生き物ルーム69

生き物ルーム69
69になりました。またお願いします。
まだ若者には負けない18才になったくろにゃんこです( *´艸`)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
生き物ルーム69
ココアさま

トピたてありがとうございます。

シヴァ神さまのお家?にお参りしてきましたよ!

残念ながら岩戸は自由には見られませんでした。
写真禁止って書いてあったような。。
生き物ルーム69
神奈ちゃん。

今宮崎に居るの〜?
私も同じ御朱印頂いたよ〜*\(^o^)/*
ココアさん。

くろにゃんこちゃん、子猫みたいだね♡

シヴァさま。

私はシヴァさまのお家?が、天岩戸になった経緯が思い出せません( ̄▽ ̄;)フレテハイケナイ?
あまえびちゃん

ふふふ♡
山口からフェリーで大分→延岡泊、高千穂→南阿蘇→今別府。学校お休みなんだー\(^o^)/

スケジュールキチキチすぎて予定全部まわれなかった!!写真スポットも逃すし、トホホ。
明日も早起きしないと地獄が巡れない(>_<)
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^_^)v

あまえびちゃん
またお願いしますd=(^o^)=b
くろにゃんこは今の方が力があり爪切りも嫌がるため、布でペガサスの飾り付いたエリザベスカラー付けてやると良いから付けてます。
生き物ルーム69
>シヴァさまのお家?が、天岩戸になった経緯が思い出せません

シヴァ様の投稿頻度が少なくなり、でも月の画像は必ずアップしてくれるので『月と言えばシヴァ様』みたいな雰囲気に。

違う、違う、そーじゃないッ!

って、お絵描きしたのが始まり...だったと思う。
2年近く前の話になりますね(*´-`).。oO

#画像 #スクショ 再掲
あと1つで70になるんだね。
凄いねぇ♪
生き物ルームになる前からだとどれくらいになるんだろ……
いつもありがとうm(__)m

ますます元気なくろにゃんこちゃんと共に、目指せ100!
前トピから……

>プリンさま
ありがとうございますm(__)m
コス通のみなさまに可愛がっていただきながら、無事に6才を迎えました。

わが家に居ないビリコのお祝いで食べた美味しいお肉の脂にヤられた虚弱な腹…
随分前に、常陸牛のしゃぶしゃぶで同じ状態になったことがあるのですが(2度程…)、赤身のお肉でなるとは思いませんでした。
久々に辛かったです( ̄▽ ̄;)

娘のコロナをやり過ごせたのに、夫が持ち帰った強力なウィルスには、抵抗虚しく組み伏されてしまいました。
最後にワクチンを打ってからも久しく、抗体も無かったのでしょうね。
同じお皿のものを食べても罹患しない人はしませんから、プリンさんもスルスルとウィルスの波から逃れられる様にと祈ります(*-ω人)
これは、罹患しないに越したことはない流行り病ですから。

このところの涼しさで、オージーくんもロング散歩復活ですか?
朝と日中の寒暖差が大きい季節ですから、プリンさんも体調を崩されませんように…
頑張りますくろにゃんこと100まで頑張ります。

そうだ最初からだといくつだろう?だがここは69まで来ました( *´艸`)
生き物ルーム69
>黒かりんとうさん

ありがとうございますm(__)m
着々とシニアに近付いているのがイヤなんですけどね、ここまで大きな病気もせずにいてくれたことに感謝です。

私のご心配までしていただいて、ありがとうございます。
サプリも薬も全然思い付かず、いつかは治るという医師の言葉をひたすら信じ、時間薬と思って出来るだけ普段通りにして体力回復と思っていました。
黒かりんとうさんのアドバイスで初めて"ハッ"として"グッ"ときて(フルイ…)帰りにDSに寄りました。
欲張り心が出てしまって、ビタミンも亜鉛も乳酸菌も入ってるのを選んでしまいました(笑)
あと、この「ポポンS+」って…
「ポポ」この響きだけで元気出そうな気がしません?
「ン」の前に「リ」が入ると無敵なんですけどね(笑)

