【期間限定】ティアキンルーム

期間限定のトピです。
実際ティアキンプレイされてる方とお話したくて作ってみました。プレイされてたことない方は申し訳ありませんがご遠慮願いますm(_ _)m

その他必要とあれば改定して行きます。
プレイされてる方、良かったら情報交換したり、一緒にティアキンについて語り合いませんか。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
返信 161-185/185件最新の投稿へ
カバンダ、魔物おじさんみたいに「後、何ヶ所」ってエノキダさんが教えてくれたらイイのに…
社員がドコに居るか把握せずに一日中休みなしの荷重な野外肉体労働と、お礼は自爆の超ブラック企業…
娘と嫁は溺愛のワンマン経営エノキダ…
ゼルダ姫、労基〜!労基〜!リンクにも給料くれ〜!(←金欠の羊リンク)
雷帽子と寒さシャツとズボンで、マスターソード刺さってたアノ場所に張り付いて~、ココで素材ゲットして~、そのまま待機10分…
繰り返すと、ハートに優しいスクラビルドと腹持ちの良い料理が量産出来るンで…
ココから降りれ無い~♪ずっと日本昔ばなし状態ッス♪
#画像
オーナーさん。『馬人間おじさん四連戦、実質一泊二日』←これ、凄~い!! これこそ裏ワザ? そんなこと出来るんですね!(*゚0゚*)スッゴッーイ!

次男坊に話したら、「赤い月出る前なら出来るかも」て言ってました。「でもその方法でやってみようと思ったの、凄いね」って言ってました。私もそう思いましたよ~♪ 二人で、その方法、なかなか思いつかないよね~て話しました。オーナーさん、本当凄い。頭柔らかい。そして行動力も凄い(*^^*)です。

とりあえず、お弁当沢山持って、ケムリダケやら他に思いつくモノ持って行って来ますわ~∠( ̄^ ̄)
オーナーさん。
本当、カバンダ情報、エノキダさん教えてくれたら良いのに~。あと、金欠羊リンクに爆笑(≧∇≦)
今作、すぐ金欠になりますよね。そういえば私、急にお金持ちになったの気付きましたか?
実はアレ、『ボコブリンの牙』がMAXになり、戦い後に落ちてるのも拾えない状態になり、昨日全部売って来たんですよ。そしたら7千ルピー超える金額になりました(≧∇≦) あはは!もっと早く売れば良かった。

白龍、私は背中になるのかな?そっちばっかり乗ってます。 アレ待機時間めちゃくちゃありますよね。最初気付かなくて矢のムダ使いしてしまいました(^_^;) あと、慣れて調子こいて飲み物取りに行った間に運悪く縦状態になったらしく、戻って来た時には地下に落ちてて敵にフルボッコされてました(ToT) エポリンクごめんよ~。

雷帽子、私も持ってマス♪うふふ。帽子以外の衣装。こっちもフルセット持ってます♪あと、左側の画像。これはワガママじいさんのために頑張って鹿ゲット。 実はこれ二度目で1度目は木にぶつかって即死。やっとこさ捕まえて連れて行きました。
エポリンク、地味に頑張ってます∠( ̄^ ̄)

では家事終わったらティアキン行って来ま~す(^^)/

羊リンク…あのマスターソード刺さってた所に張り付いてるなんて凄いデス!( *˙ω˙*)و グッジョブ!! 本当度胸ある~♪♪
私は落ちる気しかしない…。多分落ちる。絶対落ちる
鹿に乗ってる〜(笑)

