【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 1-40/137件最新の投稿へ
【4月の新番組のご案内】

今月はまずこれからご紹介します!
★『名探偵ポワロ season1』4月1日18:00〜BS11
https://www.bs11.jp/drama/sp/poirot/
恐らく字幕版はBS初放送では?
毎週月曜日、2話連続放送です。この2時間枠確保っていうのは、season2以降の長編にも対応するため、とみて期待しています。

★『国子監は花ざかり』3月29日15:59〜BS11
明日からの再放送もお知らせしておきます。
司業の俺様→デレの変貌ぶりをご堪能ください。

★『劉皇后の仰せのままに』4月5日〜BS12
https://www.twellv.co.jp/program/china/ryukogo/
イケメン皇帝がぽっちゃりガサツ皇后を娶ってのドタバタコメディです。LalaTVでも放送してるけど観てないのでよくわからない。

★『ロマンスは椿の花のように』
4月11日〜BS12
https://www.twellv.co.jp/program/china/romance-tsubaki/
椿の花のようにって…何だか「花首がボトッと落ちるから縁起悪い」とか、昔の時代劇で押し倒されたおなごの体に椿の花が重なるカメラワークとか、あんまり良くないイメージなのは私だけですか?
原題は『许纯纯的茶花运』、女①が許純純という名の菓子職人で男①は茶商人なので、茶花(=ツバキ)と掛けたタイトルなんでしょう。
元は45分✕24話なんですが、BS12版は二分割して30分枠48話になってます。

★『永楽帝〜大明天下の輝き〜』4月22日〜BS12
https://www.twellv.co.jp/program/china/eirakutei/
『尚食』シューカイのおじいちゃん朱棣の話。
青年期を中国の堂本光一こと成毅、成人後は『明蘭』冯绍峰が演じています。WOWOWから来たよ!

なんかBS12のサイトがリニューアルしてからめちゃくちゃ見にくいんです…めちゃ不便。何のためのリニューアルなんやろか…(-_-;)

CSでは私の観たいもの目白押しです♡
でもあんまり需要無さそうだから割愛。

パールちゃん専用WOWOW!
★『蓮花楼』
ファンタジーじゃなくて武侠ドラマだからおすすめしておきます。中国の堂本光一こと成毅主演で去年ものすごくヒットしました。とにかくアクションがカッコいいので、是非一度ご覧になってください♡
見ましたよぉ。
さよならマエストロ。

ほんわかしてて、ファミリー感。愛菜ちゃん美人になっててビックリ。可愛いです♡

早く見れば良かったなぁーー。娘と一緒に一気見。
珍しく2人揃ってみれてそれも良かったわん。

春ドラマどんなのやるのか一通りチェックしたけど、今のところ見たいのはソロ活だけだったーー。どないしよ。
新しいトピ立てありがとうございます。

前トピ終盤から。
そうか、エヴァンスを探してあの町にやって来ていたのがあの2名、いや計3名でうちロジャーは不動産探しを理由にカモフラージュして、そのじつはエヴァンス情報を探っていたと。←ちょっとネタバレ、失礼。

なるほど~、ご教示ありがとうございます。
お役に立てたら光栄です♡

イギリス人はリタイアすると片田舎でのんびり過ごすのが憧れらしく、嘘ではなく本気の物件探しのシーンもよくドラマにあります。セント・メアリ・ミードにもそういう都会から来た住人がいますよね。
ベルギー人で潔癖症のポワロさんも一度は「郷に入っては郷に従え」でリタイアして田舎で家庭菜園なんかしてみたけど、リタイアをリタイアして小綺麗な都会に戻ってきましたよ(笑)
ベリーさん、新しいトピ立て&新番組のお知らせありがとうございます♪
ちょっとバタバタしてました!
★『蓮花楼』
成毅さん、前に教えてもらって堂本光一にめっちゃ似てる~!って思ったので覚えてます!
とりあえず1話録画して観てみますね♡

★『宮廷の諍い女』
年答応(華妃)がとうとう(やっと)退場されました。
華妃の数々の悪事を考えると仕方ない処分なんやけど、華妃もまた兄に翻弄されたり、信頼していた陛下に裏切られていたのを最後の最後に甄嬛に知らされてほんの少し可哀想な気もしました。
個人的にはめちゃめちゃわかりやすい嫌味な女で、ちょっとヤ○キーぽさもある華妃が面白かったので(笑)ちょっと寂しいですね。
それにしても後宮はやっぱり恐ろしいところですね。
みちょぱ華妃が退場したんですね…(TдT)
私は今日、あるドラマで現王妃が前王妃を毒殺したことがバレて白絹を賜るシーンを観ましたよ。その妃はかなり腹黒で自業自得でしたけど。

WOWOW視聴者のパールさんは、本気出したら中国の堂本光一こと成毅の出演作品を同時に3作観れる大チャンスですよ!(沈香の夢、蓮花楼、永楽帝)
ちょっと成龍と名前も似てるしおすすめ!
リタイア後のUターンIターンの田舎暮らしは、向き不向きがあるかもしれませんねぇ。庭仕事や畑仕事などがお好きならともかく。しかも加齢との闘いもあるし。
わたしも庭仕事にちょっぴり憧れるけれどどうも性にあわないみたい。なのでトカイナカ(都会の田舎)ぐらいがちょうどいいなぁ。

セントメアリーミードに来たひとりは、あのアメリカ人の女優さんとか? マープルさんと昵懇のドリー&アーサー・バントリー夫妻の住まいだったゴシントン館を買った人。
パールさん、体調は回復されたかな?

