ見た記憶があります。
ガッツリお話のあるゲームって時間かかるから腰据えてやりたいよね、頑張って〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

7キロの鶏肉…。すごい量だね。
何回唐揚げ出来るんだろう。
ジンベイさんの手にかかれば、いろんなメニューに変身するんだろうな。
うちの冷凍庫はアイスで溢れてます(^^;;

あー、夕飯作るの面倒だけどお腹すいたから動かなくっちゃ。誰も作ってくんないもんねぇ。
この時期、気づくと冷凍庫のアイス増えちゃうよね。アイス以外にも、常に満タンなのよ。夏は特に。
肉ばかり使っても食べきれないのは目に見えているから、今日のところは、冷凍カット野菜も使って、冷蔵庫にストックできる分だけ作り置きしたけど、明日は冷蔵庫&冷凍庫テトリスやるはめになりそうです。
いつ届くかわからないふるさと納税と買い出しのタイミングが合わない事はよくあるとして、それにしたってわかっていたのにこの前コストコ行った時、値上がりしてから買うのやめてた枕サイズのチョコチップを2年ぶりくらいに買っちゃったのも、誤算。
明日から、しばらく冷凍庫に入りきらない鶏肉メニューが続くの決定だね。

ホリミヤはアニメもきっと面白いんだろうねぇ。途中から見ても大丈夫かなぁ。撮り溜めしてるアニメとドラマ一向に減らないどころか増える一方だけど、一度チェックしてみよっかなー。(また沼の気配)

確かに長いゲームはやれるタイミングあるよね。大人になると、ゲームに限らず、漫画や読書もなかなかゆっくりじっくり没頭できる時間作るの難しいしね。睡眠時間長めの私はなおさらなのよー。

あ!今どうする家康のあとつけっぱなしのテレビでジンベイさんが海を泳いでたわー。
お風呂上がりに氷結無糖最高過ぎた!
さっきビール飲んだけど、リングフィット→お風呂→氷結無糖ヤバイくらいしみる。
癖になりそう。
休みの前の日だけにしとくわ(^◇^;)

ジンベイザメグッズ見ると『ジンベイさん!』と思う私です。
最近よく行く商業施設で見るジンベイさんのTシャツ。買えないけど見て〜。
とっても可愛いの♡

下にスクロールしたら出てくるよ。
https://www.otoriyosetecho.jp/etc/32739/
へい!
氷結からの〜ビール開けてしまった。
氷結一本しかなかなったのー( ; ; )
やっぱり2本は要るよ〜。

氷結無糖好きだわ。うん。
あー、これ酔うわ(笑)
つまみ止まらん。
酔い過ぎたので今日はここまで(≧▽≦)ゞ
寝る!