その場所で白龍のバディードツいたら、ウロコが落ちないか?アレはお弁当効果が+1分30秒だっけかな? さっきの日本昔ばなし画像の位置なら角になるンで+30分(←分よ!分!)美味しい。
しかも、白龍なら、地下に行かないンでバディーが縦にならンから振り落とされないし、あの場所ならカックーダの急襲もスルーなンで、寒さと雷対策して置けば、10分(Switch本体が10分でスリープ入るから、ボタンさえ触らなければ放置プレー可)
エポリンク、同じ時間かけるなら、白の角よぉ〜!
オーナーさん。
>ボタンさえ触らなければ放置プレー可←これ本当ですか!? 知らなったー。
>白龍なら、地下に行かない←そうなんですか~!? てっきり行くもんだと思ってました(^_^;) 失礼しましたm(_ _)m 実は同じ日に3路線乗って、地味に疲れてました。それと、コメント読んで最初気付きませんでしたが、何回か読み返してやっと理解。
私が欲しかったのはお弁当用ではなかったの。色んな場所冒険中に欲しいと言われたモノがあって、そのために乗ってました。だからあの位置に乗ってたんです。ウロコ、何枚か持ってます。そして何回か乗ってるので岩石もね10個以上持ってます。角はね、眼中に無かったので今度やってみますね。お弁当…そんなに料理頑張って無いのでもしかしたらオーナーさんが思ってる弁当と私の言ってる弁当、違う気がしますが、素材手に入れたらチャレンジしてみますね。色々情報ありがとうございます! 本当手探り状態でやってるので助かります(^^ゞm(_ _)m

あ、鹿、笑えましたか? だって~、鹿か熊って言うんだもん。クマは無理~(>_<) 連れて来る前に殺るか殺られるか。ですよね。もしオーナーさん乗ってる画像アップしたら私誉めまくります!そしてもちろん大爆笑(≧∇≦) あと、やっぱり龍に乗ったら嬉しくなって写真撮っちゃいますよね(*^^*)

コスリンク、今度はどの龍と出会うのかしら。楽しみですよね(*^^*)♡ 羊リンクもコスリンクも最初に白龍なんてラッキーですよね♪私は…別の龍でした。 では、今度こそ行って来ます(^^
エポリンク~!
日本昔ばなしから降りるタイミングがワカラン!
間違えて体ドツいたウロコも含めると…ドンだけェ~!
白竜素材のビルドだけでラスボス行けそう(笑)
オーナーさん。最初ね、数字見て、わぁ凄~い!めちゃくちゃ強い!!って思いましたが、よーく見たら…。気付いて爆笑(≧∇≦*)
どんだけやってたんですか(≧∇≦) 相変わらず想像の斜め上行くお方。

私の方は『馬人間おじさん四連戦』行って来ましたわよ~♪ ビビりの私。妖精もう少し欲しいな。バクダン花も。と、いざ行く前になったら怖気付いて集め出して、何とか自分なりに大丈夫と思える状態にして行って来ました。結果は…。4戦は勝ちました。
よっしゃー!と思ったら、それで終わりじゃあなかったんです!! 4戦だと思ってたので、力使い果たし次が勝てませんでした。もちろん悔しくてリトライしましたよ。でもリトライから始まるのが4戦終わった後からなんですよ。 も~、2回やってダメなので諦めました。お弁当がね、足りなかったんです。
オーナーさん教えてくれたワープもね、一応貼るには貼ったんです。でも、やっぱりそれ使わないで自力でやってみたくて、もう一度体制整えてチャレンジしに行ったんですよ。そしたらね、続き出来たんですよ!! また最初からになると思ってたので、ワープ使わないでまた自力で行ったんです。でも場内入ったら前回の続きからだったんです!なので楽勝でした(^^ゞ で、勢いついてそれからドクロマークで印付けてた大型魔物たち倒しに行って、ガチロック、イワロック、青ヒノック倒して、るんるん♪
そしてセンサーは祠から井戸に変えたのですがまだ1つも見つからず(/Д`;

馬人間おじさん連戦。戦い終えて感想。
あそこはコスリンクなら1回でクリア出来る気がしました。私は弓そんなに上手く無いので苦戦しました(^^ゞ コスリンク、ハートの数沢山あれば(あと回復弁当も沢山持って行けば)余裕でイケる気がします。長文なったので一旦切りますm(_ _)m
オーナーさん。
>白竜素材のビルドだけでラスボス行けそう←私ももうオーナーさんならラスボス、余裕でイケる気がしますよ♡(*^^*)
お供無しでクリア、悪くないと思うようになりました。ただ、それでクリアしたら…後で神殿行った時、お供GETできるのかしら…。ちゃんとイベント発生してお供出来るなら、1回お供無しで行って、再びお供集めてから行くのも面白そうだけど(^^ゞ

せっかくプレイしてるんだもん。色々なイベント見たいじゃあない?(私は見たい方です笑)
グルグル先生に聞いて、後でもお供イベント発生するようなら、無しで行って来たらどうですか?