華妃が退場したら、今度はあの人(ラスボス)が甄嬛を陥れるべく台頭してきますよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

華妃はおっしゃる通りに単純明快な腹黒さ。ファンシャンが華妃をのさばらせていたのも、華妃の兄の動静を監視していた背景もあるし、ファンシャンとその母堂の策で不妊の香を華妃のためだけの香として下賜していた訳で、あれだけ他の后妃たちに子どもが出来ないように悪さしていた華妃自身が他ならぬ愛しのファンシャンから謀られていたとは、そりゃ壁に頭を打ち付けますわね。わたしも少し憎めないキャラでした。
ベリーさん、おはようございます♪

え、え、そんなビッグチャンスがパールに訪れてるなんて(笑)
なんだか成毅ファンの皆さんに申し訳ないです!

みちょぱ華妃の最後が例の“壁に頭を打ち付けて”やったので先に『瓔珞』を観ていて良かったです。
慌てずにすみました(笑)
渺渺さん、おはようございます♪
体調は大丈夫です。いつも優しいお言葉ありがとうございます♡
渺渺さんも季節の変わり目なので体調に気をつけて下さいね♪

ラスボス、だんだんわかってきました!
うわぁ、これからどうなるのかな~。眉荘さん(恵貴人)とは敵対せずずっと仲間でいて欲しいです。
そうなんですよね、華妃は十分極悪なんですけど、ずっとお慕いしていた陛下に謀られてたというのが可哀想というか、皮肉ですよね。
それにしてもベリーさんも渺渺さんもパールの言いたいことを簡潔にわかりやすく書いてくださるのでいつもスッキリします(笑)
パールさんこんにちは♡

>お慕いしていた陛下に謀られてた
そこなんですよね…私があんまり『諍い女』にハマれなかったのは。先に『瓔珞』にどっぷりハマりすぎたのもあるんだけど、皇上がもっさり&腹黒であんまり好きになれなかった(笑)
皇后も怖すぎるし、何なら甄嬛も怖すぎ…
そしてあの子の歪んだ思考回路が最も怖い〜

※シンケイと入力したらちゃんと甄嬛に変換出来た!
※エイラクと入力しても瓔珞に変換出来ないのに!!
ベリーさん、こんばんは♡

なるほど!!
そういう理由でハマれなかったんですね。
もっさり&腹黒、今日観た回でめっちゃ納得しました。

純元皇后の衣装を仕方なく(故意でない)着てしまった甄嬛に「不敬だ!」ってめっちゃ激怒するし、しかもこれも皇后の策略やのにさ。
あとぴゅうこさんの元彼、沈保平さん演じる甄嬛の父親と家族にも酷い仕打ちするから、公主を無事に生んで、陛下に労いの言葉と「妃に封じる」って言われてもそりゃ冷めますわね。
もっさりは最初からやけど(笑)言葉悪いですけど、亡き妻に未練たらたらなオッサンでした。

後半もまだまだ色々ありそうですね!
渺渺さんがおっしゃってた『ラスボスvs甄嬛』もどうなるのか楽しみです。
パールさんはWOWOWの『三体』ご覧になりました?

同じ原作をハリウッドが作ったもう一つの『三体』がNetflixで配信中なんやけど、
https://dramanavi.net/articles/244613
何それ!怖っ!!
放映権とか版権とかえげつない金額なんでしょうね…
☆2週間ガチンコ勝負中☆
ベリーさんの予言通りウミガメドラマにまんまとハマっているぴゅうこです。

以外、ネタバレします。

ベリーさんよりガチなネタバレです!!
てことは、かなりのネタバレです!!!
覚悟は宜しいか?

厳しい真珠税の取り立てに遭い、貧に苦しむヤンミー姉さん一家。鮫人(ファンタジー要素部分)の涙で出来る真珠を採るため、やむ無く父から首を絞められ海に落とされるヤンミー姉さん。
海に沈んでいくところを鮫人に救われます。ちなみに父は鮫に襲われ死亡してしまいます←ええー

皇帝の命だ!と真珠税を取り立てる将兵から村ごと惨殺されそうになるところを逃げ惑い、もうダメだ!という危機一髪のところを颯爽と助けに来たのがウミガメ(方艦明←ウィリアム·チャンくん)

ウミガメ「自分についてくるか?女として生きるのなら安寧を得られる。男として生きるなら安寧以外の全てを得られる」
ギリギリ危機一髪の場面なのに、なかなかの難題をふっかけてくるウミガメ。

海士(ヤンミー姉さん)「男として生きます!」
「ならば私の名字の方を名乗るがいい」

武芸に秀でた師匠(ウミガメ)を義父とし男のフリをして生きる方海士。
そんな海士ですが、いつしか師匠を愛していくのです。

さて、ウミガメですが生涯妻を娶らない決意をしています。何故なら親友だった現皇帝の愛する女性を自分のせいで死なせたという負い目がある様子なのです。ちなみに皇帝はその恨みゆえにウミガメをやたら杖刑に処します。(皇帝役は◎「国子監は花盛り」でツンデレからのデレ甚だしく視聴者を引かせた司業の中の人。歯が妙に白い人)

海士を愛しく思い、また、海士の自分への想いにも気づき始めているのに応える事は出来ない!!
自分だけ幸せになるわけにはいかないのです。
本心に蓋をし色恋沙汰からは目を背けるウミガメですが、クソ下手くそ刺繍で「方」と刺された巾着を海士からプレゼントされヒュンが止まらない姿はめちゃめちゃ可愛いかったです。何かあると巾着を握りしめ海士を想います。

自分を見つめる海士の視線を避けるためなのでしょうか。ウミガメは2人きりの時ほぼほぼ伏し目がちです。
その顔がとにかく美しい。ぴゅうこノックアウト!