膝がポンコツのザリ夫に頼れない散歩は、朝晩が涼しくなったお陰で分散出来るようになって随分楽になりました。
庭は夫に任せますね(^^)

何が違うのか謎ですが、4日間高熱にうなされた娘はスッキリ回復してました。
夫は咳が酷かったです。
夫と同じウィルスの筈なのに私は鼻水とお腹で、お腹の不調と疲れやすさはまだ続いています。
何が違うのでしょうねぇ…
不思議な流行り病です。

大事な旅行が控えてらっしゃる黒かりんとうさんですから、寒暖差で体調を崩されませんようお気を付け下さいませね☘️
>オーナーさん

大トリ狙いだったんですね(笑)
ありがとうございます(^^)

ビックリ箱から何が飛び出すのかしら…
ビリコ、驚き過ぎたらぶちギレますよ。ぶちギレビリコは宇宙卵さん達では止められませんよ(笑)

夢を見て夢にまで見たアメコカを諦めるなんて、なんとも因果なことでございます。
爺婆さま達をこんなに手厚く看護されているオーナーさんこそ、飼い主に相応しいと思いますけどねぇ…
まぁ、まずはコス通の腐ワ腐ワモ腐モ腐たちをしっかり認識することからでしょうかね(笑)
早速サプリメントだけじゃなく医薬品を購入されたのですね♡
サプリメントは所詮食品扱いなので効能効果は認められてないんですが飲み続けているわたしから言えば飲み忘れると調子悪いのでそれなりに効果はあります。(厳格にはサプリメントも2種類あります効能をうたえるものとそうでないもの)なのでポポンSを選ばれてるザリガニくん♪の嗅覚は素晴らしいです!臨床データ大事です

うちは朝が弱いわたしの代わりにセバスチャンに散歩を頼んで夕方や夜はわたしだけか3匹まとめてウォーキングがわりに歩いています。
ザリ父ちゃん膝が悪いと仕事以外で酷使させるのは可哀想ですもんね。わたしも膝が悪いので気持ちは分かります。乳酸菌が良い仕事をしてくれる様に祈ります⭐︎
それでもお腹の不調が続く様なら病院でミヤBMを処方してもらって下さい。わたしの心配までしてくれる優しいザリガニくん♪がいつまでも症状に悩まされているのがいたたまれません。コロナ後遺症の情報が早くまとめられて共有されます様に国には動いて欲しいですね!
来月法事で帰省。再来月旅行とどこで罹患してもおかしく無い状況来週からC国人の大型連休で戦々恐々としております。
神奈ちゃん。

スケジュールキチキチなのは私も一緒でした(≧∀≦)

延岡はチキン南蛮発祥の地だよね!
私は延岡は通過しただけなので、本場のチキン南蛮食べてないの〜( ; ; )

2、5号くんとステキな旅を〜(*゚▽゚)ノ
まぁ〜さんさま。

過去画像を探して頂きありがとうございますm(_ _)m

思い出しました!
まぁ〜さんさまとオーナーさまのお絵描きで、シヴァさま降臨を待ってました(*´艸`)
2年前かあ…

まぁ〜さんさま、体調はどうですか?
寒暖差が激しいので、お身体お気をつけて…(_ _)
生き物ルーム69
ココアさん、新トピありがとうございます。

ちょっとバタバタしていて出現率低めですが、元気ですのでご心配なく(^^)

性懲りも無くランと栗林の別画像を貼って生存確認とさせていただきますね♪

#画像 #ランとイガ栗
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ラン君また来てね\(^^)/

栗美味しそう(^q^)
生き物ルーム69
ピン熊ぁ~♪
博物館の撮影OKのヤツやから、アンタん所での女神様に使ってもバチ当たらンでェ~♪
元気出たら、お使いやす♪
#画像 神棚 祠
生き物ルーム69
別府の地獄めぐり「鬼山地獄」のワニさん大きい。。
生き物ルーム69
日向市馬ヶ背観光案内所にいたニャンコ達
生き物ルーム69
涼しくなってきたのでクール服は仕舞おうかと思っていたのですが、夕方は暑かったので再登場になりました(^^;)