知らずに行った私の肌感としては…思ったより手強くはなかったです。でも私は途中だったのでその後は分かりませんが(^^ゞ ではオーナーさん。またねー(^^)/ いつも楽しいお話(びっくり&笑える話)、ありがとね~♡
オーナーさん。
先日のコスリンク、見ましたか~?
私は丸腰でライネルに行った時はうそでしょー!!でした。や~、コスリンク、強い!
度胸も凄いし、週1プレイであの動き。しかもライネルで練習するなんて! ぶっ飛びの連発で、見応えありました(≧∇≦*) あっという間にお時間来ちゃって、まだ続き見たかったです(^^ゞ

ラッシュ、私知らなくてコスリンクのプレイ見てからグクって来ました。でも見ただけでやってないけど(^^ゞ

私の方は昨日やっと井戸3ヶ所発見! 長かった…(ToT) ずっーとセンサー鳴らなかったので、センサー効かないのでは??と正直疑ってました。 センサーはちゃんとききますわ(笑) 相変わらずサラバード見つからない。井戸、残り3個ですが道のり遠い…。白龍、まだ乗ってません。昨日は違う色に乗って運良く1発で欲しい素材ゲット出来て早々にさよならしました。タイミング良い時はすぐ終わるのにね。 また井戸探ししながら、ライネルたちやっつけて大物魔物消化するつもりです。もうそろそろ減ったかな。て思って聞きに行くと、そうでも無いのでどんだけ倒さなきゃあ行けないんだよぉー。です。ま、地味にやって行きますわ。ではまた(^^)/

コスリンク、観てなかった見てきてね♪
強い!コスリンク本当強い!
ラッシュ…
祠ので、かなり初めの方でやったっきり… どうやるンだっけ?…バックステップして…(笑)練習しても無理かも〜(笑)

家事の合間に…コスリンクを見ながら… タイマーかけて、白龍で角狙ってたら…150個貯まっちゃったい… 白龍のったままで赤い月、何度見たやら…
一個200だか300で売れるンだよなぁ… もう、ビンボーとはおさらばや。
オーナーさん。ラッシュ。祠で。ですよね。
私も言われた通りに操作しただけなので、ちんぷんかんぷん。

コスリンク、観たんですね♪(*^^*)
ライネル相手にあのハート数で、本当強い!
しかも練習する余裕があるなんて!(⊙ө⊙)
私なんか奴倒せるようになったのなんて最近ですよ。も~、どんな強敵に出会っても突き進む姿、マジで凄い!

オーナーさん。赤い月何度も見たに爆笑(≧∇≦*)
そんなにやってたんですね!私以上にプレイしてますって。1個2~300円で売れるんですね~。手持ちのお金もMAXってあるんですかね。あってもしょうもないけど。
楽しいお話ありがとうございます!
コスリンクも羊リンクも凄すぎて、ついて行くの大変ですわ~笑 (@_@;)

ではまたねー♪(^^)/
オーナーさん。
見たらおわかりだと思いますが、今度はオス鹿に乗れました~o(^o^)o 最初左側の画像で次に右側の画像になります。嬉しくてだいぶ乗ってました。一応時間入れてみましたがわかりますかね?(^^ゞ

あと、つ・ついに、マヨイの落し物、全部GETしましたー\(^o^)/バンザーイ! 自分で言うのもなんですが、頑張った。本当頑張りました。そのおかげ?でコログの数こんなになっちゃいました(^_^;) でも全部は集めるの無理だと思ってます。コログの実は全部集める気はありません。

