生き物ルーム69

生き物ルーム69
69になりました。またお願いします。
まだ若者には負けない18才になったくろにゃんこです( *´艸`)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
生き物ルーム69
H &D「パンダぁ〜!俺達の総力を持ってお前ンちに落とす!オペレーション名『ウォーターパンダ』!待ってろ!」#画像
生き物ルーム69
迎え打つ!
イガ栗砲、発射準備OK!

#画像 #栗林
生き物ルーム69
H&D「うわぁ~!イガ栗、怖いぃ~!栗、怖いぃ~!……もっと投げてイイぞぉ~♪」#画像
生き物ルーム69
ラン「卵サンって、こんなに小さかったンダ〜!」

いつの間にか在庫が2個しか無くなってた!
買いに行かなきゃ〜!

#画像 #ランと卵
画像アップありがとうございます。
ご記憶にあると思いますが、私もハーネスの切り抜きを保存してありまして、でもアルバム内をスクロールしながら探すのも、見つけたとしてもPNGなんでコス通用にする作業がシンドクてバックレていました。

それにしても、 モ腐モ腐パピパピ小型犬のハーネスデビューにコレを選ぶとは、エグい飼い主サンですよね~。(。-∀-)
今朝はクール服で出動しましたが、夕方は雨が心配で短めだったので裸族で行ってきました(^^)

今週後半は20度以下になるようですので、ようやく仕舞うことが出来そうです。

イタホイは既に夏用カバーを外したのですが、出勤時には心配なのでエアコンはつけっぱなしのままですねぇ…。

フードは見始めると迷いますね〜(⌒-⌒; )
今のフードがかなりの高カロリーなので、見直した方が良いかなぁ?と思い始めました。

おかげでネット広告にドッグフードの出現率が高くなっていますが、惑わされないようにしつつ悩みますね〜(^^;)
生き物ルーム69
エグいも何も、知識が無かったので比較サイトで評価が良かったのを選んだだけでして…(⌒-⌒; )
パンダ家は機能性重視傾向にあるので、モ腐モ腐プリチーワンコでも可愛い系にする気は全く無かったですねぇ…。

ちょっと高めだけどサイズ調整が出来るから…と思っていたのに、予想していたよりサイズアウトするのは早かったですね〜。
でも、なんとなく捨てられてなくて未だに取ってありますよ(^^)

ラン「ボク、こんなに小さかったンダ…」

#画像 #ランとハーネス

#画像 #ラン
遠近法が発動したとしても、かなり大きさに差がありますね。
お迎え、てか、お散歩デビューは4ヶ月齢でしょうか?
そこから爆伸びしているのね♪
エエもん、食べさせてるもんね~♪
ワクチン前は抱っこ散歩でしたので、本格的なデビューは4か月になる直前だったと思います。その頃は全くスマホを持たずに行っていたので、あのハーネスをつけた写真が一枚も残っていないんですよ(^^;)

お迎えした時は1.8㎏でしたが、11月には4㎏になっていたので、その頃には新しいハーネスを買っていたみたいです。←購入履歴で確認(^^;)
2倍になっていればサイズアウトも当然ですよね〜。

しかし大きくなったもんだ(笑)
皆様ヨーキーが空に行きました。
今までありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
水曜日に悪くなり金曜日にもう駄目かもになり、夜中に空に行きました。
今までヨーキーありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
また会おうね(^_^)/~~
飼い主サンの頭の中には記憶として残っているでしょうが、写真でも何でも具体的なモノがあるとモヤっとした記憶が鮮明に浮かび、思い出話が膨らむ事ってありますよね。

♪柱のキーズーは おととしのぉ~
アナタが齧った跡よっ!(_`Д´)_ったくもぉ
ココアさん。

ヨーキーちゃんのご冥福をお祈りします。
ヨーキーちゃん、よく頑張ったね。ココアさんも。

今はお辛いと思うので返信不要です。
書き込み時間まで一生懸命に生き抜いたんだね。ヨーキーちゃん…5月に旅行に行けたのもギリギリで本当に良く頑張ったね!親孝行な子だ。

今頃は虹の橋の袂でココアちゃんにあったかな?
ココアさんの方は大丈夫?覚悟はしていただろうけど愛犬がいってしまうのは辛いよね!また話せる様になったら思い出話でも聞かせてね!お疲れ様でした。
旅立たれた直後に、顔文字いっぱいの明るい報告お疲れ様でした。
皆様ありがとう。

まぁ~さん
顔文字はそんなつもり無く使ったが駄目だったかなぁ。
深夜から早朝まで1人でお世話してたんじゃないかな?
そりゃ変なテンションにもなるだろうし、普段から上手く言えないって言いながら誰かのピンチにはいち早く動いてくれる人だから大目にみてあげて欲しいな〜
生き物ルームに来たこともない私が出てくるのもどーかと思ったんだけど、ココアさんとヨーキーちゃん頑張りましたね。ロムはしてました。

