あつまれ!サブカルの森#2

おかげさまで#2となりました。
皆様ふらっと遊びに来てくださいね。

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてください。#画像ついていない物については各自本人への確認をとってから使用してください。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ザックの上下左右に荷物を外付けスタイル、確かに担ぐのに高さが必要ですね。
電車で泊まりの旅では荷物配送良く利用します。
そろそろどこかへ出かけてチャージしたいです。
あ、そうそれ!黄色いドットのだったよ。
日本酒のスパークリングは甘いのが多いから、普段あまり飲まないんだけど、手取川なら美味しいかも?と試してみたくなったのよ。好みな味だといいな。
何と合わせよう。ちょっとサイトで予習してくるね。
FF7体験版をDL(推定2時間)している間に原神。まだまだ序章で、ん?これはなんだ?の連続だし、広いし広いし広いしとにかく広いからひたすらうろうろ楽しい。今日はずーっとこっちで探索する。
ひな祭りはやらなくても、便乗してうまい物は食べたい食いしん坊で呑兵衛のジンベイ。
冷蔵庫の有り合わせを散らしました。お盆サイズなのでみんなで食べよう〜!
あ、こちらです。
見えないけど、鰻と海老がたっぷり入ってるよー。
アマプラで金の国水の国、観たよー。
良かった!
途中でやめられずに夜更かししちゃった。
うんうん!わかるわ。
すごく引き込まれる内容だったよ。
本当に素敵なお話だった。

ひな祭りのちらし寿司は雰囲気楽しめていいね!
あり物で作れちゃうジンベイさんはやっぱり料理上手だわ。
今年は和泉三月の誕生日で気持ちはそっちに行ってたやσ(^_^;)
メンバー多いコンテンツは毎月誰かの誕生日だよ。
それだけでテンション上がって楽しくなる♪♪
さて、私も明日仕事だけどもうこんな時間よ。
流石に寝るね。お休みなさい。
お芋ちゃんのお絵描きぐんぐんレベルアップしてるもんね!推しの力ってすごい!
アマプラ加入とPS5同時にしてしまったので、やりたい事だらけで時間が足りなすぎるのよー。
そんなわけで、私の料理はぐんぐんやる気下降していて、買い出しするのも、何を作るか考えるのも億劫なのに、食い意地だけは衰えないのがやっかいよねぇ。
ちらし寿司は、鍋やオーブンに材料まとめて放ったらかしでできる手抜きメニューより(あり合わせで簡単にしたとしても)手間がかかるから、1年に一度やるかやらないか、くらいのレアな一皿です。もうこれだけで力尽きて単品どーん!でおしまい。
今日も買い出しせずに、冷蔵庫の古い物から順に片付ける方式で簡単に済ませるつもりの長風呂中です。
いつも見てくれてありがとう!
褒めてもらったから華Dollの方のお誕生日イラストも見てほしい(//∇//)最近まつ毛バシバシ気味。
今んところ三人。今月もう一人誕生日が来る。
毎月誰かの誕生日で全員描こうと思った結構大変だった〜(^◇^;)
それもこれも推しの成せる技d( ̄  ̄)

アマプラもPS5もどっちもやりたいのにジンベイさんの使える時間が決まってるし・・・。
配分悩むねぇ〜。
私はアイナナの音ゲー無音で叩きながらアニメ見てる。TV画面チラ見でながらだけど(^^;;
PS5はそうはいかないよね。フィールドマップ駆け抜ける爽快感味わいたいだろうし、目が離せないよね。
アマプラスマホでも見れるから、料理するときに見ながらしたら料理のヤル気も出るかもよ。
見たいの選ぶ時間の方が長かったりするけど(笑)
すごーい!
まつ毛ばっさばさだー!きらっきらだねー!
アニメにゲームにイラストにコミックやノベルもでしょ?お芋ちゃんのタイパ凄すぎるよ!
正直なところ、テレビ(というかモニター)2つ並べてゲームと映像同時に楽しめたらいいのよねぇ。
料理中は大抵テレビでニュース見ながらというか聞きながらだね。すぐ眠くなるのも一因か。
それはそうと、お芋ちゃん、無音で音ゲーって相当だわ。
とりあえず、今はもふなで観ながら推しの情報収集してるよー。
そう言えば前のテレビ2画面に出来て便利だったわ(笑)
いつの時代も考えることは一緒だね。
テレビの横に小さいテレビ置いたりもしてた。
でも今はタブレットやスマホで見れるから便利だよね。