魔物おじさん、中々素敵な終わり方でした。可能なら全部集めて羊リンクにも、そしてコスリンクにも見て貰いたいな♡って思ちゃいました(^^ゞ

あと。私も3つだけGETしました♪(*^^*)
見えますかね?
でもこれ白龍とは違う奴です。私が1番最初に乗った奴でGETしました。タイマー、真似してやってみました♪これ便利ですね! ありがとうございます♡

と、ここまでは良かった。実は調子こいて違う色乗って、まだ余裕あるとトイレ行って帰って来たら…ヒノックス?だったか大物戦になってました。
またやっちゃった(^_^;)

井戸、あと3個です。も~、井戸ムズい。
レーダー使っててこれです(;_;)

サラバードは無事見つかりました。正確には次男坊にチラッと相談して、彼から「絶対居るから」の後押しがあって、くまなく探して見つかりました。確かにミツバさんに教えて貰った場所に居ましたが、そりゃ見つからないわー。でした。
長文失礼しましたm(_ _)m

ではまたねー(^^)/ また報告しに来ます♪
オーナーさん。
井戸やっとあと1ヶ所になりました\(^o^)/♪
も~ここまで来るのにどれだけ時間費やした事か(涙) でもそのおかげ?でコログの実、今こんな感じです( ̄▽ ̄;) 集める気そんなになくても貯まって行く…(^^;;

そうそう、いまだにカバンダに出会うという~
ヽ( ゚д゚ )ノマダイルンカイ! 最後かと思いきや、また別の場所看板立てに行来ました。次男はさすがにここまでしなかったみたいで井戸は終わりが見えますがカバンダは未知数です。

監視砦の避難壕に居るグラレンスに時々聞きに行き、昨日モルドラジーク倒したので報告しに行ったらちょっぴり嬉しいサプライズ(o^^o)♪ 今日はちょっと機嫌良いです。 他の大物生物とかもまだ二桁なので先はまだ長そうです。 以上近況報告でした。

オーナーさん。忙しくてもう遊んでないかもですが、折角作ったトピなので、また途中報告や、ラスト行く時も、そして終わった時もコメント入れようと思ってますので、余裕あったら見てね。
ではまたね(^^)/

今日も元気で居てね(*^^*)♡
オーナーさん。近況報告。
相変わらずラス1の井戸は見つかりませんが、地味にコログの実増えてます(^^ゞ
今まで気づきませんでしたが、橋で見つかる可能性高いです(知ってたかもですが(^^ゞ)

そしてカバンダも相変わらず。今日こそ最後!と思いきや、また他へ行きました( ̄▽ ̄;) あはは・・
二重虹、見た事あると思いますが、バチりしちゃいました(^^ゞ
あとね、クマに乗れました。井戸探してて何気にチャレンジしたら思ってたよりずっと簡単に乗れました(≧∇≦) それより・・・水牛? 牛は何回もチャレンジしましたが奴は無理でした^_^;

段々ネタも無くなりつつありますが、今月中旬になれば少しリアルの方が落ち着くと思いますので、そうなったらまた井戸探し頑張るつもりです(*^^*)

あと、コスリンクや羊リンクやってるスイカゲーム。そっちも心そそられますが、手を出したら危険! なので指くわえて見てマス♪ コスリンク、ハロウィン楽しそうだったな~(笑) 多分羊リンクも遊んでたかしら?(*^^*) 羊ちゃん、極めるタイプだから凄い点数叩きだしてそう。
今度見せてね~(^^)/♪ ではまたね~☆
久しぶりに近況報告
ラスワン井戸、やーーーーっと発見!(ToT)
しかもいつも行く場所からとっても近い所にありました(灯台もと暗し) 自分の中ではとっくに通っていたつもりだったのですが、行って無かったらしく、通って初めて地名が出て、そして井戸も発見!
フィールド広いから仕方ないけど、井戸探し、洞窟以上にキツかったです(ToT)