ヨーキーちゃんもココアちゃんもよく頑張ったね。
切ないね……
でも、ヨーキちゃんは間違いなく幸せな子だったから、きっとココアちゃんが来るまで、子ココアちゃんと一緒に穏やかに待っていてくれるよ。

お疲れさまでしたm(__)m
ヨーキーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします☘️

まぁ~さんはね、きっと、辛いだろうに敢えて明るく報告してくれたんだねって言ってるんじゃないかな…
ダメだったって言ってるんじゃないと、私は思うな(^^)←ワタシモエモジ
楽団演奏でハデに行進して見送る文化の所もアルんよ。
『明るい報告ができるほど楽しい時間をワンコと過ごせて良かったね、介護お疲れ様でした~』ってコトやと思うよ~
ピン熊、最近体調不良やから、ちょっと短いコメントでわかりにくかったかな?
ガンバったヨーキーちゃん、虹の橋の向こうで、またココアさんに会える時までユックリ待っててね~
ヨーキーちゃん、長い闘病だったけれどココアさんご一家との楽しい思い出に包まれて虹の橋を渡って行ったと思います。今ごろはココア君と再会しているかな。

ココアさんもお辛いお別れが続きましたね。どうぞご自愛下さい。
看病、お疲れ様でした。
あっ!言い忘れました。お返事は不要ですよんよん。
ヨーキーちゃんは虹の橋を渡ったのですね。
ご家族に見守られての旅立ちですし、きっと子ココアちゃんが待っていてくれるので寂しくはないですね。
ヨーキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ココアさんも看病お疲れ様でした。
残されたDAKSちゃんや黒ちびニャンのお世話もあるので、なかなかゆっくりとはできないと思いますがご自愛くださいね。
お別れ辛いですね
ココアさまおつかれ様でした
ココアさまに一生懸命看病された
ヨーキーちゃんしあわせでしたね
ヨーキーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
返信無用です ご自愛くださいませ
ヨーキーちゃん、お疲れさま。よく頑張ったね!
今頃お空で走り回ってるかな?お空組のみんなと仲良くね〜♪

明るく見送るも良し、涙が枯れるまで泣き続けるも良し、お見送りの形は飼い主さんの数だけあると思うんで。ココアさんが思う形で良いと思いますよ。

ヨーキーちゃんのご冥福をお祈りします(T . T)
生き物ルーム69
雨降り&半袖では寒いくらいのパンダ地域です。

明日はまた気温が上がるようですが、今日はモ腐モ腐犬で温まって下さいね〜(^^)

#画像 #ラン #イタホイ
生き物ルーム69
まぁ〜さんさま。

体調どうですか?

昨日はローストビーフだったけど、今日は崎陽軒のシウマイで手抜きです(*´艸`)
いざという時の為に、崎陽軒はいつも冷凍保存しています♪
大きいシューマイは崎陽軒ではないです。
どこのだったか忘れました(笑)

いつも食べてると思いますが、良かったらどうぞ…_(┐「ε:)_旦
生き物ルーム69
地元の和菓子屋に栗きんとんがあったので買ってみました(^^)
栗の葉っぱで巻いてあるのは少し珍しい気がしますが、味はやっぱり『すや』の方が好みでしたね(^^;)

ランはいつものように嗅ぎまくっていましたが、コレはあげられないですからねぇ…。
ポチった栗が届くのはまだ少し先だと思うので、それまでお預けですね。

#画像 #ラン #栗きんとん
皆様
ヨーキーに優しい言葉ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
あれから黒子にゃんこはおてんばになり、元気に
ε=ε=┏(・_・)┛したりε=(ノ・∀・)ツしたりしてます。
DAKSもかわりなく過ごしてます。
パンダさん。

ランちゃん、目の前に栗きんとんがあっても食べないんですね。えらいわあ〜(^。^)

パンダさんは『すや』がお好きなんですね♪
いつ食べたか記憶にない位前に食べたきりです。

ポチった栗は収穫後に配達されるんですね♪
待ち遠しいですね〜(*´艸`)

コストコオンラインで、イタホイの新バージョン?が出てましたね〜♡高さがまたアップしてるような?
小型犬は怪我しそうです…
>ε=ε=┏(・_・)┛したりε=(ノ・∀・)ツしたりして

翻訳プリーズm(_ _)m

大体の感じは分かるんだけどさ、絵文字って個々の解釈に違いがあるよね?特にココのようにあらゆる世代の人が読むのなら尚更。まずは文章で書いて、その後に絵文字入れてくれたら嬉しいっす♡

…って、以前もオーナーはんが言ってくれてたと思うんだけどね♪宜しく!
ランちゃんエラいなぁ〜
そんな至近距離で我慢できるなんてヽ(´▽`)/
オージーなら…迷わずパクッと…ん〜怖くて試せません〜(^◇^;)