でね?ぴゅうこは気づきました。
◎「陳情令」の肖戦のルックスが最高に好みでしたがウミガメとの共通点があるのです。
両デコから前髪を一筋ずつ垂らしているのが好きかもしれん。色っぽいです。

あ、話がそれました。

そんで、ウミガメの過去のエピソードが回想シーンとして始まりそうになったのです(6話目)
おお!どんなエピソードやろうか?
次の録画を再生
→いきなり11話になってる〜༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
なんと録画を5話ほど忘れてたYO。
ぴゅうこは泣き濡れたYO。
ウミガメの過去が分からんやん。
あぁ!どうしたら良いの?

ググッた。

プライムビデオの有料コンテンツにあった!

有料( ゚д゚ )!!

しばし悩む。
仕方ないか。
払うか。
ウミガメのためや。

と、そこをよくよく見ると「アジアチャンネル無料お試し14日間お申し込みはコチラ」

これだね。
これ申し込むしかないね。

と、いう事で申し込みました。
冒頭の☆2週間ガチンコ勝負中☆とはそんな理由でございます。
ちなみに申し込みして既に5日経過しました。
たった5話ではあるけれど、他にも観なきゃいけないドラマもあるしで、やっと今8話まで進んだとこです。
無料お試し期間の間に観終えるように祈ってて下さい。
ヤンズードラマは4話まで観て一旦休止中です。 
スミマセン。

あ、あとね。
ウィリアム·チャンくんの目が離れてる感じ、少しシューカイくんに似てませんか?
えー!!
毒殺って、、、めっちゃ怖いですね!
((( ;゚Д゚)))

WOWOWの『三体』はちょっと苦手分野やったのでギブアップしました(^^;;
★『今宵、若様は恋におちる』原題:春閨夢里人
一昨日からLalaTVで始まってます!嬉しい!!
孤高の俺様男①:丁禹兮(残念ながら吹替)
記憶喪失な女①:彭小冉(小楓・九齡)
第1話ですでに結婚4年目の2人ですが、女①は毒婦として都に名を轟かす残忍な性格で、若くして重臣の男①は妻に少しの愛情もなく仕事に没頭。そして事件が起こり、記憶を失った女①は天真爛漫な性格に豹変。もしかして偽者にすり替わったのではないか…と警戒した男①は女①を観察するうちに…♡
ちょうど1年前に配信で観てめっちゃ楽しかった作品をまたじっくり日本語で楽しめます。嬉しい嬉しい!

★『沈香の夢』第8〜9話
こないだお姫様抱っこやおでこツンの甜蜜展開があったばかりなのに、一気に悲劇的展開です。仙魔大戦が起こり、大きなダメージを受けた天界。帝君(堂本光一)も不治の毒によって魔道に堕ちそうになります。
ここで、前にも書いたけど『アリエスの乙女たち』の松村雄基とナンノの再来です。ナンノも顔淡(ヤンズー)も可愛くて一途なんです。正体を隠すためナンノの場合はすべすべの手をハイターでガサガサにしましたが、ヤンズーの場合は法術により声を別人に変えます。なので原声率100%を誇るヤンズーが、このパートだけは吹替になってます。こんな重く暗く切ないシーン、ヤンズーの見せ場てんこ盛りのシーンで、ヤンズー本人の台詞が聞けないのはめちゃくちゃ勿体ないったらないのですが、帝君に正体を知られずに側に居たいという顔淡本人の希望でしたことなので我慢するしかありません。むしろ吹替台詞の薄っぺらさがヤンズー本人の演技力を改めて思い知らせてくれます。

仙魔大戦のシーンは、はるばるウイグルの砂漠で撮影していて、砂嵐や猛暑の中での古装とヅラとワイヤアクションめちゃくちゃ辛かったそうです。メイキング映像みると本当にみんなぐったりしてる。
5人横並びでのワイヤ吊りは、ニトリやダイソーにあるハンガーにピンチが何個かぶら下がってて靴下とか干せるやつみたいです。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8500623s/
これこれ。

★『夢華録』〜15話
陳暁と劉亦菲のおとなのラブ史劇…うっとり♡
でも主軸はそれぞれ恋愛や結婚で傷付いた女3人が、尊厳を持って自立して生きていく話。そこに陳暁がそっと手助けしたり逆に巻き添えで迷惑かけたりします。
女①…恋人が科挙に受かったら結婚する約束してたのに、実際に受かったら高官の娘と婚約した
女②…夫が浮気した上に息子も丸め込んで、離縁したうえに親権もとられて家から放り出された
女③…裕福な商人に求婚され駆け落ちしたが、実は財産目当てのクズ男でDV監禁された
こうまとめるとダメンズ3姉妹みたいなんですが、実際は才色兼備な女①は茶の名人、姉御肌の女②は料理も菓子も都一の腕前、ちょっと考えの甘い女③は琵琶の名手で陛下に招かれるほど。やっぱり手に職があるって大事だなーと思わされました。
一見クールな男①は、女①を困らせるやつには熱くなっちゃって容赦しません。生き閻魔と呼ばれ、容疑者への拷問も殺生も厭わないけど内心はそんな自分に嫌気もさしてそうです。
噂によると、なんだかすんごい濃厚なチュウシーンはせっかく時間かけて撮影したのにカットされちゃってるそうです。皆でガッカリしたらしい。