でもご褒美貰えたのでそれは嬉しかったです♪
これに味をしめて今は大物魔物倒しに力入れてマス。ブロックゴーレムはやっと1桁になりましたがイワロックがまだ二桁なので道は遠そうです(^_^;

そしていまだにカバンダに出会う!(笑)
今日こそラスト?!とドキドキしながら会話して…
去って行く彼。まだ看板あるのか~(ToT)カナシイ

コログちゃんも集めるつもりなくても地味に発見の日々です(;∀;) 何回も通った場所なのに今まで気づかなった石とか、木とか…ふと見た時に怪しい場所目に付いて、もしや…と思ったらコログちゃん(笑)

トカゲ狩りは多分終了。や~、長かった(/Д`;
私はシビレリザルフォスが最後に残り、かなりの数、倒しました。今は・・・星のかけら。
これがとっても欲しいです!!
そこそこ持ってたのですが、全部使ってもまだ足りなくて…。星のかけら集めながらあと龍にも少し乗って…そして魔物倒し。ですかね。
正直、もうラスボス行ってガノン倒せる気はしますが、でももう少し気の済むまで『やり込み』頑張るつもりです。図鑑も地味に頑張ってます(*^^*)
またまた近況報告です。
無事ブロックゴーレム、イワロック終了。
ブロックゴーレムは1桁でしたので「楽勝♪」と思いきや、逆に探すのが大変でした。イワロックの方は二桁でしたので終われる日が本当に来るのか??と不安でした(^_^;
倒したらスタンプを付けてたのですが途中で在庫が無くなり(そりゃそーよね)泣く泣く他のことで付けてたスタンプを外し、イワロック用に回して…何とか終了。達成感味わうと、更に欲が出て来て、実は馬の強化やってました(^^ゞ コログちゃんも積極的に探した訳では無いのですが、ウロついてるとフッと「あれ?これってもしかして…」とやったら「にゃはは~♪」とコログちゃん登場。何度も通ってるはずなのに、風景に溶け込んで気づいてなかったこと、本当に多いです(^_^;
今は服の強化でグリオークの肝が7個欲しいのと、星のかけら沢山欲しい。これ終わらせたら服の強化終了なると思います。あと、ここまで来たらカバンダの終了も見てみたくなり(笑)、今まで付けることすら眼中になかった『終了した看板にスタンプを付ける』作業しながらフィールドうろついてます。多分これをすると地図上で見えて来るかもと思いまして(^^ゞ スタンプの無いエリアが見えて、そこにまだ会って無いカバンダ居る気がしまして。ただ、読みがハズレたらちょっとかっこ悪いですけどね(^_^;

話し飛びますがクマに乗ってるボコブリン。多分見た事あるかも知れませんが、こいつらクマ乗りこなして凄いですよね( *´艸`)フフフ…
あ!あと、お供え物。ブレスの時はりんごのみだった記憶ですが(違ってたらすみません(>_<)) 今作は違ってたので、それに気付いた時、なるほど~♪でした。アハ体験?謎が解けた時は快感でした(^^)

もう少し気の済むまで遊んで、また近況報告入れたいと思います♪ しっかし、こんな1年近く遊ぶ作品になろうとは…夢にも思いませんでした( ̄▽ ̄;;)
☆オーナーさん。
カバンダ、やーーーっと終わりました。正直長かった(ToT) 最初からスタンプ付けておけばこんな苦労しなかったのに…でした。 毎回、これが最後かも。とシャッター押す日々でした。また同じセリフ吐いて去る彼に『まだあるんかーい!』と何度泣いたことやら(ToT)
とりあえず、自分の中では気が済んだのでラスボスに会いに行って来ます(*`・ω・)ゞ

※ibisPaint、少し変わったのか画像作るのにちょっと時間かかりました(^_^;
終わりました―。
昨日コメント入れたあと行ってきました~♪

ラスボス戦、前にうっかり辿り着いてたので(当時は撃沈) 、そこまでは気持ち的にも余裕あったのですが、その先は未知の世界。音楽も音楽なだけにドキドキの連続でした。おまけにコントローラーも振動あるし。迫力満点(笑)