私リズム感も音感もないから、音ゲー無音で結構いけるd( ̄  ̄)見て叩く(笑)
お絵描きやゲームもしたいし、アニメや漫画も見みたいし(今日ブックオフから16冊届いた♡)血圧下げたいからリングフィットで体動かしたいし、睡眠取りたいし…。帰ってからやりたい事あり過ぎてスマホ見て終わっちゃうのよね。
結局どれも中途半端だわ。
ところで、日テレ開局70周年SPドラマ誰か見てないかしら?
これ女性目線で面白いわー。
長いからまだ半分だけど、続きは明日リングフィットしながら見るわ。
今日はもういい加減にお風呂入らないとね。

ではお休みなさい。
↑ここからが長いのよね(^◇^;)
お昼の独り言

息子がスマホを見せてくる時、めっちゃ顔の近くに持ってから全く見えない(^◇^;)
近視と老眼の差よ(笑)
やりたい事デュアルモードで楽しめるお芋ちゃん!
そのエネルギーはどこから湧くのー?
今夜頂き物ラッシュでビール飲みながら映画観てたら、もう眠くて半分も観ないうちに離脱よー。
春はダメなんだった。そうだった。
風呂入って寝るわー。
もう寝ちゃったかな?
まず、デュアルモードの意味を調べた(^◇^;)
ほほーん。なるほど。
掛け持ち的な意味かな?

なんだろねー。
ひと言で言えば『反動』
抑えてたものがいま解放されてるんだと思う。
金銭的にも時間的にも。
そして情報!これすごいね。
ネット時代ならではだと思う。
知らなかったらそんなに興味も湧かずに終わるのに、見ちゃったら知りたくて調べて手を出してと際限なくなる(大汗)
あとは、単に好きが渋滞してるだけだと思うよ。

エネルギーの源は【現実逃避】コレだね(^_−)−☆

では良い夢を〜♡
DQⅣの勇者がシリーズで一番のイケメンだと思ってた…
まだまだ若いのに…
ありがとうございました。
やすらかに…
アラレちゃんも悟空もジャンプでリアルタイムで読みコミックも繰り返し読んでアニメも再放送含めて何度も観て、今でもいちばん好きなゲームはDQ。

Xに外国のファンが、DRAGON BALLのキャラ達が献花するアニメ動画を投稿していて、見入ってしまいます。

私としては今こそ「いでよ神龍」じゃないのかな?
と思うので、誰か描いてたらぜひ観たいです。
自画像のイメージが強くて不死身かと思ってましたが残念です。
続いてTARAKOさんの訃報も…。
インパクトの強い先人達が旅立たれるのはなんとも言えず寂しいです。

SNSで流れて来たアラレちゃんの手話。
メガネと「キーーン」のジェスチャーでした。
手話にもなるキャラって凄すぎます!

いつかお迎えが来た時に少しでも悔いが残らないようにしたいものです。
さて、このトピも残りわずかになりましたので、次のトピ立てさせてもらいました。
また一緒にお話し出来たら嬉しいです。
春アニメ何が来ますかねo(*゚▽゚*)/ワクワク

家のCSチューナーが壊れて交換する事になったのですが、なんと!なんと!!
チューナーで直接録画出来て、しかも2チャンネル同時で容量が2テラ!!!
これを無料で交換・・・もっと早く言ってよって感じですした(^◇^;)
見て直ぐ消すならチューナー録画で十分だし、ハードディスク問題解消出来そうです(≧▽≦)ゞやった♪
ドラゴンボールの手話はカメハメ派、ドクタースランプの手話は眼鏡とキーンで通じるという認知度が物語る偉大さですね。
慎んで哀悼の意を表します。

今を当たり前と思わずに1日1日を大切にしたいと思います。

追伸
お芋ちゃん、春らしい新トピありがとう!この画像ウキウキするね。
最後間に合うかなあ?
私はドラゴンボールスーパーがどうなるかなあとなってます。

。-)ダイエット部なのに歯が痛くてストレスで、ケーキ沢山食べちゃったよ。
コストコのクォーターシートケーキにミニフープスモ、分けたが食べちゃったよ。