最近観てる作品がどれも内容濃くて充実してます。
ちょぉお〜!(ちょっとの播州弁)
何やのん、私が渾身の長文(2画面半)入力してるスキに、それを上回る長文(3画面半)をぴゅうこさんがぶち込んで来てるやんかぁ〜!!

ウミガメにめちゃくちゃハマってますやん(笑)
アマプラにあるんですね!良かったね2週間無料!!
ああ、あの几帳面な師匠が何故か前髪はあざとく垂らしてるやつですね!なるほど、あれがお好きならもうすぐ終わっちゃうけど『千古の愛、天上の歌』のシューカイもおんなじ髪型ですよ!しかも神様ですよ!

ちなみにぴゅうこさん。
海 士 じゃなくて、海 市 です。
海士は海上自衛隊か島根県の町です(*´艸`*)

ウィリアム・チャン、ちょっと顔の造りが尹正にも似てるように思いますがどうですか?
前髪デコ垂らしがお好きなぴゅうこさんに、うちの檀健次の銀髪前髪デコ垂らしもおすすめしたいです。

https://m.weibo.cn/detail/4934732602677528
『長相思 第1季』より
ツンデレ妖怪の相柳(伝説の九頭蛇)が、絶命した小夭に自分の命(9個ある)を与え蘇生させようとしていて、それを幽体離脱した小夭の霊が見ています。
ヤンズーも可愛いし、誰も見てないと思って油断してニコニコしちゃう相柳も可愛いシーンです。
御三方の楽しそうな会話に釣られて◎「宮廷の諍い女」見始めてみました♡
(オシヒュンは◎「斛珠夫人」で充足してるので)
っても、パールちゃんは一旦佳境を越えたみたいで、ぴゅうこが追いつく事は叶いませんので、パールちゃんのコメント→ベリーさんの補足→姐さんの意味深な補足を途中途中確認しながら進めていくつもりです。

スン・リー、美人さん♡
控えめな物言いながら正義感の友情に厚い甄嬛役がとてもお似合い。
そしてホントに雍正帝を始めとして渋いおじさんばかりでヒュン要素が全くありませんね(笑)
甄嬛を想う幼馴染のお医者さんも普通(笑)
それでも社会現象まで引き起こしたそうなので、これから妃達が織りなすドロドロ劇が楽しみになっております。
清王朝が舞台のドラマはやっぱり面白いですね。
手巾をひらひらさせてご挨拶するのとか、「〜娘娘」の呼称とか何度見ても真似したくなります。

中国で公開が決まったジブリ『君たちはどう生きるか』の中国語版吹替声優に、『宮廷の諍い女』のもっさり雍正帝もキャスティングされてるそうです。
あとは『大明皇妃』のほうの朱贍基役の朱亜文とか、夜華様の奥さまの高圓圓とか、吹替監督は人気声優の楊天翔(『楚喬伝』でダンルンの吹替担当)です。

私、楊天翔さんと張天陽さんがよくごっちゃになります。天陽さんは『司馬懿』で細マッチョ宦官の辟邪役だった人で、『黒豊と白夕』では楊洋のお兄ちゃんとして昨日めっちゃ泣ける芝居してました。余談。

HD容量がギリギリなのに娘がガリレオを録画してと言ってきたので、明日のロザンのクイズの神様が録画出来ないかも知れません…急いでピタゴラスイッチの録画を片付けなくては!
ぴゅうこさん♡

『宮廷の諍い女』ぴゅうこさんもご覧になるって言ってたことすっかり忘れてました!ネタバレ、ごめりんこです。

そうなんですよ!キラキライケメンは本当にいないんですけど、めっちゃ面白いですよ♪
スン・リーはキリッとした色白美人なところとか性格がサバサバしてそうなところが好きです。

後宮ものはドロドロしてるから観ていてしんどいシーンも多いけど、日本の大奥ドラマも好きなのでやっぱり面白いですね。
【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26
あぁ〜!
またやってしまった。
そうよ。「海市」よね。
うっすらと仄かな違和感を感じつつ書き進めてしまいました。
関係者各位に陳謝申し上げます。
ごめんね!!