近頃めっきり涼しくなったので、ロング散歩復活!
…したのは良いんだけど〜、時間管理がうまく出来ず
に、予定していた時間に出発出来ない日々が続いています( ̄▽ ̄;)
涼しくなってきたんで、成長しまくった雑草たちと格闘していたら「あら〜もうこんな時間(・Д・)」こんな毎日ですねん(T . T)マヌケスギルダロ ワタシ…

さて、今日も重い腰を上げて闘ってきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そうか私だけわかっては駄目ですね。卵オーナーさんの教えも忘れてm(。_。)m
ならやり直します。
黒子にゃんこは家を走り回りε=ε=┏(・_・)┛したり、DAKSとおいかけっこしてε=(ノ・∀・)ツしたりしてます。
後はおもちゃ大好きで遊んでるから、コストコにも猫のおもちゃ入ると良いなあ。
う…うん………

うるさいオバハンでゴメンやけど、もうちょっと言わせてね。
やり直した文章、読み直してみた?
どうしても絵文字を入れたい?
「走り回りしたり」「おいかけっこしてしたり」って日本語としておかしくない?
私は絵文字は飛ばして読むけど、ココアさん的には絵文字は何かの言葉になってるの?1つ目の絵文字は「ドタバタ」とか…?じゃぁ2つ目のは?

細かいこと言わんでも、だいたい意味は分かるじゃん!って?うん、分かるよ。でもねぇ〜。。。
文字だけで繋がってる私たち。「読みやすく分かりやすく」が重要視されると思うんですけど…
しちめんどくさいババアの話しが1番分かりにくいってか?すんまへんm(_ _)m
そうか分かりにくくてごめんなさい。自分では良いと思ってたが皆が分かりにくいなら、顔文字はちょっと使うの控えます。
またいつか使いこなせたら使うようにします。
ランは私か睨みをきかせているので口は出しませんが、隙があれば狙ってくるので撮影したらすぐに届かない位置に移動しましたよ(^^;)

『すや』はファン板で推している方が多かったので、2年前にお取り寄せしたんです(^^)
栗の風味があって甘さ控えめなので、私的には一番好きな栗きんとんになりました。
確かシーズンになると髙島屋で販売があったと思いますので、横浜でも手に入るのではないでしょうか。

注文した栗は収穫後に低温貯蔵した物が送られてくるので、もう少し待つ事になるんですよ。
でもホントに甘くて美味しい栗なので、待つ価値はあると思っています。

オンラインにもイタホイが出たんですねU^ェ^U
先日もザリガニくん♪が買われた時にも思ったのですが、ウチの物より現行品の方が高さがありそうなんですよ。

ランはヘルニア予備軍を抱えているので、今以上に高さがあるのは良くないかもしれないんですよね。
でも、イタホイの形状は気に入っているようですし、今の物は中身が草臥れてきているので、悩ましいんですよ。

小型犬でもイタグレのような脚長ワンコの方が使いやすいかもしれないですね。
家では我慢出来るのですが、お散歩中のミ◯ズの誘惑には勝てないようで、今日もパクッと行きそうになったとこを寸止めしました(ーー;)

ロング散歩お疲れ様です(^^)
オージー君はランの倍以上歩くでしょうから、時間のやり繰りは大変ですよねぇ…。

今朝のパンダ地域は涼しいを通り越して寒いくらいでしたので、私はなかなか布団から出られなくてギリギリ起床でした。
散歩後に朝食作って洗濯物を干したら、正に「もうこんな時間:(;゙゚'ω゚'):」でしたよ〜。

明日からは連休なので少し寝坊は出来ますが、お散歩は頑張って長距離コースにチャレンジしてきますね〜(^^)
生き物ルーム69
「待て」を色々な場所で試してみるシリーズ……

階段の途中で「ストップ!」
手が長いからこんなお座りも出来ちゃうんでしょうか(笑)
階段の途中でも待てました…の証拠写真を撮ろうと思ったらこんな面白写真が撮れました。

#画像 コットン 手足持て余し気味
生き物ルーム69
先日のモ腐モ腐ランちゃんに続き、今夜はこのモ腐モ腐でお休み下さいませ……o(__*)Zzzオヤスミナサイ
パンダさん。

すやの栗きんとん、高島屋?かそごう?で見た事あります。結構なお値段だから自分で買うのを躊躇います。面倒だなんだって言ってないで、自分で作るのが良さそうですね(^^;)

>注文した栗は収穫後に低温貯蔵した物が送られてくる…

そんなに手間をかけてある栗なら美味しいでしょうね♪ご面倒でなければ到着したら見せて頂けますか?m(_ _)m

画像で見る限りではイタホイ草臥れているようには見えないですけど、使っていれば経年劣化でしょうか?
ランちゃんお気に入りのようだし、形や匂い等も含めて今のイタホイがお気に入りだと変えづらいですよね。

画像からだけですが、鈍臭いワンコ(ロビンのような)は脚を痛めそうな高さに見えました。