アスファルトは真夏のようには熱くはないのですが、気温が高いので途中でバテていました。

もう10月なんですけどねぇ…。
朝が涼しいだけまだマシだと思うしかないですね(⌒-⌒; )

#画像 #ラン 暑いと疲れるンダ
ありがとうございます。

別トピで介護の合間に歴史博物館へ出かけられ、お絵描き素材の為の撮影をされて来られたのは読んでいたのですが、切り抜きでのお心遣いに感謝します。
ワンコは自分で切り抜きたいけど、それ以外は楽を選ぶピン熊でございます。
そろそろフードも秋用にされる頃?
猫は3匹揃っても『ニャンコ』
鰐は、単独オマケに切れていても『ワニさん』の敬称付き。

『3匹』のイメージを悪くしたヤカラが居るンだろうなぁ。。。
(´(ェ)`m)(´(ェ)`c)(´(ェ)`g)
生き物ルーム69
#画像 三姉妹悪女
このワニ、グラサンかけているように見えるのは私だけ⁈
鼻先には苔まで生えちゃって、地獄の主みたいですね(⌒-⌒; )

九州旅行、2.5号君も楽しめたようで良かったですね〜(o^^o)
気温もですが、湿度が高いのもワンコにはバテる原因になっているのかもしれませんね。
生き物ルーム69
朝はだいぶ涼しくなってきたので楽にはなりましたが、私が眠いです(⌒-⌒; )
画像は1時間の朝んぽが終わって水を飲んだ後にちょっとだけパンティングしているランです。運動量も増えてきたので、フードは少し量を増やしましたが、嵩増しフードはやめて寒天トッピングだけにしました。

今回嵩増し用として改めて色々とフードを調べてみたのですが、ヘルニア等の持病も考慮して少し見直してみようかなぁ?と思うようになりました。

価格の事も考慮すると今のフードをベースとして他のフードを混ぜる感じになるとは思いますが、まずは入手しやすい市販の物を少しずつ試してみようかと思っています。

魚系で良いのが無いかな〜?と思ってはいるのですが、また色々悩みそうです〜(^^;)

#画像 #ラン ちょっと間抜け顔
まぁーさんさま

ワニは顔が怖いから「さん」付けて和らげたただけなんです(^_^;)
三匹さん大好きですよ~♡
飼い主は、愛犬にとって専属の獣医であり、栄養士であり、トレーナーであり、トリマーでありますからね~。
だからこそ『家族』と呼んで良いのでは?

老犬になって慌てて対策を練るより、今のうちから魚を摂取して予防するのは良い考えだと思います。
普段はサプリ、割りと疲れてる時はポポンSに頼ろうと思ったのは間違いではなかったんですね♪
「ポポ…」に惹かれた私、グッジョブ( ̄▽ ̄)b
飲み始めて5日、お腹の不調は落ち着いてます。
乳酸菌のお陰かしら♪
黒かりんとうさんの優しさが心に沁みます。
ありがとうございます♡

コロナ感染がピークアウトになりつつあるそうですね。
それでもインフルやプール熱、手足口病等々、お子ちゃまを中心に様々な感染症が広がっているのだとか…
子供の流行り病は大人が罹患すると大変なことになりますからね、免疫力をあげつつ引き続き基本的な感染対策を、地道に続けるしかなさそうです。
ワニさんが白いのは温泉成分かな…
美肌に勤しむワニさん。
でもお口の周りが黒くなってて泥棒ひげみたいね(笑)
あ~!ワニさんの口の周りは苔か…
よく見ると緑がかってますね(^^;

ランちゃん、クールウェア再登場だったんですね。
こちらも朝は寒いくらいのこともあるのに夕方はまだ暑いです。
朝晩のお散歩の比率は、まだ6:4で朝です。
コットンは外に出た瞬間からパンティングなのでバテているのかどうかが分かりません( ̄▽ ̄;)
ビリコも疲れてからのパンティングなので、そこは両親からは受け継がなかったようです。