檀健次くんののデコ前髪一房垂れ姿も素敵ですね♡貼ってくださった動画観てきましたが、このヤンズー確かに可愛い。今までベリーさんが幾度となくヤンズーの魅力を語ってこられましたが、今回初めてじっくりと彼女が動き話す姿を拝見してベリーさんの気持ちがよく分かりましたよ。とても魅力的な俳優さんだと思います。
そろそろBS12辺りで◎「霜花の姫」をまた再放送してくれても良いのにね。ダンルンも観れるしファンタジーも慣れたし。

ウィリアム・チャン。
うん。
尖った唇と伏し目にした時のお顔が尹正に似てるとぴゅうこも思いました!
ちょっと口が大きいので、真正面からのお顔はどっちかと言えばシューカイくん寄りに思います。
いずれにしても3人とも美人です。

この前貼ってくれた尹正もありがとうございます。ニ旦那と共演の時の尹正はとにかく幸せそう。ぴゅうこも幸せです。うまいこと脱出してくれれば更に幸せ。

ところでベリーさん。
ぴゅうこが長文をぶっこんだかのように仰っておりましたね。
今回のぴゅうこはかなり改行を入れておりましたのでね?見た感じからしてもベリーさんの長文の方が文字数多くぎっちりしてますよね?はっきり言えば密集。
比べるまでもなく、どう考えてもベリーさんの方が長文でしょう。

正確なところを知るため一応検証してみました。 

あら。
あんまり変わりません(笑)
2人とも400字詰原稿用紙4枚分でした。
あんたら、いい加減にしなさい、という声が聞こえてきそう!
大丈夫♡
ベリーさんのエグいネタバレに比べればパールちゃんのネタバレは、まるでそよ風のようよ♡

スン・リー色白ですよね!
秀女選抜の時、他のおなご達から1人突出した色白美人でしたよね〜
★『長相思』日本語版〜3話
結局、課金して日本初放送を観ています(*´艸`*)
この辺りは台詞はそんなに難しくないので大体理解してましたが、世界観や国同士の関係の説明ナレーションがよく分かってなかったので日本語字幕でようやく理解しました。
①皓翎国…小夭は王姫、一番の大国
②西炎国…玱玹は王の孫、小夭は外孫
③辰荣国…滅びたが、残党軍を相柳が指揮
④清水鎮…どの国にも属さない緩衝地の村
特に分かりにくかったのが③で、第1話で②と③の戦に小夭の母は王姫将軍として出征し、③を滅ぼしたけど母も戦死します。国土を②に奪われたものの、残党軍が山中に潜んで②への抵抗を続けているようです。
出征の時点で①王姫である小夭がいるのだから母は①王妃では??となったのですが、②に子連れ帰省していたのかな。なのに戦死してしまい、①国王である父も迎えに来ない中で小夭は行方不明になり、今では男医師として④清水鎮に暮らしています。
↑ここまで初期設定なので、ネタバレにはならない。

1話で小夭を探し求める玱玹が④に到着、小夭=小六と出会うも全く気付かない。
2話で行き倒れのおとなのを小六が拾い、治療。
3話で治った男が美しい顔を披露、葉十七と名付け。
さらに相柳も登場。冷酷さ全開の檀健次にオシヒュン。相柳から小六を救いに来た十七にもオシヒュン。
このあとオシヒュンが来る、と分かっていて観てて、相柳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!オシヒュン♡
十七キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!オシヒュン♡
となる、とてもよい展開の3話でした。
男①は玱玹なんだけど、彼には当分オシヒュンシーンがありません。むしろしばらくは憎まれ役。

私にとっての男①は相柳と十七の二択です。
>2話で行き倒れのおとなのを小六が拾い、治療。

(誤)おとなの → (正)男

お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

朝ご飯にミニスナックゴールド。
昨日ヤマザキさんがミニスナックゴールドには右巻きと左巻きがあるって言ってて、ちょうど4個買ってきてたから見てみたけど家にあるのは全部右巻きでした。
引退すると言いながら、結局もうすぐパンまつり3枚目達成しそうです。
『光る君へ』道長の嫡妻・源倫子(ともこ)、『大奥』五十宮・倫子(ともこ)女王、明日からの朝ドラ『虎に翼』主人公・寅子(ともこ)。
最近のヒロインはともこさん流行ですな。
https://m.weibo.cn/detail/5017721530224454
昨日の★『你好星期六』
ゲストに魏哲鳴&呉宣仪、陳靖可&孫千がそれぞれ別のドラマの番宣で出ています。
↑動画は魏哲鳴&呉宣仪ペアがゲーム挑戦中なんですが、このラブラブ感溢れる薔薇口移しゲームを孫千がかぶりつきで見てますよね。
魏哲鳴&孫千といえば、ついこないだ同じ芒果TVで配信のドラマ『19层』の男①女①だった2人です。『19层』チームでの出演は無かったのに、こんな形で2人が『你好星期六』で共演することになるなんて…ご本人的にどうかは知らんけど、視聴者の私は
あああ…孫千の観てる前でそんなイチャイチャするなんて…気まずい!気まずいぞ魏哲鳴!!
と勝手にハラハラしちゃいました。

※元和牛の水田も何老師の横で観ています。
※呉宣仪は『闘羅大陸』のウサ耳娘です。
※檀健次がお休み中だからちょっとガッカリ。
https://www.recordchina.co.jp/b931132-s25-c70-d0196.html
甄嬛と安陵容の長年の友情。
でも激しく致命的ネタバレを含むので、ぴゅうこさんは立入注意、むしろ禁止です。