ラストは・・・月並みな言葉ですが良かったです。
とても良かった…。
ネタバレになったら困るので言えませんが、一言だけ言えるなら…。最後までドキドキしました(*^^*)
作り手の『プレイヤーに最後まで楽しんでもらいたい』って気持ち感じたラストでした。

達成度は90%超えれたので、自分の中では満足してマス(^^)

☆オーナーさん、コス子さん。色々お忙しいと思いますが、いつか・・・ラストの感動味わって欲しいな~♪って思ってます(*^^*)

あと、あそんだ日数見て笑ってくださいな~(笑)
自分でもビックリ!(≧∇≦*)
こんなに長期間遊んだゲームは初めてかも。

最後に。コログちゃんは全部は無理~(>_<)
諦めました(笑)
ティアキンのプレイヤー各位。

UNIQLOで4月下旬よりティアキンコラボTシャツですって♪
定番のイラストに、エンディングのゼルダ姫とのランデブーシーンに、ひょっこりコログ、アレのぶっ刺さった白竜に、なんとエノキダ看板。
1500円らしいです。
エポナ☆ぁ~!
コログがポケットからヒョッコリしてるTシャツ、買って来たよ~!
行ったUNIQLO店舗だけかもしれないけど~、このTシャツ買ったら、オリジナル壁紙と、ヨドバシカメラ?でアミーボかスイッチソフト300円引きって書いてた。
26(金)発売の新商品だから、まだまだサイズも絵柄もあったよ~!
☆オーナーさん
Tシャツ、情報ありがとうございます♪
(ホイホイにうっかり来ちゃいました(^_^;)

午前中に行って来ました~♪
コロTは色が着こなせる自信なくて…(^^; カバンダは見て爆笑して満足(本当に居た!) 白Tもちょっとな…と消去法でコレに。お子ちゃま向けかも知れませんが、ティアキンらしいと言えばらしいのでゼルダ愛全開で着ようと思ってます♪

Tシャツ購入後に寄り道したらガチャあったの!オソロ欲しかったけど出なかった涙
しょぼんとしながらドラッグストア寄ったらピクミンの塩ラムネ発見!(☆∀☆)
良かったら食べてね♡ラムネもクローバー型でとっても可愛いの。

目の方は今は落ち着いてます。でもまた痛み出たら嫌なのでもうしばらくの間このままで(お許しを…)
前に注文したハーフシートケーキガチャ。届いたら見せに来たいな♡て今は思ってます。

久しぶりのカキコなので実はまた書いたり消したり、保存に失敗したりで書き直して時間かかってます。そろそろまたしょぼ目になりかかったのでこの辺で…。
☆オーナーさん、皆さん。これからも元気で居てくださいね〜♡(*^^*)
私はこの夏、コレ着てインコスします!(笑)
では~(^^)/
私はコログちゃんとカバンダ買いかけたよ〓
コス子さん
>カバンダ買いかけたよ←爆笑(≧∇≦)
サブチャンでイチカラ村着いた時、記念撮影してるの観て大爆笑してましたー(≧∇≦*)
(でも気持ちはわかります!久しぶりの再会だし)

所で上記以外で購入したのかしら…。
イメージ的には白龍? ☆オーナーさん。オソロのTシャツになると良いですね!
白龍、私にはオシャレ過ぎて難易度高いデス(;^_^A
エポナ☆購入のにも引かれたけど~、カバンダとコログのは上になにか羽織ったら、バレないかも?ってちょっとチキンしちゃった♪
1500円、公式グッズとしては安いもんなぁ~

只今、親戚のおばちゃんのの納棺待ち。
折り紙を折って、お棺に入れる…上手く折れないオッサンとオバハンばっかりで、即席幼稚園状態です。
鶴がプテラノドンやんか~!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。