フードは悩みますよねぇ…
コットンは今はアカナの鴨にしてますが、その後は同じアカナのフィッシュを考えてます。
K9も気になるのですが、あまりに高級なのとカロリーが高くて摂取量が減るのが可哀想で手が出せません(^^;
今日は友達わんこと一緒にドッグカフェに行って来ました。
あまり大きくないですけどドッグランも併設されているので、友達わんこと利用してみました。
他に2頭居ましたが、穏やかな子ばかりだったせいかコットンも怖がったり興奮したりが無かったので、安心して見ていられました。
チャンスだと思って途中で呼び戻してみると、ダッシュでは無かったけどちゃんと戻って来ました(о´∀`о)
そして無言で人差し指でのお座り……出来たぁー(ノ≧∀≦)ノ
舞い上がって「待て」を試すのを忘れました。

沢山の刺激があって疲れたのか、今日はイタズラも忘れて寝てばかりです。
たまの刺激は大事ですね(^^)
アカナ→K9→オージー
肉率がアップして行く図

オージー君! 安定した品質提供の為に、肥満は御法度ですわよ! (*・▽-)b
>出来たぁー(ノ≧∀≦)ノ
舞い上がって

犬は言葉を発せられないけど、感情は理解する動物。
「僕が戻って来ると、ザリ婆ちゃは凄く喜んでくれるンだじょ♪」
良い体験になったと思います。
自宅内での下積みトレーニングが実を結びましたね。Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
今後、ご自宅でもシチュエーションを変えてトレーニングを継続する事で、精度は上がってくるでしょう。

飼い主の喜び=ワンコの喜び
信頼の成せる行動
(・∀)人(ェ・。U)♪
生き物ルーム69
ソレはK2...
#画像 いや、エベレストだけどさ...
生き物ルーム69
#画像 K2

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ちゃぶ台投げられちゃいそう(笑)
K9調べたッス♪ ラテン語で犬からきてるそうな~(゜-゜)(。_。)
『K9』は『犬』と言う意味ですが、狭く『警察犬』を意味する事も。

確かオージー君とランちゃん所有で、『K9』と印字されたハーネスがありますよ♪
けっこう有名な商品なので、よく見ていると装着しているワンコに出会うかも?
日本語で『犬』だとリアル過ぎるけど、横文字だとカッコイイ?
生き物ルーム69
サイズアウトしてしまったので使っていませんが、ランの最初のハーネスはオレンジの『ユリウスK9』でしたよ(^^)
オージー君も愛用されていたと思いますが、お散歩でもよく見かけますね。評価が高いハーネスなのでパチモンも多いですが(^^;)

宇宙卵サン達にも似合うんじゃないかしら?
だって「毛ェ無イン」( ̄∇ ̄)

#画像 #ハーネス
おぉー♡お腹不調は改善されましたか!それは良かった良かった〜♡それもこれもドラストで「ポポ…」に導かれたお陰ですね⭐︎ ポポを見ながら誰かとの繋がりを感じるのも悪く無いですね!不思議なお導きと言いますか…コス通愛に溢れていると言いますか…素敵です♡

新型コロナ治療薬「ゾコーバ」は塩野義製薬「ポポンS」も塩野義製薬とどえりゃー所に目をつけたザリガニくん♪の1人勝ちですよ〜
感染症が増えてる要因の1つに免疫力の低下が挙げられてますね…(私見ですが罹患した人はワクチン打たなくても良さそうな気がします。ワクチンの比じゃないウイルスにおかされた訳なのだから…これ以上は体力のある人のみに限定した方が良いのではないか?と又体力が回復したらその時に考えれば良いのかな〜と?)今はザリガニくん♪の体力の回復と倦怠感が無くなる事が1番大事です♡

うちも外から持ち帰って来るであろうセバスチャンに気休め程度でRー1を買って置くんだけど忘れて飲んでません。
( ┓ ›゚д゚‹)┓ムッキー

動物スレにむりくり合わせるネタと言えば2代目の首輪にair tagをつけました。前から首輪に小さなライトを付けていたので違和感なく受け入れてくれてますが若干デカいです。