明日はレスリー・チャンさんの命日なので、尹正が今年も何らかの反応を示すのか要チェックです。
CSムービープラスでは『覇王別姫』を放送します。

山田裕貴くんと西野七瀬さんがご結婚だそうで、出会いはLIFE!だとか。ウッチャン喜んでそう。
ベリーさん、おはようございます♪

>甄嬛と安陵容の長年の友情。
ドラマ後もお二人に交流あって嬉しいですね♡
記事も貼り付けありがとうございます。

山田裕貴くんと西野七瀬さんもお似合いです♪
ご結婚おめでとうございます♡
https://m.weibo.cn/detail/5018284136857968
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うちの可愛いヤンズーに、うちのシューカイが
「我喜欢你」
言うドラマが4月8日配信決定でーす!
やっぱりヤンズーと共演すると相手役も活きます♡

けど、これ観れるのかな?そこが問題…。
★『大理寺少卿游』全36話 IQIYI
少し間が空きながら、今日観終わりました。
主役で半猫半人の若き大理寺少卿に丁禹兮、部下には『花咲く合縁奇縁』丁嘉文や『長歌行』娃尔、対立する金吾衛には魏哲鳴と『大唐流流』陸琪の何奉天、敵には『清越坊』で翠喜を陥れようとした元使用人の汪汐潮、そして原作にいないのに捩じ込まれた女少卿に任敏。うわぁ…任敏要らないわ、変に恋愛要素入れんといて欲しいわ、と身構えましたが、互いに一切恋愛感情無く、ひたすら職務に邁進するので良かったです。しかも女少卿、途中で西域に送られたきり出番無くて、それはそれで気の毒でした。

都で起こるいくつかの奇怪な事件の捜査をしながら、徐々にその裏に共通の黒幕の存在を感じる大理寺メンバー。それが少卿が半猫半人になってしまった原因にも繋がっていきます。その辺りの辻褄合わせが少し説明不足な気もしますが、それは脚本上の粗さなのか私の読解力不足のせいなのかは微妙です。人気マンガが原作なので、マンガ読者なら分かるのかも。
諸々の謎が解ける中で、丁禹兮と魏哲鳴の友情と決別、しかしその決別の真相が実は…真相を知った時には既に遅く、悲しい展開になりました。

「但行好事,莫问前程」
大理寺メンバーがスローガンのように時折唱えるこの言葉、善い行いをしても見返りを求めてはいけない、という意味の慣用句だそうです。「情けは人の為ならず」よりも更にボランティア精神に満ちてます。私もそういう人でありたいと思います。
丁禹兮が大理寺少卿に任命されるまでは小さな事件なんか放置、でも大きな事件は手に負えない、で未解決事件だらけだった大理寺明鏡堂の体たらくが、丁禹兮の仕事振りに触発されてどんどん各自持ち前の能力を発揮して、最後には都の人々にも信用される立派なチームとなります。但行好事,莫问前程の実行。
彼がいなくなったことは悲しいけれど、その悲しみに寄り添ってくれる兄弟分たちがいる。丁禹兮の熱い涙と明るい笑顔がとても良いラストシーンでした。

ただね、猫のシーンがあんまり無くて、原作やアニメではずっと猫人間なんだそうなので、少卿の猫姿を期待して観た方には少し物足りない部分もあるかと思いました。私は丁禹兮の顔が見たいので大丈夫です。このドラマの撮影中に丁禹兮が保護したネコが、たまに微博に登場してます。素敵なお兄さんに保護されて良かったね、と思う犬派の丁禹兮ファンです。
https://fr.m.wikipedia.org/wiki/Mademoiselle_Holmes
★『マドモアゼル・ホームズ』
おフランスで今月放送される新ドラマ、主役の現代版女性版ホームズは『アストリッドとラファエル』のラファエル、ローラ・ドヴェールだそうです。さっきInstagramに予告動画が出てビックリ!
どうしても豪快なラファエルのイメージが強いので、性格的にはアストリッド寄りの「ホームズ」なのが予告動画だけではピンときません。
相棒役はトム・ヴィラという見覚えある俳優さん。『アストラエル』にもseason4-1に出ていたみたいです。もっと他で観てる気がして、「トム・ヴィラ」で検索してみたけど、「トム・クルーズが泊まったヴィラ」ばかりヒットしました。高級リゾート(笑)
テムズ沿いの特徴あるラグビーボール型のビルが映ってたからロンドンのシーンもあるみたい。ミステリーチャンネルの買い付けに期待します!

昨日のコストコ帰路がずっと夕陽に向かって走れ!だったので、グラサンかけてたのに目がチカチカしてます。眼鏡の上からかけれるグラサンです。
家治&倫子女王編の『大奥』。
それぞれ熱演でストーリーも史実を無視すれば楽しめた…かもしれない。う~む、でもやはり実在の人物の没年や順番をたがえてのストーリーはどうなのか、と。モヤモヤが残るのは昭和BBAだからかな。万寿姫も史実では夭逝だからラストは尚更ぇえ…と思っちゃいました。ちーん。
★『黒豊と白夕』最終回
あああ…( ゚д゚)
最終回だけちょっとだけ時間が長いパターンでした。多分ラストシーンの、趙露思のまとめモノローグの途中で、プチッと録画終わりました( ゚д゚)
あああ…( ゚д゚)

ふん、来月からBS11で放送するから平気や(TдT)

明日からは『蒼蘭訣(苍兰诀)』が始まります!
究極の俺様像、楽しみで〜す(*´艸`*)
★『今宵、若様は恋におちる』第5話
昨日は正に、丁禹兮演じる侯爵寧鈺軒(宁钰轩)が仮面夫婦4年目の正妻聂桑榆に「恋におちる」シーンでした。ちなみに刺し傷療養中につきおでこ前髪垂らし肌着姿です(*´艸`*)

原題の『春闺梦里人』は、唐の詩人陳陶の『隴西行四首』の一節、
「可怜无定河边骨,犹是春闺梦里人」
から取られているようです。春闺は元は女性の居室を指す言葉で、女性が夢の中で見る人→離れている想い人→遠く離れた、特に戦に出た夫の比喩として使われる表現だそうです。陳陶の詩も、無惨に河辺に転がる白骨も元はどこかで新妻が生還を待ちわびる人である、という戦禍を嘆く内容。
ドラマはそこまで悲惨な展開ではありません。

で、この陳陶の詩の本来意味する「春闺梦里人」が
★『与凤行』第2〜3話
に登場しました。「必ず戻るから待ってろ」と言って出征した夫を15年待ちわびる健気な妻と、霊魂となって彼女を見守っていた夫の話でした。妻役は『如懿伝』富察皇后の董洁の「特別出演」です。
ちなみに『如懿伝』では乾隆帝を巡って如懿(周迅)とバチバチだった富察皇后ですが、今回の董洁の夫役は周迅のだいぶ前の元カレだそうです。

雨で部活が休みな息子がヒルナンデスを観てるので、weTVでまた『与凤行』を観ちゃいました。
シューカイの配信ドラマを観ればいいのだけど、次の話でシューカイが物凄く卑劣な罠にはまって悲痛な思いをすることになるのが分かっているので、観たくなくて放置しています。シューカイには常に凛々しく雄々しく毅然としていてほしい、吐血やズタボロは成毅で楽しみたい、と思うベリーです。
董洁嬢、好き♡ 檀れいぽいよね。今も軍所属なのかな。
https://www.recordchina.co.jp/b931227-s36-c70-d0190.html
★成毅が元事務所に訴えられた話
なんか、同じ「元事務所」から辛芷蕾(如懿伝金玉妍)もぴゅうこさんの尹正も移籍や独立してブレイクした後に訴えられてるらしくて、何か…逃した大きな魚に縋り付くビジネス?才能を育てるのが下手なん?と記事を読む限りは思いました。
ヤンズーの抜けた今、成毅が歓瑞のトップ俳優なので、全力で守って頂きたいと思います。

そして可愛いヤンズーとズタボロ成毅のドラマ
★『沈香の夢:前編』
ヤンズーの献身と成毅の苦悩・悶絶・吐血、とても充実しています。神仙は天規で恋愛を禁じられているのに、発作の苦しみで正気を失ってはヤンズーにチュウをしてしまう成毅。蓮の衝立越しのはちょっと『鶴唳華亭』の名シーンも思い出します。
姉ちゃんはどんどん劣等感を拗らせて、卑劣な行動もしてしまいます。ヤンズーは本当にお姉ちゃん想いなのに、それが余計に劣等感を刺激…(TдT)
めんどくさいのがP愛人の腹黒ノーズシャドウ。
正直、ヤンズーと敵対する役にはもっとちゃんと実力ある人充てて欲しいわ(# ゚Д゚)
ホンマに不自然なのよ彼女のキャスティングは!

このP愛人の件を百度などで読んでいるとよく「小三上位」という表現が出てきます。小学三年生の成績上位ということではなく小三=愛人の意で、プロデューサーの私情で準主役級になってることのようです。
中国語で「愛人」は配偶者のことなので更にややこしいです。小三=愛人、愛人=配偶者、だけど小三≠配偶者。しかも小学三年生も小三でいいそうです(笑)
私もこの前、ガリレオ映画観て思いました!
口元のちょっとおちょぼ口っぽいところとか。
★『未来的秘密』全5話(IQIYI 2019年)
2018年配信の『演員的品格』というオーディション番組の入賞者8名で作られたご褒美ドラマです。
5年前、デザイナー科の学生時代に盗作の濡れ衣を着せられた上に唯一の肉親を失って以来、不遇の日々を過ごしていた女①が、謎の男からもらった薬で5年前に戻り人生をやり直す話。

オーディションはうちの丁禹兮が第1位!なんですけど、ドラマでは丁禹兮も男①ではあるものの、物語の中心は何故か8位の李盈盈です…( ゚д゚)ナンデヨ
(李盈盈は『清越坊』で難産で亡くなる元侍女)
ゲスト出演には『演員的品格』メインの何老師、F4の言承旭、『狼殿下』王大陸、シューカイと仲良し彭昱畅が出ています。大好きな何老師の丁禹兮との絡みを楽しみにしていたけど、4位の曾淇(『月に咲く』の呉漪)とのワンシーンのみで残念。
ドラマ自体は、こういう設定のドラマのごくごく定番の展開でさらりと楽しめました。
まだ駆け出しの丁禹兮のぎこちないチュウに「この頃はこんなだった子が、『花虎』ではあんな素敵なチュウを…」と成長を感じたり(?)李盈盈の走り方がめっちゃ遅そうで親近感覚えたり。
最後は女①と丁禹兮が幸せになってめでたしめでたし…かと思ったら、何故か女①がタイムスリップする前の時間軸での、王大陸のマッドサイエンティストなシーンがラストシーンでした(笑)

そして分かったことは、当時から丁禹兮は深爪!!
これがこのドラマでの一番の収穫です(*´艸`*)

★『演員的品格』のミュージカル課題での丁禹兮
https://youtu.be/bU9FCcfZua4?si=aW8FaUby9U0q7wL1
(好きな女の子から「失恋した」と電話が…)
最終戦でのミュージカル "SCHOOL ROCK" も丁禹兮の先生役が凄く良かったのですよ。
粛々と真面目にひたむきにひっそりコツコツ日々を生きているぴゅうこがドヤられたのでした。

どなたに。

他ならぬベリーさんに。

ご存知ですか?
パールちゃんから「そういうところも好きよムフムフ」て言われたのだそうですよ。
オモテで。
在庫情報以外のコメントにはちょっと厳しいオモテで。
なんと大胆不敵な2人なのかと。
キィッ!!キィーーッ!!(←汕頭手巾を噛んでます。)

ぴゅうこだってさ〜衆人環視の中「そんなぴゅうこさんが大好きよ♡チュッチュチュッ!」て言われたいさ〜
でもさ〜それをオモテで実現させるために越えねばならないハードルがたくさんあるんですよ。
↓ 
①コストコへ行く
②大量の情報(2〜3スクロール程度)を地域トピに投稿する←小話含む
③まとめ投稿もしちゃう(1〜2スクロール程度)←小ネタ含む
④数日前のトピに投稿している事に全く気づかない←ガチ

①〜③は今のぴゅうこには厳しい。時間が無い。
④は簡単なのに。
あ〜あ、もうやさぐれてやる。
呑んでやる。(平常)

◎「九齢公主」
水田(男①)が酔って足を滑らせ女①を抱きかかえ、これまた上手いこと寝台に倒れこみました。
胸が高鳴り見つめ合う2人。はい、ありがち!
女①:チャララ〜ン(キラキラ)
あらやだ!想い人からのしかかられちゃったわ♡←ぴゅうこ想像。
そこへオヤツを差し入れにきた男①のオカン登場
女①「はっ!郁夫人、これは誤解なのです!」(※水田は酔っているので覆いかぶさったまま動きません)
オカン「邪魔者は退散するわねっ♡オヤツはここ置いとくからウフフ。
女①「違うんです〜」
そもそも息子のそんな場面に遭遇して平気なオカンて実在するのでしょうか。

それにしても称賛に値するほどにオシヒュンゼロです。
このシーンを賴藝とか官鴻とか肖戦とかが演じていたのなら、どれ程ぴゅうこのお肌に潤いが与えられた事でしょうか。心から残念でならない。
でも尹正はダメなの。ラブシーン禁止です。何故ならめっちゃヤキモチ焼くからです。ぴゅうこの大好きな尖った唇でチュウは出来るだけしないで欲しい。なんと我儘な事かと思われるかもしれません。なれど愛情なんてさ、そもそも一方的で自分勝手なものだからこそ胸の痛みに悶え苦しむものなの。あ、でもニ旦那となら許します。

◎「沈香の花」〜7話まで。
成毅の噂の吐血シーンが登場。おお、コレが!と画面を凝視した事でした。
今回は控えめなタラリでした。今後どの量のタラリが来るのか期待しております。(この数日黄砂のせいか鼻の具合がイマイチです。ふん!と鼻をかむと僅かですがタラリとなります。しばらくすると乾いて赤いカピカピが鼻の穴から見え隠れ、少し恥ずかしいぴゅうこです。どう、ベリーさん?こんなタラリはお好みですか)

タラリも素敵でしたが目の周りをぐるっとピンクメイクされた血ばしり感もお似合いでした。
メイクさんのスキルも高いと思う。

そうそう!疲れて眠るヤンズーをねちっこく見つめ、その寝顔に欲情したのか思わずいかがわしい事をしようとして結局止めたシーンもなかなか良かったです。成毅、むっつりスケベ顔ですよね。

◎「斛珠夫人」
観進めるのがあまりにも勿体なくて、この何日か視聴を封印しています。
今めっちゃいいとこなん。 
大事に観たいん。

抑えきれない師匠への愛が口からだだ漏れしそうな海市。「このままでは言ってはならない言葉を吐きます」(キャー♡この台詞震えた)
ところが師匠には双方の親が決めた、且つ忠誠を捧げる陛下からも余計なお世話で婚姻を賜ってしまった許嫁がいるのです。
ウミガメ「国のために生きると決めた。妻は娶らない」(←実際は海市を想うからのくせに)
叶わぬ愛から目を背け義のために生きようとする2人。間違いなくМ。
海市は物理的に師匠から離れるべく草原民族との戦いの前線へ志願。そんな海市が心配で心配で辛抱堪らんウミガメ←イマココ

ヒュンを期待しつつ我慢していますからね?これはもう人生修行と言って良い。
煩悩にまみれオモテでいちゃつく2人に嫉妬し、その淀んだ炎を何かにぶつけ発散させたい、しかし人様を不快な気持ちにさせてはならない!グッとその欲望を抑える、ぴゅうこもまたМです。
これからどれだけの破壊力あるオシヒュンが待っているのでしょう。
ぴゅうこの胸をズンッと刺す美しく切なく儚いシーンでありますように♡

でもね。
このドラマの結末は涙涙のようなの(ネタ元:ベリーさんによるベリーなネタバレ)
それを思うと益々観進めるのが辛くなる。これもまたぴゅうこの修行なり。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。